マレーシア女性のバンジーさんがご案内くださいました。日本語はまずまずといった感じで、聞き返せばコミュニケーション取れる程度でした。子供連れのイントラムシティ観光でしたので、ツアーで安全に行けて良かったです。
国際会議の合間に4時間だけお世話になりました。
こちらの希望を聞いてくれて、庶民の市場散歩や流しのジープニー乗車、食堂利用など、一般的なツアーでは出来ない体験をさせてもらいました。質問にも応えてくれて、短時間ながら好奇心が充たされました。
... 続きを読む
4時間でマニラ観光をお願いしました
プランは全てお任せにしましたが、主要な観光スポットに連れて行っていただきました
・リザール公園
・サン アグスティン教会
・マニラ大聖堂
・サンチェゴ要塞
ホセリサールについては、かなり熱心にガイドさんに... 続きを読む
繁忙期を除き、同日に他の予約者がいてもあえて混載にはせず一人参加にしているようです。
ドライバーさんもカタコトの日本語を話すガイドさんも親切でした。
一人参加の分、高くついてしまったけれど、初めてのマニラ観光で安全重視のツアー利用は正解... 続きを読む
日本語で丁寧に案内いただきありがとうございました。
遺跡だけでなく、日本とは違う植物についても説明していただき、理解も深まり楽しく過ごせました。
車の座席がとても狭いところになったこと以外は良かった。補助席の使用はやめたほうがよい、とても残念でした。