タイ
夫と二人で参加しました。
ネットで予約してベルトラさんからきた予定が朝の6時半ホテルピックアップ、、。
「そんなに早く?朝食が食べられない!」と最初はびっくりしました。
が、実際バンコクに行ってみると、、市内の朝、夕の道路の渋滞はすごいのです。
一日を有効に使うためにも朝早くに出るのが当然とわかりました。
ガイドさんは日本語が上手で、説明もわかりやすく面白くて親切でした。
運転手さんも優しい笑顔で安全運転で安心して楽しめました。
同行は7人の和やか仲良し紳士ご一行様でした。
私がコースに無かった「ワット パナンチューン」を希望してみると
皆さん快諾してくださり、ガイドさんの計らいで念願のシノワズリの壁も堪能できました。
どの遺跡もとても興味深かったです。説明を聞く時間と、自由に見て回れる時間があったので自分たちには良かったです。
暑かったので短時間ずつの見学でちょうどよいです。
なかほどの見学から車に戻ると、用意してくれていた冷たいお水もうれしかったです。
帰りのクルーズは、高速をかなり車で南下してから乗船し、2時間半のクルーズは船室での食事、食べ終えてからは 船上デッキに上がって ゆっくりとバンコク市内へチャオプラヤー川沿いの景色を楽しみました。コーヒーやクッキーのサービスもありました。
リバーシティで下船しました。そこからサパーンタクシンに車で送って貰いましたが、ほんの少しの距離も渋滞で30分以上掛かり、途中で降ろして貰いました。
リバーサイドのホテルに泊まる場合は、下船するリバーシティで離脱して自分で船で移動するのも検討すると良いと思います。
親切で勉強熱心で経験豊かなガイドさんが わがままにも臨機応変に対応してくださるのでとても充実した一日になりました。
ありがとうございました。とても良い思い出ができました。
象さんが山道を登るなんて、ちょっとスリルがあって楽しかったです。特に下りではシートからずり落ちそうになりました。誰かスタッフが写真を撮ってくれるともっと良かったと思います。トイレはバッチィのでホテルで済ましておくべきですね。
くっさん様
この度は象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
象のり、お楽しみいただけたようで何よりです。
写真ですが象使いに頼むと撮ってくれますよ。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
高齢の伯母との参加でしたが、ガイドさんや他スタッフの気遣いも素晴らしく参加して良かったです。像乗りは他のツアーでも体験しましたが、このツアーの方が断然良かったです。躾?調教がきちんとされていて像使いさんなしで自分で乗り場まで歩いてきて自分で勝手にお家?に戻っていく姿もなかなか(笑)
お仕事終わったので帰ります。どこ行くのぉ~!って。
バンコク市内から2時間ほどのドライブで、国立公園内に入ると野生の猿や鹿、運が良ければ野生の像が普通に道路を歩いていたりするそうです。
像トレッキングのその前に、市場に寄ってローカルを小体験し、牛車にも少し乗ってタイ郊外の田舎を感じます。
昼食はタイ料理、Restaurantというよりキャンプ的なアウトドアな場所で私好みでした。
滝へのトレッキングは残念ながら高齢の伯母は足が悪く近くまで行くことができませんでしたが、ガイドさんが滝まで行けない伯母が退屈しないよう側についていてくれて片言の日本語で一生懸命話をしてくれていて本当に感謝です。
満を期しての像乗り!像は独りでのしのしどこからともなくやってきてなんだか愛しい(笑)ジャブジャブ川の中を歩き陸に上がっても好物の草を見つけたらそちらに行き像使いさんの合図に合わせてパオーン!写真ポーズナイス!
私たちを下した後はやっぱり独りでのしのしと去って行きました。
一時でしたがとてもファンになりました。
像グッズ買いあさりました(笑)
バンコク市内では解散場所から離れている駅まで、私たちが困るだろうとガイドさんは改札口まで案内してくれてとても親切でした。
他のツアーのガイドさんはそんなこと聞いてもくれなかったので。
今回の旅行は伯母孝行だったので、伯母が参加できるツアーをいろいろ探してましたが、大人数のツアーでは足の悪い伯母ですので他の参加者に迷惑をかけて心苦しかったのですが、こちらのツアーは少人数でしかも伯母のペースに合わせてくれてすごく助かりました。
英語のガイドさんですが、片言ですが日本語でも案内してくれて伯母は退屈しなかったみたいです。
私は伯母と参加しましたが、一人参加でも問題ないと思います。
このツアーはお勧めです!
家族の希望で象に乗れるツアーを探しているととてもたくさん種類があることがわかりました。我が家がこちらを選んだ理由は自然の中で象さんに乗れること、です。実際、けものみち?のような細い道を通ったり、川の中に入ったり(ツアー客が濡れることはありませんが象さんは胴体半分が水に浸かっていました)、降りた後はエサをあげたり(20B)大変満足できました!
そして、象乗りに至るまでの、朝市見学、牛車乗り、ランチ(セルフで空心菜炒め)、プチトレッキング(滝見学)も楽しかったです。
特筆すべきは、旅行代理店およびガイドさんの対応がとてもよかったことです。代理店さんからはピックアップ時間の電話連絡がありましたが、ホテルにFAXも入っていました。また、私たちのガイドさんは英語に加えて少し日本語が話すことができ、移動中の車内ではルート説明や演歌を披露してくれるなど十分なケアをしていただきました。
最後に私見ですが、ガイドさん以外に象使い/牛車の運転?手/ランチスタッフなどスポットでお世話になる方がいるので、その方向けにチップの準備をした方がよいかもしれません。(写真をたくさん撮ってくれるなど、心地よい対応でしたので少額ですが渡しました)
女子3人旅で全員ダイビングの経験がなかったのですが、
インストラクターの方に誘導していただき安心して楽しめました!!
どれだけ練習しても耳抜きができなかった私の友人も
最後には耳抜きができるようになりました
インストラクターの方がとても親切でした♪
Magisa 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
天気も良くて、絶好のコーラル島日和でしたね!
耳抜きは凄く個人差があって、やり方もそれぞれですので
自分の抜き方を見つければまーったく問題無いです♪
初挑戦、楽しんで頂けてうれしい限りでございます!
またぜひ、プーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
pickupの時間は予定より10分ほど早く、通常のタイ時間とは違い少々驚きました。流暢に日本語を話すガイドさんでした。ベテランガイドさんではなかったが、十分満足はできた。しかしスケジュール表のようにコースは回ってもらえなかった。ほぼ逆でのコース。また お菓子「ロッティサイマイ」のお店への案内はなかった。最終の日本人村にてガイドさんからお菓子をもらい終了した。コースなどについては事前に変更になることを説明してもらいたかった。次回も参加するかと問われると参加してもよいと思います。昼食はそれなりで期待はしない方が良いかも。屋台のタイ料理の方がおいしいと思います。がっかりポイントは、お菓子屋さんによらなかったことと、食事か残念であったこと!
アジアティークの船着場降り真ん中辺りでした。2階に案内され、座席へ、
ベルトラさんだからか、1ヶ月ぐらい前に予約したからか、かなり前の席でとてもいい席で、クルクル動く表情もよく見えました。
タイのオカマ、色々のパターンがいて、どれもキレッキレッ もうプロフェショナルで、感動です。
日本には無いっ、必見です^_^
ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ期待は半々でしたが、ツアー予約が最初私の手違いで、2人分の予約になっていてすぐに連絡をベルトラさんから頂き3人分で変更してもらったにもかかわらず、当日レストランへ行きその場でガイドさんに2人分の予約しか聞いていないとの事、え、と思いながら現地でもう1食追加でとお願いしたところ、それはできないとのことで結局2人分の料理を取り分けのお皿で3等分、まわりにはたくさんのお客さん、料理の味もわからず、初タイの友人2人にも嫌な思いをさせてしまい、わざわざメールで確認の連絡(変更)をれたベルトラの方にがっかりでするだけでした。現地でのトラブル等その都度あるかと思いますが、しっかりと対応していただけたらと思います。ガイドさんはい人でしたよ。
VELTRA経由で20回ほどのツアーに参加しましたが、今回は最悪でした。実際に催行するツアー会社の質にムラがあるのが、本当に嫌な気分ばかりでした。まず、ガイドが最悪。日本語が下手過ぎて、僕ら2名含めて6名のグループだったのですが、コミュニケーションがうまくとれません。例えば1時10分集合なのか、10分後集合なのかで、皆が遅れて集合場所に参加すると、文句も言われます。日曜日で各所、混雑していることもあったのですが、移動をするのが目的みたいで、一箇所一箇所ゆっくり観ることもできず、説明も不十分で、なんのためにツアーに申し込んだのかと、ガッカリでした。数年前、VELTRA経由で同じツアーに申し込んだことがあったのですが、その時は楽しい時間を過ごすことができたのですが、今回は本当に最悪でした。デッキのランチも眺めの悪い席、有料ドリンクを追加で注文しないと嫌な顔をされ、どこに移動するにもガイドが早足で移動、時間に急かされる感じ。1円の価値もないツアーだと思いました。体験談で20回以上、4以上の星しかつけたことがありませんでしたが、今回は1です。返金してほしいくらいです。
今回は、古希を迎える父との二人旅で利用させて頂きました。
私たちのホテルでのピックアップは不可でしたが、徒歩1分程の距離のホテルでピックアップして頂けたので助かりました。
朝が早かったのですが、その分最初の寺院では人が少なく静かにゆっくり観て回れました。後半は暑さと他の観光団体の多さで疲れましたが、ガイドさんが小まめにミネラルウオーターを下さったので助かりました!
ランチのお店も、メニューも良かったですよ。タイカレーチャーハンは初でしたが美味しかったです。
小さな子ども二人を連れて参加しました(母ひとりで)
ツアーに参加したので道中がとにかくラクでした。象乗りに子どもたちが大興奮でした。
ダイビング初心者でしたが手取り足取り面倒見て下さり感謝しております。
また、忘れ物をした際は現地のガイドさんのお陰で大変助かりました。
何から何までお世話になり、本当にありがとうございました!!
さとう様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
最初はドキドキオーラが全身から出てましたが、
最終的には海中世界を楽しんでもらえて良かったです♪
ぜひまたダイビングに挑戦してみて下さいね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
現地ガイドの方がすごく優しくて楽しい方で、島にいる間も良く声かけてくれてとても安心できました。
最後は一緒に記念写真をお願いしましたが快く快諾してくださり、またお会いしたいぐらいです!笑
ダイビングインストラクターの方は日本人で海外旅行中にホッとできる時間でもありました!
説明もとても丁寧で、初めてのダイビングも安心して楽しめました!
このツアーは初めての方でもオススメですし、また来たい!!と思わせられる最高のツアーでだと思います!
景色もダイビングももちろんですが1番はスタッフの方々がとても良い方々でまた行くときは是非同じ方にお願いしたいな…と思いました!
プーケットを安心して楽しく満喫できるツアーでオススメですよ!
さっと様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
天気も海の透明度も良くて、最高の体験ダイビング日和でしたね♪
今回はステキな弾丸っぷりでしたので、ぜひ次回はゆっくりと遊びにいらしてくださいませ。
またプーケットの海でお会いしましょう!
陸ガイドのアッちゃんにもこのご感想をしっかりと伝えますね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
高速が長くてトイレに行きたいと言ったら何とかしてくれて、本当に嬉しかったです!
人生初の像がめちゃめちゃ良かったです!
◆実際に体験した感想
象乗りを楽しみにツアーに参加させていただきました。リバートレッキングはかなり深い場所まで行き、迫力満点でした‼️
また、国立公園内で、野生の象とも遭遇し、大自然のスケールの大きさに驚きました!
ツアーガイドもフレンドリーで、あっという間の1日でした。
バンコクより、予定より2時間程早く到着したので、もう1箇所景観地などに寄っていただければ、評価を最高でした!に付けました。
◆このツアーで気に入ったところ
・日本では体験できない、水牛乗り、像に乗りながらリバートレッキングを体験できたこと。
・タイの伝統料理を実際に調理し、昼食で食べられたこと。
・ツアーガイドがフレンドリーで、他の日本人メンバーとも仲良くなれたこと。
◆これから参加する人へのアドバイス
・スニーカー&動きやすい服装で参加することをおすすめします。
滝へ向かう際のトレッキングでは、急な階段があります。また、水牛・像乗りで汚れることもあるかと思いますので。
・ジャングルの中で虫に刺される可能性もありますので、虫除け用具を持参すること、また肌を露出しない方が良いかと思います。
5年振りのタイ、一緒の友達は初めてでしたのでアユタヤツアーに参加しました。私は一度アユタヤには行ったのですが、記憶もおぼろげでしたので…。結果から言えば、とても楽しい1日になりました!ガイドさんは、日本語も堪能でアユタヤの歴史だけではなく色んなお話がとても上手でした!冗談もなかなかでしたよ(笑)
エステやショッピングだけではなく、タイの歴史しいてはアジアの歴史に触れられました。
見所ありすぎでしたが、ゾウさん乗れたりと内容十分なツアーでした。
一度、是非とも参加してみてくださぁい!パンパイン宮殿もオススメ、売店でひょんなことから素敵なタイパンツも見つけて、実りもありましたよ!参考ください~
集合時間に迎えに来ない。5分経っても迎えに来ない場合は電話するようにバウチャーに記載されているが留守電。15分経過したころ集合場所のホテルフロントにわたし宛に電話が来た。5分遅れた時点で、ただちにフロントへ電話をすべきです。あとはとても良かった
ダイビングは日本人インストラクターの方と数人の現地のダイバーの方が付き添って頂けるので身体を任せてリラックスして楽しめました!
自由時間もシュノーケリングや島内の散策などのんびり過ごせました、老若男女問わず楽しめるんじゃないかと思います!
ムニムニ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ギラギラの陽射しも絶好調で素敵なダイビング日和でしたね!
残りの学生生活も思いっきり楽しんでくださいませ♪
またぜひプーケットの海へも遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
ホテルのお迎えも10分前には来てくれてました。
道中二組程連絡がつかず…待たされました。
大型船の船内はとても寒かったですが、コーヒーと紅茶のサービスと軽食でバナナマフィン小さめでしたが出てきました。
途中でデッキにも移動できたし、快適な船旅でした。
コーヒー飲んでた際に、前の方のイスが急に倒れて少しだけコーヒーがかかりましたが他は快適です。どうやら椅子が壊れていたようです…
ピピ島上陸後は散策と海で遊びました。海は本当に透き通っていて魚もたくさん見えました。ランチ食べて、海で少し遊ぶとすぐに乗船時間でした。
港到着後、案内スタッフと手書きのホテル名を持ったドライバーがいます。
ピピ島でゆっくりしたい方には短いかも…ちょっと見学くらいの方にはピッタリなプランです。シュノーケリングや海でしっかり泳ぐと着替え時間含めてちょっと短いと思われるかもです。
三人中二人がダイビング初心者で参加しました。
ダイビング前に丁寧に機材の説明や耳抜きの練習等もさせていただき、安心してダイビングを楽しめました!
海の中は本当に綺麗でもっと潜りたかったです!
ダイビング以外も食事やスライダー、シュノーケル、ラチャヤイ島上陸など盛りだくさんで楽しむことができました!
船酔いの中盛り上げてくださりありがとうございます笑
とても楽しかったです!
ありがとうございました!!!
よっちゃん 様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日のダイビングはみんなで揃ってお楽しみ頂けましたでしょうか。
さすがにみんな踊りをやってるだけあって、初めての方もお呑み込みは早かったですよ!
ダイビング+ラチャヤイ島満喫!楽しめましたようで良かったです。
また、みんなで遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
宿泊先までピックアップ来てもらえて朝早くでしたが負担がありませんでした。バンコクは意外に交通機関の始発が遅くて、迎えがあるのは高ポイント。
1月で比較的過ごしやすいシーズンだったので大丈夫でしたが、炎天下でこの日程は多分大変だっただろうと思います。
ワットパクナームは8時丁度に参拝。とても神秘的な寺院の雰囲気を壊すことなく良かったです。最初の寺院で参拝のしかたを詳しく教えていただけたので、滞在中に個人で参拝するときも作法通りに出来てすごく良かったです。
多分ワットパクナームが入らないツアーだとここまで丁寧な説明はなかったのではと思います。
ワットポーは交通手段がややこしくツアーで行けて良かったです。短時間だったので翌日個人でもう一度訪れてマッサージとゆっくり拝観しました。三大寺院はとにかく人人人…朝6時からランチ無しでもお昼13時すぎ頃まで移動に時間がかかるので、午後から別のツアーを組むのは無理だと思いました。
お正月休み日本人の参加者がバス3台~4台に分乗。
私たちのガイドさんはハズレで残念でした。ツアースポットでの説明はほとんど無し。他のバスのガイドさんは丁寧にガイドされているのに…姿もなく
仕方なく他のグループについて行くも集合時間が違うので途中でバスに戻る感じでした。
基本的にあまり文化的なスポットを巡るツアーでなかったのでまだましでしたが…ただ現地に連れて行くだけの内容です。
ランチ付は集合場所すぐ横の”サワディー”というレストランでとても美味しかったです。こちらも後から到着の別バスのガイドさんはお料理の説明もきちんとされていて…正直羨ましかったです。
ガイドさんは50位の男性でしたが名前すら名乗られていたかどうか?の印象でした。
プーケットで初めてのツアーに参加しました。
朝ホテルにバスが迎えに来てくれます。
周りのお客さんは外国人の方ばかりで、正直不安でした。
約一時間で港に到着。
一時間なんかあっという間でした。
港に到着すると日本人スタッフの方がお出迎え!
マサさんというとても親切な方です。
私たちの他に1組日本人のグループも一緒でした。
マサさんがフォローしてくれ、その組みの方ともすぐ溶け込むことができました。
ラチャヤイ島までは約一時間半。
この日の波は普通ということでしたが、そんなに揺れた感じはありませんでした。
波があるときは揺れるみたいです。
ダイビングの説明はとても分かりやすく丁寧にしてくれるので全然不安ではありませんでした!
-説明は省略-
ついてすぐにダイビング!
正直海の透明度で言うと沖縄の方が綺麗です。
しかし魚が沢山いました。
写真もたくさん撮ってくれますよ(^^)
ここで注意するのが、船に上がってすぐが寒い!
バスタオルを忘れると辛いですよ。
体を拭けば寒いの一瞬でした。
ランチは海の上でいただきます。
これが上手い!(チキン、ガパオ、グリーンカレーが出ました)船の上で食べるご飯は普段味わえないから尚更、特別感を感じました。
特におやつにでるパンケーキがモチモチで美味しい!すぐに無くなるので早いもん勝ちだそう。
※出発したら船で軽食がでるので朝ごはんも食べれますよ
昼からフリータイムだったので、ラチャヤイ島に上陸して近くのビーチに移動して浜辺で昼寝。
暑かったからビーチの所にあるジェラートのお店でアイスを購入しリフレッシュできました。
ここのジェラート美味しかったです!
※このビーチに行く時はビーサン履いて行くのをオススメします!浜辺や、コンクリートが熱く歩くの危険です。
帰りはくたびれて寝てしまっていたらいつのまにか港に着いていました。
不自由することなく一日楽しめました(^.^)
ビスケット11様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
たくさんの体験談ご投稿頂きありがとうございます。
当日は、みんなでワイワイお楽しみ頂けましたようでよかったです。
ダイビング+アクティビティ!
ちょっとゆっくり過ごせるダイビングトリップもアリですよね。
また、ゆっくり遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
ガイドさんも楽しく、歴史や建物の説明、注意点を教えてくれたのでツアーに参加してよかったと思った!
同じ参加者の日本人とも交流できて楽しかったです!
パタヤからスリル満点の高速ボートでラン島!
そこで初めてのマリンジェット体験日本では免許が必要で乗れないですが
そこは凄いラン島、少し教えてもらい後ろにインストラクターについてもらい
即運転して島内約30分かけてのクルージング、その間ウミヘビに遭遇したりとかでスリル満点でした。
シーフードランチも最高でした。
やはり日中に3代寺院は見学すべし ひる抜きでまたはかるくして船内ビュッフェでしっかりたべよう 2時間あるので焦らず(混むのは出航時のみ)ライブミュウジックも楽しい
写真からけっこう自然の林の中を進んでいって深めの川の中に入っていくようなイメージで申し込みましたが動物園の園内をまわる感じで少し残念でした。時間も20分程度でした。ただ象に直に乗って写真をたくさんとってくれて、エサもあげられてなによりも近くで触れる点はとてもいいと思います。3時間かけて行く距離ですのでまた行くかといったら悩むところです。今回は英語ガイドのコースに申し込みましたが来てくれたガイドさんはカタコトの日本語が話せるので伝えたいことはわかりました。でもとってもサービス精神旺盛で盛り上げようと一生懸命案内してくれてとても好感が持てました。車は14人乗りのバンでした。後ろの方に乗っていたのですがカオヤイまでの道中は山道&クネクネ道です。エンジンもあって暑いのでかなり車酔いしました。乗り物酔いする人は注意してください。
トレッキングは舗装された道を歩き急な石の階段を降りて滝を見るだけです。そこまでガッツリトレッキングスタイルでなくても大丈夫です。滝壺近くまで行けるかと思いましたが離れた滝見台から見るだけです。
一番嬉しかったのは道路を自然の象が歩いているところに遭遇したところです!すぐ車の横をのしのしと歩いてくれました!しかも二匹も。そんな姿はカオヤイまで来ないと見れないかもしれません。
とにかく自然たっぷりなイメージで参加するとちょっと違うかなと思いますのでご注意を。
自分ではちょだと行きにくいワットパクナムに行きたくてこのツアーに参加しました。早い集合時間でしたが、そのおかげでワットパクナムに開始時間に一番に入ることができ、人がいない状況で楽しめたのがすごく良かったです。写真で見た以上に神秘的な雰囲気で、ずーっと見ていられる美しさでした。ワットアルンもワットポーも良かったですが、エメラルド寺院は観光客が多すぎて大大大混雑であまり観られず。観る気も失せる程の人だったので、エメラルド寺院なしのツアーがあっても良いかな、と思いました。ランチのレストランも素敵なお店で、ランチ付けて正解でした。ガイドさんも一生懸命説明してたり写真撮ってくれて良かったです!
朝早い出発のため空いているワットアルンを楽しめました。
ハイエースワゴンで回るため、大渋滞のバンコク市内の裏道を効率よく走ります。
また、寺院入口近くで降ろして貰えるので歩く距離も少ないです。
現地ガイドの日本語も聞き取りやすく途中の名所などの説明もありバンコク市内を満喫できました。
ザ・デッキも清潔で、料理もクセがなく日本人向けの味付けで美味しいと感じました。
今回学生3人でプーケットに来ました! このプランを予約したのは前日で何となくダイビングをしてみたいという気持ちで予約してみましたが、参加して本当に良かったと思える最高な1日になりました!少しでもこの体験談が今後の参考になればと思います。
まずは当日朝ボートに乗って美味しい朝ご飯を食べて現地の人や同じ旅行者の人と楽しい船上の時間を過ごしながらダイビングポイントであるラチャヤイ島に向かいました。
ポイントに着くと、午前中は船の周りでシュノーケリング、スライダー、カヤックなどをして楽しんだ後、昼食を挟んで午後には初めてのダイビングに挑戦しました。丁寧なガイドさん、船のクルーのおかげで非常に楽しく安全に初めてのダイビングを体験することができました。終わると港まで日を浴びながら寝てその日のプログラムは終了しました。
今回のプログラムではダイビングだけでなく、現地の人との関わりや旅行者とのコミュニケーション、友人との初めての挑戦を通して最高の思い出を作ることができました!参加できたことを本当に嬉しく思います。
いぶちき様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
弾丸旅行の中での急遽のダイビング。みんなでお楽しみ頂けましたようで良かったです。
今回は、ダイビングを通してでしたが、旅行での素敵な出会いや時間の共有と言うのは、大切なものですよね。
これからもそんな素敵な出会いや経験を大切にしていきましょう!
あらっ、なんだかオッサンの説教じみてしまいましたが、楽しい思い出となりましたようでよかったです!
また、今度は少しゆっくり遊びにいらして下さいね。
寝坊厳禁で!笑
ありがとうございました。