バンコク
とても貴重な体験をさせていただきました。ただ、乗りではバナナを渡されて後でお金を要求されたり、水上マーケットでは、船に乗るかどうか聞かれて追加があったり、前もってそれが入っている料金で高くなっても構わないのですが、後で追加ばかりが印象に残るので、表記を考えたらどうかと思います。よく読めば書いてあるけど、水上マーケットは当然船に乗ると思っていたので。
ココナツと象が大好きな自分には大満足のツアーでした。
象のキャンプではバナナを買って象に直接食べさせること
ができます。象に乗っての散歩も象の芸達者ぶりに感動。
たくさんバナナをあげました。ココナツファームにしか
ないオイルもあり、ここで買っておけば良かったと
若干心残りがあります。水上マーケットも楽しかった。
内容の濃い充実した午前プランです。
おじさんだけで参加しましたが、象乗りはとても楽しかったです!
長い時間象に乗れますし、象つかいのお兄さんに写真を撮ってもらったり最高!
水上マーケットも楽しめました。
ランチ付にしましたが、料理は普通でした。マズいわけではありませんが。
家族5人で利用させて頂きました。丁寧な事前メールのおかげで迷わず集合場所に到着出来ました。が、集合15分前位に着いたのですが皆さんお早い到着だったようで、お待たせしてしまい申し訳ありません…
車に乗り込んですぐ、ガイドさんの説明とツアー案内等、1番日本語が下手なので…と何か気になった事があれば言ってください。と、とても日本人向けに努力しようと頑張っている姿に何だか嬉しく感じました。途中のココナッツファームでは、観光客向けのお値段で…子供が欲しがっても何も購入しませんでしたが、トイレ休憩と様子を見る点では◎‼︎象乗りでも、ほんの少しタイ語が理解出来て居たので、コミニケーションが取れた?象使いの方にも笑顔で象牙商品をお断りできました笑。30分近く乗れて子供にとっても良い体験!おやつのバナナは是非、購入して下さい!象使いのお兄さんもおやつがあれば上手く誘導出来る様です。次いで水上マーケットでもやはり、観光客向けのお値段。。周りを見渡せば…観光客!観光客‼︎
何も購入せず。が、雰囲気は存分に味わえました。帰路では眠りから覚めた子供がトイレに行きたいと言い、解散場所近場の信号待ちで降ろして貰いましたが、初渡泰(もしくは?初海外)の小さい子供を連れてのご家族では難しいお悩みのおトイレ問題にもドライバーの方も気付き、ガイドさんにも素敵な笑顔で対応して貰えて、周りの利用者の方にもきっとご迷惑をお掛けしたので…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
が、子供達も1度ユッサユッサと揺られて怖かった象乗りも、もう一度行きたいと言っていたのと、今度は水上マーケットで買い物してみようかな〜とも思うのと、何よりタイ人気質で日本で言うおもてなしを言語が通じないタイでも感じられたので大満足です!
サービスのおしぼりも、爽やかな香りが付いたタオルが入っていて、タイらしい香りでいい汗拭けました笑
今回二回目の同ツアー参加でした^^
象乗り体験も水上マーケットもいけて午後1じにはバンコク市内に戻ってこれるので、弾丸ツアーには最適です(*^^*)♪
象乗りでは象の糞を再利用した写真立てがあり、象乗り体験中の写真付きで200バーツほどで買えます♡とっても可愛いので今回も購入しました!
また是非旅行したいです!
午前中だけのツアーだったので、午後を有意義に使えました。象にのって、マーケットもみて、で、午前中だけとは!
ガイドさんがざっくばらんでとても楽しかったです!!!
象乗りは時間たっぷりで、水中の歩行もあるので迫力十分!
象乗りの方もサービスがよく、途中で正面から写真を撮ってくれたりと満足でした。
水上マーケットははやり、手漕ぎに乗ったほうが雰囲気がありいいと思います。
星を2つ落とした理由は、以下の2つ。
・ココナッツファームは寄る意味が分からない。きちんと整備された農場ではなく、個人経営のようなところです。特に見るもの、買うものはないうえ、トイレは有料(5バーツ)でボロボロ。ここで時間をとるくらいなら、次の象乗り場のほうがきれいなトイレがあります。
・我々が参加したときは、結局予定より1時間終了が遅れました。渋滞のせいではなく、ガイドさんのタイムマネジメントミスです。これくらいの遅れはありうるので、直後に時間を決めた予約を入れるのは避けたほうがいいでしょう。
何か所かで象乗り体験をしましたが、象に乗って川に入ったのは初めてでした。揺れながら足元ギリギリまでの水に入っていくのはとてもエキサイティングな体験でした。
象に乗る際にガイドの方から「カメラは落とす危険があるので預けない方がいいです」というアドバイスがありました。預けず自分たちで写真を撮り楽しんでいましたが、途中で他の象使いと旅行者それぞれのカメラを交換し、たくさん写真を撮ってくれました。
チップは、乗る前に象使いの方に50バーツを渡しました。
タイのソンクラン期間だったので渋滞も無く、すんなりと行動できたので良かったです。
ただし、場所はバンコク市内から1時間以上かかり、午前中のツアーなので、半分はドライブでした。もう少しアクティビティなプランニングが欲しいところです。
ヤシの実から砂糖を作るところや、水上マーケット体験も面白かったです。中でも象乗りは、ガイドさんのおかげで直接象の首(?)に乗せてもらうことができ、貴重な体験が出来ました。
思い出残る体験ツアーでした。
普通オプショナルツアーのホテルピックアップは遅れるのですが、6:30前にロビーに行くとガイドさんがロビーで待っておられ、恐縮しました。象乗り、水上マーケットは場所が近いので、移動が大変便利です。象乗りは、約20分くらいの本格的なもので、象使いが写真を撮ってくれたりサービスしてくれました。しかし、象牙のアクセサリーを勧められるのは興ざめでした。ペンダントトップを2個買いました。水上マーケットは40年前に行った時は、店も客も手漕ぎボートに乗って行き交っていましたが、すっかり変わって、川岸の店に手漕ぎボートであちこち寄っていくというスタイルでした。手漕ぎボートの乗船は、200B別料金ですが、手漕ぎボートに乗らないと全く意味がないので、ぜひ乗るようにしてください。30分くらいですが、十分楽しいです。短時間にアクティビティがまとめられて、コスパは高いツアーです。
象乗りがとても楽しかったです。とても長い時間で、歩くコースも魅力的でした。
アユタヤでも象に乗りましたが、象使いの人は無愛想で、チップも要求され、嫌な気分がしました。
しかしこちらの象使いの方は陽気で、娘を象の首に乗せてくれました。かなり長い間、娘が象を歩かせることができて、本当にいい体験でした。アクセサリーを売ってきますが、断れば、しつこくしてくることはありませんでした。
写真を数か所で撮ってくれ、それらが販売されるのですが、入り口付近の1枚200バーツのがおススメです。縦バージョンと横バージョンがあって、どちらもかなり立派なフレーム入りで、画質も良かったです。ちなみにアユタヤでは、画質の良くないフレームなしの小さい写真が160バーツでした。
水上マーケットもとても楽しかったです。他のマーケットに比べ、土産物が高いとは感じませんでした。
トイレ休憩でココナッツファームに寄るのですが、ここで土産品は買ってはいけません!水上マーケットと同じものを10倍の値段で売ってきます。要注意です。
ココナッツファーム、象乗り、水上マーケット、どれも非常に良い体験ができて満足しています。象乗りでは、スタッフの方に象の背中に直接乗せてもらって歩くという、日本では絶対できないことをさせてくださり、エキサイティングな体験になりました。また、わたしはひとりで参加したのですが、同じバスでツアーに参加した方とも色々お話できて、楽しむことができました。ガイドさんも上手な日本語でわかりやすくタイ事情をお話してくださり安心して参加できました。ありがとうございました。
旧正月の連休に行きました。観光客が多くて、水上マーケットの小舟や象乗りが大混雑で待ち時間が長かったり、乗れない可能性がありましたが、ガイドさんが臨機応変に時間調整したので、スムーズでした。赤ちゃん連れでしたが、両方満喫しました。
象のリ、水上マーケット とても楽しかったです。
象のリは、とてもサービス精神旺盛な方にあたり、途中ゾウに乗せてもらったり、その姿を写真に撮ってもらったりして大満足でした。最後、象のエサ代としてアクセサリーを購入しました。大満足でしたので、チップの気持ちを含めて気持ち良く購入しました。
水上マーケットはボートに乗らないと楽しめないです。オプション別料金となっているので、支払うしかないです。でも、乗らないと後悔していたと思います。
全体を通して、よい思い出になりました。
家族旅行でタイに行ったらしたかった、象のり体験と、水上マーケットが行けて、午前に終わるコンパクトにまとまった良いプランでした。
ゾウのエサが100バーツ…
買わなければいけない雰囲気…
ただ、写真は何枚もとってくれるし、象乗り体験はとても楽しかった!!
水上マーケットは観光客ばかりで残念!お土産も高いよー!
象乗りは初めてだったので楽しかったです。川に入ったり、写真をとったり大満足でした。チップを多く要求されることも無かったです。また、期待してなかった水上マーケットが面白かったのが嬉しい誤算でした。
①象乗りは、昔チェンマイで山(ジャングル)をトレッキングして河を渡ったのと比べたら、乗っただけって感じだけど、こんな物かな。乗った象の象使いさんはとても実直だけど、サービス精神は有る人で最高でした(チップ要求なし *勿論渡した)。 ②ガイドが到着地で「ここが××です、集合時間は××時です」だけ。。。 ガイドツアーか?これ? って言う感じがしました。(ガイドの名前は控えます、別のツアーのガイドはとても丁寧親切で分り易かったので。個人差ですね。仕事はちゃんとやってねって言う感じです。) ガイド以外は良いツアーでした。
タイに行ったら、ぜひともやってみたかった、水上マーケットと象乗り、すごくよかったです(≧∇≦)
パンダバスのガイドさんは、日本語もすごく上手で、バスの中もたくさんガイドしてくれて親切でした。
象乗りは、思ったよりも長い時間乗っていられたし、水上マーケットではヌードルやマンゴーを食べました。
雑貨は高いので、あまりオススメできませんが。
なかなか出来ない体験が午前中のうちに全て体験できて、午後からはショッピングに回れて本当大満足なツアーでした。ら
他の方の投稿にもあるので、これに参加を考えている方にアドバイスです。
・朝のお迎えが6:30とかの場合、自分たちでインターコンチネンタルへ行って合流した方がいいです。朝早いのにめげて、急遽予約変更し、BTSでインターコンチへ行きました。7:20発なので、そのほうが自分のホテルでゆっくりできます。
・別のタイプのツアーと混載になります。私は両方参加したことがあるのですが、相変わらず改善されていないのが上記の朝のピックアップと混載事情です。
ひとつは象乗りなしのツアー。もう一つは象乗りはあるけど水上マーケットのスピードボートがないツアー。つまり、象乗りなしのツアーの人たちは象の公園のところで40分くらい待機です。また、スピードボートがない場合、ガイドさんはそちらへついて行ってしまうので、バンに乗って水上マーケットまでガイドさんなしで移動しなければなりません。しかも乗りたければ一人200バーツ。私は友人の案内だったので、支払って乗りましたが、前述のようにどちらのツアーに参加しても、象で待つか、バンでの別移動があるかということになります。
これを事前に知っているといないとでは気持ちの持ち方も違うので、参加される方は注意して下さい。
アクティビティそのものは、良かったです。他の方の投稿にあるように、象のところでは実際の川を渡るのではありません。椰子園の中に作った水路を通させるのです。しかし細い通路を象に乗って移動するスリル感、たまりません!象乗りさんもガイドさんも写真、撮ってくれましたよ!(改善されたのかな??)
今回、友達と参加したのですが、同じツアーの男性の親子に「ホモのカップルだ」と小声で言われたのが聞こえ、どんな意味においても残念だなーと思いました。心が狭いというか、そういう日本人もいるのですね。
まず最初にみなさんに教えておきたいことは、HPのトップ2枚の写真とはイメージが大幅に違うことです。大雨が降ったあとで水が溜まっていないとこのような状況ではありません。水に入るところは人口的に作った水路5メートル×20メートルくらいのところのみです。
大人3人で参加。6:20宿泊ホテルピックアップ予定でホテル朝食が6:00~なので6:00~6:10慌てて朝食。ロビーで待っていると約5分遅れで迎えがきて15分ほどでプレジテントタワー到着。同じツアーに参加の3人と2人の2グループと合流。7:20出発予定に対し、乗車する車がなかなか来ない。こんなだったら6:20ぎりぎりまで食事してればよかった。7:30になってやっとガイド到着。乗車案内されると2人のグループが既に乗車。この2人のピックアップが遅れた模様。さあ出発かと思いきやプレジテントタワー正面で駐車のまま。何の説明もなしで???あと1グループの参加があり、その待機でした。ガイドが最後の2人を見つけ連れてきて7:45にやっと出発。3人+3人+2人+2人のツアー。最後にそろった2人の話しを聞くとなんと同じホテルに宿泊。チケットをみると私たちの方が先に申し込みをしていてホテルピックアップ6:20になっているのに2人のチケットは7:10インターコンチネントH隣接プレジデント集合。ホテルからタクシーで100B掛けてきたとのこと。私たちより先に出発して6:45にインターコンチネントHに到着したけどプレジテントタワーの方にいなかったため、合流できずTELしてやっとガイドと会えて合流できた模様。約1時間ほどでココナッツファーム。ココナッツを煮詰めて砂糖を作ったりしていていろいろなお土産を売っているところ。前にも来て値段が高いの知っていたのでトイレと砂糖の試食のみ。ココナッツ石鹸は他で50B~60Bくらいで売っているものが100~150B。空港なみ。そこから少し車で走り、目的の象のり。100Bでかごに入ったバナナ1房購入。象にの乗り込むと象使いがバナナをよこすようにと。自分たちの前のひとは自分でバナナをあげていたけどこちらは取られてしまい象使いがさっさとあげてしまい残念。買わなきゃよかったと少々後悔。写真はあとでの販売用に要所で待機しているカメラマンからの撮影のみで、ガイドは撮ってはくれず。2人と1人に分かれて乗象していてところどころで撮影用に止まってくれたので自分たちでパチリパチリ。象からおりるときに2人別々に象使いにチップを20Bと50B。象から降りてすぐのところで、自分が写った写真を埋め込んだ、壁掛け写真が400Bで販売しており購入を勧められるがもちろんお断り。さらに出口付近で額に入った写真。こちらは200Bだしきれいに写っていたので購入。象にまたがり水に入ったところの写真。そのあとは水上市場。200B/一人払って、他のグループ2人と5人で乗船。ビールは100Bだったので購入して乾杯。Tシャツは300Bからの交渉。120Bで話したけど150B以下にはなかなかならず30Bは寄付したつもりで150Bで購入。生地は厚めでしっかり。前にも来たことがあり、他はすべて高いの知っていたので交渉もせずにお断り。いろいろありましたが初めての父もそれなりに喜んでいたので良い思い出になったと思います。今後についてはピックアップの調整をしっかりされることと、出発が遅れる場合はその理由を説明していただけることを望みます。
アユタヤの象乗りは経験してましたが、今回は新しく出来たところの象乗りでした。25分という長い時間象に触れ合えてホント楽しかったです。子象とも触れ合え満喫できました。
タイに来たらどうしても象乗りがしたかったのですが、なかなかどれもお高くて決められずにいました。そんな中、このプランをネットで見つけ、即決しました。コストパフォーマンス最高ですね。タイは初めてで、自力で行けないような場所であったので、非常に助かりました。バスの中でくれるおしぼりや水も、日本のおもてなしのようで、嬉しかったです。
初めてのタイ旅行。像のツアーは楽しかったですが、水上マーケットはローカルの人は居なくて観光客だけでびっくりしました。少し残念でしたが初めてのタイなので満足です。
期待以上の楽しさでした、ぞうさんは想像以上に地面からも高くゆっくりでおすすめです。
水に入る所などはかなり怖い、バナナを上げるところは乗っている本人は見えません。
終わったあとで追加でお猿と小さいぞうさんとの撮影は記念に是非。
タイに行くなら絶対に行ったらいいですよ。
自分の行きたいところだけを選りすぐったツアーだった為大満足でした!なんと言ってもガイドさんの日本語が流暢なこと!日本人の
様な言葉を使ったり、行きはずっと話していてくれ沢山の事が勉強に
なりました。バスの中も楽しめ感謝致します。
CHANG PUAK CAMPという園内を歩く象乗りは、20m位水に入るコースもあり貴重な体験でした。ここでは象乗りが終わってもたっぷり時間があり、柵の中に居た象とも触れ合えました。少しお金を出せばチビ猿を抱っこして写真を撮るところもありました。
水上マーケットではお腹空いてなかったのでフルーツは買わず、大蛇を首に巻きスマホカメラで撮ってくれるところがあり体験、料金は1匹800Bだったかなぁ…大人しい蛇で貴重な体験が楽しかったです。
ココナッツ農園は狭いですが、ココナッツジュースを飲み、欲しかったココナッツオイルを購入〜石鹸も。美容にいいココナッツオイルは髪やボディオイルとして使っています。
ゾウに乗る時間も長いし、水に入ったり、ゾウ使いの方がたくさん写真をとってくれました!
水上マーケットも楽しかったです!ツアーに参加して本当に良かった★
夏休みに参加しました。現地へいってから、直前の予約でしたが、問い合わせにも親切に対応してもらい、スムーズに参加できました。内容は、期待以上で、象のりは他でもしましたが、ここはたっぷり乗れて、ロケーションもタイの田舎の風景を満喫でき、チップも催促されることもなく、素朴で一番よかったです。ココナツファームも個人ではなかなか行かないようなところで、珍しかったですし、子供の自由研究のネタになりました。水上マーケットは別料金で手漕ぎボートに乗りましたが、のんびり買い物できて、良かったです。時間的には半日ですが、満足度は一日のツアーにも劣らないと思います。また参加したいです。
水上マーケットは、本当に見るだけで、みんな買い物していない様子でした。全体的に高いイメージでした。
ただ、ゾウさんにのれたのは、良かったです。乗ったときの写真は200バーツで、綺麗に撮れていたので、買っちゃいました。
仔象とも写真撮りました。でも、顔にチュウされて、嫌でした。
この水上マーケットは今回で5回目ですが、観光地化が進みすぎて、なにも面白くなくなりました。船のぶつかり合いがひどく、落ち着いて観光できません。マーケットで売っているものは値段が非常に高く、交渉できない人は大きな損をしますので、何も買わないほうが無難では。タイ語で交渉すると、タイ人価格にしますよと平気で言ってきます。象のりは大変良いですが、他にも象に乗れるところは数箇所ありますので、別のツアーを検討したほうが良いです。