台湾
土産物屋とかに寄らず、九份と夜市をうまくまとめ、しかも夜市での自由解散とホテル送迎もしっかり対応してくれたりと、文句ありません。もう少し時間に余裕があれば満点とのことで、5点中4点です。
九份葉雨でした。雨の多い時期ではあったのですが、坂の多い九份は雨が降っていると歩きづらかったです。かえりによった饒河街夜市の肉まん風のパン??はとてもおいしかったです。次の日も予定を変えて、この肉まん風パンを食べたくて饒河街夜市に行ってしましました。
夜九份と夜市散策。女性1人参加で不安でしたが、バス車内と食事の時を我慢さえすればあまり気になりませんでした。ガイドさんの知識が豊富で話もおもしろく、しっかりしていてよかったです!
この日はGWでこのツアーだけで10台以上のバスだったため、集合場所でも大混雑!
順番にホテルごとに分けたバスに乗るように名前を呼んでいきます。
早めに名前を呼ばれたので良かったですが、最後の方のバスだったらかなり待つことになったと思います。
ガイドさんは本当に日本語が堪能でとても安心感がありました。
九份に到着後にまずは軽食をいただきましたが、結構お腹がいっぱいになりました!
その後九份の観光は結構時間はあったのですが、このバスツアーの参加者が多いため、時間差で行ってもものすごい混雑で、階段を上るだけでもすごく時間がかかってしまい、全然ゆっくり見れず、すごく残念でした。
でも事前に地図を貰って説明をしてくれるので、初めての人でも安心して回れると思います。
饒河街夜市はそこまで混んでいなかったので良かったのですが、時間が短いので全部は見切れませんでした。
ゆっくり見たいなら現地解散も選べるので、そちらを選択すれば良かったな~と思いました。
以前、士林夜市に行ったことがあったのですが、また違う雰囲気で饒河街夜市に来れてとても良かったです!
帰りは同じホテルの人とのバスだったため、ホテルの入り口まで送ってくれたのでとても楽で良かったです。
いつも台湾に来ると九份は個人で行くのは不便なため、オプショナルツアーで参加しています。今回は3度目の九份で初めて夜の九份と初めての饒河街夜市でした。
夕方からでのツアーでこの内容と値段なら十分だったと思います。
日本が連休とかでなければもっとゆっくり見れるのでやはり時期は大切だと思いました。
思い立ったらすぐ、Netで申込みできるツアーは少ないかもしれませんが、旅行日の前日、スムーズに申込みできました。
夕方のプランでしたが、天候にも恵まれ、よかったのですが、運動不足の方には、急な階段等あり、気温も蒸し暑く、ハードかもしれません。
海外旅行が初めての うちの相方を、連れて台湾へ。やっぱり九份は外せないと‥普段雨が多い九份なのに晴れている九份で私もテンション上がりました(笑)言葉や乗り換えの心配なく 思いっきり楽しめて 初めての場所でも大満足だった相方。次は何処に行こうかと計画中です。
二度目の九分ですが、今回は夜景を見たくてこのツァーを選択。
集合場所に出向いて、お客さんの多さにびっくり。人気の高さが良く分かりました(^◇^)
九分まではバスで向かいますが、車中でのガイドさんの説明が楽しくて気が付けば九分に到着です。
残念だったのは、九分への登り口でバスを乗り換えるのですが、事前の説明もなくしかも乗り合いバスの様で九分まで立たされました。元気な高齢者なので頑張りましたが、なにがしかの配慮が必要ではないでしょうか。九分では急な階段を上るのですから(笑)
夜景は想像以上に綺麗でした。
千と千尋の映画の世界が目の前に現れて見入っていましたが、その周りに目をやると北東海岸の夕焼けが素晴らしく、その光景に目を奪われました。
夕食は軽食になっていましたが、私の年齢では十分すぎる量でした。
夜市は一つの通りだけのこじんまりとしていますが、人の多さに歩くのも大変でした。
日本の夜店の気分でぶらぶらするにはちょうど良い規模でしょうか。
ここで名物の胡椒餅を頂きましたが、お勧めです(^◇^)
以上内容の濃いツァーでした。
台湾といえば九份!
九份に行くには交通面で不便ということを聞いたのでツアーにしました。
朝の九份はお店が10時からオープンらしく、人が少なくて良かったです!
ただ年間200日が雨みたいでこの日も雨でした(´×ω×`)
湯婆婆の屋敷でのお茶は美味しすぎて何杯も飲みました♪
千と千尋好きなので街並みだけでとても感動しました。
次回は夜に行きたいです!!!
その後は有名な鼎泰豊。
普通に来たら待ち時間が長いようですが、待たずにすぐ入れました!
外は並んでる列がすごかったです。
コースメニューになっていて食べきれないほどでした!
小籠包も美味しかったし、満腹満足♡
縁結びの参拝は月下老人に行き、大きいお線香で参拝の仕方を教えてもらいました。
正面のお店のカラスミが美味しかった♪
東門に移動してからは、自由時間になりガイドさんに教えて頂いた思慕昔というお店でマンゴーかき氷を注文。
ふわふわすぎてびっくりしました。
量も多かったので2人で1つで十分♡
その後もお洋服の問屋に行ったりと、充実した1日になりました。
男4人衆で、高雄出張。最終日の空き時間に台北で少し観光しよう!
ということで、九份に行く案が出ましたが、団体ツアーのようなプランは時間が合わず、
ホテルも高雄でチェックアウト後だったので全ての荷物を抱えたまま、個人で電車やバスを乗り継いで階段の多い九份で観光することは厳しいであろうと、
色々調べ、こちらのタクシーチャーターのツアーを知りました。
朝一番、高雄から台北駅に着いてすぐに、小籠包で有名なティンタイフォンに行き、そのあと九份に向かう流れで、ティンタイフォン前に迎えに来てもらうようにオーダーしました。
予約の際、そういった詳細な要望が可能か連絡しましたが、週末というのもあってやりとりが噛み合わず、少し困りましたが、最終的には話がまとまり、お申し込みとなりました。
こちらのサイトでの予約も、タクシーチャーターも初めてだったので、
当日はちゃんとドライバーさんが迎えに来てくれるのか、ドライバーさんは信頼出来る人なのか、とても不安でした。
しかし、時間になってお店からから出ると、大雨の中で傘をさした好青年が笑顔で待ってくれていました。
林さんという若いドライバーさんでした。
日本語もお上手で、色々お話がはずみ、安全運転で車内も非常に快適でした。
ガイドなしの九份のみプランでしたが、免税店も少し立ち寄ってくれたり、現地では一緒に回ってくださって、お茶のお店に入ってお話ししたりと、楽しい時間を過ごせました。
そのあとは、オプションで桃園空港まで送迎してくれるプランをつけていたので、
飛行機に間に合うように空港まで送ってくれました。
短い時間でしたが、雨の中、荷物も持ち回らず快適な観光ができました。
団体とは違ってマイペースに行動できるのも良かったです!
仕事で行きましたが、最終日に良い思い出ができました。
また台湾に行ったときは是非お願いしたいです。指名ができたらありがたいのですが。。。
michicom様:
御世話になります。 ドライバーの林さんも皆さんといろいろと楽しめましたんです。もしまたのチャンスあれば、運転手の指名はできるけど、もし当日他の仕事あれば無理かもしれない、出来る限りに指名された運転手をアレンジさせて頂きたいと思います。
では、次回のチャンスをお待ちしております。
以上、よろしくお願いします。
Kazu Kuo
台湾旅行は3泊4日でしたが、1日目は夜着、4日目は午前発で実稼働日が2日間で
非常にタイトなスケジュールでした。
1日目は8時頃ホテルに到着してその後、夜中にエビを釣りにいってきしました。
2日目は飛行機に乗る前の天気予報は雷雨でしたが現地で快方の見通しが
つきましたので台湾新幹線にのり日月潭でサイクリング、夜は火鍋で夕食後、
士林の夜市に行きました。
旅行前 3日目に台北観光と十フンと九フンを予定していましたが
十フンと九フンのインターネットの混雑振りからみて電車とバスの移動は
かなり厳しいものと感じ、旅行前に3日目午後の工程にタクシーをチャーターしました
そのおかげで午前中は地下鉄で台北を数箇所観光もできました。
十フンと九フンもかなり効率よく回ることができた上、
一番、効率がよかったのが九フン観光のメインである夕暮れ時の7時まで
滞在できてスポットを撮影できたのにもかかわらず、8時の夕食を
クーポンで予約していたのですが、
キチンと間に合うように現地に到着できたことが感動でした。
ありがとうございます。
今回は仲間4人便乗したので時間だけでなく費用も抑えることもできました。
ドライバーさんとの日本語のやりとりも全く問題なかったです。
今回お願いしたルートは下記の通り
ホテル集合 ⇒ 十フン滝 ⇒ 十フン 灯篭上げ 電車撮影 ⇒ 九フン観光 ⇒ 食事先下車
メンバー全員が初めての台湾旅行だったので移動時間がなかなか読めないところでしたが
タクシーチャーターしたことでまったく、時間の調整を自分たちですることなく
自分たちの要望はすべて賄いつつ、時間もぴったりおさめることができました。
突然のにわか雨を考慮して 傘も貸していただけました。ありがとうございました。
運転手さんは抑え気味にしていただいたようですが 全体的に台湾のドライバーさんは
せっかちなようで高速道の車間距離の狭さはちょっと怖かったので☆を1つ減らしてあります。
短期間の旅行にも関わらず、充実した内容ですごすことができました。
効率よく回るためにはタクシーチャーターは欠かせないアイテムと感じました。
千とチヒロの舞台といわれている場所で「顔なし」と写真をとりましたよ~
タクシーチャーターはぜひまた利用したいアイテムの1つです。
花蓮の電車の予約が人気でとれなかったのでその辺の場所を回る方法もあると
もっとよいと思います。
夫婦で初めての台湾旅行へ出かけました。
お友達に聞きましたら、九分はツアーバスよりもチャーターのほうが楽よ!
と聞き、日程が迫っていましたが予約しました。初めに予約した日はあいにく予約が受けられませんとのことでしたが、メールの中にこの日のこの時間ならお受けできます。とありまして、すぐに第二希望を予約しました。再度やみくもにリクエストするわけではなく希望が持てるリクエストなのでストレスフリーでした。深夜にもかかわらず、数時間でOKとのメールをいただき、とても安心しました。
当日はホテルまで時間通りにお迎えに来ていただき、十分までは日本語で台湾の文化や歴史、政治などいろいろな話をしていただき、ハイウェイからの車窓の説明をしてくださったり。
十分滝は一緒にハイキングして説明してくださったり、夫婦二人なので気を使ってくださったのか、先に行って車を出しておきます。との心遣い。
天燈上げも説明してくださってお店の方とのやり取りもしてくださり、写真もたくさん撮ってくれました。九分では、持参の地図でしっかりと待ち合わせ場所の説明やおすすめの見どころ等、とても親切に教えてくれました。帰りは急遽士林夜市で下車したいです。との申し出にも快く応じてくださって、本当に日本語ドライバーの林さんが良い方で別れが惜しかったです。
また台北へ出かけましたら是非利用させていただきたいと思います!
P.S.林さんおすすめの夜市のチキンはとても美味しかったですよ!翌朝も林さんおすすめの中正記念堂へ出かけました!とっても感動しました!パイナップルケーキも空港でバッチリ購入しましたよ!アドバイス、ありがとうございました!
Matsui 様: チャーターご利用いただき有難うございます。 先ほどもう運転手の林に伝えました、大喜びでした!!「松井さんは初めの台湾旅行でよい思い出ができたのは何よりも嬉しかったです。お二人も優しくて気楽に話し合えてとても楽しかったですよ。本当にありがとうございます。今度ぜひ子供さんも連れてまた台湾に来てください。」って言ってました。
FMKお客様サポート部
とてもロ-カル感一杯で台湾を満喫できます。
以前は夜の九分ツア-に参加したことがありますが、昼間の九分も遠くまで見渡せてとても気持ちの良い光景です。
十分での天燈上げですが、家族・夫婦・カップルでのそれぞれの願いを乗せ空高く舞い上げ、とても良い思い出になりました。
私が両親の代わりに予約手配をしたのですが、
大満足だったとご機嫌で帰国しました。
ガイドの女性の方(日本語堪能な台湾の方)がとても説明が上手で、
往路も楽しく旅行ができたと喜んでいました。
両親にこのツアーをプレゼントして喜んでもらえて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
一人で参加したので、バスの中は退屈かと思いましたが、ガイドさんがずーとしゃべりっぱなし。それもウザいのではなく、話が面白くホスピタリティにあふれていたので、楽しく過ごせました。
初めての台北旅行です。観光バスに酔いやすい家内のため、バス旅行は敬遠していましたが、行きたい九份はMRTだけでは行けず、恐る恐るこのツアーに申込みました。
結果は正解でした。我々2人と他の日本人男性2人の合計4名で、マイクロバスは酔うこともなく快適でした。気さくな日本語上手なガイドさんと上手な運転手に恵まれました。
東海岸はほんのオマケと思っていましたが、地下鉄で市内観光をしていた我々には、海岸を巡り、自然に触れられたことは新鮮に感動しました。
霧と小雨の九份でしたが、手際良くガイドさんが路地を含め案内され、ゆっくりお茶を飲む時間も作ってくれました。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝しております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
前回台湾に来たのは10年前で、久しぶりの台湾でした。
定番スポットを回ろうと思い、九份行きのオプショナルツアーを探していたところ、貸し切りツアーと混載バスツアーの2種類で悩みましたが、こちらのツアーにしてホントに良かったと思います。
2泊3日の旅行でしたので初日からいろいろと盛りだくさんのツアーにしようとしていたので、ホテルのチェックインと合わせてのピックアップをお願いできたため、集合場所に行く時間などかなり時間の節約ができました。
現地でも一番人気のある夜景の時間に九份に行きたいとのリクエストもかなえてくれました。実際九份では帰りのバス停に100人以上の行列を作っており、ツアーでなく個人で行っていたら何時に帰れていたのだろう・・・という感じでした。
帰りもホテルではなく夜市に行きたいとのリクエストをさせていただいたところ、士林夜市まで送っていただき解散となりました。
ちなみに十分観光はあまり期待していなかったのですが、特に天燈上げはかなり楽しめました。(彼女と一緒だったというのもありますが)
九份・十分に行く際はツアー必須ですので、日本語も通じて融通が利くこのツアーは本当におすすめできると思います。
しゅう様: チャーターご利用いただきまして有難うございます。 彼女といろいろ十分の天灯など楽しめそうで、なによりですね。確かに連休、土日のときに路線バスに乗れない場合もありますけどね。
では、またのチャンスを楽しみに期待してます、宜しくお願い申し上げます。
以上
FMK お客様サポート
ガイドさんが良かったです。移動中も飽きさせない話術で良かったです。
幸い天気も良くて、朝も早かったので、祝日だったのに混雑もなく、すぐに
お茶も飲めるスポットに行けて満足でした。
只、問題は送迎場所です。 私共(夫婦2人)はリージェント台北宿泊ですが、朝は約20分歩く
パークサイドホテルに7:40集合でしたが、何と8:00少し前にリージェント台北のすぐ横の
ニッコウホテルでも停車しお客様が乗車しましたし、リージェント台北から徒歩5~6分の大王飯店
にも、ニッコウホテルの前に停車しお客様を乗せました。 なんで私達だけがわざわざ遠くで
乗ったのか判りません。 そのために私達は朝食もあわてて食べて出てきたのですが、ニッコウ
ホテル前で乗車できれば、40分以上も余裕があったので、これは少々納得できません。
多分、私共の申し込みが早く、他のお客様が後で決まったのでしょうが、それなら
私共に連絡してくれて、集合場所を変更する位の心配りが必要ではないでしょうか。
自分たちで行こうと思ってましたが、大変そうだったので申し込みました!!
十分は駆け足だったので、もう少しゆっくり見学したいと思いましたが、全体的にはこの値段でこの内容であれば大変満足でした(*´∀`*)
急遽の両替のお願いにも迅速に対応頂き、またツアー中終始、丁寧、真面目、紳士的なご対応を頂いて大変感謝しています。初台湾の両親もとても喜んでいました。塗さん、本当にありがとうございました。
天気にも恵まれて明るいうちに九份に着き、明るいところから日が沈むとこ、そして夜の九份雰囲気あって良かったです。
老体に鞭打って階段を上ったけど、思ったほどきつくもなかったのです。
もちろん高台で海の近くなので台北よりも涼しく感じました。
(それでも汗だくでしたが・・・)
あまりの雰囲気の良さなのか、普段登り道を見ると歩かない妻もスタスタ歩いてました。
女性のガイドさんの説明も丁寧で分かりやすかったです。
ふと思ったのですがここのガイドさんは男性よりも女性が似合いますよね!
夜の九份と夜市、天気にも恵まれガイドさんの説明もわかりやすくてとてもよかったと思います。ただ、集合時間が私たちには16時30分という伝えられたので焦って集合場所に行ってみたら16時45分となっており、さらにその日はバスが2台出るからと沢山の人を積み残しはじめのバスは行ってしまいました。
結局17時過ぎに出発でした。こんなことなら、もう少し集合時間を遅くしてもらえば、ゆっくりできたのにとても残念でした。
九份に行くことは決めていて、ツアーを申し込むか悩んだのですが、時間の自由がきくと思い、申し込みました。バスを待っている人を多く見かけたので、ツアーで良かったと思います。
ドライバーさんがお茶やお菓子を準備してくれ、ゆったり移動時間を過ごせました。お茶は朝いれたてということで、茶葉も入っていて、とても美味しかったです。
15時出発だったのですが、雨が降っていて、天燈上げが混んでるからと、猫村→九份→十分と回ることになりました。九份は夕方〜夜がいいと聞いていたので、大丈夫か確認したところ、2時間位時間が取れ、6時半には暗くなるから大丈夫と言われましたが、6時半はまだ暗くならず、7時迄が自由時間だったので、あと15分位いられたら良かったなと思います。日没の時間は自分で確認しておいた方がいいと思います。
でも、夜の天燈上げは空いていて、ロマンチックで良かったです。
あと、十分滝も楽しみにしていたのですが、雨で立ち入り禁止ということで、行けずに残念でした。こちらが聞くまで行かないことを教えてもらえなかったので、工程が変わるなら、事前に連絡してくれたらいいのにと思いました。
ただ、総じて、満足いくものでしたし、九份に行く友人には薦めたいと思います。
当日は雨で残念でしたが、写真等で見たとおりのノスタルジックな景観にとても満足しました。夕食も美味しかったのですが、ツアー参加前に食事を済ませていたのであまり食べる事が出来なく残念でした。このツアーに参加の方は食事抜きでの参加をおすすめ致します。
手作りの芋豆花屋さんがたくさんあり、台北市内の店で食べるよりず~っと美味しい芋豆花がいただけます。夕方から夜の提灯に灯りがともりだす頃がとても趣き深くおすすめです。裏路地のベンチで山下の夜景を見下ろしながらのんびりしました。民家のお線香の香りが漂っていました。
ゴールデンウイークに行ったので、ツアー参加者がとても多く、数百人以上の参加者全員の名前を一人ずつ点呼していく方式でバスに乗るまでにとても時間がかかりました。
天気にも恵まれてゆっくり堪能できました。ものすごい人混みで階段の上り下りだけで自由時間を使ってしまいました。でも、景色や風景はとても綺麗でした。
ツアーについている夕食は個人的にはあまり好きではない味付けのものもありましたが自分では頼まない料理も食べられたのでよかったです。
最後は饒河街夜市にも行きました。
有名な福州世祖胡椒餅を食べました。自由時間はあまりないので、ゆっくり見るには、別日に行くといいと思います。
半日ツアーなので、午前中は他の場所へ観光へ行けました。九份は個人で行くのはすこし面倒なので、とても楽ちんでよかったです。夜市も行けて満足です。
楽しみにしていた九份。最初は、自分たちで行くことも検討していましたが、このツアーに参加し、バスで連れていってもらい正解でした。台北では天気は良かったのですが、九份では雨に見舞われ、狭い路地を傘をさして歩かなければならなかったのは残念。ガイドさんのお話では、九份は山間にあり天気が変わりやすく、一年中雨が多いため晴れている方が珍しいとのこと。雨を覚悟で行った方がいいかもしれませんね。日本人にとても人気の場所ということもあり、狭い街に想像以上の観光客であふれています。食事は中華料理でしたが、次から次へと流れ作業のように出てきて、あまり味わいながら落ち着いて食べることはできませんでした。でも、散策の時間は充分にありましたし、お茶屋さんで台湾式のお茶を楽しむこともできました。帰りには饒河街夜市にも立ち寄ります。お値段的には交通費と夕飯が含まれているのでとてもお得でした。
母とふたりで参加しました。
初めての台湾で、海外旅行慣れしていない母と一緒だったので、自分が楽をするためにツアー利用しましたが、大正解でした。
午後3時スタートで、まずは十份の滝に。
15分から20分くらい歩くのですが、気温が34℃まで上がった日で汗だくだくでした。
でも、滝は爽やかで気持ち良かったです。
次にランタン飛ばしに行き、利用されている線路に入り込む面白さと、吊り橋からの景色、たくさんのランタンが上がっていくのを楽しみました。
街ではマンゴースムージーも購入。美味しかったです。
ガイドさんのお姉さまが菓子職人とのことで、お手製スイーツも頂いちゃいました。
最後に九份に行きましたが、夜景が素晴らしく、海の眺めも楽しめました。
勧めていただいた草餅も安うまで、ほかにもお土産を買ったり、葱餅を食べたりと楽しい時間を過ごせました。
自力であれだけ回るのも大変ですし、台湾の道路事情ではレンタカーも怖いので、ツアーにして本当に正解でした。
次回は内容を少し変えたもので参加するのも良いかと思っています。
ありがとうございました。
たまごむすめ様: 有難うございました、チャーターご利用いただきまして。当日の運転手は弊社のアイスだからね(笑)
もし今度チャンスあれば、ぜひご指名、ご利用いただけます様お願い申し上げます。因みに、計画の内容を少し変えても構わないので、前もって、弊社の窓口と調整したら良いと思いますよ。
以上、よろしくお願い申し上げます。
FMKお客様サポート部より
集合場所は何種類ものツアー客でごった返しており、結構待たされました。
あいにく雨だったのと、九份の階段は人、人、人でのんびり散策という感じではありませんでしたが、ガイドのお兄さんはなかなかのイケメンで、話も面白く退屈しませんでした。
夕食は九戸茶語の台湾料理を期待していましたが、駐車場の横の中華レストランで、お料理もイマイチで残念でした。
今回は2回目ですが、1回目のツアーに組み込まれていた内容の方が良かったです。
いつも九份は団体ツアーで行っていましたが、たまには個人でふらっといって見るのもいいなぁと思い、チャーターでいってみることにしました。
約束の時間の10分前くらいから待っていくれたドライバーさん。車内も大変綺麗に掃除されていて、とても快適な空間を過ごすことができました。私は6時間コースを選択したので、お菓子やお水のサービスがありそれもとてもよかったポイントです。ドライバーさんとお話して、始めは九份→十分→急に思い立って猫村にも行ってもらいました。十分と九份の観光を少なくすれば
少しは立ち寄ることも可能みたいです。
今回行ってわかったのは、九份はチャーターで行った方が楽だと思います。団体ツアーの場合は九份を上りの急な階段のところからスタートとなりますが、チャーターであればなるべく階段を使わないルートでも配慮してもらえるとのことです。実際私も下りの階段しか使わなかったので、とてもらくらくにツアーを楽しむことができました。そして急遽依頼した猫村に!
猫がいっぱいいるとのことだったのですが、かなりの猛暑日で猫はあまり見れず。。でも、いいのです!行けたという事実があれば!駅には猫の絵や猫モチーフのものがたくさんあり、ネコ好きにはたまらない場所かと思います。
十分では天燈上げをしました。途中電車が通るので、(運がよければ)とてもおもしろい体験ができるかと思います。自分の願いを書いて飛ばす天燈上げはとても感動的でした。
帰りも自分の希望箇所まで、時間に問題がなければ送ってもらえます。とても融通が効くし、ドライバーさんのホスピタリティにあふれた案内で今までにないくらい満足した旅となりました。
また利用します!
ETT様:おせわになっております。チャーターご利用頂本当に有難うございます。 弊社はできる限りにお客様のニーズにより、当日の日程を最大限有効的にアレンジしますので、前もって弊社のStaffにご連絡か、其れとも当日に弊社の日本語運転手に調整するなのか、どっちもよいと思います。
弊社の運転手は十分、九分の道もはっきり把握できますので、ベストのアレンジメントをコメント差し上げると思います。
以上、よろしくお願い申し上げます。
FMK お客様サポート部より
初の九份。お天気にも恵まれ、程よい混み具合。お茶をするにも並ばずで とても良いタイミングで観光することができました。ガイドさんには臨機応変に対応していただき、感謝しています。またこのツアーに参加したいと思っています!