ソウル
ガイド宋さんの軽快なトークと豊富な知識で、楽しい1日を過ごすことができました。宗廟のみ専属ガイドで回りましたが、宋さんの解説を聞きたかった!と思いました。ありがとうございました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
当日は韓国の世界遺産を巡るツアーになりましたが、各歴史財で沢山の建物などをご覧になりながら、当社ガイドより歴史の案内などで韓国の歴史や文化にも触れていただけたように思います。
当社ガイドの宋の案内にも満足していただけた様で安心致しました。
また、お褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際にも素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
何しろ寒い、寒すぎ
良い季節にまた来たいです。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんでいただけましたでしょうか?
当日はとても寒い天候でしたが、韓国の世界遺産をご覧になりながら、
韓国の歴史や文化にも触れていただけたように思います。
また、違う季節にお越しになっていただくと、また違う風景や景色などを
ご覧いただけると思います。
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非韓国へお越しくださいませ。
その際にも素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
益々寒くなってまいりますのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
最高気温も氷点下の寒い日に参加したので、防寒対策万全でしたが、寒さでビデオの電池消費量が半端なく、途中で電池切れてしまいました…
歩く量は説明文や、口コミでかなりあるように書かれてましたが、どの道もなだらかな場所で、お城では門の入り口などはまたがないといけない場所もありましたが、楽しく分かりやすく、詳しい説明を聞きながら楽しくあっという間に時間が過ぎていきました(*≧∀≦*)
参加されてる人は年齢層がやや高めで、おじさま、おばさまが多く、20~30代は私達ぐらいでした…
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、口コミのご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
韓国の3つの世界遺産を巡っていただけましたが、様々な建築物などをご覧になりながら
当社ガイドの案内で楽しんで頂けた様ですね。
今回のツアーで有意義で素敵なお時間を過ごしていただけたら幸いです。
当社ガイドとも沢山のお話もしていただけたようですね。
当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際は素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
ガイドの方の説明がとっても分かりやすく、思い出に残る一日でした‼
最初の予定ではツアーではなく個人で行く予定でしたが、申し込んで正解でした。
韓国の歴史に興味があって本を読んだり、ドラマを見ていましたがこのような文化遺産へはガイドの方の説明を聞きながらの方が知識も増え、初めての方はより一層楽しめると思います。
私達は月曜日に参加したので水原でしたが、ソウルから少し離れてショートトリップできたのも一日コースの魅力でした。
半日コースの方と途中まで一緒でしたが、一日コースは私達だけで、ゆっくりガイドの方に案内していただきました。
人柄もとてもいい方で、また参加する時にお会いできたら嬉しいです‼
昼食で食べる韓定食のみ ★★
改善して頂けると嬉しいです(^^)
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度、弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
お忙しいところ貴重なご感想も本当にありがとうございます。
韓国で良い思いでをつくられましたでしょうか。
今回のツアーでお客様にご満足頂いたようで光栄です。
これからももっとお客様からご満足頂けますよう、力を尽くしますので
よろしくお願い致します。
またのお越しを楽しみにしております。
ありがとうございました。
家族3人で参加させて頂きました。その日のツアーは私達だけだったので、ガイドさんに午後からの予定がある事を伝えると、それに間に合うようちゃんと時間を見ながら効率よく観光地を周ってくださいました。私はソウルを何度か訪ねていましたが、こちらで周る観光地は久しぶりだったので、また改めて韓国の歴史や文化について説明を受けて新鮮に感じました。ありがとうございました。
海外の旅行会社にオプショナルツアーを申し込むのは初めての経験だったので心配でしたが、ガイドさんも良い人で利用してよかったと思います。初韓国の両親と一緒に行きましたが、楽しめたみたいです。初めての方にお勧めです。
35年程前に水原を訪問したことがあります。当時と比べると非常に綺麗になっていましたが、城壁の様子は変わらずに大変懐かしく思いました。万里の長城にも似た城壁は一見の価値が
あると思います。ガイドさんの説明もよくわかりました。当日は雨でしたが、歩道は良く整備されており歩きやすかったです。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、口コミのご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
お客様は35年前に水原に訪れたことがあるのですね。
35年前と比べながら懐かしく水原華城の城郭を回っていただけたようで何よりでございます。
そして、当社ガイドの案内によって、水原華城の歴史や文化、そしてドラマにも触れていただけたように思います。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちくださいませ。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
ソウル近辺のため、時間をとても効率的に使えてお勧めです。
特に初心者にはとても良い一日観光だと思います。
しかも、ガイドさんの説明は飽きさせず楽しいツアーでした。韓国時代劇ドラマの登場人物と関連づけた説明なので韓国の歴史に詳しくなくても印象に残るわかりやすい解説がよいです。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、口コミのご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんでいただけた様で当社もとても嬉しく思っております。
当日は韓国の世界遺産を巡るツアーになりましたが、韓国の遺跡をご覧になられながら
詳しい説明がありましたので、楽しんで頂けたように思います。
そして当社ガイドの案内にも満足されたようで何よりでございます。
解説や説明も分かり易かったようですね。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
世界遺産をめぐるツアーで、多く歩きましたがその疲れを感じさせない添乗員のたくみな話法でとても楽しくツアーに参加できました。ぜひ、このツアーというよりもソウルツアーのソンさんが添乗につくツアーがとても良いと思います。今まで一番楽しいツアーになりました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回はお客様方が当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
各世界遺産を巡りながら、歴史的背景や文化などについても詳しいご説明も聞いていただけた様に思います。
そして当社ガイドの宋の案内にも満足していただけたようで何よりでございます。
お客様の限られたお時間が素敵なひとときになれたようで安心いたしました。
当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様のご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期になりますのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
日本語ガイドの宋玄姫さん、幅広く豊富な知識で参加者を飽きさせない、期待を超えたツアーでした。「KOREA」をもっと知りたくなりました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
当日は各世界遺産を巡って頂き、韓国の歴史や文化にも触れていただけた様ですね。
また当社ガイドの宋の案内を満足されたようで何よりでございます。
もっと韓国について知りたくなられたようで感激しております。
そして当社ガイドの宋へのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
また、お会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
韓国旅行初めての母と一緒に参加させていただきました!水原までは遠かったですが、見てよかったです!7キロ続く城壁には圧巻いたしました。比較的歩くツアーで70代の母が心配でしたが最後まで問題なく歩けました。
一緒に参加した方の中には車の中で休まれている方もいらっしゃいました。
追加料金でミニ韓定食に変えていただき、たくさんの小鉢が並び目にもお腹にも満足です。食べきれなかったです!
ガイドのユさんも真面目なお人柄で良かったです!歴史の勉強になり良かったです!歴史物の韓国ドラマ好きな母も勉強になったと満足してました!
ありがとうございました~!
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
当ツアーは、とても歩くツアーとなりましたが、お客様のお母様も最後まで楽しんで頂けた様で何よりでございます。
水原華城の城郭沿いを歩きながらご感動されたようですね。
一番高い位置から水原華城を眺める景色は素敵であったように思います。
そして昼食はお客様のお口にあいましたようで何よりでございます。
また当社ガイドのユへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
ユもお客様方の笑顔が見ることができ、とても喜んでおりました。
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
また、お会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
このツアーはせめて韓流ドラマででも良いから韓国の歴史を知っておくと世界遺産になった訳も含みもっとよく理解できさらに楽しかったであろうと思います。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
当日は韓国の各世界遺産を巡り、ガイドの案内によって韓国の歴史について触れていただけたように思います。
また各地では、韓国の素敵な景色もご覧になっていただけましたでしょうか?
関連ドラマもご覧になって頂き、巡っていただけるとより深くご覧になっていただけますので、
次回お客様のご機会には是非ドラマもご覧になってお越しになってみてくださいませ。
また、ドラマをご覧になられる事で、巡ったロケ地なども見つけられると思いますので是非ご覧くださいませ。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際は素敵な思い出をお作りくださいませ。
また、お会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
・ホテル発着とありますが、帰りは宿泊先が明洞付近の人が多かったせいか、ホテル前着ではありませんでした。(バスが大型だったため、小型バスに乗り換える手間を省いた感じで、残念でした)。高齢者の参加が有る場合は、予定通りホテル発着で催行した方がいいと思いました。
・水原華城は、ほんの一部しか見学できませんでした。もう少し時間をかけて見学出来た方が良かったと思います。昌徳宮・宗廟は時間をかけてじっくり見学ができました。
・一人参加だったため、最初ネットから2名分の料金を支払いますが、当日の参加者が複数人の場合は、後日、1名分の返金があるので助かりました。
・昼食はビビンバでした。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加して頂きありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんでいただけましたでしょうか?
韓国の世界遺産を巡るツアーになりましたが、韓国の歴史や文化にも触れていただけたように思います。
水原華城は、とても広大な世界遺産になり、当社のツアーではお時間上全てをご案内する事は少々難しくなります。
そして当日の解散の件ですが、お客様から頂いた貴重なご意見は今後、改善できるようご参考にさせていただきます。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際にも素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
益々寒くなって参りますので、お身体に十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
社員旅行で皆、寝坊屋なので、午後からの観光ツアーを申込。午後から改めて廻るのではなく、午前中からの市内観光ツアーに合流する形なので、午前中に廻った所は見れないプランに。
なので、世界遺産の方の昌徳宮は見れたが、景福宮、(守門将交代儀式は曜日に寄りますが)国立民俗博物館の方は見れませんでした。仁寺洞は、骨董品売りの商店街とのことでしたが、若者には余り興味がなかったのですが、屋台でホットックやキンパッを食べましたがおいしかったです。南大門市場は30分と買い物時間はとても短かったですが、とても面白い町でした。是非行ってみるといいかもです。また、プランには紫水晶工場とありましたが、ガイドさんも触れることなく行きませんでした。が、行かなくてもよかったと思います。帰りは東大門市場で降ろしていただき、短時間で効率よく回れて、こんなところってのを知れてよかったです。自分達ではいきなり行って廻れないので。初めての方でしたら、やはりソウルと言ったら、王様通りのところも含め景福宮を見たいので、午前からツアーの方がお勧めでしょうか・・・。景福宮は三清洞の近くなので個人的にも行けそうですが。心配だったり、ガイドさんに色々聞きたい場合は断然ツアーおすすめですね。
ガイドの方の説明も丁寧で一生懸命で楽しめました。一緒となった方たちともみんなでお話しできたりして楽しかったです。ガイドさんの人柄かと思います。
今後、歴史ドラマもかなり興味深く見れると思います。
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
お忙しい所、貴重なご意見も重ねお礼申し上げます。
ツアーにご満足頂いたよう嬉しい限りです。
ガイドにもお客様のお礼ちゃんとお伝えております。
弊社のツアーでいい思い出を作る事が出来たよう幸いです。^^
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しください。
では韓国での再会をお待ちしております。
ありがとうございます。
初めての、海外旅行。
初めての、韓国。
楽しい旅ができました。
ガイドさんも日本語が、上手で、ツアー予定外のルートで観光させていただき、楽しめました。
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
お忙しい所、貴重なご意見も重ねお礼申し上げます。
弊社のツアーにご満足頂いたよう嬉しい限りです。
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しください。
では韓国での再会をお待ちしております。
ありがとうございます。
水原に期待して参加しました。思っていたよりはゆっくり見学できたし、ガイドさんの説明もわかりやすかったと思います。華城行宮も含め、全体を一日かけてゆっくり回り、昼食はカルビを食べるツアーがあればさらにいいと思います。
午後の見学も歴史的背景も丁寧に説明してもらえたので、楽しむことができました。
一日のツアーはかなり歩くことも多いので、足を鍛えなくては楽しめないなと実感した一日でした。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当ツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
当日は短いお時間の中で、韓国の世界遺産の3箇所を巡っていただけましたが、当社のガイドの説明も満足していただけた様で何よりでございます。
また、今回のツアーで韓国の歴史や文化についても触れていただけたように思います。
当ツアーは、沢山歩くツアーになりましたが、お客様の沢山歩いていただけましたでしょうか?
お客様からの貴重なご意見誠にありがとうございます。当社にてご参考させて頂きます
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な韓国の思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
同行者が初韓国だったので参加しました。
ガイドがいると各所が効率よく見て回れ、ビューポイントも押さえているので良いと思います。
ただ、時間の制約があるためゆっくり見ることはできませんでした。「はい次!」みたいな感じで、史跡に対する具体的な質問にも引率に気を取られているのか的を得ない返事が返ってきました。
ですから、しっかり見たい人はフリーで、ざっくりといろいろ見たい人はこのツアーが合っているかと思います。
とは言え、水原にフリーで行くのはなかなか大変ですから、ここに関しては良かったです。
思いのほか興味深かったのは宋廟でした。
先祖を思う気持ちがここまでのものを作り上げることが素晴らしいと思います。
食事はビビンバでした。小ぶりで少々水っぽいかんじでしたが、午前中水原を歩いたので完食しました。
同行者は一日でこれだけ見て回れてよかったと言っていました。それがこのツアーを予約した私にとって一番うれしい事です。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、口コミのご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんでいただけた様で当社もとても嬉しく思っております。
お客様とご一緒にお越しになられた方は初めての韓国旅行であったのですね。
楽しんで頂けた様で何よりでございます。
各世界遺産を巡りながら、韓国の歴史や文化にも触れていただけた様に思います。
お客様は宋廟を楽しんで頂けたようですね。 李氏朝鮮歴代の王と王妃の位牌が奉られている
神聖な場所になり、荘厳な雰囲気を味わえた様に思います。
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際もまた違う韓国の魅力を探してみてくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期になりますので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
今回は、社員旅行でソウルに行きました。
歴史に興味のない私、そして歩くのが苦手な私にとっては出発前から気の重いイベントでした。
しかし、ガイドさんがとても良い方で、分かりやすく説明してくれて、あまり歩いた気にもならず楽しかったです。
嫌がっていた私が、一番良くガイドさんの話を聞いたかも…
買い物も良いけど、歴史に触れるのも良いですよ!
お昼の韓定食も美味しかったです。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
お客様は特に当社のガイドの案内に満足された様ですね。
韓国の世界遺産を巡りながら、分かりやすい説明で韓国の歴史や文化にも触れていただけたように思います。
そして、韓国ならではの風景なども楽しんで頂けたように思います。
ツアー終了後には、韓定食もお召しになられたようですね。
また、当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
季節の変わり目ですので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
9/28に参加してきました。
総合的に参加してよかったと思います。
楽しかったです。
まず、午前・午後ともガイドさんが変わったのですが、
日本語も上手ですし、歴史的背景等々詳しくお話してくれたので、
とても興味を持って世界遺産を回ることができました。
お昼は+9,000ウォンでミニ韓定食に変更できました。(2名以上~だそうです。)
個人的にはビビンパよりもこちらの方がオススメです。
見た目も美しいですし、ボリュームもあり、何より美味しかったです。
道中、アクシデントがあり一人が参加できなくなってしまいましたが、ガイドさんが誠心誠意対応していただき、安心しました。
アクシデントはありましたが、世界遺産、欲張って4つも見れて、よかったな~と思います。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は、当社のツアーをお客様が満足してくださった様で当社もとても嬉しく思っております。
韓国の世界遺産をご覧になり、説明もありましたので、韓国の歴史や文化にも触れていただけた様に思います。
お食事もお客様のお口に合いました様で何よりでございます。
当社ガイドの案内にも満足してくださった様で安心致しました。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際ももっと素敵な韓国旅行にしてくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
初めての韓国旅行だったので、ガイドさんの案内は大変有意義でした。韓国の世界遺産を見学する上では、見所の歴史的背景を知ることは必要ですね。担当ガイドの金さんの日本語もわかりやすく、また時間配分も適正でした。
ただ今回の観光先は大変広大なので、次回は1ヶ所に1日を掛けるぐらいの余裕を持って、もう一度訪れたいと思います。
Alan1さん、ぜひ1ヶ所を1日かけてじっくりと見学できるコースを作ってください。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
今回は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回はお客様方が当社のツアーを満足してくださった様で当社もとても嬉しく思っております。
今回は限られたお時間の中で回るツアーでしたが、お客様が有意義なご旅行ができました様で何よりでございます。
韓国の世界遺産をご覧になりながら、韓国の歴史や文化、建物の歴史的背景など様々なことについて知っていただけたように思います。
当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もまたご機会がございましたら、是非また韓国へお越しになり、もっと素敵な韓国旅行をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
ガイドの宋さん!楽しかったで~す!!ありがとうございました!!水原華城は20年以上前にソウルに行った時からどうしても行ってみたかったところです。念願かなって行けました!!K-POP好きの娘を無理やり連れて行ったのですが、感動してました。宋さんの話が楽しくて、韓国の歴史が楽しく学べました。また、夕食に焼き肉を食べたいと思っていたのですが、宋さんに教えてもらって、予約までしてもらって、助かりました。とってもおいしかったです。ありがとうございました。
また、機会がありましたらぜひ利用したいです。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
今回は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は、お客様のご念願でありました水原華城を巡るツアーでしたが、お客様方が楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
水原華城を当社ガイドの宋の案内で巡り、素敵なお時間を過ごしていただけたようですね。
そして、お客様のお嬢様もご感動してくださった様で安心致しました。
当社ガイドの宋へのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
夕食の焼肉もお客様のお口に合いましたようで何よりでございます。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、お身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
有名なお寺を3ヶ所回と南大門など回りました。
お寺は隅々まで紹介していただきましたが、おかげで、歩きすぎで足が痛くなってきました。添乗員のかたの「熱心な説明」は感動しましたが、最後は少々飽きてしまいました。(回りの方も飽きていた様子)
また、南大門や明洞などはサッと通り過ぎる程度。正直、そちらの方が興味が有りました。
お寺はポイントを絞った回り方が良いように思われます。
食事は、料金の割には量も多く、おいしかった!満点です!
家族で参加してきました。
昌徳宮、水原華城はソウルツアーさんのガイドで、宗廟はそこの専属(~)ガイドさんでした。
どちらの方も日本語と日本文化に詳しく、とても楽しませてもらいました。
建築物は素晴らしいのですがシンプルで、建物以外の当時の衣類や家具、武器などの展示物はほとんどありません。そしてほとんどの日本人は韓国の歴史をあまり知らないと思います。
韓流ドラマを見ない私にはイメージがつきづらく、少しだけ退屈した時もありました。
しかし母親や韓流ドラマ(歴史もの)を見た方はとても感動していたようです。「イ・サン」などの予習をおすすめします(笑)。
また、ソウルツアーの女性ガイドさんはとても面白い方で、現地だけでなくバスの移動中も常に笑いに包まれていました。
感情たっぷりの歴史エピソードも楽しかったです。この方に会うだけでも申し込みの価値があります!
ありがとうございました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご家族でご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にご旅行を楽しんで頂けた様で、当社も大変嬉しく思っております。
宗廟は、昨年より土曜日の自由観覧を除き、言語別の専属ガイドによる案内のみで見学が可能となりました。そのため、当ツアーでは昌徳宮、水原華城のみ当社専属ガイドによるご案内となっております。
韓国を代表する歴史舞台をお訪ねいただき、韓国の歴史・伝統・文化に触れていただけたのではないでしょうか。それぞれの遺跡は、季節をかえても違った趣をみせてくれます。韓国ドラマをご覧になったことがあるお客様にも、一度もご覧になったことがないというお客様にも、当社ツアーでの見学が韓国をより深く知るきっかけとなれば幸いです。
ガイドへのお褒めの言葉もいただき、ガイドの励みともなり大変うれしく思います。今後もお客様に、より詳しく、分かりやすく、楽しくご案内ができるように努めて参りたいと思います。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
初韓国だったのですが、旅行の申し込みが直前だったため旅行会社からのオプショナルツアーが申し込めず、こちらを利用しました。
自分では行きにくい水原華城に行けるツアーで、旅行会社にありがちな免税店やお土産店に連れて行かれることもなく時間が有効に使えてよかったと思います。
ガイドの方もとても親切で、初めて韓国に行かれる方には本当におすすめです!
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
初めての韓国のご旅行を楽しんで頂けた様で、当社も大変嬉しく思っております。韓国を代表する巨大なスケールの歴史遺産である昌徳宮・宗廟・水原華城では、朝鮮時代の国王の権力や、先祖を敬う儒教精神に触れていただくことが出来たのではないでしょうか。
これらの遺跡は季節をかえても、違った趣があり大変うつくしい情景です。
ガイドへのお褒めの言葉もいただき、ガイドにとっての励みとなり大変うれしく思います。
当社では短期間のご旅行の中でも、時間を有効に使って韓国の歴史・伝統・文化を感じていただけるようなツアー企画に努めております。次回のご旅行の際にも、当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
午前中の水原華城は他のツアーとは違い、北門まで約1時間30分歩きました。天気がよく暑いくらいだったので大変でしたが、ガイドさんがすごく楽しく、詳しく説明してくれたのですぐに北門まで到着しました。
ぜひスニーカーなどの歩きやすい靴で参加された方がいいと思います。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は、当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
当日は半日という限られたお時間でしたが、お客様方が満足されたようで何よりでございます。
水原華城では城郭沿いを歩きながら、各門や歴史財などを沢山ご覧になっていただけたように思います。そして他の歴史財でもたくさん歩いてご観覧されたように思います。
当社ガイドの説明を通じて、韓国の歴史や文化にも触れていただけたようですね。
当社ガイドのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際は、もっと素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですのでお身体にはご十分にお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
3回目の韓国。
いつもと趣向を変えたくて、ツアーをお願いしました。
個人ではなかなか移動は難しいですよね。
昌徳宮に関してはそこの係りの人と宮内ツアーに一緒に参加しただけですが、他はガイドの方の案内でまわれました。
水原華城は敷地が広大なのもありましたが、もう少しまわりたかったです。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんでいただけた様で当社もとても嬉しく思っております。
お客様方は韓国へ3回目のご訪問であったようですね。
今回は少々違ったテーマでの観光になりましたが、お客様が楽しんで頂けたようですね。
韓国世界遺産を巡り、韓国の昔の建築物の美しさや歴史などにも触れていただけたように思います。
水原華城は広大な敷地ですので、当ツアーでは一部を見学していただけましたが、
次回訪れた際にはまた水原華城をご覧になってみてくださいませ。
その際ももっと楽しい韓国旅行の思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、お身体にはお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
昔から行ってみたかった景福宮は、想像以上の壮大さで言葉を失いました。
広すぎて見て歩くのに疲れましたが、行ってよかったです。
このときのツアコンの方はとても感じ良くて楽しく観光できました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんで頂けた様で当社もとても嬉しく思っております。
韓国の世界遺産をご覧になって頂けましたが、お客様が満足された様で何よりでございます。
当社ガイドの説明によって、韓国の歴史や文化など様々なことにも触れていただけたように思います。
また、当社ガイドへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございました。
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
その際も素敵な思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、どうかご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
午前は水原華城の見学でした。ガイドさん説明を聞きながら城壁を歩きましたが、時間の関係で1/4しか見学できませんでした。できれば華城列車に乗ってもう少し見学できればよかったなと思いました。昼食はビビンバを食べましたがとてもおいしかったです。午後は昌徳宮・宗廟を見学し歴史について勉強になりました。ただこのコースは歩く時間が長いので子供・お年寄りの方は少したいへんかもしれません。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
今回は当社のツアーを楽しんでいただけましたでしょうか?
水原華城は、とても大きい敷地になりますので、全てを回るのに、相当のお時間が必要になります。
その為当ツアーでは、当日によって異なりますが、主に蒼龍門、錬武臺、華虹門、長安門などを回ります。
また、お客様の貴重なご意見は今後ご参考にさせていただきたいと思います。
そして当日は当ツアーのお食事もお客様のお口に合いましたようで安心致しました。
当ツアーを通して韓国の歴史や文化にも触れていただけたようですね。
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
そしてその際ももっと素敵な韓国の思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、お身体にはお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
今回2回目の韓国旅行!夏休みを利用しての家族旅行。TVドラマに魅了され水原華城のツアーに参加。参加当日は台風が通過する中のバス移動。華城の中でも強風&雨で傘も役立たずでした。ガイドの宋さんも髪を乱しながらの熱弁でした(^^)
とても日本語がお上手で解りやすかったです。
参加した娘は歴史にさほど興味はなかったようで・・。お天気だったら少しは興味もわいたかなぁ~~~?
宗廟の見学では、雨も強くなり主人はバスの中でリタイア!
娘と二人傘をさしながら参加!! なかなか体験できるものではないですね(^^;)
またまた韓国の歴史に興味が湧いてきました
次回は母と姉と一緒に韓国に来たいなぁ~~。
その時もまた宋さんにガイドしてもらえたらいいのになぁ~~~。
雨の中ありがとうございました。m(_ _)m
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねお礼申し上げます。
当日は台風の影響で、天候があまりよくありませんでしたが、お客様方が楽しんでいただけた様で当社もとても嬉しく思っております。
風の強い中、水原華城の城郭を歩きながらご観覧されましたが、
当社ガイドの説明がわかり易かったようで安心致しました。
今回のツアーで韓国の歴史や文化について触れていただき、
ご興味を持っていただけたようで何よりでございます。
次回もお客様方にご機会がございましたら、是非また韓国へお越しくださいませ。
そしてその際ももっと素敵な韓国の思い出をお作りくださいませ。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
体調が崩れ易い時期ですので、お身体にはお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。