バンコク
良くも悪くも普通だった!
ひとり旅応援とあるが、二人目無料だったため、ペアで来ている人がほとんどだった。
ガイドは日本人ではなく、タイの方でした。カタコトだったけど、理解はできました。
アユタヤの遺跡を存分に周れる大満足のツアーでした!ひとつひとつにかける時間はそれほど長くなく、割と駆け足ですが猛暑の中歩くには充分な長さでした。タイの歴史をすごく感じられ、日本とは違う建物の構造はとても美しかったです。昼食のブッフェもとても種類が多く美味しかったです。ガイドの方は気の利く方で、こちらが何も言わなくてもすごくいい場所で写真をとってくださりました。
ぞう乗りは思ったより高く、少し怖かったです。私の滞在中にちょうど事故も起こってしまったようなので、少し考えられてもいいかと思います。
でも全体的には大満足でした!ありがとうございました!
今回は女2人、初めてのタイ旅行ということでこちらのツアーに申し込みました。
宿泊先が遠かったため、ホテルまではタクシーで行きました。時間通りに添乗員さんが待ってくれていて、スムーズにツアーが始まりました。
バスの中で、タイの歴史など、興味深いことを流暢な日本語でタイのガイドさんが教えてくれました。
アユタヤ遺跡に着くと、各自時間が与えられて、自由に観光をしました。
像乗りは初めての体験でとてもわくわくしました。
ゾウ使いさんに20バースのチップを渡しました。(渡してねと言われます)ゾウと写真をとるのは40バースです。
1番いいなと感じた点は、タイの30度近くの猛暑の中、移動時間はすべて涼しいバスの中にいられることですね!
とてとよいツアーだと感じました。
滞在3時間半くらいだったかな?
ビーチは充分楽しめました(^ ^)
ラン島でのオプションでパラセーリングを体験1人850B、ラン島の沖まで船で出て実際の飛行時間は約5分、あっという間に終わります。
残念だったのは、カメラが持ち込まなかったこと、実際にパラシュート付けて飛んでる方は危険なので理解できるのですが、船で待ってる友達は下から充分撮れるわけで、ですが船の中から撮るのもNG、船のスタッフが写真撮ってくれましたけど一眼レフとかではなくポラロイドの写真で、しかも1枚200B、ゴープロを持ち込んでいた人もいましたが撮影禁止。何のためにわざわざ体験したんだと思いました。
海の上からの景色はもちろん最高、だけどカメラ好きの私にとっては絶景をカメラに収められなかったことが残念でした。
カメラの持ち込み料払うのでGoProとか一眼レフとかスマホの持ち込みOKにしてほしいです。
先に交渉したらいけたかもしれません。
もし海の上からの絶景を取りたい場合は先に交渉して見てください。
あとシャワーは水しか出ません。
短時間で効率よく遺跡巡りができるこちらのツアーに参加しました!
アユタヤ遺跡は戦争に負けたこともあり、仏像の頭が削がれてたり、王宮が無くなってしまっていたりでちょっとガッカリするかもしれませんが、日本では見られないので一回は参加してみることをオススメします!
その後の象乗りはめっちゃ楽しいです!笑
象さんが可愛いし、チップで20バーツ必要ですが、象乗りは最高です!
その後に20バーツ払えば子象と写真が撮れます!
可愛いし、ポーズをとってくれます!
ぜひ、皆さんも参加してみて下さい!
1人観光で効率良く観光地を回りたかったのでこちらのツアーに参加しました。
朝早くにホテルまで迎えに来てくれたので参加できない心配もなく、無事にツアーに参加できました。
まず、メークロン市場に行き、フリータイムを過ごして8:30頃に電車が来ます!
線路の上を人が行き来してたのが嘘みたいにみんな線路を開けます。笑
すぐ近くを電車が通って行くのは見応えあります!
2箇所目のココナッツは実が調理されていく過程がわかり、面白かったです!
3箇所目の水上マーケットは船に乗って色々行くのが面白いです!
売ってるものの価格はめちゃくちゃ高いのでオススメできませんが、どうしても欲しかったら値下げ交渉して下さい。
多分、もとの価格の半分ぐらいまで下げてくれます。笑
皆さんも参加してみて下さい!
大人数(12名)だったため、事前予約したほうがスムーズかと思い、こちらで予約をしました。大変不満です。
■待たされた。
10分前に各自お店の前に集合し、19時、時間通りに店内に入ると「席を用意するので少し待って」と言われ(内心、え?今から用意?)、結局15分ほど待たされました。
ちなみにこの店は中心地から少し離れているせいか、店内は空いていました。
■メインのカニカレーの量が少ない。
席に着くと、料理は次から次へと出てきましたが、メインのカニカレーの量が少なかった。
コース料理の何か1品減らしてもカニカレーの量を増やしてほしいです。
これを楽しみにここに来ているので。
■予約人数分の料理を出してもらえなかった。
元々13名で予約し、急遽1名不参加となり実際は12名だったのですが、料理は12名分しか出してもらえませんでした。
どうせ量が少ないだろうと見越して1名分のキャンセルはあえてしなかったのですが、交渉しても「12名分しか出せない、催行会社へ連絡してくれ」の一点張り。
時間も遅かったし面倒だったので連絡しませんでしたが。
私個人はソンブーンは初めてだったので期待していましたが、がっかりです。
今回はカップルで14時までのアユタヤコースに参加させていただきました!ガイドさんはとても陽気な方で楽しかったです!遺跡の説明は日本語があまり上手くなくてよくわからなかったので、パンフレットなどを配ってくださったら尚良いと思いました!だけどスムーズにたくさんの観光ができて、象乗り物すごく楽しくて最高でしたよ!タイが初めての方はぜひ参加してみてほしいと思いました!
バスでアユタヤ遺跡を順に回ってもらった。
ガイドの方がとてもいい方でジョークも交えながら解説をしてくれた。しかし朝が早かった為車内は皆爆睡。1時間ちょっとで遺跡に到着。遺跡に着くとガイドの方が各々の写真撮影までしてくれた。何時にバスに集合で次の遺跡にいきます!という感じでサクサクと遺跡を回っていったが少々時間が足りない感はあった。最後に象乗り体験があって300mくらいの道を往復してくれた。現地のカメラマンが写真をとってくれて象乗り後にパネルにて確認。いい思い出になると思い記念に購入!とてもいい経験になりました。
線路脇に広がるお店が電車の通過に合わせてお店を閉じる様子を見たかったのですが、線路を塞ぐように人だかりが出来て全く見えずで残念。
水上マーケットはオプションで船をチャーターして値段交渉の買い物を楽しみました。
揚げバナナは思ったほど甘くなくて、とても美味しかったので、行ったら是非食べてみて下さい。
日本語を話せない夫を連れての参加でしたが、親切で人当たりのよいガイドのChaiさんに配慮して頂き、また一緒に参加された方たちにも恵まれ、楽しい時間を過ごしました。午前8時半到着の電車を目当てに行きましたが、駅周辺は8時を過ぎると旅行者で格段に混雑しはじめることを考慮してか、7時40分には現地に連れてきてもらいました。スリも多いという話なので、まだ空いているうちに線路市場をのんびりと一往復してから、電車を待つポジションを確保できてちょうどよかったと思います。
駅を背に正面から電車を待ち受けると、写真的にはやや逆光になるため、線路市場の途中あたりの軒先で待機するほうがよいのかもしれませんが、動画なら正面からのほうがいいと思います。でも、市場の活気とそれを上回る観光客のパワーはどこにいても存分に味わえます。また、踏切の内側に立って目の前を通り過ぎる電車を見るというのも、実はなかなかありえない体験だと思います。
ココナッツファームで途中休憩した後は、細身のスピードボートに30分ほど乗って水上マーケットに向かいます。このボートが思った以上に水面に近い!減速するカーブでの揺れや時折あがる水しぶきで、このツアーでも一番歓声(?)が上がった部分です。道すがら、水辺で生活する人たちの様子も目にすることができました。
水上マーケットではガイドさんの勧めもあり、手漕ぎボートに乗りました。やはり、ここまで来てボートに乗らないというのは勿体ないと思います。特に買い物をする予定はなかったのですが、複数買うと値下げ交渉しやすいことがわかり、同乗した方と一緒に買いました。1枚800バーツだった衣類を2枚500バーツで入手できたので上出来でしょう。
最後は、バンコクへ戻る途中に昼食休憩。美味しいけれどしっかり辛いラーメンのチェイサーはココナッツミルクアイスにして、お腹も一段落しました。バンコクへの帰路は1時間ほどですが、これがちょうどよい昼寝時間になり、ホテル付近に戻るころには早起きの寝不足も解消されて、すっきりした気分で半日観光を終えました。
Chaiさん、運転手さん、ありがとうございました!
初めてのタイ旅行であれもこれもやりたい!と思っていた私にピッタリの内容でした。朝は早く移動時間も長いのですがとても濃い内容だと思います。ホテルまで送迎してくれるのも助かりますし、お昼も込みでこのお値段は相当お得だと思います。個人的には水上マーケットの自由時間も象乗り場での時間も十分でした。強いて言うなら遺跡ばかりではなく一カ所くらいは寺院に行きたかったですね。ガイドさんも日本語が上手でユーモアがあって面白かったです。ありがとうございます!!
ラン島日帰りツアーに参加。島でいろいろなアクティビティーができました。日本で言うところの海の家のおじさんがアレンジしてくれます。私たちはシュノーケリングと水上バイクを体験。その後の昼食は、正直あまり期待していなかったのですが、カニ、エビ、魚の大きなプレートが一人ひとつずつきて、その他に青菜炒め、チャーハン、焼きそば、スープ。とてもおいしくて満足しました。出てきたものだけでおなか一杯でしたが、魚プレート以外はおかわり自由。このツアーはランチ付きがおすすめです。
メクローン線路市場は、本当にテレビで見た通りで、電車が来るアナウンスが流れると一斉に店じまいしている光景が見れました。
すごい人気があるようで、人が多すぎて、はぐれそうでした。
市場では、かぶとカニが売られていたのにびっくりしました。
日本では線路に入って写真を撮っただけでも大問題になりますが、ここでは貴重な体験ができました。
水上マーケットは、2回目だったのですが、はじめて手漕ぎボートに乗りました。
雰囲気も良く、昔はこんな感じだったんだろうなぁ。と思いました。
旅程通りの内容ということで良くも悪くも想像通りのツアーだった。
ガイドの方は、行き先の説明などはほぼなく電話したりドライバーと話したりしてたので車移動中は退屈だった。ピンクのガネーシャの由来とかはよく分からず、色々ゴタゴタしたテーマパークみたいな感じだった。バンコクみたいに外国人観光客は多くないので変にぼったくられることもなさそうだった。
夫婦二人での参加(60代)…
若い人達に囲まれてのラン島の旅でした
朝早くホテルに迎えに来てもらいバスでパタヤへ...
パタヤは人が多くきれいな海でのんびりしたいのにと心配でしたが
ジェットボートでラン島に着くとそれほどの人出でもなくロッカーも無事に
借りる事ができました
いつもより人がいないとガイドさんも言っていました
本来は水中ウォーカーを楽しもうと思っていましたが前日の疲れもあり
きれいな海を見ながら持参の本を読みながら時間を過ごしました
ラン島の海は本当に綺麗で心が洗われます
若い人達は沢山のアクティブな活動をして楽しんでいました
昼食も日本人に合った味付けでタイの料理が苦手な私にも美味しく食べました
タイが好きできれいな海を堪能したい人は是非行かれたら良いと思います
半日のアユタヤ遺跡めぐりと象乗り体験のコースに参加しました。ガイドさん、運転手さんは親切で良かったですが、コース内容的には可も無く、不可も無くといったところです。手軽にアユタヤ観光を楽しみたい方向けと思います。
ガイドさんはとても親切で、各地で歴史など色々と詳しく説明してくれました。アユタヤは2回目だったのですが、初めて知ることもたくさんあり、日本語のツアーにしてよかったなと思いました。ワットヤイチャイモンコンは、かなり急ぎ足だったので、もう少しゆっくり見て回れたらよかったです。象乗りもあっというまに終わってしまいましたが、象乗り場で赤ちゃん象2匹と写真が撮れて嬉しかったです。ワットマハタートやワットプラシーサンペットでもいい写真がたくさん撮れました。サワディでのタイランチもとても美味しかったですし、リップのプレゼントもあり、コスパが良かったので満足です!初めてタイに行く人におすすめのツアーだと思います。
象乗り体験!とても揺れたけど、水の中に入って行く時のスリル。良かったです!
象使いの人が歌を歌ってくれて、和やか雰囲気の中楽しめました。
水上マーケットも、船漕ぎが荒くビックリしましたが、いろんなとこから、勝手によびとられ貴重な体験できました
ゾウ乗りは本当に楽しかったです。
バンコクならではの体験ができまし!!
ゾウ使いさんへのチップを忘れずに。
一人参加です。一番前右の見晴らしの良い席が用意されていて、夜風に当たりながら優雅な気分でクルーズディナーを楽しむことができました。
料理は、実はあまり期待していなかったのですけど、充分満足できるタイ料理でした。前菜、スープに続いて、タイ式にメインがガッツリ出てくるのですが、前菜が出た後に記念撮影タイムがあり、お料理はゆっくりサーブされるので、メインをいただく前に何となくお腹いっぱいになってしまい少し残念でした。ホタテとパイナップルのレッドカレーがとても美味しかったです。
料理は、乗船前に辛さとアレルギーについてのヒアリングがありますので、辛いのが苦手な方でも問題ありません。
記念撮影は、王宮前で1ゲストづつしてくださいました。(ワットアルンが改修工事中でライトアップがなかったので、王宮前に変更になったようです。)
撮影した写真は下船時にいただける他、メールでも送ってくださり、何気にこれが一番嬉しいサービスでした。
日曜日だったからか、早めに線路市場についたようです。一列になってなんとか通れるスペースしかなく、線路いっぱいに商品が並んでいました。列車到着まで結構自由時間がありましたので、線路をもう1往復できたくらいでした。列車の通過時間から、実際に目の前を通過するまでかなり徐行運転で何度も止まったので、時間がかかりました。列車に乗っている人の方が羨ましかったです。ココナッツファームではココナッツオイルとか砂糖を作る工程をざっと見られます。お土産ものがメインでした。水上マーケットはスピードボートに乗って移動したのですが、この移動中に見た川沿いの家並みが生活感があって良かったです。実際の市場はちょっと観光地化されていて同じようなお土産物ばかりが並んでいましたが、他ではあまり見られない光景なので来て良かったです。軽食はあっさりしたラーメンで、おかわりがほしいくらいでした。麺も辛さも選べます。全体的に午前中で終わるツアーなので、午後から時間が使えるので良かったです。
日曜日だからか、メークロンまではとてもスムーズに着きました。線路内はとても賑わっていて、地元の人より観光客の方が多いくらいでした。線路ギリギリまで商品が並び、人がすれ違うのがやっとでした。いざ、列車が来る頃になると、人が多すぎてクラクションが鳴り響き、撮影も難しいくらいの混雑でした。お店の人もちょっと観光客に迷惑しているようでした。今度は列車に乗って線路市場を通過してみたいです。ココナッツファームで休憩した後に水上マーケットでしたが、スピードボートと手漕ぎボートのギャップが楽しかったです。観光客向けとのことで、観光客だらけで川の上はボートで渋滞していました。手漕ぎボートは別料金ですが、乗ってよかったと思います。店はどこも同じようなお土産ばかりが並んでいました。値段交渉が楽しかったです。タイ式ラーメンは美味しかったです。軽食程度だったので、ちょっと物取りなかったです。全体的には混雑しすぎだなーと感じたので、平日のほうが良かったかな、と思いました。
2月23日に体験させて頂きました。
ガイドさん、運転手さん共にとても親切でした。アユタヤはとにかく暑いので、水分補給、日焼け対策万全にすることをお勧めします。
水上マーケットはリアルジャングルクルーズの様です。スピードの速さと水の汚さには驚きですが、刺激を求める方にはアトラクション気分でお勧めです。ホテルビュッフェの味は期待しない方がいいですが、比較的トイレが綺麗で安心です。
アユタヤ遺跡巡りを効率良くしたい方必見です。
特にメークローンの線路市場は、テレビで見た通りの迫力でした。線路沿いで電車スレスレが面白かったです。
当方、初めてのタイ旅行で、今回初めて貴社のツアーを利用しました!
ガイドさんは、日本語がかなりお上手な方で、とても心強かったです。質問にもわかりやすく答えて頂けました。わたしたちは、移動の際はベッタリくっついていたので置いていかれることはありませんでしたが、少し離れていると置いていかれてしまっている人がいたので、心配でした!笑
移動のバスもスピードボートもたいして揺れることもなく酔いませんでした!運転手さんが良かったのかな?
ラン島では、かなり大きなロッカーをグループで使えたので助かりました!!これはかなりありがたかったです!!
海もとても綺麗でした!イスも用意されており、座るところが確保されていたので、よかったです!
お店もまわりにたくさんあるので、困ることはありません。
ぜひ、機会があればもう1度利用したいです!
タイを中心に近郊に点在するスポットを一日で効率良く廻れるのでおすすめです!
水上マーケットでの物売りとの戦い、
象乗り、
アユタヤ遺跡を4つ観光など、
個人で一日で観るのは難しいほど盛り沢山です!
象に乗って水の中へ!決まったコースではあるもののそのドキドキ感はたまりませんでした!
水上マーケットではお土産用のお箸セットを購入しました。ちょっと高い気はするけど、ここは雰囲気が楽しいですね。夏は帽子があった方がいいですね。
初めてのタイ旅行だったのでツアーに申込しました。個人では行きにくい水上マーケットやアユタヤを効率よく観光する事が出来てよかったです。
水上マーケットに行きたい主人と、アユタヤに行きたい私にぴったりのツアーでした。どちらも、タイらしさを満喫出来て楽しかったです。注意点は、アユタヤの暑さ。日傘の用意をおすすめします。暑さ対策を!お手洗いは、日本人も利用しやすい所に寄ってくれたので助かりました。