プーケット
象さんが高くて結構怖かったです。
海が見える場所は綺麗でした。
30分も乗ってないような気がします。
海の景色が見えるポイントで写真をとってもらいました^_^像にパイナップルをおねだりされてあげるのとか楽しかったです!像つかいのお兄さんのゆるさがちょっと面白かったです笑 タバコを持ってる人はお兄さんにタバコをあげたりしてました。私たちはなかったのですが最後にチップを渡しました!顔を写すのがあれなので写真は横向きですが…もちろん正面でもとってもらえます!
雨季のプーケット旅行。
お天気が心配でしたが、朝だけ少しスコールが降って、あとは毎日いいお天気でした。
ピピ島&バンブーのツアーは一番楽しみにしていた日!
船酔いをするタイプですが、大きな船で移動だったので、大丈夫でした。出発前にドリンクや酔い止めの薬もくれて、安心です。
説明は英語ですが、日本語がわかるガイドさんもいます。
バンブーのシュノーケルポイントではエメラルドグリーンの海に船から飛び込み魚を見て遊び、真っ白な砂浜のピピ島に上陸してランチ。
ランチは美味しくなかったけど、たくさん海で遊べて素敵な写真をいっぱいとれて、最高に楽しかったです。
オプションでたのむ写真サービスは、外国人もほとんどが頼んでいました。いっぱい写真撮ってもらえるのでオススメです。
このツアーに参加してよかった!また行きたいよー。
えり&やよちん様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、たくさんのお写真、ありがとうございます。
ランチがお口に合わなかったようで残念に存じます。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけたようで、嬉しく思います。
催行会社の写真サービスもご利用いただき、喜んでいただけたようで良かったです。
海の中も撮ってもらえるのと、多くの枚数、撮ってもらえるようですね。
お天気も朝にスコールが降ったのみで、あとはお天気にも恵まれ、雨季中のご参加にも関わらず、海の透明度も良く、良かったです。
空もきれいな青空でしたね!
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
あまり期待せず行きましたが…すごく面白かったです!!ダンスはキレキレ、という感じではないですが、装飾が物凄く豪華。見てるだけで圧倒されます。席は、とれるのであればVIP席の方がいいですよ。私たちは3列目の真ん中あたりで非常に良い眺めでした。ニューハーフ可愛すぎでした。終わりには写真タイムがありますが、次のショーが控えてる為か、結構時間が短いです。お目当ての子と撮りたいならお早めに!帰りのバスもスムーズに乗車できました。ノンストレスで楽しい時間を過ごせて満足です。
雨季の中のトレッキング…どうなることかと思いましたが、象さんに乗るときは見事に晴れ!象使いのお兄さん(イケメン)が海が見える丘で写真を沢山とってくれたり、、と30分プランでしたが、良い思い出になりました。行き帰りの車、荷台に乗るのは初体験で面白かった…
男同士、友人と2人で参加しました。その日は天気も良く、当初の目的でしたシュノーケリングを3か所で満喫しました。中でも、モンキービーチの透明度、魚群はとても素晴らしく、ボートからのジャンプなど童心にかえって楽しめました。
惜しむらくは、マヤベイが6月から9月まで閉鎖されていて(おそらく)代わりに小さな島(レストランがあって人がいっぱい)で小休止だったのですが、シュノーケリングできるのはできるのですが透明度は高くなく、潮の流れもあるのでモンキービーチほど楽しめませんでした。
今回家族連れの方もいらっしゃいましたが、スピードボートは揺れるというよりは振動がすごいので、小さなお子さんや高齢の方には若干つらいかもしれません。
ケイジュン様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
すごい魚の群ですね。
雨季の時期のご参加ですが当日はお天気も良かったようで良かったです。
乾季ですとお天気も安定し、海もあまり荒れませんのでボートも雨季ほど揺れませんが、やはり雨季ですと雨が降ったり、風が強かったりと、波も乾季より高くなり、ボートがどうしても揺れます。
マヤベイも6月1日より閉鎖となっていまい、大変残念に存じます。
環境保護の為ですので、ご理解いただけますと幸いです。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非乾季にもいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
衣装とスタイルが綺麗でした。
日本人が少ないせいか、日本の歌は無くなりました。中国人が多いので、中国中心です。
vip席を申し込んだので前から2列目でした。
どんなものなのかな〜と思っていましたが、ほんと綺麗な方がたくさんで、ほんとに男性だったの?という方ばかり。。いろいろなテーマに合わせて踊っていましたよ〜!思った以上のショーでした^ ^プーケットに行ったら是非お勧めします!でも最後に写真タイムがあるのですが日本人はお金持ち?と思われてるみたいで写真を撮るのに1人に対して200バーツ取られてしまいました。2〜3人写真に写り込んでくるので結構な額をチップで払ってしまいましたがそれもいい思い出としました。笑
大型船でツアーに参加しました!
話には聞いてましたが、見渡す限りインドの方が!!みんな、歌い出したりワイワイして自由な感じでした。
船の揺れが思ったよりひどく、酔い止めは必須でした!これから行かれる方は必ず飲むことを強くおすすめします。
マヤベイは遠くの方からちらっと見えました。
ピピドン島についてからは天気も晴れてきて、気持ちよかったです。そこまでゆっくりくつろぐ時間はありませんでした。
席をゴールドシートにグレードアップしていたので、ランチも他の人とは別でインド料理が増えてました。笑
帰りもしっかり、酔い止めを飲んで無事に帰ってこれました!
次回はマヤベイに上陸できるツアーに参加したいと思います。
こんにちは!ピピ島ツアー行ってまいりました(^^)♪
初めてだったので、ドキドキしましたが、ガイドのヨーヨーさんのおかげで楽しく過ごせました!ざっと、一日の感想を時系列に書きたいと思います。
07:30 ドライバーさんが、時間通りにホテルに迎えに来てくれました。
ちょっと英語は苦手かな?でも、名前の確認と、他に迎えに行くお客さんがいることがわかり、マリーナまで30~40分かかるからゆっくりしてね、という雰囲気で出発!
08:15 ロイヤル・プーケット・マリーナに一番に到着!
9時ぐらいに受付とツアー説明をするので、それまで飲み物とお菓子でゆったり過ごしました♪
09:00 受付と説明が始まったのですが、今回は日本人が私たち2人だけだったので、他の方たち(英語と中国語の組でツアー説明してました。)とは別にガイドのヨーヨーさんが付きっきりで、ツアーの説明や注意事項など細かく教えてくれました!(+ツアーの見所も内緒で先に教えてくれました♪)
終わったら、すぐに優先乗船だよ!といって船に連れてってくれて、一番前の席に座らせてくれました、眺めがいぃー!
09:30 後ろから、続々とお客さんが乗ってきて総勢40名ぐらいかな?全員乗船してライフジャケットを着用して、いざ出発!
初めてスピードボートに乗ったのですが、まあ速いこと!一気に港の外へ!
外洋にでると少し波(3~4m)があったけど、ものともせずに進んでいきます、この感じは遊園地のアトラクションより面白いかも♪
前日はもっと波が高くて楽しかったよーってガイドさんが言ってました、これ以上ってドンだけぇ~(^^;
※船酔いする人は、波が静かでも相当揺れるので、ちょっと厳しいかも。
※向かい風が強いので、長袖などを着ていると、適温に過ごせます。
10:30 ドン島に到着!ちょっと曇り気味で小雨が降っているけど、暖かいので問題なし。
まずは、モンキービーチを船上からの観光!岩場の隙間の砂浜にリアルにお猿さんがいて、それもその岩場の上から海に飛び込みしてる!泳げるんだぁ~とちょっと感心。
10:40 少し移動して、トンサイベイにてシュノーケリング!
船上から綺麗な海へダイブ!海の中も綺麗で、テンションあがりまくり♪
※この頃、フェリーが島の近くに来るのが見えました、やっぱりスピードボートは早いと実感。
11:30 シュノーケリングポイント2箇所でたくさん泳いだので、ちょうど良いタイミングでお腹もすいたので、ビーチサイドレストラン『Phi Phi Villa Resort』でビュッフェランチ に行きました!
メニューはたくさんではないけど、このあとも泳ぐので食べ過ぎない程度で良いぐらいでした。
メニュー内容:トムヤムクン、パッタイ、ライス、パスタ、フライドチキン、スイカ、パイナップル、コーヒー、紅茶、お水。
この頃には、太陽も出てきて、良い天気の海岸を眺めながらゆったりすごせました。
12:30 ご飯が終わってからレイ島に移動、 バイキングケイブを見ました、岩の間をくりぬいたところで洞窟みたいな感じ、ツバメの巣が取れるようですが、使用許可のない人は立ち入り禁止とのこと!
※マヤベイは、環境保護期間だったので行くことができませんでした、残念(T_T)
13:30 そのかわり、絶景のなかでたくさん泳ぐことができました、ここもピレラグーン、ランティーベイとポイントを変えて2箇所、どちらもすばらしい海でした!
14:30 最後は、40分かけてカイ島へ!
日陰にビーチチェアを準備してくれてゆったり、スイカやパイナップルを出してくれて優雅な気分に浸れました♪
16:00 プーケットの夕日を見ながら帰港、早いもので、あっという間に時間がたってしまいました。
16:30 行きと同じドライバーさんに声をかけられて、ホテルまで、ちょっとうとうと寝てしまぃ・・・
※車内は、少し寒いのでご注意を。
今回は、ピピ諸島を一気にまわれるプランだったので、滞在期間が短い僕らにとっては、とても時間を有意義に使えたコースでした。
特に、ガイドのヨーヨーさんがほとんどつきっきりで面度見てくれたので、無駄なく内容の濃い時間を過ごせたと思います。
天気もギリギリ崩れず暑くなく寒くなく、ほぼ予定通りの行程、大満足の1日でした。
次回、来る機会があったら、また参加したいです!次もガイドはヨーヨーさんがいーなー!
※他のスタッフさんも気さくな人ばかりでした♪
よっしー 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
時系列でツアー内容、そして感想などをまとめてくださり、弊社といたしましても大変興味深く拝見いたしました。当日は幸運にも?日本人のお客様はよっしー様1組だった為、日本語ガイドは専属状態で、思う存分利点を生かしていただけたようですね。スピードボートの先端部分は風を受け、景色も見渡せますし、大変気持ちが良いのですが、他の座席に比べると揺れが大きくなります。でも、そんな揺れをものともせず、爽快に楽しんでいただけたようで何よりです。ちなみに船酔いをされやすい、揺れに弱い方は、逆にボートの後方部分の座席をお勧めしております。短期間のプーケット滞在では、1日でピピ島&カイ島の魅力がギッシリ詰まった本ツアーは大変お勧めですよね!よっしー様にはその素晴らしさを体験していただき、1日で有意義にアイランドホッピングを凝縮して楽しんでいただけましたこと、大変嬉しく存じます。よっしー様からの嬉しいお言葉は、担当ガイドにもお伝えしておきますね。
貴重で詳細な体験談とたくさんの参考になるお写真のご投稿をありがとうございました。
また是非ご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
ショーは綺麗で楽しかったが
終わった後の撮影会でチップ請求が凄すぎて
3分で2000バーツ消えました。
先日、こちらのツアーでエレファントトレッキングを体験してきました。
これ自体は貴重な体験だったのですが、象使いの方がトレッキング中にずっと象に跨りながらスマホゲームをしており、何ともいえない気持ちになりました。
また象の上でお土産の購入もしつこくされました。とても楽しみにしていただけに残念です。
プーケットは離島が多く特にプーケット島から離れれば離れるほど、より美しい海!とのことで、スピードボートでピピ島まで行ってくれるこちらのツアーを申し込みました。
このツアーでは色々思い出に残ったことが多過ぎるのですが、割愛しつつ箇条書きで失礼します。
⦅最高に楽しかったこと⦆
◎モンキービーチ、猿がいっぱいいました。見ていて飽きずもっと見ていたかった!可愛かった!
◎2回シュノーケリングをしました。どこの海も透き通って薄いブルーで綺麗すぎました!
◎特に最後のカイ島でのシュノーケリングは水族館の中を泳いでいるような感覚に陥りました。(遠浅ですが、いきなり棚になって深くなる所がありますが、そこに熱帯魚など魚がたくさんいて感無量でした!)
◎マヤベイの白い砂の美しさも感動モノです!ザ・ビーチを鑑賞してからの方がより感動するかも!
◎ガイドのよよさんのホスピタリティが素晴らしかったです。写真をたくさん撮ってくれたり、喉が渇いてないか気にかけて飲み物をくれたり。本当は良くないのですが、ホテルのフロントに忘れ物をしてしまい、不安でよよさんに相談したら直接タイ語で取り合ってくれたり、仕事外のことでも嫌な顔一つせず対応してくれました。凄く優しい方です♫
◎日本人は私を含め6名でしたが、みんな日本語しか話せませんでしたが全く問題なく楽しめました!
⦅強いて言うなら⦆
◎船酔いする方は波の荒さによっては酔うかもしれません。私が参加した時は荒かったのですがその時は酔ってる人はいませんでした。逆にその波が楽しかったのですが…弱い人は一応注意です。
◎最初のピピ・ドン島までは待ち遠しさもあって1時間の移動が少し長く感じるかもしれません(ちなみにその後は1時間も続けて乗ることはなかったと思います)。
⦅その他⦆
◎船にはマレーシアやドイツ、アメリカやアフリカ系の方など多国籍でした!特に関わることはないのですが、みんなツアーが終わる時はどことなく達成感?もあり一体感が生まれていた気がしました(笑)。うるさかったりマナーの悪い人はいなかったので良かったです。
◎最後に良かったと思ったのが、チップの件です。いくら渡すべきか、また乗組員の方も5〜6名ぐらいいたのでみんな優しくてみんなにあげたかったので迷っていたところ、帰り際にビンにチップを入れる形式だったので助かりました。どうやら、みんなでそれを分けてくれるようでした。1人1人にあげる心配は無くなって良かったです(が、個人個人にあげた方が乗組員さんは取り分多そうですよね…すいません)またガイドのよよさんには個人的にお世話になったので渡しに行きました。
長くなってしまいましたが、プーケットの大自然を体の芯まで感じられる一生の思い出に残る素敵なツアーでした。ありがとうございました。
地球はすごい!様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
「最高に楽しかったこと」「強いて言うなら」「その他」と項目に分けて、詳細で分かり易い感想をまとめていただき、これからご参加いただくお客様に大変参考になる内容になっているかと存じます。モンキービーチにカイ島でのシュノーケリング、マヤベイの美しさ、そして船内での多国籍のお客様との一体感などなど、ガイドのホスピタリティにも満足いただける一生の思い出に残るツアーと言っていただけて本当に嬉しいです!
また機会がございましたら、是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
大変貴重な体験談とお写真のご投稿ありがとうございました!
マリンスタークラブ
今までもアジア圏中心に様々な現地ツアーに参加してきましたが、今回のツアーは、ガイドさんの細かい心遣いや常に参加者に楽しんでもらおうという姿勢が要所要所に感じられとても満足のできるツアーでした。当日は雨は降らなかったのですが、晴れたり曇ったりのはっきりしない天候で透明度もいまいちでしたが、カイ島ではサンゴの浜辺で沢山の魚を楽しむことが出来ました。ガイドさんがベストポイントを誘導して楽しませてくれました。モンキービーチなどのボートからのビューポイントでは写真撮影もスムーズに勧めてくれてお陰様でスマホには思い出がバッチリ残ってます。繁忙期ではなかった事もあり、優先搭乗もバッチリでした!!一日で多くのポイントを巡る為、時間の縛りはありますが、ボートから降りる都度、お勧めポイント等の細かい説明をしてもらえるので、安心して楽しむことが出来ました。送迎も混載車の為、数カ所のホテルを回りますが、行き帰り共にとてもスムーズでした。迎えも時間通りだったし、帰りもマリーナにかなりの数の送迎車がすでに待機していて、ボートから降りてすぐに、それぞれのナンバーの車に乗りこみすぐ出発。今まで他国で参加してきたツアーは待たされるのが当然な対応ばかりだったので、とても好印象を持ちました。ぜひまた利用したいと思います!!
ゆみっち 様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弾むような体験談の文面からも、お客様が本当にツアーを楽しんでいただけたご様子がうかがえ、とても嬉しい気持ちにさせていただきました。ツアー中にガイドのホスピタリティを感じていただくことができ、弊社の特別サービスであるVELTRAのお客様の優先乗船もバッチリ、送迎もバッチリ手配が行き届いていたようで、喜んでいただけて本当に良かったです。スマホに残された思い出のお写真の数々を見ながら、またプーケットへのご旅行をご検討くださいね。
楽しい体験談のご投稿をありがとうございました!
また是非ご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
雨季なので曇ってました。
海も綺麗ではなかったです。
往復の移動が長時間だったのでピピ島での滞在時間が短くて、もう少し長く欲しかったです。
インド人ばかりで煩かったです。
初めてのプーケット♪
綺麗な海が見たいと言う事でピピ島&カイ島ツアーに参加しました。
ホテルから1時間車内からプーケットの町を眺めながらマリーナに到着すると
日本語ガイドのYOYOさんが待っていてくれました。
先ずはシュノーケリング♪
カイ島側のサンゴ礁で海は透明度が高くて綺麗なお魚を沢山見ることができました。
次はモンキービーチ♪
上陸は残念ながらできませんでしたが、ビーチの周りの岩山に沢山の可愛いサルを見ることができました♡
お昼はピピ島でのランチ♪
私のお勧めはトムヤムクンとスイートチリをかけて食べた鳥のから揚げです。
次に訪れたのはカイ島♪
カイ島はディズニーのカリブの海賊に出てきそうな景色の島というのが私の感想です。
島には可愛い猫ちゃんがたくさんいて猫好きの私には景色と猫たちに癒されました。
今回マヤベイには上陸できませんでしたが代わりに寄ってくれたシュノーケリングポイントでは大きなニモを数匹見ることができました。
帰りは風の影響でめちゃくちゃ揺れてデンジャラスな体験でしたが何故かテンションが上がってボートの揺れも楽しかった。
最後までスタッフの皆さん(YOYOさん)には楽しませていただいて良い思い出ができました。
ありがとうございました。
あいちゃん 様
この度は初めてのプーケット旅行で、弊社モニターツアーをご選択いただき大変光栄です。
カイ島が「ディズニーのカリブの海賊に出てきそうな景色」とは新しい表現ですね!率直な感想をありがとうございます。この時期はマヤベイに上陸ができませんが、その代わりにシュノーケリングでニモを見ることができたとのこと、本当に良かったです。海中のお写真、すごく繊細でキレイですね!!ランチもお口に合われたようで何よりです。こちらのフライドチキンにはスイートチリがよく合います。あいちゃんさんのおっしゃる通りオススメです!日本語ガイドのサービスにもご満足いただけ、思い出に残る1日となりましたこと、とても嬉しく思っております。
貴重な体験談とお写真をご投稿いただき感謝いたします。
また機会がございましたら、是非プーケットへリピートくださいね!
マリンスタークラブ
カイ島かバンブー島で迷ってましたがこちらにしてよかったと思います。
バンブー島は広々としていてきれいなビーチが広がります。ここではシュノーケリングはできないですが、海を見たりのんびりして楽しみました。
ピピドン島での食事はバイキングなので正直期待してなかったのですが、フライドチキンが美味しかったです。
その後、バイキングケイブ→ピレーラグーン→モンキービーチはそれぞれ数分程度、船上からの見学ですが十分見応えのあるものでした。お猿さんが船に飛び乗ったあと、海に飛び込んで崖に帰って行ったのを見れました♪
マヤベイはきれいだったけど本当に人が多かった。泳ぐエリアが狭いのでプール状態。。。でもきれいです。その後最後のシュノーケリングが一番良かったです。船から飛び込んだところすぐに深くもぐらなくても魚がいっぱいいてシュノーケリング初心者でも楽しめました♪
私はGoproを持ってたので自分たちで撮影しましたが、現地オプション300バーツでGoproカメラマン付きってのがありました。
天気も良かったし、本当に充実した満足度の高いツアーでした^^
e komo mai様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真ありがとうございます。
ツアー全体に関しまして大変ご満足いただきまして、嬉しい限りでございます。
カイ島ツアーも楽しかった、というお声もお聞きしますが、やはりバンブー島の方が無人島できれいな島ですのでバンブー島の方が好評のようです。
何もない島でのんびり過ごし、海と景色にただ癒されたい、という方には最適な島ですね。
シュノーケルもたくさん魚が見られたようで良かったです。
雨季に入りましたので乾季とは違い時々雨も降りますし、魚が少なかったり、透明度が悪かったりします。
ですが雨季でもお天気が良い日もございます。e komo mai様がご参加された日もお天気が良かったようで何よりでございました。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
よかったところ
・バンブー島やピレーラグーンの海はめちゃ綺麗です!たくさん写真撮りたくなります!
・シュノーケリングではライフジャケットを借りると疲れず楽です。沖でやるので海が深く、泳ぎ苦手な自分は不安でしたが、泳ぎが得意な方は深くまで潜ってめちゃ楽しそうでした。
・マヤベイは砂浜がサラサラで綺麗です。島内を裸足で歩いて散策しますが、自由時間のためのんびりでき、なかなかお気に入りポイントでした。
注意点
・日本語ガイド付ですが、日本人が同行するわけではなく、英語ガイドの後に日本語で説明するといった感じです。日本語での説明は結構端的にまとめられているので、物足りなく感じる場合もあるかも知れません。
・ランチブッフェはそれほどおいしくないので海と景色を楽しむことに全力を尽くしましょう!
プーケットマン様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
これからご参加をお考えの方に大変分かりやすいご説明をいただき、感謝いたします。
ライフジャケット、泳げる方も深い場所を長い時間泳ぐと疲れますから着用された方が楽ですよね。
ランチはお口に合いませんでしたこと、残念に存じます。
しかし、悪かったところ、とか書かず、注意点と書いてくださったお気遣い、大変嬉しく思います。
ツアー全体に関しましても大変ご満足いただけましたようで何よりでございます。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
夫がタイに駐在しており友人のアテンドもかねてプーケットへ。友人もプーケットは7回目とのこと。2人ともピピ島は初めて。
島から島へスピードボートで送り届け、後はビーチで自由行動ですという感じなのですが、店もない何もない広くもないビーチで自由時間はすることがなく時間を潰すのが大変でした。
当日は雨が降ったわけでもないのにバンブー島、ピピ島、共にビーチはそこまで透明度はなくシュノーケリングをするレベルではありませんでした。ツアーの最後、深い場所にシュノーケリングに連れて行ってくれましたが、そこも綺麗とはいえず魚もそこまでいない…。一番楽しみにしていたピピレイ島の高台から見る景色はなんとゴミが沢山浮いている(笑)一緒に行った友人と思わず笑いました。海は期待しない方がいいです。
スタッフのかたはとても愛想がよくサービス精神旺盛でツアーを盛り上げてくださいました。なのでツアー全体としては楽しい雰囲気が味わえたので参加して良かったです。
1300バーツの写真オプションはクオリティが低いので、迷われているかたは不要かと思います。
ねこさん様
当日はピピ島ツアーにおきまして、お客様にご満足いただけるツアーとなりませんでした事、大変残念に存じております。
ご参加されたツアーがピピ島&バンブー島ですのでバンブー島ですと無人島になりますので自然が残る島をお楽しみいただいております。
ピピ島&カイ島ツアーですとカイ島に売店やマリンアクティビティもございますので、バンブー島とは違ったお時間のお過ごし方が出来るかと思います。
海の透明度に関しましては5月より雨季に突入致しました。今年は4月下旬のゴールデンウィークより雨が降り始め一足早い雨季の始まりとなりました。
やはり前日に雨が降ったり、風が強かったりしますと海の透明度も悪くなります。乾季の海とは全く違いますこと、ご理解いただけますと幸いでございます。
ゴミ問題も年々酷くなっております。やはり観光客が近年急激に増え、毎日ピピ島、そしてマヤベイを大勢の観光客が訪れております。
タイ政府より雨季の期間、今年の6月1日~9月30日までマヤベイの閉鎖が発表され、現在マヤベイ上陸が出来なくなりました。
環境保護の為と謳っておりますが、ごみ問題も関係しているかと思われます。また海の透明度も雨季の問題だけでなく、環境汚染の関係もございます。
この閉鎖されている期間中にゴミ問題、海の環境が少しでも改善されることを祈るばかりです。
ツアー全体に関しましては楽しい雰囲気を味わっていただけまして、ご参加されて良かったとのこと、何よりでございます。
ピピ島は本来とてもきれいな島で、海もシミランに劣らず美しい海でございます。
環境が改善され、またいつか機会がございましたら、ぜひ訪れてみてくださいね。
ご帰宅後のお忙しいお時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
天気にも恵まれネットで調べた通りの青い海が見えました。乗り物に酔いやすい方なのでスピードボートを心配していましたが、酔うこともありませんでした。当日ツアーのパンフレットをもらいましたが、こちらの価格より3割近く割高になっていました。
良点、悪点述べますが、総合では大満足です。
良点
海がイメージ通りの綺麗さだった。
スタッフがみんな気さくだった。
悪点
フェリーまでのバスが乗合いなので行きは1時間半かかった。
食事は期待していなかったが、その通りだった。
S.A 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は天候に恵まれて、青い海に青い空が映え、ピピ島の魅力が最大限に生かされた素晴らしい景観だったかと思います。ご心配されていた船酔いもなく、快適にスピードボートで移動いただけて安心いたしました。ホテル~港間の送迎は混載車となっておりましたので、ホテルの場所や当日の状況によっては多少お時間がかかることもございます。もっと快適な手段をご希望の場合は、プライベート送迎のオプションもございますので、次回機会がございましたらご検討いただければ幸いです。悪い点があったにもかかわらず、5つ星の評価をいただき、本当にありがとうございました。
体験談と美しいお写真のご投稿に感謝いたします。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
マリンスタークラブ
男性とは思えない美しさ、ショーは最高に面白くクオリティが高い!!
バンコクのショーとは比べ物にはならない、VIP席を予約される事をおすすめします。
今回はレンタカーで行ったのですが、駐車場も広く誘導もきちんとしてくれました。
ショーまで待ち時間があるので、バーで座ってドリンクを飲んで待っているのがおすすめです。指定席なのに長蛇の列ができるので
今回は、両親と初めての海外旅行でプーケットに行くことになりました。ずっと行ってみたかったピピ島へ行くことが出来て、本当に感動です!
ガイドさんは日本語ペラペラでジョークもわかっていて、とても楽しい方でした。出発前の説明もしっかりしていて、安心して身を任せることが出来ました。スピードボートは、波に当たると腰への衝撃がかなり強いので、腰に不安がある方はやめておいた方がいいかもしれないです。
カメラマンさんが全員の写真を沢山撮ってくださっていて、自分たちでは撮れないようなステキな写真が沢山あったので、最後のDVD購入はおすすめします!
ツアー時間も長すぎず、短すぎず、無駄な時間もなく、ちょうど良かったです。家族全員たいへん満足しております。
機会があったら、また参加したいです!
ありがとうございました。
ぽぽぽ 様
この度はご両親との初めてのプーケット旅行で、弊社のモニターツアーにご参加いただき大変光栄です。
憧れのピピ島へご案内できて、ご家族で最高の思い出を作っていただけたこと、弊社といたしましても本望です。ボートが浮かぶピレラグーンのお写真は独特のいい雰囲気ですね。ツアーのスケジュールやガイドの対応も快適と感じていただけたようで、嬉しいかぎりです。
機会がございましたら、是非ご家族でリピートしてくださいね!
弊社スタッフ一同、お待ちいたしております。
マリンスタークラブ
朝8時前にホテルで拾ってもらい、港からピピ島へ^^!
日本語スタッフがいて安心してツアーに参加できました。船は結構揺れるので、船酔いする方は中の方に座った方が良いと思います。
モンキービーチや、バイキングケイブは、一瞬ですが、沢山のポイントを回れるので、ありがたかったです。他の方も書いていますが、船乗り降りのたびにドリンクが出てきたり、カイ島ではスイカやパイナップルをスタッフが切ってくれます★
船のスタッフもとても親切で、シュノーケル時には、魚がたくさんいるポイントを教えてくれました!
また、別の観光客の外国の方と国際交流もでき、一言でいうと大満足のツアーでした!
マヤベイは6月から一時閉鎖ということで、とてもタイミングも良かったです^^
ありがとうございました!
ryy 様
この度は弊社モニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
5つ星の評価をありがとうございます。本ツアーに大満足していただけて、大変光栄です。マヤベイは環境保護の為、2018年6月1日~9月30日まで閉鎖されておりますが、ryy様には5月末にすべり込みでマヤベイを観光いただくことができ、とてもラッキーでした!ご投稿いただきましたお写真のように、バイキングケイブ前の海の色はターコイズブルーが美しいので、お写真を撮影するととてもキレイですよね。それに、海中のニモがとってもかわいらしく、バッチリ撮影できていますね!これは実際にシュノーケリングして生で見たくなりますね!ツアー中はボートのクルーやガイドのサービスも含め、安心してご参加いただけて本当に良かったです。
貴重な体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
雨季シーズンかと思いきや天気は晴天☀️
海がとてもキレイで最高でした!
スタッフも親切でとても良かったです。
日本語が話せるスタッフの方もいたので助かりました。
シュノーケリングでは泳ぐのが苦手な私達ですがスタッフさんがフォローしてくれたので心配なく楽しめました。ニモも見れました!
シュノーケリング中や普段の何気ない時もたくさんスタッフさんが写真を撮ってくれたので記念に残る思い出になりました。
またプーケットに来た際はピピ島の海でまた泳ぎたいと思います!
子供と二人で参加。ホテルピックから帰りまで問題なしでした。ボートからのスノーケリングは思ったほどの魚の多さではなく、カイ島ではガイドさんにスノーケルに連れて行っていただきましたが、ラグーンでのスノーケリングですので、まあまあという感じ(期待が高すぎたかもしれませんが)。全体を通しては日本語ガイドさんも親切で一通り観光して楽しむことができました。
観光ガイドによっては5月のプーケットは
「雨季」や「乾季」と異なる事もありますが
今回はお天気に大変恵まれて文句なしの
「晴天」で参加する事が出来ました。
スピードボートは大体1隻に20-30名乗っていました。
私達の船にはヨーロッパ系の方が6割ぐらい、
中国、韓国の方が3割くらい、日本人は私達2人だけでした。
正直…中国、韓国、台湾等の観光のお客さんは正直かなり多いです。
ツアー会社によるかもしれませんが
当日は中国系のお客さんは可能な限り
1隻の船に固めるというお話を聞きました。
ツアーの進行はキャプテン(通称:ジャックスパロウ)と
愉快な英語ガイド(通称:サニー、雨天時はレイニーに変わるそう(笑))
写真スタッフ2名と補助スタッフ数名が乗船。
私達の日本語ガイドさん(ジムさん.女性)は「専属ガイド」状態(笑)
出向前は当日の行程を写真やリーフレットを見ながら
回る順番を丁寧に教えてくれました。
ツアー中は主に写真撮影を中心にエスコートして下さいました。
楽しみにしていた、マヤベイも何とか上陸!!
(事前に上陸は5月末まで、5月でも悪天候だと上陸できないと聞いていました。)
マヤベイでも島の簡単な案内と様々なポージングで
パシャパシャ撮って下さいました!!
私達のツアー時はモンキービーチは立ち寄りのみで船からの撮影。
ピピ.ドン島周辺で30分ぐらいのシュノーケリング。
ピピ.ドン島のレストランで1時間弱ランチ兼フリータイム、
バイキングケイブも船上からの観光、
マヤベイには上陸、1時間前後のフリータイム、
カイ島にて1時間ぐらいのフリータイム、
大まかにはツアーの予定通りに進めてくれました。
ただホテルからのピックアップは混在車の為、
予定よりも遅れて来ますので焦らず指示通りの場所にて
待っていれば必ずガイドさんとミートできます。
帰国後に数えてみたらジムさん撮影の写真は80枚ぐらいありました(笑)
私達の為に沢山の思い出作りに貢献頂き本当に嬉しかったです!!
ツアー実施のマリンスタークラブの現地スタッフの方も
楽しく明るく対応頂いて個人的に大満足です。
本当にありがとうございました。
空港近くのナイトンビーチに滞在していましたが
時間通りにPick Upに来ていただきました。
スピードボートに乗る前の待合所では
コーヒーや軽食(クロワッサンなど)と酔い止めも
無料で用意してくれていました。
スピードボートでも冷えたジュースや水が
いつでも飲めるようになっており
暑い中で遊んでも脱水症状にならずに済みます。
日本語をしゃべれるガイドさんもいて
スタッフの方はみんな親切で気配りができて快適にすごせました。
1日でプーケットから
マヤベイ、バンブー島、カラフルな魚とシュノーケル
おサルさんビーチと盛りだくさん!
少し駆け足ではありましたが十分楽しめました。
スパ付きのコースにしたので夜はゆっくりスパ。
サウナやジャグジーもありゆっくりリラックスできました。
港からスパに行くまで渋滞で時間がかかりましたが
それ以外は1日快適に楽しめました。
taotworld様
この度はピピ島+カナシアスパ付きツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、素敵なお写真の数々、ありがとうございます!
港からスパに行く時間帯がちょうど帰宅時間と重なりますのでどうしても渋滞にぶつかってしまいます。
スパのみならず、ホテルにお送りする際も同じことが言えますのでピピ島ツアーの後の予定など、余裕を持って組まれることをお勧めしたします。
また、夕方のみならず、朝も出勤時間、通学時間帯に重なりますので渋滞することがございます。
ご理解いただけますと幸いでございます。
朝早いピックアップとなりますので、ホテルで朝食が摂れなかった方、ご宿泊先が朝食付きでない方など、こちらの催行会社は軽食が用意されていますので嬉しいですよね。
船内もお飲み物をご用意してございますので、快適なスピードボートの旅が出来ると好評でございます。
ピピ島、バンブー島を回り、観光もついておりますので、ちょっと慌ただしいと感じる方もいらっしゃいますが滞在時間が短い方には1日で色々と回れる充実したツアーですのでお勧めです。
ピピ島ツアー、スパに関しましても大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
まず像に乗る前に、像用のさとうきびを買うか買わないか聞かれますが、これは買った方がいいです。でないと頂上で像におねだりされた時に困ります。(笑)像に乗ったときの写真の撮り方ですが、自撮り棒でも撮れなくはないですが、像が大きいため全体を映しては取れません。像の頭と自分の体が入るくらいには撮れます。有料で写真を撮ってもらうサービスもありますので、予算があれば頼んでもいいと思います。あとは像使いにチップを渡して像に乗っている間にこっそり撮ってもらうことも可能です。像に乗って終盤に像使いがおみあげを売ろうとしますが、像に乗っているため逃げ場がありません。(笑)そのタイミングでチップを渡しておくと、スマートに場を終わらせれます。
タイと言えばニューハーフが有名なので、ずっとニューハーフショーが観たくて申し込みました。思ってた以上に見応えがあり、時間があっという間に過ぎて楽しかったです!! 値段もお手頃で値打ちがあったと思います。ニューハーフショーに行こうか迷ってる人には参加をおすすめしたいと思います!
乗船前にマリーナで撮った写真を、貝殻付きのかわいい写真立てに入れてプレゼントしてもらえて良い記念になりました。とても気に入り、玄関に飾っています。
1つのツアーであれこれ楽しめ、それぞれの時間配分もよく、1日飽きずに楽しめました。
そらうみ。様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社マリンスタークラブより期間限定のプロモーションでプレゼントしておりました、写真立てのお土産を玄関に飾っていただいているなんて感激です!このピピ島ツアーの楽しい1日をいつまでもお写真とともに思い出していただけますね。是非次回のプーケット旅行もご計画くださいね!
体験談とマヤベイの美しいお写真をありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ