台湾
全体的に大満足です。
ガイドさんのトークもおもしろくて、説明もわかりやすい。行きのバスは皆さん終始、笑っていました。
九份といえば夜が有名ですが、朝の九份もなかなか風情がありました!まだシャッターが下がっている街並みを写真に収めるのもいいかもしれません。
時間はもう少し欲しかったかも。でも満足です。
そして、ディンタイフォンの小籠包!初めて行く方は是非食べに行ってください。言わずもがな美味しいです。ちなみにガイドさんによると、スタッフは美男美女しか受からないそうです。そこも見てみると面白いかも。笑
続いては縁結びの月下老人さま!
意外と小さなお寺でしたが、ここのご利益は本物だそうで期待大です。ガイドさんが参拝の仕方を教えてくれます。三本の線香同時に日をつけないといけないとか、いろいろルールがあるそうで、教えてもらった方が良さそうです。
参拝後は近くを散策。たくさんのお店がありました。旧正月の時期は地元の人が高級食材を買い求めて大賑わいになるそうです。
月下老人さまを後にして、向かったのがウーフェンプーという洋服問屋街。なんせ広い!!見て回るのに3時間は欲しいところです。笑
可愛い服がいっぱい置いてありますが、日本のファッションとそんなに変わらないです。強いて言えばギャルめの服率が高い。安いところもあれば、日本と同じくらいの値段で売ってるお店もありました。掘出し物を見つける感覚で行くといいとおもいます。
朝から夕方までの弾丸ツアーですが、大満足でした!!
家族7人で参加しました 時間も余裕がありガイドさんの案内もお上手で大変満足しました 昼食もメニュ-が豊富で食べごたえがありました バルンも2個用意していただきありがとうございます
大好きな九份。もう何度目でしょうかw
待ち合わせ場所は私はマッサ-ジ店でした。座って待っていられるのでとても楽ちんでしたよ。
ちなみに、マッサージ店の道を挟んだ反対側にある、「~饅頭」ってお店のエビ団子スープが激うまなので、お時間ある方は是非食べてください。w
夏の台北は午後雨が降ることが多いそうで、この日も台北→九份に向かっている最中は土砂降りの雨でした。この雨の中観光は残念だなと思っているとなんと着くころには、雨がすっかりあがりました。奇跡的ですね。ガイドさんと急な階段を登り、ある程度説明を受けたところで解散。
希望される場合は途中までガイドさんと一緒に行動も可能です。
私は途中までついていき、途中からお茶を飲んだり、食べあるきをしたりとても楽しい時間を
すごせました。バスに戻ったらまた雨が振りだしてとてもラッキーでした。帰りはガイドさんがどこまで行きたいか等をそれぞれのグループに聞いてくれますよ。
1日ツアーで、中々の中身のあるツアーでした。十分の滝は9時から公園がOPENする。そのタイミングに合わせて一番乗りでき空いている中、見れた。天燈上げ後、平渓線乗車まで時間の空きがもったいない感じを受けた。九份観光でのランチは美味しく戴けた。九份はそれなりの混雑であるが、お勧めのポイント(お店)を事前に説明があり楽しめた。ガイドの葉樺さんに感謝です。
初めての台北、九份でツアーに参加しました。
軽食も付き、九份へ行けて良い思い出になりました。
とてもよかったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
友人と二人で行ったのですが、やはり個人で行くよりも圧倒的に安心で便利でした。
どうせ行くなら夜景が見たいと思っていたのですが、海外での夜の移動はやはり何かと不安です。
海外が初めてだった友人も満足していました。
日曜日の午後プランに参加しました。セブンイレブンのところで降ろされて一旦解散かと思っていたのですが、途中の散策路で降ろされ、そこからガイドさんと眺めの良い場所や廃坑跡などを巡り、九份の有名なお茶屋さんのある場所で一旦解散になりました。個人では巡らない場所に連れて行ってもらえたので良かったです。
草餅屋さんやフィッシュボールがあるお店に行って帰るのに1往復しますが、色々なお店を見て回れるので楽しいです。集合時間まで例の有名なお茶屋さんで過ごしたので時間的にも良かったです。
ちなみにお茶屋さんでは暑かったけど台湾式のお茶を体験したかったので、ホットのお茶を頼みました。お茶の入れ方を教えてもらい、その通りにやると、結構時間がかかりますので、時間のない方はご注意ください。
交通機関が限られるので、足だけのプランもあるといいですね。
九份から帰りの交通手段が不安だったので、このツアーを利用しました。
夕食は中華料理で数人で円卓を囲む形式でしたが、十分なものでした。
幸い雨は降らず、日没前には遠く港も見え、日没後は提灯の明かりがきれいで趣のあるところでした。自由時間は1時間半ほどあり、十分な時間でした。
饒河街夜市での時間は40分ほどでしたが、夜市の通りが長く、もう少し時間が欲しかったです。
お昼に一度行ったことがあり、前回は友人が連れて行ってくれたので行き方が分からず、今回は夜の雰囲気を見たくてツアーに参加しました。バスに乗っていれば着くので楽でした。
散策前に軽食、とありましたが、なかなかな量が出て来たのでお腹いっぱいになります。
九份散策自体は提灯も見れ綺麗でしたが、人がやはり多いのと、お店がどんどん閉まってしまったので、食べ歩きやぶらぶらができなく、そういうのを楽しみたい人はお昼に訪れたほうが良いと思いました。
また、夜市観光がありましたが、私たちは帰り別行動でバスに乗らなかったため長く散策できましたが、散策時間がとても短かったので、バスでホテルまで帰った参加者の方は楽しめたのか疑問でした。
ガイドさんは日本語がお上手で聞きやすかったです。お勧めされたマッサージにツアー後行きましたがとても癒されました。
子どもが2歳前と小さい為、貸し切りのツアーを利用したかったのですが、予約が遅く取れませんでした。他の参加者もいるし、混載はどうかな?と不安でしたが、自由時間も多く、バスもゆったり座れて良かったです。ランチは九戸茶語の二階窓側の席で、他の参加者といただきました。大皿料理で取り分けるものです。お味はまあこんなもの?という感じでしたが、窓からの景色は素敵でした(階段側です)。帰りはホテルまで送り届けてくれたのでありがたかったです。余談ですが、このツアー参加中、おむつ交換の台や優先トイレを一つも見ませんでした。お店の人に聞いてもない!と言われました。大をしたときの交換がものすごく大変でした。
十分の点燈上げがしたくて、小学生の子供と家族3人で参加しました。
当日、天気はあまり良くなく、しかも台湾の連休中とのことで混雑している九分はパスさせていただき、代わりに黄金博物館に変更していただいたりと貸切ならではのワガママをきいていただき、臨機応変に対応していただき充実した、最高の思い出ができました!
ぜひ、またお願いしたいです。ありがとうございました!!
やはり、台湾で一番楽しかった場所九分。 ガイドのおもしろさも売りですね 。一人でも十分たのしめました。いろんなお店に今度いってみたいとおもいました
今回夫婦二人で初めての台北旅行でした。以前からいつか行ってみたいと思っていた九份へ行きたくて、十分の観光もセットになっていてお得感があったので、こちらのプランを予約しました。九份は思っていたとおり、とても良かったのですが、十分が想像していた以上に意外ととても楽しめて、特に、天燈上げは楽しかったです!墨で文字を書くので、手が黒くなりましたが、それもまた楽しい経験でした。。私たちが宿泊していた台北の中心部のホテルからは割と距離がありましたので、バスや電車で乗り継いで行くのはなかなか大変そうな印象でした。私たちはこちらのツアーで車(しかも高級な外車でした)で行って正解だったと思いました。案内の日本語ドライバーの方もとても良い人で、色々と臨機応変に対応して下さったり、細やかな気配りをして下さる方で、その方のお陰で、さらに楽しい旅になったような気がします!本当にありがとうございました。また旅行に行く際には、このようなオプショナルツアーを予約したいです。
Sao様: チャーターご利用頂き有難うございます。九分は幻想的な雰囲気で、十分には自分目の前に天灯(願い)が上げられることも素晴らしい経験と思いますね。皆様も旅行のことを楽しめそうで運転手の林と共に嬉しいと思います。
では、またのチャンスをお待ちしております。
以上、宜しくお願い致します。
FMKのお客様サービス
15時に待ち合わせ場所に行くと、林さんが待っててくれました。小雨が降っていたのですが、車に乗り込み十分に着く頃には雨も上がり、天燈上げもとても楽しく出来ました。ただ十分大瀑布は時間がなく着いてすぐ戻るという感じであまり楽しめなかったのが残念でした。九份も雨が心配でしたが、降ることもなく2時間たっぷり堪能できました。
林さんの安全運転のおかげで、安心して楽しむ事が出来ました。また林さんに是非お願いしたいです。
今回のドライバーは林さんという、日本語も英語もできる非常に知的な方でした。各スポットの時間配分もほぼ完璧。説明も不足ありませんでした。道中の話も楽しく、飽きることもありませんでした。九ふんでは林さんオリジナルのガイドマップが役に立ちましたし、十分では林さんの知り合いの天燈屋さんに連れていってもらい、天燈上げを手伝ってくれました。天燈上げの準備中にもカメラやビデオの撮影もよくやってくれたりと、至れり尽くせり!少し時間が余ったので、宿泊先のホテルに戻る前にグランドホテルにも立ち寄ってくれました。希望すれば別だと思いますが、団体オプショナルツアーにはよくあるお土産屋に立ち寄ってダラダラすることもありませんし、台湾初めての方にも安心。こちらのツアーは強くおすすめします!今回一日しか自由時間がない弾丸旅行でしたが、無駄なく自分の好きなように過ごせました。今までいろいろなオプショナルツアーに参加してきましたが、もちろん今回のツアーは星5つです!
A.F.様: 今回チャーターご利用頂きまして本当に有難うございました。そして五つ星体験談頂きま、林さんと共に光栄と思います!!せっかくの旅行ですから、われわれは「安全、安心の運転、そして品質の良いサービスの他に、必ずまた何かが差し上げるものがあるかと思い」、もしあれば、多分「言語を通し、交流し合って、お客様の本当のニーズに合えることだろう」と思います。 再び心から感謝を申し上げたいと思います。 お客様またのご利用をお待ちしております。 FMKお客様サポート部より
今回で2度目の参加です。個人ではなかなか行きづらい場所なのでやはりツアーに参加することをおすすめします。ツアーですと、参加者がグループ分けされ円卓を囲みながら食事をしますが過去2回とも同じテーブルの方たちがとても気さくでリピーターさんも多いのでいろいろ情報交換したり楽しかったです。お天気にも恵まれ夜景がとても綺麗でした。夜市の見学時間は長くないのですが、ちょうど良いと思います。見学時間を過ぎても残りたい方は地下鉄やバスを利用して帰ることができますし、見学時間内で良いという参加者はシャトルバスに分乗してエリアごとにホテルまで送ってくれます。選択可能なの点がとても親切だと思います。
1点だけ残念だったのは食事の時間が少なかったことです。今回は高齢の母を連れていったので短い時間で食事とトイレ(レストランの外)を済ませなくてはいけなかったのであまり余裕がありませんでした。男性や若い方なら十分かもしれませんが・・・。それでも、やはりこのツアーはとてもオススメです。
いつも弊社のツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。
食事時間についてご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした、
担当ガイドに注意致しました。
また、次回のご参加を心よりお待ちしておりますので、
宜しくお願い申し上げます。
食事もおいしかったですし、廻る時間も充分でしたし、ガイドさんはテキパキしてましたし
有意義な九份を過ごせました。
ありがとうございました。
以前九份と夜市のツアーに参加したことがありましたが、参加人数が多すぎて出発までに1時間近くかかってしまい、夜市での時間が50分しか取れなかったことから、今回はタクシーを利用しました。
タクシーで50分位で到着し、約2時間近く九份で過ごすことが出来ました。帰路のバスを待っている長蛇の列とは異なり、素早く移動できた為少し時間が余ってしまいましたが、タピオカミルクティーの美味しいお店に立ち寄り購入後、士林夜市で下車しました。
短時間でいろいろな所に行けるので、おすすめです!
お客様: チャーターご利用頂き、有難うございます。九分のいろいろ楽しみまして、それがなによりですね。
また今度台湾に来られるなら、ぜひもっと良い品質のサービス、体験を差し上げますように頑張らせていただきます。
以上、宜しく申し上げます。
FMKお客様サポート部より
集団行動だと時間が気になってしっかり楽しめないかも〜、と思っていましたがそんなことはありませんでした!観光の時間もしっかり配分されており、夜市も楽しむことができたので満足です!
電車バスで向かうのも悩みましたが、九份から帰ってくるのは少し疲れちゃいそうかなと思いました。
ガイドさんも日本語がお上手で、スムーズに観光できました!
親との旅行だったので口コミの良さからこちらを予約しました。団体のわずらわしさもなく自由に動けて大変良かったです。
初めての台湾で慣れてないのもあってツアーを選びました。とにかく九分は混むし帰りの手段も苦労するときいたので、選んで大正解でした。
ガイドさんも日本語お上手で面白いし、詳しい説明つきなので朝から午後まで大満足で観光させていただきました。確かにランチは少し物足りないかもしれませんが、その分自由時間で九分の名物を食べ歩くこともでき、お土産を買う時間もたっぷりあったのでよかったです。
十分のランタンあげも電車もなかなか味わえない体験なので素敵な一生の思い出になりました。
ガイドブックやネットを見てぜひ行ってみたかった九份!!
土曜日の午後からのツアーだったこともあり、あの狭い道に人がわんさかいてビックリ!情緒を楽しむどころか人酔いしてしまいました。完全に観光地化されており、狭い道の両側にびっしりとお土産物屋さんや飲食店が立ち並び、ちょっと想像と違っていました^^;
素敵な写真を撮りたかったので夕暮れ時に合わせたツアーにしましたが、平日を選んで来た方が良かったかもしれません。よい撮影ポイントには人が大勢集まり記念撮影を始めるので、建物写真を撮りたかった私には邪魔以外の何物でもなかったです・・・。もうなんだか撮影する気が失せてしまって、集合時間まで観光客の少ない住宅街をブラブラと散歩をして過ごしていました。
過度の期待をしないで訪れた方がいい場所かもしれませんね。再度訪れたいと思える場所ではありませんでした。。。
5月の3連休 Lccで2度目の台北へ 一日中 MRT異動で街中を散策
夜の九分に行くなら のんびりバスに乗って行けたらと
veltraのツアーを予約しておきました。
おかげで 雨の多い九分 到着までに お天気が悪くなっても 渋滞していても
一寝入りしている間に 無事に送り届けてくれます。
さすがに GW この日の九分行きは15台のバスが次々と出発 だから集合場所も九分の街中も 足の踏み場が無いほど ギュウギュウ(゚Д゚;) これにはビックリでしたが
自力で帰る人たちは もっと大変‼タクシーに乗るのに1時間以上は 待つのだろなと…
私達は 九分や夜市で食べ歩きしたかったので ディナーより時間が もっと欲しいくらいだったけど お料理は台湾らしく あっさり食べやすいお味で 夜市の屋台が苦手な方には しっかり食べておくほうが安心かも
饒河街夜市は にぎやかで やっぱり入口の胡椒餅は 並んでも食べるべき (^^♪
夜市で解散したら 時間もゆっくり回れるし MRT松山駅からも 便利なので
五分埔までも 歩いて行ってみました お店はきれいですが 問屋街なので バイクの配達兄さん達は 殺気立ってて ひかれないように 要注意‼
夜遅くても 夜市の周辺は元気で 地下鉄も明るくて ホテルまで帰るのも安全でした
ただ口コミにも多いけど
金龍藝品店中で点呼を取るとき 夜出発のツアー せめて 九分・鼎泰豊・天燈上げと
同じホワイトボードの前に集合しないで はじめから 右・後ろ・階段下 とか プラカードを持って 各スタッフが 分かれていてくれたら 早く点呼取れるのにねー みんな一緒くたに 集められちゃうから 声が聞こえないぐらい ギュウギュウなんだよね これ以外は◎
2時半に空港でピックアップしていただき、九份十份に連れていっていただきました。
念願の天燈上げも出来家族みんなが大満足でした。
流石にGWだったので九份は凄い人でゆっくり見学はできませんでしたが、その分早く市内に戻り夜市に連れていっていただきました。
本当に時間ギリギリまで案内してくださり助かりました。
到着してすぐに観光したかったのでお願いしました。
予約時にもきちんと確認メールを下さり、到着が早かったので電話をするとすぐに迎えに来てくれました。車も清潔で乗り心地も良かったです。運転手さんは穏やかな方で安全運転でした。九份観光はポイントを教えて貰い、観光する時間も2時間ぐらいありました。天気も良く、渋滞も少なかったので、ラッキーだったのかもしれません。追加でホテルまで送って貰いましたが、予定していたよりも早く着いたので、その後の行動が早く出来ました。またお願いしたいと思います。ありがとうございました。
お客様: 今回チャーターサービスご利用いただき、まことに有難うございます。
安全運転の中に、お客様のニーズに合えまして、何よりですね、また今度チャンスあれば、ぜひ弊社のサービスをご利用して下されば、幸いと思います。
以上、よろしくお願い申し上げます。
FMK お客様サポート部より
阿妹茶酒韓で娘と二人、ゆっくりとお茶を楽しみました。 レトロ雰囲気を堪能しました。
やはり移動が面倒な場所なので、送迎がついていて、滞在時間も3時間というのが良くて午後発のツアーにして正解でした。
小さな子供を連れての参加でした。軽食は普通に日本人受けするような内容で、可もなく不可もなく。冷めったご飯がOkで、野菜好き、中華好きの子供なら食べられるかな?! うちの子は全く手を付けずでしたが(笑)
食事後に散策する時間を設けてますが、有名なスポットを教えてもらってもゆっくりお茶などする時間は残念ながらないです。また急な階段を登り降りで、足腰が不自由な方にはお勧めできません。
一応ホテルまで送ってくれますが、夜市をゆっくり楽しみたい方は現地で自由解散も可能でしたよ。
先日、利用させて頂きました。高齢の母が一緒ということもあり、九份や十分みたいな交通が不便な場所には行くことはできないと諦めつつインターネットで調べていたところ、VELTRAさんにであいました。
林さんという好青年に運転して頂きました。約束の時間より少し遅れてしまったのですが、日の当たる暑い場所にも関わらず、笑顔で待っていてくれてました。
日本語はペラペラで、運転はとても丁寧。とても優しい方で、希望のレストランの予約をお願いしたのですが、土曜日ということもあり予約がとれなかったのですが、「僕は台北市に住んでいなので、よくわからないのです。すいません」と言いながら、他のレストランを予約してくださり、場所も分かりにくいところだったのですが、ネットで調べて下さいました。また台湾に行くときは林さんにお願いしたいと思います。
友人と二人の女子旅で利用しました。
効率よく十分、九分観光したかったのと、夜の九分の帰りが心配でしたのでタクシーチャーターを探していてネットでベルトラを知り事前に予約しました。
お値段も手頃でしたので、送迎のみしていだだければと、ガイドしていただくことは期待していませんでした。
ところが、担当していただいたドライバーの林傑生さんは対応が素晴らしく 大満足の観光となりました。
林さんは安全運転はもちろんのこと親切で日本語もお上手で、博学で史跡名勝にもお詳しくいろいろ楽しい説明や案内をしてくださいました。
具体的な対応のエピソードはありすぎて書ききれませんが、名ドライバー 名ガイド 名コンシェルジュ でした。
十分滝→十分天燈上げ→九分と予定通り回った後、帰りに圓山ホテルに立ち寄ってくださいました。車中の雑談から私達が圓山ホテルに興味を持っていることを察した林さんからのご提案でした。格式高いホテルのロビーなので私達だけでは気後れして入ることができない場所でしたので、有難かったです。恐らく林さんに連れて行ってもらわなければ、後日も行くことはなかったと思います。最後は寧夏夜市に行きたかったのでそこで降ろしていただきました。
昼過ぎに台湾に入国した後 ホテルピックアップが15:30で初日にこんなにたくさん回ることができたのは貸切ツアーをお願いしたおかげです。
また、初日にざっと台北市内の道や雰囲気も掴めたのは 翌日からのフリー観光に役立ちました。
台湾に観光に行く友人がいたら、是非おすすめしたいと思っています。ドライバーさんの指名ができないのは致し方ないと理解しますが、少し残念です。
Y.T. 様: 口コミ有難うございました。運転手の林は褒められて、共に光栄と思います。
運転手は当日の実際状況に合えて、お客様と相談してから調整し、最大限に臨機応変することが弊社サービスの一つです。もう林に伝いましたので、凄くうれしかったです。
運転手の指名が基本的に受け入れませんけど、もし当日林が空いてるなら、もしよければ、前もってご連絡いただけば、絶対に出来ないことがないと思います。
以上、宜しく申し上げます。
FMK お客様サービス部より