バンコク
バンコクに行くたびにマイスパさんに行ってます。今回初めてVELTRAから予約してみました。4時間はさすがに長かったかも...。カタコトで簡単な日本語ならわかるので安心です。寒い、痛いとかはこまめに聞いてくれるので、我慢せずに加減してもらうのがいいでしょう。
6:30に自分が泊まっていたスコソンホテルを出発。次にインターコンチネンタルホテルに到着しいざパタヤまで出発。パタヤまでは2時間以上かかるので途中トイレ休憩がありました。近くにコンビニなどかあるので朝食を忘れた方やお腹減った人はここで買えます。
パタヤに到着しボートでラン島まで移動の道中にパラセーリングをやる時間があります。私はやりませんでしたがすごく楽しそうでした。やらない人はやってる人を待つ感じです。
ラン島ではビーチソファーやロッカーも貸してくれてとても助かりました。ラン島の海は透き通っていて、水温も◎、砂は白砂サラ砂で、☆☆☆でした。
お土産ショップもまあありました。
お昼はお腹いっぱいなるくらい沢山ありました。
帰りは渋滞でパタヤからバンコクまでは3時間ちょっとかかりました。帰りにいい匂いのおしぼり貰いました。
現地ガイドの人はみんないい人でとても面白く喋る方で移動中もたいへん楽しかったです。本当に!
たいへん楽しく満足!!また参加したいと思いました!ありがとうございます。
最後に、朝ギリギリまで寝てて水着を着ていけない、着いたら着替えようとお考えのかた、ラン島のトイレは暑いので道中で止まるホテルのトイレやトイレ休憩中のトイレで着替えた方が良いと思いました。
あと私はアクティビティで水上スキーをやりました。楽しかったけどしんどいです、大分筋力使います。
1日のツアーですが、午前中水上マーケットに行きました。
移動時間は片道1時間、その後バンコク市内のホテルでランチ(バンコクセンターホテル)のためまた1時間移動。
午後からは、アユタヤに行くため1時間移動。
アユタヤの遺跡を見て回れたのと象のり体験が出来たことは本当によかったのですが、移動時間が多い印象を受けました。2つの場所を1日で回るより、1箇所のみの方が効率よく観光できたかも知れません。
マッサージが始まる前お茶のサービスがあり施術内容について確認をしてくれます。
アルガンオイル・アロマセラピーボディーマッサージを行なってもらったのですが、ラベンダーとローズマリーとレモングラスの3種類から好みの香りを選び、オイルに混ぜて使用してくれました。
施術中は、「痛い、強く、寒い」などの簡単な日本語でも施術の調整を行なってくれます。薄暗い部屋であったのも功を奏し私は気持ちが良すぎて睡眠モード、快適にマッサージを受けられました。
マッサージの後にも、温かいハーブティーとクッキーのサービスがあります。駅からも近くお薦めです。
水上マーケットはアトラクションみたいで楽しかったです。マーケットの値段は観光地料金ですが交渉すれば安くなります。アユタヤ遺跡は暑い中バスで効率よく回れて良かったです。おまけのような感じのココナッツファームもココナッツシュガーの作り方が知れて良かったです。
お昼も美味しくてみんなお代わりしてました。
1人で参加しましたが他の参加者さん達とも自然に仲良くなりガイドさんもとてもいい人で楽しかったです。
初めてVeltraさんを使いましたが、非常に良かったです。
特にガイドさんが遺跡の歴史についておしえてくださったので、とてもわかりやすかったです。
是非またタイに行きたいと思いました。
とてもきれいな海で大満足でした。
アクティビティはバナナボートを体験しました。
ふりおとされるのですが、手はすぐに離した方がいいです。うでがもげそうになります。
しかし、とても楽しかったです。
メインのビーチから、
簡易な車かバイクで移動すると
人が少なくて落ち着いたビーチに行くことができます。
移動は小さなバスで私たち以外に4組の日本人の方々と現地の日本語を話せるガイドさん、運転手さんでの移動でした。バス内は決して広くはありませんがエアコンもきいていて快適に過ごせました。アユタヤ遺跡では時間の都合もあり早足で回るかんじでしたが、楽しめました。水上マーケットはとても楽しかったです!!!像乗りもスムーズに乗れてすごくよかったです!何よりガイドさんが親切で説明もあり安心して過ごせました。
初タイ旅行だったので、いろいろ調べ、少しディープなタイの日常を観てみたくて行ってみました。
私たちのホテル(スクンビット55エリア)は、集合場所のエリア外だったので、朝一でタクシーで向かいました。タクシーはとても安いので、人数が多い時は、電車よりもタクシー移動をお勧めします。帰りは、途中の駅を希望し降ろしてもらえたので、雑貨屋さんに行くことが出来、時間を有効活用できたのでありがたかったです。
早朝の集合で、バタバタしましたが、行く価値ありです!
電車が来る前に、到着し、自由に散策した後に電車が入ってくるのを目の前で観ました。
水上マーケットも、フォトジェニックな風景で溢れています。
揚げバナナを母が購入していましたが、船の上で揚げたてのバナナが、長い柄の付いたカゴに入れられ、受け取ったら、そこにお金をいれる面白い仕組みなので、ぜひ、現地のお買い物体験として楽しむことをお勧めします。
バスツアーでの移動のデメリットは、バン(小型バス)が、ものすごく跳ねて振動がきつい事です。道路も日本のように滑らかではないためかもしれませんが、クッションか、ネックピローがあると移動中快適に過ごせると思います。
内容充実でかなり楽しかったです。
人数も少なくかなり融通を利かしてくれました。
また参加したいです。
時間配分などが丁度良かったです。アユタヤは2度目で、以前ツアーを使わずに行った時は、友人と「ぼーっとしたくなるね。自分のタイミングで回りたいから、ツアーはありえないわ」と話していましたが、なにせ日陰もなく暑いので、むしろツアーの効率の良さが勝りました。
水上マーケットも、エンジンボートの先の手漕ぎボートは追加料金を払ってでも体験することをおススメします。でないと水上マーケットの入り口しか見えず、ふぅん・・で終わります。
今回、ガイドさんがとてもキュートな世話焼きおばさまで、大当たりでした。ガイドさんによってツアーって左右されますよね。
初めての女2人タイ旅行でした。バンコクのような都市では、友人と2人でショッピングやタイ料理など、ワイワイ楽しむことが出来ました。アユタヤ観光はツアーに参加することで、たくさんの歴史や詳細を日本語で教えていただくことができました。暑い中での移動が不安だったので、大型バスでの移動がありがたかったです!日本語だったので、不安が一気になくなりました。おしぼりのサービスは、暑い気候にとてもありがたかったです!本当に、ありがとうございました!
学生最後の思い出作りに卒業旅行として利用させていただきました。象乗り、水上マーケット共に日本では体験できない内容で非常に楽しかったです。
【象乗り】象に乗ること自体は楽しく非日常を味わうことができました。しかし、同乗する象使いさんによってサービス精神はまちまちだったので、その楽しみは運だと思います。
【水上マーケット】
船首さんがつく手漕ぎボートに乗って、自由にお買い物を楽しむことができました。日本ではなかなかない値段交渉も醍醐味でした。相乗りした方が日本人だったので気兼ねなくお互いの買い物ができたと思います。日本人が多いツアーだったこともよかったです。
愉快な現地ガイドさんが精一杯日本語で案内してくださり道中も楽しめました。人混みを考慮して柔軟にタイムスケジュールを変更してくださったのも嬉しかったです。混雑を気にせず楽しむことができました!!社会人になって旅行に行く際は、ぜひまた体験したいです。
友人と水上マーケットに行きたくてツアーで行くか個人で行くか迷っていたんですが、楽かと思いツアーを申し込みました。
朝ホテルまで迎えに来ていただき、私たち以外の日本人の方達と一緒に大型のワゴンで観光地を巡りました。
とっても楽しかったです!
お昼に食べたブッフェも美味しかったし、日本語が話せるガイドさんがいて心強かったし、車内のガイドもとっても面白くわかりやすかったです(°▽°)♪
特に水上マーケットが想像以上に楽しくて迫力満点でした笑
このツアーは当たりですよ!!
夜中便にも間に合う、午前のみのツアーを探していました。
メークロン市場はずーっと行ってみたかったので、電車スレスレ感と、テントの出し入れ見れて良かったです!
ココナッツファームでは、市内や空港より安く、ココナッツ製品が買えます。
ただ、食用のココナッツオイルは売ってませんでした。
水上マーケットでは、スピードボートに乗って移動しますが、決してキレイとは言い難い水がかかるので電子機器や、服装に注意が必要です。
ラーメンは美味しかったです。
盛りだくさんの内容でとても楽しかったです。
ガイドさんの日本語がわかりづらいところもありましたが、優しさに溢れた方でした。
ありがとうございました!
朝6:20にホテルロビー集合。
1ツアー最大10人のようで、みんなのホテルに寄りながら最初の目的地である水上マーケットへ。バスに乗る前にペットボトルの水を一本頂きました。
行く途中でお手洗い休憩を兼ねたココナッツファームにも行きました。
水上マーケットではモーターボートがツアーについています。追加料金200バーツで手漕ぎボードに乗れます。モーターボートは買い物では無く、景色やアクティビティ的な感じです。手漕ぎボードでは船から買い物をしたり、水上マーケットを満喫出来ます。ガイドさんの計らいでモンキーバナナを頂きました。
その後、バンコク市内のホテルでビュッフェランチを食べました。そこでは飲み物が有料でした。
ランチの後、アユタヤへ。とてつもなく暑かったです。
アユタヤの後、象乗りと追加料金200バーツで6歳のトラと写真を撮りました。象乗りは最大2人乗り。ゾウ使いには最後にチップ20バーツを渡しました。ゾウ使いの方がとても気さくで、写真も撮って頂き、楽しかったです。ですが、同じツアー仲間と写真を撮りあって、エアドロップした方が良い写真が沢山撮れると思います!是非仲良くなってください。また、象にバナナの餌やりは20バーツです。
トラとの写真は、追加料金ですが、動物好きの私はすかさず撮りました。自分の携帯やカメラで撮ってくれます。
その後各ホテルへ。私達は17:00には着きました!予定よりも早く着きましたが、とても充実した1日で大満足でした。
ツアーに参加する際のアドバイスは、酔い止め薬とタオル、ウエストポーチです。酔い止め薬は移動が長距離なことと水上マーケットでモーターボートに乗るからです。バスに貴重品以外は置いて行くことが出来るので、ウエストポーチがあった方が観光中軽くていいと思います。
ツアーに参加して良かった点は、観光地に入る際が並ばずスムーズだったこと。効率的に回れたこと。そして、観光地の歴史を知って、観光することが出来たことです。バス移動の際も、観光地でもきちんとガイドしてくれました。
悪かった点は、あまりありませんが、強いて言うなら、団体行動による時間の制限があることです。好きな所で好きなものに時間をかけたい人は、自分で行った方が良いと思います。ですが、あまりこだわりがない方は断然、このツアーがオススメです!
丸一日がっつり観光ができ、移動はバスなので、疲れることなく快適に観光することができました。同じツアーの人とも仲良く観光できて満足でした!いろんな観光地を行くので仕方ないかもしれないのですが、もう少し一つ一つの自由時間が長めにあったら完璧でした。でもとても満足してます。
想像以上に豪華な船でした。
音楽を聴きながらフェリーの屋上で風を感じることができ、とても豪華なひとときを過ごせました!集合時間に遅れてしまったのですが、臨機応変に対応してくれて感謝してます。
カップルで利用しました。女子旅の方が多く、12人中男性は1人でした。ココナッツファームは体験談をみて期待していませんでしたが、トイレ休憩に丁度良いと思います。次の水上マーケットは異国の雰囲気を味わうことができました。ただ、水がはねるので注意です。ボートを乗る付近のココナッツアイスはとてもおいしいです!ジャイアンのお母さんみたいな人がやっています笑ボートは6人ほどでひとつなので止めにくかった、、そこだけ残念。
お昼のビュッフェもそこそこおいしかったです。
アユタヤは一人で回るのは難しいと思うので、絶対にオプションにした方がいいと思います。象乗りも良かったです。とくにこのツアーは要所を抑えてくれるのがいいと思います。水上マーケットも車でしかいけません。
アユタヤは4箇所いきますが、最後には飽きかけてしまったので、これくらいで十分だとおもいます。
ただ、非常に残念だったのはバスです。とても狭い。とにかく狭い。さらに車が古いのと道が古いのがあいまって、ホッピングします。
それと、特に観光地ではガイドさんの声が聞こえません。トラピックスやツーリズムではイヤホンガイドをくれました。ぜひ検討頂きたい。
まあでもガイドさんも愛想よく、バナナや水なども配ってくれ、要所も回れたので星四つです。
メニュー自体は盛りだくさんで楽しかったのです。ただ車が…バスで行くものだと思ってたけど、ワンボックスでした。女1人と成人男性3人が後ろの席に横並び。1つ空いてた席で1人は普通の席に移動できたけど… 座席は直角!タイヤがあるので足の置き場もなし!あの暑さでエアコンもほとんど効かず…でも楽しかったですよ^_^
早朝に空港に着き、このツアーに参加しました。
入国審査で少し時間がかかり、ツアーに間に合わない可能性が出てきたので、ツアー会社に電話をして、今タクシーで向かっているが、遅れるかもと連絡を入れる。
結局、集合時間には間に合わず、他のお客様を待たせてしまい、申し訳ない気持ちでツアーに参加する。
初めてのタイ、アユタヤ!ガイドさんの説明も聞かず、ずっとカメラのシャッターを押してました(笑)
滞在時間が短く感じました。もう少し自由行動があれば良いなって思いました。
象乗り体験は、私は少し怖かったですが、友人は楽しんでました。
ガイドさんは、とても優しく、シャッターを押してくれました。
ツアーに昼食も含まれていましたが、私的には無くてもいいかなと思います。
また、アユタヤに行きたいです。
まいより
初めてのタイ旅行で、交通事情もわからず朝集合時間に遅れてしまったけど、数十分待ってもらえました。
良かった点はまず安心して移動できることです、バスで移動なので心配することなく乗りながら移動できました。
ガイドさんも日本語で、道中バンコクのお話、アユタヤの歴史などしっかり説明してくれて、とてもわかりやすくよかったです。
それぞれの場所で大まかな説明をしてもらった後、自由時間があり、ゆっくり写真撮ったりする時間もありよかったです。
象乗り体験は思ったより高くけっこう揺れましたが、タイで経験したい事の一つだったので、ツアーに含まれているのも嬉しかったです。
40バーツで象の足に座って写真も撮れていい記念になりました。
半日で存分に観光出来るツアーだったので、参加してよかったです。また機会があればまた参加したいと思います。
アユタヤの魅力を半日でも十分に堪能することができました。
短時間で効率的に回れるし13時くらいにバンコクに戻ってこれるので1日を有効に使えました。
昼食付きのプランでしたが、お腹も空いてたので解散の後すぐに食べれてよかったですが、飲み物もついててほしかったです。
みかより
親子3世代で参加しました。
朝から1日ハードかなと思っていましたが、当日はかなりの暑さでしたが適度な観光時間と移動のバスで休めたので体力的には大丈夫でした。
ガイドさんもベテランかな?とても親切な方で要所要所でみんなの写真も撮ってくれました。
寺院などの観光だけでなく、水上マーケットのボートや象乗り体験など子供も楽しめるアトラクション的なものもあり、家族みんな楽しむことができました。
幻想的で素敵な時間でした!ガイドさんは、機転が利いて早めに乗船出来て混む前に食事の案内もして貰えました。乗船前に買い物も出来ました!大満足でした。
とても綺麗な海でした。ガイドさんがとても親切で日本語も上手なのでコミュニケーションで困ることもありませんでした(^ ^)!また一応海外ということで私たちが遊んでいる間の荷物の管理なども初めは少し不安でした。しかし、だいたいの荷物は鍵付きのロッカーで保管できます。また、海に入る間やアクティビティ中はちょっとした荷物(携帯電話、セルカ棒、財布も)ガイドさんが責任を持って預かってくれました。財布などは初めに入っている金額を一緒に確認してから出かけさせてくれました。とても安心感が大きかったです。私は数あるアクティビティーの中からSea walk(1600THB)というものを選びました。こちらもとても満足のいくものでした。現地のアクティビティガイドさんは日本語が通じないこともありましたが、英語はある程度通じます。なのでコミュニケーションもあまり困りませんでした。とてもフレンドリーな方が多く楽しかったです。海の中で魚に餌をやり、海中を散歩しました。日本ではなかなか出来ない体験ですよね。ぜひオススメします。
現地に住んでいます。この度、日本への本帰国が決まり、ピンクのガネーシャツアーを一人で申し込みました。
近くのホテルに7時集合だった為、一番最後のピックアップホテルなのかな?って思ったら、参加者は自分一人!(笑)
VIPツアーでした!
早めに来ていたので、ガイドさんと合流し、すぐに出発。
渋滞もなく、一番最初についた寺院も混んでなく「ここは何分の自由時間が必要?」と、自由時間もしっかり取れました!
説明もしっかりあったし、とても楽しむことができました!
ピンクのガネーシャは思った以上に大きく、ちゃんとお参りの仕方も教えてもらいしっかりお願い事ができたし、時間より早く帰れてとてもいいツアーでした!
タイに到着した翌日に参加しました。朝ホテルでピックアップされ、その後インターコンチで大型バスに乗り換えます。車内は寒いので、パーカー等を持って行くことをオススメします(車内に置いておけるのでツアー時は邪魔になりません)。ツアーは名所を各40分くらいでまわります。最初少ないと思いましたが、暑さを考えるとこの程度の時間がストレスなく丁度いいです。ガイドさんも優しく、参加者の気分を盛り上げてくれる方で楽しく過ごすことが出来ました。アユタヤへは往路80分、帰路120分程度かかりました。
ガイドさんが短過ぎず長過ぎず
絶妙な時間設定で集合時間を決めてくれたので
だらだらとした時間が少なく
サクサクとポイントをまわれて、しかも
ツアー参加者だけでゾロゾロ移動ではなく
友人と自由に散策できる時間が多くて個人旅行に来ている感覚もあって
ストレスの少ない観光ができました。
水上マーケットでは現地でオプションを付けても丁寧にガイドさんが案内、説明してくれたので
やり方がわからず無駄に過ごしてしまう事なく濃密な時間でした。
水上マーケットのお土産は高めですがアトラクション代と考えて手頃なもの1つ購入してみたらとても楽しかったです。
各御釈迦様像は日本のものとの違いが大きくて不思議ですが日本ゆかりのものがたくさん奉納されている場所もあったりして意外性が連発でした。
像乗り体験は当たる象によって気まぐれに水の中に入っていく子もいたりして
運良く水浴びが見れました。
自分が乗っているのはもちろん、他の人が乗っているの象をながめるのも楽しく
貴重な体験ができました
初めてのタイ旅行で海外旅行もほぼ初だったので、ホテル送迎してくれるこちらのツアーをお願いしました。移動はワゴン車で冷房も効いていて快適です。軽いカーディガンがあると良いかも。
ただ観光時の外はかなり暑い!帽子は必要です。日傘があっても良かったなと思いました。私達は首から下げるロングタオルと100均で買った瞬間冷却剤を持参していたので、かなり役立ちました。
水上マーケットではプラス200バーツで手漕ぎの水上ボートに乗れますが、スピーボートと違ってこちらもかなり暑いです。
途中のトイレはトイレットペーパーがない所や5バーツかかる所が多かったので、小銭は少しあると良いです。
全体を通しては、ガイドさんも運転手さんも感じが良く、色々回れて大変満足でした。
次回海外旅行に行く事があればまたこちらでお願いしたいと思います。
バンコク郊外の名所であるメークロン市場とダムヌンサドゥアク水上マーケットを一度に回れ、ラーメンとアイスクリームの軽食までついているので、とてもお得感があります。ガイドさんもとても優しく親切な方でした。また機会があれば同じガイドさんがアテンドするツアーに参加したいです。唯一残念だったのは集合場所でのピックアップの際にガイドさんの持参した名簿に自分の名前が記載されていなかったので、実際に予約が入っているかどうかの確認に手間がかかったことでした。それ以外は短いけれども本当に充実した時間を過ごすことができました。個人的にはおすすめできるツアーです。