タイ
初めてのバンコク旅行で女性2人で参加しました。朝宿泊ホテルでのピックアップもあり助かりました。
ガイドさんは女性でとても優しく丁寧な方でした。
朝が早く移動時間が長いツアーでしたが移動中は眠って 途中冷たいおしぼりやお水がもらえて 暑い中とても快適に過ごせました。
ピンクのガネーシャもワットパクナムもワットポーもエラワン博物館 どれもフォトジェニックな所で日本では見る事の出来ない光景でたくさん写真や動画が撮れて大満足です。
途中スコールで外の見学があまり出来ずで残念でしたがそれもまた良い思い出になりました。
自力ではいけない場所を1日で効率良く
回れたのでとても良かったです。
ありがとうございました。
アフタヌーンティー付きのプランに参加しました。アユタヤの遺跡、象乗り体験のあと、バンコクに戻ってティータイムをしたのですが、これがまた大変でした!(笑)
ガイドさんにティールーム場所を教わってチケットを手渡されたのですが、全然違う建物でした。レストランと間違えていたようです。
私たちは、Googleマップで そのティールームを検索して、自力で行きました!30分は歩きまわったかな?(笑)旅行は、色々なハプニングがあるものですね〜(*゚▽゚*)
アレックス様
この度はパンダバスをご利用いただきありがとうございます。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
当日の担当ガイドに確認したところ、きちんと説明はさせていただいたとの報告を受けましたが、
30分も迷子にさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ガイドの方には、再度、案内の徹底をしてまいります。
また機会がございましたら、パンダバスをご利用いただけますと幸いでございます。
パンダバス
かなり土砂降り。普通ならかなり最悪なツアーになると思うのですが、細かな配慮がしっかりされていて、それでも充分楽しめるツアーでした。
ココナッツ工場で売ってるランプ、お気に入りです!
ガイドのponさんがとても親切でよかった。日本語で説明してくれるからわかりやすかった。半日でココナッツ、水上マーケット、像行けて大満足。
初めてのタイ旅行だったので、このツアーを申込みました。ガイドさんはカタコトの日本語ですが気さくな方で一生懸命見どころを伝えてくれますし、写真もたくさん撮ってくれます 笑 移動もバスに乗ってれば着くのですごく快適です。
ただ、どこの場所もさっさっとスムーズに回っていくのでゆったりしたい方には向かないかもしれませんが、時間計画が下手っぴな私にはぴったりでした!!スムーズといってもきちんと写真を撮る時間や見る時間もとってくれます!1日充実してました〜
朝早かったのですが宿泊しているホテルまでピックアップして頂き、5人と言う少人数のツアーなのも良かったです。1人で弾丸旅行だった私には効率よく見所を敢行することが出来ました。参加して良かったです。
自分であれだけのコースを迷う事なく行くのは難しいと思います。
またガイドさんも親切で気さくな人柄だったので良かったです。日本語だけどあまり何と言っているのかは分かりませんでしたが笑
また時間が余ったからか、首長族の村を再現したテーマパークと虎園が併設されたテーマパークみたいな所にも連れて行ってくれました。
また帰りは参加者が二組だけだったのもあり、好きな所で降ろしてくれたので助かりました。うちは最後だったのでガイドさんおすすめのタイ料理店に連れて行ってもらい、お店の人に帰りにタクシーを呼ぶ手配までお願いしてくれました。最後にお礼でガイドさんと運転手さん、運転補助さんに計300バーツチップをお渡ししたらとても喜んでくれました。
いい旅行でした。
全部楽しかったです。
特にガイドさんが優しくて親切だったので
安心できました^_^
また来たいと思いました!
フォトジェニックとのことで楽しみにしていましたが、ピンクガネーシャは正直行かなくて良かったと思いました。日本のキャラクターやアメコミなどの模型が沢山置いてあり、とにかくちゃちい感じがしてしまう。観光客や地元の子供向けの何でもありの場所という印象でした。
ガネーシャ自体も大きくて派手でしたが、別にわざわざ見に行く程ではないかと…。
それ以外は全部満足です。
ガイドさんも写真を撮ってくださったり、親切に説明してくださいます。
お昼ご飯と、午後のアユタヤは最高でした。最後のナイトマーケットも良かったです。
オプションで、象に乗ったりトラに触れたりできます。写真一枚撮るにしてもチップや追加料金が必要で完全に観光地価格ではありますが、日本に比べたら圧倒的に安いのでオプションは付けた方が絶対に面白いです。
ただ、アユタヤの遺跡は一つ一つが広く、もっと時間を割いても良かったなと思ったので、他のツアーに参加した方がいいかもしれません。
ひとり旅で不安だらけでしたが、ガイドさんが優しく気さくな方でとても安心しました。
日本語で丁寧に説明してくださり、現地ならではの情報もたくさん聞けてとても楽しい時間でした!
ここに行きたくてバンコク旅行を決めたので、このツアーに参加できて本当に良かったです。おすすめします(^-^)
ピンクのガネーシャの周りには日本のアニメキャラがいたるところにいて、見つけるのもとても楽しいです(*^^*)
予定と違う順番でしたが、水上マーケットからのスピードボートの船頭さんの計らいか、スピードを上げ、しぶきを上げて走るので絶叫でした。
像使いには20バーツのチップや有料トイレが多いので5や10バーツが必要です。ティッシュは持って行った方がいいです。
バイキングのランチや涅槃像など所要時間が少ないのでサクサクしないと集合時間に間に合いません。
迎えの指定ホテルまで送ってもらえました。
朝早い集合ですが観光地が片道1時間30分位かかるので、バンで1日回ってもらい色々体験出来て良かったです。
効率よく回れました。
写真スポットで毎回写真をとっていただき、
ポーズなどあっていい思い出になりました。
車に戻る時も冷えた状態になっていて、気遣いに感謝です。
あめのお菓子が想像以上に美味しかったです。
バンコクの主要な観光地を1日で回れて、移動は大変でしたが、天気も良く、ガイドさんも親切で、各地で由来や歴史を聞けてとても勉強になりました。
ガイドさんが親切丁寧に説明してくれて、単独観光より間違いなく充実した1日を過ごせました。鉄道市場も水上マーケットもしっかり見れて、最高でした。それぞれの場所で散会する時もガイドさんが見所や、オススメの食べ物を教えてくれて良かったです。移動時間はそれなりにありましたが、バンコクから田舎へ移りゆく景色が見れて自分的には楽しめました。
バンコクの凄く長い正式名や、その由来も説明頂いて楽しかったです。
朝6時の早い出発が不安だったのですが、当初送迎リストにはなかった私たちのホテルロビーまで迎えに来てくれて助かりました。また、そんな早朝出発にも関わらず、男性ガイドさんが朝4時に起きてゆで卵を用意してきてくれたのにも感動したです。
最初は「ちょっと高いかな?」とも思ったツアー料金ですが、タイ在住の人気ブロガー・サクさんが監修したというだけあって、それだけの価値が十分ある中身のぎっしり詰まったツアーだと思います。
特筆すべきは、ランチで訪れたオープンキッチンのレストラン「ザ・ネバー・エンディング・サマー」も、花市場の後で休憩したカフェ「フローラルカフェ・アット・ナパソーン」も、どちらもめちゃおしゃれでおいしかったこと。
まさかツアーのランチやカフェ休憩で最先端のバンコクを感じることができるなんて思ってなかったので、これは本当に嬉しい誤算でありました。今まで利用したツアーではこんな経験なかったので、すごく得した気分です。
観光で訪れたピンクガネーシャ も、ワットパクナムも、個人で行くにはなかなかハードルの高いところだと思うので、ツアーで行くのは本当におすすめ。
おかげでとても有効な1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
追記。
ツアーの最後にスケジュールされている「シロッコ」のスカイバーへ行かれるなら、ドレスコードがあるので、それ用の靴を(できれば着替えの服も?)あらかじめ用意しておくことをお勧めします。
初めてのタイ旅行ということで、タイの魅力盛りだくさんのこのツアーを申し込みました。
朝はすごく早くて大変でしたが、ツアーの内容は満足しかなかったです!
ガイドは、マジェラさんという方で日本語がすごく上手く写真撮ってくれたり、両替のことで困っていたら助けてくれたり、すごく優しいステキなガイドさんでした!運転手の方も1つ1つの観光が終わるたびに、あたし達が乗る車を迷わないように笑顔でワゴンの前に立って待っててくださり、すごく助かりました!
バンコクは雨季。
雨はほとんど降らなかったけど、蒸し暑い‼︎
午前中で疲れが……。
象にも乗り、アユタヤの有名な場所の観光も出来たので、満足したツアーでした。
解説がないと遺跡の意味がわかんなかったり作られた背景がわかんなかったり 何を持ってこれが建てられたのかもわからず それでもガイドさんは一つ一つ丁寧に教えてくれます
次回もお願いしたい位です
アユタヤ遺跡を楽しみにしていましたが、現地ガイドさんの日本語が、わからないのと、遺跡の説明もあまりなく、遺跡に着いたら、各自で散策など、何も説明がなかった。1人参加で、参加料が、2倍以上取られて、あのツアーでは、納得がいかない。次回は、もうこのサイトのツアーは、参加しない。
自力では行けない場所でしたのでツアー利用で体験でき大変楽しかったです。
水上マーケットの高速船は思いがけず早くアトラクションの様で面白かったです。
象に乗ることが有料かと勘違いしており、ろくに説明を聞かずに有料のオプションを付け足すとまさかの虎との記念撮影!笑顔がこわばっちゃいました笑
ガイドさんからはほんとに申し訳なくなるくらい心のこもったガイドをしてもらいました。ありがとうございました!
どうしても1日でワット・パクナムと、バンコク市内の寺院、アユタヤにも行きたくて参加しました。
朝6時45分ホテル集合。
午前中にワット・パクナムとバンコク市内観光、ホテル内でのブュッフェ後アユタヤへ。詰め込みツアーなので一ヶ所の時間は短いとの事でしたがら、雨季のタイは雨はさほど降らないものの蒸し暑く、外には長く居られず写真も充分撮れる長さで、私達にはちょうどいい時間でした。
アユタヤでは念願の象乗り体験。あれもこれも(象乗り+象の鼻に巻かれる+写真購入+アクセサリー売られる)していたらまあまあのお金が必要でしたが、私達はそれも目的の一つだったのでとても満足できました。不要なら、お断りできる雰囲気でした。
当日、アユタヤは試験?があったとの事で大渋滞。あまりに疲れてしまいニューハーフショーはキャンセルも考えましたが、せっかくだからと頑張って参加。結果、行ってよかった!
席は最前列ど真ん中。かなりの良席で、妖艶かつ笑いもあり、飽きさせないショーはあっと言う間に終了。ホテルまでもまあまあ遠く、最後まできちんと送っていただき安心して参加できました。とても満足できたツアーでした。
6月末 雨は覚悟していましたが少々の雨。とにかく移動時間が長い。自力では行けそうにない場所なのでこれも仕方ない。が、申し込みサイトのスケジュールにあったピンクガネーシャ(1時間)?滞在時間 たった20分!!ワット・パクナム(45分)?ここも滞在時間20分!!短い!滞在時間が短すぎる!!ホントに写真だけ撮って終わり。観光ポイントは沢山ある場所なのに 何も見れず。ここで半日コースの人と別れてランチへ。このパッタイランチは ホントに美味しかった!けど、あんなに時間とらなくても。ガイドさんが食べ終わるのずっと待ってました。その後の青いラテ、みせが小さくて混んでるから写真だけ撮ってラテは車でと。商品なしの店内だけで写真撮っても楽しくない。そしてラテそんな美味しくない。正直ここはコースから抜いてもいい。エラワン博物館の巨大な象は迫力。滞在時間も20分と言われたけどここは30分に伸ばしてもらい楽しめた。最後のマーケット天気さえ良ければ楽しめるところ。あいにくの大雨が降ってしまいタイの雨季を体験することに。一瞬で足首まで浸かる水溜りが、できあがります。てことで、カラフル屋根の写真は撮れず。飲食店中心のマーケットでご飯は美味しくいただけました。到着した駐車場で解散でしたが駅が近くなので簡単に帰れます。
とても効率よく観光できました。
テキパキさくさく、かといって急がされるわけではないので1ヶ所ずつしっかり見ることができました。
名物のお菓子もガイドさんが味見させてくれてありがたかったです。
クルーズは一緒に乗り合わせる他の観光客にもよるとは思いますが、私の時はガイドさんがなかなかないと言うくらい盛り上がり、食事や景色だけでなくとても楽しめました。川沿いのライトアップや花火も見れて大満足でした。
アユタヤのランチがもう少しゆっくりできたらよかったのと、一旦解散したときに再集合時間を聞き忘れてしまい、困ったことだけがマイナスでした。
まずまず楽しめました。
5名という少ない人数なのに、今一つ引率が把握できてなくて、
フリータイム後の待ち合わせ場所も曖昧ではぐれそうでした。
水上マーケット観光もオプションの手漕ぎボートに参加しないとヒマで、
5名全員がボーッとしながら過ごすこととなりました。
「周りを散策してきて良いよ」と言われましたが、
ほぼ施設内に閉じ込められてるので見る物はありません。
ラーメンは日本人好みで美味しかったですが、量は少な目です。
帰りは渋滞に巻き込まれ、トイレが限界だったのに、
搭乗員の降車を優先させられてちょっとビックリでした。
ただ搭乗員のオバちゃんのノリだけは良かったです。
色々なツアーを満載した満足できるツアーでした。
昼食は中華のバイキング。象や水上マーケットも楽しかったです。
今回、マッサージと風呂の両方を利用しましたがお風呂だけでも景色がよく広い風呂なので利用価値はあると思います。
とても気持ちよく利用できましたし、男性もマッサージが使用できて快適でした。
初めてのタイです。
早朝から向かうので、観光客も少なくゆっくり写真を撮ることができました。 ガイドさんも優しく接してくださって日本語も上手で分かりやすかった!そしてピンクのガネーシャは想像以上大きくて可愛かったです。昼間のランチも美味しくてオシャレだった!花の市場も連れてもらってガイドさんが花の種類一つ一つで丁寧に紹介してくれてとても勉強になりました!!初めてのタイ旅行ですがとっても良い思い出でした
盛り沢山の内容で移動も楽々なのでツアーがお勧めです。
他の方の体験談にもありましたが、ガイドさんの日本語は簡単な会話は問題ないのですが、歴史的な背景の説明に関しては理解できず途中から聞くことを諦めました。十分理解されたい方はベテランガイドを選択された方がいいと思います。
ただ、お人柄はとても良いです。
「ソンブーン」で食べた蟹カレーがとても美味しすぎて翌日に近くの店舗を探して2日連続で行ってしまいました。ツアーで食べたメニューはどれも美味しくて辛いものが苦手な方にも辛さ控えめで食べやすい味付けかと思います。
メークロン線路市場は、地元の方のマーケットという感じで、観光客用のお土産とかはあまりありませんでした。
線路を通過する列車の写真を撮ろうと早くから場所取りしてましたが、結局後から来た人達に邪魔され...。
ココナツ売り場は、まあそこそこ。
水上マーケットは、線路市場の逆で観光客向け過ぎて、あまり地元感がありませんでした。
お昼は普通のビッフェにしていて、ちょっと不安でしたが、満足できるレベルでした。個人的にはアイスクリーム食べ放題だったのが嬉しかった!
アユタヤ遺跡は、かなり広くて歩くので、履きなれたスニーカーがいいです。自分は新しい靴を履いてたら、靴擦れができてしまいました。
象は、子供の頃以来に乗って楽しかった。
ガイドさんの日本語はかなり上手で、なんの問題もなく過ごせました。
これは自分で1日で回るのはとても無理で、参加してとても良かったです。
最後に参考までに。
今回同行した参加者の中で、警察の検問?でシートベルトしてなくて罰金取られた方がいました。
ガイドさんはシートベルトするように途中途中で言われます。
罰金は、最悪5000バーツになることもあるそうですが、今回は400バーツで済んだそうです。
ちなみに、罰金は運転手ではなくてシートベルトしてない人が取られます。
せっかくの楽しい旅行ですし、運転手さんの運転は結構荒いので(笑)、シートベルトは必ずしましょう。