(参加者のレビュー一覧) ページ 419) 【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品 | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品のアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.38

14968件
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
特に添乗員の方が良かったです
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/05

半日で効率良く、遺跡見学や像乗り体験が出来ました。トイレタイムも参加者の声を聞いて、設定してくれたりの気遣いがありました。昼食なしのプランだったので、帰りにはローカルならではの、安くて美味しい店を教えてくれ、案内までしてもらいました。とっても、気持ち良く観光が出来ました。また、違うツアーも利用したいと思います。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
大満足
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/05

初めてのタイ・バンコク旅行で利用しました。有名観光地は一通り回りたいと思い、その中でも宿泊ホテルから離れているアユタヤは、自力で行くことに不安があったので、このコースを申込みしました。
ココナッツファーム、水上マーケット、象のり、アユタヤと見学しました。
年始の混雑時期だったため、帰りの道路状況を考えて、見学時間が短いところもありましたが、それでも一通り観て回れました。体力のない私にはむしろちょうど良かったです。
ガイドさんもとても親切で、よく気にかけてくださったので、とても心強かったです。
とても暑かったのですが、ガイドさんが途中で水をくれました(;O;)
他国で、自力観光をしたことがありましたが、何より交通がかなりの負担になった(精神面で)ので、ガイドさんとドライバーさんにお任せのツアーの有難みを痛感しました。
朝早くからいろいろな場所を回りましたが、とても快適で効率よく回れたと思います。
機会があればまた利用したいです。
ありがとうございました(^_^)

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
一日中タイの異文化に触れられる、贅沢で最高のツアー!
参加日: 2016/12/30 | 投稿日: 2017/01/05

アユタヤ遺跡も水上マーケットも象乗り体験も単独でツアーがあるようなプランなのに、この3つをいっぺんに1日で行えるなんてお得!と考えてこのツアーを申し込みました。結果、旅行先での貴重な時間を有効に使うことが出来て本っ当に良かったです。
ぎっしり予定が詰まっている分、朝の出発も早いのですがホテルまでお迎えがついているので安心です。バンコクからおよそ1時間程度かけて、まずはココナッツファームへ。ココナッツヤシから作った砂糖を味見させてもらったのですが、普通のお砂糖よりも甘みがマイルドで優しい味わいでした。続いて水上マーケットへ。いかだの上から、川沿いの露店で買い物をしたり船の上で売っているフルーツやお菓子を食べたり…。さすが東洋のベニスと呼ばれるタイ。水辺で生活している現地の人々の文化に触れながら、最高のひと時を過ごしました。その後象に乗ってお散歩し、アユタヤ遺跡へ!同行して頂いたガイドさんの丁寧な説明のおかげで歴史に詳しくない私でも満喫することが出来ました。どこも個人で行くには立地が不便なので、これだけ手際よく巡ってもらえて大満足しました。ベルトラさんのこの値段は本当に良心的です。おかげさまで一生の思い出に残る最高のタイ旅行になりました。別の国へ旅行しても、また利用させて頂きます。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
楽しかったです
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/05

朝7時にホテルに迎えがきて、そのまま水上マーケットへ。
車はバンですが、運転はかなり荒いので、乗り物酔いする人は酔い止めを飲んでおいたほうがいいと思います。
途中、ココナッツシュガーを作るところで休憩しましたが、特に押し売り的なことはなく普通のトイレ休憩でした。
水上マーケットまでは水路をモーターボートで移動。
水上マーケットでは有料(200バーツ)で手漕ぎ舟に乗るか、地上で待機です。
私たちは手漕ぎ舟に乗りましたが、水路沿いのお土産屋を見て回るだけで、遊園地のアトラクションのような感じで、モーターボートでの移動の方が地元の人の生活が見られて面白かったです。
でも、舟に乗らない人は指定のお土産屋さんから水路を眺めて待つだけのようだったので、手漕ぎ舟に乗ったのは正解だったかな。
その後、一度バンコクに戻ってランチです。
ランチはホテルのバイキングでした。
そんなに品数は多くないですが、普通に美味しかったです。
飲み物は有料です。
ランチの後はアユタヤへ出発。
元旦だったのでアユタヤは大渋滞。
現地の人はお正月にアユタヤにお参りするんですね。
予定のお寺も渋滞で一つは入ることができす。他の空いている場所に変更でした。
見学の時間もほとんど取れず、軽く流す程度の観光でしたが、あの混雑と渋滞では仕方がありません。
お正月にアユタヤは失敗でした。
象乗り場も長蛇の列。
象乗りは遺跡が見えるところまで行ってUターンで戻ります。
降りると係員が「チップ!チップ!」と連呼していますが、細かいお金がなかったので払いませんでした。
事前にガイドさんが、チップは払わなくていいし払う場合は20バーツだと教えてくれました。
象乗り場の下では40バーツで自分のカメラで子象と写真が撮れます。
子供が撮りましたが、子象2頭の鼻と握手させてもらい写真を撮りました。
かなり駆け足のツアーなので、じっくりとアユタヤを見学したい人には向いていないと思います。
私はせっかくタイに来たから水上マーケットやアユタヤを見てみたいって程度だったので、一日であれだけの体験が出来て満足でした。
ガイドさんは年配の男性でしたが、終始笑顔で一生懸命でとてもいい人でした。

プラン: 象乗りありプラン(6月30日までのご参加)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
水上マーケット
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/05

水上マーケットにて。小舟に乗って買い物をする際、船上でしか買えない美味しい料理があるとガイドさんより、行きのバスの中で紹介されました。「もし食べてみたい人は言ってください、船頭さんに伝えますから」と言われていたので、小舟に乗りこんだ際お願いしようと思っていたが、その日は大みそかで大変混んでいたためか、我々が乗船したらガイドさんの姿が見えなくなってしまっており、結局購入できず。また、昼食付きのコースでしたが、大みそかによるバンコク市内交通規制の影響で、ランチに有りつけたのが14:30。

プラン: サボイレストランの昼食付きプラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
満足のいくツアーでした
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/05
esp

1/2に参加させていただきました。

象乗り、ココナッツファームはゆっくりできましたが水上マーケットではボートに乗る時間も含めて1時間しかなく、周りのお店をゆっくりみれる時間がなかったことが残念です。

あとは、ガイドさんも色々細かく説明などしてくださったのですごく楽しめました^_^

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
日本語ガイド付きで安心!
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/05
Ri-

遺跡めぐり、ゾウ乗り、ソンブーン…すべてに興味があり、堪能したい&朝イチからはきついな…ということでこのプランに参加しました!

アユタヤ遺跡は日本語ガイド付きだったので、それぞれの遺跡の背景も分かりとても良かったです♪ただ、せっかくアユタヤまで来たので、もっと遺跡めぐりしたい!って人には3か所しかいかないので物足りないかなという感じでした。
あと、ツアーに含まれているミネラルウォーターはけっこう後半に出てきたので、よく水を飲む人は1本持って行っておくといいかもです。

ゾウ乗りは遺跡の近く&道路を歩く感じだったので、ビックリ!チップ20B/1人を払って乗象。混んでる?ということで、今回は短いゾウ乗りコース(約7分程度)でした。車の横を通ったりして面白かったです。
赤ちゃんゾウと40Bで写真撮影可なのも魅力的でしたよ。

最後はソンブーン!辛味もなく、とーってもおいしかったです。
4人で参加したのですが、2人コースと量が変わらない様子だったので、そこは残念。。
2人だったら大満足!な内容だと思います。4人だともっと食べたい!って感じでした(笑)2人+2人で予約とかできるのかな?料金も変わらない様子なので、大人数だったらそれがいいかもです。

全体的にとても大満足な内容でした。
午前中はのんびりしたい方にはとってもおすすめです♪

プラン: ソンブーンでの夕食付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
豊富なアクティビティ…楽しみました
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/05
Ri-

カウントダウンを特別なものにしたい…そう思い、カウントダウンクルーズinワンダフルパール号に参加しました。

チェックインカウンターが分かりづらいとあったので、チェックイン時間の1時間前にリバーサイドシティへ。確かにカウンターがいたる所にあり迷ったのですが、カウンターにチケットを見せたところ「ここではない」と親切に案内してくださり、すぐに見つけることができました。
結局カウンターも込み合っており、そこまで早くいかなくてもよかったかなという印象。

船着き場ではたくさんの船が行き来それを見ているのも楽しかったです。
船が到着後、乗り込み、すぐ食事でした。「食事は普通」とあったので、あまり期待していなかったのですが、豊富な種類で大満足でした。(ただケーキ類は甘ったるくいまいちだったかな)
提供も10時前くらいまでやっており、ちまちま楽しめたのも◎

席は2階席(室内)で、快適&ステージ近くで楽しめました。
ステージでは10時くらいまでずっとタイ舞踊や音楽をやっていましたが、10時過ぎからは何もやっていなかったので??と思っていましたが、屋上席に行くと音楽をやっていたり、マジックショーをやっていました。そういう案内があまりなかったので、見逃したものもあり、残念…また、長いクルーズだったため眠くなりました(笑)

肝心のカウントダウンは偶然屋上にいたので参加できましたが、あっさりしたもの&室内の人に対しては案内がなくそこも残念でした。(今年は花火がなかったのですが、例年は、もっと派手なのかな?)

日本では同じ値段で同じ経験は(たぶん)できないと思うので、よい経験でした。
初めて参加される方にはとてもおすすめです。ずっと席にいないで、色々船内を探検してみるのがいいかなと思います。

プラン: *完売御礼【12/31限定】カウントダウンクルーズ!ワンダフルパール号(4時間)/1階or2階席
参加形態: 友達・同僚
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
待ち合わせ時間が早すぎ
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/05

ツアーの内容は満足しました。
でも待ち合わせが早すぎです。
集合場所のホテルに行ってバスになったらそのまま行くと思ったんですが
それから他の集合場所に行き次から次に来るバスに乗ってきた乗客を待ち
それから出発。
最初に待ち合わせした時間から出発まで1時間以上待たされ
そんなに待たすのであれば集合場所を変えて集合したら直ぐ出発にして欲しかった

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
安く時間どおりに連れて行ってくれるだけ。
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/05

この内容でこの料金はとても安いと思います。自分で行きにくい場所に、スムーズに行くことができます。でもガイドさんの日本語はわかりにくく、こちらからの質問には答えることができません。遺跡の説明も全くしてくれませんし、楽しむことができません。「日本語ガイド」とは言えないのではないでしょうか。象乗りの写真も撮ってくれません。安くたくさん回りたい人にはいいかもしれませんが、遺跡を楽しみたい人にはおすすめできません。ベルトラを何度も利用していますが、こんな残念なツアーは初めてで、がっかりです。

プラン: 象乗りありプラン(6月30日までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変有難うございました。

また、この度はツアー後のお忙しいさなか、貴重なご意見をいただきまして、
大変有難うございました。

この度の弊社ガイドの件につきまして、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいまして、
大変申し訳ございませんでした。
担当ガイドをオフィスに直接呼出し、この度の件のことを直接伝え、
厳重に注意すると共に、今後の業務についても一からガイドとしての丁寧さを指導してまいりたく存じます。
この度は私共の教育、指導不足によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深く反省をし今後に生かしてまいりたく存じます。

改めまして貴重なご意見大変有難うございました。

スペースバス
渡辺


役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
迫力満点の線路市場!
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/04

このツアーには新年明けて1/2に行きました。
流れとしては、早朝にホテルに迎えに来てもらい、そのあと一時間ほど車に揺られてメークロン線路市場に向かいました。メークロン市場では、電車が来る直前に市場の屋根が折り畳まれるところやそのあとすぐに電車が来る様子を見学しました。お正月ということもあり、多くの人が集まって大混雑していました。そのあと車で移動しココナッツファームに行き、実際にココナッツから砂糖ができるまでを見学しました。その後、再び車で移動し、エンジン付きボートで川を進み、ダムヌンサドゥアック水上マーケットに行きました。途中、ボートから周囲の生活状況とお店を見ることができて貴重な体験でした。水上マーケットでは、正月休みということもあり、川はボートで大渋滞でなかなか進まず、混雑している様子も奇妙でした。水上マーケット見学の後の昼食はローカルの屋外レストランでタイ式のラーメンとアイスを食べました。ラーメンはクセがなくてあっさりしていて日本人にも食べやすかったです。
全体として、移動中は特に渋滞もなく、正月なのに予定時間通りスムーズに進んだので、思ったより疲れず、ツアーを存分に楽しむことができました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
普通
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/04

乗船前の手続きと下船後の足が心配で送迎付きのこちらのツアーに参加しました。

乗船時、出航時間が近づいているのに長蛇の列。なかなか前に進まない。
どうやら乗船前に写真撮影をしてくれていた模様。が、さすがに無理だと思ったのか途中から撮影なしで乗り込まされた。

料理はたいしたものはなかったが味はおいしかった。

どこかで歌唱ショーがあったようだが、私たちの席からは見えなかった。
タイ舞踊などはなかった。元々ないのか喪に服しているからなのかは不明。

最後の方は退屈でテレビを見ていた。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
象乗りが楽しかった。
参加日: 2017/01/02 | 投稿日: 2017/01/04

1/2に参加しました。

繁忙期のせいもあるのか出発の1時間半以上前に宿泊しているホテル近くの別のホテルに集合。その後大型バスの止まる集合場所へ移動。
いろんなツアーに行く人たちで集合場所はごった返していました。

バスの中ではガイドさんにいろんな話をしていただいて勉強になりました。

まず向かったのはココナツファーム。ここはあまり行く必要はなかったです。

次の水上マーケットは、混雑のせいで別料金の手漕ぎボートには乗れないかもしれない。事前に予約しておくのでとバスの中で参加するかどうかの質問と、集金がありました。幸い全員乗れたのですが、こちらもスゴイ人混みでした。
しかも楽しみにしていたボートでの飲食もできず。左右の雑貨店には寄ってくれるのですが、食べ物を売っているボートは一台もいませんでした。ガイドさんからバス内で、食べ物購入についていろいろ聞いて楽しみにしていたのにがっかり、且つ朝食を控えめにしていたのでお腹がすいて辛かったです。

最後の象乗りはすごく楽しかったです。川の中に入って行くのは良かったけど、川が短すぎ。川というよりプール?それでもなかなか経験できないことができて楽しかったです。写真も撮影してくれました。B200。

水上マーケットが最後だったら残念なツアーだったけど、象乗りのおかげで終わりよければすべて良しって感じでした。

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ディバナ・センチュアラスパ「Divana Scentuara Spa」(旧ディバナ マッサージ&スパ) リピーター続出!癒しの一軒家スパ<チットロム駅徒歩5分>
旅の疲れにを癒やしに
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/04

旅行3日目、歩き回って少し疲れが来た頃。全身マッサージ2時間大満足でした!いろんなコースがありますが2時間で十分と思います。

プラン: スパ・センセーショナル(ボディ+フット)(2時間10分)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
全体的に大満足!!
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/04

2017年、年明け一発目にツアーに参加してきました。
日本では年始はどこも休みというイメージですが、タイは結構いろいろと
やっており、ツアーも元旦から営業!
お迎えは近隣のホテルでの集合(6:30)でしたが、泊まっていないホテルのロビーに
集合でき、立派な場所でちょっと得した気分になりながら待ちました。
その後、全体集合場所に移動するとたくさんの大型バスが・・・。
年末年始ということもあり、ツアーを利用した方も多かったようです。
このツアーは全員日本人客でとても安心できました。
まさに観光客向けというものですのでローカルな旅を期待する方には
むかないかもしれません。
まず9:00頃からココナッツ農園へ。
ここは移動中のトイレ休憩的に思ってください。
(トイレは自分で桶で流すタイプだったのでここの前のバス集合のホテルか
象乘り場でのトイレがオススメ。)
たくさんヤシの木が生えているなぁと思う程度で
次は水上マーケットへ!
本来はココナッツ⇒象乘り⇒水上マーケットという予定でしたが、混雑するということから
先に水上マーケットとなりましたが、結果的にのり終わった後に
行列ができていたのでいい采配に感謝です。
水上マーケットはいろいろと観光客価格ですが、あの雰囲気を味わいながら
船に乗れて楽しかったです。
いよいよ最後は象乘り!
比較的長く象乘りができましたし、チップのために(笑)積極的に
象乘りの方が写真も撮ってくれましたので大満足。
バンコク市内に戻ってからの昼食もインターコンチネンタル内の
レストランでいろいろとついてきて美味しかったです。
(周囲の人は魚のつみれが香り的にだめだったかたもいたようですが、
これは個人的な香草の好き嫌いの問題だと思います。)
昼食が混雑時だったこともあって、提供までにだいぶ時間がかかり
食べ終えたのが15時くらいになりました。
しかしガイドさんがわざわざ謝りにきてくださり、こちらも
時間に余裕があったので特にストレスには思いませんでした。
≪ピックアップ点≫
●以前にカオヤイ国立公園でのツアーに参加しました。
その時は一日中時間を使ったため大変疲れましたが森の中を散策できとても楽しかったです。
それに比べ今回は半日というスケジュールの中で水上マーケットと象乘りでこの価格。
そのトータル的な手軽さと観光という点での満足点です。
それぞれ求めることは違うと思いますので本格的なものがいいかたは国立公園へ。
手軽に楽しみたい方にはこちらのツアーをおすすめします。
●バンコクは渋滞が激しいですが、正月期間は帰省されている方も多いようで
渋滞せずに済みました。しかし時期によっても違ってくるため、予定時間はあくまでも
予定とし、信用しないで行かないと勝手にイライラしてしまいます。
タイでのバス移動は時間に余裕をもって計画したほうがいいと思います。
●ガイドさんは日本語を若干話せますが、わかるようでわからないこともあります。
ただとてもいい方ばかりなので聞く努力をしてくださいね。

手軽に東京観光が楽しめるハトバスのタイ版って感じで考えていただければ
とても楽しんでいただけると思います!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/ランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
よかったです!
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/04

友達5人でいきました。
像乗りも水上マーケットもスムーズで、とてもよかったです。
トイレが汚いところばかりで少し大変でした、、

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
象使いの少年
参加日: 2016/12/30 | 投稿日: 2017/01/04

前回、象乗りの時間が短かったので、もっと乗りたいため参加しました。
ココナッツフアームは意味がないかな?何のためって感じです。
水上マーケットはそこそこ楽しめました。
ここでは、商品の値段が異常に高いので買い物はなしです。
肝心な象乗りですが、象使いの人で大分ちがいます。象の個体差も
小さい象の場合は水の中には入らないみたいです。
私たちが乗った象は、大きく年老いた象だったので楽しめました。
象使いの人は、若くて、チップをくれたら写真撮影するって言われたので、
お願いしました。
さすがに若いだけあって、スマホの扱いも上手で
スルスルと象から降りて、象を静止させ、ベストショットを何枚も
撮影してくれました。
他の人から羨ましがられました。今回は良かったです。


プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
サファリワールド
参加日: 2016/12/29 | 投稿日: 2017/01/04

1歳8ヶ月の息子といきました。
添乗員さんがとても親切で素晴らしいツアーでした。
息子も動物のショーを見て、とても興奮して楽しそうだったので、また再訪したいと思いました。
ツアーが基本ショーを中心に回るので、ここの動物園のメインの、キリンの餌やりや動物と触れ合ったりに時間を割きたい方は、全てのショーを見ずに添乗員さんと相談してショーを抜ける方がいいと思います。
オラウータンのショーは見た方がいいと思います。
それ以外は好きな動物ショーを見るだけで、他の動物を見ることをオススメします。
私はオラウータンと像のショーを見て、それ以外の時間はキリンの餌やりや虎とオラウータンの写真撮影をしました。
最初に車でサファリクルーズをするのですが、それも大変よかったです。
お昼ご飯はあまり期待しないで下さい。
かもなく不可もなくです。
インド人向けの料理が多かったように思います。
添乗員さんが本当に親切で、色々な希望に沿ってくれるように考えてくれ、穴場などを連れて行ってくれて、本当に楽しい一日を過ごせました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ソンブーン「Somboon」食事券&事前予約サービス タイ名物 元祖蟹カレー<ランチ/ディナー>
最高です!!
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/04

蟹カレーのおいしさが忘れられません。タイで食べた食事の中で、一番おいしかったです。また食べたいです。

プラン: サムヤーン店
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
最高です!!
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/04

バンコク滞在中の最も楽しい体験の一つでした。席も良く、演出も良く、景色も良かったです。
送迎着きだと、行きも帰りもスムーズです。リバーシティ近辺は大渋滞していましたが、帰りも混まないような裏道から乗車したので、あっという間にホテルに着きました。本当におすすめです。

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
慌ただしいツアーでした
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/04

全般として、移動が長くて、一つ一つの遺跡の見る時間がそれほどなかったです、慌ただしい感が強い、結局結構疲れたけど、きたがいがあまり感じませんでした。

水上マーケットへ移動にボートを使うのが事前に知らせられなかったので、薄着しかなくかなり寒かったです。

プラン: 象乗りありプラン(6月30日までのご参加)
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

りきょ様

この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、大変有難うございました。

また、ツアー後のお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして大変ありがたく存じます。
貴重なご意見は今後のツアー向上の為に生かして参りたく存じます。

なお、水上マーケットに行く際、エンジンボートに30分ほどご乗船いただく旨は、
事前にツアー詳細ページに記載しておりましたので、予めご了承の上かと判断しておりました。

また、こちらのコースは自力では一気に廻れない2つの有名観光地を一日で回れるという
効率を売りにしたコースでございますが、その反面、1日1箇所を廻るコースに比べ、
慌しく感じられたのかと存じます。ガイドの廻り方をもう少しゆったり感を感じられるように上手くできないかは、
弊社の今後の課題とさせていただきたく存じます。

改めまして、この度は貴重なご意見大変有難うございました。

スペースバス
渡辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラン島 日帰りツアー 透明度バツグン!離島でリゾート体験<日本語ガイド/昼食付プランあり/バンコク発>
楽しかったけど・・・
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/04

この度はお世話になりました。
初めてのタイ旅行で、こちらのラン島日帰りツアーに参加させて頂きました。
バンコクから約2時間でビーチに行けるのでとても楽しみにしていました。

まず・・・繁忙期の為、集合場所が決められていました。
それは仕方がないと思いますが、他のツアーのお客さんも同じ集合場所だったので、どのガイドさんに声を掛ければいいのか迷いました。
あと、出発前にお客さんががそろっているかの確認が大変そうだったので、繁忙期だけでもバスの座席を事前に決めていた方が効率的ではないのかな?って思いました。
担当ガイドさんは日本語も上手でとてもかわいらしい方でした☆

バスでパタヤまで連れて行ってくれますが、途中トイレ休憩もありますので安心でした。
パタヤ到着後はラン島までスピードボートで連れていってくれますが、この日は波が高かったうえにスピードが速いのでとても怖かったです・・・
波が高くてもボートのスピードを緩める事もしないので、酔ってる方もいました。
行きも帰りもボートの中に入りきるまで人を乗せて、今回の旅でこのボートが一番怖かったです。

途中、パラセーリングをする筏の様な所で降ろされ、パラセーリングをしたい人はそこでし、しない人は終わるまで待たされました。
私たちは水着に着替えたりして時間を有効的に使えましたが、時間を無駄にされた方もいたと思います。
ツアーなので仕方がないですが・・・

そこからラン島まで15分~20分位でつきました。
天気が良かったので海はとても綺麗でした。
浮き輪は100バーツでレンタルできました。
パラソルも無料で貸してくれるし、ランチもおいしくてとても楽しめました。
フレッシュジュースや手軽に食べれる物もたくさん売られているので、ランチ付じゃなくても食事には困りませんが、こちらのランチはとてもお得だと思います。
ロッカーやシャワーも完備されているので、とても安心です。
この日は波が高く危ないとの事で、通常よりも30分早く切り上げて帰りましたが満足です。

ラン島ツアーには満足ですが、スピードボートの定員人数と運転には気を使ってほしいです。
ありがとうございました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/昼食なしプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラン島 日帰りツアー 透明度バツグン!離島でリゾート体験<日本語ガイド/昼食付プランあり/バンコク発>
エキサイティングなツアーです(^^;
参加日: 2016/12/29 | 投稿日: 2017/01/04

ツアーはバンコク チットロム駅すぐのインターコンチネンタルホテルから出発します。
待ち合せは7時10分です。
各ホテル近くにお迎えがありますが、エリアによっては6時30のお迎えとなるので、ホテル朝食のオーダーなどは気を付けた方がよいです。現地へは2時間半かかるので朝食を食べたい方はバスへ持ち込みをお薦めします。

ホテルで待ち合せて、各ツアーのバス(大型)へ乗り込みます。高速でパタヤまで2時間 トイレ休憩はパタヤの高速についた辺りで寄れます。(ガイドは事前に案内はしませんでしたが)
その後、ビーチにバスを横付けして専用のミニボートにのりだいたい25人のりくらいのジェットボートで途中の海に浮かぶ大型船のパラセーリングへと向かいます。(やらない方は見ているだけ)

そしてラン島へ いわゆる海の家で着替え、浜辺のシート付です。
ここでポイント!トイレは桶で流すタイプ かなりワイルドです。
トイレットペーパーはホテルのものなどロールごと持参必須!!
着替えも同じ場所です。衛生的に気になる方には向いていません。

ランチですが、ボリュームはかなりあります。味は・・・
ドリンクなどは各自別途オーダーです。

海遊びはいろいろありましたが、やりませんでした。
魚はいないのでシュノーケリングは持っていっても見れません。


帰りのジェットボートですが、波が高くてかなりデンジャラス(>_<)
ジェットコースターが苦手な方は向いていません。怖かったよー。。。
11月~1月は波が高いとガイドからアナウンスがありました。

帰りのバスは、基本バンコクは渋滞しますので、ホテル到着は17時ころでした。
私たちは待ち合せのすぐ隣のホテルに滞在していたので、すぐに戻ってシャワーできましたが遠いと帰りは大変かなと思います。

もちろんシャワーも島で利用できますが、別料金です。
きれいではありません。

ポイントはボートの乗り降りは海からなので、濡れます。
また持ち物も汚れる可能性があるので、汚れるものは持っていかないほうがいいです。

パタヤは前にも行ったことがあったのですが、このツアーはラン島までアクセスよく連れてってくれるのが便利だなとおもいました。
全体的に、衛生面やちょっと雑な感じもしますがそこは海外ツアーならでは?!




プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/昼食なしプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
アユタヤ遺跡だけじゃない!
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/03

12月31日のツアーということで、渋滞が予想されるために、ホテルの迎えが朝の6時半でした。ガイドの方がほぼ時間通りにホテルのロビーに迎えに来てくれました。
ツアーの参加者は、私たちを含めて3組計9名でした。
バンコク市内を出発した後、50分位の所にあるココナッツファームでトイレ休憩しました。ただし、ココナッツファームと言ってもの実際にヤシの木が生い茂っている所を見学するところではなく、ヤシの実を使った民芸品などのお土産物屋さんでした。
ココナッツファームを出た後、水上マーケットに行きましたが、バスを降りて、マーケットの所までの移動手段である、ボートが水路の中をスピードを出しながら20分程度乗船しましたが、スリル満点でこのツアーで一番思い出に残りました。水上マーケットは果物が豊富で、賑わっていて、すごく見ごたえがありました。
水上マーケット見学後、バンコク市内に戻り、ホテルでランチバイキングを食べました。タイ料理がメインで品数はあまり豊富とは言えず、味も平均的なものでした。
昼食後、再度、バンコク市内から、1時間程度移動して、アユタヤ遺跡へ行きました。遺跡は、
計4か所見学し、途中で、象乗りを15分程度体験しました。
ツアーの全行程が終わって、ホテルへ到着したのが、18時でしたので、12時間のツアーでしたが、内容も豊富で、バンコク郊外のツアーとしては大満足の内容でした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
日本にはないサファリパーク
参加日: 2014/08/09 | 投稿日: 2017/01/03

キリンの量に圧巻
スケールが違います。
キリンに餌付けが出来たり ホント 大人が楽しめるサファリパークですね。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
アユタヤ遺跡に行って良かった
参加日: 2017/01/01 | 投稿日: 2017/01/03

勉強せずにアユタヤ遺跡に行きましたが、到着と同時に各遺跡の大きさに圧倒されました。
周りにビルなどがなく、そのままの状態で残されていて青色の空に遺跡が輝いていました。
見事です!
ツアーの集合場所もわかりやすく、出発前にトイレを済ました。 但しバスのトイレがついていると思い開けると物置になっていましたので気をつけられた方がいいです。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
マニアックなツアーです
参加日: 2016/12/31 | 投稿日: 2017/01/03

ガネーシャ好きなのでこのツアーに参加しました。ガネーシャはよかったのですが、その他はマイナーな感が否めませんでした。

プラン: 基本プラン(ピンクのガネーシャ+ワット・ソートーン+100年市場)6/30まで
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
象使いの人が丁寧でサービス心にあふれる人でした
参加日: 2016/12/28 | 投稿日: 2017/01/03

夫婦2人で参加しました。象乗り体験は木々の間や水の中入っていったりと、平坦な道を歩くよりも満足できます。(段差の上り下りの時はジェットコースター並みに傾きますが、座席とバーで安心して乗ってられます)。象の背中は思ったより固かったです。途中で象使いの人が象から降りて、カメラでたくさん写真をとってくれたり、枝に足が当たらないように象の肩幅から足がはみ出している場合にはそっと靴に触れて、注意を促してくれました。
途中のココナッツファームもちょっと観光地化されていますが、物価が安いので雑貨などを買うにはよかったです。
水上マーケットは狭い運河の幅いっぱいに船であふれていて、そんな中をトラックから移植したエンジンを搭載した船が爆音を轟かせて通り過ぎるカオスな感じでした。ガイドさんが買い物は最大8割引きになるともあるといっていたので、値切り交渉を楽しみ半額で象の置物を購入しました。交渉して少しずつ値段が下がるのがおもしろかったです。
昼食はホテルのレストランでのタイ料理ですが、おいしかったです。自己負担のドリンク代は日本で普通に食堂でドリンクを注文するくらいでした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/ランチ付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラン島 日帰りツアー 透明度バツグン!離島でリゾート体験<日本語ガイド/昼食付プランあり/バンコク発>
キレイな海
参加日: 2016/12/30 | 投稿日: 2017/01/03
eri

送迎はもちろんですが、パラソル、ビーチチェア、ロッカーがツアーに付いていたので現地でかかるお金がほとんどなくよかったです。ロッカーは大きめだったので結構荷物も入ります。海も波はありましたがすごくキレイでバスと船に乗って参加した甲斐がありました!パタヤビーチとは海のキレイさが違いました。バンコクから小旅行気分で参加できます。また、送迎もすぐ近くのホテルまで来てもらえたので朝は早かったですが楽でした。海の家?のような施設のシャワーは水しか出ないので浴びる際は気をつけてください。シャンプーやボディソープ等も置いていないので必要な方は持参する必要があります。波が高いとスピードボートも揺れるので酔い止めを持っておくこともお勧めします。浮き輪のレンタルなども有料でサービスがあったので持っていかなくてもレンタルできます。洋服や水着などのお店もビーチ沿いにあったので品揃えは少ないかもしれませんが少しお買い物もできます。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/昼食なしプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
リピ決定の素敵スパ
参加日: 2016/12/30 | 投稿日: 2017/01/03

バンコク到着後すぐに行きました。駅直結のビルのフロアで迷うことなく行けます。すぐに飲み物とおしぼりをいただき、コース内容の説明を日本人の方にしていただきました。その際、特典のリップバームを施術前にもらえたこともよかったです。スリッパに履き替え、部屋へ。お部屋は静かでシャワールームとバスタブがありました。スタッフの方は、マッサージ加減がOKか逐一聞いてくれますので安心です。私には強過ぎず弱過ぎずちょうどよかったです。終わってからは、お茶とクッキーをいただきました。そのクッキーと、アルガンオイルと石鹸を購入。お土産にも良いと思います。立地もスタッフさんも問題なく、また来たいと思えるスパです。

プラン: アロマボディ+フェイシャル+スクラブ(アルガンオイル使用)2.5時間
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品 | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
【タイ国政府観光庁協賛】\探してた「私だけ」のタイ/タイアップキャンペーン実施中!昨年大好評だった夏キャンペーンが、対象商品をさらに拡大してパワーアップ!渡航回数20回以上!タイ好きZ世代社員が選ぶ『この夏、タイで絶対に体験したい!』人気急上昇中のツアー&アクティビティ50種類以上を特別にご紹介!3,000円クーポンを配布中なのでお得に参加するならいま!はじめてのタイ観光で訪れたい超定番人気スポット「世界遺産アユタヤ遺跡」をはじめ、タイならではのフォトジェニックスポットを凝縮したコスパ最強ツアーはもちろん、エメラルドグリーンの海とサンゴ礁に囲まれたリゾートビーチ「ピピ島」を120%楽しむアクティビティで、この夏最高の思い出を作りませんか? 【申込受付日】2025年6月1日~2025年7月31日まで 【対象参加日】2025年6月1日~2025年7月31日参加分まで ※キャンペーンは、予告なく変更または終了する場合がございます。