バンコク
ラン島についてあまり事前情報を入れずに行ったことがかえってよかったです。本当に久しぶりに見たエメラルドブルーの海でした。ガイドの方も大変親切に対応していただきありがとうございます。
一つだけ残念なのが、高速道路移動の際の休憩のアナウンスが少なかったことですかね。そこを改善していただくともっと良くなると思います。
1人での参加でしたが、皆様と仲良く出来て楽しかったです(^_^)☆
1人旅では絶対にしない体験(ゾウ乗り、トラに触るなど)ができ、満足度高いです♪
生バンドを聞きながらの最高の夜景でクルージングは、クルージングは申し分ありませんでした。バンコクでいろんなクルージングに乗りましたが、やっぱりオープンデッキがあり生演奏が有るのが最高です。
朝はホテルのロビーまで迎えに来てもらい、バスに乗り、ココナッツファーム、水上マーケット、象乗りと、順番に連れて行ってもらいました。特に無駄な待ち時間などもなく、手軽に楽しむことができます。各スポットの滞在時間は短いですが、暑いのでちょうどよいと思いました。子供連れでしたが、トイレなどもきちんと案内してもらえたので安心でした。13時ごろにはバンコク市内に戻ってこられるので、午後から別の予定を入れることもでき、時間を有意義に過ごすことができました。
友達との卒業旅行。
初めてのタイで全て自力で回るのは厳しいかなと思い利用させたいただきました。
ホテルまで迎えに来てもらい見事なアユタヤ遺跡を親切なガイドさんと共に回ることができ、大満足でした!
人生初の象乗り体験もとてもよい思い出となりました。アユタヤはバンコクから少し離れているので計画を立てるのが大変かなと思う方は丁度いいとおもいます!自由時間も沢山ありますし半日でバンコクに戻ってこれますので滞在日数が少ない方にもオススメです!
スクンビット駅、アソーク駅からも近く時間の読めないタクシーではなく公共交通で行けるのが便利でした。日本語対応ができるのでリクエストがしやすかったです。
4時間たっぷりとリラックスできました。いいお店だったので帰国日に再度お世話になりました。リーズナブルな価格で内容のあるお店でした。
バンコク市内に戻ってのビュッフェ式ランチは種類が結構あり、なかでもグリーンカレーが
かなり辛いながらもおいしかった。
水上マーケット、アユタヤ、象乗りを一日で味わうことが出来ました。市街を歩くだけでも迷いまくって大変だったのにアユタヤへ自力で辿り着けるとは思えませんでしたし、また屋外は非常に暑かったため、寝ててもちゃんと連れていってくれるこのツアーを選んだのは正解だったと思います。ただ、効率的に回りたい人には良いツアーでしょうが、アユタヤは各遺跡の滞在時間が10分程度で写真を数枚とる時間しかなく、遺跡をじっくり見たい方には不向きかもしれません。水上マーケットは手漕ぎボート(有料)に乗ってお店を物色するのですが、集団で乗せられたので正直「ボート止めて!」とは言い出しにくかったです。雰囲気を味わうだけに留めました。それとマーケットまで行く際のモーターボートでは水路の水が跳ねて体にかかり、正直お世辞にも綺麗とは言い難い水だったため、そこらへんの衛生面は配慮してくれないものかと思いました。いっそ普通に車でつれていってくれればよかったと…。ガイドさんは非常に親切で、帰りに町中のレストランに降ろしてもらっただけでなく、チップも受け取らないくらい誠実な方でした。総合的には満足のいくツアーでした。
2度目のタイです。
映画で見た水上マーケット、前回も訪れたいと思っていましたが主人と息子に「楽しくなさそう」と反対され諦めました。(我が家の男性陣は、買い物嫌い)
しかし、今回は女子旅 これは参加するしかないと思いどうせなら象にもまた、乗りたいなと参加を決定しました。
感想は、水上マーケットも象乗りもとても楽しい経験となりました。
特に、水上マーケットでは、手漕ぎボートとスピードボート(別料金400BH)の両方に乗り貴重な体験ができました。(絶対お薦めです)
帰国後、主人と息子に「水上マーケット良かったよ」と話したところ、「行けばよかった」と言っていました。
息子は、また「象に乗りたい」と
今回食事付きのプランにしましたが、食事も満足することが出来ました。
タイに行ったらぜひ参加する価値のあるツアーです。
アユタヤ遺跡の観光は日程的に半日しかとれず、十分まわりきれてない気がしました。きちんと回りたい方は1日がおすすめです。
3歳の子どもが象に乗るのを怖がった際に、ガイドさんが面倒を見てくれて助かりました。
蟹カレーは今まで食べたことのない味で非常に良かったです。ぜひ食べてみてください。
日本では、出来ないキリンの餌やりが出来ました。
100バーツで餌(バナナ・いも)を購入すると キリンが首を長くして沢山近寄って来ます。
象 アシカ イルカのショウが順番に組まれていて時間のロスがありません。
虎の赤ちゃんと写真を撮りました~ 可愛かったです。
バンコクからは 1時間ぐらいかかりますが、お勧めです。
ホテルまでの送迎ありだし、日本語も分かりやすかった。
メーイクロンは、写真のように電車と市場の風景を見られるのは一番前の人だけ。
それは仕方ないですね。
電車通過する前に石の上を歩くのに、ハイヒール履いてる人がいたけど、止めた方が良いです。
危ないと思いました。
数組の方と一緒なので、時間は守る方が良いと思います。
タイラーメンは美味しかったです。
楽しかったので、また参加したいです。
初めてのバンコクで、アユタヤに行くならツアーが安心かなと思い、参加しました。結果は、ツアーにして大正解!よくばりなので全部まわりたい!と言う人には本当にお勧めです。
自分で行ったら効率悪くなってしまうところでした。。。
ガイドさんもとても親切で、一緒に参加した若い女の子とも仲良くなれたり、とっても楽しかったです。
ビュッフェの内容も、この値段なら納得です!
次回バンコクに行くことがあれば、ぜひまた参加したいです!
このツアーは朝が早く、移動時間がとても長いことが大変でしたが、その移動時間の間は寝ることが出来たので島では思いっきり遊ぶことが出来ました。
移動に関しては船酔いするのではないかと心配がありましたが、特に船酔することもなく島まで行くことが出来ました。一緒のツアーの方が酔っていたので乗り物酔いする方は酔い止めを飲むことをおすすめします。
島は、海が非常に綺麗でとても楽しかったです。自由に遊べる時間も長すぎず短すぎず丁度良かったです。
ツアーガイドの方も優しく分からないことをなんでも聞ける環境だったので安心して過ごすことが出来ました!
74 68 57歳の姉妹です(^-^)
膝やら何やらと弱っていて皆様に迷惑かけないかと心配でしたが、ガイドさんも参加者さんも皆さん親切ガイドさんは特に丁寧な説明や心使い、助かりましたm(__)m
内容は最高、水上マーケットに行くまでの舟はさながら水上コースター、狭い水路を全速力での走行姉達はおおはしゃぎ、お昼も品数、味ととても良かった、それと行くまで知らなかったのですが
象に乗るところで虎とも写真が撮れました
本当に姉達が喜んでくれたから私は大満足‼
是非体験したほうが良いですよ
とても楽しかったです!
水上マーケットでは、船からおりてもお土産を買えるところがたくさんありました。
今回は水上マーケットとアユタヤが回れるツアーに参加しました。2つとも移動手段が大変で、2日に分けて回ろうかと悩んでいました。しかし、このツアーはこれを1日で回れました!!しかもガイド付きで、本当に充実していました!
また、他国に行くときは利用したいです。
まず水上マーケットですが、雰囲気は最高でした。これは来た甲斐があったなと感じました。ただ、観光客に溢れてますので、観光客に対する押し売りはひどいです。ほしいものが有れば、購入しますが、要らないものまで、しつこいです。
一方のゾウ乗りですが、約25分~30分間と長い間ゾウに乗ることが出来ます。私は、アユタヤでゾウに乗ったことがあるのですが、アユタヤでは街中をゾウに乗るという感じで、今回は森の中や水の中をゾウに乗るという感じで、違う雰囲気で楽しかったです。
最後に、ランチセットですが、味付けが日本人向けというか、辛さが控えめでよかったです。ランチセットは、冷めていたのが、すこし残念でした。
朝6時40分にデュシタニホテルに集合し、アユタヤ遺跡へ向かいました。ワットヤイチャンモンコン、ワットマハータート、ワットチャイワッタナーラームと遺跡を3つ巡り、5分間の像乗り体験をし、インターコンチネンタルのレストランでタイ料理を食べ、13時30分にホテルで解散しました。
[よかった所]・お昼のタイ料理はおかずが4種類あり味もおいしかった。白ごはんも欲しい人はおかわりがもらえます。
[悪かった所]・バスの中は小さな虫が多いのと、クーラーがきついので羽織るものの準備をオススメします。
・ツアーの人数が37人と多いので遺跡でのガイドさんの説明が聞こえなかった。
とにかく数がたくさんいます。
ショーも日本とはちょっと違った感じで面白いです。
ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真を撮りました!すごい経験ができたと感激です!!
子供がいる人はぜひ!!子供がいなくても楽しめます。
タイビュフェランチも美味しかったです。
また行きたい場所です♡
参加人数が多く2台のバスにほぼ満席で行きました。私たちは並んで座れたのですが、最後に来た人達は前後で座っていました、、、移動時間が長いですし、ちょっと早めに行って並び席を確保すると良いでしょう♡
集合時間が早く、ホテルの朝食を急いで食べなくてはならなかったのですが、混む前に行動が出来たようでココナッツファーム⇒水上マーケット⇒象乗りとスムーズでした。私たちが着いた時はそれほどでもなかったのに、帰る時はどこも混雑していましたよ。帰り道は少し渋滞にはまりました。
[ココナッツファーム]はお土産屋さん&トイレ休憩といった感じです。ただ、ここのトイレは今回のタイ旅行の中で一番最悪のトイレでした。有料なのにキタナイ!!お土産屋さんにもトイレがありました。入らなかったので有料か無料かは分かりませんが、ココナッツファームのトイレよりは汚くないと思います。
[水上マーケット]は200バーツを払いボートに乗って雰囲気を楽しみました。ガイドさんに値切るように言われ、観光客値段になっていることを再認識しました。食べ物は値切れないとのことだったので、マンゴー・ドリアン・バナナチップス&バナナフライ・ココナッツシュガーを買って食べました。どれも本当に美味しかったです!!
[象乗り]では、ヤシの木?の間や池のようなお水の中を十分に満喫できる時間乗っていました。象使いの方が写真を撮ってくれたり良くしていただきました。とても良かったです!!!
ここのトイレは無料でキレイな方でした。
[ランチ付き]にしたのですが、すぐ近くに食べられるところがたくさんあったので、付けなくても良かったかなぁとも思いますが、タイのセット料理だったので食べるチャンスがない人達にはおススメだと思います。
びっくりしたことは、ミネラルウォーター付きとのことだったのでペットボトルを持参しなかったのですが、渡されたのは最後の方でしかもストローで飲むタイプの小さい物でした、、、暑さもありますし、ぜひペットボトルの持参をおススメします!
全体的にはとても良いオプショナルツアーだと思います。タイを満喫できました!!!
タイは初めてで、行きたいけれど効率的にどう行ったらいいのか分からなくツアーに参加しました。
自分では行けない場所へたくさん連れて行けて、とても充実しました。
ガイドさんがお土産で有名な食べ物を試食させてくれたり、写真を撮ってくれたり、歴史の色んなことを教えてもらったり…行きたい場所に行けただけでなく、たくさんの体験をすることができとっても楽しかったです。また日本語なので安心です。
特にアユタヤ遺跡は歩いては周りにくいと思いますので、おすすめします。
○バス
街中を走るバスはドアも窓も全開なものが多々。
ツアーのバスがどんなものか不安でしたが、冷房とカーテンがついた快適なバスでした。
○ガイドさん
私たちのガイドさんは笑顔の素敵な女性の方で、バスで移動中も日本語で象や水中マーケットの歴史について丁寧な解説をして下さいました。
連絡事項などの説明もしっかりあり、安心感がありました。
○ココナツファーム
ココナツの加工過程の見学ができます。
大きい施設ではないですが、期待以上に楽しめました。
ここでもガイドさんの解説があり、できたてのココナツシュガーの試食なども。
お土産の強引な勧誘なども全くありません。
○水上マーケット
現地で手漕ぎ船に乗るのに1人200バーツかかります。
ツアー参加者のほとんどが乗船されてました。
私たちは船に乗りませんでしたが、水上以外にも周りに市場が広がっており、ぶらぶらと見て回るだけでも十分満足できました。
ベンチや日除けの屋根が市場内にはあるので、暑さが苦手な方も大丈夫かと思います。
市場内で売られているココナツの実に入ったアイスはオススメです。
ちなみに、水上マーケット内のトイレは使用するのに5バーツかかります。
節約したい方は象乗りの施設かココナツファームで済ますのが良いです。(こちらは無料です。)
○象乗り
今回このツアーに参加したのは象乗りが目的でした。
期待通りかなり面白かったです。
水中に入ったりコースもバラエティに富んでました。
象使いの方も、日本語や英語混じりでコミュニケーションを取ろうとしてくれたり、象の鳴き声を聞かせてくれたり、写真をたくさん撮ってくれたりとサービス精神旺盛です。
最後に感謝の気持ち(チップ)をお忘れなく。
私たちはチップの相場がよくわからず、2人で100バーツ渡したのですが、本来は1人20バーツ程度で良いそうです。
○昼食
ホテル内の清潔なレストランでの食事になります。
辛みも強くなく、どなたでも食べやすいものだと思いますが、冷めていたこともあり味はイマイチかも。
解散場所のインターコンチネンタルホテル周辺には有名なお店(ピンクのカオマンガイなど)もあるのでそれらを選択するのもありかと思います。
○まとめ
全体を通してこのツアーに参加して満足です。
個々の施設にかかる費用を考えると個人で手配したほうが安く済むかもしれません。
しかし、ガイドさんの解説が丁寧なことや、快適なバスに乗っているだけで次々と目的地に着く楽さを考えるとこのツアー代金は決して高くはないかと思います。
初めてのタイ旅行で不安もありましたが、このツアーはとても安心して参加することができました。ホテルへのお迎えもしっかり予定通りの時間に来ていただき、またツアー全体を通してもスケジュール管理が徹底されている様子でした。象乗りでは象使いが象を降りて写真を撮ってくれたりしました。実際に象に乗っていた時間は想像よりも長く、満足いける内容だと思います。水上マーケットでは別途料金を払いボートに乗って回りました。水上マーケット内の商品は地上よりもかなり割増料金だと感じましたが雰囲気は十分楽しめました。最後のランチも美味しくいただくことができ、全体的にとても満足のいく内容でした。
タイの全く知らなかった歴史を知ることができました。個人で出掛けていたら知らなかったような知識をたくさん教えていただいたのでとても充実した旅行になりました。
水上マーケットでは船でよってしまうのではないかという不安もありましたが、全く酔うことなく、タイの方の暮らしに触れることが出来ました。
像のりの体験もさせていただき、とても楽しかったです。日本にいたら経験できないことだと思うので、楽しい思い出になりました。現地のスタッフの方もとても親切でサービス精神旺盛だったので本当に気持ちのよい旅でした。
ありがとうございました。
1人参加で、同じツアー参加者は夫婦、カップル、女性同士の方でした。
自由に行動できる時間もあり、
とても楽しめました。
メークロン市場の電車通過時はとても混雑するので
携帯での写真や動画の撮影は自撮り棒が役に立ちました。
バンコクから途中休憩をはさんでパタヤーまで行き、スピードボートでラン島まで行きます。
このスピードボートがジェットコースター並みの勢いがあるので少し覚悟です!笑 友人は喜んでました。
マリンアクティビティはバナナボートに乗りました!乗せてくれるおじさんが愉快で最後は海に落とされましたがいい思い出です。足がつく場所でした。
ランチはとにかく量が多いです。
また私たちが参加した日は、帰りのスピードボートに乗るときに急な豪雨にあたってしまい、ずぶ濡れになってしまったので、カッパなど持参すると便利かと思います!
ガイドの方も日本語の意思疎通が十分にできたので、安心して参加することができました。ありがとうございました。
像乗りができるツアーをと思い、このツアーを見つけて参加しました。
結果、内容が盛りだくさんでとてもよかったです!
水上マーケット、アユタヤ観光、像乗り、虎との写真撮影と、ザ!観光!という1日でした。
日本語が堪能なガイドさんがついていたので言葉に不自由さも無かったですし、ただよくわからず遺跡をまわるより、説明をしてもらえてより充実した気持ちでした。
ただ、ココナッツファームに行く必要は感じなかったので、その分像の場所でもう少し時間が欲しかったです。
しかし全体的には大満足のツアーでした!
到着した日の朝に予約し、3時間コースを体験しました。
気持ち良すぎて即寝でしたが、心地よかった感覚は夢の中でも感じました(笑)
施設自体もキレイでしたし、日本語も通じたので不安なく利用できました。
余談ですが体験後のクッキーもすごく美味しかったです。
ガイド1人、ドライバー1人、私1人の贅沢なツアーとなりました。待ち合わせのホテルにつくと、すぐに声をかけて頂きました。
迎えてくれたのは革張りの高級車!ミネラルウォーターもネックピローも準備されてました。適度に休憩がある上に、道もひたすら真っ直ぐなので、2時間の行程でも、酔うことはないと思われます。
巡る場所ごとに、ガイドさんは写真を撮ってくれました。セルフィーには限界がありますからね!たすかる!
このツアーは、「楽しい」とは限りません。映画を見ていなければ、歴史を知っていなければ、つまらないものになるでしょう。人を選ぶツアーとも言えます。
ガイドさんの話によると、19歳、ひとりで、戦争の跡を巡る今回のツアーに参加するのは珍しいとか。
レジャーで皆でワイワイしながらお金を落としまくるのも良いですが、トコトコ走る窓のない車窓を眺め、80年前の我が国と泰国、連合国の傷跡に想いをはせるのも、また乙なものです。
博物館については…つまり「日本がどれだけ悪いことしたのか」が大々的に宣伝されている、教養に欠ける展示ですのであまり価値を感じられません。まぁ、これはツアー自体の責任ではありませんが。
他の方のレビューには不評もありますが、お昼のビュッフェはなかなか良いですよ!ハエが集るほど美味しいものです。テラスから望む泰緬鉄道の景色も素晴らしい!
最後は皆で写真撮影! 充実したツアーでした!
折角タイにまできたのです。「楽しい」だけではない、実のある旅を、おくりませんか。