タイ
早朝着でしたので、空港まで迎えに来てくれるプランにしました。ピックアップ場所もわかりやすく、車も乗り心地が良かったです。
空港から集合場所のホテルに着いてからは、他の方が集まるまでかなりの時間があり、2時間ほど1時間半ほど待ちました。周辺の地理や何時にバスが来るのかも分からなかったため、ひたすら待つしかなかったのはもったいなかったです。
肝心のツアーですが、ガイドさんがとても丁寧に遺跡やタイの事、歴史を説明してくれました。
バンコクは昼前からかなり渋滞するとのことでしたが、やはりアユタヤからバンコクに戻る時は渋滞に巻き込まれる、当初の到着予定時刻から50分くらい遅くなりましので、午後にスパなどの予約する時は時間帯に注意が必要です!
アユタヤ遺跡はやはり圧巻でした。
午後から参加で朝ゆっくり出来たこともあり、満喫できたのかと思います。
自分達での移動は難しい場所だと思うので、ツアーにしてよかったです。
ガイドさんも親切で、歴史についても教えていただきました。
像に乗れて子供たちは大喜びでした。
また、像乗りの場所にトラもおり、写真を一緒に取ることができてラッキーでした。
バンコクは自分達でプランニングできたものの、郊外は交通や治安が不安でツアーを利用しました。
市場など現地のディープスポットにもガイドさんの案内のもと非常に安心して楽しめました。
途中雨が降っても、傘の貸出がありホスピタリティにあふれていました。
アユタヤへは車で快適に移動できました。(鉄道や船でのツアーもあるそうですが船で3時間は遠い、、。)車移動のこちらのツアーで大正解!
朝ははやいものの移動中は爆睡してました笑
道中はタイの歴史やアユタヤ遺跡について話してくださり、大変勉強にもなりました。
たくさん写真を撮っていただけたり、自由時間もほどよくあってとても楽しめました!
初めてのタイでしたが、安心してめいっぱい楽しむことができました!
タイは初めて。あれもこれもしてみたい。行ってみたい。自分たちで行くのはちょっと不安。という方にお勧め。
アユタヤ観光って結構移動に時間がかかり、半日~一日つぶれてグッタリになることが多いけどこのツアーは朝メークロン市場に行き、列車が来るまでの待ち時間に近くの屋台みたいなお店でパッタイ(タイ風焼きそば)やテンモーパン(すいかジュース)頂いたり、線路市場で無茶苦茶安いマンゴ買ったり楽しめます。列車が来たときは残念な事に雨が降っていたので傘傘傘で良く見えなかったけど。
雨の中の水上マーケット、これは晴れた日のほうが絶対いい。天気は選べないから仕方ない。でもレインコート着てのスピードボートは迫力あり面白かったです。
アユタヤに着いたころには雨もやんでスムーズに観光できて良かったです。
今回アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞ディナー付きプランを組み合わせたので、美味しいタイ料理を小洒落たレストランで遺跡のライトアップ眺めながら、優雅な気分になれました。
本当はスパも利用したかったのですが
ギリギリで予約をした為、空きがなく…
温泉だけの利用に。
結果、大満足!
深夜便で帰国だった為、メイクも落とせ
汗も流すことができ機内では熟睡。
私たちはバタバタと2時間程度の利用でしたが
カフェも併設されているのでもっとゆっくり
滞在したかったなーと心残りです。
スタッフの方も英語が通じるので、案内も
問題ないです!とても親切でした。
アユタヤやタイの歴史をほとんど知りませんでしたが、ガイドの方がとても丁寧に説明してくださったので、自分だけで観光するよりもより理解を深めることができました。大満足です。
アユタヤ自体も、遺跡や周囲の自然が美しく、バンコクとは違う魅力があって、訪問して良かったです。
ありがとうございました。
空港お迎えプランで利用しました。
バンコクには5時到着でしたので入国審査も並ばず、市内渋滞もありませんでした。ツアーガイドさんは日本語が片言でしたが一生懸命に説明して下さいましたし、写真も沢山撮って下さって嬉しかったです。
以前は、ショップの中に小さなスパがあつたパンピューリ、温泉付きのスパが同じ施設内にできたことが知って、気になっていました。
ベルトラでギフト付きのプランがあったので試してみました。
1:ロケーション、抜群です。BTSから直結しています。
2:施設、さすがパンピューリ、エレベータが開いたら、そこはスパ、下足箱があり、室内履きにはきかえる点は日本的は清潔さでした
3:エステルーム:個室で、とても静か、もちろん清潔で奇麗でした
4:スタッフ、日本人には日本語が堪能なスタッフが説明担当として接客してくれます。スパのエステシャン、さすがにパンピューリのスタッフ、爆睡してしまいました。
総じて、満足ですが、ぜいたくをいれば、もう少しお得な価格だったらなくらいです。
のりのり様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
ご満足いただける体験をしていただけたとのこと、とても嬉しく思います。
またスパをご利用の際には、是非パンピューリウェルネスへお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
ドタキャンの参加者の為に1時間あまり出発が遅れましが、ベテランガイドさんのわかりやすい解説で楽しい観光が出来ました。時間的にも余裕がありました。昼食はいらなかったですね。
テレビでよく見るメークロン線路市場、実際行ってみると世界中から集まったものすごい数の観光客でごった返しています。駅より、市場側で観たほうが迫力ありそうです。水上マーケットは久しぶりでしたが、全てモーターボートになっていて少々残念でした。バンコク観光のかなめであることは変わりません。
水上マーケットでは、みんな手こぎボートと思いきや、エンジン付きの高速ボートもいました。岸にあるお店に手繰り寄せられたりしつつ楽しみました。象乗り体験では、結構長く歩いてくれて、狭い道でも器用に歩いていました。象さんすごかったです!水に入るのは思ったよりちょびっとでしたが、アップダウンの揺れが楽しかったです。象エリアの隣に虎エリアがあって、別料金でなかなか高かったですが、5頭ほどの大きい虎とたくさん触れて写真もたくさん撮れ、大満足です。どれも日本ではできない貴重な体験でした!
朝から夜まで丸一日、タイの歴史、文化などが満喫できるツアーです。寺院や遺跡を効率よく観光することができます。朝から夜の一時解散まで、ずーっと同じ車なので、貴重品以外は観光中も車に置いておけます。ガイドさんの日本語は流暢とまではいきませんが、仏塔のことや仏像の秘密、タイの歴史などを教えていただけました。「ビルマくんやぶりしました」がツボでした。日本語って難しいですよね。途中途中で、バナナの揚げ物やペットボトルの水をいただいたり、暑いですよ、頑張って、など励ましていただり、ここはスリが多いので特に注意して、この辺トゥクトゥクはヤバいので乗るなとかも教えてくれました。象に乗れる場所に案内してもらうんですが、象に乗って10分ほど歩いてくれます。また、大きい虎がいる小部屋もあって虎と写真を撮ることができます。どちらも別料金ですが。夕御飯の一時解散後、ガイドさんと車とお客さんも変わって、カリプソのあるナイトマーケットへ行きます。早めに着いたらショー開始までお買い物とかできる自由行動です。増えた荷物はガイドさんが預かってくれました。カリプソのショーはみなさん美しくて、内容も見ごたえあって素晴らしかったです。大満足の一日でした。本当に暑いので、参加される方は暑さ対策など気をつけてください。寺院観光を検討されるなら、オススメのツアーです。
母と2人で参加しました。
ホテルまでの送迎がついていたので、とっても楽でした。ガイドさんはタイの方でとっても親切最高に楽しかったです。車は6名で、ゆっくり過ごせました。1日でたくさんの観光地に行けて効率的で、短い旅行の方には最適です。
【集合】特に目印などありませんでしたが、スムーズにガイドさんが見つけてくださいました。【移動】冷房付のマイクロバスです。日本と同程度に快適でよく眠れました。が、道のアップダウンが激しいので、乗り物酔いする方は要注意です。運転手さんは日本語を話せませんが優しかったです。【観光】私たち含め二組だけだったこともあるでしょうが、とてもスムーズに観光できました。各地点でこまめに自由時間を取ってもらえましたし、トイレについても毎度案内していただきました。写真も沢山撮っていただきました。ガイドさんの日本語も十分理解できるレベルでした。雨期のため途中雨も降りましたが、車に搭載していた傘を貸してくださいました。【食事】ブッフェにしましたが、無難に美味しかったです。タイ料理は少ないので、しっかりタイ料理を味わいたいならソンブーンに行くべきかと思います。【ショー】クオリティはノーコメントですが、ユニークなショーで面白かったです。【補足】アユタヤ帰りの車の渋滞はすごいです。ショーのため20時にモンティエンホテル集合でしたが、なんとか19時にはアユタヤから到着できました。ホテル近辺にはファストフード店・コンビニもあるので、ガイドさんに聞きましょう。個人的にはホテル内のカフェのチキンライスが超オススメです。【まとめ】朝早いですが、参加する価値はあります。独力で回るには難しいところばかりですし、車での移動はやはり快適です。ショーは、別途見るには高い気がしますが、アユタヤ観光だけでこの値段の価値はあると思います。総合すると大満足です。ガイドのコッ(プ)さんありがとうございました!
公共交通機関では行くのが難しい、各観光地を大変効率よく回ることができました!最後もナイトマーケット解散なので、そこから買い物もできて、時間の無駄がありませんでした。昼食もタイの料理で大変美味しかったです。
金曜に参加したのですが、金曜は渋滞が多いらしく、時間がかかる箇所もありましたが、少しずつ観光時間を削りましたが、十分に見て回ることができました。
ガイドの方も説明が丁寧で、各観光地でいい角度で写真を撮ってくださります。
写真スポットもたくさんあるので、写真好きにもおすすめですので、参加してみてください!
日程の短いバンコク旅行、でもアユタヤは外せないな。と早朝出発で昼過ぎ帰りの半日ツアーに参加しました。
朝はプルンチットのホテルまで迎えに来てもらい、そのまま乗り換えなしで三組10人で出発。ひどい渋滞もなく、まだ涼しい(比較的)うちにお寺三カ所と象乗り体験できて満足です。
ガイドさんは歴史に詳しい穏やかな方で、全部解説しながらアテンド下さり感謝です。
2019/7/4にカップルで予約しました。
雨期のようでしたが天気に恵まれて、降っても小雨程度でツアーが楽しめました。
[良かった点]
・バンコク・アユタヤのメジャーなスポットを一通り観光できたように感じました。
・アユタヤではガイドさんが各遺跡の説明をして下さるので観光しつつ勉強できました。
・ガイドさんからオススメの露店を教えて頂けて、現地の美味しいご飯を、お腹を壊すことなく食べられました。
・カニカレーは辛くなく、辛いのが苦手な彼女も満足してくれました。
・移動中は車の中で寝て体力温存できました。
[心配な点]
・各スポットの滞在時間が短いので、マーケットや遺跡をしっかり観たい方は満足できないかも。。。
・たくさんの場所を一気に回るので、充実感がある分、疲れました。前日は早めの睡眠をオススメします。
行きたい場所すべて詰まっていたのでこのツアーに決めました!
タイは渋滞がひどいとは聞いていましたが、やはりタイムスケジュール通りには行かず昼食時間30分程度で残念。ゆっくり料理味わって食べたかったです…
案の定後半は駆け足での見学でした。
ガイドさんは日本語も日本の事も詳しく
荷物持って下さったり写真撮影や説明がすごく丁寧で安心しました!
個人で行くのはなかなか難しい場所だと思うしツアーにして良かったです!他にも色々なツアーあったのでまたタイに行く際は利用したいと思います!
個人でアユタヤ観光に行こうとしましたが、列車の事故で行くことができず、でもどうしてもアユタヤ観光&象に乗りたくて急遽ツアーを申し込みました。滞在の最終日だったので、午後からも予定があり、半日のツアーはとても有難かったです。ガイドさんは日本語が上手く、アユタヤの歴史がよく分かりました。とくにトラブルなく、メインの遺跡巡り3つと象乗りを楽しくできました。象乗りは追加料金を払って、長いコースでお願いしました。トラにも触れるかもしれないとのことで期待していましたが、その日は残念ながらトラはお休みでした。移動時間は涼しい車内が休憩代わりになったので、結果的にツアーに申し込んでよかったです。
一人で申し込みました。
当日7時にホテルのロビー集合でしたが、30分くらい前に部屋の電話に連絡があり、20分くらい遅れるから部屋で待っていてくださいとガイドさんから説明されました。
そのまま待っていると、7時10分頃に再度電話がなり、到着したとのことでした。
車に乗り込む際、他にも参加者はいるのか聞くと、キャンセルが出たからあなた一人と言われ、まさかの貸切ツアーとなりました。
ガイドさんは日本語が上手で、写真もたくさん撮ってくれました。他の観光客が登ってはいけないところに登っていると注意したりとしっかりした方でした。
終了時間は16時を予定していましたが、スムーズに観光できたため14時すぎにはホテルに送り届けてもらえました。各所じっくり見て回ることができたので、不満はありません。
ロッティサイマイは帰りの車の中で食べる予定だったかもしれませんが、すっかり忘れてしまったようで車を降りるときに渡されました。食べ方だけ教わりホテルで食べましたが、美味しかったです。
ホテルでのランチは、タイ料理がいろいろあって楽しめました。時間も一時間あり、ゆっくりできました。
有意義にアユタヤ観光が出来たので、ツアーに申し込んで本当に良かったです。
ガイドさんが楽しくて優しくて色々と気遣ってくれて本当に楽しいツアーでした☆
市場で買ったフルーツもおいしくて、言葉が話せないから諦めてましたが、意外なところで食べられて本当に嬉しかったです!
また写真もたくさん撮ってもらえて記念になりました(^^)
また別のツアーにも参加したいです♪
バンコクは2日間のみ滞在でしたので、郊外の見どころを効率よく回る、丸1日観光ツアーに参加。
メークローン市場や水上マーケット、アユタヤなど、個人だと半日、丸一日がかりの場所も、欲張りに観光できました。
カリプソキャバレーも前列席で、早朝~晩まで満足度の高いツアーでした。
帰国日、ホテルを昼にチェックアウトしてから、深夜のフライトまでの時間を利用して行きました。スパのあるゲイソンプラザは、スカイウォークに直結しているので、アクセスもgood!温泉も綺麗で景色も良く快適。(備え付けの使い捨てショーツとブラ着用ですが)また全部ではないですが日本語の表記もあります。温泉もスパトリートメントも男女別ですが、日本の健康ランドみたいな感じで、共用スペースもあるから、カップルでも利用しやすいかもしれません。トリートメントも丁寧で良かったです。また次回バンコクに行ったら利用したいです。
朝昼両方のツアーに参加しました。日本では見ることのできない光景を見ることができました。とてもガイドさんも親切で、良い気持ちで観光をすることができました。お土産でタイパンツを頂けたことがとても良かったです。なのでショートパンツで参加しても大丈夫でした。
初めてのバンコク旅行で女性2人で参加しました。朝宿泊ホテルでのピックアップもあり助かりました。
ガイドさんは女性でとても優しく丁寧な方でした。
朝が早く移動時間が長いツアーでしたが移動中は眠って 途中冷たいおしぼりやお水がもらえて 暑い中とても快適に過ごせました。
ピンクのガネーシャもワットパクナムもワットポーもエラワン博物館 どれもフォトジェニックな所で日本では見る事の出来ない光景でたくさん写真や動画が撮れて大満足です。
途中スコールで外の見学があまり出来ずで残念でしたがそれもまた良い思い出になりました。
自力ではいけない場所を1日で効率良く
回れたのでとても良かったです。
ありがとうございました。
アフタヌーンティー付きのプランに参加しました。アユタヤの遺跡、象乗り体験のあと、バンコクに戻ってティータイムをしたのですが、これがまた大変でした!(笑)
ガイドさんにティールーム場所を教わってチケットを手渡されたのですが、全然違う建物でした。レストランと間違えていたようです。
私たちは、Googleマップで そのティールームを検索して、自力で行きました!30分は歩きまわったかな?(笑)旅行は、色々なハプニングがあるものですね〜(*゚▽゚*)
アレックス様
この度はパンダバスをご利用いただきありがとうございます。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
当日の担当ガイドに確認したところ、きちんと説明はさせていただいたとの報告を受けましたが、
30分も迷子にさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ガイドの方には、再度、案内の徹底をしてまいります。
また機会がございましたら、パンダバスをご利用いただけますと幸いでございます。
パンダバス
かなり土砂降り。普通ならかなり最悪なツアーになると思うのですが、細かな配慮がしっかりされていて、それでも充分楽しめるツアーでした。
ココナッツ工場で売ってるランプ、お気に入りです!
ガイドのponさんがとても親切でよかった。日本語で説明してくれるからわかりやすかった。半日でココナッツ、水上マーケット、像行けて大満足。
初めてのタイ旅行だったので、このツアーを申込みました。ガイドさんはカタコトの日本語ですが気さくな方で一生懸命見どころを伝えてくれますし、写真もたくさん撮ってくれます 笑 移動もバスに乗ってれば着くのですごく快適です。
ただ、どこの場所もさっさっとスムーズに回っていくのでゆったりしたい方には向かないかもしれませんが、時間計画が下手っぴな私にはぴったりでした!!スムーズといってもきちんと写真を撮る時間や見る時間もとってくれます!1日充実してました〜