台湾
ガイドさんが親切丁寧、参加者に良く対応しておりました。
夕方から夜にかけてのツアーに参加しました。大型バス一台にガイドさんが1人でしたが、とても親切で、九份の見所を教えて下さいました。
美味しいお店や景色のよい所などに行けて大満足です。
このツアーに参加して良かったです。
以前、昼の九分に行き、今回初めて夜に行きました。やっぱり夜は提灯に明かりがついて、雰囲気がとてもいいです。あまり時間がないかなと、思いましたが、阿妹茶館でお茶をする時間もあって、意外とゆっくりできました。お店は、ほとんど閉まっていましたが、買い物をするより、茶藝館でゆっくりお茶をするのが目的だったので、満足しています。
台湾は初めてで、このツアーは行きたいところが全部入っていたので初めて申し込みましたが、参加してほんっとに良かったです。
まず添乗員の方が良く、午後からは別の添乗員さんと一緒でしたが、かっこよくて親切にいろいろ教えてくれました。
九ふんでは、いろいろ見所を予め教えてくれて着いてから自由時間もゆっくりあり、ゆっくりお茶もできました。晴れてたのでラッキーでした☆
お昼ごはんもおいしく、かなりお腹いっぱいになりました。
月下老人では、参拝方法もいろいろ教えてくれてよかったです。
今度、台湾に行ったときもまた予約します。
はじめての台湾旅行にて、友人と参加しました。
大型バスでの乗合でしたが、ガイドさんのまとめ方がお上手で時間通りにスムーズに楽しむことができました。
車内でのガイドさんのユーモアを交えたお話もよかったです。
夕刻発のツアーに参加しましたので、九ふんのライトアップがとっても綺麗でした。
自由時間がたっぷりありますので、市場を散策するもよし、お茶屋さんでゆっくりするもよし、何度訪れても楽しめる街だと思います。
帰りの降車場所も臨機応変に対応してくださいましたので、そのあとの予定にも効率的に移すことができ感謝しています。
小雨の中、千と千尋の神隠しの舞台の一つと言われる九ふんに行きました。台北は曇りでしたがあいにくの雨。ここ九ふんはほとんどが雨の日らしいとの事!必ず傘を持っていくことをお薦めします。
ノスタルジックな雰囲気ですごく楽しかったですが、かなりの混みぐあいでした。私はジブリ大好きなので大満足でしたが興味ない人にはイマイチかも…
あいにくの土砂降りで
道幅が狭いので通行に苦労しましたが
なかなか自力ではいけない所なので
時間を有効に使えて楽しかったです。
ただ団体客が多く
みな傘をさしているので
刊行するにはちょっとな天気だったのが
残念でした。
でもおかげでゆっくりお茶を楽しんで
お土産も買えたので
十分満足です
九分は週末は渋滞し、またバスで行くとメイン通りから歩くということなので、高くつきますがツアーにしました。集合場所のお土産やさんで名前を呼ばれてバスに乗り込みますが、人気のツアーのようで、バスは8台もありました。バスは九分のみどころの階段のすぐ下の交番横につけてくれるのでとても便利です。また、軽食付きということですが、十分おなかいっぱいになり、結構おいしかったです。時間も交通事情によりますが十分あると思います。帰りに寄る夜市は松山駅からしかいけないアクセスの悪いところなので、車でいけるのは便利です。帰りはホテルごとにマイクロバスで送っていただいて、すぐに戻れました。時間重視で観光したい方にはおすすめです。
九イ分は2回目でした。前に行った時は昼間だったので、今度は夜の九イ分の雰囲気を見てみたくて参加。とても楽しかったです。1時間程度九イ分の街を自由に散策したあと、夕ご飯。そのあとは饒河街夜市へ。夜市散策も1時間程度だったので、私たちは現地解散にして自分たちでタクシーで帰りました。近くの五分埔にも行ってみたかったのですが、場所がよくわからなかったので、夜市散策1時間後に、行きたい人にそこまで案内していただけるサービスがあればいいのに、と思いました。
総合的にはとてもおすすめ、お値段も安いと思います!
初めての台湾、是非に九分を見て見たいとわくわくしてツアーに参加しました。
ある意味楽しく、ある意味ちょっとだけがっかりでした。
宿泊先ホテルまでの送迎で楽しいツアーでした。
スタッフも親切で楽しくバスでゆっくり行けました。
バス中で説明があり10回添乗して7回は残念ながら雨。
九分は山の上で比較的雨になりやすい地域とか。
晴れていれば海もきれいに望めたのですが、今回は霧と小雨
で雰囲気だけノスタルジックを味わいました。
残念に思うことは、九分での滞在時間が40分と短く、お茶をゆっくり飲んでいると集合時間に間に合わなくなるという、駆け足での観光となっていることです。
せめてあと30分は時間が欲しいですね。
ゆっくり店をのぞくことも難しいツアーでした。
旧正月にひとりで参加しましたが、現地では自由行動なので気後れする事もなく楽しめました。台北市内に戻ってからの昼食も軽食とはいうものの鍋料理(一人ずつ)だったのでボリュームもあり満足です。
ただ、雨は多いとは聞いていましたが土砂降りだったのが残念でした。また訪れたい場所になりました。
今まで何回か昼間の九ふんには行ったことがありましたが、夜の九ふんにどうしても行ってみたくてツアーをさがしていました。
往復の交通で自分でいろいろすることを考えればとてもコスパのよいツアーだと思います。
1月30日に参加しましたが、バス3台でとても人気のコースのようでした。
軽食と書いてありましたが、ちょうど良い量でした。
食事のあとに自由散策をしますが時間も思ったより余裕があり、一通りみてまわったあと、茶芸館でお茶をする時間もありました。
申し込む前は滞在時間が短いので自分で行くか迷いましたが、行ってみると好きなところで写真を撮ったりお茶をしたりしてぴったりな時間だと思います。
念願の夜の九ふんに行けてうれしかったです♪主人も雰囲気をとても楽しんでいました。しかも雨が降らなかったのでめんどうなく観光したり写真を撮ることができてよかったです。
坂が多いことは有名な場所ですが、到着して食事場所へ行くのに長くて急な階段をのぼります。年配の方はちょっときついかもしれませんのでご注意ください。
帰りに夜市へ立ち寄りますが、そこで解散も選べるのでご自身でホテルへ戻れる方はゆっくり楽しむと良いかもしれません。
もしまた台湾に行くことがあれば再度利用してもいいかな、と思います。
九分は、浅草お仲見世の感じで、1時間半の自由時間で、楽しめました。ガイドの日本語のできる金さんも丁寧です。一人参加でしたが、ミニバスは、旧正月前で、3人でした。写真は、伊勢のような海と小学校へ行くときの、犬の写真です。
夕方からの参加だったのですが天気にも恵まれ、古き良き町並みを散策できたようでとてもノスタルジックな気分に浸ることができました。又、街から見下ろす風景にしばし見とれてしまいました。また台湾にいく機会があればもう一度訪れてみたいですね。
雨でしたが雰囲気は楽しめました。このツアーは時間帯の設定がいいと思います。ガイドさんは行きと帰りで異なりましたが問題なかったです。ひとつ残念だったのはバスの窓が汚れていて、途中の日常的な台湾の風景を十分眺められなかったこと。
正直、台北に行くってきめるまで知らない地名でしたが行って見てびっくり。すごいきれいです。
夜の雰囲気を見てみたい、夜景をみながらお茶飲めたらいいなぁと思いました。カップルか、友達で行かないとちょっとさびしいかも。
あいにくの雨でしたが、そのノスタルジックな雰囲気もまた良く、映画のなかにいるようでした。散策時間が少々短く思いましたがそのあとの食事も大変美味しかったですし、とても満足しています。夜市も体験出来たのが夜のツアーのいいところ。現地解散すればすぐちかくに台北101があるのでそっちにも行けておすすめ。
台北から1時間と手軽に行ける場所でありながら台湾らしいノスタルジックな気分になれる素晴らしいツアーです。でもなんといってもガイドの方のおもしろい話が一番印象に残りました!ぜひ、一度は参加するべきツアーだと思います。
1月中旬に九份+夜市ナイトツアーに参加しました。
九份についてすぐ食事を取ったのですが、ごはん+スープ+おかず4品と軽食ではなく、十分な夕食となりました。
食事も美味しく、私たちはゆっくり夕食を楽しめました。
また、食事場所より夜景も楽しめて、大満足です。
食事をゆっくり楽しんでも、自由時間は1時間以上確保できます。食事場所の目の前が、提灯が灯してある階段で、写真をとる人で大混雑。でも、やっぱり情緒があり、私たちも当然写真を撮りました。
階段途中には、「千と千尋の神隠し」の湯ばーばの屋敷もあり、また、いろいろなお店もあって楽しかったです。
ずっと九份に行ってみたいと思っていて、ツアーだと楽そうだけど自由時間が短いかなぁって悩んでいたけど、1時間でも十分満足できました。参加して良かったです。
九份のあとは夜市へ足を延ばします。あまり夜市に興味はなかったので、40分の自由時間は不要かなぁって思っていましたが、ガイドさんにマッサージの予約をお願いでき、夜市まで迎えに来てもらえたので、夜市を20分くらい見学して、そのままマッサージに向かいました。夜市の雰囲気だけ味わいたい人には、嬉しいサービスでした。
午前のツアーに参加しましたが、開いていないお店もあり「ほぼ空振り」状態でした。1月初旬に参加しましたが、天候が不良の時期で、風雨で濡れるし・寒いしで大変でした(これは自然が相手なので責めはありません)。ガイドさんは日本人でよかったです。
台北に着いた日の夕方に観光しました。夕食は軽食と聞いてはいましたが、十分満足する量でした。
観光地では大雨で真っ暗でしたが、治安の不安は感じませんでした。ただ、迷子になってしまいドキドキしましたので、不安な方は近場だけの散策にした方が良いと思います。
夜市では胡椒餅を食べ、露店で買い物し、自由解散にしてもらい、夜遅くまで遊べました。
夜市から市内のホテルまでTW100ドルで安く帰れたので、夜遊びしたい方は現地解散をオススメします。
1月に行きましたが大雨だしすごい寒いしで、ブーツが正解でした。
行くなら断然夜がオススメです。
キレイでした。
軽食の中華?は、冷めていてイマイチでした。
リピはしませんが、コスパはいいと思うので一度は体験した方がいいと思います。
初めての海外1人旅で、九ふんに興味があり、また海外の鉄道、バス乗り換えの不安もありツアーを申し込みました。
集合してバスに乗り込みガイドさんの自己紹介と説明、ユーモアがありまた手書きの地図をくれ集合時間などの案内。
現地までバスで連れて行ってくれるのはありがたかったです。
食事のあとは自由行動約90分。
食事は成人男性だと少なめですが、現地でいっぱい屋台やお店が並んでいるので食べ歩き。
お茶屋さんでお茶を楽しむ人以外は少し時間を持て余すかもしれません。
そのあと松山近くの夜市へ連れて行ってもらえます。自由時間約30分。少し短いです。(希望者は現地解散も可)
個人的には九ふんより夜市のほうが当たりでした。
そのあと宿泊先のホテルまで送ってもらえます。21時半ぐらい。
個人で行くより割高感はありますが、ガイドさんに現地の情報訊いたり、ガイドブックには載っていない台湾事情を教えてもらえるので満足でした。
当たりのガイドさんで楽しかったです。
皆さんも言っていますが、集合場所が少々わかりづらいです。
民芸品店「金龍藝品」のビルへは早めに着けましたが、地下1階のツアーデスクの場所が、わからずにうろうろしてしまいました。階段を下りて左、左と行った突き当りにひっそりとありました。集合時間約1時間前に行ったので、だれもいなかったです。
メールで送られてきたバウチャーを印刷したものを持っていきましたが、特に提示を求められることも無く、名前が呼ばれて確認されるだけでした。
この日は、バス3台。朝は雨が降っていたものの、何とか曇りでもちました。
九ふん観光は初めてで、妻が是非とも行きたいということで参加しました。食事は軽食がついていますが、あまり期待しない方が良いと思います。
独特な風景が広がり、良い雰囲気です。階段はちょっと疲れましたが。
有名なお茶屋さんで言われるがままにお茶セットをオーダーしましたが、300元はちょっと高すぎかと・・・
帰りに、松山駅近くの饒河街観光夜市に寄りましたが、ここも日曜日だったせいか、大変多くの人でごった返していて、台湾の活気を感じました。
初めての人は、参加して損は無いと思います。
以前から、九分に行きたいと思っていたので、とても楽しみにしていました。
夜の九分は天候が良かったこともあり本当に最高でした!自由時間はたっぷりあり、ゆっくり散策し、阿妹茶酒店でお茶を飲み景色を眺めることもできました。夜市はもう少しゆっくりできたら良かったかな。でも、帰りはホテルまで送っていただきとても楽でした。
参加した日はバス4台でしたが、バスの座席もゆとりがありました。ガイドさんも日本語が堪能で、色々な話が聞けて楽しかったです。
食事は子供と女性ならちょうどいいくらいの量です。円卓で9人ほどでしたが、足りないということはなかったです。
もう少し九分での自由時間があるといいとは思いました。
お手製のマップで説明してくれたので、お目当ての場所にはすぐにいけました。縦・横のメイン通りを歩いて、あめ茶楼で急いでお茶をしました。
帰りは私たちは現地解散にしましたが、バスではなくタクシー?ツアー会社の車で近いホテル同士のひと達と送ってくれた様です。
でも、夜市は自由時間40分では見れないです。
胡椒餅と、卵焼き、入り口にあるカニがおいしかったです。
個人では行きにくい所ですし、他のツアーより格安なのに内容は劣らないので、オススメです。
台湾に行った際にはまた利用したいです。
集合場所からバスで行けて、行き帰りは楽チンでしたが、
集合時の容量の悪さは少しイライラしました。
自分でタクシーなどでもいけますが、
まあ、楽は楽です。
初心者にはいいと思います。安心ですし。
もう少し早く着けたら閉店している店も少なくてよいなあと思いましたが、夜の提灯が灯った景色にジブリ映画を見た人は感動すると思う。ガイドさんもとても親切でした。
台北市内を既に観光済みの方にお勧め!絶景が広がり、地方の商店街も見れるので楽しいです。
生憎の雨の中のツアーでしたが、日本の昭和時代に帰ったようなノスタルジャーに浸れたし、途中からの雨上がりの幻想的な風景には、大変満足のいくものがありました。また、歴史・雰囲気ある茶店で味合うお茶は、格別なものがありました。最高です!