プーケット
カタビーチ近くのホテル宿泊だったので、ホテルまで迎えにきてもらいました。ドライバーの方は英語も通じませんでした。でも現地では待つ事もなく時間通りに象に乗れ、若い象使いのお兄さんも優しく(ずっと携帯触りながら象に指示出ししてるのは、少し不安にはなりましたが笑)私の携帯で象ととってくれる写真はとても上手でした!また、ほかのコメントで象の餌は絶対買ってた方がいいとアドバイスがあったので、何の事かと思いましたが、一応買ったところ、象のりしながら餌やりタイムがあり、凄い楽しかったです!私も買うことをお勧めします!
象乗りが終わり、写真の現像待ちをしてるときに、他の象使いさんに話しかけられて、100バーツで象の鼻で持ち上げられたり出来ると聞き、もちろんやりました!凄くテンションがあがり楽しかったです!
夫婦で参加しました。タイは以前バンコクにいきましたが今回はコチラのオプショナルツアーを見つけビーチを選択しました。
雨季なので雨が心配でしたが一度軽い雨位で全然楽しめました。
海の透明度は雨季なので濁り気味でしたが綺麗な魚も見れて心配してたよりは良かったです。
ガイドの方々も親切で気を使って頂き安心して楽しめました。
色々行きましたがアジアのビーチ 落ち着きますね。
是非乾季に又来たいと思います
snach 様
この度はタイの中でもプーケットへの滞在をご選択いただき、弊社のモニターツアーにご夫婦でご参加いただけたこと、大変光栄です。
ご心配されていたほど天候も崩れず、美しいピピ諸島の海を楽しんでいただけたようで良かったです。猫ちゃんまで気持ち良さそうにビーチに座っていますね。とても微笑ましいお写真をご投稿いただき、ありがとうございました。色々な場所へご旅行された上で、アジアのビーチが落ち着くというお言葉、感激です。プーケットをはじめ、タイのビーチリゾートはそれぞれに良さがありますが、プーケットはマルチに楽しめる島ではないかと思っております。
また是非乾季のプーケットへお越しください!
貴重な体験談とお写真のご投稿ありがとうございました!
マリンスタークラブ
ドライバーの方が子供向けのDVDセットを用意してくださり、車の移動中終始穏やかに過ごすことができ、行程を存分に楽しむことができました。
最初は楽しみにしていた海での象さんとの写真撮影。とても人懐こい象に乗り、現場のカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。おかげさまで最高の思い出になりました。
そのほか、プーケットタウンやタイの民族衣装による撮影、フォトジェニックなアイスクリーム屋さんなど妻と娘からの評価もかなり高いものでした。
寺院やプロムテープ岬など見どころたくさんでおススメできるツアーだと思います。
くまった様
フォトジェニックツアーへご参加いただきありがとうございました。当ツアーはプーケットの中心地から最南端までぐるっと比較的長時間の島内観光でありますが、小さなお子様も楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。フォトジェニックツアーでの1日がご家族皆さまの素敵な旅の思い出の1つになっていれば幸甚です。またプーケットへお越しの際には弊社でサポートさせていただければと思います。ありがとうございました。
日本語が話せるガイドさんがいてとても安心できました。また島のスポットや歴史についても詳しく説明してくださり、よりピピ島、カイ島について知ることができました。船が少し揺れますが船内にはお水なども常備されており、ガイドさんが船酔いした場合の対処法なども教えてくださりました。どちらの島も本当に綺麗で今まで見た海で1番綺麗でした!シュノーケリングや現地の猿も見ることができて、本当に最高の思い出になりました!このツアーに参加して本当によかったです。
リンゴ 様
先日は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社日本語ガイドがお客様に満足していただけるサービスを提供できましたこと、大変光栄です。今まで見た海の中で1番キレイと言っていただけて、最高の思い出にしていただけたこと、本当に嬉しく思っております。素敵なお写真をご投稿いただき、ありがとうございました。
体験談のご投稿に感謝いたします。
また機会がございましたら、プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
弊社スタッフ一同、お待ちしております。
マリンスタークラブ
ガイドさんが親切で、帰りにナイトマーケットで下ろしてほしいというリクエストにも答えてくれました。
それぞれの内容はとても充実していましたが、象との写真で時間が押してしまいカフェや寺院でゆっくりできないのが残念でした。
象乗り撮影後の着替えは、大きな盥で水着のままざっとホースシャワーを浴びて、一人用のテントのなかで着替えます。
民族衣装体験はこちらが持っていく撮影機器をスタジオのお姉さんに使ってもらう形です。
糸田うな様
フォトジェニックツアーへご参加いただきありがとうございました。プーケットの魅力あるスポットを出来るだけ沢山、ぎゅっと詰めてご案内させていただけるよう行程を組んでおりますため、少々タイトなスケジュールになっております。後半駆け足になってしまったとのこと、大変申し訳なく思います。タウンや岬でお時間をもっと過ごされたいとのお声を頂戴しまして、現在は3つのスタイルで行程をお選びいただけるようにさせていただきました。皆さまのお声から、より良いツアーになるよう尽力させていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
(*現在催行しておりますルートは9月の旧フォトジェニック行程と逆回りになっているため、ナイトマーケットで降りることができません。)
VIP席で観覧しました。
前から2列目の中央席で感激でした。
館内は冷房も効いてるので羽織りものがあるといいかもしれません。
7歳の子供が泣いて拒否するかもしれなかったので、
とりあえず30分コースで予約。
結果、ご機嫌で乗車できたので良かったです。でも、30分で十分です。
象へのチップのサトウキビの購入は必要経費だと思ってます(笑)
大体スケジュール通りに進みました!
ガイドさんのチュンポンさん(だったと思います。)が頑張って日本語で説明、案内してくれました。
シュノーケリングが数回できて良かったです。
島とビーチに行くので、天気が大きく左右するツアーです。
幸い天気が良く楽しめました。スピードボートで船酔いしないようにガイドさんが気を使って、オススメの席などを確保してくれました。
ドリンクやフルーツなど準備してくれました。
ランチのビュッフェはもう少しバリュエーションがあればよかったです。
全体的にいいツアーだったです。
マリオット 様
この度はVELTRAのモニターツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
当日は幸いにも天候に恵まれ、シュノーケリングなど美しい海を堪能していただけたようで良かったです。ツバメの巣で有名なバイキングケイブのお写真をご投稿いただきましたが、この洞窟前の海の色はとても幻想的でキレイですよね。全体的に楽しんでいただけて、嬉しいかぎりです。
体験談のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
環境保全のためピピレイ島に上陸不可の時期、8月14日にツアーに参加しました。15年ぶりの来訪でした。パトンビーチのホテルから送迎バスでプーケット島東岸のマリーナに向かい、約1時間で到着、レクチャー時間までしばしの待ち時間の間、フィンやシュノーケルをレンタルしたり(現金のみ)、無料の軽食やコーヒーなどをいただいたり、スマホ防水ケースを購入(クレカ使用可、THB400)。ガイドから英語でレクチャーを受け、スピードボートに乗ります。約1時間で最初のポイントへ到着しました。シュノーケルポイントで泳いだり、ピピドン島に上陸してランチを取ったりと時間を過ごしました。雨季のため波が高く海の透明度も良くなかった上、魚も15年前と比べて少なかったのですが、最後に上陸したバンブー島の白砂が美しく、自由時間の間、散策したり、ひなたぼっこしたり、楽しみました。お手洗いはランチのピピドン島のレストランとバンブー島の二か所にあります。スピードボートにも小さなトイレはありますが、ペーパーが使えないのととても狭いのであまりお勧めしません。ツアー終了し、バスでの送迎でホテルへ戻ったのが17時頃だったので一日がかりですが、この時期雨季でパトンビーチでは波が高く遊泳禁止ですのでピピ島まで行かないと海で泳げません。海を楽しんだ一日でした。
さっこ様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
15年前にいらしたことがあるとのこと、津波の前ですね。
ピレーで下に見える黒いものは津波の時に被害に合い死んでしまったサンゴと聞きます。
ピピ島も津波被害を受け、14年経った今は復興しましたが環境汚染などの問題や急激な観光客の増加などで、海の生物が少なくなってきているのも現状のようです。
現在はマヤベイが自然保護の為、閉鎖されておりますが、バンブー島もマヤベイと同じく国立公園に指定されており、美しい島として守られております。
お天気が良い時のバンブー島は白い砂浜が大変眩しく、海も輝いております。マヤベイには引けを取らない美しさがございます。
雨期の時期は風が強く、波が高くなりますのでパトンビーチやカロンビーチなどメインビーチでは遊泳禁止になるところが多いようです。
ツアー全体にご満足いただき、マヤベイ上陸不可にも関わらず、お楽しみいただけましたようで、嬉しい限りでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
男性ダンサーもいます。VIP(一階席)で見ましたが、席も広めでゆったり見られて良かったです
真ん中の方の席は、降りてきたダンサーとからめます
天気が悪いと言われてましたが、運良くあまり雨に降られずツアーを体験することができました。スピードボードで酔う可能性が高いと前もって聞いていたので、酔い止めを飲んでいきましたが、ガイドさんの指示で立ちながら乗ったら、全く酔わず、アトラクションのようにボードに乗っている時間を楽しめました。なので、ボードのアトラクション感を楽しめる人はそこまで酔うことを心配しなくてもいいと思います。ただボードに乗ってる時間はピピ島まで1時間、他の島に回るのに20〜40分と長いので、しんどいです。船内では水、オレンジジュース、コーラが飲み放題で、パイナップルとスイカも配られました。お昼ご飯はバイキング形式でしたが、あまり種類はなかったです。味付けも辛めでした。なので、あまりご飯には期待しない方がいいです。
スタッフの方々はとても親切でよかったです。休憩時には、毎回船内を掃除してくれていました。
プーケットには他にも色々な島があるので、次回は違う島に行ってみたいと思いました。
みやしばさん 様
先日はVELTRAのモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は天候もそこそこで、ボートにも酔わずご移動いただけたとのこと、安心いたしました。全体的にはご満足いただけて光栄です。美しい手に群がる魚たちの可愛らしい写真もありがとうございました!
プーケットからはさまざまな離島へ行くことができます。
機会がございましたら、是非別のツアーへもご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
エメラルドグリーンの底まで透明な美しい海、シュノーケリングでみたカラフルな魚、真っ白な砂浜、どれも忘れられない思い出です。
ランチは船の上ではなく、島に上陸して、レストランの上でのビュッフェでした。タイの野菜炒めの、天ぷらが美味しかったです。
スピードボートの店員はとても優しく、素晴らしい対応でした。日本語ガイドと書いてあったのですが、行く直前に英語ガイドとも選べ、英語ガイドの方が人数が少なかったためボートの快適さを考え英語ガイドにしました。日本語の方はとても流暢な日本語を話してらっしゃいました。
行く前に、ジュースやコーヒー、パン、酔い止めの薬なども無料で提供されました。
はなえ様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ランチ、お口に合いましたようで何よりでございます。
タイ風天ぷらとなりますので、日本の天ぷらとはまたちょっと違いますが、備え付けの「ナムヂムガイ」につけて召しががると更に美味しいですよ。
タイ人は鶏のから揚げもこの「ナムヂムガイ」につけて食べます。
こちらのツアーの催行会社はボートスタッフも対応が良いとの評判でございます。
ガイドも日本語ガイドと英語ガイドとお選び出来たようで、催行会社にて柔軟な対応が出来ましたようで良かったです。
HPの方では日本語ガイド乗船、と掲載しておりますが、中には英語が堪能の方もいらっしゃいますし、せっかく海外に来たのだからツアー中も日本人ばかり、説明も日本語、ではなく、もっと異国の地の雰囲気を味わいたい、という方もいらっしゃいます。
はなえ様におきまして、忘れられない思い出となりましたこと、大変嬉しく存じます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
像に初乗り1人、2回目1人。
正直そこまで期待していませんでしたが、歩く道のりが険しかったりアクティビティ感たっぷり!像使いさんは鎌みたいな棒?も持たず、のーんびり象を動かし。日本語のぞうさんを歌い出し。ゆるさが最高!
海の見えるポイントで連写してくれます。
後で見返すと笑えるくらいの連写。全ていい写真。サトウキビは購入おススメです。
前日の雨が嘘のような晴天!
朝から多大なご迷惑をかけたものの無事ツアーに参加できました。ありがとうございます。
スピードボードは酔い止めを飲んでいても正直かなり酔います。酔いに弱い方は注意。
ただ、海すっごくキレイです。シュノーケリングが楽しすぎる。スタッフの方がビスケットを近くに投げてくれるので魚がめっちゃ寄ってきます。
次はマヤベイに上陸できる時期に参加したいと思います!
おはな。様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
朝のピックアップでは心配致しましたが、無事合流出来まして安心いたしました。
雨季と言いましても夜間雨が降ったり、出港前に雨が降っても急にカラッと晴れることもございます。
海も前日雨が降りますと濁ってしまうようですが、おはな。様がご参加された当日は海もきれいだったようで、何よりでした。
シュノーケリングもお楽しみいただけましたようで良かったです。
機会がございましたら是非、乾季にもいらしてみてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
今回、雨季のプーケット(2918/8/28)ということで、あまり期待しないで参加しましたが運よく雨もふらず、シュノーケル時には晴れ間ものぞいて楽しむことができました。乗船時にやたらと席のアップグレードを勧められ、「エコノミーは船底だが、アップグレードはパノラマビューだ」などと脅されますが、実際にはデッキにも自由に出れるのでエコノミーでも十分でした。また他の方が書いている通り、移動時間に対してピピ島滞在時間は短めなのでしょうが、そこまであわただしさは感じませんでした。マヤベイに執着なければ悪くないツアーだと思います。
■良かった点:前日にホテルにバウチャーと案内がFAXされてきていた / 船のゆれが少なかった / シンプルなツアー構成でおそらく英語が全くわからない人でも問題無さそう / まあまあの味の昼食
■悪かった点: インド人の遅刻(30分遅れても微塵も悪びれません) / 長々と席のアップグレードを勧められる / 船内のクーラーききすぎ
■おすすめ : 直前に映画『ザ・ビーチ』を観る(観直す) / シュノーケリングの際に何か餌になるものを持って入ると魚が大量に集まります(←これマナー的にどうなのかは未確認)
体験談コメントを読んでてマヤベイには行けなくて残念に思ってましたが、天気に恵まれ近くまで船で寄って貰えました。
凄く綺麗なビーチで感動しました。
またシュノーケルのときはエサを撒いてたので、沢山の魚が寄ってきて、魚にぶつかって面白いシュノーケルをしました。
間違えて肴にも突っつかれましたね。笑
見処満載で本当に参加して良かったです。
ともりん様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
現在マヤベイが自然保護の為に9月30日まで閉鎖されております。
きれいなビーチを維持していく為に今年から施行されました。ご理解いただけますと幸いです。
当日はお天気にも恵まれましたようで、良かったです。
タイは半年間という長い雨季ですが、晴れる日もございます。
シュノーケリングもお楽しみいただけましたようで何よりです。
沢山の魚に囲まれる体験もなかなか出来ないですよね。
観光もついてるツアーになりますので、1日を充分満喫されたことと思います。
機会がございましたら是非またプーケットにいらしてくださいね。
マヤベイに上陸出来る乾季にもいらしてみてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
初めての象乗り体験でしたが、パパと息子がゴルフの予定を入れたので、一番遅い時間帯を予約して参加しました。
天気も崩れることもなく、またホテルもパドンだったので近く、あっという間に終わりました。
洋服も汚れることなく乗れて、家族四人二匹の象に乗るステキな写真もとってもらえて良かったです。
雨季の晴れ間に当たり少し波が高いながら、混雑なく最高のコンディションでした。サンゴの真っ白な砂浜と暖海の綺麗な魚たち、一生の思い出です。
Nikey様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ご参加当日はお天気に恵まれましたようで良かったです。
雨季期間中でも晴れることもございます。ですがやはり乾季と違い、海は波が高いようです。
お子様も沢山魚がみられ、お楽しみいただけましたようで何よりでございます。
機会がございましたら是非、またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
離れた地区に泊まっていたのでタクシー配車でしたが、日本語は話せませんが穏やかな良いドライバーさんでした。
象乗りは45分だとゆっくり満喫できてよかったです。他の方の口コミのように象使いによって対応がバラバラのようで私たちの象乗りさんはやる気のあまりない方なのか、だいぶ後ろをついて来て歌を歌いながら自由な感じでした。ただ絶景ポイントで撮ってくれた写真が撮り慣れてるからか抜群にいい写真でいい思い出になりました。象のおやつのサトウキビ100バーツは絶対買った方がいいです。おすすめです。
また予約表は特に持って行く必要がないと聞いていたのですが、念のため持っていったところで提出を求められ、かつ、途中でその用紙を無くされたため、再度提出しろだの、渡したのかどうなのか?と拙い英語で聞かれたので、少し言い合いになり、最終的には向こうが管理している予約ノートを見せてもらい、予約が入っている旨を確認してもらい、日本語で謝ってくれました。
そこが残念な点でしたが、象乗り自体は本当に楽しかったです。
雨季のプーケットで断念せざるを得ない事を覚悟して、日本より予約したのですが、スコールはあるものの見事お天気に恵まれ、写真通りの素敵な海を満喫出来ました!
スタッフの皆さんも優しく丁寧で、日本語もとてもお上手。ツアー中、常に笑いが起きていました。
バタバタするとのコメントもありますが、雨季のためのんびりできる所も少ないため、私にはちょうどいいくらいでした。乾季をご利用するなら、お酒も嗜みながらのんびりできるスペースはたくさんありましたよ!
プーケットに行くならピピ島は行くべきと思いますが、酔い止めは必須。ツアー会社でも酔い止めを用意していただいており、アレルギーが無いようなら会社の方を利用したほうが効いている印象でした。
Emi様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
雨季期間中のご参加でしたがお天気に恵まれ、良かったです。
雨季でも1日中晴れ、スコールがない日もございます。
ですがやはり海は乾季と違い、波が高いようで酔い止めは必須ですね。
催行会社でご用意しております酔い止めですが、かなり効き目があります。
ですが、やはり強いようで1日中ボーッとします。日本の酔い止めがあまり効かず、船酔いがご心配な方は催行会社の酔い止めを服用されると良いかもしれませんね。
ツアーに関しましても、スタッフ、ガイドに対しましても大変ご満足いただき、お楽しみいただけましたようで何よりです。
他国からのお客様と一緒にツアーを回り、笑いを共にする、これも旅の醍醐味の一つではないでしょうか。
Emi様におかれまして、大変思い出深いツアーになりましたこと、嬉しい限りでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
普通席でしたが、ショーを楽しむことができました。終わった後は、ニューハーフの方と写真撮影もできましたが、チップ代として200バーツ請求されたので、もしされる方はお金の準備をされていたが確実かなと思います。
ホテルロビー待ち合わせであったが、15分待っても迎えが来なくてフロントから電話してもらい待ち合わせ時間の25分後に到着。
運転手へ「時間待ったよ!」と話したが誤りもせず無視。
肝心のニューハーフショーであったが、一昔前の曲でのダンスや、韓国のアリランや、中国の民謡的な音楽とかでイマイチ楽しめなかった。(中国人だけ楽しんでいた)
唯一のお笑いは、渡辺直美似のふくよかな体格の時間だけやや楽しかったです。
言うことなしの最高のツアーでした!
スタッフもいたれりつくせり。
膿はきれいだし、感動しっぱなし。
とてもおすすめのツアーです。
tomo様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
雨季期間中のご参加ですが、当日はお天気に恵まれ何よりでございました。
ツアーに大変ご満足いただけましたようで、嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
風が強く波が凄くてすごくこわかったです。あんなに高い波の日にスピードボートでの移動は大丈夫?船酔いしている方もいました。海はキレイで魚も沢山いて素晴らしかったけど…それより移動がこわくて楽しめなかった!
カニ食猿様
当日はピピ島ツアーにおきましてお客様にご満足いただけるツアーとなりませんでした事、大変残念に存じております。
タイは現在雨季に入っております。
5月から10月と半年間、長い雨季となります。
雨季の時期は乾季の時期と異なり、天候も海の状況も全く異なります。
乾季はお天気も良く、波も穏やかですが雨季はスコールもあり、風が強く、波も高くなります。
また、ピピ島はクラビ県に位置しますのでプーケット県よりクラビ県へと向かいます。
移動時間は約1時間となり、雨季ですと波が高いため、所要時間もかかります。’
豪雨、高波など危険を伴う場合は政府より出港禁止が出され、ツアーも中止となります。
小雨の場合はツアーは決行となります。
またスピードボートですと移動時間が早く、大型船で入れない場所など入ることが出来、移動も楽ですがかなり揺れます。
大型船ですと移動時間がかかり、入れない場所もありますが、揺れが少ないです。
ピピ島へは大型船のツアーもございますのでお客様のニーズに合わせ、お選びいただければ、と存じます。
また移動時間の短い離島ツアーもございますので、その点も踏まえてお選びくださいませ。
機会がございましたら是非、海が穏やかな乾季にもいらしてみてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
1時間かけて、20人乗りくらいのジェット船にのり、ピピ島周辺を目指します。当日は風がとても強く、とても揺れました(時々、お尻があがるくらい)。乗り物酔いしやすい方は、薬や前日に十分な睡眠をとるなど、準備が必要です!
待合室には、軽い軽食や飲み物、酔い止め薬があります。ガイドさんのなかには日本語がうまいかたもおり、安心。
当日プラス料金で、ゴープロによる撮影をお願いしました。シュノーケリングしてる姿やビーチの姿をとってくれて、とても想い出になりました!
26才女様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます!
催行会社の写真サービス、ご満足いただけたようで何よりです。
雨季期間中のご参加でしたがお天気に恵まれ良かったです。
晴れても、やはり雨季は風が強く、海は波が高いです。
酔い止めは必須ですね・・・
こちらの催行会社では日本語ガイドが数名在籍しておりますのでご安心してご参加いただけます。
ツアーにご満足いただけましたようで、嬉しい限りでございます。
機会がございましたら是非乾季にもいらしてみてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
綺麗なニューハーフのショーは圧巻でした。
おまけにVIP席は、最前列だったので、何やら優越感も味わわせていただきました。
場所もバトンビーチから程近いので、送迎車による移動にも疲れることなく、手軽に1時間のショーを見に行くといった感じです。
尚、ニューハーフと一緒(2ショットなど)の写真撮影は100バーツです。
3回シュノーケリングする機会があったのてすが、どの場所も海が綺麗でした!!!マヤベイには入れませんでしたが、それを上回るくらい楽しいツアーでした!
ごはんも豪華ではないですが、普通に美味しかったですトムヤムクン、ライス、フライドチキン、パッタイ、フルーツのバイキングでした。
ただ、ホテルに帰るまで、シャワーを浴びたり着替えたりできませんので、ご承知おき下さい。どのツアーもそんな感じだと思います。
ガイドさんも明るくて楽しい方でした
しほぽん 様
この度はVELTRAをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
環境保護の為にマヤベイの閉鎖が延長されている状況となっておりますが、しほぽん様よりマヤベイなしでも楽しんでいただけるという体験談をいただき、本当に嬉しいかぎりです!マヤベイはレオナルド・ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」で人気となったビーチですが、マヤベイに限らずピピ諸島の島々そして海はどこも感動するくらいキレイです。しほぽん様のようにマヤベイに入れなくてもしっかり楽しんでいただきたいと思っておりますので、是非これからも引き続きみなさんにピピ諸島の良さを体感していただければと思っております。
貴重な体験談とお写真のご投稿、どうもありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
感想
値段に見合ったオープショナルツアーでした。
像の肌感や鼻息を感じ森の中のツアーでしたが、景色も良く最高でした。また、体験したいと思いました。
悪い点
送迎がトゥクトゥクだった。
虫やアリが枝に多くいて身体についてきた。
ガイドが携帯電話で話をしていた。
スタート地点に観光客のトイレがあったが汚い
全体的に楽しくて良かったのですが写真を頼んだ人が優先で写真待ちとかがあり頼んでない人はちょっと⁈って感じでした。
バンブー島に関しては写真ばえの為感がすごくて座る所もシュノーケルをやる感じでもなくて・・・微妙、でも綺麗だった。
最後にタイ古式マッサージと脚のマッサージを頼んだのですが、そこでは説明も特になくてどうすればよいか分からなかった‼︎
気持ちよくて爆睡してたらマッサージの人いなくなってたし、ビックリ‼️ちょっと声出したら戻ってきたから海だけでも良かったかも⁉️
こっち様
この度は、ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
バンブー島は無人島になりますので、売店もなく、マリンアクティビティなども一切ございません。
HPでもご紹介しております通り、自然が残る美しい島をご堪能していただければ、と存じます。
離島ツアーも色々とございますのでその島の特色やお客様の目的に合わせ、お選びになられると良いかもしれませんね。
マッサージにつきましてはカナシアスパは日本人スタッフがおりません。
日本語のご説明をご希望でしたら日本人スタッフ常駐ののムクダスパが良いかと思います。
テラピストがマッサージ中に席を外したようで、大変失礼いたしました。
テラピストもお客様にお声掛けを致しましたが良く眠っていらした場合、ご返答がなく、あえて許可なく席を外すということもあるようです。
ご理解いただけますと幸いでございます。
ご帰国後のお忙しいお時間を割き、貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
ゾウさんとの撮影はほんっとうに素晴らしくて忘れがたい体験でした!あんなに濡れるとは思わなかったですが。笑
いろんなビーチに寄ったり、フラリとワットシャロンに寄ったりするより、時間かけたいポイントをいくつか絞れるとなお最高だと思います!
ai1005様
この度はフォトジェニックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。象ビーチは潮の満ち引きの状況でだいぶ様相が違いますが、お写真を拝見する限り満ちた時期のご参加であったかと思われます。楽しんでいただけて何よりです。
フォトジェニックツアーには通常のいわゆる格安ツアーではまわりきれないプーケットでの人気スポットがぎゅっと詰まっておりますが、観光スポットを絞ってご利用いただく場合は弊社の貸切チャーターのご利用が理想的かと思います。(因みにビーチやビューポイントへの立ち寄りはドライバーのサービスで、本ツアーには元々含まれておりません。)またプーケットへお越しいただく機会があります際には貸切チャーター、是非ご検討ください!素敵なお写真と一緒のご投稿ありがとうございました。