バンコク
ランチ付きのツアーにアラフィフ夫婦で参加しました。
お盆(繁忙期)に参加したため、朝の迎えはなくインターコンチネンタルホテルに集合することになりました。朝早い集合時間(7時10分)は慌ただしかったですが、バンコクは渋滞がひどいため、仕方が無いのかなと思いました。そのような状況で、出発が30分以上遅れたのは残念です・(遅刻などの理由で)
1時間半ほど、バスは走り最初の目的地:ココナッツファームに着きました。ここではトイレ休憩とお土産店の見学です。ここのトイレはある意味「見もの」です。
ココナッツファームから10分ほどのところで象乗り体験をします。だいたい20分位乗っていますが、途中 水路に入る時、出る時に象の体勢が大きく動くの少し怖かったです。アユタヤの象乗り体験は道路を往復するだけですが、ここは森の中の狭い道や水路があり、私は断然 こちらが良かったです。
象乗りの後は、「水上マーケット」です。他の口コミで評判が良かったので「手漕ぎボード(別途200B/人必要)」に乗りました。結果は最悪でした。すごく水路が混んでいてボートで「芋洗い状態」、とても進める状態ではなく45分かけて30mほど進んで、戻ってくるだけでした。しかも、屋根がなく、ボートを降りこともできず45分ひたすら陽射しに攻撃されるありさま・・・。バンコクまでの帰りのバス(約2時間)は爆睡、インターコンチネンタルホテルに付いたのは14時頃でした。
その後のランチはすごく美味しかったです。しっかりタイ料理しているのに、あまり辛くなく食べやすかったです。量も多く、妻は食べきれなかったです。
まとめると「水上マーケット」は、残念でしたが、良いツアーだと思います。
あくまでも私の感想ですが、いくつかポイントを下記します。
・象乗り体験はすごく良かったです。おすすめです。
・水上マーケットは、できることなら繁忙期を避けた方が楽しめると思います。
・ランチはおいしく、コスパ高いですよ。
・それと午後の予定はゆとりをもって計画してください。
ホテルまで送迎付きなので朝が早くても大丈夫でした。象乗りも水上マーケットも、タイらしい観光地なので一度行ってみると楽しいと思います。ただ、8月中旬のためか、どこも混雑していてゆっくり見られませんでした。可能なら日程を少しずらすといいかもしれません。
笑顔の素敵な人の良いガイドさんで、行き届いたお気遣いもして頂き、大変気持ちの良い旅になりました!
特に水上マーケットに行くまでの、スピードボートから見える異国情緒溢れる風景には感動をしました。
日常から離れ、その土地の生活を感じ、貴重な体験が出来ました。
ありがとうございました‼︎
今回バンコク滞在最終日に旅の疲れを取る為に3時間コースを選びました。
私男性一人での申し込みでしたが、受付の方は日本人の方で安心して入店する事が出来ました。(時間帯によっては現地の日本語を出来る方が対応)
施術担当の方は現地の人ですが片言の日本語を話されるので安心です。
3時間があっという間に終わりました。
ありがとうございました。
2年前に訪れてかなり気に入ったので、リピートです。
今回は5時間コースをチョイスしましたが、あっという間で大変リラックスできました。
スタッフさんのサービス、気遣いがすごく良くてもっとチップを払えば良かったと後悔です(笑)
ベルトラさんのおかげでお得に利用することができました。
5時間で約18000円は日本では有り得ません。
食事やデザート、さらにドリンクまで付いておりハンドクリームのプレゼントも嬉しいです。
divana製品は香りが良いので自分用にシャンプーとコンディショナーも購入しました。
他のスパにも行ったことがありますが駅から近いことや、こちらのスパのおもてなし、価格など全て満足しています。
またバンコクに訪れた際にはリピートします。おすすめです。
ガイドさんはとても明るく日本語が上手で、楽しいツアーでした!各所自由時間もありつつ、テンポよく回ることができました。
水上マーケットに向かうエンジンボートはかなりスピードがありアトラクションのようで楽しかったです(^^)その後、手漕ぎボート(別料金)に乗りながら買い物、と日本では経験できない体験でした。お店の方と目が合うと棒で船を引き寄せられます。
実際には何も買いませんでしたが。笑
アユタヤ遺跡はガイドさんが歴史を説明してくれたので、自分たちで回るよりも充実感がありました。
象乗り体験は、周りの景色を見ながら周遊。
別料金でタイガーと写真も撮れました★
朝が早く心配でしたが、移動が長くて車内はほとんど寝ていたので、疲れも少なく充実満喫できたツアーでした。
またツアーを利用する際はお願いしたいと思います(^^)
ラン島はそれほど美しくはなかった。けれどもパラセール出来た事は良かった。もっともガイドブックに載っているようにスイスイではなく、混みあっていたので一時間待ちのほんの数分だけのパラセールでした。昼食も口コミより残念でした。唯一、ガイドさんが素晴らしかったです。日本語も堪能で、判断力もあり、安心してお任せ出来ました。なので、期待ほどではなかったけれども、良かったかな。
今回、クルーズ船選びにかなり悩みましたが、以下の3つの条件を元に決めました。
1)大規模なクルーズ船でなく中規模であること
2)バンド演奏や踊りが食事の邪魔をしないこと
3)オープンデッキでの食事が可能なこと
今回この全てをクリアしており満足のいくディナークルーズでした。
オープンデッキも川風が心地よく蒸し暑さは感じませんでした。
バンド演奏もボーカルの女性がハスキーボイスで雰囲気があり、リクエストした曲は全て唄ってくれました。
こちらの観光地は場所柄バンコク市内より少し離れていて私は土地勘がないのでこちらのツアーを利用させていただきました。
全てスケジュール通りに観光ができて写真もたくさん撮影できてとてもいい思い出になりました。
私は1名参加でしたが同行者のガイドさまにもとても親切にしてくださり安心して観光ができました。
バンコクへ訪れた時にお勧めの現地ツアーだと思います!
バンコクパワースポット:とにかく人の数がハンパない。タイらしい踊りが見られてよかったです。
ピンクガネーシャ:このッアーの目玉、パワーいっぱい貰いました。
101年市場:エビの網焼きはおすすめです。
友達二人と予約して利用しました。
何回か利用していて、その旨さは知っていたけど
今回予約して利用は初めて。
料理もセットになっていて
トムヤムクンやその他代表的な料理が
全てついていて
注文の手間もなく楽に楽しめました。
店は数店舗あるけどこの店舗は地下鉄駅直結で
雨とかも関係ないし良かったです。
アユタヤ:パワースポットが多く、いっぱいパワー貰いました。
水上マーケット:地元の人々の生活が見られて、満足です。
象乗り体験:象より虎と一緒に写真撮ったのは興奮しました。
凝縮した一日でした。ガイドさんも親切でよいツアーでした。
とにかく効率が良かった。また一番助かったのが暑い中、ひとつの場所を見る度に涼しい車に戻れ、また移動時間を安心して睡眠に使えることでした。自分で手配をしていたら、アユタヤではずっと暑い中動き回らなければならず、また移動もタクシーだとしても安心して眠れません。これが最大に良かったので、暑いバンコクではオススメです。
一方でココナッツファームが滞在15分、買い物とトイレのためだけで、ココナッツシュガーを作っている様子はいわばデモンストレーション程度。アユタヤの途中にあるのかと思いきやわざわざ逆方向へ出かけて、またバンコクに戻ってランチなど、ここは完全に商売っ気ありすぎるように思いました。金額を高くして構わないので、こういうのをなくしてくれたら、残りの時間をゆっくりできるのにと思ってしまいました。
ガイドさんは良い人でしたが、押しの強さが日本人に引かれるのを知らない感じです。良かれと思ってだと思いますが、水上マーケットでは有無を言わせずお金徴収して手漕ぎボートに乗らせる感じはちょっと嫌な気持ちになりました。乗らなくても良いんでしょ?って言ったら、「全員乗らないとバランスが悪くなってみんな乗れなくなる」などと言われてしまいました。日本人にとっては高くはない金額ですが、現地の相場からすると足元を見ている価格だし、ちょっとねーと思いながらお金を払いました。
というのも水上マーケットは、観光水上マーケットでお土産ばかり売っているマーケット。舟で実際にモノを売っているボートはかなり少なく、完全に観光用に作られたような場所でした。昔はそんなこともなかったのかもしれないですが。週末には、週末しかやっていないマーケットに連れて行くなど臨機応変な対応があるとよいように思いました。
象乗りのコースにしたのでお金を取られないと思ったら、自分のカメラで写真を撮るのは一切禁止、記念写真代を200バーツ支払えば、象の糞でできたフレームと写真をくれるというものでした。もちろん写真なしでもいいですが、せっかく乗ったんだったら写真撮りたいですよね。出来上がった写真は一昔前のプリンターで印刷したような潰れた画質のもの。。どうせならデジタルで欲しい。でも象乗りさんのはからいで(写真代を前払いしたからか)、遺跡の前で自分のカメラで写真を撮ってくれました。これは良かったです。帰り際に無理やり腕にブレスレットつけられて売りつけられそうになりましたが拒否したら買わなくても大丈夫でした。
アユタヤでは簡単に現地で実際の遺跡を見せて説明し、その後自由行動としてくれたらよかったのですが、バスの中で簡単に説明、降りて自由行動となることが多く少し残念。何がどうなのか実際に見せつつ話してくれたらよかったです。
なかなかツアーと言えどもお金を使わせようとしてくる場面が多かったですが、総合するとまぁこんなもんかというところと、効率の良さ、涼しいところにすぐ戻れる・眠って移動できるというのが良かったので星4つです。
午前中の半日観光でしたが、アユタヤ遺跡のメインなものが観れ、ぞう乗り体験も出来て満足しています。
日差しが強かったのでなるべく日陰を選んで目に焼き付けました。
ガイドの方も暑い中で分かりやすく説明してもらい、アユタヤの違う面も感じることができたのでよかったです。
今度は水上マーケットにも行ってみたいと思います。
元々自力で行く予定でしたが、公共交通では不便でロットゥーだと不安。そんな時にこちらの現地ツアーを見つけて、「自分たちの行きたいとこだけ」「お昼には終わる」「ホテル送迎付き」という点でとても私たちにマッチしていました。実際、ガイドの方も優しく丁寧な方で、メークローン市場も水上マーケットも存分に楽しめました!私たちは12時30分頃にはホテルに帰り着きました。本当に参加してよかったです。昼食もデザートもとっても美味しく、大満足のツアーでした!
早朝の出発で、まずはココナッツファームで買い物。その後、今回の1番の目的の象乗り体験。
友人と2人で乗った象は、小象で大丈夫か不安だったが、水郷の中にも平気で入っていき、エサとして購入したバナナも、器用に持ち上げた鼻の直接渡せたのと、途中ゴンドラから降りて、小象の背中に乗せてもらえたのが、スリルがあって最高でした。体験後、途中のシャッターポイントで撮影された写真が売られていたが、安価で良心的だった。
最後に、水上マーケットも日本ではできない体験で、店の人たちが柄の長い棒で船を引き寄せ、半ば強引といった商法だったが、面白かった。水上ではない露店のほうが、同じ商品でも安かった。
今回も日本ではなかなか経験出来ないキリンの餌やり体験が出来ました。
キリンの餌やりも勿論初めてでしたが、何頭いるんだろう?と思うぐらいのキリンの群れを
見るのも初めてで大人でもわくわくしました。
今回は時間の関係上体験出来ませんでしたが、是非虎のFEEDING SHOWを体験してみたいです。
キリン、オラウータン(有料撮影)、子供の虎へのミルクやり等(有料)色々な体験をいっぺんに出来るのが良い。
他にもたくさん動物を間近で見れるので動物好きには1日楽しめます。
・ラン島でのロッカーの鍵が足りない
・パラセーリングはパタヤとラン島の中間地点にあり、なぜかやらない人もそこで数十分待たされる
・パラセーリングの待ち時間が長すぎて、ラン島で遊べた時間は滞在時間2時間15分
・帰りのスピードボート救命胴衣足りない
タイ出張の空き時間で、半日コースに参加しました。象乗りのほか、ライガーや小象と一緒に撮影、水上マーケットではスローロリスの赤ちゃん抱っこ&撮影など(ツアー料金外ですが、おすすめ)、日本ではできない体験ができました。ファミリーで参加しても、きっと楽しめると思います。
初めてのタイ、不安もありましたがツアーに参加し最高のものになりました!
添乗員さんがとても優しく丁寧に伝えてくださるので安心してできました。
少人数でのツアーだったため、参加者の皆さんとも仲良くなれて良かったです。
マリンアクティビティはパラセーリング、シーウォーク、バナナボートをしました。
申し込みをすると全ておまかせで連れて行ってくださるので助かりました。
また参加したいです、ありがとうございました!
パラセイリングは時間も短く 流れ作業な感じ
シーウォーカーは透明度が低くほとんど見えないし 時間は長いが変化が無いので飽きてしまいます
バナナボートはボートやジェットスキーの間を縫うように進み 満足度はありません。
食事も作り置きで ハエが多く不衛生な上 不味い
全体的にハワイやグァムやサイパンとは雲泥の差です
二度と行くことは無いですね
バンコク周辺を巡るオプショナルツアーは行きつくしたし、でもあまり遠くまで行く時間もないし、と言うことで少し遠くまで行けるこのツアーに参加しました。
ほかの方の体験談を読んでいたのでまさかとは思いましたが、私も一人ツアー催行となりました。
当日はエアコンのよく効く白いシボレーのセダンがお迎え。
女性ドライバーはタイ語のみのようですが、ガイドさん(男性)の日本語は比較的綺麗でした。
時間的に少しせわしない部分もありましたが、ガイドさんは積極的に写真を撮ってくれるなど親切。
ドライバーさんも地元の屋台で買ってきた自分の昼食を味見で分けてくれるなど、とても気さくな感じでした。
当日ツアー後に帰国だったので、最後にオススメの場所を聞いたら「今日は日曜なので、絶対チャトゥチャック市場がオススメだっ!」とわざわざ配車エリア外の市場まで送ってくれました。
物を買わされることも、チップをねだられることも無く(しかし最後に気持ち程度お渡ししましたが)、とても気持ちよく観光できました。
今回初タイで英語もタイ語も出来ないため、現地ツアーを申し込みました。
冷房の効いたワンボックスカーで、長距離の移動時間はほとんど寝ていました。
ガイドさんはとても親切で、個人的に「次はトイレないですよ」とトイレのありなしを先に教えてくれるのが大変助かりました。
また、水のペットボトルも貰えて安心です。
水上マーケットまでのエンジンボートは意外とスピードがあってスリリングで、楽しかったです。
ランチブュッフェは普通でした。友人は満足していたので、個人の好みかと思います。
午後の遺跡群はとても暑いので、汗だくだくでしたが、ガイドさんが熱心に歴史を教えてくれるので、とても勉強になり、日本に帰ってからアユタヤ王朝について自分でも調べてみました。
象乗り体験も楽しかったです。
象さんはよく調教されていて、凄いの一言。
初タイの方にはオススメの充実したツアーです。
一人参加、家族連れでも楽しめるかと思いますが、移動時間が長いのと、やはり暑いのである程度大きなお子さんと一緒に参加されるのがいいと思います。
5日間のタイ旅行中、一番ゆったりと時間を過ごせたのがこのナイトクルーズでした。
ホテルのロビーに夕方お迎えに来て頂き、すぐ移動のバスに乗車。
グランドパール号に乗る前に、20分ほど時間があったので、Tシャツと雑貨を購入!
予約時に、屋外の席を予約していたのですが夜になると風も心地よく景色もよく屋外で正解でした((´∀`))
席に着き、船が動き出す初め頃にタイ舞踊をおどる人が2人。割と短かったです。
生演奏は船に乗り込む前に派手に演奏している姿を見ましたが、その後は船には演奏している人はおらずテープが流れていたようです。
生演奏&タイ舞踊は☆☆ですが、川沿いの景色や雰囲気は☆☆☆☆でした。
ガイドさんは日本語も上手で、お迎えから送迎まで常に親切にして下さり大変助かりました!
アユタヤの遺跡をゆっくりと巡り、説明を聞きながら歴史を感じることができました。初めての象乗り体験も短時間でしたが、思った以上に揺れたりとかスリリングで楽しめました。
タイでの休暇、タイ古式マッサージは経験してましたが、このお値段で日本語も通じる安心感大満足でした。駅から直結で分かりやすい場所にあるので行きやすかったです。
ガイドさんが優しく解説してくれてよかったです。
時間も半日とコンパクトながら、しっかり観光で来て満足です。
バスの中でのマイクの音が少しこもって聞こえづらかったので、改善していただければと思います。
モニターキャンペーンで友達と2人で参加しました☆
水上マーケットは予想以上のスピードでアトラクションのようでした!が、手漕ぎボートに乗る時間がなくそこは少し残念でした。
アユタヤではたくさんの遺跡を見て回ることができ、タイの歴史を感じられました。
そして念願の象乗り!結構揺れましたが楽しかったです^ ^
朝が早かったので心配でしたが、移動時間に十分寝られるので思い切り楽しめました☆
ホテルまでの送迎もあり、ガイドはプッタモンさんことウッチャンさん、運転手はナンチャンさんという方で、お二人ともとても気さくな方でした^ ^
時間配分も完璧でとても充実したツアーでした!!ぜひまたウッチャンさんにお願いしたいです^ ^一緒に参加した方とも楽しい時間を共有できました!ありがとうございました♪♪
土日限定ツアーなので、上手く日程があわないと行けないツアーです。
ようやく参加できました。
信心深いガイドさんの案内で、きちんとお願いできました。
ピンクのガネーシャは写真で見るよりも大丈夫ずーっとずーっと実物のインパクトはすごいですよ。
ガイドさんが名前を名乗らない。現地の様子など、もっと色々と教えてもらいたかったが、最低限の説明しかなかった。電車が通る様子も駅付近を案内されたが、駅付近ではお店を通過し終えた電車の姿しか見えなかったので、畳む様子は一切見えず。畳む様子を見たいなら恐らく駅付近ではだめだと思います。
メークロン市場と水上マーケットという組み合わせはとてもよいだけに、ガイドさんにはちょっと残念でした。
チーズ様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
また、お忙しい中、ご丁寧な体験談を頂戴いたしましたこと、
大変ありがとうございます。
この度のガイドの対応が適切ではなく、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
当ガイドには更にガイドとしての自覚を持ち、お客様に適切なアドバイス、エンターテイメントを心掛けるよう、
厳重に注意すると共に、情報収集にも細心の注意を払うよう指導いたしております。
また、同ガイドだけの問題と捉えず、他のガイドにも通達して参る所存でございます。
スペースバス
渡辺