最初に夜景を見に行きますが海に映った夜景が本当に綺麗でした。結構人は多かったです。
その後のオープンバスではガイドさんのお話が面白く、私は何度も友人たちを連れてこのようなバスに乗っていますが今回のガイドさんが一番良かったです。日本語もペラペラで驚きました!
夜風が気持ちいので是非体験してみて欲しいです。
天気予報見て晴天を狙ってください。
とても静かで落ち着いたレストランです。ディズニーランドで遊んでる途中でも周遊しているバスですぐに向かうことが出来ます。
食事は全てが可愛く写真で見ていた通りでした。しかも見た目だけでなく味もおいしかったです!
ランドのショーの時間などを先に調べてから予約を取ることをお勧めします。食事に約1時間半くらい要します。
深夜便利用で朝香港着だったので、荷物を預けて、そのままツアー参加。運良く貸し切りだったので、ガイドのキュウさんに色々教えていただきました。このツアーは、移動手段にフェリー、タクシー、二階建バスと公共交通機関を利用します。ガイドさんが一緒なので、行動に無駄がなく、最後の飲茶のメニューの説明までしてくれたので、安心して参加できました。午後の観光に使う、二階建トラムの乗車方法やどのトラムに乗れば着くか、ホテルまでの帰り方も教えていただき、とても助かりました。金額的には、ちょっと高めですが、自分達だけで同じ行程をまわるとなると時間的なロスが考えられるので、濃縮されたツアーで良いと思います。
とにかく歩きます。歩き慣れた靴がおすすめです。
お一人様での参加でしたが、充分楽しめました。また、お店の人も付かず離れず的で良い感じです。
気をつけてもらいたいのが、写真にも載せたミルクティー…。綿アメが載っていますが、この綿アメが溶けるのが早く、注意してないと溶けて、服に付いてしまいます!実際、自分も付きそうになりましたし、溶けた綿アメの液がズボンに付いてしまった人もいました。
お茶しながら回転ラウンジを一周して、その後にまた、展望台にも上がれます。普通に展望台上がるのでも良い金額をしますので、お茶がてらに利用するのも良いかと思います。
ただ、難点はアクセスが不便な事…。マカオタワーに行く時にはMGMカジノのシャトルバスを使うのが良いかもしれません。
公式サイトよりも安く予約できるので、おすすめです。指定の時間より早く着いたとしても、一本前のフェリーに乗ることができました。
ゴールデンウィークに参加しました。結論とても良かったです。ガイドのまーさんの話も面白くて、学べて、色んなところを巡れて良かったです。
スピードが結構速くてジェットコースターの気持ちでした笑
夜風が気持ちよかったです。
香港について分からないことがあったらツアーに関係なくても教えてくれたりと、親切でした。
マカオでも香港でもスムーズに使用できました!次回も機会があれば、ぜひ使いたいです。ありがとうございました。
朝イチのバスで不安でしたがとても親切でわかりやすく日本語の説明のパウチもありとてもスムーズに出国できました。
香港の出国税が返金され、還付される金額は 1人200香港ドルで得した気分です。
私が利用したエバー航空はマカオから直接チケット発券預け荷物の手続きできて便利でした。色々な航空会社が対応されていました。
予約のバスの時間より早めに出発しましたので早めに受付に行くことをおすすめします。
朝9時からお昼まで、ぎゅっと詰まった無駄のないツアーでした。
フェリー、タクシー、ケーブルカーをサクサク乗れてガイド歴30年というベテラン女性ガイドさんがしっかりしていて楽しく、帰国日最後の有意義なツアーに参加できて楽しかったです。映えスポットも教えて頂き良かったです。
たくさん歩きます。
歩きやすい靴でどうぞ
ガイドさんの案内で集合場所から、オーシャン・ターミナル・デッキまで
徒歩で移動しました。
そこから生で鑑賞したシンフォニー・オブ・ライツは最高に素晴らしかったです。
その後はオープントップバスで市街地を回りましたが、もう何もかもが、
新鮮に見えました。
最後は女人街で解散しましたが、私は香港は初めてでひとり旅でしたので、出発前にあらかじめ地図でホテルまでの道順を何度も見て、頭の中に叩き込みました。
初めてのかたは是非ともこちらをお勧めします。
コタイ地区の豪華なホテルを一気に見る事が出来るのでおすすめです!
煌びやかなカジノエリアが堪能出来ます
時期によってはオープンバスはずっと風があたるので寒いです。
上着を持って行く事をお勧めします。
窓口でチケット交換なし、事前に送られてきたQRコードでスムーズに、乗ることができました。ありがとうこざいました
午前中に効率よくまわれ、香港初心者に良いです。セントラルのアート散策も少しします
ガイドさんがとても良いです。
午前中でオプションは終了ですが、
午後から個人で行く所のアドバイス、駅名、あと、おすすめの場所なども口頭で教えていただけました。ありがとうございました
5月でもとても暑いです。歩きます
”香港島&九龍のみどころ 1日まるごと観光ツアー ミシュラン獲得の香港発点心専門店「添好運(ティム・ホー・ワン)」での飲茶ランチ付き<日本語ガイド/昼食/香港発> ”に参加しました。古いレビューは別の内容のツアーのレビューも含まれているようだったので念のためツアー名を書きました。
私たちのガイドさんは黄さんという香港出身の女性の方で、70代の母を含む家族4人でお世話になりました。いろんな公共交通機関を体験でき、黄さんから歴史や風水といった文化のこと、占いのやり方など、本当にいろんなお話を聞けて大満足でした。お話も直球な香港ジョークが織り込またりと、面白く、印象に残りました。また、ずっとガイドさんが喋り倒す、という訳でもなく、各観光場所や公共交通機関使用時、ランチ時にはちゃんと家族だけの時間もくれるので、ガイドさんとお話しする時間も家族だけの時間も良いバランスで持てて完璧でした。気になったことはなんでもガイドさんに質問するとより楽しいツアーになると思います。質問した時にテキトーに答えるのではなく、知らないことはちゃんと分からない、と正直に言ってくれるのも信頼できました!
母は沢山歩くツアーということで不安がっていたものの、交通機関乗車がちょくちょく挟まれたり、飲茶したり、自由時間にカフェでゆっくりしたりと、適度に足を休める時間もあったので大丈夫でしたし、母もガイドさんの熱心さにとても感謝していました。
今回、私たち家族のみの参加だったので、時間も上手く調節してくれ助かりました。私たちは占いに興味があったので、お寺での時間を長く割いていただきました。日本語の分かるおすすめの占い師さんも紹介してくれて助かりました。
ランチは正直期待していなかったのですが、並ばずにすぐ食べられ、自分たちでどれを頼もうか悩む必要もないので助かりました。細いちぢれ麵の焼きそばが美味しかった!
黄さんはおすすめフォトスポットもよく知っていて、私たち家族の写真を良いアングルで沢山撮ってくれ、大満足でした。また、各公共交通機関での景色のいい場所、おすすめの席なども教えてくれました。
ツアー終了時も、解散前にツアー後におすすめの夕飯の場所や、翌日の離陸までにできるおすすめのこと、おすすめのお土産等もリストアップしてくれ、夕飯の場所は解散場所からどう行けばいいかなども全て丁寧に教えてくれました。
また香港に行ったら黄さんにガイドをお願いしたいです!最高でした、ありがとうございました!
・バスツアーではありません!公共交通機関を乗り継ぎながら沢山歩くツアーです。
・昼食代、交通費代は全てツアー代に含まれています。
・集合場所のカオルーンホテルで傘をかりられるようでした。
今回香港を訪れたのは、このツアーが一番の目的でした。本当に参加できてよかったです。
雨模様の天気だった為、寺院は混んでいませんでした。バスで3箇所の寺院を巡るので、移動も楽でした。
ガイドさんがお線香も用意してくださり、参拝の仕方も丁寧に教えてくださりました。写真もたくさん撮っていただきました。寺院の話や香港の話、風水の話など、とても楽しくて興味深いお話をたくさん聞く事ができました。
2箇所目の寺院ではおみくじの結果も聞く事ができました。追加料金で四柱推命も見て頂けました。今後の人生の参考になるお話しを頂けました。
楽しみにしていたペニンシュラのアフタヌーンティーも良かったです。セイボリーやスイーツはどれも美味しいて見た目も素敵でした。
最高の1日でした。本当にありがとうございました。
事前にQRコードが送られるので、窓口でのチケット交換不要。そのまま乗り場で、席を発券。とても楽です
私達は佐敦のホテルから上環フェリーまでタクシーで移動。10〜15分(土曜のため道が空いてた)
フェリーターミナルで朝マック。その後香港8時出港(7時30分チェックイン)
酔い止めの薬は必須ですね
酔い止めの薬必須
時間があればフェリーターミナルで香港朝マックオススメ、マカロニスープが優しい味です
事前連絡通りの場所ホテル前に予定時刻10分前には待機していてくれた。言葉の問題も不便さを感じず対応も良くスムーズに空港まで到着することが出来た。
待ち合わせの場所・時間は確実に確認する事を進める
バスで夜景の見どころを回るので、ラクに楽しめました。ウィン・パレスの噴水ショーがとてもキレイでよかったです。
夜のバスは風が当たりやや寒かったので、日中暑くてもツアー参加時は長袖を用意した方がいいです。
各場所でガイドさんがきちんと説明をしてくれて、とてもよかったです。
参加者が私たちだけだったので行き先や時間もアレンジしてもらい、夕飯のレストラン予約まで対応していただきました。
楽しい旅になりました。
今回初めてのマカオ旅行の初日に半日観光ツアーに参加
滞在中のホテルロビーのお迎え&帰りはマカオタワーからホテルへ向かうバス停までのお送り。至れり尽くせりのツアーで、一人で参加も不安はなし。
主要の観光ポイントでは、短時間ですが自由行動タイムもあり、ゆっくり写真を撮ったり、お土産屋や屋台をちらっと覗いたり現地の雰囲気も感じつつ、効率良く主要スポットを巡りました。
ガイドさんは公認ガイドのマカオの方です。きちんとした日本語で丁寧に説明してくださり、歴史や地理の背景も交えた説明がとても勉強になりました。
マカオタワーで解散となっていたので、上まであがっての説明は無いものと思っていましたが、発券からタワーの上階での説明も含めて丁寧にアテンドいただきました。
バンジージャンプに挑戦している人の観覧や、タワーから見える対岸の景色も含めて楽しいひとときでした。
マカオでの予定が早めに終わったので、14時ごろマカオの外港ターミナルに到着して、予定よりも早い14時半のフェリーに乗って、宿泊していた香港に戻りました。
予約の時間よりも早い時間なら空席があれば乗船できるので、遅めの時間に予約して、余裕を持たせることもできるのでとても便利です。
香港の名所を短時間で効率的に巡ることができます。あいにくの雨でしたが、さほど困ることはありませんでした。少人数だったので、融通がきいて動きやすかったです。
昼食は女性や子どもは食べきれないくらいの十分な量でした。
香港MTRの上環駅からすぐのマカオフェリーターミナルから約1時間でマカオの外港ターミナルに到着する、早くて便利なマカオへの移動手段で、香港訪問の際はいつも利用しています。
バウチャーとは別にメールで送られるQRコードを改札口で提示すればすぐに乗れます。
1日8時間のロングガイドを
2日間お願いしました。
2日とも違うガイドさんでしたが、どちらもサービス、ホスピタリティ共に最高でした。
私たちのリクエストを全て完璧にガイドしてくれました。
初めての香港旅行が素晴らしいものになりました♪
最高の香港旅行ができます。
ガイドを頼むなら間違いないです。
高齢の母を連れてのツアー参加で、不安だったのですが、ガイドさんをはじめ参加者の皆さんの優しいサポートで最後まで体験することができました。本当にありがとうございました。フェリー、ケーブルカー、バス、タクシーなどたくさんの乗り物を体験することができました。山頂からの景色は曇っていてほとんど見えませんでしたが、それも味があって良かったです。ガイドさんの風水のお話がとても面白かった!
かなり歩きます。歩きやすい靴で。
香港島のノースポイントのホテルですが、早朝4時半にピックアップしてもらいました。
前日の夜にドライバーさんからSMSで連絡あって翌朝の確認がとれて安心できました。
当日も時間ピッタリにピックアップしてくれて、予定よりも早く空港に到着できて良かったです。
我々夫婦はロサンゼルス、娘は別便でサンフランシスコからでしたが、どちらも予定通り到着できて、ドライバーさんとはSMSで直ぐに連絡がついて到着出口で待っていてくれました。
送迎車までは歩いて直ぐで、荷物の積み下ろしも手伝ってくれて助かりました。
SMSでの連絡は英語なので、返信を英文であらかじめ考えておくと良いです
ホテルが空港から離れており、朝が早いので送迎していただきました。無事に空港に到着してよかったです。ありがとうございました。
数日前にご連絡を下さり、当日は車の写真と場所を分かりやすく教えて下さり安心しました。運転手さんもとても親切で、夜の到着でも安心してホテルに移動することができました。
料理は数多くの種類があり、どれもおいしかったです。歌のショーでは、我々が日本人だとわかると、日本の歌をいくつも歌ってくれました。シンフォニーオブライツも船上から、混雑することなく最高の場所から見ることができました。
大人数で行くと、より楽しめると思います。