バンコク
ピックアップ時間より、早めに迎えにきてくれました。
案内スタッフも日本語ができ、親切な方で良かったです。
船着き場に到着すると、他の船より雰囲気がゴージャス~~♪
グランドパール号の船上からのあいさつと歓迎の生演奏でおしゃれな雰囲気♪
料理はブッフェ方式で味も良かったでーす
ライトアップさせたワットアルンはとても綺麗で、
バンコクの夜を満喫するのには、オススメです。
ばっちりリクエスト通りの座席を用意して頂き満足♪
スペースバスさんありがとうございました
普段海外旅行ではオプションを付けないことが多いのですが、
水上マーケットはバンコクから距離があるということと、
知り合いからの勧めもあり、一番最安値だったウェンディツアーに申し込みました。一番楽しかったのはマーケットまでのジャングルのような水路をスピードボートに乗って向かったことです。アジアらしい鮮かな色に塗られたボートに乗ればテンション上がること間違い無しです!早いスピードでジャングルとタイの水上家屋が並ぶ水路を走り抜けるのは一種のテーマパークのアトラクションのようでした☆
また、マーケットでは値切り交渉で可愛いフォトブックが安く手に入ったりと大満足でした。結構移動で疲れるので、午前だけにして正解です。また、水上マーケットの舟は、特に屋根が付いていませんので、帽子を持参するか、現地で安く購入することをお勧めします。
唯一、宿泊ホテルピックアップでは無かったので、朝発のツアーでは移動時間を考慮して起きなければならないのがキツイかなと思います。(今回はインターコンチネンタル集合でした。その時々によってホテルピックアップリクエストも通るようです。)
それ以外はコスパが非常にいいオススメできるツアーだと思います。
友達家族と7名で参加しました。子供は高校、中学、小学生という年齢でしたがみんなが楽しめました。ですがガイドさんがたくさん動物ショ-を案内してくれて自由時間がありません。娘はトラの赤ちゃんと写真が撮りたかったのに撮る時間がありませんでした。ぜひガイドさんに申し出てショ-を一つ二つ見ずにお土産を見たり、動物と写真を撮ったり、キリンに餌をあげたりしてください。日本ではできない体験なので記念になります。ガイドさんは丁寧で良い人で日本語上手もしかしておねえ系かな?と思う方でした。とても楽しかったです。
午後からアユタヤ観光ツアーに参加するため、そちらの集合場所と同じホテルでの解散となっていたこのツアーに決めました。
集合時間が変わっていたらしく、集合場所で待つはめにはなりましたが、
(お知らせの手紙が来ていたけれど、当日の朝だったので見ずにホテルを出てしまったのです。)
といっても20分程度なのでどうってことはなかったです。
観光はとにかくすごい人!!
ツアーで行かなければ、途中でいやになって観光しなかったかも。
冷たいおしぼりとお水のサービスは本当にうれしかったです。
バンコク市内からちょっと離れたアユタヤを効率よく回れたので大満足です!
ガイドさんも日本語が上手で、いろんな話を聞けました。
また、私は3日前の応募でしたがギリギリまで申し込みできるのもGood!
ただし帰り渋滞に巻き込まれてしまって解散が遅くなってしまったのだけが残念でした。(タイは渋滞多いようなので仕方ないですがw)
とにかく、貴重な経験ができてよかったです。ありがとうございました。
色々な場所を案内して頂きとても勉強になりました。
日本語ガイドもとても上手で、ツアーに参加して良かったと思います。
今回アユタヤを観光したいと思い利用させていただきました。観光スポットを逃さず短時間で見学することができ、また象乗りはなかなか体験できないのでツアーで行けて良かったなと思います。残念な点は人数が多くガイドさんの説明が聞こえなかったこと、またツアーの順番が当初のものと全然違い戸惑ってしまったことです。しかし十分に観光できたので星4つです。
ガイドさんも日本語上手で、親切でした。
各場所についての説明や写真撮影までしてくださり、本当に楽しめました。
お水と冷たいおしぼりは、暑い場所なんでありがたいですね。
渋滞で集合場所に間に合わなかったのですが、違う場所でピックアップしてもらい何とか参加することができました!日本語が上手なガイドさんのおかげです^ ^
ツアーは半日ということもあってかなり駆け足でしたが、飽きない程度で私にはちょうどよかったです。
最初のピックアップだった為、6時に集合でした!汗
幸いに雨は降らなかったのですな、暑くて、暑くて…
参加者は女の子がとても多くて、カップルは私たちだけでした。
彼氏が気まずそうだったので可哀想でした(笑)
ガイドさんも優しくて良い人でした!
が、しかし、言葉が聞き取りにくくて半分くらいしか分かりませんでした。
水上マーケットはドリアン食べました!!
幸いに詳しい方が一緒の舟だったので、余り臭くない食べ頃のドリアンを
食べました!なかなか臭くなかった!
でも、一日で重要な所を周れたので良かったです!
ありがとうございました!
ガイドさんも優しくおもしろいし、冷たいお水やおしぼりのサービスも(^^)すごい楽しかったです!ココナッツのミニパンケーキおいしかった♡絶対オススメです!!
水上マーケットでどうしても手漕ぎボートに乗りたくて探しました。
意外にも手漕ぎのついていないツアーが多くてビックリでした。
フリータイムに乗ればいいかなとも思いましたが、どのツアーもフリータイムが少ないようで、あまりいい返事はもらえませんでした。
このツアーだと最初から手漕ぎボートがついていたのでよかったです。しかも格安‼
実際乗ってよかったです。乗らないといろんなお店を見たりできません。
欲を言えばもう少し手漕ぎの時間があるとよかったです。
個人ではあのように効率的に回ることはでいないので、短い滞在時間を充実して過ごせてとても満足しました。
ココナッツファームはトイレ休憩場所といった感じでしたが、そこから少しの場所から船に乗り、水路を通って水上マーケットまでは気持ちよかったです。
水上マーケットは、追加料金で小船に乗り、交渉したり買ったりなど楽しかったです。
効率的に回れて、解散時間も11時半と早めだったのが良かった。ただ、早朝宿泊ホテルを出てから一旦中継ホテルに集合して乗り換える運用を取っている催行会社らしく、本来のスタートまでの待ち時間が長かった印象があった。
ガイドさんは、日本語も上手で明るい方で良かった。大人数のツアーで観光場所も混雑していたこともあり、ポイントで少々説明→自由時間→集合→次のポイントといった具合に、写真を撮るのに精一杯で忙しい雰囲気だった。個人的にはもっと遺跡の説明を丁寧にききながら観光したかったが、人数と混雑具合で難しいと思うので仕方ないとは思っている。
ボートが迫力があって、面白かった
水上マーケットで食べたココナッツのパンケーキが美味しかった
夫婦で夏休みの旅行の最終日の夜に参加しました。食事はビュッフェ形式でしたが美味しく満足しました。席はアウトサイドでしたがので季節柄、雨も心配でしたが降られることもなく心地よい風があたって気持ちよかったです。船上でのちょっとしたパフォーマンスも面白く、タイでの最後の夜のイベントとしてチョイスしてよかったです。
ひとりでの参加でしたが、同じグループになった方と楽しくツアー楽しむことができました!
それぞれの遺跡群を全部見て回るにはちょっと短いくらいの時間配分でしたが、その分見どころを押させて、いろんな遺跡を案内してもらえたので、逆に良かったと思います。お昼ご飯のホテルブッフェは久しぶりにちゃんとしたご飯を食べれてお得感がありました。
最後に10分くらい像乗りがあるのですが、これが一番楽しかったです。基本的に一日中お寺・遺跡を回ることになるので、動きやすい服装と靴、それと日が非常に強いので日よけと日焼け止めは必須ですよ。
タイに始めてきた方には十二分に楽しめるツアーだったと思います。また、別のツアーも参加したいと思います^^
半日で主要な寺、王宮を回れるのは良かったです。
暑い日でしたが、ペットボトルの水とおしぼりをいただけたのも
良かったです。
何といっても像乗りが一番インパクトがあり、印象に残りました。
バンパイン宮殿周辺の公園も風光明媚でした。
涅槃仏のワット・ロカヤスタにも目を奪われました。
ビュッフェランチも質量ともになかなかお薦めです。
初めてのタイ旅行で戸惑うことが多かったのですが、このツァーはホテルまで送迎してくれてバスに乗っているだけで観光できる、本当に気が楽で安心でした。
お食事に関しては、バイキングで自分の好きなものを選べるのでよかったのですが、味付けはやはりタイの香辛料のにおいが気になりました。
ガイドさんは、日本語が流暢で親切で好感が持てました。
ただ、象使いには注意したほうがいいです。
携帯で写真を撮ってくれたあと、お金を要求され、しかも家族全員分です!チップを渡すと、私の乗っている象だけが全力疾走し、他の家族のずっと後に出発したにもかかわらず、あっという間に象乗り体験終了されてしまいました。
子どもたちの乗っていた象はゆっくりと到着し、象使いのおにいさんも一生懸命に日本語でサービスしてくれてよかったのですが、私の乗っていた方は最悪でした。
残念です。
その他のことは、たいへんよかったですよ。
cocoa様
この度はウェンディーツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
象乗りに関してのコメントを拝見させて頂き、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
早速当日のガイドに確認させて頂きましたが、現地も流れ作業の様に象乗りをこなしている為、あいにく象使いの特定までには至りませんでした。
象乗り場の担当者にもこの件を伝えさせて頂いた所、確かに素行の悪い象使いは絶えないとのことでございます。
現地でも教育に力を入れてはいるものの、全ての象使いをコントロールする事は難しいとのお話でしたが、今後の為にも象使いへの教育を再度徹底して頂くよう依頼させて頂きました。
大変申し訳ございませんでした。
その他の行程に関してはお楽しみ頂けたようで、こちらとしても大変嬉しく存じます。
また機会がございましたら、cocoa様の再度のご来タイを心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。
ウェンディーツアー
カスタマーサポート
楽しい観光でした。ランチは期待していなかったのですが、ホテルのビュッフェで綺麗でとても美味しく、日本人向けの種類も多かったです。象に乗りましたが、面白かった(笑)
集合場所のホテルに、送迎担当者が来たのが、指定時間の10分過ぎ。
そこから、バスが出発するホテルまで行き、ロビーで待つように指示されましたが、いっこうにツアーガイドが現れません。
他のツアーが出発していったので、不安になって待っていると、そこにすごい剣幕でガイドが現れ
「もう、他のお客さんが待ってるから、早くして!」と怒鳴る。
一緒に待っていた、他のお客さんがトイレに行きたいというと、
「もう、時間がないから、我慢してください」と。。。
そこから、ツアーが終わるまでの間、ガイドは太太しい態度で、ツアーは最悪の雰囲気でした。
ガイドさん、あなたはいったい誰の為にガイドをしているんですか?
びっくりマンボー様
この度のご参加誠にありがとうございます。
ガイドのお迎えがおそくなりまして、申し訳ございません。
当日はお盆前でお客様が多く、お迎えに時間がかかりご迷惑をお掛け致しました。
ガイドの態度につきましては弁解の余地がございません。
重ねてお詫び申し上げます。
担当ガイドには厳重注意致しました。
せっかくのご旅行をだいなしにしてしまい、申し訳ございません。
ご連絡をいただき、ありがとうございました。
今後一層、お客様にご満足頂けますサービスを心掛けて参ります。
ご意見大変ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。
催行会社:ウェンディーツアー
妹と利用しました。
旅慣れている訳ではないのでこちらで予約しましたが結果正解。
遺跡は点在しているので、ツアーだと移動の心配がありません。
涼しいバスで移動できる点、ガイドさんの説明が聞ける点が非常に良いです。
あと象に乗れたのも良い記念。
象使いの友達に写真を撮ってもらったらチップが必要と言われました。
センターでも40バーツで仔象さんと写真も取れます。とてもかわいい。
バンコク市内で最初のホテルに降ろしてもらったのが15:15頃。
楽なツアーのはずなのに帰ったらフラフラ・・
健康に気を付けて、万全の状態で参加されることをお勧めします。
アユタヤの観光名所をたくさん巡る事が出来ました。
象乗りは想像より時間が短かったです。。
ビュッフェランチはタイ料理がたくさんあって美味しかったです。
パクチー好きなので、ヌードルにパクチーたくさん入れて食べました。
帰りは渋滞にあってしまい、記載の終了時刻から1時間ほど遅く到着しました。。
その後の予定はギチギチにつめないほうがいいかと思います。
深夜着の便だったので、午後からの半日観光を選びました。
名所を効率良くまわるので、初心者にはいいと思います。ガイドさんの日本語は非常に流暢という訳ではありませんが、誠意があって良かったです。途中で冷たいおしぼりと水がいただけます。大変暑いので、帽子や日傘・前半用のお水は用意して行った方が良いと思います。
夫婦で参加しました。事前に料理が少なくなるかも・・との注意がありましたが、今回はそんな事はなく、たっぷり量がありました。船内の席はゆとりがあり、落ち着いた雰囲気で夜景を楽しめます。空調もちょうどよかったです。送迎もスムーズで、ガイドさんも大変親切でした。ありがとうございました。
時間設定等に無駄がなく,必要十分な,快適ツアーでした。
午後1時前には解散場所に到着し,その後の予定もスムーズにこなせました。
ありがとうございました。
また機会があれば,利用したいと思います。
友人との3泊5日のバンコク旅行で利用しました。アユタヤ、宮殿などには説明等が表示されていないので現地ツアーガイドさんにいろいろ説明を受けながら観光することができてよかったです。また、現地は暑く、外での観光ばかりなので冷たい水とおしぼりがついているのもありがたかったです。
タイ旅行の目的を象に乗る!と決めたからには、旅の一大イベントでした。30分間じゃ物足りないかな?と思っていたけど楽しすぎて、もっと長い時間乗っていたように感じました!、町ではなく、山や川の中を進む気持ちよさや、象使いの様に象の頭に乗って進む興奮を皆さんも味わって下さい。私のガイドさんは、英語ガイドでしたが、とっても一生懸命説明してくれましたよ。
コンパクトにアユタヤの遺跡を観光できました。個人での観光より見学時間は少ないかもしれないが、効率的に周る事ができました。要望としては、もう少し遺跡の説明があるとより理解できたと思います。