アジア
1日とは思えない内容で、楽しい一日を過ごせました!ガイドさんもとても面白くいい人で満足でした。ゆっくりしたい方にはすこし忙しい1日ですが、いろいろ行きたい人にはおすすめです。
早朝スタートに加え、移動時間がとても長いツアーでしたが、ガイドさんが合間合間に寝る時間をくれたので疲れ知らずで楽しく観光することができました。
担当してくださったツアーガイドの方はとても元気がよく、楽しませようとしてくれたり、良いスポットで写真をたくさん撮ってくれたりしました。メークロン線路市場や水上マーケットでは、美味しい食べものをいくつか紹介してもらえました。今回は、お昼にカニカレーをつけましたが、これがとても美味しく、2人でお腹いっぱいになる量の料理が出てきました。タイでは結構有名な料理店とのことでした。午後はアユタヤ遺跡でしたが、歴史をとても丁寧に説明してもらい、なぜこのようになってるのかや、遺跡にある建物の意味などがよくわかり、ツアーでないとここまでじっくりと観光することはできなかったと思います。やはりベテランガイドさんだけあって、色々な人と仲が良く、おすすめの食べものを教えてくれたりするので、タイが初めてでよくわからないという方にはうってつけのツアーだと思います。
はじめて台湾に行きました!
完全にお目当ては九分、十分で、どうしてもちゃんと見たかったのでこちらの時間に余裕のありそうなツアーに参加させていただきました。
十分はあんなに近くに電車が通るのは初めてで、灯篭もとても綺麗でした。九分は時間たっぷりあるなかでたくさん丁さんが案内してくれて、とてもいい買い物ができ、また同じツアーの方もとてもいい方で安心して過ごせました。
ガイドの丁さんがとても日本語がうまく、美味しいお店や可愛いお店は本当に多かったです!また眠い時間などきちんとわかってくれていたり、女子なのでトイレが綺麗なところがいいのも把握していて、とてもいいガイドさんでした!
またぜひツアー参加したいと思います。
あーみん 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。弊社ドライバー丁の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
夜の九份ツアーに参加しました。集合場所のホテルへは行天宮駅から徒歩で10分くらい。ホテル前にツアーの看板が出ていて、すぐに分かりました。九份の風景はとても幻想的で、まるで映画のワンシーンのよう。黄昏の海が見える時間と提灯に火が灯る夜景の両方を味わえ大満足。今回は普段なら行列の出来るという絶景スポットでも思う存分撮影ができ、阿妹茶楼の3階テラス席にも待たずに座れました。今は中国からの団体ツアー客が来られないからなのかも。別の茶館にも行ってみたいので、是非また九份を訪れたいと思います。
人気3大観光地「アユタヤ」「水上マーケット」「メークロン線路市場」のすべてを1日で巡れる!
の言葉に引かれて申し込みました。
結果、とても大満足でした(*^^*)
あの暑さはだいぶこたえましたが、車内はクーラーがきいているし、ガイドさんからお水をもらえたり日傘を貸してもらえたりと、対策はしっかりしていました。
楽しみにしていたお昼ご飯も口コミの通りとっても美味しかったし、象乗りも貴重な体験ができて嬉しかったです。私は10分で十分でした。
コロナの影響で人が少なかったのもゆっくり見て回れてタイミングが良かったです☆
ガイドさんが親切丁寧でした!
写真もいく先々のスポットで撮ってもらえます。
シュノーケリングの際にはライフジャケットを使用して泳ぎました。泳げない方?もガイドさんがついて一緒に浮き輪を利用しながら泳いでたので、安心できると思われます。魚も沢山見れて大満足です。
ランチはバイキング式で、特にガイドさんがお勧めしてくれたチキンが美味しかったです。また、海を見ながらランチが出来るのが良かったです。
食事後は集合時間まで時間があったので、ビーチの方で少しフリータイムを満喫しました。
フリータイムが長い最後のカイ島では、ビールも飲み、ジェットスキーにも乗り、ビーチも楽しめ素敵な時間を過ごせました!ありがとうございました!
kaaa 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ツアー中はたくさんお写真も撮影され、シュノーケリングも安全に楽しんでいただけて良かったです。お魚もたくさんご覧いただけて、最高でしたね。海を眺めながらのランチや、カイ島でのフリータイムもしっかりまったり楽しんでいただけたようで、素晴らしい時間をお過ごしいただけて良かったです。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
6時。近くのホテルまで迎えに来てくれる。
移動。
8時。電車が来る市場で写真を撮ったり、買ったり。
移動。ココナッツのお店に連れてってくれたり。
10時?水上マーケット。ひたすら早い。熱中症注意。
11時半?昼飯。現地のトムヤムくんを食す。
13時頃。解散
総じて、満足できるツアーだった。水上マーケットは遠いので1400バーツ払う価値はあると思う。バスではタイ人のガイドさんが日本語で各地の詳しい説明をしてくれる。
初めての台湾旅行で、九分観光が目的だったのでこのオプションツアーに参加しました。コロナのせいでちょっと気が引けましたが。。。
集合場所はシェラトンホテルで、参加者は私たち夫婦1組(^^;)
やはりキャンセルが多く日本人参加者は激減のようでしたが、他の大きなバスで移動している団体ツアーを尻目にチャーター状態だったのでリッチな気分を味わえました♪
ガイドの施(シー)さんは日本語も上手で、各観光ポイントでは丁寧に説明してくれました。特に神社と寺の見分け方や、お参りのルールなども教えて頂き、とても参考になったので、滞在日の最初に参加することをお薦めします。
九分ではお薦めの撮影ポイントやお土産も教えて頂き、「阿妹茶楼」ではテラス席を用意してもらい夕焼けを見ながらゆっくりお茶をすることも出来たので、夫婦共々大変満足しました。
どの観光ポイントも他の団体ツアーよりもちょっとだけタイミングが早く到着し、混雑する前に観光できたので、とても効率が良かったです。
例えば九分も夜が綺麗と思いがちですが、今の時期はお店は早く閉まってしまうので、16時くらいから18時半頃までの滞在時間が丁度良いとか。
初台湾旅行の方にはお薦めのツアーだと思いますので是非!
シーさん、親切にしてくれてありがとうございました(^^)/~~~
リーマン 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。当日の担当ドライバー施の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。これからも安心のツアーをご提供できるよう努めて参ります。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
自分たちで行くことが難しいところを1日で回れます。ガイドさんが日本語を話せるので遺跡についても説明してくれて無知な私でも分かりやすかったです!そしてガイドさんがとても明るくて陽気で可愛かったです❤︎少しタイトなスケジュールなのかなと思いましたが行った時がとても暑かったので外に長くいるのが少し辛かったのでちょうど良い時間配分でした。移動が長いところが何箇所かあるのでその間に寝て休憩することができてよかったと思いました!
二回目の台湾。今回は行ってみたかった天燈上げに
想像以上に良くて大満足♡ガイドさんも素敵な方で
バスの中でも楽しい道中でした。たまたま台北が四連休だったらしく、
大混雑にはアンラッキーでしたが、幸せな時間を過ごすことができました。
今思えば、ろくな下調べもせず、なかば勢いとノリだけで計画してしまった今回の旅行の中で、このツアーはかけがえのない体験でした。
新型コロナウィルスの影響か、どこも観光客が少ないという意味では閑散としたかもしれませんが、その分悠々と楽しむことができたように思います。
ガイドさん含め現地のタイの方は、とても親切に接してくださいました。
また道中、ガイドさんに教えてもらったタイの歴史や文化は、ツアー後の数日間の滞在中にも活用でき、旅行全体として大変有意義に過ごすことができました。
とても感謝しております。ありがとうございました。
友人とのはじめての台湾。コロナウイルスが心配される中、今回のツアーに申し込んでみました。
当日、ピックアップ場所のホテルに迎えに来てくださったお兄さんの案内のもと、まずは滝に向かいました。途中コロナの対策として、車を毎日消毒していることなど色々教えてくださってこのご時世なかなか安心です。
まずは、台湾のナイアガラと言われる滝に到着。
自力ではなかなか行きにくいですが車だと楽々です。滝のおすすめポイント等詳しく教えて頂き本当に大満足です。
また、その後の十分ではランタンあげがツアーとして組み込まれているのですが、色々面倒な手続き等も一切無し楽しくランタンをあげられます。ガイドさんに紹介されたお兄さんが色々写真等も撮ってくださるので、インスタ映え間違いないです笑
ランタンをあげたら自由時間が設けられてるのですが、お勧めのランタンショップ等教えてもらえてガイド付きならではの安心感があります。
最後に訪れた九份ではまず、商店街の案内をしてもらいました。気になるお店があれば立ち寄って頂き、そこで聞きたいことはお店の方に通訳して聞いて頂けてとても助かりました。
私たちが訪れた時は霧がとても深かったのですが、その分写真などでみる風景とはまた違い、とても幻想的な景色を見る事が出来ました。
最終的に夜市に送って頂き、観光・食が揃った本当に楽しいツアーでした!楽々向かいたい方はお勧めです!!
てらぽん 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。幻想的なお写真も拝見させて頂きました。今回の担当ドライバー丁の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
風雨が強く、とても寒い日に参加しました。事前にいろんな口コミを見て、念のためにレインポンチョを持っていったのですが、これが大正解でした。
この日の九份は風が吹き上げていて、折り畳み傘は時折あおられて心もとなく、また石造りの階段はとても滑りやすくて、下りはかなり慎重になりました。目の前で、阿妹茶樓から出てきた女の子が両手がふさがっている状態で足を滑らせて階段を3、4段滑り落ちていきましたが、それを見た時、かなり恐怖を感じました。
衣服が濡れるのを気にしなくてもいいように、風雨が強い日は傘だけでなく、レインコートorレインポンチョも着た方が安心・安全です。ちなみに階段の上り下りで足元が隠れてしまうので、長めなスカートも雨の日にはおすすめしません。
そんな天候の日だったので、ツアーで台北市内から楽に連れて行ってもらえるのは大変ありがたく感じました。次は十分のツアーにも参加してみたいです。
カップルで参加しました!スピードボートには約30名ほど参加者が乗船していたと思います。まずスピードボートでについては、行きは揺れがすごくて楽しかったです。それでも吐いたりしてる人は見ませんでした。帰りは揺れも穏やかで優雅に帰ることができました。シュノーケリングは魚やウニを見ることができとても楽しかったです。スタッフさんが携帯で素潜りをして動画を撮影したりしてくれました。スタッフさんがかなり盛り上げてくれるので1日中楽しめます。昼食はブュッフェ形式です。こちらも美味しいです。景色も綺麗で、良い休憩時間でした。船上で飲み物も配ってくださるので熱中症などの心配もありません。スタッフの方々もみんな優しかったです。総合的に見ても、良い記憶しか蘇らないので、星5としたいと思います。是非皆さんも大型船ではなく、こちらのスピードボードで一度行ってみてください。
kztとkomakomakokko 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
5つ星の評価をありがとうございます。カップルでご参加いただいたとのこと、良い思い出ばかりが蘇るツアーを催行できて、とても嬉しく思っております。
スピードボートの揺れも楽しんでいただけたとのこと、陽気なスタッフがうまく盛り上げ、1日中面白おかしく楽しんでいただけて、本当に良かったです。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
「短い日数でタイを満喫する」と考えると、「1日でガイドブックに載ってるいろんなところに行ける」というのはありがたい。そういう方には間違いなくおすすめのプランです。ただ、今回私たちが行ったのは3月。日本の最高気温10℃台から30℃台のタイに行ったため、後半のアユタヤ遺跡巡りは体力的にキツかったです(←オレ56歳・男性・基礎体力不足)。ガイドのコイさんはすごく熱心な方で、配慮も行き届いていたし、自分の思いを100%参加者に伝えられないことがもどかしいのか「もっと日本語が上手くなりたい~!」と叫んでいたのが微笑ましかったです。思いはきちんと伝わっていましたよ!
バンコク付近の観光スポットにまとめて行けます。普段の旅行ではこういったツアーに参加せず、自力で行くようにしていますが、今回は大幅に時間が節約できるため、ツアーを選びました。
自力で行くには、それぞれの場所に半日から一日かかるようなので、バンコクに5泊以上じゃないと、全て回るのは厳しいと思います。
結果、大満足となりました。時間と体力の節約となりましたし、ガイドさんもユーモアがあり、たいへん優しかったです。
この内容で、この価格はかなりお得だと思います。時間がたっぷりある方以外、すべての人におすすめです。
1日で行きたいと思っていた所を回っていただき、車移動中も仮眠ができ、とても快適でした^ ^
ガイドさんもとても親切で充実したツアーでした!
もここ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。弊社ドライバー于の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
夜の九份と十分での天燈上げを体験したくてこのツアーに参加しました。
車中、ガイドの方が上手な日本語でいろいろな見所、オススメなども紹介してくれます。
天燈上げはとても幻想的で良い思い出になりました。現地のスタッフの方も手慣れたもので、次々と写真、動画を撮ってくれます。
九份は2度めの訪問になりますが、時期的なこともあってか、前ほどの混雑もなく、今回はゆっくりとお茶を飲んで過ごしました。
バンコクへは初めてでは無かったので自由に過ごそうと思っていましたが一緒に行った娘が初めてだったのでお買い物とプールだけでは他の国と区別がつかないのではと思い探しだしました。
トラベルコちゃんで探すつもりがホテルへのお迎えがよくわからなったので色々見ているうちにベルトラさんがありました。
ベテランガイドさんのを選びませんでしたがよくわかる日本語で助かりました。
他のツアー等で日本語ガイドといってもあんまり?な方がガイドの場合もあるので期待していませんでしたが良かったです。
お値段の仕組みがよくわかりませんがこの旅行から帰国後直ぐに他の国へ旅行することになりましたのでその時は時間がタイトだったので迷わずベルトラさんにしました。
今回のツアー、象乗りはチップを強要し過ぎて渡す気にならず。
お寺は暑過ぎてしんどかったけれど体験するのには良いような。
ある意味日本とは違うんだとここでも思い知らされました。
帽子やサングラス、日焼け止めは必須です。
後は排気ガスが酷いのでマスクもあった方が良いかもです。
前日に決めたのですが予約出来てよかったです。
ホテルまで迎えに来てくれるので交通機関に慣れていない観光客にはもってこいだと思います。
日本語が話せるガイドさんがついているのでとても心強いです。
しかし海はかなり船が揺れます!船にあまり乗ったことがない方や、体調がイマイチな方は要注意です。
ピピ島はとても綺麗でシュノーケリングも大満足でした。スタッフの方もとてもフレンドリーでとても楽しかったです。ありがとうございました!
hfyvduk 様
初めてのプーケット旅行で、弊社のモニターツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社では2020年3月時点でも、プーケット島内のホテルからであれば無料混載送迎のプロモーションを続行中ですので、大変お得となっております。
当日はボートが揺れたようですが、シュノーケリングや綺麗な海と景色を堪能していただけたようで、スタッフや日本語ガイドのサービスで安心して楽しんでいただけて良かったです。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非VELTRAをご利用いただければと存じます。
マリンスタークラブ
あまり期待していなかったが、甘川文化村のガイドさんが語る悲しい歴史にも耳を傾け、途切れのない路地と急斜面での生活に驚いた。松島海上ケーブルも迫力があり、渡ってからの恐竜や星の王子様も楽しかった。今日も二人だけなのにタクシーで案内して下さり恐縮した。ガイドさんの「もっと近づいて、肩を組んで」にテレながらシャッターを切ってもらった67、68歳の夫婦でした。
前日にタイ入りし、ほとんどバーツを持たないまま参加してしまったのですが、ガイドさんがお金を貸してくださったおかげでとても楽しい時間を過ごせました。今回は事情が事情だったのでたった6人の参加でしたが、普段は大型バスでの移動となるそうです。人数が少なかったためか、ガイドさんやドライバーの方達ともおしゃべりをしながらツアーを回ることができて楽しい時間を過ごせました。
朝早くから出発し、メークロン線路市場にて電車の到着する時間帯の市場の見学をしました。その後、水上マーケットにて小舟(別料金)に乗り、買い物をしました。水上マーケットでは移動手段が船であり、日本では出来ないであろう良い体験ができました。
その後、バンコク市内のホテルでビュッフェをいただきました。とても美味しかったです。
昼食後はアユタヤ遺跡に行き、ガイドの方から説明を受けながら主要な遺跡の見学をしました。アユタヤ遺跡を巡る中で象乗り体験をし、帰路につきました。
ガイドの方はとても親切で、写真撮影をしてくれたり、飲み物を奢ってくださったり、お土産の品をプレゼントしてくれたりしました。
自分たちだけで向かうには大変な距離なので、ツアーという形で観光に向かって正解だったと感じています。
値段もそれなりにしますが、それ以上の良い1日を過ごすことができました。
おじちゃん達の水上マーケット散策
今日は、朝から 像乗り・水上マーケット観光と半日ツアー
象さんは20mぐらい水の中を歩きチェンマイのミニ版、でも楽しい思い出
水上マーケットは、大勢の観光客で活気がありバンコクに来たときは必ず
行ってみたい観光地です。
ホテルへの送迎も早くから来てくれスムーズ。乗る前の待合所はコーヒーやココアなどがフリー。ボートは40人乗りくらいでしょうか。満員なので航行中の移動はできません。揺れます。ミネラルウォーター、オレンジジュース、コーラが一日飲み放題。日本語ガイドさんは現地の方ですが、フレンドリーでしっかり案内してくれました。景色は写真の通り最高です。シュノーケルでは魚がいっぱい。ボートから海へダイブする体験や、島でビーチベットに座ってゆっくりする時間もありました。オプションでジェットスキーやバナナボートをやっている人もいました。ランチはバイキングでフライドチキン、トムヤムクン、ライスなど取り放題で味もおいしかったです。でも45分くらいしか時間がありません。
1日たっぷり遊べます。酔い止めは乗る前の待合所でくれますが、心配な人は必須です。
かばんは防水のものでないと濡れてしまいます。海から船に乗るのが大変なので、体が一部でも不自由な方は参加出来ないと思います。
タイ好き 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は送迎もスムーズで、日本語ガイドのご案内にもご満足いただけたご様子で安心いたしました。このツアーのいいところは、海とビーチと景色を本当に1日中たっぷり楽しめるところですね。ランチやお飲み物のサービスにも好評いただき、とても嬉しいです。
お忙しい中体験談のご投稿にご協力いただきまして、ありがとうございました。
また次回もVELTRAのご利用をご検討いただければ幸いです。
マリンスタークラブ
海がとても綺麗で感動しました!
ガイドさんも優しく丁寧で、船のスタッフもみなさんフレンドリーでした。写真もたくさん撮ってくださり、プーケットの旅行で1番いい思い出になりました。カイ島ではパイナップルやスイカを用意してくれており、とても美味しかったです。
sss 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
ピピ島+カイ島の海に感動していただけて嬉しいです!ご投稿いただいたお写真も透明な海の様子がよく分かりますね。プーケットのパイナップルやスイカはとっても甘いのですが、ビーチで食べる味はまた格別ですよね。プーケット旅行の1番の思い出になったとお聞きし、胸が熱くなりました!
弊社ツアーをご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
また機会がございましたら、是非プーケットへ遊びにお越しください!!
マリンスタークラブ
コロナの影響もあり、当日は私たちだけの貸切。ドライバーさんと、添乗員さんの4人でのツアーでした。
運転中もずっと台湾の文化や歴史のお話をしてくれて、到着地の九份でもお寺の歴史や、九份の案内もしっかりとしてくれました。お茶屋さんや絶景の夜景ポイントでも写真を撮ってくれました。
大満足。また台湾に行く機会があったら利用したいです。
旅行雑誌に個人で行くのはなかなか難しく、ツアーで行くのがオススメとの情報があったので、今回ツアーで申し込みました。朝 ホテルへのお迎えは6時と早めでしたが、移動はバスなのでゆっくりすることができよかったです。ツアーは、メークローン市場では自由時間があり、屋台を色々見て回ることができて楽しかったです。電車が通る前に一気にテントや品物を片付ける様子は、日本では見ることができない光景なのでとても興味深かったです。水上マーケットは別料金で手漕ぎボートに乗りました。ボートに乗りながら買い物も楽しめます。水上マーケットからバスの乗り場まではスピードボートで移動しました。他のボートとすれちがう時に水しぶきが飛んでくるほどで、アトラクションみたいで楽しかったです。お昼はローカルなお店でタイラーメン。日本人好みの味でとても美味しかったです。デザートにアイスがあり、色々な種類から味を選ぶことができました。ガイドさんもとても優しく、親切で日本語が話せる方で安心しました。帰りはホテルの近くの駅でおろしていただき、両替の場所やスーパーへの道までご親切に教えていただきとても助かりました。ありがとうございました。
ツアーでは先ずメークロン市場に向かいます。ここではガイドさんがベストスポットを教えて下さるので、非常に間近で見ることが可能です。少しでも時間がズレると見られない一瞬の出来事なので、誘導して下さると非常に助かります。
線路市場と水上マーケットの間にココナッツ畑に向かいました。ここでは初めてココナッツシュガーを舐めましたが、ビックリするくらい甘かったです。ここではココナッツ製品以外にも民芸品を見ることが出来ます。
その次にダムヌンサドゥアック水上マーケットに向かいました。オプションで手漕ぎボートに乗り、水上マーケットを回ることとしましたが、陸上にもショッピング出来るところはあります。水辺のお店から舟を引っ張られるのは面白かったです。
最後にラーメンを食べましたが、中々美味しくて良い意味で裏切られました。
ガイドのTikさんは元気いっぱいで、露店の美味しい物を教えて頂いたり、土産話をして下さったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!エキサイティング!
ガイドさんの計らいで、九分と十分の周る順番を逆がになりました。そのため、夜の綺麗な九分を見ることが出来ました!とても気さくで日本語の上手なガイドさんだったので、始終ツアーを楽しむことが出来ました。雨も降っておらず、コロナの影響からかとても空いていて、綺麗な写真をたくさん撮れ大変満足です。自力で九分まで向かうか悩んでいましたが、結構時間がかかり大変なことを考えると、夕方からの出発で効率よく周ってもらえるので、時間を有効的に使えると思います。最後の降車場所を台北駅か士林市場かを選べるのも嬉しかったです。全体的に満足なツアーでした!!