台湾
九ふんに行くならこちらのツアーがおすすめです♪ガイドさんがとてもおもしろくあっという間に到着しました。集合場所に行くまでに最寄り駅を出てから迷ってしまったので方向を間違えないように要注意です。
現地までノンストップで座ったまま移動できるので快適です。
ガイドさんも丁寧で全く問題ありません。
軽食は.......食事かお茶か選択出来ると嬉しいですね。贅沢ですけど。
帰りの夜市の寄り道は不要かな?
非常に時間が取られているうえ、ここは見るところが少ない、というか30分もあれば一通りまわれるぐらいなので、一人で行くと退屈で困ると思います。
友達同士でいったので、途中にあるお茶屋さんでお茶飲みながらずっとダベってました。
午後発だと、明るい九ふんから暗く、ネオンが灯るまでのいろんな風景を楽しめるのでお得だと思います。
一人参加の為、最初は個人で行くつもりでしたが、夜の九份を見て帰りの事を考えたらツアーの方がいいと思い参加しました。日本からネット予約をしましたが、たまたまツアーの割引をしていてコストパフォーマンスも良かったと思います。夜市の後、それぞれのホテルまで送ってもらえて安心でした。
午後3時半からワゴンタイプを利用しました。運転手さんの運転はとても優しくて、車内は快適でした。6時間でまずは十分にて、天燈上げ。ガイドはお願いしていませんでしたが、行けばなんとかなるものです。思ったよりも楽しく盛り上がりました!その後九分へ移動。食事が終わって外に出たら雨、車は待ち合わせ場所にいてくれてありがたかったです。最後に士林の夜市へ、かき氷とか買い物してしまい時間超過しましたが、いやな顔せず超過料金もありませんでした。楽しいツアーと参加者8名喜んでいました。
夕方からのツアーに参加。
最初、路地を歩いていきますが、臭くて臭くて耐えられませんでした。
食べ物屋さんもたくさんありましたが、どこも不衛生な感じがして何も買えませんでした。
がっかりしていたところ、やっとあの提灯の景色がみえすこしホッとしました。
とにかく人が多く階段なのでとても危なかったかったです。
散策時間がかなりありましたが、見るところ、またおすすめの茶屋は満席で入れず時間があまり困りました。
わざわざ行かなくても良いところだと思います。
ツアー内容は良かったのですが
何処のツアーのアンケートに出ている日本語の問題です
聞き取りにくい日本語なのでもう少しゆっくりしゃべってもらえれば判りやすいかも
友人4人で九ふんに行くために、専用車をチャーターしました。
ローカルに電車やバスに乗るのもいいけど、短い滞在時間を最大限に使いたかったので、こちらにして大正解でした。
帰りは士林市場に送って頂き、また最寄駅も教えてもらい、とても親切にして頂きました。
時間通りにホテルまで迎えに来て頂き、安全運転でしたので、安心して運転手の方との楽しいお喋りをしたり、車の中で仮眠を取ったりできました。
ありがとうございました。
友達夫婦と4人で参加、空港の出迎え、ホテルでのチェックイン後、十分と九份観光へ。
日本語も英語も苦手なドライバーさんでしたが、一生懸命対応してくれました。特に十分の天燈上げでは、高く上がるお店の紹介から写真撮影までお世話になり台湾一楽しい思い出となりました。
九份散策の後は、九份茶坊のテラス席(お薦め)でゆっくりと過ごす時間もありました。
それぞれの待ち合わせ場所でも、目立つ位置で待っていてくれて探す手間もありませんでした。
楽しい時間をありがとうございました。
何回か利用してますが、今回も運転手さんにすごくお世話になりました。
現金がなくなりかけていた同行者を銀行やお茶屋まで同行してくれ両替にも付き合ってくれたり、台湾何度目かの私達に合わせて十分までの道のりを通常の道とは違う道で連れてってくれたり(*^^)v
運転も上手な方で大満足でした。
オプショナルツアーに参加する事も考えたのですが、足が悪い者がいたのでチャーターをお願いしました。結果、大満足です。運転手さんは片言の日本語が話せ、意志疎通に問題なかったです。観光案内もしてくれました。お願いしていた6時間に少し余裕があったので、北投温泉にも寄ってくださいというお願いも快く対応してくれました。オプショナルツアーに参加するより時間が有効に使えるので、次回もお願いしようと思いました。
初台湾の友達の希望を叶えるべく参加しました。
夜景はもちろんのこと、担当してくれたmeiちゃんオススメのスィーツはどれも美味しくて、特に烏龍茶のチーズケーキがお気に入りになりました!
友達も大満足してくれて、お願いして本当に良かったです!
家族5人(内園児1名)で参加しました。
当日は参加18名と少なかったのですが、ガイドさんも一生懸命で楽しかったです。
十分の灯篭上げは家族のいい思い出でした。九分の階段は園児には不安でしたが、お店がたくさん有り自分からどんどん登って行ってました。
子供も大人も楽しめおすすめのツアーだと思います。
集合場所がわかりにくく少し遅れたが、滑り込みセーフ!
ツアーコンダクターは親切。
内容はいい!
軽食は油ギトギトでもたれる!あっさりでヘルシー、さかな、がいい!のに!
残念!若い人はいいけど、年配の方には不向き!!
夜市は良かったけどもう少し時間がほしい!
九分で30分くらいにして夜市にまわしてほしい!!!絶対!
値段の割りにいいが時間配分をかんがえてねー!
連休出発だったためか、大型バス10台で出発しました。
バスに乗車するのに40分以上も待ちましたので行く前に大変疲れました・・
軽食のお味はお勧めしませんので、帰りによる夜市でいただくのが良いと思います。
添乗員さんはとても明るく親切でした!
90%雨が降るといわれる九分、かならず傘をもっていくのをおすすめします。
今回の旅のメインテーマである九ふんへ、市内観光ツアーのあと、そのまま参加しました。生憎の雨、それも九ふんは山の上に立つ町なので海からの風がとても強く、とても寒い思いをしましたが、行って良かったと思います。ツアーガイドさんは、「少々の雨ではちょうちんの火は点けたままです」と言っていたとおり、赤ちょうちんには火が灯されて闇に浮かび上がって見えました。着いてすぐに軽めの夕ご飯(市内観光ツアーで出た昼食の2/3くらい)を食べて、その後自由行動で散策し、夜市へ。夜市では40分程度しか自由行動の時間がないため、半分くらい見てすぐ戻る感じで行動しないとバスに置いて行かれます。入口の有名な胡椒餅屋さんは長~い行列なので、すぐ手前の空いている屋台で胡椒餅を買って正解。翌日朝ごはんとして頂きました。
80代の母と2人で参加。昼食後に故宮博物院まで迎えにきていただき、十分(瀑布を含む)、野柳、九份とめぐり、台北のお粥街で降りました。帰りの道が思いのほかすいており、時間は30分近く余ったと記憶しています。タクシー使用は気楽で、ある程度自分たちのペースで回ることができました。運転手の高さんは日本語がお上手で、運転技術も安心できるものでした。(海鮮料理やパイナップルケーキ、マッサージのお店をすすめられたりということはありましたが、やんわりとお断りしました)車内もとてもきれいでした。うまく利用すれば、バスによるオプショナルツアーよりもお得に、効率よく観光できると思います! おすすめします。
夫婦2人で参加しました。天候が悪かったのですが、運良く九分では傘をさすほどではありませんでした。ガイドさんの誘導も感じ良く、とてもわかりやすかったです。自由時間に余裕があったので、ぶらぶら歩いたあとに、お茶屋さんでおいしいお茶をいただきました。帰りは夜市で解散したのですが、屋台の安くておいしいB級グルメを食べて大満足。難点を言うなら九ふんで食べた軽食がイマイチかな。でもトータルではおすすめできるツアーだと思います!
一人で九ふん観光+夜市に参加しました。流石に九ふんは若い子も注目するようで参加者も比較的若い方多かったように思います。残念なことに九ふんのど真ん中の食事処がツアーの食事処ではなかったので夜景をみながら夕食!とかそういうことはなかったです。しっかり九ふん内の自由散策の時間はいただけましが、もう少し欲しかった!というのが本音ですね。
夜市は胡椒餅が有名なところなようで、入り口に2~3軒ありましたね。長蛇の列でした。でも、1人ではなかなか食べきれなかったですね。
★お土産
九ふん内にもいろいろあります。メインストリートを昇るといっぱい夜店があります。今回私はパンッって音を立てながら作っていたあ軽いエビ煎餅みたいなのを買ました。結構お酒のつまみに合うみたいで、父には好評でした。
15年前に九份を訪れたことがありました。当時は台湾映画”非情城市”で少々注目された程度で閑散としてましたが、今回は人人人で少々閉口しました。宮崎駿の威力はすごいです。夜の九份は少々離れたところから見た方が良いのかもしれませんね。でも、九份茶坊はレトロな雰囲気が大変良かったです。
ガイドの邱さんは話が大変面白く、バスでの移動も楽しく過ごすことができました。
一人旅ではとても助かるチャーターで旅以外の会話もできて色々と配慮していただけて、とても満足です!また台湾行ったら利用します!
とても、楽しかったです。雨が少し降りましたが、許容範囲でした。
天燈上げも、想像以上に面白かったです。
九ふんの自由時間に、阿妹茶楼でお茶をいただき、良い思い出ができました。
80歳の母の足が遅く、ツアー13名の方々にご迷惑をおかけしましたが、
「気にせず、ゆっくりでいいよ。」と優しい言葉をかけていただき、本当に
嬉しかったです。
ガイドのメイちゃんもとても感じよく、素敵なお嬢さんでした。
長々と書きましたが、台湾に来られたなら、是非このツアーに参加して下さい。
良い思い出ができると思います。
最後にひとつ、お昼ご飯が残念でした。
初台湾で九ふんは是非とも行きたいと思っていました。自力では無理なのでこのツアーに参加しました。集合場所は案内の地図ですぐにわかりました。また集合前にはお土産物を色々見られて良かったです。当日は寒くてお土産ならぬネックウォーマーを購入してしまいました。
九ふんに到着すると雨は本降りに変わっていましたが、ネオンや街灯が雨ににじんで夜の闇に浮かび上がり、晴れの日とはまた違った風情があり良かったです。
夜市も短時間とはいえ楽しく過ごせました。
九ふんだけのつもりでしたが、口コミを参考に天燈上げも追加しました。
車はランクを上げなかったのにBMWだったのでラッキーでした☆
ドライバーさんは寡黙な方でしたが、安心して乗っていられる運転でした。
肝心の中身ですが、天燈上げは口コミ通り、予想以上に楽しくて台湾旅行の一番の思い出になりました!
九ふんは雨だったので、少し残念でしたが雰囲気は楽しめました。
友人も天燈上げを追加して良かったと言っていたので、 大満足なチャーターでした!
約束時間の10分前にはホテルに来ていただいてました。車に案内されるや70年代日本のヒットナンバーのベストセレクションCDが耳に入ってきました。京都在住経験もあるという日本ファンの葉さん(女性)がガイド。日本語は全く日本人と変わらぬ程度に離されました。運転も安全第一。80代の母にも気遣っていただき、とても安心してお任せできました。日曜参加で混雑が予想されていましたが、先に十分に回り天燈上げ、そこを列車が通り過ぎるまで時間をもらって、九份でもお茶で一服する時間もいただきました。母に配慮して、早くなっても遅くなっても携帯に電話いただければOKです、と提案いただいていたので気楽でした。帰りも当初予定の案よりも楽で良い案を提案してもらい、時間内にすべて収めてくれました。葉さんのお蔭で、妻も母も十分堪能できて、とても喜んでいました。また、地元民が愛する小龍包の店も教えていただきました。ありがとう葉さん。おすすめツアーです。
2回目の利用。
ツアーデスクに集合し、名前を呼ばれたらバスに乗り込みます。週末の
せいか、大勢の人がツアーデスク前にいました。事前に名前と乗るバスの番号を貼り出しておいてくれたらわかりやすいのに。。。と思いました。この日は9台?10台?のバスが出ていると言ってました。
前回は木曜日の夜、天気は雨でしたが、それでも人が多く、九ふんの階段を登るのが大変でした。
今回は土曜日夜で雨は降っておらず、傘を持たずに観光できて良かったです。ただ、人が多すぎ‼︎元日の
初詣で参拝客が階段にびっしり・・・といった感じでしょうか。
週末はゆっくり景色を撮影するのは不可能です。
夜市をゆっくり見たかったので、ホテルまでの送迎は断り、タクシーで帰りました。夜市の前にいっぱい停まっていました。台北駅の近くまでお願いして200元ちょっとでした。
九ふんと夜市、バスで移動は
かなり楽です。食事もそれなりに美味しかったし、バスで移動中にガイドさんが全席をまわって質問に答えてくれました。
さくっと観光するにはオススメです。
ガイドさんのお話がとてもおもしろくて、九フンまであっという間に着きました。
夕食もとてもおいしかったです。
自由時間も楽しめたし、帰りに寄った夜市も時間は少し短かったですが楽しめました。
宿泊ホテルまで送ってもらえるのもとてもよかったです。
また九フンに行く機会があれば、こちらのツアーを利用したいです!
10月24日(金)に午後のツアーに参加しました。当日は旅行初日で、飛行機の遅れやホテルへの送迎が遅れたことで、集合時間を過ぎてしまいました。少し待っていたらガイドのブルースさんが探してくださっており、「あと1分遅かったら行くところだった」とのことで、危ないところでしたが何とか出発することができました。
ガイドのブルースさんは日本の大学を卒業されており、日本語は完璧で、トーク力も抜群でした。
さて九份到着後ですが、晴れていました。また、平日の16時前後の九份は人もまだ少なく、阿妹茶館をバックにばっちり写真がとれました。その後は約3時間の自由行動。ゆっくりお茶したり(九份茶坊の烏龍茶チーズケーキが美味しい!)、土産物屋を見たりと満喫しました。18時頃に雨が降ってきましたがだいぶ回り終わったあとだったのでよかったです。その時間帯の九份は人で溢れかえっていたので午後コースで丁度よかったです。最後までお世話になったブルースさん、ありがとうございました。これから九分に行かれる方、平日の午後をお薦めします。
ホテルに迎えに来てくれたドライバーの葉さん(女性)とても日本語が上手で安心しました。十分、九分に行く途中雨が降り出し天燈上げはできないかな?と心配しつつ向かいましたが丁度小雨になり上げることができました。思っていた以上に面白くてまたやりたいです。お店の方が写真も撮ってくれるのでいい記念になります。絶対おすすめです。九分に着くころは雨もやみ夕暮れから夜にうつりゆくノスタルジックな夜景がとてもきれいでした。階段の上から降りる形で下で待ち合わせをしたのでとても楽でした。観光客の多さにはびっくり思うように写真も撮れません。時間もたっぷりあったのでゆっくりお茶することもできました。帰りは食事するところまで送っていただきました。葉さんはアルバイトと言ってましたが日本企業への就職も決まってそうなので頑張ってくださいといい別れました。有難うございました。
平日の夕刻のツアーに参加しました。
赤提灯が点灯する頃に到着しました。
滞在は2時間くらいで、台湾ソーセージ
をたべながらぶらぶら散策して、お茶屋
さんでお茶をゆっくり飲むには十分堪能
できました。平日だったからかも。。。
今回2回目の九分ですが、
お茶を飲みながら景色を楽しむなら午前・午後発、
”千と千尋…”のふいんきを楽しむなら夕刻発かなと
思います。