プーケット
私は前回、バンコク・プーケット時に2回利用させて頂き、プーケットのチャーター貸切がとても良かったので、今回子供たちが一緒なのもあり、もう一度利用させて頂く事にしました。
最初、メールの対応がわかっておらず、送りきれてない状態の返事待ちなど、なかなかやりとりができておらず申し訳なかったです。
その中でもギリギリのご依頼になったり、購入間違えと後で気づくチャーター時間数購入間違え(追加できるけど現金そして、手持ちが足りず)など、数々のアクシデントがある中でも、時間の中でやりたい事をすることができました。
また、日本語ガイドさんのおかげで、次回の参考になる事を聞けたり、子供の年齢もあり、考慮してくれて考えてくれました。しかも、子供の相手もしてくれて・・
私もですが、主人が、良かったー!って言ってました。細やかな部分、日本語が通じないと難しいので、とても助かりました!
次回プーケット来る時もお願いしますので、よろしくお願いします!!
とてもいい時間が過ごせました!
ツアー、特にお子様がいる方、荷物はできるだけ最小限かつ、忘れ物チェックしてください!
後、アトラクション例えば射的やバギーなどは年齢制限がありますので、前もって確認を!パスポートの所持(コピー)もです
行きたい場所に送り迎えしてくれるだけではなく、お店の人とのコミュニケーションや交渉など、色々丁寧に対応してくれました。
おかげでとても良い1日を過ごせました。
あらかじめ周るルートを決めておくと良いと思います。
間近で象を見たときは、乗れるか少し怖かったですが、実際に象乗り体験をしたみるとスリルがあって楽しむことができました。
写真もたくさん撮っていただき、とても良い思い出になりました。
ドライバーさんは英語と、少しの日本語が出来る笑顔が素敵な方でした。予約後はこちらの旅行サイトをLINE登録して、日本語可能なスタッフさんが常にサポートしてくださいます。プーケットタウンでは滞在時間を延長したくなり、日本語スタッフの方へLINE通話して、ドライバーさんへ待ち合わせを1時間延長してもらいました。プーケットが初めての人はこちらのツアー会社の観光ツアーがいいと思います!本当に充実してておすすめです!
プーケットが初めての人はこちらのルーラタイランドの観光ツアーがいいと思います!本当に充実してておすすめです!
象乗りは2度目です。プーケットでは海辺での象乗りも人気ですが、スケジュール的に水に濡れてしまうと後の予定が大変だったので今回は海を見渡せるプランにしました。
45分間を選択しましたが暑すぎて30分でも良かったか?と思います。
象はとても可愛く、乗っている時にバナナを鼻で要求されます!バナナは受付時に買えます。
帽子必須。
9時ホテルピックアップで参加
現地到着後ロコミで見ていたので象のおやつを100TBHで購入。他の参加者がいなかったせいか待ち時間もほとんどなくスムーズに象の背中へ。歩き始めると結構揺れます。
思っていたほど臭いは感じなかったです。
たくさんいた象たちは洗われていてキチンとお世話されているように見受けられました。
途中こちらのスマホで写真を撮ってくれます。
時間は象使いの方が計っていて、降りたあとも時間があるので写真撮っていいよみたいな感じで写真を撮らせてくれました
全部で30分でしたがちょうどいい時間だったと思います。
象のおやつをあげるタイミングがわからずちょうだいと鼻で合図されるたびに最初からあげていたらすぐになくなってしまい後半にあげられなくなってしまうので計画的にあげれば良かったと思いました
運転も丁寧で安心して乗れました。帰国日に4人で利用したのですが、座席もゆったりで、何より荷物を預けたまま観光できたのが良かったです。グラブタクシーでの移動も考えましたが、結果的に少し割高なだけで、チャーター時間内であれば空港までの送迎もしてもらえるので、家族連れにはお勧めです。
予想以上のエンターテイメントでした。
様々な演目が次々と繰り広げられ、あっという間に時間が過ぎていきました。沢山のゾウが演技する様は圧巻です。日本語ガイドもとても親切に対応してもらいました
このアクティビティは一見の価値ありです
⚫︎利用エリア
ラサダ桟橋→空港
⚫︎感想
ピピ島に宿泊しており、夜の飛行機で帰国予定でした。
ピピ島からラサダ桟橋にフェリーで移動した後、道中観光しながら空港に向かいました。
暑い中、大きな荷物を持たずに移動できて最高でした。
フェリーの時間が遅れてしまいましたが、事前に便名を伝えていたため問題なく合流することができました。
時間内であれば空港までの料金が追加されないので、空港直行のみよりコスパはいいかな?と感じました。
ドライバーさんがとても丁寧な方で、気持ちよくドライブができました。
時間配分など完璧で、時間通りに空港まで送ってもらえました。
車内もキレイで、涼しく快適でした。 観光が終わり暑がっている私達に、冷たいミネラルウォーターを用意していてくれ、すごくありがたかったです。
ありがとうございました💓
象乗り体験30分とジップライン15分を体験しました。象乗りは30分でも十分満足できます。また、象乗り体験後には写真撮影タイムがあります。象使いの人にスマホを渡したらたくさん写真や動画を撮ってくれます!!次にジップラインですが、15分でもいろんなコースが楽しめます。最初に滑り方などの説明がありスタートします。スタッフの形もフレンドリーで楽しかったですしたくさん写真と動画を撮ってくれました!!本当に素敵な体験でした!
ジップラインをする方は虫除けスプレーする又は長袖を着るといいと思います。
大自然のなかでやるので虫にされやすいので注意です!
象さんの上はすごく高くて怖かったのですが素敵な体験でした!
象使いさんが携帯で写真を撮ってくれたり優しかったです。
写真の撮り方もすごく上手かったです!
色んな動物がステージに出てきて素晴らしかったです!!☺️
感動しました!!
象さんが可愛くて頭良くてびっくり!!
最初は怖かったですが、とっても楽しくてベルトラさんのおかげで最高の思い出ができました!送迎のトゥクトゥクはスリルがあり、アトラクションのようで大満足でした。またベルトラさんで素敵な経験をしたいと思いました。
バナナは一頭の象に1パック買ってあげた方がいいです。
ホテルまでの送迎付きで、30分間ゾウさんと乗ることができます!とても素晴らしい体験でした!
また、こちらのミスで日付を間違えて予約していたにも関わらず、問い合わせてみたところすぐに手数料無料で日付を変更していただけました、本当にありがたかったです!
チップは象使いの方に120バーツほどお渡ししました。おやつのバナナは買わなくても大丈夫ですが、買った方がより楽しめるかもしれません!
カタビーチからはちょっと遠かったけど10:30ピックアップでホテルには13:00に戻る30分ライドプラン利用。到着後すぐにライドスタート。1人と2人に分かれてライド。ご飯は1ケースでも足りないぐらい催促してくるので沢山あげたい人は2カゴぐらいあっても良いが基本足りないので割り切りもアリ。鼻が当たったり、水をかけられたりするので汚れても良い服がオススメ。思ったより揺れる🫨最後に記念撮影あるのと途中でスマホ渡して沢山写真と動画撮ってくれる。
プーケット南部の見どころを一日で満喫できる、非常に満足度の高いツアーでした。貸切のバン移動なので移動中も快適で、自分たちのペースに合わせて回れるのが大きな魅力です。象とビーチでの写真撮影は想像以上に迫力があり、距離も近く貴重な体験でした。トラとの撮影もスリルがありつつ、スタッフの方が丁寧にサポートしてくれるので安心して臨めます。民族衣装での撮影やオールドタウン散策、パワースポット寺院、最南端の絶景岬など内容も盛りだくさん。特にプロカメラマン同行オプションでは、自然な表情や構図を的確に捉えてくれ、まさにSNS映えする写真をたくさん撮影してもらえました。観光と写真撮影が見事に融合した、思い出に残る一日でした。
ゾウにのってのお散歩
思ったよりは揺れるので
それも楽しかったです。
加えて、ついで程度で申し込んだ
ジップラインがかなり楽しい!!
強くお勧めです
山奥のサファリに到着。象のおやつ(チップ?)を100バーツで買ってスタート。1頭に1つは、おやつは買った方がいいです。途中から、象の首のところに乗せてもらってスリル満点!象使いのおじさんにいっぱい写真を撮ってもらいました。海の象よりトレッキングの象の方がいいと思います。
汚れてもいい服で行くのがオススメめです。
送り迎えのシャトルバスは時刻が正確で、安心できました。メールでの説明もわかりやすかったです。レストランのビュッフェもショーもその後周るイルミネーションの庭園も、そのスケールの大きさに驚きました。一歳半の孫が、1時間のショーも飽きずに喜ぶくらい、老若男女に感動を与えるショーとイルミネーションでした。レストランのトイレも必見です。まさに夢の国に行ったようでした。
ロイヤルシートを申し込みましたが、前方真ん中で、良い席でした。当初は高い値段と感じましたが、納得します。
可愛いゾウと自然豊かな場所で触れ合うことができました。スタッフの方々もとても優しく丁寧に接してくださいました。
とても楽しかったです!
坂を下る際には落ちそうになりましたが、楽しかったです。
鼻を器用に使ってバナナを食べる姿は体験して良かったです。
バナナをあげると催促してきて、鼻水をかけられる可能性があります。
ドライバーさんとにかく良い人でした!
虎も1番大きいサイズにしましたが1人1320バーツでした、ビッグでも良かったなって思ってます。
ローカルな場所で食べたガパオライスとにかく美味しくて、60バーツの破格でした!
ゾウは専属のカメラマン付けたんですけど、こちらのツアーではグループで300バーツって書いてあったけど行ってみたら500バーツに値上がりしてました。でも友達と2人でゾウに乗った写真たくさん撮ってもらえたので課金する価値ありました!
私が行きたいところ、(タイガーキングダム、象に乗る、シャロン寺、オールドタウン)全て連れてってもらい、写真もとってもらい頼んで良かったと本当に思いました!私たちだけだったらこんなに効率良く回れなかったねと話してました。帰りは空港までのプランにしていたので子どもたちも車でゆっくりできてたので大変満足です。ありがとうございました。
まず送迎がとてもスムーズで助かりました。帰りは混雑の中で迎えの車がわかるか心配でしたが、案内の方が何人もいてスムーズに誘導していただきました。ビュッフェも美味しく、是非是非夕食、送迎付きツアーをおすすめします。
タイの各地の生活を紹介するブースがあり、像や水牛がいたり、食べ物を紹介していたり(試食もできました)ショー以外でも楽しめました。
ショーは舞台装置も迫力があり、とても素敵でした。日本語の字幕があると何かに書いてあったと記憶していましたが、今回はありませんでした。(そこだけ少し残念)
小さな子供は、絶対に喜びます
8歳の娘は、大喜びしてました
風船とか、お菓子ももらってました
ディナー付きが、楽でした
私たちの家族だけのツアーになり、融通のきくものになりました。
ガイドのニンさんはとても親切で、私たちの体験を素晴らしいものにしてくれました。
プーケットが初めての私たちが、思い出に残る旅行になるようにたくさんの心配りをしてくれました。
最後の大雨も、旅の大切な思い出になりました。
ツアーガイドのsunnyさんに、感謝します。
聞き取りやすい英語で、わかりやすく説明をしてくれ、安心してツアーに参加できました。
日本が好きな彼は、私達に話しかけてくれたり、私の拙い英語を汲み取ってくれ、楽しく会話をしたり、写真スポットに連れて行ってくれたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
バイキングは、船を降りたらすぐに取りに行くべきです。フライドチキンやガパオは人気で無くなってしまいます。チキンは個数制限をしても良いと感じました。
これでもか!というくらいの大雨で、雷、風もすごくて、身動きが取れず1時間半くらい待ちました。
もう今日は台風でできないから延期しよう、と言われましたが…やっぱり今日やりたい!って言った途端にだんだんと雨が止んできて、Okey,Go!って言って様々なサポートをしてくれました!
雨上がりの景色を見ながらのジップラインも、ゾウさんの背中から見るプーケットの街や海も最高に美しかったです!
ジップラインは初め怖かったけど、やって良かったです!
スタッフの皆さんも一緒に楽しんでくれて、本当におもしろい貴重な体験でした!
お天気のチェックは必須です!カッパは事前の購入がおすすめですね!
ジップラインは、15スポットがおすすめです!
30分で丁度よく、満足できました。
ゾウ使いの方が写真をたくさん撮ってくださいました。ありがとうございました!