バンコク
まず、出発が少々遅れました。
ただ日常的に遅れるようなので、とくに珍しいことではないようです。
バスは大型の観光用バスでした。
最初にココナッツファームにトイレ休憩で立ち寄ります。
ここは本当にトイレ休憩するだけです。
次にエンジンボートに乗り換え、運河を疾走します。
これがスリリングで面白い。
ただ、途中でエンストして2分ほど運河の途中で漂いました・・・
水上マーケットに到着後は手漕ぎボートに乗り換えマーケット内を移動します。
マーケット内はすべてのものが観光地料金なので、ウィークエンドマーケットやヤワラーの市場に比べるとかなり値段は高いです。
ただ、ここは船に乗って買い物をするという状況を楽しむべき場所ですので、多少高いのはご愛嬌だと思います。
水上マーケットの滞在時間は手漕ぎボードに乗船している時間も含め1時間程度ですが、それで丁度良い時間だと思いました。
帰りはバスでバンコクに直行です。
ガイドさんは日本語が達者な方で、ツアーと全く関係ない話をバスの中でしており、中にはVISA撤廃後のタイから日本への観光客増加についてなど、興味深い話もありました。
私は行き帰りともバスではほとんど熟睡していましたが(笑)
ダムヌンサドアクは個人では行きづらい場所ですので、個人旅行の方にもお勧めします。
現に、私が参加した日にも1名で参加の方が何名もいました。
ただ、リピートしたくなるほどではありませんでした。
6歳の娘と主人と3人で参加しました。朝早い時間からの出発は結構大変でしたが、朝早く起きたかいがありました。ローカルな市場をみせてもらったり、牛車にのってのんびり散歩したり、緑がいっぱいの国立公園のトレッキングもいい運動になりました。象にのって川を渡るのも迫力満点でした。娘は怖かったけれど、象に乗れたことが一番楽しかったと話していました。お昼のタイ料理も辛いものはなく、娘も食べやすいものばかりでしたのでした。おすすめです(*^_^*)。
オーソドックスな内容ではあるけど、午前便は迎えにも来てもらえるし、ガイドさんも親切で良かったです。
何より、土産物屋に寄らず、午前中に終わるというのが個人的には助かりました。
自分的には問題なかったけど、できれば解散場所もホテルだと有り難い人もいるんじゃないかな?とは思いますが、全体的には、無駄のない、有意義なツアーだと思います。
タイの観光先として水上マーケットは一度は体験していただきたいです。
エンジン付きの水上ボート移動したのち、手漕ぎボートでマーケットを巡ります。
エンジン付きはスピードもかなり出ますし、ワイワイ楽しめる一時。
お迎えも時間通り、ボートから戻ったら冷えた水とおしぼりでお出迎え、
お値段に対してだ満足です。
ありがとうございました。
水上マーケットは個人では行きづらく、船の乗船など個人では分かりづらいため、ツアーに参加して良かったです!
市内のインターコンチネンタルだと渋滞がひどく到着時間が遅れますし、ツインタワーズは駅から遠いので、帰りのバスの降車場所に市内中心から少し離れたBTSの駅も設定してほしいと思いました。
(インターコンチネンタルへの到着が1時間遅れました。覚悟してましたが…)
ガイドさんがとっても親切でした。途中お水や果物をサービスで頂いたり、アユタヤでは一生懸命に説明してくれ、写真のベストスポットで進んで写真を撮ってくれたりしました。水上マーケットとアユタヤを1日で周れる安いツアーをと思いこちらに参加しましたが、ランチも象乗りも付いてこの価格はかなりリーズナブルだと思います。
次回タイに行った時には、またこちらのツアーに参加したいです。
こんなに安いツアーは他にありません。象乗りと昼食付き!昼食も美味しかったです。タイの行きたいところ両方行けてお得だと思います。
アユタヤ観光するならこのツアーがオススメです!
象乗りも楽しかったです。
ランチの内容も大変美味しく満足でした。
また機会があれば参加したいです!
効率良く名所を巡れてよかった。
参加者が少なかったのでアットホームな感じでマイペースに周れてよかった。
タイ人のガイドさんが日本語で案内してくれて分かりやすかった。
ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンを回りました。ガイドさんがとても日本語が上手でした。冷たい水がもらえてよかった。半日しか時間がなければ、いいコースだと思います。
仕事でタイに行ったのですが、時間があったので参加しました。
色々と盛りだくさんでガイドの方もいい方でした。一緒に参加されていた方たちもいい方たちだったので楽しく過ごせました。自分で自由に行くことも簡単ですが、このようなツアーも楽しいですね。
女子二人で参加しました♪
想像していたのよりきれいな、大きな船でした! 3階建ての一番上の席(屋上?)だったので、風が気持ちよくとても雰囲気がよかったです。
お食事はビュッフェ方式です。普通のタイ料理で品数はそこまで多くないですが、おいしかったです。
飲み物は別で頼みます。せっかくなのでカクテルを頼みました。サービス料もとられますが200バーツほどなのでそこまで高くありません。
あとからグラスにお水もついでくれますが、スタッフの方に聞いたらミネラルウォーターではないとのことでした。
他の参加者がいなかったからかもしれないですが、ガイドの方が写真を撮ってれたり、飲み物代を持っていなかったのですが貸してくれたり、本当によくして頂きました!
ライトアップされた遺跡など景色がきれいで本当に感激でした!
歌やサックス演奏、伝統舞踊などのショーもありにぎやかでした。
観光客向けの場所ですが電車などが通っていないようで、送迎つきなのも安心です。
ドレスコードなどは特にないようですが、ワンピースなどを着ていくと雰囲気を楽しめていいと思います。
午後からショッピングしたかったので市内観光午前コースに参加して来てきました。
他のコースもそうですが、集合時間が朝早いです。
夜遊びしすぎると起きるの辛いですので、余裕をもっていきましょう。
さて、市内観光ですがガイドさんの説明付きで効率よく回れます。
自分だけでも観光地巡りできると思いますが、暑い時期やめんどくさがり屋さんにはこっちがいいかと思います。
ただ、他の観光客の人も午前中に同じようなコースを回るので混雑する場合があります。
王宮がとても混んでて入場するまでに時間かかりました。
雨季に行ったのですが、天候に恵まれ快適にアユタヤ観光できました。
おしぼり、ミネラルウォーターのサービス、助かりました。
ほどよい案内とほどよいフリータイムでした。
念願のゾウ乗りも丁寧に案内してもらえ楽しみました。
昼食もきれいなホテルレストランでした。
バスのクーラーが寒すぎたり、逆に暑くなったりと調整がなかなかきかなかった事が少し残念です。
でも楽しい1日を過ごせ満足でした!
日本語がとても上手なガイドさんの説明は、面白くて興味深い内容でした。
たった半日のツアーが終わるころには、これまで全くしらなかった仏像や歴史について
沢山のことを知ることができました。
ツアーで学んだことをすぐにでも誰かに話したくなるような気持ちになりました。
ランチも美味しかったです。
最高の思い出となりました。
ガイドさんの日本語がとても上手で、楽しめました☆
朝も早く、暑い中たくさん周るので最後の方は皆バテていました^^;
けど、素敵な写真もたくさん撮れて良かったです♡
10月終わりに、友人と2人で参加しました!
参加者は、私達2名だけでした。
ネットでの予約だったので不安でしたが、ガイドさんも、
時間通りに来てくれて安心しました!
天気も、快晴で、東京の夏よりも、暑かったです!
ワンボックス車の中は、少し寒いです。
参加する方は、サングラス&帽子が、あるといいとおもいます!
ガイドさんも、丁寧にアユタヤを案内していただきました!
ガイドブックに書いて無いことも、たくさん説明してくれました。
途中、象乗り体験できました!
10分くらいですが、楽しかったです!
たくさん寺院を見学するので、少しつかれますが、
満足できました!
帰りは、途中ホテルでお昼のビュッフェを頂きました、綺麗な所でご飯もおいしいです!
帰りは、予定時間より早く帰れて、渋滞にまきこまれずにしみました!
ミネラルウォーターを一本もらえますが、熱くてたりないと、おもうので、1本は、持参するといいですね。
良い旅をすることができました!
行って損はしないと思います。
手漕ぎボートに乗り換えて、雰囲気はバッチリ!です。
ガイドさんも親切、丁寧でしたよ。
ただ、手漕ぎボートに乗ってマーケットを見学中に蛇使い?がいたのは蛇が大嫌いな私には参りました。蛇を首に掛けて写真を撮るみたいなやつです。
でも、それ以外は楽しかったです。
グループ旅行で利用しましたが、タイのドライバーはすごかったです。渋滞もなんのその、細い路地もすいすいでした。さすがはプロドライバー!
グループ旅行で利用し、何度か行き先を変更したり等ありましたが、ガイドさんの臨機応変な対応ですごく良い旅行になり満足できました。
今日は楽しい1日でした。
英語ツアー申し込んだのですが、日本語ツアーで
それはそれで便利でした。ありがとうございます。
ガイドさんもよかったです。
水牛もゆったりとタイの田舎道を乗って歩き、
久々に緑を見た感じがしてリフレッシュ出来ました。
ゾウ乗りは面白かったですよ!
川の中に入って、ゾウさんが鼻で水を噴き上げてくれて
おもしろかったです。
後半は、ゾウ使いの人が前を歩き、たくさん写真を撮ってくれました。
カメラのムービーまで(笑)
リフレッシュできた1日でした。
一番行く場所が多く、なおかつ船の時間に左右されないツアーを選びました。
もっと早く気づいて言えば良かったのですが、紹介文にある次の2カ所には行きませんでした。
・ワット・プラ・シー・サンペット
・日本人が住んでいたと言われる日本人街跡(車窓見学)
ガイドさんが最初に行き先を全て言ってくれたので、とてもわかりやすかったです。
順番は、ゾウさんの混み具合などにより、若干の入れ替えがありました。
行き先説明のとき、「2カ所抜けています!」と指摘すれば良かったのですが、ツアー参加初日で、他にも見どころ満載でしたので、そこまで頭がまわりませんでした。
もし行かれる方で、特にこだわりのある方は、ガイドさんの説明に注意し、どんどん質問した方が良いと思いました。
ちなみに、日本人街跡は帰りに前を通りましたが、何もアナウンスはありませんでした。
昼食のビュッフェがとてもおいしかったです!
タイ風のラーメン(細くて白い麺)や、寿司(海鮮ではありません)もありましたが、やはり野菜や肉をいためたタイ料理がおいしかったです!
全体的には、とても満足のいくツアーでした。
ダムヌンサドゥアック観光に行くならこのツアーがベストです。
ダムヌンサドゥアック自体、電車では行けないのでツアーが良いです。
しかもこのツアーはバスで直接現地には行かず、途中でエンジンボートに乗り換え、
ジャングルのような水路を駆け抜けます。これが楽しいです。
ダムヌンサドゥアック自体も手漕ぎボート観光が付いているのがポイントです。
自力で行く場合はボートのタイ語交渉が辛そうですし、
大手の旅行会社では手漕ぎボート無しでした。
このツアー会社を選んで大正解です。
タイでアユタヤで象に乗りたい!と言う友人の希望で
このツアーにしました。
アユタヤの多数の遺跡に圧倒されました。
感動で鳥肌がたちました。
象乗りに関しては、流れ作業のように乗せられ、写真も撮れず
残念でした。
全体を通して、結構歩くツアーなので、バス移動の際に休憩できて、
よかったです。
ガイドさんの説明も分かりやすく、
とても楽しく過ごせました。
バス移動の最中に、
午後のプランを考えたりできるし、疲れないので、
半日をツアーにして、
残り半日をフリーにすると効率的でした。
入国が遅れてしまい予定していたスケジュールも変更になってしまいました。
コールセンターでは、すばやく丁寧な対応で素敵な観光をすることができました。
滞在時間が短くなってしまいましたが充実したツアーで大満足デス!
世界遺産アユタヤ満喫しました。ゾウにも乗れて大満足です。ランチも思ったより充実してました。値段の割にはお勧めです。
2ヶ月前に アプサラ・ディナークルーズに参加しましたが送迎が無いので 今回は社員旅行で6人で参加するため送迎のあるこちらにしました。
こちらは料理はバイキングでしたが食べ物も美味しかったです
ただ ワットアルンのライトアップが8月の時は大きい塔も綺麗にライトアップされていたのに 今回は回りの小さい塔しかライトアップされてなかった(赤や青に)ので帰りにガイドさんに聞いたら解らないみたいで 電球切れ?と冗談で言ったら はいそうですて違うでしょ 最初に今日、今はこんな理由でライトアップがこんな感じですと教えて欲しかったです 初めて行く人が多かったので以前とった写真を見せてこんなに綺麗だよ と 楽しみに行ったのに 少しがっかり
社員旅行(6人)で利用しました 依然も3回ほどこちらのAlan1.netでアユタヤ、市内観光などで利用しましたがなんせ朝が早い為・・・・困った・・朝ご飯もゆっくり食べたい・・今回タイ初の人が数名いたため 観光したいのでなにか良い方法は?時間も自由に選べるこちらをチャーターしました。朝9時~9時間
行ってほしい所だけをお願いして市内観光とアユタヤ3箇所帰りはホテルでなく レストランでおろしてもらいました。レストランもこちらの行きたい所だったのですが ガイドさんが予約してあげますよ~と予約までしていただきました。満足です ありがとうございました
ココナッツファーム、水上マーケット、アユタヤ、象乗り体験とバンコクの美味しいとこどり満載のツアーでした。
朝、ホテルまで迎えに来てもらって出発。エアコンは効いていましたが、一番後ろの席は乗り心地があまり良くなく、酔いやすい人は少し辛いかもしれません。結構なガタガタ道を1時間ほど走るとココナッツファームと水上マーケットに着きます。水上マーケットは船上で買い物するわけではなく、船を降りてからでした。イメージと違いましたがここで買ったフルーツは絶品でした。
またガタガタ道を1時間走りバンコクへ戻ってから昼食、アユタヤまでまた小1時間移動です。ワットマハタートなどアユタヤのメイン遺跡はほぼ観光でき、ガイドさんも簡単ですがきちんと説明してくれました。ゾウ乗り体験も10分間でしたが十分に楽しめました。
帰りも行きたかったごはん屋さんまで連れてってもらえて助かりました。
車の移動時間が長いと思われる方もいるかもしれませんが、タイはかなり暑くて外に長くいる方が辛いです。しかもアユタヤはどこも似ているので個人で移動するのは難しそうです。なのでバンコクを効率良く楽しむにはとてもお値打ちなツアーでした。