台湾
この度、初めてチャーターを利用しました。
大人3人、2才児1人。
母は少し足が悪いので、バスツアーよりもこちらにして正解でした!
朝もゆっくり、観光も自分達のペースでのんびり楽しむことができました♪
運転手の呉さんは、ベテランの方で運転はもちろん、日本語も上手!
申し込んだ場所以外の所にも連れて行ってくれました♪
また台湾に行く時は、是非利用させて頂きたいと思っています!
呉さん、ありがとうございました♪
可愛いガイドさんの丁寧な説明、景色の良いお店の軽食(と言っても結構おなか一杯になりました)、なんといっても一度は行かないといけない九ふんにバスに乗って楽に行けたのが良かったです。九ふんの後の夜市も帰りはバスでホテル近くまで送ってもらって本当にナイスなツアーでした。お友達に勧めたいと思いました。
幻想的な雰囲気の九ふんを堪能できました。ツアーガイドの方のアドバイスも的確で、ツアー終了後の時間も無駄なく使うことができました。お勧めです。
妻がどうしても九ふんの夜景を見たいと言うのでこのプランを選択しました。
九ふんには夕方到着する計画でその他の観光スポットをドライバーさんにお任せで回りました。十分では天燈上げを体験し、楽しい時間を過ごすことができました。しかし、十分にある滝は丁度工事中で見学できず残念でした。
野柳で海鮮料理の昼食を食べ、浸食によって自然に造型された岩がある海岸で散策を楽しむことができました。
九ふんには予定通り日没時に到着し、提灯が明かりを灯す風景を十分楽しむことができました。狭い階段にたくさんの観光客が殺到していて驚きました。
ドライバーさんは日本語が話せましたので途中で台湾の果物屋に寄って食べたことのない果物を説明してくれたり台湾事情を話してくれたりと、楽しく一日を過ごすことができました。
時間に拘束されずゆっくり観光をしたい方にはおすすめのプランです。
十分でのランタン上げはTV番組を見たのでぜひ行きたかったのと、
九份は慌ただしくしたくなかったので、7人乗りチャーターと日本語ガイドさんを申し込みましたが、これは大正解でした。
ガイドの陳さんはとてもわかりやすいし、親切で、なんでも答えてくれました。
最初タクシーで行こうかと思いましたが、現地で降りたら、帰りは大変ですから若者以外は、ツアーかチャーターがいいと思います。
十分、九分とも大雨。
雨足の弱くなった時を見計らい天燈上げを飛ばしました。
天燈上げが飛んだ時は感動しました。
雨のため予定が大幅にずれてしまった。
十分から帰りは、前が見えないほどの霧で怖かった。
のんびり九ふんを観光できるかと思いきや、観光客が多すぎてとても疲れました。狭い階段を上っていくのも大変でちょっと危険ではと思うぐらい人だらけでした。帰りの集合時間に遅れないようにと時間ばかりが気になりのんびりできなかったです。そのあと寄った夜市がまた人だらけで少し歩いて見て回るのをやめました。
観光地なので、ある程度の覚悟はしていったのですが……人の多さに雰囲気を味わうことすらままなりませんでした……石段には人、人、人。行ったのが祝日を含む3連休だったというのも原因でした。あそこは土日祝日には行くものじゃないと思いました。軽食は期待しないでと、口コミやガイドさんから言われていましたが、期待してなければ、美味しくいただけました(*^^*)全体的に台湾の食事は一味足りませんが、量はそこそこに食べられます。あの人ごみに公共交通機関を使い、自力で行ったら…と思うとショックが大きいと思うので、バスで行けたのは楽でした。そして、同じ内容のツアーが現地ではTWD1400と日本よりも高かったので、行きたい方は日本でツアーに申し込むことをお勧めします。
始めは九份だけを考えていましたが、こちらの口コミで評判が良かったので十份天燈上げも加えましたが、これが大正解!お天気にも恵まれて、この旅の一番の思い出になりました。願い事を考えるのも楽しく、また、ランタンを空高く上げるのはワクワクする経験でした。九份はきれいな場所でしたが、三連休中日とあって日本人観光客で大大渋滞。(わたしたちもその一員ですが^^;;)人の頭をみながら1周するだけで終わってしまいました。どなたかも書いていらっしゃいましたが、京都の清水寺周辺のお土産物屋などが立ち並ぶ界隈に似ていると感じました。
今回は高齢の母の体力を考えてチャーターを利用しましたが、期待以上にすばらしい!!
幸運なことに、ドライバーの塗さんは日本語も達者でドライブ中にも色々教えていただきましたし、安心な運転で山道に酔うことも一切ありませんでした。また、とても親切な方で、九份近くの大きなお寺にも連れて行っていただいたり、帰り道は大渋滞の道を避けて裏道?を通ってくださったので順調に台北に戻れたり、最後はホテルではなくレストランに送っていただきましたが、予定の変更も快く受けてくださいました。良いドライバーさんに出会えて感謝しています!
母の体力を考えてお願いしたチャーターでしたが、無駄無く時間を使えるし、自分たちのペースで動けるし、移動に関する心配をする必要がなく(公共バス乗り場は長蛇の列でした)自分たちは楽しむことだけに徹することができ、思っていた以上に快適で大大満足な時間となりました。
次回も、ぜひお願いしたいです(できれば、塗さん指名で^^)
九扮の街を夕刻から灯りがとも
るころに訪れたいと思っていたので貸切チャーターは時間が効率的に使えてとても良かったです。
週末の九扮はとても混んでいて、台北市内からも1時間くらいはかかることも考慮すると、
4人だったら絶対チャーターがおすすめです。
当日予定していた運転手さんが代わり、新しい運転手は日本語を話せないと聞いていましたが、話されました!
帰り、九ふんが物凄く混んでる中、約束の時間より前に迎えにいらしていただり、しっかりしている会社だと思いました。
時間が短いかなあと思いましたがちょうどよかったです。
夕食は軽食と書いてありましたが、白ご飯と5品のおかずが出て大満足でした。
ガイドのセンさんも親切で楽しくてかわいいし、有益な情報も教えてくれて助かりました。
帰りの夜市はゆっくり見たかったので新しく開通したばかりの地下鉄を利用して自分たちで帰らさせてもらいました。
色々な意味で過不足なくてとてもよかったです。
また機会があったら利用したいです。
九ふんも夜市も丁度よい時間でした。軽食も思っていたよりしっかりしていてラッキーな気分♪ガイドさんも日本語が上手で楽しかったです♪
ありがとうございました。
運転は丁寧でにこやかなドライバーさんでしたが、日本語を勉強中との事で、会話がほとんどなかったのが残念でした。移動中の会話を楽しみたい方は日本語が上手いドライバーさんを頼んだ方が道中楽しいと思います。
九ふん、十分とも満足しました。
次回もまた利用させてもらいます。
九分は本当に日本人だらけでびっくり!狭い急な石段を上がるのものろのろで、時間を気にしながら歩けるところは猛スピードで歩きました。道沿いの店に入る余裕もなかったのでもっと人が少ない時に来たほうが楽しめます。夜より昼間に来たほうが混みようがましだったのかも。ただし夜のほうが赤ちょうちんがきれいですが。
時間を効率的に使いたいため、九份へは公共交通機関の利用をせず、メルセデスをチャーターしました。日の入りの時刻をあらかじめしらべて、台北市内のホテルピックアップを3時半とし、そこから4時間チャーターしました。
結果大正解。
ツアー客はバスを階段の下でおろされ、階段を昇り、またバスまでおりてくる経路で大変そうでしたが、チャーターだと一番上でおろしてくれるので、階段をおりるだけ。有名な茶房でもお茶と景色を楽しむことができました。ガイドの厳(げん)さんはとても気さくな方で道中ずっと笑わせてくださいました。
現地までの道もあまりよくないので、車酔いする方はタクシーチャーターが正解です。
このツアーには友人と二人で参加しました。
九分は雨が多いとガイドさんが言っていたので、案の定この時もあめが降っていました。ただ、雨が降っていても景色がとても綺麗な所でした。ガイドさんは現地の人で、とても親切にしてくれて嬉しかったです。また、プランの内容には帰りの送迎が主要ホテルだけとなっていたのですが、みんな各々のホテルまで送ってくれました。
九分での軽食は、軽食ではなく普通に夕飯として食べられる位の量がありました。その軽食は同じツアーの他の人達と円卓を囲んでの食事でした。
楽しいツアーでした。
今までにも2度九份に行ったことがありましたが、土砂降りだったり、真昼の滞在だったりで有名アニメのモデルになった景色というのを見られたのは今回が初。
午後の時間帯を選んでよかったです。
お店は大体をざっと見て、3度目の訪問では景色を見渡せる展望台近くの茶房へ行こうと決めていました。
色々ある茶房(コーヒーが主メニューのカフェもあるの)ですが、パイナップルケーキが有名なハンコ屋さんのお隣に即決。
感じのいいお嬢さんがパイナップルケーキを試食させてくれて、、、それだけ。無理な勧誘なんかはなしです。
お肉を使わないメニューがウリなんだとかで軽食もあります。お茶は大きなマグで出されますが、おかわりしたいときはお湯を注ぎ足してくれます。4杯までは味が出るとのことですが、マグが大きいので(約2時間位居ましたが)2杯でお腹いっぱいになりました。高山茶の香りと夜景へ移り変わる景色、茶房の雰囲気に大満足。
お店は閉まる時間が早めなので夜発だと思う存分は見れないかもしれないし、午前発だと夜景は見れない、と。
午後の時間帯は滞在が3時間なので、お店も見たくて景色を見ながらゆっくりしたい人にも最適な時間帯だと思いました。
高齢の両親との初めての台北旅行で、父の平渓線に乗りたいと言う希望を叶える為にチャーターをお願いしました。
結果、時間や動きに全く無駄が無くドライバーの呉さんも親切で、本当にお願いして良かったと思えました。
元々は電車かバスで自力で行こうと思い時刻表や乗継ぎを調べましたが、両親の体力に不安があったり乗り物の待ち時間が無駄に思えてのチャーターでした。
午前中から昼食までは自分達で台北市内で過ごしてから、昼食場所近くでドライバーさんと待ち合わせて、希望した場所にドライバーさんお勧めも織り交ぜながら、夜までの6時間がとても充実した時間になりました。
移動中に呉さんと話す色々な事は、ガイドブックを見たり自分達だけで漫然と景色を眺めていてはわからない事も多いし、目的地に着く度に一緒に車を降りて説明してくれたりお店の人と交渉してくれたり、日本語を話すドライバーさんなのは思っていた以上に良かったです。
ベンツのゆったりした乗り心地と呉さんの荒くない運転で、十分から九份へのクネクネした山道も快適でした。
九份に着いた途端の急な雨で歩いて街を回るのを諦めた時には、眺めの良い場所で車を停めて景色を楽しませてくれたり、台北に戻ってから何ヶ所か買い物に回った時には、行く先々で車に残った父の話し相手になってくれたり、ドライバーの呉さんには本当にお世話になりました。
再び台北に行く事があれば、また呉さんの運転で郊外に足を伸ばしたいと思っています。
なかなか自分の足では行けない九ふん。このツアーに乗って、行ってみて本当に良かったです。こんな幻想的な街はいまだかつて訪れたことがありません。
軽食も付いて自由時間もたっぷりあって大満足のツアーでした。車中のガイドさんのお話もお得情報たっぷりで楽しめました。
せまい道を歩いて行くと、両サイドに夜店がこれでもか! と!言うぐらいあり凄かった。時間が、決まっている為、途中でつまみ食いができなかったのが残念だった。あの話題の映画の、場所は、とにかく素晴らしかったの一言です。一度見てください。
昼の九份は行ったことがあったが夜は初めて。
ライトアップされた九份はやはり綺麗でした。
夜市で食べた胡椒餅は滞在中の胡椒餅の中では一番のうまさでした。
母との旅行で、ツアーでバタバタ回るより、自分たちのペースでゆっくり回りたいと思い、
九ふん、十分、野柳(6時間)+1時間追加で利用させて頂きました。
13:30にホテルに迎えに来てくださった運転手の高さんは、出発直後から、
「九ふんは雨が多いから傘は持って来てますか?傘がなければお貸ししますよ。」と気を使ってくださって、運転も荒くなく山道も快適でした。
13:30出発だと、野柳で1時間ほど過ごし、九ふんに日没前に到着し、
暗くなって提灯が赤く灯った町並みを見てから、十分に向かい、
夜空に天燈を上げることができ、とても楽しかったです。
また、1時間追加したことで時間の余裕もあり、
高さんが九ふん近くにあるお寺にも連れて行ってくださって、
お寺のことや、お参りの仕方も丁寧に教えてくださったので、
普通のツアーでは体験できないこともできて楽しかったです。
ひとつ残念だったことは、最後に時間の余裕があるからということで、
高さんオススメのお茶屋さんに案内されたことです。
お茶屋さんに行く時間があれば、もう少し九ふんや十分で過ごしたかったです。
最初にタイムスケジュールを確認すればよかったと思います。
それ意外は大変快適に楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
半日の故宮博物館ツアーに参加しました。ガイドさんが居たため、ものすごい数の中国人観光客が居ましたが、見たいものやめぼしいものなどが、効率よく見れたのと、ガイドさん説明が、本当にわかりやすくて良かったですよ。お昼の点心もおいしくて量も満足でした。ありがとうございました。
家族娘孫7人で、利用でさせていただきましたが、当日の天気はあいにくの雨
ワゴン車の中はとても綺麗だったので良かったのですが、エアコンが入っておりとて寒かったです。その為我慢出来ず暖房に切り替えていただきました。
しかし、帰りのバスでは、また冷房が入っていてとても寒かったです。
運転手さんはダウンのジャンバーを着ていたた為暑かったのかもしれませんが、やはりお客さんの立場をもっと考えてほしかったです。
大学生の子供二人を連れて家族四人で利用。
台北市内ホテルから6時間コースで十分、九分、終了は士林夜市のパターン。通常セダンはトヨタカムリ《ハイブリッドでは無い》の黒塗り。大人四人の内、男二人180cm超えでもゆとりのあるシートでした。運転手さんは無口な方でしたが日本語でのコミュニケーションもほぼOK。九份手前の銅山もフォトスポットとして止めてくれました。何より悪天の十分九分の山越えを、しっかりこなし、高速でも規定速度での安全運転は安心の一言。何気に台湾では、これは重要なファクターだと思います。お陰で私以外の家族は皆、爆睡。折角の台湾だというのにねぇ。ま、それだけ安心出来ると言う事。バスや電車も私はいいと思いますが、家族で移動するにはオススメです。
残念ながら当日は雨。修学旅行生が沢山いて、幅の狭い階段を行き交うのに渋滞が起きるほどでした。到着後軽食の時間までの40分間と食事後の20分しか時間がなく駆け足の観光でした。宮崎監督がお茶した阿妹茶屋で休憩できたことだけでもよかったですが、もう少し時間がほしかったです。
車椅子利用者一名を含む四名での台北旅行。
ワゴンをチャーターして水金九観光の予定でしたが、あいにくの雨のため、急遽予定変更。
ドライバーの呉さんは、私たちのわがままをすべて受け入れてくれて、
念願の『阜杭豆漿』と『故宮博物館』、お茶やカラスミなどの台湾土産の購入など、効率よく回ることができました。
また車椅子の上げ下しや、車内で待つ友人のために試飲の梨山茶や阿里山茶を運んで下さったり。
割包を食べたいと言えば、お店を聞き調べ連れて行って下さり、至れり尽くせりの対応に、
本当に楽しい市内観光ができました。
呉さん、ありがとうございました。
また是非お会いできればと思います。
かなりの強風のなか決行しましたが九へんの観光地も狭く
かなり時間をもてあそぶことになると思います。
お茶屋しかなくわれわれは興味があってよかったが
一般的には1時間もあればよいとおもいました。
十份の天燈上げ!本当に面白かったです。
願い事にあった色の天燈(健康なら赤、
金運なら黄色など)に各自思い思いの願い事を書いて空に飛ばします。
願い事を書いている時から楽しいです。
点火してゆらゆらと空に上がってゆく天燈を見守り、空高く小さな点になるまで余韻に浸ります。
電車やバスを乗り継いで行くことも可能ですが、チャーター車で行った方が断然効率が良い気がします。
今回ドライバーさんが日本語堪能な
気配りの素晴らしい男性でした。
十份、九份でもガイドをしてくれたおかげで、自分たちだけで回るよりも充実した観光ができました。