タイ
1人で参加させていただきました。
ベテランガイド確約プランじゃなかったためどんなガイドさんが来るのかとドキドキしましたが、普通にというか日本語ペラペラのガイドさんで一安心。
遺跡の案内も聞き取りやすい日本語で分かりやすく案内してくれてとても楽しめました!
またツアー中に『暑いですから水分とってくださいね』と、何度も気遣いもあり嬉しかったです♪
今まで何度もベルトラさんでツアーを頼んでいますがガイドさんでハズレを引いたことがありません!これからも良いガイドさんを育成していってください!期待してます!!
一人での参加でも全く問題なく全員が日本人でした。1BOXでの移動でガイドがいて安心です。電車に乗りのどかな風景を見ながら風が気持ちよかったです。昼食はバイキングで普通に美味しかった!帰りは車でひと眠りすると市内へ到着してます。
ダンスと口ぱくの歌メインのショーでした。
すこし飽きるかも
ロビーのバーはオススメかなー
帰りにオカマと写真とれますが、チップを要求されまくります。
一つずつのスポットを周る時間が早く、ゆっくり観光はできません。ガイドさんも始終急いで!と言っていたり、落ち着いて観光の方にはオススメできないかと。
バンコク2日目に参加しました。
とにかくガイドのぽいちゃんが最高です!とってもら日本語が上手だし笑顔が素敵だしとても気配り上手です!内容は他の方の口コミ通り1日ギッシリで時間の無駄のない満足いく内容です。さらにガイドさんが素晴らしいので大大大満足です!!
午後にアユタヤ行きますが4つ回るだけなので少し疲れてきた午後には丁度いいです。車もスムーズに配車してくれます。
特に気になるところもないので友達にもお勧めします。
クルーズ船の甲板前方に座席を取って頂き、乗り降りも早くロスタイムは有りませんでした。
早く乗ると、バイキング順が早くなり、早く降りるとバスに早く乗れます。
当然の事ですが、慣れたガイドさんだから成せる技だと思います。
ガイドさんも、乗船し食事の取り方やドリンクの頼み方をお教えてくれました。
飲み物はビール200B+サービス料10%で、クルーズ終盤に卓会計です。
カード支払いもOK
日本語が普通に話せるガイドさんで、うるさすぎるわけでもなく、静かすぎるでもなくちょうど良い感じでした。
アユタヤ遺跡よりは、他の寺院の方が華やかなので、目的に応じて行き先を考えると良いと思います。
でも、一度は行ったおくべきですね!
木に挟まれた仏像も簡単に写真撮れます
アユタヤ訪問は私は2回目、妻は初めてでしたが、ガイドさんに詳しく説明していただいたおかげで、それぞれの遺跡が良く理解できました。妻も当初予想していた以上に良かったと感激していました。
市内寺院を観て回りました。とても暑い日で日除けは必ず必要です。各寺院とも日本とは違い、金色の仏様で派手な印象です。寺院の作りがとても素晴らしく見惚れてしまいました。彫刻がすごい!すべてとても良い寺院でしたが、人がとても多くてゆっくり観る事ができないのが残念でした!
初めてのバンコク市内で集合場所が心配でした。なんとかたどり着いて、ツアー参加しました。アユタヤはあまり人がいなくてゆっくり観て回れました。良かったです。ゾウ乗りもとてもゆっくり歩いてくれて安心でした。ソンブーンの料理は最高に美味しいです。プライベートでまた行きました(笑)とても楽しいツアーでした。
前日、日本出発前に思い立って早朝空港発の三大寺院観光のツアーを申し込みました。
幸いすぐに、返事をいただき、バンコクの空港では、案内通り、出口横の係の方を見つけることが出来ました。
ただ車で、Arnoma Grand Hotel に連れて行かれて、説明もなくホテルのロビーで1時間程待たされ、不安でした。
5:30までの到着便に限ったツアーだったので、事前に空港から、一旦ホテルに行き何時頃に出発するかという、情報を提示して欲しかった。(私の見落としかもしれませんが)
ツアーは、暑さが厳しくなるまえに出発し、チャオプラヤー川の渡しもスムーズで、ワット・アルンの見学も比較的楽でした。又、川を渡って対岸に戻り、他の寺院や、王宮を巡り充実した半日でした。
大型バスでは、渋滞、駐車場の関係で、歩く距離が長くなりそうですが、小回りのきくミニバス(?)で効率よく回れたように思います。
ガイドさんも色々気を使ってくださって、楽しい半日でした。
特に、早朝到着組には、ペットボトルのお水はありがたいプレゼントでした。
ガイドさんも楽しくてとても良かったです!
初めて行く場合は自分達でこのコースをまわるのはかなり難しいのでぜひ利用を勧めます!
各々の活動が面白いものでした。象さんたちは可愛いし、水上を散策するのも
支払って体験するといいです。ご飯も美味しいです。おススメです。
夏に参加したのですが、バス内は涼しくてとっても快適でした。お水とおしぼりも嬉しかったです ^ ^
ホテルまでお迎えがあるのもうれしく、朝早いけど参加してよかったな〜と。
ツアーの中に自由時間もたくさんあり、思う存分写真もとれました。
お昼ご飯もいろいろなメニューで美味しかったです!
ガイドさんも親切で、これから参加される方にぜひおすすめしたいですね ^ ^
一人参加でも催行とのことで申し込みました
(当日は一人で貸し切りでした)
ガイドさんがお菓子を差し入れてくれたりして、
良くしていただきました
ここはどうしても日本人が悪くある立場になるので
心情的に行きにくい場所ではあるけど
歴史に興味があるなら行った方がいいです
(逆に興味がないと凄い景色、で終わってしまうのでつまらないかも)
少し知識を入れていったほうがよりよいかと
つくられた経緯は過酷、70年以上も前の技術で作られた鉄道が、
修復を重ねられてるとはいえ現役で走り、
地元の方々の観光の足となっていることに安堵します
と、同時に存命である強制労働させられた関係者の方からみたら
憎しみしかない鉄道でもあるので、複雑な心境です
サイアム・ニラミットのツアーに夫婦2人で参加しました。ゴールドーシート【ビュッフェディナー付】です。迎えの混載バンは10分ほど遅れて来ました。最後の乗車だったのであちこち寄ることもなく30分ほどで到着しました。
ビュッフェ会場へ案内されると、まだガラガラの状態。料理は綺麗に並んでいました。ビュッフェではありますが、ソムタム、グリーンカレー、パッタイなどのタイ料理は美味しかったです。フルーツも豊富にありました。湯麺やスパゲティは伸びて軟らかいのでイマイチでした。
ショーが始まるまでの時間、ショーの出演者による踊りや行進などが広場で行われます。象も2頭います。本番のショーは撮影禁止ですが、こちらは撮影OKです。広場には記念写真を撮れるようなところも多くあるので楽しめます。
本番のショーはタイの歴史や文化を紹介する真面目なものですが、ところどころにコミカルな要素もあって笑いを誘います。ショーは2部構成でけっこう長いです。会場は肌寒いくらいなので羽織るものを持って行った方がいいでしょう。
ショーが終わって広場に出ると、出演者が迎えてくれて気軽に記念写真に応じてくれます。アットホームでいい雰囲気です。ただ帰りのクルマが混載の場合は、ここで時間を取ると他の乗車客を待たせることになり迷惑がかかります。記念写真をゆっくり撮りたい人は個人送迎をおススメします。
以前にプーケットファンタシーに行ったことがあるのですが、サイアム・ニラミットはまた別の魅力があるショーだといえます。
バンコク初日に参加しました。ガイドさんは日本語が上手で説明も分かりやすかったです。
寺院のあるエリアは中心部から交通の便が良くないのでツアーがおすすめです。朝早いですが、半日なので午後は有効に使えます。
まず、スケージュルプランですが、無駄なく効率的で、リーズナブルにアユタヤ地区を堪能できたかと思います。ブュッフェは期待以上。60%以上が日本人宿泊者のホテル(海外赴任者がメインだろう)らしく、日本人が食べるぶんには満足できると思われます。寿司が以外にも美味しい。ガイドさんの説明だが、歴史的、文化的な説明はもちろん、頭や腕を切断された仏像の背景など、ガイドブックにはないお話も交えて説明してくれ、勉強できたように思う。年代についても、日本の歴史と比較して説明してくれ、よりイメージがわきやすかった。
ここまででもう100点以上だと思う。このツアーで何より楽しめたのはツアーガイドのテンションの高さだ。諸外国の人々と比べて他人行儀色の強い日本人グループだが、海外旅行の旅の非日常を150%引き出してくれるガイドでした。道中、笑顔が絶えなかったように思います。
旅を計画してくれたツアー会社に100点の賛辞を、ツアーガイドに150点の賛辞を、あわせて250点の賛辞をおくらせていただきたい。
午後からのツアーに参加。
とても楽しく親切なガイドさんでした^ ^
三大寺院を回り、思ったよりボリュームがあるなぁと感じたので、個人での観光ではなくツアーにして良かったなと思いました^ ^
初めてのバンコク、クルーズで見た形式は全て新鮮で衝撃でした、お料理も豪華で美味しかった!船上にライブあり、お客様の要望を応じてお歌を歌ってくれたりします。(*'▽'*)
ピピ島ツアーとムックダースパという盛りだくさんなツアーに参加しました^^
ピピ島は噂通りエメラルドグリーンのとても綺麗な海で感激しました!!!
スパは3時間コースを予約しましたが、あっという間に感じました^^;指圧強めで、気持ち良いところを押し続けてもらって、よかったです^^
ピピ島ツアーからムックダースパへの送迎途中、間違えて泊まっていたホテルで降ろされそうになるトラブルがありました。。。それ以外は満足です
ノエル様
この度はピピ島ツアー+ムクダスパにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入。お写真、ありがとうございます。
当日はドライバーが誤ってホテルまでお送りしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
前日に催行会社とは最終確認を行っており、当日も催行会社スタッフよりドライバーへの伝達をしております。
催行会社には担当したドライバーへの厳重注意を促し、再発防止へ努めるよう伝えました。
ピピ島ツアー、ムクダスパにおかれましてはご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
ピピ島は本当に美しい海ですよね。
ダイバーにも人気があり、シュノーケリングにも適した海となっております。
スパも3時間はあっという間だったとのこ、機会がございましたら次回は4時間コース、お試しくださいね。
また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
バンブー島は何も無いので泳ぐ以外ないからちょっと退屈だけど
綺麗なビーチだった。(スノーケリングはできない)
スノーケリングはマヤビーチ付近(上陸はもうできない)とピピドン島の2箇所でさせてくれたし
ツバメの巣を取るバイキングケイブやモンキービーチで猿を見たりもできた。
とにかく海はどこの場所でも綺麗で魚も結構見れた。ただスノーケリングの時に船の先頭から飛び込まないといけないので(けっこう高い)小さい子供やお年寄りは大変かも?ランチはビュッフェタイプなのでおいしくはないけど仕方ないって感じです。年末年始はごった返すのでこの時もスノーケリングしている間に次々に他の船が入ってきて危うく挟まれるとこでした。混雑してない時期がおススメです。
Hana様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます。
スノーケリングの際は後方部、階段より昇降するようになっておりますが、当日は前方のみでしたでしょうか?
ピレーラグーンでジャンピングをされる場合は船前方よりジャンピングします。
ランチはお口に合いませんでしたようで、残念に存じます。
タイ料理がお好きな方にはトムヤムスープ、マッサマンカレーが好評ですが、あまりお好きでなかったでしょうか。
そうですね、繁忙期(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆)が混み合いますが、特に年末年始は各国のお客様もお休みに入り、いらっしゃいますので特に混雑します。
スノーケリングの際、危うく挟まれそうになったとのこと、何ごともなく、何よりでした。
キャプテンがお客様の安全を第一に考え、安全な場所をスノーケリングの場所としてお連れいたしますが、やはりお客様が多い時期ですとボートの数も増え、
スノーケリングする場所も同じ場所になり、混み合います。
スノーケリング前にガイドからの注意のご案内がございますのと、スノーケリング中、危険と判断した場合はガイド、キャプテン、ボートスタッフからもお声がけがございます。なるべくスタッフの目が行き届く範囲でのスノーケリングをお勧めいたします。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたらまた是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
鉄道ではいろいろな販売が来ましたが、買わなくても大丈夫。そんな様子を見るだけでも楽しいです。車内で写真を撮られたものが乗車証明に加工され、10バーツか20バーツくらいで買えました。これは良い記念になりました。出発時間や日にちが入っています。
車内で冷たい水とおしぼりのサービスがありました。
乗車前に博物館や墓地を訪問しているので、当時の様子を思いながら、歴史に触れることのできる乗車時間を過ごせました。
像乗りは前に横に動くので腕が少し痛くなりますが、楽しかったです。
いかだ下りは少し涼めて、のんびりしますね。
騒がしい都会から離れて非現実でストレス解消できます。
彼女たちは綺麗でダンスも最後でした。あの着替えの速さ変わり身の速さ、本当に最後のパフォーマンスで、とても楽しかった。写真も一緒に撮ってもらいました。40パーツ払いましょう。
早めに現地到着しましたが、観光地なので見て回れて良かった。
送迎込みでしたのでお手軽。お席も最前列が用意されており満足でした。
観光先がたくさんあり充実していましたが、滞在時間が短くなってしまうのは残念でした。
ゆっくり周りたい人は一泊をおすすめします。
今回は男3人で参加させて頂きましたが、3人ともダイビングは初めてでした。不安もある中、丁寧な説明と日本人インストラクターのおかげで楽しむことができました。海もとても綺麗で魚もたくさん見ることができました(*^^*)忘れられない思い出になりました!
きゃわ、くろ、すけ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
天気は最高、透明度は・・・少し濁っちゃってましたが、
水中で呼吸をするあの不思議な感覚&目の前を泳ぐお魚たちは、
たっぷりと満喫していただけたようで良かったです♪
ぜひまたプーケットの海へも遊びにいらしてくださいね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
優しいお姉さんに連れられて、行きたいところを回れました!
半日ぎゅっと詰まってたから少し疲れちゃったけど、個人では絶対に回りきれなかったと思います!
ガイドさんが優しい人で、色々と気を使っていただきました。ココナッツファームのココナッツシュガーがとても美味しいです。お買い物の時間はそれほどありませんが、大蛇やメガネザルと写真を撮ったり出来ました。
水上マーケットでの買い物は凄く新鮮で楽しい経験でした。手漕ぎボートに乗ってココナッツアイスや、豚の串焼きを買って食べながら、船上で買い物も体験出来ました。舟が通り過ぎるのが早いので値段交渉は一瞬で。
エレファントビレッジでは、エレファントライドでなく、有料オプションでトラと写真を撮ったり、首長族の人達と話したり、民芸品を購入したり出来ます。 首長族の女の人達はアイドルのように可愛らしい人が何人かいらっしゃって目の保養になりました。
1つ注意点ですが、ギリギリにツアーを申し込むとホテルへのお迎えが出来なくなるようですので、余裕を持って申し込まれたらいいと思います。