台湾
両親を連れて初めての海外でした。
JTBのツアーでしたが、バウチャーに指定された集合場所が宿泊したホテルからかなり遠く、ガイドさんに確認したところ、もっと近いところがあると教えてくれて帰りはそこで下ろしてもらいました。なぜシェラトンに指定されたのか不明です。もっときちんと確認して欲しかったです。
九ふん自体はとても素晴らしいところでした。でも、大人数のツアーバスが何台もいっぺんに押し寄せたので、階段が日本人の長蛇の列になっていました。ガイドさんがいなければ食事もできませんでした。予約した人しか入れないレストランにガイドさんが交渉してくれて見晴らしいのいいところで休むことができました。次はもう少しゆっくりしたいです。
かおり様
このたびはマイバスオプショナルツアーをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
ご帰国後にお疲れのところ、ご感想やご意見をありがとうございました。
担当したガイドにも賜ったご感想を申し伝えました。今後の業務に更に邁進する所存です。
尚、ご集合場所について手配担当者に確認をしたところ、
お申込時の必要情報内にて「お迎え場所:シェラトン」をご指定いただいていたため、
ご希望に沿って集合場所のお手配、ご案内をいたしました。
大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。
またのご来台の際にも是非、マイバスをご利用くださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。
JTB台湾 マイバス担当
天野
社員旅行で利用しました。ドライバーさんが日本語ペラペラでした。サービスで、車から降りて一緒に回って九フンを案内していただきました。小さな洞穴の中を通ったり、観光客があまり回らないところを案内していただき、食べたい物をいうと、このお店と言って連れて行ってくれました。とてもよくしていただきました。まるでガイドさんのようでした。週末で、観光客が多く屋台通りは熱気があり、汗だくになりました。観光バスのツアーでは、下の方でバスでおりますが、7人乗り乗用車でしたので、すごく近くまで登っていただいたので、疲れが全然違いました。とても楽しい充実した4時間でした。ありがとうございました。
今回同じコースを2度目の参加でした。
夜市でホテルへ帰るバスに集合してもツアコンさんが
来ないで、ほかの号車のツアコンさんに聞いても
全く知らんぷりで!!
ムカつきました。
私たちは集合時間にちゃんと集まってました。
4人もおいてけぼり。。。
対応が杜撰すぎますね。今回はですが。。
前回は楽しくて親切なガイドさんでしたが
夜の九分のツアーは初めて参加したのですが
景色はすごく良かったです。
昼間の趣とは違って、点燈がすごくきれいに見えました。
人が少なかったらもっと最高でしたが、仕方ないです。
ただ・・・
ツアーが始まるまでが最悪でして、出発するまでの時間のロス。
人が多いのは仕方ないけど、時間になって点呼を取ってバスに案内するのはどうかと思います。
あらかじめ受付をできるようにするなど、すぐに案内できるようにするなどの工夫が必要かと思います。
全体的に非常に安心できるツアーでした.
pick up場所に時間通りに迎えにきてもらって,ガイドさんも非常に温かい方でした.
私たちは5時ピックアップの夜のコースに参加しました.到着するまで1時間かかり,到着してから約2時間の自由時間があります.最初の30分ほどは昼と夜の他のツアーの方たちでごった返すのですが,しばらくすると店を閉めるところもちらほらあり,人通りも落ち着くようです,
まず最初に向かったのが階段の最上段にある阿柑姨芋圓のスイーツ.ここは一杯40元で温かいしるこか冷たいしるこを選べます.冷たいしるこをゲットして途中のスプーンをつかんで,倉庫のような通路をズンズンいくと展望デッキからは九ふんのまちが一望できます.衛生状態はいまいちですが,いく機会があれば多分食べると思います.
九ふんではスイーツだけで食事をする予定ではなかったので,ゆっくり店をみて歩き,可愛いお土産もゲットできました.夜市と同じような店もありますが,店じまいが早いようです.解散・集合場所は同じでしたが,バスの乗り降りが違う場所なので,バスのナンバーを覚えておく必要があると思います.このツアーではガイドさんが地図の裏に携帯番号と一緒に書いてくれていました.
帰りの時間はpick up場所に夜9時頃の到着でしたので,台湾料理のレストランは難しいですが,夜市は余裕でを楽しむことができました.急な階段,急な坂がおおく,足の悪い方にはお勧めできませんが,提灯の赤い光がノスタルジックな気分にひたることのできるいいツアーでした.
天燈あげをやってみたくてこのツアーに申し込みました。
4面がそれぞれ違う色の天燈に願い事を書いて上げました。スタッフの方の手際もよく、写真もしっかり撮っていただきとても貴重な体験ができ良かったです。線路の上で天燈あげをし、その後ローカル線に乗って移動し、バスに乗り換え九ふんへ。以前に夜のツアーで来たことがあり、その時は自由時間が少なくバタバタしましたが、昼間の九ふんは夜ほど混んでおらず散策しやすかったです。昼食後の自由行動が2時間もあったので茶芸館でのんびりお茶をし、タロイモ団子とマンゴーのかき氷も食べ、買い物もでき九ふんをゆったり満喫できました。
初めてだった主人も楽しかったと大満足だったようです。
ガイドさんも気さくな方で楽しいツアーでした。
ありがとうございました☆
日本語堪能なドライバー、江(こう)さんのおかげで、くたびれている中年男女が6時間とても楽しい十分九份ツアーを過ごせました。
集合時間5分前に、日本語でツアー名をかいたプラカードを持って江さん登場。物腰も運転も丁寧で、十分までのくねくね山道でも疲れている友達は熟睡出来たほど。
十分では点燈上げの間一緒にいてくれて、やり方、写真撮影、1時間に1本の電車のことなどいろいろ教えてくれて、願い事をいっぱい書かれた天燈は天高く上っていき大成功。
九份までの道では、ガイドさん並の説明をしていただき、九份の手作り地図を渡してくれて、見所や店のことを教わり、待ち合わせ場所、時間のこともきちんと取り決めて安心。
車を止めている場所を地図で教わっていたので、早めに帰りたくなっても対応可能。実際、30分ほど早めに帰路についた。
帰り道、台北101を撮影したいので、近くを通って欲しいという希望も快く受けていただき、良いポイント2箇所で停車して撮影成功、時間通りホテル到着。
たまたま良いドライバーさんだったのかもしれないけれども、今回はとても良い旅ができました。
空港から専用車でご年配の日本語ガイドさんが出迎え、ホテルへ荷物置いて九ふんへ観光に行きました。
ガイドさんもドライバーも超親切で気持ちいい観光でした。
良かったので2日目も直接、ガイドさんにお願いして夕方から鼎泰豊、台北101観光など
にエンジョイ出来ました。
鼎泰豊、台北101も凄い行列でしたが、ご年配のガイドさんのおかげですぐ入れましたよ。
短い滞在を有効にするにはこの専用車、ガイド付きをお勧めします。
2日目観光、空港へも専用車チャーター会社の親切な社長さんでした。
とても楽々で無理なリクエストでも笑顔で応えてくれました。
また、来年も利用したいです。
時間通りにホテルでピックアップ、十份に向かいます。
台湾の道路は日本に比べて舗装状態が良くないのですが、メルセデスの足が見事に吸収してとても快適でした。
十份での天燈上げはお勧めします。
次に九份へ向かい、昼間の九份も景色がよく悪くありません。
猫空をキャンセルし深坑老街に急遽アレンジ、豆腐の街と古い町並みがとても情緒があり良かったです。
最後は台北101で降ろしていただきました。
ドライバーの王さんはとても運転が上手でしかも安全運転、気遣いもありとても快適で楽しい一日を過ごす事が出来ました。
謝謝!!
まずは運転手の江さん、ありがとうございました。
私達だけではあんなにスムーズに楽しく回れる事はなかったです。
バスツアーでも申し込みをした事がありますが、九扮以外も併せて
まわりたかったら、チャーターはとても楽だし、便利だと思いました。
今回ありがたいと思ったのは、お迎えを故宮にきていただけたこと。
故宮は市内中心部から離れているので戻ると時間のロス。事前に相談して
故宮までお迎えにきていただきました。
待ち合わせですぐ会えるか心配だったのですが、江さんが私達の名前を
書いたボードを車の前にあげてくださったのでスムーズにピックアップ
していただけました。
その日の行程を相談。
平渓線にものってみたかったので、天燈あげをして十分~侯硐まで列車に
私達だけでのり、侯硐でにゃんこと戯れたあとはピックアップして頂く。
書き込みでもよくあった青雲殿にたちより、九扮でゆったり日暮れを楽しみ
ました。(十分瀑布と共に眼鏡洞瀑布も閉鎖。でも十分楽しかったです)
平渓線が1時間に1本しか走っていなかったので、少し前半タイトな
スケジュールだったのですが、江さんは時間に間に合わせようととてもよく
動いてくださいました。とても感謝しています。
九扮でもバスツアーは階段の登って降りてと足がとてもつらいところを
タクシーだと降りる1回だけで楽しめるし、自分達のペースでゆっくり
できます。
事前に何度かVELTRAの問い合わせも利用させていただきましたが、とても
感じがよく毎回丁寧に返信がいただけたので安心。心配していた言葉の問題と、
希望しない所に勧誘されるのではということも全く心配なかったです。
お友達と2人でしたが、とても満足な旅になりました。
もしまた台湾にいけたら、またチャーターしたいしお友達にも薦めたいと思います♪
時間に余裕がないのに、九分へ行きたい人へお勧めのプランです。
隅々まで散策するには時間が足りないかもしれませんが、お茶を飲みながら景色を眺め、まったりする時間はたっぷりありました。
ガイドさんも親切で、要所要所で写真を撮ってくれました。
ただ、お土産店立ち寄り・・・
正直なところ、いりません。
安いツアーだから仕方ないんですけどね。
千と千尋の神隠しの舞台と言われるだけあって
日本人の観光客だらけでしたが
少し早く着いたので写真もしっかり撮れたし
お茶もゆっくり飲めました
初めての九ふんでした。雰囲気がよく、雨が降らなかったので素敵な写真が撮れました!
バスで連れていってくれるので楽でした。ツアーにして正解!
ガイドさんも楽しい方で楽しませてくれました~日向ちゃん☆ありがとうございました。オススメのお茶やさんで烏龍茶チーズケーキ食べましたが美味しかったし、雰囲気良かったです。
軽食はささっと食べて自由時間を多く出来ました~
帰りも夜市まで行けるので良かったです。現地解散でのんびり買い物出来ました。ゴフン?服の問屋さん街が近くにあり教えてもらって行きましたが。かなり安かった!服の買い物したいならオススメ!韓国の東大門的な感じかな~
ノスタルジックでいいですね。昼より、夕方以降に行くところです。赤提灯に火がはいる
と、ガラッと変わります。
ドライバーの方が親切で、案内もしてもらえたため、とても有意義な時間を過ごすことができました。
九ふんは台北から少し離れているしとても混んでいるのでツアーで行くのがおすすめです。
旅行会社のオプショナルツアーも九ふんと夜市のセットが多いですが、夜市で自由解散のツアーが多かったのですが、こちらのツアーはホテルまで送迎していただけるのでとても良かったです。
行きのバスの中で九ふんはムカデが多いのでサンダルできてしまった方は注意と言われました。ホントはスニーカーできて欲しかったようですが、できれば出発前の注意書きに書いておいて欲しかったです。ホントにムカデが多かったです。食事のテーブルの上にも出ました。
食事は軽食でしたが、その後の自由行動の時間にお茶をしたりできたので軽食程度でちょうど良かったです。
夜景がホントに綺麗だったので是非参加されることをオススメします。
ものすごい人の多さで混み合っていたのでツアーにして良かったです。せっかく台湾に行ったので訪れたいと思っていました。期待通りの素敵な夜景と記念に花文字の額縁をお土産にしました。ガイドさんの話によると夏が良いそうで冬はほとんど雨が降ってしまうそうです。
旅の思い出になりました。特に十分の天燈上げでは、五人家族の願いを込めて、天高く天燈を空へあげることができました。こんな体験型のツアーは初めてでしたから、家族全員が感動できました。それに台湾のローカル線に乗れたことを11歳の息子が感激できたことも良かったと思います。九ふんに期待していたのですが、九ふんは、めちゃくちゃ観光客で込み合っているので、人ごみしか印象に残りませんでした。台湾での思い出を残すには最適なツアーだと思います。最後にガイドさんの唯さんは、めっちゃ可愛くてチャーミングな方でした。
とにかく、人人人といった感じで、狭い階段が人で埋め尽くされており、まるで、初詣の神社のようですね。夜のみ仇分を訪れると、上記のようなので、お昼から訪れてゆったりと日がくれるまで仇分にいることをお勧めします。
自由行動も1時間ほどあり、
軽食も円卓で4品程種類があり美味しかったです!
帰りは夜市で解散していただき、
マッサージも送迎してもらいとても充実したツアーでした!
また、九份に行く時はこちらのツアーを利用したいです!
夜の九份ツアーに参加しました。集合場所のお土産屋さんは、地下鉄の駅から少し遠くて、15分くらい歩いたでしょうか?!タクシー乗ればよかったですね。
集合場所はたくさんのツアーが出ているところなので、ガイドさんに名前を呼ばれるのを注意深く聞いていなければいけませんでした。そして、バスに乗り込み、九份へ。1時間弱で到着しました。バスの駐車場からは、怒涛の階段!!!暑かったこともあり、かなら疲れたことを覚えています。
夜ご飯は軽食とありましたが、がっつりごはんで、味はまあまあ美味しかったですよ。
食べ次第、自由行動。お盆期間だったので、観光客が非常に多く、細い階段を進むのに、時間がかかりました。しかし、雰囲気は抜群です!やっぱり九份は夜が最高ですね!
お茶屋さんに入り、十分に雰囲気を楽しんだ後、バスに乗り込み、夜市へ。名物の胡椒もちは、熱々で美味しかったです!帰りは直接ホテルへ送ってもらい、楽チンでした。
一人での参加となりましたが、ガイドさんを含め、とても親しみやすいツアーでした。
一番観光客が多い時のようでしたが、案内も適格で、大人数の中、的確にポイントを押さえることができました。
ホテルに お願いした時間きっちりのお迎えで しかも流暢な日本語の運転手さん とても安心できました 十分までの道のりは くねくね山道で 車酔いしそうな感じでしたが 安全運転で ゆっくりと走ってくれ なんとかクリアーしました 十分の点燈上げは ランタンを選ぶところから 説明していただき 写真もたくさん撮って頂き すごく楽しめました 九ふんでは 時間もたっぷりあり 他のツアーの方はバタバタされてましたが お茶屋さんでゆっくりと夜景やお茶を堪能でき とても満足です 自分たちで電車を乗り継いで行くのも楽しいと思いますが 短い日程の中 このタクシーチャーターは 低料金で効率よく回れ 自分たちペース観光できお願いしてとてもよかったです 帰りはスーパー(カルフール)で降ろしていただきました
街並みは想像通り良い雰囲気で、今回の台北旅行での一番の思い出となりました。コースに<軽食付き>って書いてあったので、軽食か~ってあまり期待していませんでしたが、結構美味しかったですし、量も十分でした。自分の名前を花絵で書いてくれる店が2店ありますが、階段沿いより、道を少し入ったもう一つの店の方が上手だと思います。
土曜日の参加だったので、比較的すいている朝の九ふんツアーに参加しました。
個人旅行でしたが、ここは個人で行くにはハードルが高いです。
土曜日は、途中でシャトルバスに乗り換えて、九ふんの入り口まで行きます。
シャトルバスは全員が座れません。運転が荒いので、立つことになれば年寄りは大変です。
不安な場合は平日の参加にした方がよいです。(シャトルバスはツアー会社には関係ありません)
バスでのガイドさんの説明はとても良かったです。
ただ、今回は参加者が多かったため、バスを降りてからの九ふんの町での説明がほとんど聞こえませんでした。
道幅が狭いため、ほぼ一列での移動なので仕方がないのかなと思います。
自由散策の時間は、ゆっくりお茶をして、花文字を書いてもらって、ぶらぶら歩いて戻ってちょうどよい長さに感じました。そんなに見るところもありませんし。
最後にランチが付いていましたが、まずかったです。
一日観光の方や、午後から帰国される方など様々でしたが、ガイドさんの仕切りは完璧でした。
天燈上げも最高でした!九分も帰りのバス停は、人がいっぱいでチャーターにしてよかったと思いました。初めはバスのツアーを考えていましたが…二人で車をチャーターして天燈上げも行けるならこちらの方がほんとに安いと感じました。九分では二時間以上時間も有りましたし、天燈上げで、私達が早く帰ってきたようで、綺麗な滝も連れていって頂けました。九分でも約束時間より30分早く呼んだら、次は何処へいきますか?と聞いてくださり、時間いっぱい何処へでも~って感じで良かったです。疲れたのでそのままホテルに帰りましたが、日本語が本当に上手なこうさんで、色々な気遣いもありチャーターにして本当によかったと感謝です。時間に追われるバスよりホテルまでの送迎とゆっくり色々な話を聞きながらのんびり行きたいところに重点を絞ってるこちらのチャーターは本当に良かったです。有難うございました。
家族三人で初めてVELTRAのツアーを利用しました。
ツアー前は正直不安がありましたが、大満足。
コストパフォーマンスはかなり高いです。
九份を案内してくれた添乗員さんは親切だったし、皆から「かわいい」と評判でした。
軽食つきとなっていたので、
期待はしてませんでしたが、
充分すぎるくらい。普通の食事量はありました。
夜市の後、次の3つから選択できました。
1.現地解散
2.マッサージ店へ移動そしてホテルまで送迎
3.そのままホテルまで送迎
3を選びましたが(主要ホテルだけでなく)
すべてのホテルに送迎してくれました。
しかもワゴン車(しかもかなり大きな豪華な車だった)を複数台用意してくれて効率的に回れるようにしてくれました。
車内は7人。
最後のホテルだったにもかかわらず20分ほどでつきました。
この車、椅子が大きくて乗り心地がよく体も楽でした。
今回の選択の中でしいていえば
2のマッサージ店の名前や、プラン、料金など知りたかったです。
なぜなら団体ツアーで市内旅行の後連れていかれる足裏マッサージのお店は好きではありません。
お店やプランは聞けばいいことですが、一人一人が聞くと効率も悪いので、これらのリストを渡したほうがわかりやすいです。
あとセブンイレブンの隣りの飲み物のお店で抹茶プラスあずきのドリンクを飲みました。
お茶の苦味とあずきのあまさがちょうど良く美味しかったです。
この金額でこの内容はかなりお得だと思います。
今度は他のツアーで利用したいです。
九ふんに行くまでの道すがら、鉱山跡や滝、絶景のフォトスポットなどに寄ってくれました。
台北市街地を17時に出発し、平日ということもあり、九ふんはたっぷり2時間観光できました。
帰りは運転手さんにお願いしてホテル近くのレストランで降車。
日本語は得意ではないそうですが、穏やかな方でとても親切でした。
以前、九ふんには某会社のオプションツアーで訪れた事がありますが、時間も縛られ道中も混載バスの乗り継ぎでかなり疲れた記憶があります。
それとは違い、今回はお茶も花文字もでき、九分をじっくり満喫できました。
4人で割ったので金額的にも大満足です。
個人で行きたいけど道中が不安な人に特におすすめしたいです!
50代の両親と利用しました。少しの追加料金だったので、ベンツにアップグレードしました。運転手の呉さんは日本語がお上手で、高速道路も狭い道も快適に運転してくださいました。車中の会話で、日本と台湾は兄弟のようなものですね、とおっしゃっていたのが印象深いです。呉さんのおかげで道教のお寺やお墓、展望台などのスポットも楽しめました!九份自体もすばらしく、帰りは夜景のスポットで両親共々写真を撮ってくださり、台北の古いお茶屋さんまで案内してくださいました。一生の思い出です。次回も別の場所へのショートトリップで利用したいです!
自分たちの好きな時間が指定できるので夕暮れ前に着くよにお願いして、明るい時間、夕暮れ、日が落ちてからの全てのパターンの仇份が満喫出来て良かったです♪
運転手さんも、寡黙な方でしたが丁寧で安心できました。