台湾
ホテルに迎えに来てくれたドライバーの葉さん(女性)とても日本語が上手で安心しました。十分、九分に行く途中雨が降り出し天燈上げはできないかな?と心配しつつ向かいましたが丁度小雨になり上げることができました。思っていた以上に面白くてまたやりたいです。お店の方が写真も撮ってくれるのでいい記念になります。絶対おすすめです。九分に着くころは雨もやみ夕暮れから夜にうつりゆくノスタルジックな夜景がとてもきれいでした。階段の上から降りる形で下で待ち合わせをしたのでとても楽でした。観光客の多さにはびっくり思うように写真も撮れません。時間もたっぷりあったのでゆっくりお茶することもできました。帰りは食事するところまで送っていただきました。葉さんはアルバイトと言ってましたが日本企業への就職も決まってそうなので頑張ってくださいといい別れました。有難うございました。
平日の夕刻のツアーに参加しました。
赤提灯が点灯する頃に到着しました。
滞在は2時間くらいで、台湾ソーセージ
をたべながらぶらぶら散策して、お茶屋
さんでお茶をゆっくり飲むには十分堪能
できました。平日だったからかも。。。
今回2回目の九分ですが、
お茶を飲みながら景色を楽しむなら午前・午後発、
”千と千尋…”のふいんきを楽しむなら夕刻発かなと
思います。
家族三人で、小学生の子供連れで参加しました。バスに九份も十分も山あいを走るので、酔いやすい方は酔うかもしれません。
どちらかのツアーはありますが、どちらも行きたいのであれば断然お勧めです。
九份が初めての友人を連れて参加しました。
九份はやはり夕方から夜にかけての雰囲気がステキです。
軽食付きとありますがちゃんとした夕食でおいしかったです。
一緒のツアーの知らない人との食事ですが、みんな日本人ですし
それがまた旅って感じで良かったですよ!
ガイドさんも日本語が上手で親切です。
私たちは参加日の深夜便で帰国だったので夜市解散にしてもらい
ゆっくり夜市を散策し、タクシーで市内に戻りました。
ホテルピックアップ時間まで台湾満喫出来ました!!
九フンだけでなくいろいろ周りたくてチャーターにしましたが正解でした。
ドライバーさんは日本語も少し話せ、こちらといろいろ相談しながら融通を効かせてまわってもらえました。
ただ時間的に全て周ることは難しく、基隆は車窓のみ、黄金の滝は陽が沈んだ後の到着になってしまったのが少々残念でした。
それでも1日で多くの見どころを見れて有意義で楽しい時間を過ごせて良かったと思います。
夜の九ふん♪
天気は雨が上がって曇り空でしたが、湯婆婆のお茶やさんで待ったり烏龍茶と台湾のお茶菓子を頂きながらの景色は最高でした!!
初めての台湾、月曜の夜に利用しました。日本語がとても上手で面白い男性のガイドさんで、バスの中も楽しかったです。
九ふんには日が落ちる頃に到着し、幻想的な雰囲気を感じる事が出来ました。自由時間中に、有名なお茶屋さんのテラスで行けたので、良かったです。軽食は夕飯としても充分な量なので、夜市を満喫したい方は考えて食べないと、お腹が一杯で何も食べられず、後悔しますのでご注意下さい!夜市の入口すぐの胡椒餅はパリパリの皮に具がたっぷり入っていて美味しかった!並んでいる事が多いのですが、途切れる時も有るのでタイミングを見て買うと良いと思います。内容は満足でしたが、お土産屋に集合時の点呼など、もっと要領よく出来ればストレス無くて良いと思います。
バスツアーかチャーターかで迷いましたが、チャーターにしてして正解でした。
ドライバーさんは日本語も通じるし、1時間追加して予約したので、途中で寄りたいところにも寄っていただきました。
また、値段も3人以上ならツアーに入るよりも安くなると思います。
当日は黒塗りピカピカのカムリがお迎えにやってきてくれました。
安全運転で、きれいな車内は落ち着いて乗車していることができました。
また、重いものを九ふんで購入する予定があったので、車に乗せておくこともでき助かりました。
集合場所に出向く煩わしさもなく、賑やかなツアーとも違い、気楽に利用できてよかったです。
初めての一人での台湾旅行でいたが車中のドライバーの会話も楽しく満喫できました ありがとうございます 次回もまた利用したいです
基本的にツアーを使わずに自力で観光するのですが、さすがに交通の便も悪くツアーをつかって正解でした。安心してツアーに参加できました。
お迎えの時間が3日前に2度目の変更となり、当初より20分早くなってしまいました。
天燈上げはあらかじめ、書くことを決めていなかったので、なんだかまとまりのないものになってしまいました。
以前、夜の九份ツアーに行った事があり、食事のお店が同じでしたが、料理の内容は違うもので以前より美味しかったです。
天燈上げは個人で行くには不便な場所にありますし、明るい時間にお茶をいただきながら眺める九份からの景色も良いものですので、このツアーに参加して良かったです
運良く晴れてきて、午後~夕刻~夜へと移り変わり、ぼんやりでしたが夕焼けも見られました。小さな狭い商店街は、沢山の人で込み合います。坂の途中の目立たない食堂に入り、遠くの海辺や街並みを眺めたのが一番安らぎました。気の短い私達には、3時間は十分過ぎました(^o^) 時間を持て余しましたので、ここでの時間を短くして、他のと組み合わせたツアーが良かったのかもしれません。
十ふん・天燈上げ+猫村+九ふんでチャーター車を申し込みました。
日曜日ということもあり、混雑を見込んで、
最初から1時間の延長をして7時間でお願いしました。
ところが、運悪く当日は台風!
あまり影響がなかった前日に日本語でお電話を頂き、
予定や状況を話し合うことが出来て安心しました。
キャンセルも出来ましたが、
『とりあえず行ってみたい。あまりに状況が悪いようなら引き返す』という、
わがままなリクエストをしましたが、OKして頂けました。
ドライバーの黄(コウ)さんは日本語がお上手で、とても親身に対応して頂きました。
台風なので、さすがに天燈上げは出来ないと思い、
十ふんはパスして最初に侯硐(猫村)に行ったので、まだ雨もひどくなく、
沢山の猫たちに会うことが出来ました。
次の九ふんでは雨・風がひどくなってきましたが、チャーター車なので帰りの心配がなく、
安心して楽しむことが出来ました。
そんなお天気だったので、日曜日なのに人が少なく、ゆっくりできました。
十ふんをパスしたので、時間も充分ありました。
結局、お天気がどんどん悪くなったので、早めにホテルに帰りましたが、
それも良かったです。
とても臨機応変に対応して頂けたので、悪天候でも楽しめました。
ツアーでは無理だった思いますので、チャーターにして本当に良かったです。
台湾へ行ったら、また利用したいと思います。ありがとうございました!
母と私、5歳の娘での三世代女子旅で利用しました。娘がアニメの影響でランタンをあげたいと希望したので十分と、夜景を見たいという母のために九ふんへ、疲れや時間を考慮して専用車チャーターをお願いしました。
当日は雨でしたが、ピカピカの白いBMWを用意してくださいました。寡黙な運転手さんでしたが、色々尋ねると親切にお応えくださり、日本の曲を静かにかけてくださり、安心してお任せでき、快適なドライブでした。最後に九ふんで待ち合わせした場所に車が停めれなかったようで、わざわざ階段付近まで迎えに来てくださっていました。
控えめで親切な運転手さんで本当によかったです。小さなお子様連れの方はぜひチャーターでの移動をおすすめいたします。
天気に恵まれ、2回目の訪問でした。
主人はお初です。
ガイドさん、すごく一生懸命で良かったです。ポストカードも大切にします。ありがとうございました。
弾丸台湾旅行で、あまり時間がない中でも密度の濃いツアーを楽しめました。
バスの中ではガイドのお兄さんからおもしろい話、豆知識、いろいろお話されていて楽しかったのです。日本語も上手で、退屈しませんでした。
軽食レストランは古風な感じで、くるくる回るテーブルに4種類ほどの中華料理と、ごはんが出ました。軽めに食べるつもりが美味しくてたくさん食べてしまいました。
とにかく混んでいて、階段を上るだけですごく時間がかかりました。自由時間はあまり長くないので、上まで上って景色を見るか、お土産物街を歩くか、ティースタンドや茶館でお茶を飲むか、目的を絞って観光した方が良さそうです。駐車場近くのトイレには紙が無いので注意!
その後の夜市では現地解散とホテルまで送迎が選べて良かったです。ゆっくり観光したかったので現地解散を選びました。大満足です。
九ふんは自力で行くのは大変そうなので、申し込みました。
夕方ついてからは自由時間、写真を撮ったり、お店を見て回る時間もあり
その後集合して食事でした。
軽食とはいっても、中華料理が何品か出てくるので私達には十分でした。
あとで夜市に行くお腹も残しておきたかったので。
希望の人はその後の夜市をスルーできますが、私達は行きました。
先に行った夜市とはまた違って楽しかったです。
案内もわかりやすく、迷うということはなかったですね。
友人夫妻と4名での旅行に申し込みました
当日十分での天燈上げ+青雲殿+九ふんと移動をお願いし、快諾していただけました!
全員カタコト英語しか話せないので、ドライバーさんとのコミニュケーションが心配でしたが日本語ペラペラの黄さんで本当に助かりました!特に台湾の建国記念連休中だったため九ふんまでの道路が一部通行止め(バスとタクシーのみ通行可能)となっており、とても歩ける距離ではないからと一生懸命他の道を探してくださいました。結果無事に行くことができました
黄さんでなかったら・・・もしかしたら行くことを断念していたかもしれません。
本当にありがとうございました!
十分での天燈上げが特に楽しかったです^^v
これから台北に行く人がいたら絶対に勧めます!
映画の世界に飛び込んだような体験が出来ました。夜のツアーだったので灯ったあかりがいっそう雰囲気を高めてくれました。食事はまあまあな感じ、全体としては満足出来ました。
夕方からの観光です。
とってもきれいでした!!sぜひまた行きたいと思いました。
しかしとても混雑しています!
他人様との同行であるとどうしても自由がきかないので少々金額は高めですが5時間チャーターを日本から申し込んでいきました。ドライバーさんは元日本企業で働いた経験のある方で日本語も困らない程度に会話出来、対応も日本人好みの礼儀正しい方で気持ち良かったです。現地タクシー利用で比較するとどうしても割高なんでもう少し利用代金がお安くなればgoodなんですが…
野柳から九ふんを経て十分へと、かなり距離があり、6時間では無理かもと思っていましたが、無駄な時間を全く過ごすことなく、案内していただきました。ドライバーさんは寡黙な方でしたが、運転技術は素晴らしかったです。車もとても乗り心地のいいセダンで快適でした。九ふんへは、バスという手段もありますが、人が多い上に待たなくてはならず、その人達を尻目に、あーチャーターしてよかったと思いました。ただ、今回お願いしたルートで6時間は足りず、九ふんであまりゆっくりできなかったので、このルートを考えてる方は8時間ぐらい必要かと思います。どうぞ、参考にしてくださいね!
午後のプランに参加しました。
お茶セミナー等の企画も別途料金で
お誘いされますが、本格的に台湾茶の
知識を深めたい方には軽い感じです(笑)
ガイドさんもとても親切で、自由時間も長く
大変楽しめました。おススメです!
9月10日から台湾に家族で旅行しました。82歳の母親と一緒でしたので、11日に専用車をお願いしました。運転手の方は日本語が問題なく話して頂け、移動中説明もしてくださり台湾の知識が広がりました。十分の滝が現在閉鎖されておりましたので、遠回りになりますが、海岸沿い道路を走り金鉱近くの滝を代わりに案内していただきました。楽な行程で家族皆満足で、利用させて頂いて良かったです。3時からの予約でしたので九ふんが丁度バスの団体のお客様と重なり、階段が人で混雑し、移動するのに一苦労でした。2時からの予約でバスのお客様が到着される前に、九ふんに着いて、ゆっくり、夕日を眺めながらお茶をするのが良いと思います。
初めての台湾、どうしても行きたかった九ふんでした。
土曜日だったので、想像以上の人でした(*_*;
細い路地の両脇にお店がズラリ・・・。美味しそう~と思ったところは、行列ができていても並ぶ価値あり!!
時間が結構あったので、阿妹茶樓で1時間近くお茶してました。
ここのお茶セット、すごく美味しかったです。
やっぱり九ふんは夕方がいいですよ。
大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
はじめは九份だけ行くつもりでしたが、体験談を見て十分での天燈上げを体験したくて、九份十分6時間をベンツでお願いしました。
ドライバーさんは日本語のできる方で、車中で九份十分の名前の由来を聞いたりしながら、安全運転で1時間ほどで到着。天燈上げの受付までしてきただきました。お土産等の購入催促なども一切なく、平渓線の線路で上げる天燈は父も母もとても良かったと喜んでいました。その後、ドライバーさんと別れ十分の散策し、九份へ移動。
九份は平日でも混んでいましたが、ドライバーさんに聞いたスイーツを食べたりしながら、夜の九份を楽しめました。
九份へ行かれる方は、十分天燈上げも検討されてみてはいかがでしょうか。
オススメです!!
ツアーに参加せず個人旅行でしたが、九ふんだけはこちらのオプショナルツアーに参加しました。行きも帰りもガイドさんがずっとしゃべっていて楽しかったです。夜だし、見どころを教えてくれるのでツアーでよかったです。台湾のバス車はちょっと荒いので酔い止めを持参するとより楽しめます。わたしは着いてからしばらく具合が悪かったです。帰りも、夜市にすぐ繰り出せずコンビニの前で座って休んでいました。
母と2人旅でした。
十分で天燈上げをして、夕暮れ時に合わせて九分に行きたかったのでこちらを利用したのですがツアーのように団体行動じゃないから自分たちの好きなように動けてよかったです。
BMWだったのでテンションも上がりましたwあれはドライバーさんの車なんですかね?
ドライバーさんは日本語ほとんどわからない方でしたが英語は通じるし感じのいい方だったのでよかったです。こーいうツアーはドライバーさんの当たり外れも重要ですよね。
九分でのお迎えの際、車が多すぎてなかなか見つけられなくてしばらく待ちました。ドライバーさんの携帯番号を聞いて電話でやりとりすればスムーズにお迎え来ていただけたんだろーな。
何と言っても夜の九份をこんな安いプランで楽しめるのが最高です!
軽食もしっかり出るし、大満足できます!ただ、九份で軽食の後に夜市へ行くから少し胃袋に余裕をもっておかないとダメかも(笑)とっても楽しかったのでまた利用したいです!
念願の天燈上げができ、とても満足しています。また九份観光も約2時間自由時間があり、ゆっくりと観光ができ、とても楽しかったです。
この日十分は、快晴で風もほとんどなく、きれいな青空に天燈があがって行く様子は、夢があるなと感じました。あっという間に上まで飛んで行き、遠く小さくなります。写真もいっぱい撮ってもらえます。一組ずつあげるので、人数が多いと大変かもしれないです。
九份は、海が近く雨が多いとのことですが、私たちは天気にも恵まれ、良かったです。お昼は、だいたい30分くらいで終われます。その後自由解散で自由時間です。自由時間が長いので、茶藝館でのんびりお茶を楽しむこともできました。お茶を飲み、お土産を買い、小吃を食べ、九份の街をばっちりと堪能でき、とても満足しています。
ピックアップは、指定ホテルでしたが、帰りは宿泊ホテルまで送って頂けました。子連れだったので、助かりました。楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。