バンコク
大満足です!
1日観光が多い中 滞在がタイトだったのでお昼過ぎに帰ってこれるこちらのツアーに参加。
漏れなく無駄なく見ることができました。
ランチを食べて解散が14時、そのあとショッピングを満喫し充実した1日でした。
ガイドさんが親切で本当に楽しい旅でした。
ただトイレはある程度覚悟しておかないとつらいかも。
ツアーで参加するとパラソルの下のベンチが確保されて良かった〜❤️また行きたいです!
とにかくディナークルーズの雰囲気が最高です!
チャオプラヤー川に、他のクルーズ船もたくさんいて、橋もお寺もライトアップされて、とってもキレイでした!
クルーズ船の屋上でライヴがあり、世界中の人たちと踊って楽しみました!
料理はトムヤムクンがおいしかったです!
もう少し種類があったらよかったかなぁと思います!
ガイドさんがとても親切で楽しくツアーすることができました。
強いて言うなら、水上マーケットができる時間が短かったのが少し残念でした・・!
また機会があれば是非お願いいたしたいです。
タイに来たら、水上マーケットとアユタヤ遺跡が見たいと思って、小学生の子供とこのツアーに参加しました。ホテルまで迎えに来てくれるので、時間が朝早いから助かりました。他に日本人の参加者もいましたが、ガイドさんの気配りもあり、一緒に仲良く観光できました。ルート的に考えると、水上マーケットとアユタヤ遺跡は、バンコクから南と北でけっこう離れていますが、高速道路を利用してくれるので、わりとスムーズに移動できました。水上マーケットではガイドさんがいないと、ボードに乗れなかったでしょう。手漕ぎにも追加料金を払って乗りましたが、水上の土産物店の前を回るだけで、風情はありませんが。アユタヤ遺跡では、ガイドさんの解説なしでは、何もわからない観光になってしまうでしょう。ポイントを解説してくれるので良かったです。昼食もツアーの食事にしては、味も、ボリュームも充分すぎるほどです。像乗りも像使いがチップをしつこく要求しますがガイドさんがあらかじめチップを含めた料金込みなので特に不要と言ってくれましたので、要求されても本当に気持ちを渡した程度です。あの像使いが日本の皇族が来た際に担当して像に乗せたらしいですが、まさかチップを要求したのか?と思うと笑笑。これだけ盛りだくさんの内容を効率良く連れて行ってくれるのでコスト的にも全く不満はありません。楽しかったです。
わたしたちは女子学生2人でバンコクに旅行に行ってきました。スクンビット付近のホテルに宿泊していました!せっかくなので象に乗ったり、水上マーケットを体験したかったので、自分たちで行くにはちよっと遠いと思ったのでツアーに参加しました!
ツアーの時間帯は朝は早めで、お昼を食べてから解散だったので午後は自由に使えたので効率良かったです。
アソーク駅から3駅ほど乗ったところのホテルのフロントで待ち合わせてからバスで連れてってもらいました!最初はココナッツファームに行きましたが、ここはそんなに見るところ無くてお土産ばかりだったので少し退屈でした。
次に、象に乗りに行きました。
動物園ようなところで象に乗って、園内の敷地を回るかんじでした!10分ほど乗れました!象使いの男性が終わりのほうで、ブレスレットなどを見せて、売ってきました(笑)
あと象と記念撮影は200バーツ掛かるのがすこし残念でした!せっかくなら象に乗ってる写真も撮ってもらえたら嬉しかったです!
次に、水上マーケットは船に乗るには200バーツかかります。せっかくなので水上マーケットの様子を見に行きました。こちらは楽しかったです。お店の人が船を止めて、観光客に営業しててちょっと怖いけどすごかったです(笑)お土産は買わなくても観るにはおもしろかったです!
あとは、ツアーガイドの方は良い人でした!
タイのあれこれを教えてくれますし、日本語は上手で親切でしたよ!
ツアー以外の5日はフリーで行動してたので
やはりツアーは移動が楽なので、自分たちで調べて電車を使って乗り継いだりがないので安心でした!
列車通過時間にツアーを合わせてるみたいで、我らの時は8時半の列車通過だったので。ホテルピックアップが6時で朝ごはん抜きでした。
メークロン市場は路線場の市場を列車が通るのも面白かったが、付近の魚市場も見ものだった
。水上マーケットは大賑わいでボートのラッシュだった。25年前に一度行ったけど昔とは大違いでした。又地元の人が売ってい果物は美味しかったし、おの臭いドリアンがあの異臭が無く美味しかった、テレビで取り立てのドリアンはあの不愉快な異臭がしないと言ってましたが本当でした。 バンコクでもほとんど取り立てドリアンは有りません。 ぜひ水上マーケットで取り立てのドリアンを見つけたらぜひ試食を金額が150バーツでした。
6時半ホテル集合だったので、朝は少し急いで準備しなければいけませんでした。バンに乗ってからは各々に話を振ったり、タイの事情を説明してくれたりとガイドさんが場を盛り上げてくれました。
最初に、ココナッツファームに寄るのですが、ここではココナッツから砂糖や油を作っている様子を見学できます。滞在時間もそこまで長くなかったので、丁度良かったかなと思います。
次に、エレファントビレッジに向かい象に乗りました。象にはタイに来て一度は乗ってみたかったのでそれなりに楽しめました。ただ、ハエがたくさん飛んでいたので、長ズボンをはいてくればよかったなと少し後悔しました。
象ライドの次に水上マーケットに向かいました。水上マーケットではガイドさんに頼めば一人200バーツで船に乗ることが出来ます。船に乗る時間は30分と少し短いですが、雰囲気を楽しむことはできました。滞在時間は1時間でその後バンコクへ向かいます。バンの中でミネラルウォーターと、ガイドさんのサービスで揚げバナナをもらいました。
バンコクについてからはチットロム駅近くのホテルで解散となります。私たちは昼食付きのプランだったので、近くのお店に案内されてガイドさんとお別れしました。お店の雰囲気は良く、タイの料理は苦手だったのですが、ここの料理はおいしくいただけました。
もともと自分たちで行こうと考えていたのですが、水上マーケットまでの移動が不便だったことと、時間が多めにかかってしまうことからツアーに申し込みしました。半日で回ることが出来るので午後からも予定を入れることが出来ました。ガイドさんも優しかったのでツアーにして良かったと思います。
人が生活しているところを間近で見れた水上マーケット、
日本では絶対に見れない仏教国ならではの遺跡の数々、かつその解説により一層分かり易かったです!
ホテルロビー8時ピックアップだったので10分前に出向いたら既におねえさん?おにいさん?のようなガイドのエーさんが待っていてくれました。参加者は私たち夫婦二人だけでした。平日ということもあり高速道路もスイスイ50分で動物園に到着しました。園内入場の際の注意事項として手持ちの飲み物は没収されます。「飲み物は園内で購入してね!」ということらしい。没収された飲み物は退園時には返却されます。
①車でサファリツアー(9:00~9:40 ゆっくり移動してくれるので結構写真が撮れます)②アザラシのショー(11:00~11:20)③像のショー(11:40~12:00)④屋内の会場でビュッフェランチ(12:20~13:00大したものはありませんがタイ風ラーメンとアイスクリームは美味しくいただきました)⑤イルカのショー(13:45~14:05)⑥キリンの餌やり(14:20~14:50 これは日本では体験できないので一番お勧めです。とても沢山のキリンがいて大人でも楽しいです。餌は1バケツ100B)⑦スパイショー?(15:00~15:30 それなりに迫力もあり小芝居が笑えます)⑧鳥のショー(15:40~16:00)以上のようなスケジュールでした。ガイドのエーさんは園内を熟知しているらしく無駄なく誘導してくれますが疲れました。平日にもかかわらずあまりの人の多さにはビックリしましたがお寺に飽きた人、キリン好きな人、ファミリーにはお勧めします。
初めての弾丸タイ旅行の最終日に友達と二人で参加しました。
多くのスポットを効率よく回ってもらえて、送迎もしてもらえるから楽!
この点が一番満足したポイントです。
旅行中の時間には限りがあるので、少しの時間も無駄にしたくないものですからね。
このツアーではガイドさんも気さくて、案内に非常に慣れておられる方でした。
ドライバーの方と2人体制で1日案内をしてくれました。
スポットに到着すると最初、ざっとスポットの説明をしてくださいます。
そのあとは集合時間まで自由行動というスタイルです。
観光中はドライバーの方が車で待機していてくれるので、貴重品以外の荷物は置いておいて大丈夫です。
チップは渡してしまうと戻ってこないから気をつけてとか、ここはスリが多いから注意してとか、お釣りはちゃんと確認するようにねなど、細かく注意を促してくださり、その都度安心感がありました。
帰りも時間通りにホテルまで送ってくださり、始終トラブルはありませんでした。
非常に満足感が高いツアーでした。
オススメのディナークルーズです‼︎
時間もたっぷりあり、料理ももちろんタイ料理ですが日本人に合った味付けでとても食べやすかったです^_^
私は船内ではなく、屋上デッキで、心地いい風にライトアップされた寺院等を観ながら最高の時間を過ごしました^_^
同日の午前中にバンコク市内観光三大寺院ツアーに行ったエメラルド寺院等もライトアップされていてとても綺麗でした^_^
バンコクに10年以上在住しており個人で行こうと思えば行けたのですが、全部お任せできちゃうのが魅力で参加しました。百年市場やガネーシャの公園でも自由時間が多くあるのでゆっくり散策できました。ガイドさんにガイドブックには掲載されていない穴場のお店なども教えてもらったり楽しいツアーでした。
アユタヤの見たいところが網羅されていたので選びました。しかし添乗員の方は確かに日本語は話せるのですが、かなり片言なので理解するのが大変でした。歴史の話なので日本語でも難しいですよね⁈ また帰りは何故か皆んな同じところで降ろされ、送迎付きのはずなのに。と残念でした。お伝えしても何せ片言なので『みんなここで降ります』と、ホテルまでモノレールで帰りました。
色々とイレギュラーはあったものの、交通機関で行くとなると遠いところなのでバスで行けて良かったです。
ハイエースではなく、ミニバスにしたほうがよいのでは?
観光はスタンダード
ランチは、食事なしとの差額を考えれば、手間かからない分お得ですね。
像に乗れていい思い出が出来ました。
アユタヤ遺跡はすごく広くて歩くのが大変でしたが、天気にも恵まれ行く価値ありです。
スムーズにツアーも進みました。
有難うございました。
まず、送迎バスが時間通りに集合場所へ来てくださいました。タイは慢性的に渋滞が起こる上、タイ人のゆったりした性格を考えると遅れてくるだろうと思っていたので正直驚きました。また、ツアーのガイドさんが笑顔であいさつしてくださったので、その時点でこのツアーが良いものになるだろうと思うことができました。
ツアー自体はとても満足でした。スケジュールだけを見ると結構きつきつかなという感じがしますが、実際にはそんなことはありませんでした。その場で体験すべきことはすべて体験でき、尚且つ、自由時間が多すぎるということもなく、ちょうどよかったです。今回のツアーでは、ガイドさんが付きっ切りではなく何時何分にどこどこ集合という感じで基本自由行動だったので、他の参加者に気を遣わず観光することができました。また、次の場所に行く前に必ず、行先とどのくらい時間がかかるのかを伝えていただけたので、精神的に落ち着いてツアーを楽しめました。
メークロン市場と水上マーケット、タイに来たら必ずやっておきたいことが、1日で十分に楽しめました。
添乗員さんの日本語の説明も大変分かりやすく、効率的に回る事が出来ました!遮るものがないので、日差しがかなり強いです!また水の配布も後半なので、必要な方は持っていく事をお薦めします。お手洗いは全ての場所で用意されてますので、必要に応じて使用してください。
今回2名で参加させていただきました。
タイ(バンコク)への旅行は初めてで、言葉の面や移動手段の面で不安があった為、「まずは」という気持ちでツアーを利用しました。
ツアー前日、22時ごろにバンコクへ到着。私たちはARLラムカムヘン駅のホテルに宿泊でした。
ここのホテルは送迎範囲外とのことでBTSアソーク駅にあるホテル集合となりました。
1日ツアーだった為、迎えがなかったことが大変で..
翌日、ARLやBTSを利用していては間に合わないと予測し(交通機関の始発が大体6:00からである為)不安を抱きながらタクシーを利用することに!
ホテル前からの乗車、かつ早朝だったこともあったのか200バーツとふっかけられてしまいました(T^T)
しかし、時間もなかった為、了承しホテルまで送っていただきました。かなり早めに到着しましたが、15分前くらいには日本語の達者な今回のツアーのスタッフさんも到着されていました!
今回は4組の参加でしたが、4組中3組は私たちと同じ送迎範囲外のホテルだったようでした。(送迎範囲外のが狭いのかな?)
参加者が揃い、出発!
まずはココナッツファームへと向かいました。
スタッフさんはとても日本語が上手でタイや日本の話などたくさん話をしてくれ、とても楽しかったのですが、6:30集合がかなり重荷になり、早々に車内で爆睡させてもらいました..笑
目を覚ますとココナッツファームに到着していました。ココナッツファームは思ったよりもこじんまりとしていました。ココナッツシュガーの試食もスタッフさんの勧めで食べさせてもらいました。結構好き嫌いがありそうなお味。その他ココナッツの木?で作られたランプやお箸などのお土産がたくさん販売されていました。ここで販売されているものは、ここの限定ではなく次に行く水上マーケットやアジアティークなどにも売っていたのでどこで買うかは考えた方が良さげ。30分ほどで次へ移動。
次は水上マーケット!
水上マーケットまで向かうモーターボートにはウキウキドキドキさせられました!結構飛ばしていきます。私たちを楽しませてくれようという心意気なのか、通常運転なのか。そこはわかりません(笑)
ダムヌンサドァッヌ水上マーケット到着後、すぐに手漕ぎ船へ誘導されます。ただし有料です。
手漕ぎ船に乗らないとほぼ水上マーケットを満喫できないまま1時間待つことになり、乗るしかない状態にも関わらず1名200バーツという..。少し「ツアーなのに..」という思いを持ちつつ、手漕ぎ船に乗りました。まぁ、乗れば乗ったでお金のことは忘れます!今まで経験したことのない水上マーケット、雰囲気を楽しみ終了しました。
次は昼食でバンコク市内まで戻り、綺麗目なレストランでご飯。ドリンクは有料となっていました。
昼食を終えるとアユタヤ遺跡へ。結構1つ1つの遺跡が大きいんですねー。下調べを全然していなかったので疲れてしまいました(笑)
4箇所の見学をし、最後は象乗り体験!!!
もはや、私としてはこれを一番待っていた!!!といっても過言ではありません!(笑)
200パーツで象に乗らせてもらいました。10分ほどの短い距離でしたが象になれる経験なんてあまりないのでとても満足でした!
途中、象に乗っている写真を撮ってくれ、象から降りてから100バーツで販売していました。
また、象に乗っている際に象牙のブレスレットを売ってきましたが、かなり高めの設定でした。降りてから半額で購入できました。
1日ツアーはとても疲れましたが、内容もスタッフさんにも大満足することができました!
初めてのタイ旅行で主要な観光地を回りたいのであればとてもお勧めだと思います。
スタッフさんにも大満足できました。ありがとうございました!
バンコクの街から、約1時間程です!
線路市場メークロンは絶対見て欲しいです。
日本ではなかなか、こういう場所がないので。
米、魚、野菜、肉、日用品、色々と売られています!値段をみると、まー安い!
卵の値段にもビックリでした!
水上マーケットは、買うものがあまりなかったのですが、観光地!って感じでした(^.^)
一度体験するのも良いと思います!
友達と二人で参加しました。
バンコク市内から一時間程度でメークロン駅に到着して、まずは市場の見学。線路の両側に、所狭しと肉・魚・野菜から日用品まで、ありとあらゆる物が売られていました。線路の枕木を踏みながら歩くのは初めてで、とても新鮮でした。ジャックフルーツを購入して食べました。しゃきしゃきした歯応えで、甘くて美味しかったです。サービスで、竜眼という果物ももらいました。おいしかったー!買い物に来ている地元の人は、おしゃべりしながら買っていて、とてもたのしそうでしたね。8時半に電車が通過する直前には、踏切の中は黒山の人だかり。市場の人たちは「ああ、またか…」という感じで、線路の上に張っている屋根を手早くたたんでいきます。係員さんが手作業で遮断機を降ろします。警笛を鳴らしながら、ゆっくりゆっくり電車は通過していきますが、その近さと言ったら!ほんとうにびっくりしました。電車の運転手さんが手を振りながら通ってくれてうれしかったですね。市場の人たちは慣れたもので、鼻先を通る電車にも全く動じず、電車が通りすぎるとあっという間に市場は再開 されていました。いやー、地元の人のたくましさに感服。一度は見る価値あると思います‼
線路市場メークロン+水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)<午前/日本語ガイド/タイラーメン昼食付>に参加しました。線路市場メークロンではテレビで見た通りの大迫力?と言うより危ないと思ったのが自身の感想です。案の定、早朝より各国の方々が見学に訪れて大賑わいの市場でした!写真撮影ですが踏切付近では大混雑で撮影どころではありません!鉄道ファンであれば早めに駅構内脇の茶屋でコーヒー、マンゴライスなど飲食しながら列車を見るのが良いポイントです何せテーブル擦れ擦れに列車の車輪が通りますよ必見です。
水上マーケットはまずエンジン付きのボートに乗車しますがガイドさんの指示に従いながらボート先端に乗船すれば大迫力です(先頭乗船不可能の場合があるらしい)次に有料の手漕ぎボートに乗船し買い物!(買い物は交渉で安くなる)有料なので希望者だけだが乗船しない人は居ませんよ!他にヤシの砂糖作り、タイラーメンで(辛めのスープがお勧めですノーマルは味が無し)終了です。道路が混雑していなければ14:00頃に帰れます(土日がお勧め)
一度個人で行ったワットサマーンに両親を連れて行きたくて参加しました。バンコクから1時間以上かかるので、個人手配だと乗り換えやタクシーの交渉など大変でしたが、このツアーだとホテルに迎えに来てくれる上、効率よく3つの観光ポイントを巡ってくれるのでとてもラクチン。ワットサマーンの滞在時間が短かったのが残念でしたが、お参りの仕方やローカル情報も教えてもらい、お守りまでいただいて大満足です。ガイドさんがとても親切で両親も喜んでいました。
初めてバンコクを訪れた両親のために予約。水上マーケット、アユタヤ、象のり…と1日でバンコク郊外の見どころを回れて大満足です。大渋滞に巻き込まれる前に急いで帰ってくれたドライバーさんの運転技術にも拍手。ガイドさんが積極的に写真を撮ってくれたのもうれしかったです。ランチのタイ料理バイキングには飲茶もあり、想像以上よりずっと豪華でした笑。
ココナッツファーム、エレファントキャンプ、水上マーケットの3箇所を半日で楽しめます。象乗りは20分強体験できました。水上マーケットは滞在1時間強で、うち30分は追加料金を払って舟で買い物を楽しみました。マンゴスチンなどな食べ物を中心に楽しめます。
久しぶりに海外でこういうツアーに参加しましたが
内容も充実しており、また日本語ガイドのスーさんが気を配って写真を撮ってくださったり
水やバナナの揚げたものなどを皆さんにくださったりと大変満足しました。
帰りも次のツアーの集合場所である朝のピックアップ場所以外の場所に送っていただきありがとうございました。ぜひまた機会があれば参加したいです!
アユタヤやダムヌンサドゥアックの水上マーケットはバンコクからだと意外と距離があり、自力で行くと時間的に厳しかったため、このツアーを利用しました。
水上マーケットは実際に地元の方の生活のためのマーケットというよりは観光客用のためか、売っているものはお土産品ばかりでしたが、雰囲気は楽しめました。水路が狭いため、マーケット内の水路は移動の船でごった返していました。
アユタヤ遺跡は添乗員さんの解説付きで分かりやすかったです。
象には初めて乗りましたが、意外と揺れるのには驚きました!でも楽しかったです。
全体的に時間効率が良く、内容の濃いツアーで、とても良かったです!
朝は6時集合と早かったですが、現地に着くまでの車で爆睡することができました。
8時頃メークロン線路市場に到着し、ガイドさんに電車のくる時刻や、見る場所など教えてもらいました。
電車が来るまでの時間、市場を散策してたらあっという間に電車が…
バタバタとお店がたたまれ目の前を電車が通過し、またすぐに元の状態に戻る。
あっという間の出来事で、カメラスタンバイが追いつかなかったです。泣
そのあとはココナッツファーム見学し
エンジン付きのスピードボートに乗りました。
このボートが想像以上に速く、飛び跳ねるため若干水がかかります!
話をしていると口に入ることもあるので注意です‼︎
この後、有料ですが、さらに手漕ぎのボートに乗り換えて水上マーケットを散策しました。
やたら買わないかと声をかけられますが、買わずに見るだけー
雰囲気を味わって。
日曜日だったからか、とても混んでいてボート渋滞がおきてました。。
ランチはタイラーメン。
麺、辛さを選ぶことができました。
量は多くなかったですが、とても美味しかったです!
また、食後には好きなアイスを選んで食べました。こちらも美味しかったです。
お昼すぎにはホテルに戻ることができたので、午後からもまた観光に出かけることができました。
短い時間で盛りだくさんに観光できて、とても満足です!
初めてベルトラさんのOPツアーに参加しました。ピックアップの時間変更も前日にホテルに届いており、安心して参加することができました。現地のガイドさんもとても親切で、水上マーケットやアユタヤ遺跡(象乗り)など、普段出来ない体験もでき素晴らしいタイ旅行となりました。
一人で参加しました。
個人旅行ではアユタヤ観光は難しいと思い、ツアーに一人参加しました。
朝早くから集合は大変でしたが、バスなので時間の効率が良く、自由時間も30分~40分
くらいいただけたので、遺跡を見て回って、写真を撮ったり、おみやけを見たりする時間が結構とれました。
ガイドさんは歴史について熱心に勉強なさっている方で、
タイの歴史は全く知らなかったので
すが、流れが理解でき、遺跡をより深く知ることができました。
個人で歴史や経緯を知らないと、ただ見て『ふーん』としか感じられず、
感動できなかったと思います。
ゾウ乗りは、思っていたより高さがあり、スリルがあって楽しかったです。
ゾウさんが愛嬌があってかわいく、追加代金を払って写真を撮っていただき、
良い思い出となりました。
帰りのバスに乗車した際に、お水をいただけましたが、大変暑いので自分でも
持ち込んだ方が良いと思います。
なお、ガイドさんがおすすめした、タイ風わたあめを購入したところ、甘く、口の中でとけて
大変気に入りました。お試しにいかがでしょうか