バンコク
今回は一人で参加。公共交通機関を使ってアユタヤまで行くのは不便だったのでツアーを利用しました。暑いタイではクーラーのついたバスでの移動は楽!遺跡は一箇所15分ぐらいの自由行動あって良かった。初めてのアユタヤ観光にはオススメです!!
1人で参加しました!
バンコク滞在時間が短かったので、1日で効率よくまわりたいと思い参加しました。
車での移動で水上マーケットもアユタヤもまわれてとてもよかったです。
ガイドさんもとても良い方で写真も沢山撮っていただき、色々と説明をしてくれ1人でもとても楽しむ事ができました!
ツアーの安さや、オプション内容に惹かれ応募させていただきました。私たちの不手際で遅れてしまったのですが、現地の方の臨機応変な対応で午後の部に変更していただけました!!ツアー自体は、タイ人の方とは思えない流暢な日本語でわかりやすかったです。バスの運転手の方はすごく陽気な方でたのしい時間を過ごせました!!写真スポットでは率先してカメラを押していただいたりと、感謝ばかりです。最後に、汗や足をふくタオルと水もいただいて快適に観光できました。ツアーで頼んで正解でした。ありがとうございます。
テレビやガイドブックなどを見て線路市場、水上マーケットには行きたいと前々から思っていましたが自分が思っていた以上にどちらも凄かったです!
線路市場は本当にギリギリのところを電車が通っていて驚きました!
水上マーケットでのショッピングもすごく楽しめました!
また行きたいです(^O^)
雨季でしたが晴れが続いてとても暑かったので、クーラーのある車での移動はとても有難かったです。とても良い思い出になりました。
バンコク到着したばかりの夜、移動疲れもあるので送迎付きのディナークルーズを頼みましたが、本当に良かったです。
ゆったりしたクルーズ時間に 食事も色々あって 景色も綺麗、翌日からの観光に意欲が沸くツアーでした。
またツアー開始までの時間、放置では無くて 、ガイドさんの好意で、色々とオススメの商品とか、屋台の事や様々なタイの知識を教えてくれて、勉強にもなり充実したツアーでした。ガイドさんは熱心な方で良いガイドさんに当たって良かったです。
2月の中旬のツアーに友人と参加しました。
アユタヤ遺跡や水上マーケット、ゾウ乗りなど個人で行くとなると2、3日かかってしまいそうですが、全部1日で楽しめてよかったです。
移動:バスなので非常に楽ですね。移動時間の長いツアーですが、その時間に寝ることができて休憩できます。
ガイドさん:非常に親切で面白い方でした。日本語も非常に上手でしたので、困ったことや質問などにすぐ対応してくれます。
水上マーケット:エンジンボートで水上で生活している人々の家を直接見ることができて非常に興味深かったです。スピードも速いのでアトラクションみたいで楽しめました。その後水上マーケットに着き、手漕ぎボートに参加します。これはオプションなので200バーツ支払って参加。つけない場合はお土産屋さんでぶらぶらでした。200バーツは少し高いように感じますが、そこでしか体験できないことなので、せっかくだと思い、参加しました。別のルートの方が面白そうでしたのでそれは残念でしたが、ツアーなので仕方ないです。
昼食:全体的にはいまいちでした...。中には美味しいものもありましたがそれは一部で、特に直接シェフ(?)の方が作ってくれる麺の料理は、1番残念でした。並ぶ必要もなかったですね。
アユタヤ遺跡:あの短時間で色々まわれたのは良かったです!そのぶん一つ一つのスポットでゆっくり見る時間はなく、15分〜20分でしたので、それでも楽しめる方には良いと思います。日差しや暑さもありますので、短いぐらいがいいのかもしれませんが....。ガイドさんが説明もしてくれるので興味深く見ることができました。良かったです。
ゾウ乗り体験:プチ動物園みたいなところでゾウに乗ります。ゾウ使いの人が途中写真を撮ってくださいました。(しかもわざわざゾウから降りて...!)ありがたいです。その後ゾウのブレスレットを勝手に腕につけようとしてきました。how much?と聞くと300バーツだと言うので断りましたが、腕につけた後だったら遅かったかもしれません。乗る前、ガイドさんの説明に、ゾウ使いがチップを要求してくる場合もあるのでそれは皆さんの意思で渡してくださいとおっしゃっていましたので、ガイドさんがおっしゃった相場の値段のチップを渡しました。自由意志だとおっしゃっていましたが、断れない雰囲気なので用意していく方が無難だと思います。
全体的には満足しております!始めに書きましたが、これを個人で全部値段は交渉しながら(移動のタクシーやトゥクトゥク)となると、かなり難しいと思います。何よりバスでの移動は楽です!!!個人で行くか迷ってらっしゃる方や、滞在時間が短い方にはこのツアーはオススメです!
日本人スタッフが最初に説明をしてくれますし、施術スタッフも痛い寒いなどの簡単な日本語がわかるので、安心して施術を受けることができました。
力加減も絶妙で、終わったあと体が軽くなっていたのがとっても嬉しかったです。
時間や施術内容を考えてもとってもお得だと思います!
少し奥まったところにあるスパで、外のお庭もスパ内もすごく雰囲気の良いところでした。
ここのスパのオリジナル製品も販売していて、お土産に良いかもです。施術も良かったのですが、お部屋が寒く、何度寒いと言ってもエアコンを止めてくれることはなかったです。こちらは真っ裸で、あちらは服を着ていますから差は出てくることとは思いますが、もう少しどうにかして欲しかったです。
もう少しライトアップされている景色の中をクルーズかと思っていたのですが、そうではなく、ぽつぽつと時々寺院が見える程度。メインがあるのかな、と待ってはいたのですが特にはなく終了しました。ライトアップを期待する方にはオススメしません。
パタヤからスピードボートでラン島へ。パタヤのビーチは綺麗ではなかったので不安でしたが、ラン島に着いたら水が透明でとても綺麗でした!リゾートのビーチという感じでした。日本人はそんなにおらず、中国人や韓国人あとロシア人なんかも多いようです。午前中は人が多いですが、午後になると団体が引き上げるのか、ゆったりしたビーチになりました。綺麗なビーチをご希望の方は、パタヤよりラン島です。良かったです。
路線市場と水上マーケットを同時に行けるということでこのツアーを選択しました。
鉄道の到着時間より1時間くらい前に到着して、市場の散策をしました。
いろんなところに市場はありましたが、ここは観光向けというより地元の人たち向けの市場かな?自分がイメージする東南アジアの市場そのものでした。
魚や肉、野菜などいろいろあり、見慣れない物もたくさんあって散策するだけでも面白かったです。奥にいくほど凝縮された匂いがきつかったです。
電車の到着間際になって、続々と見物客が集まってきて、異様な光景でした。
人が多くて、店をたたんでいる様子が見られなかったのは残念でしたが、警笛を鳴らしながら進んでくる電車は迫力がありました。
外から見てもいいですが、電車に乗って市場を通るのも面白そうとおもいました。
水上マーケットまではスピードボートで向かいました。
このスピードボートが思ったより早く、すごくテンションが上がりました。
タイに初めて来ました。
アユタヤ遺跡に行きたいと思っても自分たちだけでまわるのは大変そうで、更に象に乗りたいと思っていた中、このツアーを見つけました。
移動は楽で、日本語でのガイドもつき、効率的に回れたと思います。
象にも乗れて満足でした。
初タイ旅行でした。早朝ホテルにお迎えが来て下さり、パタヤまで車で移動。ガイドさんがタイ語を教えて下さったり、面白かったです。パタヤに着くとボートでパタヤビーチから少し沖に出たところに移動し、シュノーケリングをする事が出来ます。(有料) 私はしなかったのですが、とても楽しそうでした。その後またボートでラン島まで移動。凄くスピードが出て揺れるので、船酔いする人もいました。ラン島に着き、海を見るとエメラルドグリーンで澄んでいてとても綺麗!服を着替え、浮き輪(100B)を借り、1時間強泳ぎました。海から上がると、この時期はまだ肌寒く、上着はあった方が良いと思います。ランチは海鮮料理+タイ料理!旅行中で1番美味しかったと思います。蒸しカニや蒸しエビ、タイ米の炒飯や、スイカなど、ツアーの料金からしても豪華なものばかり。ランチ付きのコースが絶対にオススメです。食後は1.5時間程泳ぎ、バンコクの主要ホテルまで帰りました。ツアーガイドさんがとても日本語が上手で、面白い方ばかりで、色々とアシストして下さったり、大満足のツアーでした。是非行ってみて下さい。
個室でシャワー付きのお部屋ですが、排水溝のにおいが気になりました。 お香をたく等で何か対処頂ければと思います。せっかくのリラックスタイムなので。
施術自体はとても良かったです。
私一人にガイドさん、贅沢なツアーでした。ガイドさんにはとてもよくしてもらいました。
泰麺鉄道には欧米人が8割、日本人2割、中国人は見かけませんでした。戦争博物館は強烈なインパクトで、胸が痛み、捕虜の欧米人もタイの国民も、そして遠いこの地に送り込まれた日本人の兵隊もみんな戦争の犠牲者なのだと思いました。
タム・クラセー駅から断崖に造られた線路の上を歩いて洞窟まで行きましたが、本当にすごいところに鉄道を引いたものだと感心!
ツアーの内容は良かったのですが、運転手が違う会社の人だったらしく、高速道路を使わずガイドと口論になり、大幅に遅れ渋滞にはまり、5:30バンコクホテル到着予定が、7:00にも着けず、途中のBTSの駅で降りて自腹で電車賃を払い帰りました。
ガイドさんは(良い方でしたが)運転手の不満を私に話すのですが、一番の被害者はお客である私だと思うのですが。。。
他の評価を見て値段相応のツアーなのかなと思っていたのですが、とんでもない!
鉄道マーケットは迫力満点。私たちは露店に潜り込んでそこから列車の通過を見たのですが、目の前を通る電車に感動しました。私たちはシンガポールからだったので、野菜や果物(マンゴー)なども買い込み、途中小腹が空いたので屋台で食べ物を買ったりと楽しかったです。その後のココナッツファームは観光客プライスだったので何も買わず。かなり交渉できるとおもいます。(チャトチャックなどの4倍はふっかけてたかな)
水上マーケットも予想以上の満足度!まるでTDLのジャングルクルーズ並み。
雨が降ったらどうなるのかなと思いながらも、ローカルの家並みを眺めながらマーケットに到着。日曜だったので混んでましたが、これが逆に絵になるし、カオスな感じが最高。
もちろん手漕ぎボートにも乗って、ビール片手に水上露店を巡りました。
この露店はあんまり大したものが無い感じだったので、私たちはひたすら食べまくり。
ビールは150バーツと少し高めでしたが、船に乗りながら冷たいビールで盛り上がりました。
その後の象ファームでは100バーツでバナナを買い、象にあげたのもいい想い出でした(もちろん象にも乗れますが私たちは全員経験済みだったのでやめておきました)
軽食のらーめんはお替わりしたいくらい!
他の体験談では少ないとか色々書いてありましたが、足りなきゃ自分で追加で買えばいいじゃないっていう感じです。
その場所ではワイファイも通じました。
このツアーは料金安く、凝縮された内容だとおもうので、
とってもオススメです!
以前食べたソンブーンの蟹カレーの美味しさが忘れられず、気軽に行けると考え応募しましたが、結果は、期待はずれでした。
コースなので楽かと思いましたが、自分の食べたいものが食べられない。メインの蟹カレーが、剥き身でショボイ .....と言う印象でした。タイ語喋れなくともメニュー指差しでいけるし、予約も英語が通じるみたい。折角行くならね。
ツアー会社の方もそう言うニーズを取り入れて頂けるとうれしいです。
水上マーケットもアユタヤ遺跡も自分で行くには少々大変なところにあり、移動中何も考えずに寝てればいいツアーは1人旅にとってとても便利でした。
ガイドさんはとても親切でしたが、車にのって話すときなどは言っていることが何もわからないことがあったため、車内にスピーカーとかつけるといいと思いました。
水上マーケットはやはり観光客向けということで、ぼったくってこようとしますが、それもまたタイという感じでおもしろいかったです。
VELTRAさんを初めて利用致しました。オンラインのみで手続きを行いましたが、当日、問題なく優しい現地日本語ガイドさんがホテルに定刻にお迎えに来て下さいました。ホテルへのお迎えがない業者では、朝食を食べる時間がなく、ホテルに頼んでパックして貰うことになると思います。ホテルへのお迎えがVELTRAさんを選択した理由でした。観光シーズンということでもないので他の参加者がいるのかと思っていましたが、12人も参加者がいて少々驚きました。ビュッフェランチはホテルでのインターナショナル料理であり、同行の母はツアー価格のリーズナブルさに驚いていました。翌日、戦場にかける橋のカンチャナブリに公共交通を利用して行ったのですが、母が降車中にソンテウが発車してしまい、道路に叩きつけられて救急搬送されてしまいました。戦場にかける橋もVELTRAさんのツアーを利用すべきだったと後悔しました。途上国では交通事故も多く、保険制度もしっかりしていないのでVELTRAさんのような現地ツアーの利用が賢明だと思います。バンコクではバス停に名前もないですし、日系書店を除いて、路線図も販売していないですから。
娘と2人で参加しました。水上マーケットでは、パンフレット通り異国情緒満載。ランチ美味しくも頂き、この後アユタヤ、象乗り体験、その他も。ガイドさんはとても気さくで親切でした。観光地に着くと色々気配りをしてくれ、楽しい思い出ができました。帰りに、蟹カレーを食べたいと言う私達の面倒をよく見てくれ、ガイドさんの話を聞かなければ、すごく沢山、注文してしまったかもしれません。
老夫婦ですが、家内が動物好きで、タイに来たら必ず象に乗りたいというので、このツアーに参加しました。水路の中などにも乗り入れ、結構スリルもありました。水上マーケットは活気あふれ、船の上でその場で作ってくれるココナッツ・アイスはなかなか美味しかったです。タイ庶民の活力に元気を貰いました。
2回目です。場所も最寄りの駅から近い。最初に日本語で説明をしてくれます。満足のいく3時間でした。また、機会があれば、利用したいです。
水上マーケットに大興奮し、アユタヤ遺跡で感動し、ツアー内容は完璧だと思います!絶対にこのツアーはタイに行くなら入ったほうがいい!
ツアーコンダクターのプットさんもとてもいい人でプットさんでよかった!最高の1日でした!
4時間みっちりやってあの値段。コスパ最高ですね!駅からも行きやすかったです。タイスパは空調が寒すぎるところも多いですが、ベッドが暖かかくてGOOD。熱い寒い強い弱いという単語はわかるようだったのでトリートメント中学生の意思疎通も問題なかったです。頂いたアルガンオイルのクリームは乾燥する日本で今とても重宝しています♪
今回ツアーは息子23歳と私の貸切バス。車でサファリ内を巡った後、徒歩でオランウータン、アシカ、スタントショウ、象、イルカ、バードショウなどを見学。キリンの餌付けは面白い。450Bでオランウータンとの記念撮影。園のカメラ撮影し紙のフレームでくれました。私のカメラでも14ショット 頬にキス、肩にてを回し甘える、肩の上で仁王立ちなど本当にいい経験できました。昼食が口に合わなかったけど、それを入れても行く価値ありです。
最近人気急上昇の線路市場メークロン ホテル送迎ですので、お土産を購入して荷物になっても大丈夫なのも嬉しい限りです。今回は店の端から歩いて全店見学出来ました。息子は電車の運転士とハイタッチ出来て大興奮。ガイドのJITさんに揚げ菓子とバナナをもらいました。小腹が空いてた時にグッドタイミング。列車が発車するまで列車の中で記念撮影。空いていてゆったりと撮影できました。続いてダムヌンサドゥアック水上マーケットへ まず、ココナッツファームでココナッツシュガー製造見学。オイルやココナッツ製の民芸品が販売されていました。ほんの数分乗車した後、ロングテイルボートに20分乗船。ダムヌンサドゥアック水上マーケット到着。ひとり200Bの手漕ぎボートに乗り川岸の店巡り。相場の5倍くらいが言い値なので、交渉して購入してください。見学後、タイラーメンの店でラーメンとココナッツアイスを頂きました。面白い企画のツアーだと思いました。
夫婦(30代前半)で参加。タイが大好きでこれまでタイは8回目で初めてラン島ツアーに参加しました。朝6:40に宿泊ホテルロビーにピックアップして頂き,バスの集合場所インターコンチネンタルホテルで他のバスに乗り換えパタヤビーチに向かいます。ラッキーな事にこの日参加者は私たちのみで貸切状態でパタヤまでの約2時間を座席リクライニングシートで快適に寝ることができラン島で思う存分楽しめたと思います。パタヤビーチに到着する前に一度ガソリンスタンドでトイレ休憩。その間にラン島でどう過ごすかガイドさんと相談します。パタヤからラン島でスピードボートで30分位で到着します。海水がラン島に進むにつれ色が変わっていきます。島に上陸すると更に水の透明度に驚きます。
海沿いにはたくさんの海の家(なんだか懐かしい)貴重品も南京錠付のロッカーを一つ貸してくれるので安全です。14時にラン島を離れるまで射撃場や海水浴,ビーチ散策等思う存分楽しめました。このツアーに参加してよかった。良い思いでが出来ました。
短時間で有名なところを回れたので、よかったです。グループ人数が少なく、ガイドの方も日本語が上手だったので充実していました。写真も積極的にとってくださります。
ランチも予想以上に楽しめました。
お料理がおいしくて大満足です。
結構乗っている時間が長くて驚きました。
クルーズ中に風にあたって気持ちよかったのと、橋の下をぎりぎり渡るスリルもあって楽しめました。