タイ
朝から晩まで楽しいツアーでした。
メイクローン市場では、しっかり目の前で列車が見え、大満足でした。
水上マーケットも混み混みでしたが、なかなかいい体験でした。
朝早くから夕方まで丸一日楽しいツアーでした。
ピンクガネーシャも混む前について、人の少ない中で見学できました。
どの場所でも気になることを質問すると、しっかり説明していただき、分かりやすく良かったです。
レントランは高級なオシャレなお店で、素敵でした。トトロカフェは定休日だったので、ブルーホエールカフェに行きましたが、最近話題のお店なのでラッキーでした。
1つ残念だったのが、最後のルーフトップバーですが、夜景を見れるのかと期待していましたが、16時頃に到着し炎天下で夜景までいれる状況でもありませんでした。
そして、バーに入ってからメニューを前にしてから1人必ずワンオーダー制と聞きましたが、ワンドリンク850B以上しました。
カフェとバーのドリンク代は自分で払うとは聞いていましたが、ルーフトップバーは2人で2杯6,000円以上かかったので、その説明を入る前にして欲しかったです。
最後の最後に騙された感が残り、少し残念でした。
早朝便で到着後、チットロム駅近くで朝ごはんを食べてからでしたが、初めて行く場所だし迷って暑い中急ぎたくないなーと余裕をもって予約しましたが、場所も分かりやすく時間持て余してしまいました。
1.5時間中半分以上寝てしまい、もったないことしてしまいましたが“強め“という希望をしっかり叶えてくれてとてもいい時間を過ごせました。
終わったあとにシャワーを浴びられたので、髪を乾かし終わるまで30分程かかってしまいましたが、ドアをあけたらマッサージ担当の方が立って待っていました。。あれはずっと待っていたのかな!?
特に時間指定もなかったのですが、どれぐらいの時間かけてよかったのか謎です。
はじめてのタイ旅行で、10歳の子供との旅行で心細かったのですが、とても優しいガイドさんでした。ツアー後半は私達2人だけだったので、貸し切り状態でした。写真もいっぱい撮ってくれました。
知識もある方でどんな質問にも答えてくれました。
タイは暑いので、途中の冷たいおしぼりや冷たい水がとてもありがたかったです。
ピックアップもなんの問題もなくとてもスムーズなツアーでした。ありがとうございました。
ピックアップ時間に遅れてしまい焦ってましたが、待ち合わせ場所についたら一切そんなこと気にもしてなくて…いい意味で拍子抜け、、からのスタートでした。
出発が早かったので、渋滞に巻き込まれることもほぼなく順調に到着しました。車の中ではぐっすり寝ることができたので、早くても問題なしでした。
ガネーシャのお祈り方法はたくさんやることがあり、教えてもらわなきゃ自分じゃできなかったのでとてもよかったです。
そのあとは少し渋滞があったりしましたが、全行程終えて12時すぎに無事解散。
午前中を有意義に過ごすことができました。
一人ではこの移動はなかなか難しいので、どちらも行きたい方にはお勧めです。
ワット・プラ・マハタートの仏頭はとても神秘的でした。優しいお顔でまっすぐ前を見据えていて、菩提樹に囲まれ守られているように感じました。無意識に手を合わせてしまいます。ワット・ロカヤ・スターは、通り沿いのセキュリティも何もない公園に無造作に横たわっていて、その様子があまりにも気持ちよさそうで、見ているだけでほっこりとします。ワット・パクナムは緑色の神秘的な空間で吸い込まれそうになります。造りも細やかで見入ってしまいます。カリプソキャバレーも綺麗なだけでなく、笑いも兼ねたステキな舞台でした。
今回ツアーに参加させて頂いて、移動時間は確かに多いと感じましたが、バンコクの色々な寺院を見れたり、インスタ映えスポットに行けたりと楽しい旅行になりました!
写真の時間も沢山あり何回も撮り直しや、ツアーの人が撮ってくれたりもしました。
幸いお天気も良くいい写真も撮れました!
象に乗れたのはとても貴重な体験でした!
また、別料金でしたが、虎と触れ合えるところもあり、わくわくと緊張でした!
とても楽しい旅行になりましたありがとうございました(*´ω`*)
女性4人でアユタヤ遺跡+象乗り半日観光ツアーに参加させていただきました。ガイドさんより象に乗った後象使いの方に20パーツのチップをあげて下さい。と説明を受けました。友人2人が象乗り体験で象使いの方からブレスレットらしき物を渡されてチップを300バーツ請求され 断ると象を停止させ再度300バーツのチップを要求をされました。怖くなった友人達はブレスレットを返して100バーツ渡したら乗り場に戻ってくれたという話を象から降りて来た後に言ってきたので そのままガイドさんにそのことを告げました。結果60バーツ戻ってきましたが、気持ちで渡すはずのチップが 象乗り料と言わんばかりにチップチップと言い、奪い取るかのように手から持っていく。といった感じでした。初めてのタイ旅行でしたので 残念でしたがこれから改善されることを期待します。
この度はご参加ありがとうございます。また大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。象乗り体験の際の、象使いの対応が悪く大変申し訳ありません。改めて、エレファントビレッジ側と話し合いの場を持ち、象使いの対応改善を強く求めたところでございます。一つのご不安やご不満が、旅行全体の印象に大きく影響すること、私共としましても改めて強く意識し日頃の運行に努めてまいります。また機会がありましたらパンダバスのご利用をご検討いただけますと幸いです。
はじめてのタイ旅行で娘とふたりだったので、少し緊張してました。
ベルトラさんもはじめての利用でしたので、どんな感じなのかなぁと思ってたいましたが、とても満足いく内容でした。
ガイドさんがとても優しくて、知識も豊富でもちろん日本語も完璧でした。
どんな質問にも答えてくれました。
また途中で冷たいおしぼりや冷たい水がいただけるのですが、あれはとてもありがたかったです。
また利用したいと思います。
ありがとうございました。
6月18日に一人で参加しました。
カップル一組ともう一人、4人のツアーでした。
天気予報は雨でしたが雨に降られることなく曇り空の下快適なツアーでした。
初めて訪れたアユタヤ王朝の巨大な遺跡に魅了されました。
平日の金曜日に夫婦二人で参加しました。
4:50スワンナプーム空港に到着しそのまま空港送迎付き+昼食付きプランにしました。
空港の集合場所もすぐに分かるか不安でしたが、ツアー詳細のピックアップ場所に明記されているPDFを見るとすぐに辿りつくことが出来ました。
そのまま、私たち専用のちょっといい革張りのタクシーでバンコク市内のアノーマホテルまで向かい、ロビーでガイドさんの到着を待ちました。
約1時間ぐらい待ちましたが、空港到着後そのまますぐに送迎だったので、交代でスーツケースを見ながらトイレで身支度をしていたらあっという間でした。
何か必要なものがあれば、ホテルの大通り沿いにビックCがあり、1階はコンビニのようになっているので、朝食や飲み物を買うことができ、その後バスの中で食べられました。
ガイドさんが到着したら、すぐ近くの建物へ歩いて移動し、その後送迎付きではない通常のツアーの皆さんと流しました。
何よりもガイドさんがとても素晴らしく(名前を忘れてしまいました・・・すみません)
日本語も分かりやすく、バンコク市内のことや道中も建物の説明をしてくださり、少し寝たらあっという間に到着しました。
実際には、ツアーに記載されている順番とは異なる順番で回りましたが、全ての場所において、ガイドさんが日陰で歴史背景含め分かりやすく説明してくださり、あまり歴史には興味がなかったので、せっかくだし遺跡に行っとくかぐらいの気持ちでしたが、写真もたくさん撮って頂き、勉強にもなり思う存分楽しめました。
最後が象乗り体験で、皆さんの口コミにあったようにお土産を売りつけられるのではないか、
チップを執拗に要求されるのではないか、と不安でしたが、事前にガイドさんがチップの目安を教えてくださり、お土産も必要でなければきちんと断り、300バーツ以上は出さないように、と教えてくださっていたので安心して乗ることが出来ました。
実際に行った施設にも公式に、300バーツ以上は出さないように、象乗りの対応が悪ければここに連絡をください、などきちんと記載されていました。
象乗りもとてもいい担当者の人に恵まれ、写真もたくさん撮って頂き貴重な体験をすることが出来ました。
市内に戻ってきてからは、昼食付きプランでしたので解散場所の目の前にあるレストランで昼食を取りました。
遺跡は本当に暑くかなりお腹も空いており、スーツケースもあったので、食事する場所を探す必要なく、すぐに食事をとれたので昼食付きプランにして正解でした。
大体14:00頃に食事をとり終わり、そのままホテルにチェックイン出来ましたので、早朝到着で時間を効率的に使いたい方には、本当におススメのツアーです。
ガイドさんの気遣いが本当に素晴らしかったです!
素敵な時間をありがとうございました。
初めてのタイ旅行でしたが、各遺跡を効率よく回れたと思います。天気にも恵まれ、大人数での行動ではなく3グループの少人数は良かった。
ただ現地の物価を考えるとツアー代金は少し高く感じます。
6時40分の待ち合わせでしたが時間になってもガイドが来ず。ページに載ってた24時間通じる番号に電話すると他の人のピックアップに時間がかかってるので遅れてるが必ず行くとのこと。20分遅れで合流。バンコク市内は渋滞が激しいので後のグループのピックアップは遅れるよう。合流させできれば大丈夫なので朝に連絡する番号をメモしておいてホテルの人に電話してもらって状況を確認できるようにすれば安心かな。
午前中にピンクのガネーシャ、ワットパクナムへ。やはり渋滞があるのでランチの時間あるのかなと思ってましたが着く時間に合わせてご飯の準備をしてくれてたので待ち時間無く食べて昼からの待ち合わせに意外と余裕がありました。
昼からは雨季の時期(6月)で雨が降ると象に乗れないということなので象乗りに先に行くことに。象乗り前に虎に触る体験もできました!200B。象に乗った後、象の鼻に巻かれて持ち上げられる体験200B。象に乗った写真を撮ってそれを専用のケースに入れてもらえるので200B。その後ココナッツに穴をあけて飲むジュースをもらえました。象牙のアクセサリーが売ってますが空港で象牙の持ち出しは法的にダメっぽいポスターが掲げてあったので買わないのが無難かと。日本じゃできない体験ができてよかったです。
その後にアユタヤ遺跡へ。その後にスコールがあって夜市に行くのは中止になりました。朝からツアーに参加して疲れてたので市場はなくてもよかったかも。
全体を通して一日でタイの主要スポットを効率的に回るにはオススメします。
短期間の旅行でバンコクの観光地を効率良く回りたいと思っていたところこちらのツアーを見つけ、ちょうどいいと思い参加しました。
非常に思い出に残るツアーでした!
朝から晩までぎゅうぎゅうのスケジュールで三大寺院、ワットパクナム、アユタヤ遺跡、ニューハーフショーの全てのスポットを回ります。とても親切なガイドさんがついてくれて、色々な話を聞くことができました。また、各所で写真を撮ってもらったりアユタヤでの象乗りなども(少額のお金はかかりますが)すべて手配してもらいました。過密スケジュールのため一つの観光地あたりの時間が少なくて物足りないかなという不安はありましたが、見所を回るには十分な時間でした。私はお寺などすごくじっくり見るタイプではないので、このあたりは人によるかもしれません。
移動時間中は涼しい車で休めますが、お寺やアユタヤ遺跡ではしばらく外にいるので体力面で少しきついところもありました。観光中は荷物は車に置いていけるので、貴重品とカメラとお水だけ持ち歩けるようなポシェットなどがあるといいと思います。お水は何本も貰うことができました。
普段ツアーを利用せずに観光することもありますが、移動時の困難やぼったくり被害など何かと大変なことが多く、その点ツアーでは移動中ストレスフリーで現地でもガイドさんがすべて交渉してくれるので安心して観光を楽しむことができました!とてもオススメのツアーです!
ずっと仕事が忙しかったので、落ち着いたのを見計らい、ご褒美にバンコクにひとり旅することにしました。
早朝着で、全て個人手配だったので、ホテルのチェックインまでの時間をこのツアーに充てることにしました。
結果は大満足。
ガイドの方も端的に案内してくれ、自由に散策する時間も多く設けてくれて、ひとり参加でも有意義に過ごせました。
世界遺産を午前中だけの時間で有意義に過ごせたので、かなりよい内容だと思います。
ベテランガイドさんを選択しました。
日本語はそんなに上手ではなかったです。ところどころ聞き取れませんでしたが明るくて面白い方なので良かったです。
タイのツアーはどれも朝が早いのですがこちらのツアーは参加した中で一番早かったです。
一番最初に行ったのがメークロン市場ですが人混みがとにかく凄くてホテルの朝ごはんを捨ててまで来る価値があるのかな?と感じてしまいました。
水上市場は別料金で手漕ぎボートに乗りました。
水上市場は押し売りが凄くて物を購入しましたが降りた後にガイドさんにいくらで買ったのか聞かれました。
ぼったくられてないか心配してくれたようですが乗る前に言って欲しかったなと思いました…。
アユタヤ遺跡は自由時間も丁度良かったです。ただ、前半でとても疲れていて歩き回る事が出来ませんでした(笑)
それと金曜だったせいか帰りの渋滞が酷くてサイアム駅まで行くのには物凄く時間がかかるとの判断で別場所で降ろしてもらいました。ガイドさんと運転手さんの判断は良かったですが、タイは渋滞が凄いのでツアーに参加される方は気を付けて下さい。
また一緒にツアーに参加した方の一組が団体行動に向いてなくて残念でした。
人気のツアーなので参加される方が多いと思います。一緒になる方は運だと思いますので今回はついてなかったと納得してます。
今回、親子で一日ツアーに参加しました。たまたま他のツアー参加者がいなかった為、車が貸切状態でした(笑)
朝一でピンクガネーシャを観に行きました。時間帯もあるのか他の観光客がほぼいなくて写真が撮りやすかったです!
ピンクガネーシャ以外にも面白い像が沢山ありました!写真のネタに撮影するといいと思います。
一番楽しみにしてたワットパクナムも他の観光客が少なくて写真が撮りやすいです。本当に綺麗で行けて良かったです。お坊さんもちらほらいらっしゃるのでタイに来た感じもありました。
そしてエラワンミュージアム。正直期待はしてなかった場所でしたがとても良かったです。建物の一番上の階に進むととても神秘的な空間が広がっていました。あまりガイドブックに掲載されてる印象はなかったのですが是非行ってみて欲しいです。
ブルーホエールカフェはお休みで行けなかったのですが代わりに近くにあるお洒落でガイドブックにも掲載されているマンゴーのお店に連れて行って貰いました。マンゴージュースを飲みましたがとても美味しかったです。親はマンゴージュースが美味しかったのでカフェが休みで良かったと喜んでいました(笑)
最後にマーケット開催場所まで連れてきてもらい解散しました。
ただ天候が悪かったのでマーケットには参加せずに隣接してるデパート?で買い物をしました。
そのデパートにも安くて可愛くそしてタイ風な洋服が売っていたので購入できました!
最後になりますがツアーガイドさんが良い方で適宜声を掛けて気を遣って下さり、沢山写真も撮って下さいました。
落ち着いてる方で私達には雰囲気があってました。
ちなみにガイドさんは日本語を喋りますが流暢ではなくて当初なんて言ってるのだろう…?って思う場面もありましたがしばらくするとなんとなく理解出来るようになりました(笑)
移動時間が長いと思われる方もいると思いますが私はそんなに気になりませんでした。むしろ車内が涼しいし、効率的に回れるので良かったです。
退屈せずに楽しめるツアーでおススメです!
5度目のタイでしたが一度も行ったことがなかったので、宿泊ホテルまで迎えに来てくれるのでこのツアーにしました。
メークロン市場に余裕を持って到着したので、そこで朝食として食べたカオパットは今まで食べた中で最高の味でした。列車到着前に線路市場を見て回り、旬のランブータンを買いましたがこれも美味、量が多く持ち帰りました。
列車到着時のアナウンスなど臨場感たっぷりで、観光客でごった返していましたが、期待以上に良かったです。
水上マーケットのモーター付きボートは単なるクルーズでガッカリ!この内容なら不要と思いました。追加料金で手漕ぎボートに乗りやっとマーケットの雰囲気を感じ、お店の人とのやり取りを楽しみました。
朝早くホテルまで迎えに来てくださり、参加者が私たちの他、1組だけだったので、ほぼ貸し切りのようなツアーでした。
昼食付き、アユタヤ遺跡、像乗り体験、水上マーケット、メークロン線路市場とかなり内容が充実しているにもかかわらず、代金が安く、大変満足のいくツアーでした。
ガイドさんも丁寧で優しく、非常に良かったです。1日に内容を詰めたツアーですので、ハードスケジュールではありますが、滞在が少ない方、効率的に周りたい方におすすめです。
昼食の時間がビュッフェにしては、少ないように感じましたが、ツアー内容を考えると仕方ないのかなとは思います。
総合的には素晴らしいツアーです。
1日でワットパグナム、三代寺院、アユタヤ、ニューハーフショーと充実したツアーでした。
個人で行動するには1日で回るのは無理なのでツアーにして正解でした。
ツアー参加の人数も少人数でガイドさんがとても親切丁寧で旅の思い出に残るツアーでした。
日本語が凄く上手で楽しかったです。
バンコクは雨季でしたが雨は降らずとても暑く少し歩くと汗だくになりましたが絶妙なタイミングでガイドさんがこまめにお水を下さり生き返りました。
また、昼食がホテルのビュッフェで和洋中、デザート
と種類が豊富で贅沢なお食事を美味しい頂きました。
写真も沢山撮れて大満足です。
ニューハーフショーは前から2列目とVIP席でした。
ただ、内容は…。期待していたのと少し違いましたが
行きたかった所に1日で回れた事が他の日を有意義に過ごすことが出来て有り難かったです。
また、ツアーはベルトラで予約したいと思います♪
ありがとうございました。
1日でバンコク・アユタヤの観光名所を回ることができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。また、遺跡や三大寺院をただ見るだけではなく、建物が作られた背景や歴史などのお話も聞くことができ、より密度の濃い観光になったと思います。
日本ではなかなか体験することのできない象乗りやトラとの記念写真なども体験することができたので、大変満足しました。
バンコクからアユタヤまでといった遠い移動距離がある中、送迎車の中で快適に過ごすことができたおかげで疲れることなく1日を終えることができたと感じています。
ツアーガイドさんの対応も良く、とても丁寧に説明をしてくださったり、サービスでお水をくださったりとても親切な方で好印象でした。
本当にフォトジェニックな場所に行くツアーでした。
朝早くても、移動の時に寝れて移動時間も苦にならないくらいです。
ガイドのガイさん日本語でその場所、その場所説明してくれて、写真も撮ってくれて、色々な事も気にかけてくれて、本当良いガイドさんでした。
ピンクのガネーシャは大きさともに迫力ありました。
ワットパクナムは本当に素晴らしい空間です。
パッタイはとても美味しいかったです。
ワットポーは、タイの涅槃像で大きく綺麗素晴らしいかったです。
バタフライピーラテは色が本当に青い色で味はクセもなく美味しいかったです。
エワランミュージアムは中がとても綺麗でタイの新しい観光スポットらしく、若い人がいっぱいいました。
ナイトマーケットは雨が降ってしまい、少し残念でした。
タイのフォトジェニックの場所を網羅しており、楽しい旅になりました。
タイのトイレは日本とは違いトイレットペーパーが街中ではほとんどなく、トイレットペーパーを持っていくと、もっと良い旅になります。
ガイドの方もすっごいいい人で、日本語もとても上手でした 去年来た時はアユタヤ遺跡のみか、水上マーケット+メークロン市場のどっちかしかなかったので、前回断念した水上マーケットとメークロン市場も行くことが出来て、アユタヤまで行けたのはとても嬉しかったです!
おススメします!
今回の2つのマーケットはどちらも旅行のガイドブックには載っていますが、自力で行くには難しいところ。ツアーに参加して良かったです。行き帰りの車の中ではゆっくり休むことができたのも良かったです。ガイドさんも良い方でいろいろと教えていただきました。
半日で観光できる内容としては良かったです!
ただ、最初に寄ったココナツファームはただ、お土産を見るだけなのでいらなかったです。
象乗り体験は象使いの人もチップ以上のサービスをしてくれて大満足です!
6時ピックアップは早すぎでは?と思いつつ参加しましたが、道中の車内で朝食を取りつつ、ピンクのガネーシャに会いに向かいます。
観光客も少なく、ネズミさんにお願い放題!
ガネーシャの写真も綺麗に取れました。
その後ワットパクナムまで移動、こちらもとても綺麗です。
サイアムで下車して、ソンブーンでプーパッポンカリーを食べてから、バラゴンで買い物をしてホテルに戻りました。
ほとんどの時間が、車での移動時間となりますが、個人で移動する時間のロスを考えると、やはりツアー参加がベストです。
ピンクガネーシャとワットパックナームに行きたくこちらのツアーに参加させて頂きました!
ガイドさんが親切で丁寧にお参りの仕方や説明をしてくださった為、個人ではなかなかわからない事も体験することができました!お昼ご飯のお店もとても綺麗でお料理も美味しかったです!
お花が好きな方には、生花だけでなく、ドライフラワーを安く買うことが出来るのでおススメです。
タイは、道路がいつも渋滞している上に、スコールが降ると車が動かなくなるので、天気次第で状況が変わるので、スカイバーまでの時間が、余る場合もあると思います。
スカイバーシロッコは、ドリンクは実費で500B〜なので、なかなか高い!
17時〜だとまだ明るいので、微妙な感じ!
内容はいいけど、タイの物価からすると、この値段はかなり高いのでは?と思いますが、
安心、楽々、言葉の問題を考えると、内容を理解して1日中たのしめたらいいかなぁ〜
と思う方は是非、行ってみてください。
満足出来ると思います!
わたし1人でした。ラッキー♪
とても気さくなガイドさんで、マイペースで回ることができてとても良かったです。
またタイに行くときはお願いしようと思います。
ありがとうございました。
2日前に申し込んで、ギリギリに決めたのですが
しっかりアユタヤ観光できる上、エレファントライドもできて大満足でした!
しかし、やはりタイなので気温と湿度は高めです。
タオルや飲み物は必須です!
多くはないですが、+aでの有料が多く、内容説明としては不足していると思います。次使うことはないかな…