タイ
水上マーケットは、絶対手漕ぎボートに乗った方がいいです。臨場感が味わえます。
食べ物は、買わなかったですがココナッツアイスを食べている方が多かったです。
首長族は出張してきたという感じはありましたか、本物の方にあえてよい経験でした。
皆さん笑顔で写真も一緒にたくさん撮ってくれました。お礼に商品を最後に買うのを忘れずに。ライガー(ライオンとタイガーの子)とも写真撮ったり、ミルクあげれます。ただ、お値段高めでした
ホテルに迎えに来てくださった方、添乗員さんも日本語ペラペラで安心のツアーでした!
ココナッツファームではココナッツ畑を見学するのかと勝手に思っていましたが、違いました。民芸品をみたりお手洗いに行ったり、ココナッツウォーターを買う感じです。
水上マーケットでは船に乗らない選択肢も出来るようですが、添乗員さんから現地の方の大切な収入との話があり、全員が別途200バーツ払いボートに乗っていたように思います。
そして絶対ボート乗った方が楽しめます!
象乗りはとっても楽しかった!
途中でスマホを貸せと言ってきて、一瞬驚きましたが、写真撮ってくれました!
写真上手く撮ってくれる人なら、最後写真買わなくてもいいかなー。私の場合肝心の象が写ってなかったので買いました。笑
象乗りだけだと時間が余るようで、象乗りのあとに虎と写真を撮るか首長族に会うことが出来ました。虎700バーツ首長族400バーツ。
他にも猿や蛇、ホワイトタイガー、仔象と写真が撮れますが、全て料金かかります。
ということで、なんだかんだお金出て行きますが、自力で行くのはなかなかハードル高いですし行って損はないと思います!
私はココナッツウォーター買って、ボート乗って首長族に会いにいきましたが大満足!
指定したホテルまでお迎えに来てくれるのが嬉しかったです。
メークロン線路市場では自由行動15分ほど、
その後電車がくるのを観ました。
人が多いため、電車は目の前に来た時しかとれないです。
ここの食べ物は衛生的ではないので、出発前にとっておくことをおすすめします。
その後ココナッツファームへ
ココナッツからバター、オイルになるまでを実際にみることができます。
ココナッツ嫌いですが、できたてのバターは美味しかったです。
ココナッツの皮でできたお皿がおすすめです。
水上マーケット
船には2回乗りました。
一度目は手漕ぎ1人200バーツのもの。
15分くらいで回り、途中気になるものがあったらお土産を買えますが
船の上なのでかなり購入しにくいです笑
その後1キロほどエンジンモーター付きの船で移動。
ものすごい速さにびっくりしました!
最後ラーメン&シャーベット
ラーメンは辛さを自分で調整でき美味しかったです。
ただ、量が少ないためお腹一杯にはなりません。
TREMINAL21に13時頃に降ろしてもらい、
ツアー終了後は
ワットポー、ワットプラケオ、ワットアルン、ナイトマーケット、スパを楽しみました!
お土産を買う時間はところどころありますが、
少ないのでいいと思ったものは素早く買うのをおすすめします!
✳︎普通のタイパンツは100バーツが相場です。
ツアー参加日の一週間前に予約しました。
市内のホテルを予約していたので、ホテル前まで迎えてくれました。私の参加した回は土曜日で3組6名でした。朝早いですが、貸切バスなので移動時間は安心して寝ることができます。
メークローン市場では電車が来るまでの時間で買い物を楽しむことができます。魚の臭いがきつめです笑。電車が来た後はあまり時間がないので気をつけてください。
ダムヌンサドゥアック水上市場では、ボートに乗ることで買い物を楽しむことができます。値段は高めなので交渉力と断る勇気が必要です。スピードボートはアトラクションだと思ってください。めちゃくちゃ速いです。
一度バンコクに戻って食事です。
サイアムスクエアワン内のソンブーンのランチ付きにしました。ピーク時間帯ですが並ばずにお店に入ることができます。エビ団子、蟹カレー、空心菜炒め、トムヤムクンなど、2人分なの?というくらいとても量が多いです。美味しいですが無理すると車で酔います。
アユタヤに向かいます。お昼を食べたあとなので、移動中はみなさん寝てました。
アユタヤの遺跡では、ガイドさんが説明してくれました。また、暑かったのでお水を買ってくれました。
象乗りは延長せずに、象のエサを50Bで買ってエサやりをしました。40Bで仔象と一緒に写真を撮ることもできました。なかなかない体験ができます。
色々な交通手段を乗りこなすのが大変ですが、このツアーはバスだけなのでとても楽でした。盛りだくさんのツアーで楽しかったです。
ガイドさんの対応も良く、特に写真は上手に撮ってくれたので、とても良かったです。
最後の最後、次のショーに行く場所へのところで、金曜日の市内渋滞にハマって焦りました。間に合ったので結果オーライでしたが、そのはなんとかならないのかな?!と思います。
その時、夕飯を急がないといけない状況になったのですが、ガイドさんが店に、早くするように。と言ってくれたおかげで食事も早く出てきて、その一言があったのが、素晴らしかったと思いました。本当に満足なツアーでした。
ツアー参加日の一週間前に予約しました。ホテルが予約済みで市内だったので、バスがホテル前まで迎えてくれました。私の参加した回は2組でした。朝から早いですが、貸切バスなので移動時間は安心して寝ることができます。朝一でピンクガネーシャに着くので、人が少なく写真をたくさん撮ることができました。時間は丁度良く感じました。暑かったのでガイドさんが水を買ってきてくれました。ここからまたワットパクナームまで移動し見学、近くのワットクンチャンにも15分くらい時間をつくれば観に行くこともできます。ワットパクナームの近くではガイドさんが屋台のおやつを買ってくれました。運転手さんもドライブテクニックでスイスイ行ってくれたので予定通りでした!
メークローンもベストポジションで見ることができました。個人で行ったら恐らくわからないでしょう。
水上マーケットも遠慮しないで乗ることをお勧めします。
今回は一人で参加しましたが、ガイドさんや同じツアーの参加者も気さくな人ばかりで、何も心配ありませんでした。
1日でバンコクの観光が完結する効率の良いツアーでした。
猛暑の中で広い王宮、寺院、遺跡を
歩き回るのは体力的にとってもしんどい…。
ガイドさんが必須だと思いました。
移動中はクーラーの効いた車内で休めます!
二ヶ所でタイのローカルおやつを買ってくださり、ほかの参加者さんと分けて頂きました(^。^)
ガイドさんは もちろんのこと、
現地のドライバーさんも笑顔で優しい方でした。
写真スポットではガイドさんが写真を撮ってくれます!
友達と二人だと、なかなか二人が映ったいい写真が撮れないので大満足でした。
時間がない方、タイの仏教について興味のある方、遺跡や建物が好きな方にとってもオススメです♪
車内はクーラーが効いているので、
寒がりさんは薄手のカーディガンなどを
持っていた方がいいと思います!
時間が限られた友人の観光に選びました。特に水上マーケットとメークロン市場を必見にして参加です。いつもよりは逆コースで水上マーケットへバスで行き、パワーボートで帰る、何回か行った逆でした。ちょうど込み合うので臨機応変にしてくれたのだろう。1つの観光が短いのは多少残念ですが、ソンブーンのプーパッポンカリーが食べれて良かったです。友人もおいしいと満足でした。
1日かけて世界遺産や水上マーケット、像乗りなどのツアーに参加しました。
ガイドさんに恵まれて、とても充実した1日になりました。場所の説明だけでなく、タイの歴史や文化についての説明をわかりやすくしてくれたり、ベストスポットで写真を撮ってくれたりと、とても親切にしてくれました。
思い出に残るツアーになりました。
どうもありがとうございました!!
ガイドさんは日本語で一生懸命説明してくださり、大変感じの良い方でした。一つ残念なのが、水上マーケットで手漕ぎボートに乗る際の費用が含まれていないのが申込み段階で分かりにくいのと、最新の情報誌では1隻400Bと書いているのに、我々は700Bガイドさんに取られました、それも子供がいるので安くていいです的な話で・・。費用が不透明なツアー会社は滅びていくので注意して欲しいです。
このツアーに参加しようと思った一番のきっかけは、幻想的な空間のワットパクナムに行きたかったからです。さらにバンコク3大寺院にアユタヤ、ニューハーフショーまでついて、大満足でした。ワットパクナムは自分の目で見ると、ガイドブックでは表現しきれない感動があります。また、このツアーのよかった所は、アユタヤとニューハーフショーの間に2、3時間の空き時間があり、ちょうど集合場所がシーロム地域であったため、どうしても行きたかったマンゴツリーが近く、おいしい夕食を食べることができました。少しお値段はかかりますが、後悔はしません。他の日をマッサージや買い物等ゆっくりバンコクを満喫することができます。
かみさんが遺跡に興味がありこのツアーを選びました。興味のない私にとっては午前中は同じような遺跡周りでしたが、ガイドさんがほっこりする人柄で説明いただくガイドで存分に楽しめました!昼食も大人気のホテルビュッフェでしたが、ガイドさんの計らいで早めに移動し、景色の良い席を確保しておいていただき、最初に数あるお皿から好きなものを取ることが出来ました。直後は大勢の人でごった返していたので粋な計らいで良かったです。
このあたりがベテランガイドの良さでもあります。最後にこのガイドさんの価値観をお伺いし、タイ人の方、タイという国が一層好きになりました。ガイドさん、ありがとう!忘れられない思い出になりましたー!
かなりの距離を移動したので、個人では1日で絶対回れないと思います。特にアユタヤはガイドさんの説明があったことで、アユタヤの歴史も学べて良かったです。何より、暑い中歩く時間を短くできたのが1番良かった!
私と友人の2人だけの貸切ツアーでした。移動のバンもゆったりできて、丸一日のツアーですが、疲れもなく楽しく過ごせました。
このツアーは名前の通り、インスタ映えな、写真映えする名所を沢山まわってくれます!!想像よりもめちゃくちゃ迫力のある像やとっても綺麗で幻想的な寺院など、行けて本当に良かったです!沢山素敵な写真も撮れました!ランチのご飯も美味しかったです。
ガイドさんも優しく、日傘を貸してくれたり、写真を沢山とってくれたりと気遣いが素晴らしかったです。1日本当にお世話になりました。
注意点としては、時期にもよるかもしれないですが、日中はかなり日差しが強く暑いので、対策はしっかりした方がいいと思います。
バンコクの有名か観光地を一日で回れるツアーです。観光地をまわって車に乗り込む時には車内を冷やしてくれていますので、気持ちよく乗り込むことができました。
アユタヤ遺跡は個人で行けば歴史背景も分からず、ただ見るだけになってしまったと思いますが、日本語の上手なガイドさんのおかげでとても勉強になる良い観光になりました。
ただ暑すぎてかなりバテました。
行くなら乾季の時期がお勧めです。もう少し余裕を持って見学出来たと思います。
川に入る像のりではバギーもなど有料で現地で参加ができランチのタイ料理は好き嫌いが多い友人でも美味しく食べれました。水上マーケットでは有料でしたが船にのりとても楽しかったです。
自分たちでは回りきれない場所に、一箇所に使える時間も十分あり、楽しむことができました!運転手さんの運転が速くて驚きましたが、市内に早く戻ることもでき、満足でした。
女性ばかりだと思ってましたが、男性の方々も多くて一安心。温泉に30分入ってから、3時間の施術してもらいました。すごく気持ちよくて、途中寝てしまいました。オイルはレモングラスを使用してもらい、これがまた最高の香りに癒されます。
3時間は長いかなと最初は思いましたが、あっという間の3時間でした。あと、施術後のフルーツは良かったです。
スタッフの方々、ありがとうございました。
朝も早いし移動距離も長いですが寝る時間も確保出来て子連れの私たちにもいいプランでした☆1人旅の方も居ましたが一緒に楽しく回らせていただき写真を撮りあったりも出来てました(^^)
ただ、食事がわざわざホテルの近くだったので回ったところの周辺で出来たらもっといいのになーっと思いました!
朝の集合は、対象エリア外の私たちの泊まっていたホテルにも来てもらえました。ただ、集合時間を過ぎてもガイドさんが現れなかったので緊急連絡先に電話をしてみると、前日に急遽時間変更があったらしくホテルにFAXしたと言われました。ここは直接私にメールなどで教えて欲しかったです。
ツアー自体はガイドさんの感じもよく、カタコトの日本語ではありましたが丁寧に各々の場所について説明してくれました。みんなでひと通りまわって説明してもらった後、自由行動という流れでした。寺院や王宮は肩の出る服装が禁止されていましたが、あまりの暑さに上着を車で脱いだまま忘れてしまったのですが、ガイドさんの案内でストールを20バーツ(+デポジットに100バーツ)で借りることができて助かりました。
ホテルでのビュッフェランチはまずまずでしたが、デザートの中にドラゴンフルーツがあったのが嬉しかったです。
その後1時間半程でアユタヤに到着。午前と同じくみんなでひと通り説明を聞き、自由行動です。遺跡には迫力があり、勉強不足の私でも充分に歴史を感じて感動してしまうような雰囲気がありました。途中に挟んだ象乗りの施設では、象の鼻に乗って写真が取れたりトラと写真が取れたりもするのですが、もちろんそれぞれに別途お金が必要なのでどんどんお金を使ってしまいました。(笑)
アユタヤ観光が終わりバンコクで一度解散し、ガイドさんが教えてくれたヌードルのお店で夕食を済ませ、別のガイドさんと待ち合わせてカリプソのショーに向かいました。ショーの開始を待つ間30分程度アジアティークを見てまわれる時間もありました。ショーは、なんと一番前のど真ん中のとてもいい席で鑑賞することができました。こんなに間近で見れるなんて個人で申し込んだらできないと思うので、ツアーで申し込んで大正解でした。
1日を通してなかなかタイトなスケジュールだったので全体的にゆっくり見たい人には向きませんが、初めての方は1日で主要な場所をほぼ押さえることができるので、大変おすすめなツアーだと思います。
朝の6時10分〜18時半までの長い1日でしたが、ガイドさんが嫌な顔1つせず丁寧に説明してくださいました。ベテランガイドは選択しませんでしたが、日本語もとても上手で全く問題ありませんでした。
効率よく回ってくれたので、一度に沢山の場所へ行けてとても満足です。アユタヤはとても暑かったのですが、象乗りが楽しかったです。もうちょっと乗りたかった気もします。
お昼のソンブーンでの蟹カレーランチは、甘口でとても美味しく、子供でも問題なく食べれます。量は多く残してしまいましたが、もう一度食
べたいです。
トータル的に大満足です。色々ツアーを悩まれてる方にはオススメだと思います。
ありがとうございました。
2泊のバンコク旅行だったので、時間を無駄にしないために1日ツアーを申し込みました。結果は大正解!すべて車移動のためアユタヤまでの行き方を調べたり電車の時間を気にしたりすることなく気楽に行けます。またご飯代や象乗り体験の料金も含まれているためいちいち支払いをせずに済みます。ガイドさんはとても親切で、日本語もわかる方だったので助かりました。お土産はここが安いから今のうちに買ったほうがいい、これは何バーツ以上で買ってはいけない、とか教えてくれました。暑い日でしたが、時々冷たいお水やおしぼりを渡してくれるのも良かったです。1日でこんなにたくさんのところへ行けてとても充実した旅でした!
待ち合わせ場所のマクドナルドですぐガイドさんと会えました!朝早くからのツアーなので、ピンクのガネーシャも人があんまりいなくて写真とりやすかったです!行く場所行く場所ガイドさんが写真をとってくれて大満足!絶対自分達ではこんなに効率よくいけないと思うのでツアーにしてよかったです。カフェもオシャレな所で嬉しかったです。最後のバーはまだ明るかったし、飲みものの値段がすごく高いので頭に入れといた方がいいです。夜だとよかったかも
ガイドさんがすごく話しやすくてかわいらしくて、ツアーが終わっても、私達の行きたい場所までついてきてくれてとても親切にしていただきました!おかげで、無料の船に乗れて行きたいとこまでいけました!
途中ガイドさんがタイのおやつを買ってくれてくれたりお水をくれたり親切にしていただきました!ありがとうございました!大満足
バンコクに来たら行っておきたい場所を1日で周るので
朝は早いですが、とても充実したツアーでした。
アユタヤの暑さはバンコクとちょっと違います。
タオルは必須ですね。
水は欠かさずに。
さすがに帰りは疲れてバスの中で寝てしまいました。
指定された時間通り迎えに来ていただき、当日は渋滞もなくスムーズに全て回る事が出来ました。
また、ツアー中の注意点や歴史などガイドしていただきとても勉強になりました。
昼食のバイキングは見晴らしの良いところでとても美味しく食事をさせていただきました。
たまたま私たち2人だけの参加でした。天候に恵まれ青空の下でピンクのガネーシャと対面してきました。ガイドさんも親切で沢山写真を撮って下さいました。
お詣りの仕方も教えてもらい、お線香をあげ金箔を貼ったり楽しかったです。ネズミに願い事もちゃんとしてきました。自力では多分行けない所でした。
ワットパクナムも美しく、ずーと見ていたい場所でした。ゆっくり見学できました。
ランチも美味しいでした。花市場は本当にお花だらけで、お供えのお花飾りを作る様子が見られて楽しかったです。蘭や菊、ジャスミンのツボミ、バラが無造作に積み上げられ、南国ならではだなぁと感じました。
お花さんのカフェはとてもお洒落で西洋人が沢山お茶していました。
大理石のお寺はあいにくテントがはられていましたが中には入れました。王家の方のお寺だそうで美しい仏様でした。中庭にもテントが張られていました。
ルブアのスカイバーは何度も行っていますがいつ行っても素敵です。
沢山の良い写真が撮れました。
見所たくさんの楽しいツアーでした。
初めてのタイ旅行で色々なところに行きたかったので、1日で全てを回れてとてもよかったです!各場所で写真も撮ってくれたとても良い記念になりました!!
自分では、なかなかいけないところまでも連れて行ってもらい、タイの歴史について深く知れてよかったです。
ガイドさんも、とても良い対応で心地よくツアーに参加できました!
ちょうどお昼の時に雨が降ったので、雨にも当たらずラッキーでした
またタイに来る機会があれば、利用したいと思いました!
日本人がたくさん参加してました。
線路市場も観光客でいっぱいで、とても写真もうまく取れませんでした。
でもローカルラーメンはなかなか美味でした。