バンコク
日本ではない4時間コースを予約してみました。4時間もなんて、、、と思いましたが色々なコースの組み合わせでしたから。あっという間でしたよ。気持ちよかった~説明は日本人でしたから、よくわかりました。場所も駅近でわかりやすいし。またタイへ行く機会あれば予約したいと思います。
友人との卒業旅行三日間のうち、一日参加しました。
象乗り体験もつけ、初めての象乗りには感動しました!
象乗り体験をつけていなくても、その場でやりたくなったら一人200バーツで体験することができます。また、象乗り体験をしなくても、とてもいい子の象さんと写真を撮ることができます(一人20バーツでした)。
ガイドの方も、車内、また現地にてたくさんの案内をしてくださり、とても親切でした。
アユタヤ遺跡も、様々なフォトスポットでガイドの方が写真を撮ってくださりますが、技術はちょっと、、、だったので、現地で出会う撮影が上手そうな日本人の方に撮り直してもらったりもしました(笑)
アユタヤ遺跡は本当に感動しました。しかし、やはりツアーですし、バンコクの中心部に戻るために時間もかかるため、ゆっくり観光している時間はそこまでないです。各地30分前後で観光する感じです。ですがいろんな場所を効率的に回ることができて良かったと思っています。
天気も良く、日差しも強かったのですが、車に積んである日傘を貸していただけてとても助かりました。
ツアーだから大丈夫だと思って、あまり現金を持って行かなかったのですが、象乗りでは象使いの方にチップを、水上マーケットでは実際に水上をゆっくり買い物して回るには別料金を、というように様々な場所で現金が必要になるので、カード中心の方はある程度は持って行ったほうがいいです。日本円を両替できるところはあるかとガイドの人に相談したら、その場でガイドの方が両替してくださいましたが、1000円で900バーツだったのでレートはそこまで良くないです(笑)
充実した一日で、参加して良かったと思いました!
ガイドさんは日本語上手で愛想も良く、正直今まで参加した現地ツアーのガイドさんの中でも特に良かったと感じました。
ココナッツファームではココナッツの製品の作り方を紹介されお土産をみてまわります。観光客でにぎわっていました。あまり時間はなかったけど、そんなに広くもないので丁度良いと思います。
水上マーケットは楽しかったです!!船に乗るには別途支払いますが、ほとんどの方が乗船していたしここに来たからには絶対乗るべきだと思います。ねぎって安く買ったりできたし、見てまわるだけでももちろん楽しめます。
象乗りは長い時間楽しめ、水の中にも入ってくれるのでおすすめです。途中で象乗りの方にスマホを渡すと、降りて象に色々なポーズを指示し、何枚も撮ってくれました。私の場合は撮ってくれましたが、撮ってくれなかった人もいるみたいで、象乗りの方によると思います。
お昼ごはんはホテルのレストランで、とてもおいしかったです。
すべてにおいて、満足のできるツアーでした!!次回も機会があればここのツアーを利用したいと思います。
ガイドさんが元バスガイドとのことで、説明がわかりやすかったです。
途中に立ち寄るココナツファームではトイレ休憩も兼ねているようですが、案内される駐車場側のトイレではなく、お土産を売っている室内のトイレを使用した方がいいと思います。
バンコクの良いところを詰め込んだような1日を過ごせました。ココナッツファームではココナッツにそのままストローを刺して飲むココナッツジュースを飲みました。味は美味しくは無かったですが安くて日本ではなかなか味わえないのでオススメです。水上マーケットは正直行く前は別にいらないと思っていたのですが、日本では味わえないあの雰囲気が想像以上に楽しかったです。私はアイスしか買ってませんが、とても楽しめました。多分ツアーに参加していなかったら行ってなかったので行って良かったです。お昼ご飯のビュッフェは、レビューを見てあまり期待してなかったのですが美味しかったです。ホテルの従業員の方も優しい人ばかりでした。また、ツアーのガイドさんはバナナや水やアイスやみかんを買ってくれたり、とても優しくて面白い方でした。他のツアーで行くよりも断然安くて、また海外に行く時はぜひベルトラを利用させて頂きたいと思いました。
日本語あるのはやはり安心でしたし、広大なアユタヤ遺跡を効率よく巡らせてくれました。ツアーなしでは暑いしかなりの体力的消耗になってたな、と思います。お水をくれたり、説明解説もあってホントに良かったです。昼食付きにしましたがこれもめっちゃ美味しかったです。値段も今考えるとすごく安かった。最高の卒業旅行になりました。
カタコトでしたが日本語を上手にお話しするガイドさんでした!話しかけやすくいろんな質問にも答えてくれてバンコク旅行での不安はなくなりました!
タイ、バンコク旅行の初心者向け定番コース。どちらも以前に個人で行っていましたが、今回は友人と同行のためツアーを利用しました。
メークロンの線路市場、ハイライトの電車が通る際には、各国の観光客が入り乱れてカオス状態。TVで見るおなじみの風景はあまりよく見えませんでした。
水上マーケットは、向こうの言い値の半分に値切っても、まだ市内の方が安いくらいかな? でもまあ、雰囲気は楽しめます。
帰りに寄ったドライブイン?のようなレストランのタイ・ラーメン(麺が選べます)はなかなか美味しかった。
6名のツアーでした。ガイドさんが気さくで良かった。アユタヤ遺跡、水上マーケット、象乗り体験、すべて大満足でした。
タイに行ったら象に乗りたい!ということで、このツアーに参加しました。
象乗りは、時間もたっぷりで(20分ぐらい?)、水の中に入ったりと、楽しかったです。
ただ、象使いの人の写真撮ってあげるからチップくれ!みたいなアピールがすごかったです。
たくさん撮ってもらったので、40バーツ渡しましたが・・・
水上マーケットの方は、観光地化されている感じで、特に買うものはなかったですが、手漕ぎボードに乗って雰囲気を楽しみました。
行きかうボートがぶつかったり、売り手の人がこちらのボードを引き寄せて、商品を売りこんできたり、、なかなかできない経験でした!
ガイドの女性の方も一生懸命説明してくれ、効率よくまわれるこのツアーに参加してよかったです!
友人と2人で参加しました。宿泊しているホテルまで迎えに来てもらい、パタヤへ。パタヤに着いてラン島へはジェットボートに乗って向かいました。途中、パラセーリングをやる所に立ち寄ります。私たちはやりたかったので良いですが、やらない人はただ待つだけだったので、申し訳なかったです。島の設備としては南京錠の簡易ロッカー、トイレ、シャワー(20B)があり、何も不便は感じなかったです。帰りはツアー会社のオフィス近くのホテルで解散だった為、宿泊しているホテルまで交通費がかかり少し残念でしたが、ガイドさんが日本語で丁寧に説明してくれたので、全体的に満足のいくツアーでした。
朝7時前にホテルに来てくれて夕方4時ごろまで(日曜だったため渋滞がなく早めに着きました)日本語ガイドさんがいての値段なので非常にお得だと思います。ただ像に乗った時のアクセサリーに押し売りはいただけませんでした。ガイドさんからは降りるとき20バーツチップをあげてくださいと言われたのに実際はつまらないアクセサリーを500バーツで売ってくるんですから。よくわからなくて買われてる方もいたかと思います。
夕飯なしのツアーに、母と2人で参加しました。
・象乗り体験
約7分程度です。かなり揺れますが、遠くに遺跡を見ながら象に揺られるという、タイらしい体験ができます。ガイドさんに確認したころ、チップは不要でした。終了後、象の鼻に巻かれながら写真をとってもらいました。デジカメで撮影してもらえます、1人40BT程度。
・アユタヤ遺跡
各遺跡、簡単に説明があり、15分程度自由時間でした。それぞれあまり広くないので、丁度よかったです。
・全体
ガイドさんはたまに日本語が?な時はありましたが、元気がよくて、気が利く方でした。トイレ情報が地味に助かりました(清潔さ、次いつ寄れるか、有料か等)。
往復のバスはかなり揺れます。
大人数か少人数かで迷いましたが、どうせなら大きな船で
ワイワイな雰囲気を楽しもうとこのクルーズに参加しました。
参加してる方たちもカップルから大勢のグループ少人数と色々な人たちが
おのおのに楽しんでおられました。
食事もビュッフェで好きなものを適当に食べ、飲み物はその都度の清算です。
優雅にクルージングを楽しみたいなら、星付きホテルのクルージングに参加したら
いいと思います。
生バンドで盛り上げれるのは大勢グループが気が向いた時に
一緒になって参加すると楽しめると思います。
きっと相手も一緒になって楽しいと思います。
思い切って楽しんだ方がこういうツアーは楽しいです。
是非、旅を思いっきり楽しみましょう。
バンコク郊外、なかなか自分では行けない場所。見所、驚きの連続。
早起きがんばったかい有り。とても楽しかったです。
彼女と二人で午前の部に参加させて頂きました。バンコク中心部のホテルから一時間半ほどかけてまずはアユタヤ方面に移動しました。まず到着してから三つほどの遺跡を案内してもらいました。このツアーには日本語の話せる現地人ガイドの方が同行してくれるため、タイ全体の事や、アユタヤ遺跡に関する歴史を詳しく教えてくれたため、とても楽しむことが出来ました。その後少し移動して象乗りの体験をさせていただきました。象にのって車の走っている道路の真横を歩くというのはとても珍しい体験で、象との写真撮影などもとても楽しめました。その後ホテルに戻り、昼食をご馳走になりました。少し高級感のあるホテルランチで彼女と共に大満足のツアーでした。
時間通りホテルに迎えに来てくれました。
ガイドの人がすごくよかった。日本語もペラペラでした。
最後に行った市場はいらないかな。
他でもっと時間を取ってもらいたかったくらいです。
とても満足しています。
初めてのタイ旅行、アユタヤと像乗りはとても参加したいツアーでした。
アユタヤの遺跡は何処も見所満載で、それでいて落ち着きのある風景でした。
特にワットマハタートの木の中の石像が印象的でした。全てにアユタヤ王朝の繁栄と陥落の後が凄く感じられる遺跡でした。
像乗り体験は想像よりもずっと安定した乗り心地で、もっと乗っていたい感じでした。
インターコンチでの昼食も凄く充実内容で、大満足のツアーでした!
効率よく世界遺産アユタヤを回ることができました。水上マーケットはアトラクション感覚で楽しかったです。バスで移動できたのは楽でした。象と写真が撮れてよかったです(お金はかかりましたが)。
午前中だけで、簡単に水上マーケットに行けるので良いですね。タイ初心者にはお手頃です。また、女性には象に乗れるので、参加者の方々ははしゃいでました。
久し振りのThaiです。家族とプライベートでは初めて。
未踏の地(自分にとって)、水上マーッケトは行き着くまでのボート移動の不安感とそのスピードの爽快感はSurpriseでした。(当日は30℃を超える暑さでしたが)
アユタヤでは数々の遺跡をめぐり、また像に乗り家族一同大満足。
最後に案内をしていただいたチャイさんにはいろいろアドバイスをして頂き感謝してます。
コックンカップン!
本当に楽しかったの一言に尽きます!アユタヤと水上マーケットへは個人で行くのはなかなか大変なのでツアーを利用して効率よく回れることができて大満足でした!現地ガイドの方がとっても良い方で、ツアー中にとても柔軟に様々なことに対応してくださったので本当にいい思い出になりました。最後はお別れするのがとっても悲しかったです。ありがとうございました!
ディナークルーズには参加したかったのですが、帰港後多くの人が一斉に下船するため帰りの交通手段の確保が心配でした。ホテル送迎がセットされたこのプランでは帰りの足のことを心配せずにクルーズを楽しむことが出来、参加して正解でした。私たちの場合にはガイドさんも乗船していましたので、何かあっても相談できる安心感もありました。食事の内容はそこそこで不満に思う人がいるかもしれませんが、私たちにとっては十分なものでした。
私たちは室内での食事でしたが上の階のオープンデッキでも食事をしている方たちもあり、ライトアップされた王宮などはそこからのほうが良く見ることができます。わたしたちも食事後早々にオープンデッキに移動し、空いていた席に座って景色を楽しむことが出来ました。
今回は、私達だけの貸し切り乗用車でした。
ですから、車で回るサファリは、存分に楽しめました。
色々な動物ショー満載のツアーですが、結構、人が多く混んでいて
忙しく回りました。。
昼食会場は広く冷房がきいておりますが、バイキングの食事はイマイチでした。
キリンの餌付け(餌代100B)が、なかなか日本でない体験が出来良かったです。
渋滞が凄く中々時間通りにツアーが進まなかったことだけが残念。
内容は非常に満足のいくものでした。
象乗り体験はかなり貴重な体験だったかと思います。
線路市場を列車が通るのは8時半ですが7時40分頃には着きました。時間がだいぶありますが市場を見たり、終点となる駅周辺を見たりしているとすぐに列車の来る時間になりました。大変な数の旅行者で良い場所を取るのは大変ですが、どこからでも雰囲気を楽しむことはできます。近くで見る列車は大きく、迫力はあります。
水上マーケットではオプションの手漕ぎボートはぜひ乗るべきと思います。買い物はしなくても水上マーケットに来た!という思い出になるのは確実です。
朝が早いため、帰りにラーメンを食べによってくれるのも良かったと思います
訪タイも数十回なりますが、久しぶりに観光ツアーに参加。日本人からすると、なんともバカバカしい「ピンク色のガネーシャ」です、そんなに歴史もなくその上やたらに寄付箱・賽銭箱等があります。百年市場はそれなりに歴史を感じられ、バンコクにはない雰囲気。物価もかなり安いですが、生活雑貨ばかりでお土産等はあまりありませんでした。
初めてのタイで参加しました。
アユタヤ遺跡、ゾウ乗り、水上マーケットと1日に凝縮されてましたが、所々でゆっくりも出来て大満足でした。
時間をかけて行ったランチブッフェが残念だったのと、ゾウ乗りでガイドさんが個人カメラで写真を撮ってくれたらもっと良かったです。
とても貴重な体験が出来ました!
一人参加でしたが、とても楽しむ事が出来たので非常にお勧めのツアーですよ。
タイの観光で一番良かったですよー。
1月末に友人と参加しました。
世界遺産アユタヤを効率よく回れましたし、水上マーケットも象乗りも大興奮で、さらに添乗員さんがとてもいい方で、大満足ツアーでした。
本格象乗り+水上マーケットツアーとどちらにしようか迷ったのですが、アユタヤを個人で行くのは、タイ語を話せない女子2人には難しそうだと思い、こちらにしました。
結果、こちらを選んで大正解でした。
前日深夜にタイに到着したため睡眠時間が短かったのですが、車での移動中はずーっと寝ていられました。個人で行っていたら乗り換えが不安で眠れなかったと思います。
ただ、車が古いのと道が悪いのとで、車の後ろの席はものすごく揺れて体が浮くほどですので、前の方に座ることをお勧めします。
水上マーケットでタイパンを購入しましたが、水上マーケットではすべてのものが観光客価格なのでお気をつけください。
通常100バーツ(約300円)のタイパンを、750バーツ(約2300円)と言われました。
タイパンだけでなく小物なども、似たようなものを売っているお店がたくさんありますので、希望の価格にならない場合は、じゃあ買わない!とハッキリ言って、希望価格になるお店を探しましょう。
私たちは水上マーケットで買ったタイパンを履いてアユタヤへ行きました。
タイパンを履いてアユタヤの遺跡と写真を撮れたのが嬉しかったです。
日頃あまり水分を取らない体質なのですが、タイの日差しは思いの外強く暑く、気がついたら1Lもお水を飲んでいました。
添乗員さんが500mlのペットボトルを買ってくださいましたが、自分でも1本持って行って正解でした。
ずっと同じ車で回りますので、貴重品以外のものは観光中車の中に置いておくことができます。ペットボトルを持ち歩いて重い…ということはありませんので持って行って車の中に置いておくことをオススメします。
最初に立ち寄るココナッツファームでは、いつの間にか誰かに写真を撮られて、自分の写真入りのお土産が売られているので、買わないにしても見てみると面白いですよ。
早朝集合場所へ行くと添乗員さんはいらっしゃいましたが車の運転手さんが寝坊し、30分ほど待たされました。マイナス印象からのスタートでしたが添乗員さんがとてもいい方で、ツアー内容も本当に楽しかったので、大満足な結果となりました。
ありがとうございました!