アジア
ツアーの3日前に予約しましたが、特に問題もなく、無事に参加できました!
ガイドさんもすごく丁寧で優しく、分かりやすい説明で盛り上げてくださいました。ツアーの時間配分もちょうどよく、士林夜市後のマッサージは最高でした
十份では現地スタッフと連携し、素早くみんなが体験できるようにしてくださいました!
肝心の九份が傘の心配をするぐらいの雨と風だったのですが、景色はとても綺麗で素晴らしい思い出がつくれました!
ただ、九份は1年の半分以上が雨らしく、行く時には替えの靴下を持っていった方がいいかもしれません。
色んなとこにまわれたのと、移動時間で疲れてる体を休めることもでき、終わる頃フラフラではなく、ちょうどよかったです!!ありがとうございました!
いいと思います。1日でタイの見どころをまとめ見て回れるのでいいです。時間がない方は利用されてもいいかもです。
渋滞で、集合時間に少し遅れてしまったのですが、待っていてくれてなんとか参加することができました!
ココナッツのお店や水上マーケットを回って、メインだった象はとっても可愛くていい思い出になりました!
最後のご飯も美味しく、とても楽しい半日でした。
最後のご飯は、タイ料理ということでパクチーが入っていたり、辛い料理ばかりなので、苦手な方は気をつけた方がいいかもしれいません。
ガイドさんも親切で、よいツアーでした。
とてもいいツアーでした。時間も朝から14時30分位までで、1日満喫できますよ!水上バス、象さん、トラも可愛くて、全部最高なのはもちろんですが、ココナッツの生のシュガーは最高に美味しかったので、ぜひぜひオススメです。温かい状態で食べるのは最高です。日本では食べれないし、ヘルシー志向の方にはピッタリです。いい糖質だと思います。お土産にも購入出来るのでぜひ試してみてください。ツアーの添乗員さんも親切で楽しかったです。
ザ・タイが1日で満喫出来る最高のツアーです。
ランチもソフブーンのカニカレーも美味しく頂きました。マーケットから遺跡、象乗りまで朝早く疲れましたが、初めてタイに行くならこのツアーだと思います。ガイドさんも日本語が出来大変助かります。安心してツアーに参加できました。
ピピ島シュノーケルはたくさん魚が見えたし、ガイドさんが色々案内してくれて潜り方も教えたのでとても楽しかったです♪(危険なので本来はライフジャケットを必ず着用して入水します!なので安心です!経験があったので途中で外させてもらいました)
小さなお子さんもいたけど、船酔いすることもなく楽しんでいる様子でした(*^^*)
ただ1番長いフリータイムの最後のカイ島?は小さい島なのに人が多すぎて少し残念でした。でも足元に魚がいたので戯れて遊んでいました♪
全体的には色々な場所を巡れるツアーで楽しかったですが、海の透明度や人の少なさでは、違うツアーのラチャヤイ島とかの方がわたしは好きでした♪
でもタイミングとかもあると思います!船から見た景色はこのツアーも最高でした!!!!!
ERI 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
さまざまな場所で、色んなアングルから素敵なお写真をたくさんご投稿いただき、ありがとうございます!ラチャヤイ島の方がお好みだったとのことですが、ピピ島+カイ島の海も体験いただけて良かったです。シュノーケリングではお魚もたくさんご覧いただけたとのこと、楽しんでいただけて嬉しく思っております。
体験談のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、VELRAのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
有名な場所をひと通り見ることができ、ツアーでなければ1日でまわることは出来なかったと思うので、申し込んでよかったです!
担当してくださったガイドの方もとてもいい方で、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました!
友達2人で参加してきました!
日本語のわかるガイドさんでツアー中も安心できました。
象乗りがしたくて参加しました。
象使いのお兄さんにもよると思いますが、写真を撮ってくれたり、ふざけてくれて笑わせてくれたりと楽しい時間を過ごせました!
アフタヌーンティーも軽食、飲み物共に最高でした!象乗りや水上マーケット後の少し疲れた体を癒すことができてとても良かったです!
出発の2日前ぐらいにこのツアーを見つけて、もう間に合わないかなぁと思っていましたが、参加出来たのはもちろんのこと、最高のツアーでした!もともと自分たちで電車を乗り継いでいこうと思ってたのですが、調べてみると手間もかかるし、なにより時間がかなりかかってしまうことに気づいて、九份か十份かどちらかだけにしようかとも思いましたが、このツアーなら夕方からで二つともいくことができ、とても充実していました!!!案内してくれたナビゲーターの方もとても親切で使える豆知識なども教えてくれたので、その後の観光でも活かせる場面が多々ありました!このツアーに参加してとてもよかったと思ってます。時間を有意義に使いたい方にはとてもおすすめのツアーです!
ガイドさんもとってもおもしろかった
タイで行きたいところ全て一日で行けてよっかた
また行きたい。
移動中にもツアーガイドの方がタイの歴史やタイと日本の違い、タイ旅行の過ごし方のコツなど色々な豆知識を教えてくれて移動中も楽しめました!
ココナッツファームに売っているお土産は、値段が書いてないので自分たちで値段交渉をして買い物をします。
水上マーケットはボートに乗るのに1人あたり200バーツが追加で必要です。乗るかは任意ですが、お土産屋さんは数が多くなく、時間を持て余してしまうと思うのでボートに乗ることをおすすめします。ツアーガイドさんもボートに乗るかを聞いてくれますし、強制はされないので安心です。
象のり体験は2人で一頭の像に乗るので奇数グループだと1人溢れます。コースの途中で水の中に入るので少しスリルがありますが、とても楽しいです!象が歩くたびにかなり揺れるので写真を撮るのは難しいですが禁止はされてないです。象のり体験が終わったら1人20バーツがチップとして必要です。
ランチは女性だと少し多いと感じるかもしれませんが男性だとちょうどいいか物足りないと感じるかもしれません。ご飯はおかわり自由でした。タイの伝統的な料理を楽しめるのでランチ付きのコースを選んでもいいかもしれません。
なかなか自分たちで行くには難しい場所へのツアーなので、タイに初めて行く方や短い期間の旅行をする方におすすめだと思います!
2点がっかりしました。
1点目、九份のスタートが階段下の駐車場からだったので、148段の階段を往復登り下りしなければならなかった事!(確か少し上のコンビニ脇からスタートすれば緩やかで楽だったはず)
2点目、帰りに送ってもらえる場所は、マッサージ場所3箇所から選べるとあったが、マッサージの店は選べなかった。
・ひとり限定ツアーに申し込みました。ほんとに1人だけだったらどうしよう…と思っておりましたが、他にも数人いました。心配しなくて大丈夫です。
・この量を1日で回るのはひとりだと難しかったです。車っていいですね!笑。ガイドの方が歴史やアドバイスを伝えてくださるので、学びもありました。お土産もどこで買えばお得か教えていただけます。
・ご飯は食べきれないくらいたくさん出てきます。カニカレー美味しかったです。ビールやお米のお代わりも頼めますが、有料です。
ガイド&ドライバーの方もとても親切で
台湾の歴史や文化などを
移動中に、気かさてもらったり、
ツアーの、内容もとても充実していました✨
また台湾にいった際は、またお願いするもりです
トミー 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。担当ドライバー施の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
2月上旬に朝の便で台湾に到着し、こちらの午後から始まるツアーに参加しました。
九份では、途中まではガイドさんがついてポイント毎に説明をしてくれました。
その後はフリー行動でしたが、カフェに入ったりいろんなお店を見たりしてたら、集合時間になりました。
集合時間近くは写真撮影の行列ができたり、雨のためにかなり込み合ってました。
集合時間と集合場所までを逆算して早めに坂を降りるたいいと思います。
また、歩き回るので、疲れない靴で行くことをオススメします。
士林夜市のオプションは私だけだったので、ガイドさんにゆっくり説明してもらいながら見学することができました。
夕飯も、台湾での色んなメニューやお勧めなどを聞けてついた初日に色々教えてもらうことが出来て良かったです。
わたしの利用したツアーは朝6時から夜8時までの1日がかりでした。朝早く起きるのは大変でしたが、あらゆる観光地に行けて、象にも乗れてさいこうな1日になりました!ガイドさんも冗談が言えるぐらい日本語がお上手で、運転士さんの運転も安全運転でした◎コロナウイルス対策で、各観光が終わりバスに乗る度にアルコール消毒もさせてくれました。このツアーのおかげでとても充実した旅になりました!タイが初めての方におすすめだと思います!
十份、九份と効率よく回れて、非常に
良かったです!
滝は、オマケ程度に考えていましたが、
思いの外、素晴らしかった!
哀愁のサラリーマン 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。担当ドライバー陳の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
新婚旅行で参加しました。9月中旬、雨季もそろそろ明けるかなという時期でしたが、やはりスコールがありました。でも、とても記憶に残るツアーでした。20人乗りぐらいの中型のクルーザーで移動しますが、そのスピードがかなり速く、船内を風が通り抜けます。Tシャツ一枚の人はかなり寒そうでした。薄手のパーカーは必要です。晴れれば暑いのですが、スコールと共に風が吹き荒れるとかなり寒く感じます。気温も大きく変化しますので、着るものをしっかり用意したほうがいいと思います。
旅行者K 様
昨年は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
スコールのある雨季の時期にご参加いただいたということで、気温差もあったようですが、とても記憶に残るツアーと言っていただけ、体験談をご投稿いただけたこと、嬉しく思っております。
また是非ご夫婦でプーケットへ遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
甘川文化村は、道が入り組んでいますし、写真スポットが点在しているので、ガイドさんがいてくれて良かったです。
気さくなガイドさんでした。
そして、坂道だらけなので、歩きやすい靴がマストです。
釜山の海はとてもキレイでした。
ケーブルカーにも乗れて良かったです。
初めてタイに行くならおすすめのツアーです。遺跡も大仏も水上マーケットも象乗りも買い物も、タイを詰め込んだ!というかんじで楽しかった。お昼のブュッフェも美味しかった。ガイドさんもとてもいい人で、集合場所のホテルまでタクシーが上手く運んでくれず10分くらい遅れても待っていてくれました。
ツアーじゃないと行くのが困難な場所にも行けて大満足です!とりわけガイドさんが優しくて最高でした。またタイに行くことがあれば、行きたいですし、同じガイドさんにして欲しいです。
九份では17時30分から自由行動で18時30分に集合と言われ、その後移動で19時30分に解散。
記載では21時に解散と書かれており、九份の夜景もとれず残念なツアーと感じました。
ひとのじ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。当日担当させて頂きましたドライバー鄭に当日の状況を確認いたしましたので、報告させて頂きます。今回お客様を含め参加のお客様が二組様のみでございましたので、バスではなくワゴン車での催行をさせて頂きました。出発時間も10分少々前に出発し、まずは十分へご案内しました。そちらではご案内していた集合時間よりも5~10分程早くご集合頂き、九份には予定より早い16:30頃に到着したとのことでした。そのためスケジュール表に記載の通り九份 には約1時間30分~2時間の滞在で18:30出発、19:30解散となったとのことでございました。理由といたしましては、バスではない分、下の駐車場からの移動や、シャトルバスへの乗り換えがない分1時間程お時間が短縮されております。各地の滞在時間はバスツアーと同じ滞在時間をさせて頂いております。この度は残念な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご利用誠にありがとうございました。
一日でいろいろな体験ができてお得なツアーでした。
渋滞を避けるためでしょうが、早朝に集合でメークロン線路市場では電車を待つまでかなり時間を持て余しました。
水上マーケットも乗っている時間も長かったですが、降りてから意味なくまたされる時間が長かったです。
ソンブーンの蟹カレーランチはとても豪勢で美味しかったですが、こちらは時間が短かったので急いで食べる感じで、こちらでもう少しゆっくりしたかったです。
午後からはアユタヤ象なら体験で
10分の象のりに追加料金でさらに10分乗りました。以前娘が行った時はノリのいい象使いさんで
象に直接乗せてくれていっぱい写真を撮ってくれたそうですが
今回お願いしたら200バーツのチップを請求されました
象の鼻に乗せてもらう写真を撮ったりとかで大体オプションは200バーツするので、細かいお金を用意しといたほうがいいと思います。
タイでは絶対象に乗りたかったのでいっぱいオプションしてしまいましたが、満足してでした
ガイドさんも親切で、一生懸命説明してくださいました。
コロナのこともあり出入りするたびに手の消毒はしっかりしていました。私たちもその度に消毒しました。
自分たちで行かないところに1日回れ
楽しい1日となりました。
アユタヤ遺跡で日傘の貸し出しをしてくださり助かりました。
ガイドさんによると一年中日差し強く暑いそうなので、水や日焼け止めグッツなど、持っていくといいと思います。
ハードスケジュールでしたが充実した一日になりました。
長い階段道を登って阿妹茶樓でお茶をいただき始めたのが午後5時前。ゆっくりと黄昏てからお店を出たら、入店を待つ観光客の長い列。入店を諦める声も聞こえてきたりして。ツアーの説明にあるように、たっぷり3時間楽しめました。
映えスポットでの写真撮影をたっくさんしてくれました!
毎日のように見返してます^_^
海も綺麗ご飯も美味しいで最高でした!
りこぴん、様
先日は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
担当ガイドに最高という評価をいただき、本人も喜んでおります!コーラル島での昼食も美味しく召し上がっていただき、写真映えするスポットでしっかりお写真を撮影いただけたようですね。毎日見返しているとお聞きし、いい思い出になられたようでとても嬉しく思っております。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
スタッフさんの日本語もとても上手で優しく
景色も最高でした!
この価格で大満足な内容でした!
とても素晴らしい体験ができました!
Nuts 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
日本語ガイドのホスピタリエティや美しい景色にご満足いただけて、コスパが良いと感じていただけたようでなによりです!お客様にとって良い体験が提供でき、とても嬉しく思っております。
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
ガイドさんが行きも帰りもいろいろなことを説明してくれて、とても楽しかったです!
バスなのでとても楽でした。
朝1番に島に着くツアーで行きました。
着いて驚いたのは、ビーチが小さいクラゲであふれていたことです。波がクラゲで赤くなるほど。
毒はないそうですが、海に入った人は痛いと言ってました。少し深いところは、クラゲはいないと言われていきましたが、やっぱり少しいて、午前中はつらい気持ちで海水浴は諦めてました。
ですが、お昼頃になると、あっという間にクラゲは消えて、美しい海になりました!!そこからはシュノーケリングを満喫しました。浅瀬でも十分魚の群れが見えます。石や死んだサンゴがあるので、濡れてもいいスニーカーなどがあった方が遊びやすいです。マリンシューズの貸出はありませんでした。
ランチはローカル感があり、味も美味しく、量も沢山あって良かったです!ガイドさんが、ビーチ沿いの席を確保してくれていたので、本当に嬉しかったです!ガイドさんはローカルの方でしたが、日本語もお上手で親切で感謝しております。
午前中のクラゲの恐怖はありましたが、その他が良かったということで、相殺して星3つとしました。
のぞみ 様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
コーラル島ご到着時には写真のようなクラゲがたくさんいたとのこと、拝見して驚きました。災難でいらっしゃいましたね。天候や気温、海洋状況によって、海のコンディションにも思いがけない事態が起こるものですね。しかしながら、午後からはいつも通りのコーラル島の美しい海をご覧いただくことができ、無事シュノーケリングなども楽しんでいただけて良かったです。ビーチ沿いの特等席でランチを美味しく召し上がっていただけてなによりです!
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非VELTRAをご利用いただければ幸いです。
マリンスタークラブ