タイ
当日は急遽王室の行事と重なり、王宮には入場できなくなりました。それでも三大寺院はまわることが出来ましたし、担当のガイドの方が猛暑の中、汗をかきながら懸命に説明をして下さり、ミネラルウオーターをサービスで差入れして下さいましたので、王宮には入れなかったものの満足しています。
ただし、ディナーのメニューが今ひとつ口に合わなかった。ほぼ同じタイミングで料理が全部出てきたので私も妻も処理し切れず、川が近いせいか、虫が料理に寄ってくるのです。何度も追い払うのに疲れしまい、地元ではおそらく気にはならないレベルかもしれませんが、虫が何度もついた料理は食べる気が失せ、残念なこととなりました。レストランからは夜の美しいワットアルンが眺められます。
タイの気候は暑くて体力を消耗するので、観光地を効率よく回れる・移動中は眠って体力を回復させながら観光できるこのプランは良かったです。同じツアーに参加してる日本人とも交流できるので不安な一人旅には安心できるツアーかと。自力移動では途中眠ると危ないので。ガイドの方も親切でした。ただ、日本語がカタコトすぎて観光の解説としての満足度はいまいちかも…聞き辛い、理解しづらいです。
はじめてのタイ、はじめてのバンコク、はじめてのニューハーフ。
すべてが刺激的で、心の奥を揺さぶられた。
ぜひ、みなさんにも体験していただきたい。
ツアー開始予定が約30分以上遅れて、その原因はガイドがひとつ前のツアーで渋滞に捕まっているとのことだった。
事前にツアー開始の遅れを連絡したり、渋滞に捕まっても支障のないツアー企画をしてほしかった。
ガイドさんは日本語OKです、各遺跡では最初にガイドを行いあとは時間までフリーという感じなので自由に散策や写真撮影ができます。
サービスでお水1本くれますが、めちゃくちゃ暑いので売店で都度水分補給必須です。
今回ゴールデンウィークのツアーということもあり人が沢山いました。バスの発車にかなり待ったため、集合場所や時間帯を行先で分散させた方が良かったのでは?と思いました。
最初に行った水上マーケットですが、肝心な舟に乗ってのマーケット巡りは別料金(1人200バーツ)です。なぜ料金に組み込まない?と疑問でした。(バスで着いた船着場をうろつくのはタダ)
その後の象乗りは概ね満足です。
約20年ぶりにうかがいました。以前よりクオリティは高くなっているように感じました。楽しい時間を過ごせました。
ただ、チケットカウンター前の待機エリアですが、全く涼しくありません。蒸し風呂状態、すし詰め状態での待機は覚悟して行くしかありませんね。
時期にもよるのかも知れませんが、基本、ショッピングモール以外は節電なのか冷房は機能していないように感じます。BTSもほぼ冷房は効いていませんでした。暑さにダウン寸前でした。
待ち合わせの時間にも早めに到着し、迎えもしっかりとしていて、お客様の気持ちを優先し、どうですか⁉️暑く無いですか等と声をかけ気配りが良くて凄く良かった旅でした‼️
家族で参加しました。
3人とも初めてのダイビングでしたが、ガイドのタケシさんがとても優しく指導してくださいました。最高の思い出ができました。
また海は緑色で一見の価値ありです。
Y.Nさま
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
天気も良く、透明度も高く素敵なラチャヤイブルーだったので
最高のデビュー戦でしたね♪
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
次回は流れが少ない時に!笑
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
ファンタジーショーまで、中のお店を見たり、ご飯を食べたりすることができました!
ご飯は、ワールドビュッフェで、自分の食べたいものも選べたのでよかったです!
◎感想
2019年4月29日にカップルで参加しました!
ガイドさんがとにかくお話ししやすく楽しい方で、終始和やかな雰囲気のツアーでした。
移動の車から普段のタイでの暮らしをお話してくれたり、目に入る風景それぞれについて親切にお話ししてくださって、タイの風土について興味津々の私たちは大変楽しませていただきました。
遺跡観光は予定のスケジュールとは少し順番は違いましたが、ほぼ予定通りの時間で回ることができました。
ガイドさんは今回が初めてのガイドツアーとのことで、歴史的な解説は少なめな印象でしたが、良い撮影ポイントをしっかり教えてくださり、遺跡ごとのタイムキープもきっちり行われていてとてもスムーズでした。
タイ料理のビュッフェはどれも美味しくて大満足でした。
ゾウ乗り体験では参加者同士で自然と打ち解けてお互いの写真を撮影して交換させていただき、とても良い思い出になりました。
ガイドさんには最後にお礼の気持ちとしてチップを300Bお渡ししようと思いましたが「ツアー料金をいただいているので大丈夫ですよ」と断られてしまいました。
それほどに思い出深い楽しいツアーでした!
ありがとうございました!
◎これから参加する方へ、気をつけた方が良いこと
当日は多少暑さが和らいでいた日のようですが、それでも35度前後の炎天下の遺跡観光はなかなかハードでした…!
途中2回ボトルのお水をサービスしてくださったので水分補給で困ることはなかったですが、暑さ対策は必須かと思います。
遺跡ごとに15〜30分程度自由時間があり、それぞれ売店やお手洗いに気軽に寄ることができるます。
It was very luxurious and excited!
A calypso cabaret it the best entertainment group which makes all the members a smil.
I want to come again if come to Bangkok.
Thanks! I was very happy!
海は綺麗で、透明度も高く、乗ったボートは新しく快適でした。
ただ、待ち時間が長いのが気になりました。
みーさ様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ホテルでのピックアップ時や出港前のお時間かと存じますが、
長い時間お待たせし、申し訳ございませんでした。
乗り合い送迎の場合は、道路状況や手前のホテルでのトラブルなどにより遅れが生じる事がございますこと、
ご理解頂ければありがたく存じます。
ツアー全体に関しましては、ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
会社の同僚達と一緒に参加させていただきました。
GWということもあり、沢山の日本の方が参加されていました。
移動は、大型バスでゆったり移動できました。
天気は快晴ということもあり、とても暑く日焼け止め、タオル等は必要です。
同僚達も初めてのタイだったこともあり、とても満足しておりました。
午前中にバンコクの三大寺院巡りのツアーに参加しましたが、途中に休憩はなく、暑い上に移動するのに黙々と歩かされたのは疲れました。
ガイドさんも一生懸命任務を遂行して下さったので、ガイドさんに文句はないのですが…。
一度は体験してみたかった象乗りと水上マーケットが都合よくセットだったので、帰国便(夜)の集合前に入れました。途中、思いがけず車窓からメークロン線路市場も見られたのはラッキー。
水上市場では値段交渉を楽しんで、とのことでしたが、他のツアー参加の方と8人くらい同じ船に乗るので、お互いになんとなく船を止めるのにちょっと遠慮があったかも? 結局、船を降りてから地上にある方の市場でちょっとしたお土産を買いました。値段は、最初の言い値の半分以下といったところでしょうか。
ここには20バーツのWiFi付きトイレと、5バーツのトイレがあり、ガイドさんから5バーツの方で十分と言われそちらに入りましたが、オススメしません。横の水を桶で汲んで自分で流すしゃがむ式。床もかなり汚くてケチったことを後悔しました。
念願の象乗りは楽しかったですが、象使いのお兄さんが途中で「100バーツくれれば写真を撮ってあげる」と言ってきました。もちろん降りる時にチップは渡すつもりでしたが、写真は後から購入する用の撮影スポットでも2箇所撮ってもらってるので大丈夫と断ったら、突然機嫌が悪くなり(汗)超荒い運転に。象から落ちるかと思うほどのスリリングな象乗りを楽しむ羽目になりました。
渋滞で帰途はかなり時間がかかり、ソンブーンのカニカレーは1時半の予約だったのが結局入店は3時半。予約席も取り消されており、少し待ちました。渋滞が標準のようなので、次の予定を組む時はツアー終わりの実際の時間に気を付けた方が良いかもしれません。が、この蟹カレー本当に美味しくて、トムヤムクンも最高。ぜひリピートしたいランチメニューです。
予想外の出来事含めて大変楽しいツアーでした!
天気にも恵まれ、非常に良い1日でした。
クルーの気配り、丁寧さ。文句なしでした。
行ってみればわかります。
日焼け対策は必須ですね(笑)
あと、自ら写真撮るのもよいですが、有料ですがカメラクルーにお願いするのはお奨めです。特に、二人・家族で行くのならば。
良い一日様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
催行会社の写真サービスもご利用になられたようで、何よりでございます。
シュノーケリング中に水中でも撮影してくれるサービスが良いですよね。
なかなか自分たちでは撮れないショットも専属カメラマンが撮影してくれるようですね。
ご参加当日はお天気にも恵まれ、良かったです。
プーケット、5月に入り雨季に突入し、スコールが始まりました。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ガイドさんも丁寧に説明してくださいますし、寺院や王宮も非常に綺麗です。写真では伝わらない美しさなので、是非実物を観光してほしいです。
少人数で効率的に観光でき、「ザ・デッキ」で食事する頃には他の参加者の方とも打ち解けて会話も弾みました。
参加した際、タイは夏だったため非常に暑く、途中体力的な厳しさもありましたが、楽しめました!
ぞーさん最高でした。思ってた以上に揺れてスリル満点その分赤ちゃんには厳しいかも
チップでなんでもしてもらえます。
たのしかったです!!!
日本語が流暢でとても親切なアテンドさんのおかげですごく快適なツアーでした。
このツアーの決め手は、一つずつの遺跡滞在時間の長さと、象乗り、ランチ付きだからでした。
全て良かったのですが、象乗りだけは人の当たり外れがあります。
降りる前からチップチップと騒いで、奪い取らろました。
象さんが鼻でチップを取るのかと思っていたのに、それをしていたのは一人だけでした。
あれだけチップチップと騒ぐなら最初から金額に上乗せすればよいのでは?
貴重な体験が、少し後味が悪かったです。
添乗員の案内も良く素晴らしい旅行となりました。アユタヤ、象乗り、水上マーケットも混む時間などを逆算した設計でスイスイと効率的にまわれた。
出迎え等は、時間どうりに運営されており、感心いたしました。普通、東南アジア等の諸国では時間があってないようなもので、30分程度の遅れは当たり前の世界ですが、きちっと時間に来ていただき感激しております。それに反して、同行するはずのもう一組の日本人女性3人組の態度には怒りを覚えます。遅れていながら、自分たちのことしか考えていなくて、他人に迷惑をかけているということを自覚していない態度でした。ツアーの方々はその対応に苦慮されたと思います。同国人として、このような人たちは海外に出て恥をさらすだけですから、出ないでほしいと思います。ツアーのガイドさんはとても親切に対応していただきありがとうございました。このような非常識な日本人もいますが、今後もよろしくお願いいたします。
アユタヤの寺院や遺跡を効率よく観光できました。象に乗ったのも楽しかったです。
昼食のバイキングも色々なメニューがあり、美味しかったです。
空港へのお迎えとホテルまでの送迎で決めました。3大寺院に効率よく回ることができ、ガイドさんも親切でした。
3回目にして初のアユタヤとクルーズに参加しました。
アユタヤは、市内の寺院とは違い味わいがあり想像以上に良かったです。
運転手さんもニコニコと優しくて自分の不注意で怪我をした友だちを色々と気づかってくれて嬉しかったです。
ガイドさんも楽しい方で、ランチタイムにはライスペーパーにサトウキビから作ったお砂糖?を割いたものを中に入れて巻いて食べるタイのおやつをお手製で作ってくれました。(写真撮るのを忘れました)
クルーズも良かったです。期待していなかったのですが(笑)料理のボリュームや雰囲気全てが良かったです!
日本ではなかなか味わえないので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
パトンビーチでは波が高く、子どもが海に入るのを怖がったけどコーラル島は穏やかで子どもも海に入れた。
潜ると浅瀬でもきれいな魚がいっぱいでとても楽しかった。
トイレもきれいだったしよかった。
ランチも期待していなかったけどおいしかった。
総合的に大満足だった。
Mika 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
これから雨季の時期に入って参りますので、プーケット島内のビーチでは遊泳禁止となる日もありますが、コーラル島はモンスーンの影響を受けにくいので1年を通して遊泳できる穏やかな海が魅力です。遠浅ですのでお子様にも向いており、浅瀬でたくさんのお魚を見ることができるので、楽しんでいただけて良かったです!島での施設やランチにもご満足いただけて嬉しく思っております。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
最初は子供が怖がるかと思いましたが、楽しそうに乗ってくれました。
有料ですが像の餌やりも楽しそうでした。
以外だったのは、トラと撮影出来るのですが、娘が撮影したいと言ったのは驚きました。
タイは3回目、寺院も3回目ですが、ワットパクナムに行きたかったので参加しました。
ワットパクナムは開場の30分前に到着したので待つことなく1番のりで見られました(笑)
写真も綺麗に撮れて満足でしたが、もう少し、ひとつ1つの寺院の説明をして欲しかったと思います。
ランチのエビのパッタイは、とっても美味しかったです。
お店の席からは寺院がちょうど見えたので写真映えもよかったですよ。
ダイビングは人生2度目でしたが、コーラル島の綺麗な水中をじっくり堪能できました!思った以上に綺麗な魚や群れ・サンゴがたくさんいました。
ダイビング初心者でも事前にプールで練習ができるので、泳ぎが苦手でも問題ないかと思います。水中での耳抜きはできないと、海に入ったときに割と痛いので事前に習得が必要です。
ダイビングを終えた後も自由時間があったので、綺麗な浜辺を堪能することができプーケット観光らしい時間を過ごせました!
アポロさま
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日プールセッションを担当しましたNAKAです。
天気も良く、ステキなコーラル島日和でした♪
ビーチでのんびりするコーラルスタイルをたっぷりと満喫して頂けたようですね!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。