台湾
50代の両親と利用しました。少しの追加料金だったので、ベンツにアップグレードしました。運転手の呉さんは日本語がお上手で、高速道路も狭い道も快適に運転してくださいました。車中の会話で、日本と台湾は兄弟のようなものですね、とおっしゃっていたのが印象深いです。呉さんのおかげで道教のお寺やお墓、展望台などのスポットも楽しめました!九份自体もすばらしく、帰りは夜景のスポットで両親共々写真を撮ってくださり、台北の古いお茶屋さんまで案内してくださいました。一生の思い出です。次回も別の場所へのショートトリップで利用したいです!
自分たちの好きな時間が指定できるので夕暮れ前に着くよにお願いして、明るい時間、夕暮れ、日が落ちてからの全てのパターンの仇份が満喫出来て良かったです♪
運転手さんも、寡黙な方でしたが丁寧で安心できました。
何度も台湾を旅行している友人との参加でした。九ふんには行ったことがなかったので、ぜひ夜の景色を見てみたいとのリクエストで参加をしました。かなり長い時間バスにゆられ、とても自力では訪れることができないと実感。お値打ちにツアーに参加できてよかったです。夜市もひととおり散策した後、現地での解散にしてもらえて 夜も十分満喫できました。ガイドさんがとても楽しくおしゃべりをしてくれる方で大満足です。
集合場所はツアー参加者でごった返していました。
名前を呼ばれた後もバスを間違え無いように要注意です。
雨の日が多いと聞いていましたが、やはり雨。さらに大雨でした。
メインの通りは狭いし、観光客が多く歩きづらいです。
階段はすべるのでヒールは避けたほうが良さそうです。中国人観光客が転んでました。
帰りの集合場所近くでお茶を飲みましたが、九ふん価格ですね。
帰りは中山駅近くで降ろしてもらい、足つぼマッサージをしてからホテルへ帰りました。
体験談をみて午後からのツアーに参加。目的地までバスで1時間くらいでした。平日でもかなりの人出ガイドさんの駆け足的な一通りの案内の後自由時間でした。
結構ゆっくりと買い物、お茶の時間があってそのあと提灯に灯りがついて堪能出来ました!
帰りのバスでガイドさんが食事の場所の相談、予約までしてくれました。
安くて美味しい台湾料理を食べて大満足でした。
九分と十分6時間コースに参加しました。
当日ツアー前に他の観光地へ行っていて、ホテル到着が通常ならキャンセルになるだろう30分近く遅れてしまったのですが、快く迎えて頂いて、行く前に両替所に行きたいという要望にも答えて頂いて、大変助かりました。
総計では予定より1時間近く遅れてしまった出発でしたが、2か所を周るには十分な時間をとることが出来たのは、チャーターならではのメリットだと思います。
担当したドライバーの方はとても流暢な日本語で観光案内をして頂いて、ガイドブックを見ただけでは体験出来ないであろう事が体験出来たと思います。
ツアーガイドの葉譁さんは、九份についてバスのなかで説明してくれたので、ガイドブックよりも、わかりやすかった!
軽食も、軽食とは思えないボリュームでした!
夜市も含まれていてこの値段は他のツアーを探してもありません。ホテルまで送ってくれるので助かりました!次回も、こちらのツアーをお願いしようと思いました!
15時出発で十分、青雲殿、九分に行きました。天燈上げはお願いをしっかり書いた後、あっという間に飛んで行きましたが楽しかったです。青雲殿は一番上まで上がった時、丁度夕陽を浴びてとても綺麗でした。観光客は誰もいなくてもったいないくらい。九分に着いたとき日が暮れて、阿妹茶樓の二階で夜景を見ながらお茶を頂きました。写真を撮ったり、お店をのぞいたりで2時間近くいました。さっき行った青雲殿も見えました。平日でもすごい人ですので土日は避けたほうがいいそうです。
運転手のコウさんがとても日本語がお上手で気遣いも良く、本当によかったです。
お話も楽しかったですし、山道の運転も丁寧にして頂きました。よく勉強されていて感心いたしました。帰りも時間があるからと夜景の綺麗な所にまわってくださり、食事も人気店を教えてもらってそこでお別れしました。六時間しっかり堪能しました。
楽しい時間を過ごせました。コウさんありがとうございました。
ガイドさんは、先導する形でどんどん行かれますが、急な登り階段やら人混みなので、しっかりついていかないと迷子になります。お年寄りの方や足が不自由な方には無理に感じました。
狭い階段に大勢の人が写真を撮るために立ち止り、ほんとに大変ですよ。夕食は、8人くらいを一つの円卓にまとめられ、数種類のおかずを分けながら食べます。結構美味しかったし、量も適度でした。
友達4人で参加しました。
バスもゆったり座れましたし、軽食も十分おなか一杯になるローカルプード
でした。
九分の階段が狭く少々往来に難儀しました、ガイドさんが台湾シャンプーの
予約もしてくれ解散後もさらに楽しませてもらいました。
自分で行くより気楽で良かったです。
雨の多い九份の晴れの日を体験できました。事前に色々調べていましたが、ガイドさんの歩く速さは子供や年配者には親切ではなく、自由時間もいつから以降が解散でどういけば集合場所に戻りやすいなどの案内もなく、少しわかりにくかったと思います。
お昼ご飯が麺とルーロー飯でしたがどちらもアツアツでなくて残念でした。
写真やテレビで見る通り、素朴で風情のある田舎町。
ゆっくり散歩したかったけれど、参加したのはお正月…。
たくさんのツアー客で、ごったがえしてました(涙)
また、空いている時に、行きたいです。
家族4人で、九フン・十分・野柳・基隆・北海岸のコースでお願いしました。
ガイドの江さんは、優しい口調で各所の説明をしてくれました。
ちょっと残念だったのは、十分の滝が観れないことでしたが、夕方からの九フンをしっかり満喫出来たので、全然O.Kでした!!
天燈上げの時も、いっぱい写真を撮ってくれたしとってもいい想い出になりました。
家族で参加ならチャーターはオススメです。
今回はお盆休みの明けの週に行きました過去3回は土、日曜日で人 人 人で景色を
堪能するどころでわありませんでした
+中国人観光客(団体)も重なり疲れただけでしたが
今回は最高に堪能しました。
皆さんも日程は無理してでも調整して平日に行ってください
最高!
夕方から夜にかけての雰囲気はとても良かったです。自分はほとんど例の映画は見ていませんが、それでも十分楽しめました。ただ、時節柄かものすごく混んでいました。階段登るのも一苦労。とても店になんか入れません。また、これも時節柄ですがものすごく暑かったです。
現地の集合場所の受付の方は横柄です。添乗員はいい人でしたよ。
九分は二回目ですが、昼も夜と違う風情があって楽しかったです。写真もたくさん取れてよかったです。機会があればまた参加したいです。
土曜日の午前中に九ふんに行きました。3歳、7歳、10歳の子供がおり、公共機関の移動はつらいのでチャーターを頼んだのですが、予想以上に楽しめました。
九ふん自体もツアーではいけない場所への案内や各所で丁寧な対応をいただけただけでなく、4時間ツアーの時間を効率的に使っていただく工夫をいただき、他の景色のいい場所や歴史のある場所にご案内いただけました。独特の地形とその場所に建てられた建造物の歴史や背景と合わせて楽しむことができました。
王さん、ありがとうございました。
九ふんは思っていたよりは近く、午前中までには戻れました。
ランチの県安豊ではまんべんなくいろんな種類を食べれるようになっていたので
大満足でした。
月下老人の参拝もとても良かったです。
今回は友達家族子供連れ8人での予約でした
2才、3才、4才と
小さい子供を連れての移動に自信がなく、ためしにの気持ちでお願いしました
まず宿泊先が中歴で台北から離れていたのでプランは?と心配でしたが追加料金でクリア
人数も1人多かったのですが、9人乗りを用意出来ますとの返事
とても良くして頂きました
そして一番最高だったのが
運転手の江(こう)さん♡
とても日本語が上手で雰囲気もよく、10時間コースという長い時間疲れた顔もせず、いつもニコニコ、とても良い方でした
こうさんに勧められた海鮮料理
台湾での一番のごちそう
とてもおいしかったです
いろいろ回りたい人にはオススメ
車中は大体寝てましたよ
身体はすごく楽でした
ほんとうに良い旅ができました
ありがとうございました
7月27日参加。すごく天気が良かった。
バスはスーパーハイデッカー。重心高く、揺れが半端ないため、車酔い注意(もどしているいる人がいた)。
まだ抱っこを要する子を含む3人子連れであったが、行動が早足過ぎてついていけないシーンも・・。九分じたい、子供連れにはきわめて敷居の高いところと思う。体力に自信がない限り、子供抱っこが必要な人はいかないほうが無難。
食事は十二分の量と質。野菜料理が多く、日本人向け。
お茶屋は日本人価格。コスパは微妙だが、写真のような風景代と思えば○。
夜市は50分の自由時間でも十分楽しめた。まず入り口の松山宮でトイレ借りがてら、現地人の参拝に飛び入り参加し、胡椒餅を5分ほど並んで買って、夜市の真ん中まで冷やかし歩きすれば、ちょうど時間となった。
ホテルまでは完全送迎。そのあいだにガイドさんよりいろいろな裏話が来てて面白かった。
総じて若干せわしい印象はあるが、効率はよかったと思う。
張さんというガイドさん。話もおもろいし、説明やアレンジがすごくスマート。前回も同じ旅行社にお願いして良かったので、再度利用させていただきましたが、やはり正解でした!
家族5人だったのでツアーに5人で参加するのと費用面であまり差がなく、
出発時間も自由に決めれたので夕暮れ前に着いて散策し、日没、日没後
完全に暗くなってからの風情も楽しめました。
友人4人で専用車をチャーターしました。昼食を食べた店の前でピックアップしてもらい、帰りは夕食予定の店の前で降車しました。大雨が降っていた中でのピックアップでしたので、時間ぎりぎりまで店の中にいて、出てきたらすぐ車に乗れて、雨に濡れるのが最小限で済み、大変便利でした。難を言えば、運転手の方が英語も日本語も☓だったので、道中の説明や楽しいお話を聞くことが出来ず残念でした。でも時間には正確、安全運転、途中の撮影スポットで写真も気軽に撮ってくれて、流しのタクシーよりはずっと良かったです。車のサイズも普通のセダンにしましたが、ゆったりめでしたので、座りごこちも良かったです。台湾のタクシーは運転が荒いので、長時間乗って車酔いする人はチャーターをお勧めします。
「悲情城市」を観て以来、九份にはどうしても行きたかったので参加しました。集合場所がホテルでなく、民芸品店だったのですが、到着直前に突然の大雨。出発前からびしょ濡れになり、気分はブルーでしたが、夕方から夜にかけての九份は一見の価値ありです。ツアー客で大混雑ですが、我々もその一員なので・・・
台北と九份は天気がかなり違うと聞いていましたが、おかげで、九份では全く雨が降っていませんでした。
滞在時間が短いのと夏の移動は疲れるので こちらのツアーを利用することにしました!
やっぱりツアーは便利でバスに乗っていれば連れて行ってくれるので助かりました
食事も悪くなく美味しかったですよ♪
夜市も現地解散とホテルまで送ってくれるのを選べて助かります
全体的に金額的にも良い内容だと思います
悪い所を言えば集合場所が民芸品店の地下で分かりにくかったのと夏休みだからか人が多く いろんなツアーがゴチャゴチャしていて名前を呼ばれているのか聞こえずらかったです
担当の黄さんは日本語が上手で親切でした。帰り士林夜市で下車したい旨要望をしましたところ、心よく受けていただき大変助かりました。
九份をメインで台湾旅行の計画をたて始め、たっぷり他の人に気兼ねなく楽しめると思い申し込みました。
個人ではいけないところに行け、時間も好きにでき有意義に使えました。
中でも十分の天燈がとても楽しかったです。願い事を旦那さんと書きあい、お互いの想いを確認できる良いきっかけ?にもなれました。
それと、締めくくりの九份。
お店が6時過ぎから閉まり出すので、少し早足で回りましたが、食べ歩きをしたり、ショッピングをして、夜に移り行く九份の景色を眺めながらお茶屋さんでお茶を頂く贅沢な時間を過ごせました。
ただ、メインの階段が人で溢れかえっていてなかなか降りれませんでした。が、チャーターなので笑顔の優しいドライバーの邸さんが待っていてくれて、台北まで送り届けてもらいました。
旦那さんも私も大満足の旅になりました。今度も行く時は、是非利用したいと思います。
夏休みに利用しました。
夕方、民芸品店「金龍藝品」 に集合しました。私たちが利用した日はツアーが大盛況で、バスが20台ほど出たそうです。そのため、待合は混雑していましたが、お土産屋さんなので待ち時間は退屈しませんでした。
そのあと、担当のガイドさんに名前を呼ばれて、「あちらでお待ちください」 と言われるのですが、「あちら」 で待っている他のバスのお客さんもたくさんいたため、やはり、乗るバスを間違えてしまった人もいました。
ツアーの率直な感想は、ちょっと忙しいかなって感じです。九份での滞在時間は短くて、バタバタでした。
行きのバス内でガイドさんに紹介されたお茶屋さんに寄ろうと思っても、どこも観光客で激混みで、お店の人に断られてしまいました。
九份の後に夜市が組み込まれているせいなのかもしれませんが、なくても良いと思いました。
軽食の量は、その後の食べ歩きを考えると十分です。タロイモスイーツが美味しかったです。
ガイドさん(ひなちゃん)も、一生懸命日本語や日本文化を勉強されていて、お客さんを楽しませようと頑張っており、好感がもてました。
九份に個人で行くのは結構面倒そうなので、やはりバスツアーを利用するのが良いと思います。
雨が多いと覚悟して出発 街中からだんだん山道に景色も変わって いよいよ期待の九ふんに到着 お勧めのお茶屋さんや注意事項をバスの中で聞いていたので 助かりました 夕食も美味しかったです 暗くなりほそーーーい階段はちょうちんの明かりで素晴らしい ガイドブック通りでした お茶屋さんではお茶の入れ方教えてもらったけど 説明が早くて早くて(笑)美味しいお菓子と基隆湾の景色に満喫 時間がなくても残ったお茶は持ち帰りできますから あわてて飲まなくても大丈夫ですよ 今回雨は降りませんでしたが あの人混みの中傘をさしての観光はちょっときついかも でもやっぱりナイト九ふんがおすすめです
予定では13:10にホテルピックアップでしたが、お迎えが来たのは13時。
ちょい早めのピックアップ。
そこから、もう一人をピックアップして
日本人4名、フィリピン人1名、アメリカ人1名の計6名で出発。
バイリンガルなガイドさんは日本語で説明した後、英語で説明してくれたり、はたまた、その逆であったりと、英語の勉強も楽しめました。
運転はというと…。
台湾の車はこんなにも飛ばすのでしょうか。
ちょっとハラハラする時もありました。
時速100キロは出ていました。
台北から1時間程であっという間に、最初の立ち寄りスポットへ。
鼻の形をした崖があります。
それ以外何もないです。
そして、また少し車を走らせると、風や雨で浸食された奇妙な海岸に。
ホヤみたいな形をしていて面白い。
見ていて飽きないですね。
また、この近くには日本統治時代に作られた鉱山の施設があり、その規模と技術には感慨深いものを感じます。
資源が取れなくなってからは、閉山しているようですが、昔は天皇陛下も参られたそう。
そして、いよいよ九分に到着。
入口まで案内してもらい、自由に行動したい人はここから1時間のフリータイム。
九分に着いたのは15時ぐらいでしょうかね。
通路がかなり狭いのでまるでお正月のアメ横のような混雑。
階段を上りきった辺りに有名な芋ぜんざいのお店があります。ガイドさんもオススメ。
とてもおいしかったので、茹でる前の芋団子のパックを買おうかと思ったのですが、『防腐剤が一切入っていないから、その日のうちに調理しないとダメだよ』とのことで諦めました。残念。
「お茶屋さんに入りたい!」とか「じっくり見たい!」とかでなければ、1時間の滞在時間でも十分楽しめます。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝しております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service