バンコク
象乗りと水上マーケットのコース。
いった日はもう一つのコースの人も同乗ということで、手漕ぎボートともう一つのボート体験(名前忘れましたが)、象乗り、のコースの人がバスに乗っていました。
申し込んでないコースの時は待たなければいけなくなるので、当日でも違う体験を申し込むことができたので、手漕ぎボートを追加しました。
ココナツファームへは滞在20分。
ちょうどよかったです。
次は象乗り。
私達の担当の象使いのおじさんは、下に降りて象に乗ってるところを自分たちのカメラで撮ってもらえました。でも後ろの人たちはそのサービスなさそうだったような。。。
私達の前の人たちはその人たちだけ別ルート。
なんでだろう?って思っていたけど、写真撮ってもらったりしていたのか、象牙のブレスレットを売りつけられていたのか・・・?
私達の象使いのおじさんも最後の辺で回りを気にしながら象牙のブレスレットを売りつけてきました。いらない、といえばしつこく売りつけてこないので、まだ良かったです。
水上マーケットはボートに乗るまで結構時間がかかりました。
やたら真ん中の混んでるところしか行かなくて、端まで行ってもらえず。真ん中はもう見飽きたから早く降りて、自分たちで回りたかったです。
降りてからは集合までそんなに時間がなく、全部は見切れなかったです。
ツアーだから時間があるのでしょうがないですが。
ガイドさんは、揚げバナナとココナツのお菓子をみんなに1つずつ配ってくれたり、色々教えてくれたりして優しかったです。
午前中に2つ(ココナッツファームを入れたら3つ)行けるので、お得なコースかな、と思います。
初めての象乗り体験でした
乗りながら象に果物をあげたり水の中を歩いたりと楽しかったです
象使いの人も親切でしたが最後の方に物を売りつけてくるのが煩わしかったです
水上マーケットは観光客で賑わっており船がなかなか動かない状態
売っているものはどこでもあるような物やコピー品・・・
値段も観光地価格でしたので結局何も買わずにタイラーメンだけ食べました
ちなみに一杯50バーツでした
4泊5日で3つほどオプショナルツアーを申し込んだが、これが一番楽しかった。
たっぷりと象さんに乗れたし、水上マーケットも売ってる物は大したことないが(笑)、
雰囲気が良かった!
しいて言うなら、乗せてもらう象さんに挨拶ができなかった、
顔を見れなかったのが若干寂しかったかな。まあ、しょうがないけど。
今回の旅の目的は象乗りでした。10分間の象乗りなど他に色々なプランがありましたが、せっかくなので長い時間楽しめるこのプランを選択しました。象がとっても可愛くて賢くて貴重な体験が出来ました。緑いっぱいのコース、途中水の中に入ったり・・・。水の中に入ると象は鼻を水面から上げて。その姿がほんと可愛かったです。園内には、ホワイトタイガー、猿、ワニなどの動物がいて別途料金必要ですが写真撮影してくれます。値段も高くなくせっかくなのでホワイトタイガーと一緒に写真撮影してきました。自分のカメラでたくさん撮ってくれるのでオススメですよ。時間が限られてたのであまりのんびり出来ませんでしたが。その後、水上マーケットへ。ここでは見学のみで船に乗りませんでした。行く前は乗る気マンマンだったのに。雰囲気だけでも十分楽しめます。動物苦手じゃない人は是非象乗りをオススメします!!
今回友人とはじめて象のり体験に参加しました。
テロの影響で日本人観光客が10%に減少しているとのことでしたので、
いつもは使わない9人乗りくらいのバンで移動でした。
通常ですと大型バスみたいです。
メインの象のり体験ですが、はっきり言って象使いの人柄次第です。
当方の象使いははっきり言って外れでした。
前後の組の方は、象の頭に乗せてもらったり写真撮影などいろいろあったようですが、
自分達の担当者はタイ語で挨拶をしても無視され、始終無言でした。
さらに最後にほかの象売りから隠れるように怪しい腕輪を
3000バーツ(約1万円)で売りつけようとするし。
挙句の果てにはチップくれと。。。
はっきりいって最悪でした。
象使いを指名制にできるといいのですが。
コース自体はよかっただけに心から残念です。
バンコクから半日で象乗り&水上マーケットに行けるツアーです。
ガイドさんはとても優しいタイ人でした。
途中でオススメの揚げバナナをくれました!おいしかったです!
象もマーケットもガッツリではなかったですが、ちょうど良い時間配分だと思います。
とても楽しいプランでした!
ゾウ乗り、水上マーケットともにほどよい時間で子どもにも無理なく回れました。ココナッツも以外と興味津々。
水上マーケットで買うものはありません。雰囲気のみ。でも、船上で作って売ってる食べ物は美味しいです。
あとはガイドのおばちゃんが楽しくてステキでした
10月23日に友人と3人で参加しました。天気も良く絶好のツアー日和でした。
最初はココナツファームに行き、ココナツミルク、ココナツ砂糖等の作り方について学びました。大きな鍋でミルクを作っていましたが、ガイドさんが手で絞って実演しましたがわずかしか取れず、大きな鍋で現地のタイの方が炊いていましたが相当な量がいるのではないかと思いました。貴重な体験でした。試食の砂糖は美味しかったです。
象乗りは私自身アユタヤとローズガーデンでも以前に体験しましたが、今回の象乗りは時間も長く断然、今回の方が良かったです。
水路は一定の深さになっていて観光用のために作られた感もしましたが、スリルもあり本当に良かったです。
水上マーケットは3回目ですが何度来ても相変わらず活気に満ちていて飽きることなく観光することができました。
タイの文化は凄いなと思いました。
最後に、このツアーをガイドして頂いたガイドのGOIさんは乗車時から最後まで本当に親切に細かく説明してくださり良かったです。
ありがとうございました。
コップンマークラ
ココナッツファームで現地の方の作業を間近で体感できるほか、十分ちょうどよい時間のゾウ乗りと自由度の高い水上マーケット体験を午前中に効率よくできるとてもおすすめプランでした♪
電車の乗り換えを間違えてしまって集合時間より数分遅刻しましたが、待ってくれていました。よかったです。
ガイドはパイさんという男性。
愛嬌があってとっても良い人でした。
日本語もお上手でした^^
ココナッツファーム→エレファントビレッジ→水上マーケット→戻ってランチ
の流れでした。
ココナッツファームはココナッツのことに関して説明を受け、15分?ほど滞在しました。
エレファントビレッジでは象乗り体験!
お金を払ってバナナ一房買いました。
象に乗りながらバナナをあげました。
途中で大きな水溜りに入ったところが楽しかったです。
友達は象に直接乗らしてもらってました。
私たちの象使いの方はとっても良い人で写真もいっぱい撮ってくれて、サービスがよかったです!
水上マーケットでは、希望者のみ、追加代金を払って手漕ぎボートにのってショッピングしました。
ココナッツアイスクリームが美味しかったです。ほかにもご飯や雑貨、飲み物が買えます。観光客しかいないので生活感は感じれませんでしたが、日本では味わえ無いので良い体験でした。
次の日お腹を壊したので、多分ココナッツアイスクリームが原因です。笑
ボートをおりて、少し買い物が出来ましたが、観光客しか来ないので、料金設定は高めに感じました。あとはどれだけ値切るかです。
戻ってからのランチは、ホテルのレストランです。
ドリンクのみ別途料金。
バンコクにしてはドリンクでもちょっと高めでした。
ごはんは美味しかったです。
少人数のツアーで、ツアーガイドの日本語でのガイドも素晴らしい。象乗り体験は水路の中を歩いてくれるのでとても楽しい。水上マーケットも必見である。
水上マーケットと像さんツアーで 年寄像さんに当たったお陰でゆっくりのんびり像さんに乗ることが出来ました
水上マーケットは5年前に比べてかなり発展してて少しガックリです。。
マーケットだけではなく日常も垣間見れてたのになぁ。。
でも総合的に欲張りな私には 良いツアーです。
迎えの車付にしました。
前日に朝6:30集合だったが、6:40になります。という案内メールがあり
尚且つ、ホテルへも伝言して下さり、確かにメールだけでは気づきにくかったので、良かったです。
迎えのあと、全員が一か所に集められ、ツアー毎にバスに乗せられます。
最初にココナツファーム見学がありましたが、思ったよりも自由だったので問題なし。
ただしトイレが旧式で衝撃でした。ティッシュ持っててよかった。。。笑
次に像乗りへ。
待たされる事もなくすぐに乗れます!ただしエサのバナナが別途料金でした。
ルール上は購入自由でしたが、購入必須っぽい雰囲気だし皆買ってしまいます。笑
そんなに高い料金では無かったです。
が!自分であげれるのかと思いきや、像使いの方がひょいひょいあげちゃいます!笑
じゃぁ買わなくても良かったかも…笑
像使いさんが、たまに鼻を上げて見せてくれたり、前の象さんにポンポンしてくれたりして
サービス満載でした。
終盤になっておもむろに像遣いさんからの営業が始まります。笑
小さいアクセみたいなのとか出してきます。
思い出に値切ってお揃いで買いましたが、小さすぎて腕に入らず!!
いい思い出になりました笑
移動して水上マーケット!
像乗りから近いです。
時間はそう長くはありませんが、手漕ぎボートは乗った方がいいです。
ボートも横から見ると色んなペイントがあり、乗ってるとよく分かります。
何となく皆遠慮がちですが、気になったら寄った方がいいです!
値切ったり交渉するのも体験すべき一つで、楽しかったです。
船上でラーメンを食べたかったんですが、ちょうど遠くですれ違ってしまいました。
船をおりてから近くの店でヌードルかけこみで食べました。
ココナッツアイス、マンゴーもちきんとラップされて売ってたので買いました。
日本ではとても高くて食べない量がガッツリ入っており、フォークもついてて美味しかったです。
終わると、冷たいお水とおしぼりが出ます。
ガイドさんがおすすめのバナナとお菓子をくれ、大満足でした。
2015年9月18日ツアーに参加
30分の本格ぞう乗り!写真を見ると、ぞうに乗って川に入っていて陸地散歩ではないということが決め手で参加!いざ、乗って小さい集落をぐるっと10分?終了~まじか!説明はなかったが、前日の雨で水が多かったからか?それなら、鼻に乗せて写真をとるとかエサをあげるとかなんらか埋め合わせがあってもよいのではと。5,500円高いね
アユタヤへ行ってぞうと記念写真をとりにいくことにしました。自力でラットゥ(バン)+レンタチャリ+撮影代=60+40+40バーツ=420円!
るいぴー様
この度は、パンダトラベルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
調査しました所、通常ご案内しております水の中の歩行が前日の大雨による
影響で省略されておりました。水かさが通常よりも上がっておりましたため、
エレファントビレッジのスタッフ、及び象使いの現場の判断で入水を取りやめて
いたようでございます。
ガイドにはその事実が知らされていなかったため、ツアー時にご説明が出来ず
案内が不十分となっておりました。
エレファントビレッジには、今後このような事態が生じた生じた場合には、些細な
ものでもガイドへの報告、及びオフィスへの報告を怠らないよう厳重注意致しました。
加えて、今後コースが短縮してしまう場合に関しましては象との写真タイムを設けるなどの
対応をして参ります。
お客様の貴重なご意見をもとに、より一層ご満足頂けるツアーの作成・運行に努めて参る所存でございます。
また機会がございましたらパンダバスを宜しくお願い致します。
パンダトラベル バンコク支店
片伯部
子供たちは大変喜んでいました。象を降りる手前でそそくさとアクセサリーを出して来て、どう?買ってと言われます。ちょっと面倒ですが、きちんと断れば大丈夫です。半日ですが、十分に楽しめます。
早朝着のトランジットが19時間あり利用しました!
車で連れてってもらえるので、仮眠を取れ&ぞうにも乗れて、よかったです!
一人参加が私だけなのを、女性のガイドさんが気にかけてくれ、よく話しかけてくれました!
像使いのおじさんが写真もとってくれ、思いでの写真も残り、利用してよかったと思います!
プーケットなどに行く時間がなかったのでバンコク滞在でできるこのツアーに参加しました。
集合場所のインターコンチネンタルから遠い場所に滞在していたので朝が早すぎるのが難でしたがツアー自体は楽しかったです。
水上マーケット、初めて見ましたが凄く良かった。船に乗っての買い物。初体験・・・
象乗り体験、娘は象の頭に乗せてもらってハラハラドキドキ。
あんなに象が上手に動いて、言うことを聞いて楽しく体験できました。
とてもいい経験ができたツアーでした!!
象には初めて乗ったのですが、とても穏やかな動物でとっても可愛かったです。
乗りながらエサのバナナをあげたり、私達は特別に?象の頭にも乗せてもらいました。
女の子2人だったからかな?笑
とにかく象が大好きになれます!
水上マーケットではバンコクの文化に触れることができます。
今は観光地となってしまっているそうですが、観てみたかったので行けてよかったです。
船に乗るには別料金がいるので私達は乗りませんでしたが、歩いてでも周ることはできます。
食べ物はちょっと怖くて食べませんでしたが、象の小物などを値段交渉して安く買ったりして遊びました。
朝が早いツアーですが、行き帰りと1時間半の移動時間があるので寝ることもできるし、
昼には帰ってこれて午後もたっぷり遊ぶ事ができるので、
無理なく遊べるいいツアーだと思います。
私は大満足だったのですごくおすすめです♪
ココナッツファームからはじまり、象乗り体験水上マーケットと素晴らしい時間を過ごさせていただきました。特にツアーガイドさんの丁寧な日本語で本当に楽しかったです。
象乗りは長すぎず短すぎず、ツアーに入っていないので水上マーケットも船に乗るならいくらかかかりますが、ツアー自体が安いし、別に苦にならず自分自身で行くよりも数段お得感がありました。テロの影響もあり、帰りは臨機応変にバスからの降車場所も変えていただき大変感謝しております。またパンダツアー利用したいです。
ホテルから出発までが30分ほど待ちます(車の中で待機)前日にピックアップの時間変更がホテルを通して連絡がありました。しかし当日、時間変更前の時間にホテルから電話があり、呼び出されました。もちろん時間変更後のつもりでいたので、他の乗客の方を待たせてしました。が、次のホテルのピックアップ先でも同じようなことがあったのか全員を待ちました。
ピックアップ方法以外は問題はなかったと思います。
良く確認しなかった私が悪いのだろうが、このツアーは、確かに象には乗れるが、水上マーケットの船は完全別料金。
土産物屋のならぶ水上マーケットの乗り場までは連れて行ってくれるが、基本はそこでフリータイムの放し飼い。ここまで来て船に乗らない訳にはいかないので、言われるままにひとり数百バーツを払って、手漕ぎの船に乗る。同乗者も一様に、えっ❗️という感じで、軽い詐欺にあったような印象である。是非とも、紛らわしくないわかりやすい表記を求めたい。船の料金は、確かひとり3百バーツだったような気がする…
以前に、一日ツアーで1時間以上かけて行きましたが、象乗り体験がとてもよかったので、今回も子供が乗りたいということで近場がいいと思い参加しました。
まず、ココナッツを見学しましたが、あんまり興味なかったな。
わくわくしながら象乗り体験をしましたが、異常なほどにハエが多く、子供が嫌がる始末。象だけでなく、私たちの顔の周りにまで容赦なくやってきて、象乗りどころではない。
揺れが異常に激しい。前に行ったところは、子供を象の頭にのせてくれたり、個人のカメラでたくさん写真も撮ってくれたり、エサも自分の手から直接あげれて本当に象と触れ合えたと実感しました。ハエも一匹もいません。でもここは、一人参加の人だけ頭の上にのせてたりしてましたが、私たちの象使いがとても不愛想でうざかった。最後にへんなモンまで売りつけてくるふざけた奴でした。象乗り後、トラやワニや象と写真が撮れますが200バーツ。写真立て込こみかと思いきや、それは別に200バーツ…。
子供一人、大人一人参加で追加料金が発生しないのがこのプランだったので、参加しましたが、二度と参加することはないでしょう。
水上マーケットは、手こぎボートに乗ってください。
何も買いませんでしたが、雰囲気は満喫できます。ただ、おんなじモンばっかり売っているので途中飽きてしまいますが…
子どもが象に乗りたいというので水上マーケットとあわせて観光ができるこのツアーに参加しました。ツアーの時間もたっぷりとってあり、ゆっくり観光することができました。付属の水はペットボトルでいただけるともっとよかったとおもいます
子どもにどうしても象に乗せてあげたいという気持ちから
こちらのツアーに参加しました。他のプランでも象乗りプランはあるのですが
バンコク市内から現地までの移動時間が長いと子供が飽きてしまうという
懸念からこちらのプランにしました。
市内から現地までも1時間少々で到着し、車内でもガイドさんにあやされがらの
移動と楽しい思い出になりました。
象乗りも、水上マーケットもとても楽しく満足のいくものでした。
子連れでも安心して参加できました。
象乗りはとても迫力がありました。
水に入るときは、倒れるか心配でしたがすごい力でした。
水上マーケットは雰囲気がよかったです。
日本で象に乗ることはないので非常に新鮮な経験でした。ただ、象使いが・・・象に乗っている途中で懐から象牙を取り出して売りつけようとしてきたり、買わないと分かると機嫌が途端に悪くなり・・・
正直、途中までの楽しい気分をぶち壊されました。
taka様
パンダバスのツアーをご利用頂きありがとうございます。
折角の雰囲気を壊してしまい誠に残念に思います。象乗りの運行会社には今後このようなことが起きぬよう、厳重注意をいたしました。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
パンダバス
佐藤
バンコクには何度も行ってますが、毎回個人旅行で買い物、食事、マッサージとパターンが同じでしたが、今回友達が同行することで当人の希望で参加しました。
朝早かったですが、ホテルまでピックアップしてくれたのでラクでした。午前中に解散するのも午後の予定が組みやすく私たちには良でした。
水上マーケットでは他のツアーメンバーと写真を取り合ったり、美味しかった麺の料理を教えたり等の交流もあって、いつもの旅行にはない楽しみがありました。
バスで効率的に回れて個人旅行のような乗り換え等の無駄な時間が無いなと感じました。
ちょっとホメ過ぎかな。
希望を言えば、オプション(標準には入っていない高速ボート、高い写真等)を勧め過ぎの感はありますね。ツアー会社側は一切貰っていないとか普通はもっと高いとか・・・は余り気分良くは聞けるものではないです。
でも、全体的には満足です。良いツアーがあれば参加したいです。
朝早い集合できついかなぁと思っていましたが、宿泊しているホテルまで迎えにきていただけたし、水上マーケットまで車で1時間半ぐらいかかったのでちょうど寝る事ができました。車もいい車で乗りごこちは最高でした。メインの象乗りでは途中で象使いの方が私達の写真をたくさんとってくれました。チップも渡しましたがそれ以上によく撮ってくれました。水上マーケットでもドリアンやマンゴスチンも買ったり、食べたりと楽しい経験ができました。街中に戻りランチもセットになっていてどれも美味しい食事でした。朝早いツアーですが半日で1日楽しんだぐらい充実ツアーです。ー
象乗りがどうしてもしたくて参加しました。とても長い時間乗ることが出来途中で何度も写真を撮ってくれました!終わった後に象牙のものを売り込まれましたが...(笑)水上マーケットもタイの雰囲気を味わえて良かったです!