タイ
三大寺院は、個人でも回れるかと考えましたが、今回の旅行は、あまり時間もなく、やりたいことが盛りだくさんだったので、ツアーに参加することにしました、
参加は、私達以外は1人だけでゆっくりと回れました
それぞれの寺院は結構広かったので、ツアーで効率よく回れたことはかなりポイント高かったと思います
写真を撮る時間も十分にありました
とにかく暑い中でしたが、冷たいお水やおしぼりのサービスもありがたかったです
ディナークルーズをいろいろ調べてみた結果、ビュッフェ形式のクルーズより、ゆったりできるという点からこちらのクルーズに参加を決めました
その通り、食事も美味しくスタッフの至れり尽くせりのサービスで、優雅なディナークルーズを楽しむことができました
ライトアップも堪能できましたし、風に吹かれて気持ちの良いひと時でした
辛さも事前にリクエストできますので、安心して食べられます!
復路ワットアルンでは暫く停船し、テーブル毎に記念写真を撮って帰りに台紙に入れて渡してくださるサービスもついています
多少大きなクルーズ船に比べれば料金は高めですが、内容的を考えるとコスパは良いと思います
何度も象乗りツアーに参加しましたが、一番楽しかった。象乗りツアーを選ぶならこのツアーがおすすめです。
・段取りが悪すぎる
・日本語が喋れない
この2点につきます。
宿泊ホテルに迎えのバスが来て直行するのかと思えば、別のホテルに移動して乗り換え。この乗り換えが最悪でした。
まず、最初のバスの乗客の中で乗り換え有無が分かれていたのですが、誰が乗り換えるのか全くわからない。日本語の単語は喋っているが意思疎通は出来ませんでした。日本語ツアーですよね?
次に乗り換え場ですが、多くのツアーが一緒くたに集められかなり混乱した状態でした。いつまでたっても自分の番号が呼ばれず、不安になって色々なガイドに話しかけて確認しましたが、自分のツアーではないと相手にされませんでした。担当のツアーガイドは最終的にこちらから見つけました。全体に呼びかけることはせず、一人一人に話しかけて確認しており、自分のツアーが招集されていることが全くわからない状態でした。同じツアー番号の方が呼ばれてついていくのを見て、こちらからガイドに話しかけて確認したところ、「あなたたちが最後だよ!」と呆れ気味に言われました。驚きです。こちらは30分以上待たされ、呼ばれたらすぐわかるよう集合場所の最前部にいたにもかかわらず、このような扱いを受けて憤慨しました。こちらから確認しなければ置いていかれていたと思われます。
朝から気分を害しました。他のツアーを選ぶことをお勧めします。
2人で1頭の象に乗るので、象に乗っている自分たちの写真はカメラマンが撮って販売している写真だけなので残念。
自撮り棒しても象の顔までは写らないんですよね。
4人組とかだったら、写真を撮りあうこともできるなぁと思いました。
それか、一緒のツアーの人と仲良くなって乗る前に撮ってもらうとか。
象乗りが終わってからも、象の鼻をなでなでしながら写真撮影できたのでそれは大満足。(チップが必要です)
ココナッツファームもココナッツ削ってみたり、ココナッツジュース飲んでから殻を割ってフレッシュな果肉を食べられたりして楽しかったです。
まずプーケットファンタシーの施設の大きさに驚きました!テーマパークのような感じで、ゲームセンターやレストラン・土産屋などいろんな店舗が入ってます。
レストランで食事後にショーが始まるまでけっこう時間が余りましたので、像乗りなどを楽しみいざショー会場へ!
ショーはカメラの持ち込み一切禁止となっておりますが、見てその理由がわかりました。
ネタバレになってしまうので簡単な感想だけにしますが、クオリティ高すぎます!!!
動物のパフォーマンスを楽しみに臨みましたが、人間のパフォーマンスもすんごいです!
演出もとても工夫されており、スタンディングオベーションが起きるのではないかというくらいの、圧巻のパフォーマンスです!プーケット旅の際は、一見の価値大ありですよ☆
メジャーな観光場所を1日でまわることができるので効率的だと思います。いろいろ見れて良かったです。
ただ、暑いので1日ずっと外にいるとかなりヘトヘトになります。
ゴールでウィーク直前の金曜に参加しました。
自分はお一人様参加で、他に日本人の家族とカップルが2組で、計6人です。
待ち合わせ場所のクラウンプラザに行くと、すぐにツアーの人が分かり、既にピックアップされて2組と合流しました。
別ののピックアップ先にも行きましたが、当日キャンセルがあったようで、合流はありませんでした。
ワゴン車の空調が弱めなのか、外からの日差しのせいなのか、車内が若干暑く感じました。
その後、1時間半ほど車移動し、ココナッツファームの見学。自由行動を含めて30分ほど。
特に目新しいものはありませんでした。
ココナッツファームは特に目新しいものはありませんでした。
そこから30分ほど移動するとボート乗り場に到着しました。
エンジンボートは意外にスピードがあり、とても気持ちよかったです。
しばらくして、手漕ぎボートに乗り継ぎ、マーケットを楽しみました。
が、置いてあるものはどれもどこかのお土産やで売ってるようなものばかりでした。
物の試しに、値下げ交渉をしつつトートバッグを200バーツで買いましたが、市内の土産物売り場で100バーツで同じものがありました。
これも経験のうちと言い聞かせてます。
手漕ぎボートを20分くらい楽しんだ後は、30分の自由行動でした。
下調べしていなかったので、解散場所付近でココナッツアイスを食べたりしてましたが、外にもっと散策できる場所があることを、外に出てから知りました。
待ち合わせ場所をガイドさんが教えてくれましたが、口頭で説明したのと、外がかなり広くて時間通りに合流できませんでした。
自分の到着した時間が早かったのか誰もいなく、焦ってほかの駐車場を走り回ったりしました。
結局10分遅れくらいで合流できました。
午前中だけのツアーでしたが、朝が早いのと猛暑が嵩んでか、帰路はみんな疲れて寝ちゃってました。
サイアムに降ろします、ということでサイアム駅かと思ったら、ナショナルスタジアム駅で、解散したときもあまり説明はなく、迷ってしまいました。
ツアー後にランチをと思ってましたが、ナショナルスタジアム駅では目ぼしいものは見つからなかったです。
マーケット自体に期待しなければ、都市を離れられるいいツアーでした。
ガイドさんも大学で日本語を学んだという方。
ご一緒したメンバーも素敵な方ばかりで楽しい半日でした。
ランチも美味しく楽しめました。
季節柄、すごく暑かったので、お水のサービスが二回あったのは嬉しかったです。
集合場所で暑さの中ですわっていると、「がんばって」と声を掛けるガイドさんで、なごみました。
三大寺院とアユタヤ1日コース!初めてのタイ旅行なら、これは絶対におすすめのコース 日本語が堪能なガイドさん(スッポンさん)が、丁寧に説明をしてくれて、歴史や伝統文化や今のタイの事がすごく良くわかりました。
4月末のタイは、毎日39度の信じがたい猛暑で、快晴なのはいいけどキツイ!でも、日傘や水も用意されていて、気づかいが素晴らしい。中国の焼き物をタイルの様にして作られたワットアルンは、可愛いくて美しいし、巨大涅槃像のワットポーは、その大きさと輝く黄金が圧巻の迫力。5月2日〜6日が王様の戴冠式が行われるという事で、バンコクの街中が国旗と黄色い旗(王様が月曜日生まれだから)で飾らせていて華やか。特に王宮の周りの街路樹にはランの花が飾られていて美しい。このコースには、ホテルでの美味しいランチバイキングがあるのが、すごくいい! 種類も豊富でどの料理も美味しくて ついつい食べ過ぎちゃったんだけど、食後はアユタヤまで1時間ほど移動にかかるので、快適な車中でウトウト。
アユタヤでは、念願の木に埋まった仏像の顔を生で観れて感動!!(私はこれが目的の一つだった)その後、像乗り体験…そこには本物の虎と写真撮れる体験もあった(有料)虎ちゃんに一瞬触る事もできて猫ちゃん好きの私は一瞬でもお金を払った価値あり!
再び 寺院や仏舎利塔など遺跡をゆっくり巡って最後は、青空の下にニッコリ笑顔で横たわる漆
喰の涅槃像を見て、バンコクに帰りました。ガイドのスッポンさんは、日本語が上手だし、誠実で物知りで写真撮影もうまい最高のガイドさ
んでした。本当に参加して良かったツアーでした
夫婦二人で参加しました。
貸切状態でガイドしていただきました。
効率的に観光でき、早めにクルーズ船に到着して、ランチビッフェをのんびりといただけました。
船が出港してからスコールがありましたが船中で過ごせたので全く問題なかったです。
市内に到着する頃には雨も上がり引き継ぎ市内でショッピングができました。
ガイドとドライバーと2泊3日ずっと一緒に行動して、すごく楽しく有意義なブータンの旅となりました。
メインイベントのタクツァン僧院まで6時間のトレッキングでしたが、思いのほかハードで大変でした。ですが、ガイドさんの励ましもあり、最後まで辿り着き、絶景を見ることが出来ました!
本当に思い出深いブータンの貴重な旅になりました。
遠いので仕方ないかもしれないが、見るポイントは3箇所のみ。列車好きならいいが1時間弱田園風景の中走るのは退屈。又ガイドさんはほとんど寝ていて、必要最小限の説明しかなし。帰りなど4時間半休憩もなんの説明もなく着いたらホテルだった。又、車もシートが良くなく、翌日背中が痛くなってしまった。
お薦めです。とても充実したツアーでした。
朝早くで5時50分にホテル〔ウェスティン)までのお迎えでしたがメークロン市場まで1時間半位車中なので寝てました。列車が駅に到着するのが8時半頃なのでそれまでは自由行動で出店で朝ご飯を食べたり市場内をぶらぶらと散策したり時間はたっぷりありました。
ココナッツファームはトイレ休憩みたいです。
次は水上マーケットで手漕ぎボートは1人200バーツ別料金、20分位市場見学でゆっくり楽しめました。それからモーター付き船に乗り換えて市場外の川にて船がとてもスピードを出してくれたので暑さが吹っ飛びました。
次は近くの像乗り体験です。チップに20パーツは用意しておいて下さい。
次はバス移動でソンブーンでランチです。蟹カレー、野菜炒め、トムヤンクン、すり身の揚げ物、沢山の量で食べ切れない位の量でした。
昼食後はアユタヤまで移動、その移動中も寝てました
アユタヤでも像乗り体験があったのでそこで像に乗りたかったなと思いました。
このツアーは本当に充実しています。
大満足でした!
絶対にオススメのアクティビティです。象がこんな事できるんだとの驚きでした。それにニワトリ、ヤギまでと楽しいショーでした。日本語ガイドさんが素晴らしく、全て案内していただきました。送迎のガイドさんと同じでしたのですっかり仲良しになりました。ショーのあとの混雑を予見して、携帯電話を預かっていただき混雑もなく早くホテルに戻ることができました。
出迎えの時間がバッチリでした。途中でお願いした、象乗りも直ぐに連れて行ってもらえました。ホテルのチェックインもしていただきストレスフリーでした。日本語ガイド付きで良かったです。初めてのプーケットでしたらオススメです。ちょっと高いけどね!
2年前にも鑑賞し、今回2回目。前回同様に最前列の席でとっても良かったです。演目も2年前少し変わっていたので、十分楽しめました。まだ見た事ない方は訪タイの際にはおススメですよ。
VIP席を予約しましたが前から2列目だったので大迫力で楽しめました。皆さんとても綺麗でニューハーフにはまったく見えない!
バンブー島のビーチが綺麗でした!
ただ、小型船での移動なので船酔いしやすい人は注意が必要。酔い止めがあると良い。
たろう様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらのツアー、スピードボートの移動となりますので大型船とは違い、移動は早いですが、
海況により揺れる事もございます為、出港前のスタンバイエリアにございますので、船に自信がある方でも、
念の為、酔い止めをご服用されることをお勧めいたします。
バンブー島など、ピピ島自体は楽しんで頂けましたようで何よりでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
小学生の時に教科書で見た時からずっと憧れていた水上マーケットに行くという夢が叶いました
異国情緒溢れる人々の生活が見られるかなと楽し見にしていましたが、お土産やさんは数あれど屋台などはなく、地元の人々の暮らしぶりを垣間見るというよりは完全観光地でした
それでも雰囲気は楽しめたので良かったかな…
水上マーケットはいくつかあるようなので雰囲気だけでなく買い食いもしたい、お土産も買いたい、などの希望があるならこちらではない水上マーケットに行った方が良いかもしれません
水上マーケットは船に乗るのに別料金は疑問に思いました。まあまあなツアー代金払っているのに船代が含まれてないのはおかしいなと思いました。タイの物価を考えるとツアー代金も高めの設定かなと思いました。
初の1人旅としてタイを選びましたが、遺跡の観光などはガイドさんの説明がある方が理解できより楽しめると思い申し込みました。結果として、申し込んで良かったです。ガイドさんがかなり日本語が上手で不自由なく会話できるため、質問も気楽に出来ますし、気さくな方だったので非常に過ごし易かったです。
ゾウ乗り体験も、1人では気恥ずかしかったですが、ツアーの他のメンバーがいたので躊躇なく参加出来ました。
車で1時間以上の距離があり、また盆地で暑くなるアユタヤに向かうのであれば、エアコンの効いた車で移動が出来ると言うのは正直、生死を分けるポイントだと思います笑。
良くなかったポイントとしては、ガイドさんがおばあちゃんでアユタヤが猛暑だったので、途中から疲れてしまったのか、最後から2番目の遺跡の説明が少々雑で、テキトーになってたことぐらいだと思います。
ただ、全体としては大満足です。
もし、参加される方がいらっしゃるなら、水は多めに持っていくことと、使い方にもよりますが、ゾウ乗りなどをするならば500バーツは持っていった方が良いと思います。
アムパワー水上マーケットをご案内いただいたガイドさんにまた案内いただくことになり、ご縁を感じました。ホテルでピックアップしてもらい、タイ古式マッサージへ。お店の人たちも日本人のお客さんに慣れているようで、ちょこちょこ日本語が分かる感じでした。マッサージの時間が実質40分ぐらいと短かったのが残念でした。夕食はコカレストランにてタイスキ料理。お店は人気のようで混雑していて、頼んだものが運ばれてくるのが遅かったりする、ということもありましたが美味しかったです。夕食後はアジアティークナイトマーケットへ。イルミネーションがキラキラしていて綺麗な場所でした。売っているものは、チャトウチャックと似た感じでしたが、楽しかったです。似たようなお店がたくさんあり、どこにいるのか気をつけていないと迷いそうになりました。ニューハーフショーも楽しかったです。一晩で色々な体験ができて充実したツアーでした。
4月後半の参加でしたが、暑すぎ(~_~;)
でも、往復ホテル送迎だったので
快適でした!!
自分で行くには大変そうなのでツアーがオススメです。
ガイドさんもしっかりと案内してくれたし、
写真も撮ってくれたし、
遺跡好きにはオススメです。
帰りのクルーズも優雅に快適に過ごせました。
ピピ島は想像以上に海が綺麗でした、日本語ガイドさんも親切丁寧でとても良かったです。
ピピ島はまた行きたいと思います。
MASA様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
サンライズツアーですと、早朝出発ですのでピピ島に到着する時間も早く、海が日中の時間帯よりさらにきれいです。
機会がございましたら、次回はサンライズツアーなどいかかでしょうか。
ぜひまたプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
暑い中、80過ぎの祖母がいたのですが、ガイドの方も運転手の方も、無理のないように気を使ってくださいました。
女性のガイドさんで、説明もていねいで、勉強になりました。
ありがとうございます!
朝6時にホテルを出発し、最初にナコンパトム寺院を見学しカンチャナブリに向かいました。カンチャナブリでは博物館や外人墓地を見学したあと、日本人の慰霊碑とクウェー川鉄橋を見学しました。列車の時間が10時30分だったので、それまで少し時間を持て余したので、出発時間がもう少し遅くてもよかったと思いました。但しこの日は参加者が私一人だったので進行が速くなっていたかもしれません。泰麺鉄道の席も良かったので、車窓から景色を満喫できました。
キリンの餌やりに、子供が大興奮でした。あと、オランウータンとの写真も大興奮でした。虎の子供のふれあいは、かなり短時間でがっかりでした。ただ全体的に、動物好きな子供にはおすすめです。
良かったです。
道に迷わず、便利に移動できました。
日本語ガイドさんが親切に説明してくださったので助かりました。
チケットの手配から、帰りの送迎まで手際よかったです。夜でホテルまでは遠かったので送迎を利用して正解でした。帰りはとても混むのですが、ガイドさんの案内のお蔭で無駄な時間なく帰ることができました。ショーはクオリティを望むより、名物ショーを楽しむ感覚で行くと良いと思います。