タイ
ツアーのサービス面は非常に良かった。
送迎から、受付での対応、軽食サービス等非常に良かったです。特にガイドの方が非常にサービス精神旺盛で他の雰囲気と安心感を出していた。
ただ、海の質や昼食の内容が残念。
海は沖縄の方が遥かに綺麗で、シュノーケルも狭い範囲で、オヤビッチャの群れの中で泳ぐだけというもので、お金を払う価値はあまり感じない。昼食も内容が少なく、味も微妙過ぎでした。
初めてのプーケット様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
海の質、昼食に関しましてはご満足いただけず、残念でございます。
アンダマン海は養分濃度が豊富なため、プランクトンも多く、時により濁りが発生する特徴がございます事、
ご理解頂ければ有りがたく存じます。
ツアーのサービス面に関しましては、ご満足いただけたようで嬉しく思います。
催行会社へも伝えさせて頂きます。
この度は、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非プーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
こんな贅沢なツアー、他にはありません!まわる名所が多すぎて一箇所の滞在時間が短めですがかなりおススメです
土曜日のツアーに申し込みましたが、意外と人気がないのか(笑)貸し切りでした。
国立公園までは遠かったですが、途中トイレ休憩のパーキングエリア?や朝市も楽しかったです。あまり期待していなかったのですが牛車に揺られて散歩するのが意外と楽しくて、牛って想像以上に頭がいいんだなというのを実感するとともに牛の顔も優しくて可愛かったです。牛車を操作するおじさんも笑顔が素敵なとてもいい人でした。
ランチも普段食べるだけですが、ちょっとだけでも作る感じを体験できたのは楽しかったです。誰かのおうちのお庭で食べるような感じでしたが木陰で扇風機も回してくれていたので3月なのにわりと涼しかったです。
季節的に国立公園の滝は干上がっていて(笑)「雨季にもう一度来たら絶対きれいだ」と言われた滝は見れませんでしたが、途中野生の象を見れたりと満足でした。
また、象乗り体験後に乗った象が来てくれて、すごく近くで触れたのも感動でした。
何よりもガイドさんと運転手さんがとても楽しくていい人で、1日一緒に過ごせてとても楽しかったです。
普段あまりツアーを利用しないのですが、これは個人ではなかなかできない体験で利用してとても良かったと思っています。
タイのガイドさんの素朴な雰囲気と喋りやすさ、降りた先での対応も凄く良くて楽しい旅となりました。
線路市場も水上マーケットも王宮、ワットポーどこを回っても楽しくちょっと高いツアーかな?とは思ったけど行って良かったと思うツアーでした。
ガイドさんの対応の良さのおかげで同乗の方々とも交流が持て本当に思い出に残る一日となりました。
次に行く機会があれば違うツアーも体験してみたいと思います。
ゴールドシートにしてよかったです(^^)
必要なお金は船のスタッフの人があらかじめ徴収してくれて、スムーズでした。
日本語ガイド付きとありましたが、個別でつくというよりは、日本語話せる人がその場にいるよ〜って感じでした!
わたしたちの場合は!
2日前に現地集合で申し込みました。
ギリギリだったので仕方がなかったのかもしれませんが、定価より800Bも多く払ったけど、結局発券まで自分でやる方式でした。それなら窓口か直接現地サイトから自分で買ったほうが良かったかもと思いました。申し込んだときに集合場所しか書いてなかったので、てっきり説明しながら券を渡してもらえると思っていましたが…それなら、発券もご自身で行なっていただきます、と明記して欲しかった。
ショーは楽しかったです。
念願のアユタヤ。たくさん見たい!とこのツアーにしましたが、、暑さにやられて途中ぐったりでした。
そんな中でもガイドの女性が楽しい話をしてくれたり、じっくり説明してくれたりして良かったです。 一人で行くより歴史や理解が深まりました。
普段日本人も使わないような言葉をメモを取り覚えようとしていて好感がもてました。
日本語とても上手でしたよ。
また彼女のツアーなら参加したいです。
お迎えはしっかり定刻通りにピックアップでした。
18時前には到着し、入園したのですが、大人の私たちにはショーの始まる21時まで時間があり過ぎました。
園内は大きなゲームセンターっと言った感じで、あとは量販店のような品揃えのお土産売り場ばかり。
30分もあれば園内は見終えてしまい早々にビュッフェ会場へ。
食事は微妙な味付けのものが多く、ショーだけのチケットにすれば、時間も有効に使えて、美味しい食事も出来たと思いました。
ショーは本当に素晴らしく、動物は本当によく調教されていて、楽しめました。
動物愛護的にはどうなのか⁇とも思いますが…
子供も楽しめるショーなのになんで21時からなのか不思議でした。
冷房は効いていますが、カーディガンが一枚あれば過ごせる寒さだと思います。
バンコク市内の名所を手軽に巡ることができるお勧めのツアーです。
バンコク市内は初めてだったので、ちょうどよいツアーでした。バンコク名物(?)の渋滞にも巻き込まれますが、観光バスでのんびりとしていれば良いので、それほど苦痛ではありませんでした。
水上マーケット、手漕ぎボート、エンジンボートという体験ができました。
水上マーケットでのアイスクリームはお勧めです。また、エンジンボートで、運河を走り抜けるのは爽快でした。
バンコク市内から距離があり、渋滞に巻き込まれる恐れもありますので、時間に余裕を持っておいたほうが良いです。
ツアー自体は良いツアーだと思います。メイン級の寺院を三ヶ所と王宮、ワットパクナムを巡りましたが、三代寺院は時期的に大勢の観光客で溢れ賑わっておりました。ツアーは早朝6時半からスタートでしたが、日中は38℃の気温で汗が止まりません。また、行く先々で冷房が効いていない為、水分補給も欠かせません。ワットパクナムは日本人女性客に人気らしく、一度写真撮影を始めると延々30分くらいは場所を譲ってもらえません。何度も声をかけてお願いしたのですがガン無視です。現地の方々も少々困惑気味でした。マナーを守って撮影し、現地の方々の祈りの場ですから寝転んだり騒ぐのは頂けませんね。写真は殆ど撮れませんでした。あと、ガイドの方も熱心な方でしたが、言葉尻が妙にキツイ。たまにカチンと来る話し方が気になりました。
36度くらいと気温が高かかっため、6箇所の遺跡のポイントを午前中のうちに回りました。午後の暑くなる時間からの見学がなく助かりました。象にも200バーツで乗ることができ、最後にチップの催促があるので準備をしているといいと思います。象に乗るところにはトラもいて、人懐こいのでおり無しで写真を撮ることができます。ランチは日本人の口に合うようなバイキングのメニューなので安心して食べれます。ラーメンは麺が4種類から選べておいしかったです。
景色は最高で、野外の外側で撮影しやすく、生ライブもあり涼しいクーラーもいいですが、上の階の野外で良かったです。やはり送迎付きは安心、便利。
周りの多くは中国人、韓国人。お料理は期待ハズレ。
空港からの移動に時間がかかってしまい集合時間に間に合わなかったですが、真摯に対応してくださり、現地集合で参加させていただきました。
ショーはなんとステージ目の前の席で、最高のショーを見ることができました!
ハプニング続出な観光でした。
まず、集合時間にバスが来ず、原因は事故をして集合場所には来ることが出来ない、とのこと(ガイドさんは早めに来られてました)。
ガイドさんが必死に会社に連絡して手配してくださり、電車で別のチームの集合場所に移動してなんとか観光を開始出来ました。
ワットアルンでは突然の皇室行事の予行演習で船がストップし、30分ぐらい船着場で待機。。。
限られた時間でしたが、最後までしっかりと観光することが出来ました。
暑さや不安で、苦情を言われる方もいましたが、真摯に対応していただいたガイドさんに感謝して評価しています。
シュノーケルさえしたことがありませんでしたが、親切、丁寧に教えて頂けて初めてのダイビングをすることができました。
口呼吸ななれず、水深の浅いところで何度も教えて頂いているうちに、知らぬ間に2メートルの深さまで行くことができていました。
もう終わり?って言うくらいあっという間の体験でしたが、とても楽しかったです。呼吸のやり方を忘れないうちに、もう一回チャレンジしたいですね。
砂浜続きですし、コンクリートが割れているところもありますからビーチサンダルではなくスニーカータイプのウォーターシューズの方がいいと思います。
日焼け止め、サングラスは必須アイテムです。ホテルによっては、バスタオルを貸し出してます。大判なので日よけになりますし、ぜひレンタルすることをお勧めします。
kazuさま
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ダイビングは装備であったり、口呼吸であったり、慣れない事だらけですので
最初はドキドキしてしまいますが、逆に言うと「慣れ」だけですので、
じっくりと時間をかけて練習すれば問題ナシですね♪
ぜひ、感覚を忘れないウチにまた潜ってくださいね!
そして、またぜひプーケットの海へも遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうござました。
GWに参加しました。チェンマイは4月が最も暑いということで、4月の終わりの参加でもかなり暑かったです。でも、このツアーで行くエレファントキャンプは、森の中にあり、日陰が多いため、まだ体が楽でした。エレファントライドは、かなり迫力があり体験の価値ありです。首長族の村は、非常に興味深い場所でした。最後の筏下りは、炎天下での参加になりますが、ところどころ見どころもあり、飽きずに楽しめました。かなりおすすめのツアーです。
明記されている通りガイドは英語のガイドですので、日本語は通じません。ラフティング場所に行くまでの他のオプション先を回って最後にラフティングですので、オプションを参加しない場合は待つばかりです。できればラフティングのみの参加をできればと思います。
帰りの時間も大雨のためか、ホテル着は20時前でしたので後の予定は十分時間の余裕が必要です。
送迎は時間通りに来ます。
講演後、演者が外で並んでいますが、乗り合いなのでゆっくり見られず残念です。場所はわかりましたので次回は送迎なしで参加します。
象さんに癒され、楽しみました。
ガイドさんのお話が楽しくわかりやすく、遺跡から歴史を感じ取ることが出来ました。
初のバンコク
是非、リバークルーズに参加すべく
参加者が少ないアプサラ号を選択しました
料理も洗練されて、サービスも良し
おすすめですよ
私はシルバーシートにしましたが、ゴールドにするべきだったと後悔してます。やる事は、ゴールド優先、食事の場所やサービスも違います。
皆さんのおっしゃる通り、移動時間が長く、島に居られる時間は2時間半。シュノーケリングしてランチしたら終わりでした。ピピ島を満喫するには、一泊する事をお勧めします。このツアーでは、ピピ島入島に20BH払っただけで、追加料金は無かったので、前のツアーと比べたら改善されてると思います。今回のツアーは、行きは良かったのですが、帰りの海が荒れて、シルバーシートは2階なのに、そこまで波が被ってました。1番下のシートの人達が、上がって来て来てましたが、誰だか船から落ちそうになったみたいで、悲鳴が上がっていました。席選びはシルバー以上をお勧めします。
GWを利用して参加したツアーでしたが、はっきり言って最悪でした。
時間の無駄になるので全くオススメできません。
【悪かった点】
・時間がかかりすぎる
往路2時間、復路3時間(渋滞のため)かかります。
半日観光ツアーとうたっていますが、実質ほぼ丸一日使います。
朝一で集合して、バンコク市内に帰ってきたのは15時過ぎでした。
・水上マーケットが酷すぎる
それでも水上マーケットが良ければよかったのですが、これが酷すぎました。
20年前に行った水上マーケットは手漕ぎボートで果物買ったり、食べ物を買ったりと生活に根付く市場のようなものだったのですが、今回参加したツアーはそれとは全く異なり、川沿いに並べられた土産物屋を延々と連れ回されるというものでした。
売っているものもどれも変わり映えせず、しつこい売り子に「いらない」と断り続けること約10分、手漕ぎボートは終了しました。
一緒に参加している日本人も「え?もう終わり?」というカンジ。
そのままバスに乗せられツアー終了。
お金と時間を返してくれと言いたくなりました(特に時間)。
・食事がない
早朝のバスに乗ってから、食事をとる機会が与えられません。
口にしたものは添乗員からもらったコーラ1本のみでした。
また、半日以上バス移動で拘束されるため、降りて食事をとることもできず、非常にひもじい思いをしました。
【良かった点】
ほぼないですが、手漕ぎボートに移動する前のスピードボートがスリルがあってワクワクしました(この後の手漕ぎボートへの期待感込みで。)
上述したとおり、このツアーは水上マーケットと銘打っているものの、実際は土産物屋に連れ回されるというものです。
ガッカリ感を通り越して怒りと悲しみを感じるツアーでした。
前日にメールで集合時間を6:40から6:30に変更してきたのにもかかわらず、当日20分遅刻とは有り得ないです。朝食を我慢して、早起きしたのもかかわらずです。意味がわかりません。添乗員は居眠りするわ、LINEするわ最悪でした。私の友人はトイレが長いとその添乗員に咎められました。空港までの行き方を添乗員に聞いても、分からないの一点張り。日本ではあり得ない対応です。勉強をもっとした方がいいです。帰りは40分で着くと言われたのに渋滞で2時間30分かかり、空港に着くのがギリギリでした。それは仕方ないことですが、対応が冷たくて悲しかったです。友人も私もロサンゼルスなどベルトラのツアーが大好きでしたが、がっかりでした。夏のベルギー旅行もベルトラを利用する予定でしたが、もう二度と利用しません。最悪の旅でした。
⚫残念な点
アクティビティや足の砂落としに掛かる費用を予め連絡して欲しかった。
⚫良かった点
鍵つきのロッカーが各グループに配られた。
昼食にカニが一匹ずつ提供された。
アクティビティの進行がスムーズだった。
シャワーが完備(有料)されていた。
初めてのバンコクで、個人ではなかなか行きづらい箇所を効率よく周ることができ、ガイドさんも大変親切で、参加して大変良かったです。
良かったです
象に乗って森を歩いて少し池のようなところに入っていきます
落っこちそうな所もスリルがあります
水上マーケットは買うものはないけど見るには楽しい所
ガイドさんも良かったです
ガイドさんは年配の女性。良いガイドさんでした。
色々気配りしていただき楽しく過ごせました。
ひとりでの参加でしたが色々自由に写真を撮れて満足。自由度の高いツアーでした。
エンジンボートが楽しい!
水上マーケットは前より規模が縮小した?
でもお客さんで水の中は大渋滞でした…。
スピードボートがやばい。
終始ジェットスキーに乗ってる感じ。
ラン島は某国の方で大混雑で、海はきれいかもしれないけど、
全然きれいな写真は撮れないし、
もう行かなくていいなと思った。
昼食も食べたいかんじの料理ではなかった。お腹を満たすため。