ベトナム
正直あまり期待はしてなく、シュールな感じ?と思いながらの参加でしたが大大満足でした!
伝統的な楽器での生演奏に、演目もベトナムの歴史が表現されていてベトナム語がわからなくても十分に楽しめます。各国語で演目の書かれたパンフレットが配られるのでそれを見ながら鑑賞するとより楽しめました♪
ディナークルーズも涼しくて、美味しい料理をゆっくり楽しむことができたので良い思い出になりました。友人にオススメしたいツアーです!
monmon様
この度は弊社の水上人形劇鑑賞&サイゴン川ディナークルーズツアーをご利用頂き、「友人にオススメしたいツアー」との大変嬉しいご感想を賜り、有難うございます。
スタッフ一同、monmon様のご体験談を大変嬉しく拝読させて頂きました。
良い意味でご期待を裏切って、生演奏や人形劇をお楽しみ頂け、またディナークルーズでご夕食も楽しくご堪能頂け、ツアー会社冥利に尽きる思いがしております。
お忙しい中、大変嬉しいご体験をご投稿くださり、有難うございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
田中
今回は会社の同僚と参加しました。
当日天気は雨予報で雨の心配をしていましたが
予想的中で、終日雨が降っていました。
幸いボートに乗っているときは雨が降らず良かったです。
今回のツアーは、大きなバスにのっての移動でした。
英語・日本語のガイドさんがいましたが、
半数以上が英語ガイドさんの担当ということで??
日本語ガイドさんは偶に説明を省いていたのが残念でした。
歴史や地理の説明などがなく残念です。
るみか様
この度も弊社をご利用頂き、誠にありがとうございます!
ホーチミンは5月中旬から10月頃まで雨季に入るため、
1日に何回か雨が降ります。
ただ現地で働いている私達でも予想がつかないことが多いため、
ご参加頂く際は雨具の用意をお願いしております。
幸い、メコンデルタツアーの一番の目玉の手こぎボートの際に雨が降らなかったことは
私達もホッと致しました。
メコンデルタの雰囲気、気候等、感じて頂けていましたら幸いでございます。
また車内での説明に関して貴重なご意見ありがとうございます。
私たち日本人スタッフより、担当ガイド並びに全ガイドへ
お客様のご希望をお伺いし可能な限り添えるように
日々の教育を徹底してまいります。
機会がございましたら、またぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用をスタッフ一同心待ちにしております。
旅ぷらTNKトラベル
廣瀬
当日、日本人は私一人と女性ペアの方計3人。女性ガイドさんは最初から最後までとても親切に気にかけて下さいました。バスは英語ツアーと一緒でしたが海外なのでそれはそれで旅行気分で良かったです。寺院とボートの2ヶ所を巡り一日コースですが丁度良い感じ。バスはうとうと寝ていれば現地に到着です。まずは昼食、バイキング式なので食べ放題。贅沢を求めなければ十分なレベルで日本人でも美味しく頂けます。ハロン湾の船上シーフード(コース料理)よりボリュームも味もこちらの方が良かったです。寺院では悠久の歴史を感じ、絶景の中をゆっくり進むボートには癒されました。希望参加の自転車ツアー30分(約500円)は農村を走り、無邪気な地元の子供達に癒されました。ボートの漕ぎてさんは初老の小さなおばさん。必死に漕いでちょっとかわいそうでしたので、チップを2万ドン上乗せました(約100円)。
ダイナミックなハロン湾も良いですが、私はの~んびりしたタムコックの方が良かったです。
Toshi様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。
そして、素敵なお写真を沢山ご掲載くださいまして弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
様々な国の方々と交流出来るのが混載ツアーの面白さであり
海外旅行をしている雰囲気をより味わっていただけたことと思います。
古都ホアルーは、2014年からベトナム初の世界複合遺産(文化・自然)に登録され、現在注目が集まっている観光名所になります。
ベトナムの歴史ある建築物や当時の王様も楽しんだであろう川くだり、サイクリングなど
当ツアーを余すことなく堪能して頂けたようで嬉しい限りでございます。
昼食に関してはおっしゃって頂いた通り、ビュッフェスタイルでお好きなものを召し上がって頂きます。
種類も豊富で、特にタムコック名物のヤギ肉は数種類の調理方法で召し上がって頂けます。
ガイドのYEN(イェン)は、性格が明るくよく気の利く弊社自慢のガイドでございます。
Toshi様から頂いきました暖かいお言葉は本人へ伝えさせて頂きますので
彼女にとっても今後の励みになることと存じます。有難うございます。
ハノイ近郊にはバイディン寺など、まだまだ見所が多くございます。
機会がございましたら、またぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
TNK&APTトラベルJAPAN
飯田
ハノイ・旧市街のホテルの送迎付きある事と参加された方の口コミを参考に選びました。
ホテルのロビーに時間通り(8:00~8:20)にガイドさんがピックアップに来てくれました。その後、数か所でピックアップして、マイクロバスは満席。日本人は私達の2名でけで、他は英語ツアー参加でした。道中での車内説明は、英語と日本語で2回聞けて、よく理解できました。
途中トイレ休憩があり、3時間弱でホアールに到着。先ず、2つの寺院を見学しましたが、期待が大きかったせいか、それ程感動はありませんでした。それと、日差しが強く・暑くガイドさんの説明を聞いている時にも汗だくになりました。日傘とうちわは必需品です。
寺院見学後、タムコックの港(?/ボート乗り場)前のレストランで昼食。ビュッフェで、越・中・洋のメニューが多く揃っており、味もマアマアでした。飲み物は別料金ですが、ローカルのハダビール(そう高くありません)にトライしました。555ビール、サイゴンビールよりお薦めだと思います。
昼食後、メインのタムコックのボートツアー。乗ってビックリ…なんと足で漕いでいるのです。そのまま、約1時間と30-40分漕いでました。港を出て、両岸にハスが生えた中を進んでいくうちに、今度は両岸で米が栽培されてます、天然の水田(田んぼ)なのでしょうか、日本では見れない風景でした。石灰岩の岩・柱・壁の中をのんびり進んでいき、途中には、鍾乳洞のような中も通っていきます。
ハロン湾とは違った風景・趣があり、文化と自然を両方楽しめるツアーを楽しめました。
Yoshi様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談だけでなく素敵なお写真も沢山ご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。
当グループツアーは英語ガイド参加者との混載ツアーとなっております。
英語での説明もお聞き頂けることや、様々な国の方々とコミュニケーションを取って頂けることが
旅の良い思い出になるとのお言葉を多数頂いております。
混載ツアーの良い面を見て頂き、またそれを掲載してくださり、嬉しい限りでございます。
天候に関しまして、他のお客様の参考になるご意見を頂きましてありがとうございます。
ホアルー・タムコックだけでなく、ハノイでもこの時期は暑くなりますので
おっしゃる通り、帽子や水など十分な準備が必要でございます。
しかし、天気が良いと、その分太陽の光に照らされた山々や奇岩の、美しい景色を
より一層堪能頂けるため、むしろ良い日に観光頂けたのではないかと存じます。
ホアルーはベトナムで初めて首都が置かれた地でございます。
建築物が当時のまま残っており、歴史を感じることが出来ます。
また、タムコックは「陸のハロン湾」を呼ばれており、
奇岩の数々をご覧頂き自然の雄大さを肌で感じることが出来ます。
楽しんで頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
タムコックの川くだり名物、足漕ぎもお楽しみ頂けましたでしょうか。
機会がございましたら、またぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
TNK&APTトラベルJAPAN
飯田
メコン川で手漕ぎボート乗船は雰囲気があってとても良かったですがそれ以外は全体的に今一つでした。
朝の集合が7時30分宿泊ホテルロビーと早く、ホテルからガイドの方とタクシーで5分位のバスロータリーで向かいバスを待ちました。そこで日陰もない中1時間以上待たされ体調が悪くなってしまいました。道の渋滞でバスが非常に遅れているということでしたが、日本人担当者が2人もいらしたにも拘らずこちらが尋ねるまで何の説明もありませんでした。その方たちはツアーに同行しなかったのでバス乗車までの担当と思われるのですがトラブルが発生しているのにただそこに立っているだけで存在意義に疑問を感じました。何か別のトラブルがあったとしても的確な対応をして頂けないのではないかと心配になりました。今回はモニターツアーということでとても安い価格でツアーに参加できましたがお金はかかってもしっかりしたツアーに参加したほうが満足度は高いのかもしれません。いい勉強になりました。
ツアーに同行してくださったベトナム人ガイドの方は日本語も堪能で説明もわかりやすく良かったです。
メコン川様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また貴重な体験談の掲載、重ねて感謝申し上げます。
朝のバス乗車までの間、日陰もない中1時間以上お待たせしてしまい、
体調が悪くなってしまったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
その後、お体の調子はいかがでしたでしょうか。
日本人のスタッフが同行していたにも関わらず、こちらから積極的にご案内、説明がない中
心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
正直に申し上げますと、バス乗車までにお待たせしてしまうことが多く
現在、よりスムーズなご案内がでいますよう集合時間等の調整を進めております。
低価格で良質なサービスがご提供できますよう、改善させて参りますので
今後とも温かく見守っていただけますと幸いでございます。
機会がありましたら、ホーチミンへまたお越しくださいませ。
弊社スタッフ一同、メコン川様とお会いできますこと、心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
ホーチミンで絶対外したくなかったクチトンネルとメコン川デルタクルーズに行けるツアー!
慌ただしい一日になるのかな?と想像していたのですが、どちらもゆっくり見ることができました。
ただ、クチトンネルでは、ガイドさんからの説明がもっといろいろあるとよかったです。
ランチはボリュームたっぷりのベトナム料理でした。すごくきれいなレストランで、メニューはどれもとってもおいしくて大満足!ぜんぜん期待していなかったツアーの食事だから、びっくりしちゃいました笑。
時間がない方には特におすすめのツアーです!
kana様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また体験談や写真もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。
ホーチミンから行く2大観光地を1日でゆっくりと
まわっていただけ、さらにご満喫されたようで幸いでございます。
クチトンネルでのガイドの説明が不足し申し訳ございません。
情報量を増やし、お客様へお伝えできるように
本人にもしっかりと伝えさせていただきます。
短い滞在でも時短で満喫したい方には最適ツアーでございます。
またベトナムへ来る機会がございましたら
今回行けなかった他都市や郊外へいかれてみてはいかがでしょうか。
何度来ても楽しめるのがベトナムの良さでございます。
またのご利用をお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
前田
この値段でこれだけベトナムを満喫できるとは!
感動です。
清潔で雰囲気の有るレストランでのランチの象耳魚もとっても美味しかったです。
大満足でした。
ジンノコウイチ様
この度はメコン川デルタクルーズ 日本人観光客専用ツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
「大満足」とのご感想に、スタッフ一同大変喜んでおります。
象耳魚などの郷土料理のランチをはじめとしたメコン川を満喫して頂け、旅行会社冥利に尽きる思いがしております。
メコンらしさ溢れるお写真と大変嬉しいご体験談をご投稿頂き、有難うございます。
ジンノコウイチ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
田中
他の方の体験談の通り、このツアーは日本人比率が英語圏人比率より極端に少ないです。(この日は3人:40人)
英語圏ツアーは人数が多い分、日本人が一時間位待たされるのですが、この日のガイドさんは、ガイドさん達が休憩するハンモックを案内してくれて、マッタリとした時間を過ごすことができました。(あまりにもマッタリして寝てしまいました。)
たかたか様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、体験談もご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。
事前にご案内させていただいておりますが、
ツアーを低価格で提供させていただく為に移動のバスは外国人と混載になる場合があります。
その際にお待ちいただくこともあるかと存じますが、お客様が快適に過ごしていただける様にガイドには指導してあります。
何かあった際は遠慮なくガイドにお聞きいただければ、可能な限り対応させていただきます。
この度は東南アジアに流れる、ゆったりとした時間をご堪能していただけたようで幸いでございます。
もしツアーご検討の際に、自由にゆっくりと回りたい、行程を自分好みで組みたい等のご希望がありましたら
プライベートツアーをお勧めいたします。専用車、専用ガイドが付いてスケジュールも幅広く対応可能です。
機会がございましたら、是非また弊社ツアーをご利用いただければと存じます。
またお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
旅ぷらTNKトラベル
渡辺
メコン川デルタクルーズに参加しました。日本人は6人、その他大勢は外国の方で、日本語ガイドさんと英語ガイドさんがそれぞれ1人ずつついてくださり、一つの大型バスに乗り合わせて行動しました。ともに行動するということもあり、外国の方とも仲良くすることができました。またメコン川の手漕ぎボートは、思った以上に距離が長く、またスリルがあってとっても楽しかったです。蜂蜜のお茶やココナッツキャンディーもとても美味しかったです。またハエバチの大群ををかかえたり、大きなヘビを首に巻くこともできました。ベトナムの昔からの楽器を使っての演奏会もありました。ベトナムらしい良い写真がたくさん撮れ、とても貴重な思い出になりました。ただ少し待ち時間が多く、時間をもったいなく感じてしまうこともありました。またエレファントフィッシュをはじめ、お昼ご飯もおいしくベトナムビールがすすみました。たくさん撮った写真を見返すのが、今の楽しみです。貴重な時間をありがとうございました。ベトナムに行かれる方には是非おすすめしたいツアーだったと思います。
ゆかさとし様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また貴重な体験談の掲載、重ねて感謝申し上げます。
英語ツアー参加者のかたとも、仲良くなったとのお声を頂戴でき、喜ばしい限りでございます。
当ツアーの行程はいかがでしたでしょうか。
手漕ぎボート、はちみつ茶、ココナッツキャンディー工場の見学、蛇との記念撮影など
内容も、写真スポットも盛りだくさんが魅力でもあるツアーでございます。
素敵なお写真をたくさんお撮り頂けていましたら、スタッフ一同大変嬉しく思います。
お食事もゆかさとし様のお口にあったようで、幸いでございます。
しかしながら、待ち時間が多かったために、時間をもったいなく感じさせてしまい
大変失礼いたしました。
よりスムーズなツアーの進行を心がけるとともに、
待ち時間も楽しんでいただけますよう、工夫してまいります。
貴重なご意見承りまして、誠にありがとうございます。
ベトナムに行かれる方には是非おすすめしたいツアーとのお言葉を頂戴でき、
弊社スタッフ・ガイド一同大変光栄でございます。
再度、ホーチミンへお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
ゆかさとし様とお会いできること、弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
人形劇は言葉はわからないけどコミカルな感じでかわいく楽しめた。水上でどうやって動かしてるのか不思議だしその技術に圧倒された。
クルーズは演奏をしている人のすぐ前でよく見れたが夜景は壁で食事中はほとんど見れなかった。ディナー自体は普通でとくにおいしいわけではないが量は結構あった。最後のデザートがなかなか来なくてちょっといらいらしたし、えっこれ?というかんじで少しがっかりだった。
レモネード様
メコンデルタクルーズに引き続きまして、水上人形劇鑑賞&サイゴン川ディナークルーズをご利用頂き、誠に有難うございました。
人形劇のコミカルな動きや技術を興味深くご覧頂き、嬉しく思っております。
クルーズにつきましては、夜景が見え難いお席だったようで、申し訳ございませんでした。
デザートが少なくがっかりとの思いをおさせしました事も、合わせてお詫び申し上げます。
お食事はもちろん、最後のデザートまで夜景と音楽と共にお楽しみ頂けますよう、クルーズ会社と共に努めて参る所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご体験談とご意見を賜り、有難うございます。
レモネード様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
田中
ガイドさんが移動前に説明してくれ、途中の店で色々買い物もできた。ただ試食の店ではちみつなどを半ば無理矢理っぽく買わされた?のがちょっと不満。あくまで本人の自由にしてほしい。メコン川は汚いけどベトナムに来た!というかんじで笠を被って漕いだのが楽しかった。
食事は珍しいものが多くお腹いっぱいにはなった。
レモネード様
この度はメコン川デルタクルーズ 日本人観光客専用ツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
はちみつなどのご購入が強制的に感じられたとの事で、申し訳ございませんでした。
もちろんご購入はご自由でございます。
販売等、ご不快な場合はガイドにご相談頂ければ幸いでございます。
三角笠をかぶってのメコン川クルーズやご昼食は、お楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。
次回は星5つ頂けますよう努めて参りますので、今後共何卒よろしくお願い申し上げます。
サザンブリーズ株式会社
田中
メコン川クルーズは思ったより時間は短かかったですが、ジャングルクルーズばりで、楽しかったです。
私達二人だけだったので、お寺訪問をキャンセルしてもらったり、雑貨屋で下ろしてもらったり、融通をきかせてもらい助かりました。
メコンちゃん様
ホイアン、ミーソンに引き続き、メコン川デルタクルーズ 日本人観光客専用ツアーをご利用頂き、有難うございました。
当日はお二人のみのご参加と言う事で、ご希望に副ったご案内ができました事は私共にとりましても嬉しい限りでございます。
またジャングルクルーズも楽しかったとのご感想を賜り、ご案内したガイド共々、喜んでおります。
お忙しい中、貴重なお写真とご体験談をご投稿頂き、有難うございます。
メコンちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
田中
ゴールデンウィークということもあり、参加者はバスが満席になる程でしたが、大きめのバンだったので、特に気にならないくらいの余裕はありました。
ガイドさんの日本語は大変聞き取り易かったです。コースの流れは、クチ、昼食、メコン川(ハチミツ、ヘビ、民族音楽、手漕ぎボート、ココナッツキャンディー)でした。メコン川の島内は全て一方通行で、元いた場所には帰りませんでした。
終了時間が1時間押して、飛行機に乗り遅れるかとひやひやしたのでマイナス1点にしています。全体的には満足です。
女一人旅様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また体験談や写真もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。
お戻り時間がスケジュールより遅れてしまい申し訳ございません。
せっかくお楽しみいただけたツアーの最後に水をさす形となり
今後の改善としてしっかり社内で共有させていただきます。
また分かりやすく1日の行程を記載いただき
今後ご予約される方に取っては大変参考になることと思います。
一人旅でも他のお客様とツアーをお楽しみいただけ
またガイドの日本語力もお褒めただけ、スタッフ一同嬉しい限りでございます。
またの機会がございましたらベトナムへお越し下さいませ。
再度お会いできますことを楽しみにお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
前田
水上人形劇は一人では海外からの手配がよく分からなかったのでツアーで正解でした。クルーズは、一人では、ちょと気まずかったです
ton様
この度は 水上人形劇鑑賞&サイゴン川ディナークルーズツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
水上人形劇は人気の伝統芸能でございますので、日によってはチケットが取り難い場合がございます。
当ツアーでお手軽にご覧頂け、嬉しく思っております。
クル-ズでは気まずかったとの事で申し訳ございませんでした。
お一人様でご参加くださいましてもお楽しみ頂けますよう、努めて参ります。
お忙しい中ご体験談をご投稿頂き、有難うございます。
ton様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
田中
自分では行きづらいところなので、ツアーで正解でした。象形魚、おいしかったです。一人参加も問題なしです。
ton様
前日に引き続き、弊社のメコン川デルタクルーズ 日本人観光客専用ツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
お一人様のご参加も大歓迎でございます。
確かに個人様では行きにくい場所でございますが、当ツアーで効率良くご観光して頂け、「正解」とのご感想を大変嬉しく存じます。
また象形魚もお気に召して頂け、何よりでございました。
また是非ご利用くださいますよう、スタッフ一同ton様のお越しをお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
田中
何度かまわりましたが、ロータス-パームでのラウンドがおすすめです。
デザートコース良いところは雰囲気は良い。
悪いとこは気が少なく日影が少ないから直射日光がきつい。
ひろゆき様
ゴルフコースに関してご意見いただきありがとうございます。
ゴルフコースにつきましては、ご希望がございましたら予めリクエストをさせて頂く事が可能です。
(土・日・祝日などのゴルフが混雑しております時は、リクエストを入れることができない場合がございます。)
末筆となりますが、この度は弊社ツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
またのご機会ございましたら、何卒よろしくお願い致します。
スケッチトラベル一同
ホーチミンは3回目でしたが、市内観光をしたことがなく今回申込みをしました。
名所を非常に効率よく回れました。
各場所で歴史について説明していただき、理解が深まり、単独で訪問するよりもずっとよかったです。
ガイドさんの日本語も分かりやすく、質問にも丁寧に答えていただきました。
半日という時間もちょうどよかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
ホーチミン市内は広くはございませんので、ご自身で観光いただくことも可能でございますが、
ツアーでご参加いただいた場合、各スポットで説明を聞きながらまわる為、より楽しい観光になるかと存じます。
ご投稿いただいたように半日で有名な観光名所をご覧いただくことができますので、オススメのツアーでございます。
匿名希望様、この度は貴重な体験談のご投稿をありがとうございました。
4度目のお越しを心よりお待ち申し上げております。
その日は偶然にも日本人参加者は私1人だった為、マンツーマンでベトナム戦争についてお話を聞くことができました。
道中も、車から見える町並みを案内していただけたり、何よりもツアーに参加していることで異国の地でもリラックスできました。
この値段であれば満足です!
noriko様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、体験談もご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。
弊社のクチトンネル半日ツアーにご満足頂き、誠に嬉しい限りです。
クチトンネルはベトナム戦争時に使われた全長250㎞を超えるトンネルであり、
南ベトナム解放民族戦線の人々は当時あのように狭い中で暮らし、アメリカ軍に対抗し、勝利しました。
マンツーマンで施設を回ることで、混載ツアーとはまた違う楽しさを感じていただけたかと思います。
機会がございましたら、是非また弊社ツアーをご利用いただければと存じます。
またお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
旅ぷらTNKトラベル
渡辺
雨季前の一番暑いこの時期、メコン川くだりとクルーズで大変すずしい時間を過ごすことができました!
ランチも象耳魚という未知な食べ物で、とてもベトナムらしさを味わえた気がします!ただ、混載車ということもあり、日本語を話せる添乗員さんはいらっしゃいましたが、バスの中や現地での説明はほぼ英語というかんじでした!
しかしすべてのお話が現地に住んでいるベトナム人しか知らないような事情などを教えてくれるもので、大変有意義でした。
ただ、ちいさな舟に乗るメコン川くだりの時間が意外と短く、ツアー内容に時間の記載があったほうがいいかなと思いました!
kaja様
この度は弊社「 格安の混載ツアー!メコンデルタ・ツアー」へご参加いただきありがとうございます!
ホーチミン市内とは全く異なる、南国の自然を堪能していただけたようで光栄でございます。
象耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)は川魚ですが、臭みもなくとても食べやすいので美味しく食べていただけたならば幸いです。
現地に住むベトナム人ならではのディープなお話も楽しんでいただけたようで幸いでございます。
混載車となりますので、英語ガイドの説明も自然と耳に入ります。
海外旅行の醍醐味として、様々な言語が飛び交う状況を楽しんでいただけたらと思います。
ジャングルクルーズに関して、貴重なご意見誠にありがとうございます。
今後の改善の参考とさせていただきます。
この度は体験談へご投稿いただきありがとうございました。
またホーチミンへお越しの際は、ご利用いただけますと幸いでございます。
旅ぷらTNKトラベル
細田
メコン河の9本ある本流の内、1つを渡って現地の人々の生活を垣間見ることができました。ガイドさんは本当に日本語堪能で、ギャグを交えたトークがとても面白かったです。
名物の象耳魚は、見た目は迫力ありますが個人的には別の場所で食べた海の魚の方がおいしかったです。フルーツも、リクエストに応えていただきジャックフルーツを試食できました。ただ、フルーツは南国ならではの色々なフルーツをもっと食べられたらいいのになと、思います。ココナッツキャンディ工場ではお土産にキャンディ買いました。また、コブラの焼酎は本当強烈な味でした。最後には、地元の演奏家さんたちによる伝統音楽の演奏。いつまでも伝統を守り続けて欲しいですね
フランス風、カンボジア風が融合したお寺も美しかったですがデルタ地帯の農村のお墓がとてもキレイで豪華なのには驚きました。先祖さまを大切にする国民性なんですね。
全体的に、価格の割には満足感得られるツアーだったと思います。
道しるべスター様
この度は弊社「 格安の混載ツアー!メコンデルタ・ツアー」へご参加、ならびに体験談を投稿いただき誠にありがとうございます。
発展の著しいホーチミン市内とは一味違う、ベトナムらしい現地の生活を体感していただけていたならば幸いでございます。
ガイドDUC(ドゥック)へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
ガイドは日々日本語の勉強しておりますので面白いと言っていただけることがさらなる励みとなります。
ミトー地域は果物や魚介類など食の産地ですので、その地域の名産を楽しんでいただけたなら幸いでございます。
象耳魚もメコン川流域の名物ではございますが、川魚でございますので、食べ慣れない方にはお口に合わないこともございます。
なかなか出会うことのないコブラの焼酎を挑戦されたことはその味と共に記憶に残る思い出になったのではないでしょうか。
メコン川流域に住む人々は自給自足の生活をされています。
伝統を守り、ご先祖様を大切にする姿は発展していくベトナムと共に、古きよきベトナムとして残っていくことでしょう。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
またの機会がございましたらホーチミンへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
旅ぷらTNKトラベル
細田
・カヌーのような小さな船に乗る前に大きめの船に乗って何人かでその場所へ向かいます。
その船が結構揺れるので船酔いしやすい人は注意。
・喫煙ポイントが少なく感じたので、喫煙者にはつらいかも・・・
・ココナッツキャンデーを作る場所では出来立ての温かい物を試食できたので良かった。
・ツアー前にベトナム笠(帽子)を用意している方が多くいたが、カヌーに乗る前に笠を貸して くれるので必要ない。
・まさにデルタクルーズという感じで楽しかったが水上マーケットにも行きたかった。
・日焼けしたくないという人にはお勧めしない。
YONEZAWA MS様
弊社のメコン川デルタクルーズ 日本人観光客専用ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
大変分かり易くご体験談をお書き頂き、今後ご参加くださるお客様の良いご参考になられると存じます。
お時間の都合で水上マーケットへはご案内できず、申し訳ございませんでした。
次回は是非、水上マーケットへもお出かけくださいませ。
貴重なご体験談のご投稿に感謝申し上げますと共に、YONEZAWA MS様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
同じような内容で、もう1つ観光地を余分に回るツアーを友人が申し込んでいて、1人1万近くかかったそうです。
そのツアーと昼食会場が一緒だったので、このツアーはとてもお得に思えました。
泊まっているホテルまでピックアップして頂けず、タクシーでピックアップ場所まで向かいましたが、それほど大変ではありませんでした。
昼食で頂いたお魚を巻く生春巻きが絶品で幸せでした。ありがとうございました。
パクチー少な目で様
弊社のメコン川デルタクルーズ 日本人観光客専用ツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
当日はピックアップの場所まで足をお運び頂き、恐縮でございます。
しかしながら、お得なツアーとの評価をして頂き、ご昼食も含めてメコンデルタをお楽しみ頂け、大変嬉しく思っております。
雄大なメコンのお写真とご体験のご投稿に感謝申し上げますと共に、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
メコン川クルーズはホーチミンに来たら外せないと思い、どのツアーにするか迷いましたが、解散時間が15:30とちょうどいい時間だったので、こちらのツアーに参加しました。
ホテルには時間通りにお迎えに来ていただき、混在車で総勢8名での参加でした。
車も快適で、ガイドさんも一生懸命日本語で色々案内してくれました。
メインのクルーズ自体は、15分程の短い時間でしたが、はちみつ、果物の農場を訪れたりして、島内の雰囲気を味わう事ができました。
船の帰りにココナッツジュースが配られたのが嬉しかったです。
昼食のレストランも綺麗で敷地内に広い庭などがあり、散策できました。
その後チュロンのお寺に寄り、ホテルに4時前には戻ってこれたので、その後もホテルのプールに入ったりと、時間を有効に過ごせました。
押し売りや、チップも請求されることなく、安心して過ごせるツアーだったので、また機会があれば参加したいと思います。
どきん様
弊社のメコン川デルタクルーズ 日本人観光客専用ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
クルーズ自体はそんなに長い時間ではございませんが、それでも果樹園などと合わせてメコンデルタらしい雰囲気を存分に味わって頂け、嬉しい限りでございます。
また皆さまのご協力もあって予定通りにツアーを催行する事ができ、一日を有意義にお過ごしになられたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
「安心して過ごせるツアー」とのご感想は大変有り難く、ガイドをはじめスタッフ一同喜んでおります。
また機会があればとの事でございますので、是非またどきん様とお目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。
この度は南国の日差しが眩しいメコンらしいお写真の数々とご体験をご投稿頂き、有難うございました。
レフォンツーリズム
田中
60代の両親と参加しました。1時半過ぎにホテルを出発。私達をいれて5組の日本人グループで、日本語が流暢なガイドさんとともにバンでミトーに向かいました。1人1本ずつお水が配られます。
ミトーへ到着後、船で島に移動。その後は徒歩での島の散策となりますが、まだ3時過ぎと陽が高い時間ですので、気温がかなり高く水分補給が重要です。
蜂蜜園では、蜂蜜茶、ローヤルゼリーとともに、ハスの実やジンジャーのお菓子がふるまわれます。その際、はちみつやローヤルゼリーを購入できます。また、ここではミツバチの巣箱を持ち上げる体験ができます。
その後はココナッツ加工工場の見学で、ガイドさんからココナッツの加工過程の説明を頂き、こちらでもココナッツ飴、オイル等が購入できます。
蜂蜜もココナッツも、この先の徒歩での移動とハンドキャリーの大変さを考え、大量に買うことができず残念でした。他の参加者の方々もためらわれていました。最後に移動する大型船に事前に乗せておくことができれば・・・と思います。
また、島の散策中には、竜眼、マンゴー等の島のフルーツが唐辛子塩とともにふるまわれます。これがまた美味でした。正直なところ、衛生面で少し心配もありましたが、私と両親は全く問題ありませんでした。
欧米の方はホタルに興味がない、ということで、午後に島にくるのはこういった日本人のツアーだけとのこと。散策中の道の両側にお土産屋さんが立ち並んでいますが、いずれも閉まっています。悪くいえば閑散とした雰囲気ですが、良く言えば込み合わず、落ち着いた田舎の雰囲気を存分に楽しむことができます。
その後、手漕ぎボートでリアルジャングルクルーズへ。出発の船着き場にはものすごい数の小舟が停まっていましたが、こちらも午後のこの時間は私達だけだったため、静かにゆっくり楽しむことができました。クルーズの途中には、島の生活や動物を船の上から垣間見ることができます。
夕食は、島から移動後レストランで名物のエレファントイヤーフィッシュのほか、春巻き、バインセオ、チャーハン、果物。ここで日没を待ち、ホタル観賞の船に乗ります。ホタル観賞スポットについた時にはそこまで見えなかったのですが、しばらくして日が暮れるとそこかしこの木でホタルが光り始めました。日本でもなかなか見られない光景だと思います。
ガイドさんは、木に近づいて網でホタルを捕獲し、近くで見せて下さいました。
日本のホタルと比べると小さいですが、綺麗で本当に素敵な想い出になりました。
Clementia様
弊社TNKトラベルのツアーにご参加して頂き、誠にありがとうございます。
お客様のベトナムでの素敵な想い出になられたようで幸いです。
しばらくして日が暮れるとそこかしこの木でホタルが光り始めました。日本でもなかなか見られない光景だと思います。
→日本の蛍とは少し異なっているのですが、日本とはまた違った趣がございますのでそれを感じ取って頂けたかと思います。
蜂蜜もココナッツも、この先の徒歩での移動とハンドキャリーの大変さを考え、大量に買うことができず残念でした。
→貴重なご意見ありがとうございます。せっかくの旅先でお土産を買うことができないのは旅の醍醐味が薄れてしまいますね。
こちらの意見を改善のために参考にさせて頂きます。
弊社は他にも様々なツアー等を取り扱っておりますので、またベトナムにお越しの際はぜひご利用ください。
重ね重ねではありますが、今回は弊社ツアーにご参加して頂き、誠にありがとうございました。
TNK&APTトラベルJAPAN
中村
効率よく見どころを回ることができ、ガイドさんの解説によってベトナムの歴史を学ぶことができます。旅の初めの方におすすめするプランです。
ベンタン市場にもよりますが、ここの説明をもっとしていただけたら(オススメ、買ってはいけないもの等)もっと後日の観光に助かったな、と思います。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
Clementia様のおっしゃるとおり、こちらのツアーは市内中心地の見どころを半日で観光でき、ホーチミンに初めて来られる方に是非ご参加いただきたいツアーでございます。
ベンタン市場は様々なものが販売されており、値段交渉も楽しみのひとつではございますが、その他のお土産店と値段設定が異なる場合もございますので、いろいろな場所をまわられてご購入いただければ良いかと思います。
Clementia様、貴重な体験談のご投稿、誠にありがとうございました。
ガイドさんの話が面白く、移動時間も楽しく過ごせました。
メコン川のクルーズだけでなく、蛇との記念撮影や伝統音楽など小ネタも多く、飽きずに過ごせました。
kingarizoma様
この度は弊社ツアーへのご参加、ならびに体験談への投稿ありがとうございます。
お写真も投稿していただきありがとうございます。
バスでの移動時間をガイドのお話で楽しく過ごしていただけたようで光栄です。
ベトナムらしい体験にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
またベトナムにお越しの際は是非弊社オフィスへお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
旅ぷらTNKトラベル
細田
父の誕生日当日にメコン川ツアーに参加しました。船頭さんが曳く小舟に乗り込み、褐色の水とジャングルのような樹々に囲まれた細い川を静かに静かに進みました。初めて見る光景に感激しました。
その後、ランチでは楽しみの象耳魚をいただきました。船を乗り換えて、いよいよ、メコン川主流までクルージングへ。出発直後に船の故障のトラブルがありましたが、スタッフさんの迅速な対応ですぐに代わりの船が来ました。
思っていた以上にメコン川が大きく、船上から見る景色は日本の川とは比較にならないくらい大きくて圧倒されます。メコン川の壮大な景色のど真ん中でクルージングを楽しむ事ができて本当に感激しました。
この日は父の79歳の誕生日。素晴らしい思い出が作れました。添乗員の方のサポートが程よく、とても感謝しています。
ただ、ひとつリクエストをするなら、バスで配られるお水が冷えていると大変ありがたいです。
とにかく楽しいオプショナルツアーでした。
またホーチミンに来たら参加したいです。お世話になりました。
ありがとうございました!
象耳魚様
この度は弊社「 格安の混載ツアー!メコンデルタ・ツアー」へご参加、ならびに体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
79歳のお誕生日という特別な日に、弊社ツアーを選んで頂きましたこと誠に光栄に存じます。
手漕ぎボートでゆったりと進む、ジャングルクルーズを堪能して頂けたようで幸いでございます。
お食事も象耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
メコン川主流のクルージングでその雄大さ、そしてメコン川があるからこそ肥沃な大地が生まれ、豊富な食物、
そして東南アジアの活気へと繋がることをメコン川の壮大な景色から感じ取っていただけていましたら幸いです。
ガイドNHAN(ニャン)へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
お褒めの言葉を更なる励みに、スタッフ一同より一層ご満足いただけるよう努めてまいります。
バスの中でプレゼントしておりますお水に関して、貴重なご意見誠にありがとうございます。
頂きましたご意見は今後の改善の参考とさせていただきます。
ご指摘いただき誠にありがとうございました。
この度は特別な日の思い出づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄に存じます。
またベトナムにお越しの際は是非弊社オフィスへお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
旅ぷらTNKトラベル
細田
ホーチミンからから1時間半ほどでメコン川に着きました。そこは今までの景色とガラッと変わり、まさしくテレビや本で見ているような感じですごくテンションがあがりました。思ったほど暑くなくて果物たくさんなった木がちょうどいい感じで涼しかったです。島では島で採れたフルーツの試食やはちみつ入りお茶の試飲があり楽しかったです。特にココナッツあめはどれもおいしくて5つも買ってしまいました。ホーチミンで買うよりずいぶんお得だと思います。メコン川支流の乗船体験はわりとツアー客が多いのでワイワイとうるさいかと思っていましたが一隻一隻が間隔があり、静かな神秘な時間が感じられすごく感動しました。ガイドさんは日本語が上手で今回のツアーで何一つ不安を感じられなかったと思います。昼ごはんは今まで見たことのないような魚が出てきてびっくりしましたが意外と淡泊で美味しかったです。やきそばと揚げ春巻きはすごく美味しかったです。ただ前に何かの写真で見たまん丸に膨らんだもちがなかったのが少し残念でした。体験ツアーの中でも価値ありおすすめです。
森本 千登勢様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また貴重な体験談の掲載、重ねて感謝申し上げます。
活気あるホーチミン市内とはまた異なる、自然豊かなゆったりとした雰囲気はいかがでしたでしょうか。
メコンデルタ地方独特の南部ベトナムの雰囲気をお楽しみいただけていましたら、
弊社スタッフ一同喜ばしい限りでございます。
出来立てのココナッツキャンディーが試食できるのは
当ツアーの魅力の一つかもしれません。
生キャラメルのように柔らかく、また出来立て特有の温かいキャンディを試食した後は
お土産に買って帰らずにはいられませんよね!
私自身もツアーに参加させていただいた際に試食し、あまりにもおいしくて何袋か購入しました。
森本様がおっしゃる通り、市内のお土産物屋さんで買うよりも安くお買い求め頂けますので
お土産として人気でございます。
また、ガイドNHAN(ニャン)へのお褒めのお言葉を頂戴でき、大変光栄でございます。
本人のやる気アップにもつながりますので、私どものほうから必ずお伝えさせていただきます。
お昼ご飯にお召いただきました魚は、象耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)という
メコンデルタ地方特産の川魚でございます。
白身で淡白な味は食べやすく、多くのお客様より美味しかったとのお声を頂いております。
お料理が森本様のお口に合ったようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
まん丸に膨らんだもちはおそらく、ソイ・チン・フォンのことかと思われます。
こちらのお料理は、グループツアーの昼食にはないメニューとなり、
ご期待に添えることができず大変申し訳ありませんでした。
プライベートのメコンデルタツアーでしたら、こちらのお料理をお出ししておりますので、
次回、ホーチミンにお越しの際にご検討いただけますと幸いでございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
森本様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
行く途中の休憩所についてしばらくしたら
雷が鳴り、スコールとなりました・・・
大雨の中移動しましたが、ホアルーに着いた頃には
雨も小降りになっての観光となり助かりました。
ホアルーでは寺院観光をして
タムコックに移動して昼食となりました。
昼食はヤギ肉がメインのビュッフェでしたがレストランが停電となっていて
選ぶのが大変でした。
昼食後は待ちに待った、小舟に乗って
タムコック観光!
往復約1時間で行きは雨に当たってしまいましたが
帰りは雨も止んで助かりました。
1時間はちょっと長く感じたけど
天気の良い時なら短く感じたかも?知れません。
添乗員の、フォンさんが
とても面白い方で楽しい時間を過ごせました!
tutu様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、体験談や素敵なお写真もご投稿頂き重ねて感謝申し上げます。
天気が悪かったとのことで、その後、体調は崩されなかったでしょうか。
折角ご参加頂いたのに残念です。
それも思い出として捉えて頂けたら幸いでございます。
ホアルーはベトナムで初めて首都が置かれた地でございます。
建築物が当時のまま残っており、歴史を感じることが出来ます。
また、タムコックは別名「陸のハロン湾」とも呼ばれている景勝地でございます。
まるで水墨画の世界に入ってしまったかのような景色の中を小船でゆったりとご覧頂けます。
長い時間をかけて造られたこの景色は訪れた人々に自然の雄大さ・偉大さを物語ってくれます。
雨が降ってしまいましたが、タムコックはご堪能して頂けましたでしょうか。
弊社ガイドHUNG(フン)と楽しい時間を過ごされたと伺い大変嬉しく思います。
弊社のガイドはお客様にご旅行を楽しんで頂くために日々勉強しております。
また、私共日本人スタッフもより安心してツアーにご参加頂けますようガイドの教育に力を入れております。
これからも、お客様により一層素敵な思い出を作っていただけるよう日々向上に努めます。
機会がございましたら、またぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
TNK&APTトラベルJAPAN
飯田
私と妻の二人でこのメコン川デルタクルーズに参加しました。
私たちの宿泊したホテルはバスでの迎え可能ホテルの対象外であったため、
当日の7:45にTNKの事務所に集合でした。徒歩で向かいましたが、
事務所前には日本語の看板があり、分かりやすかったです。
また帰りの解散場所ですが、事前連絡のメールには事務所とありましたが、
実際はビンタン市場周辺で解散でした。
案内を行っていただいたベトナムの方がとても親切でバスの移動中などに
ベトナムについて色々教えていただきました。
実際のアクティビティーは下記の様な感じでした。
①はちみつ+フルーツ農園での試食とはちみつの販売+ベトナムの伝統音楽鑑賞
→試食でいただいたはちみつとキンカンのジュースはとても美味しかったです。
ベトナムの伝統音楽については古めかしい曲を40~50歳の方々が歌われていました。
最後にみなさん1万ドンほどのチップをあげていました。
②メコン川クルーズ+ココナッツキャラメル作製工程見学・販売
→メインイベントのメコン川クルーズですが、現地の方が4人乗りの小さなボートを
漕いで10分ほど下っていきました。静かな感じで気持ちよかったです。
最後、漕いでくれた方からチップをねだられました。あげるかどうかは自由だと思います。
クルーズ後にココナッツキャラメル作製工程の見学があり、出来立てのキャラメルの試食があ
ります。キャラメルの販売もありましたが、ホーチミンで買うよりもここで買ったほうがキャ
ラメルは安かったです。(自分の見た中ではですが。。。)あとここで蛇との触れ合いもありま
す。(笑)
③象耳魚ランチ
→お昼にいただいた象耳魚のランチは上げ春巻きや焼きそばみたいなのもでてかなりボリューム 満点です。象耳魚の味は少し大味な白身魚って感じでしょうか。。。
④お寺見学
→最後にお寺の見学に行きましたが、外観があまりに新しすぎて歴史をあまり感じられませんで した。。。単にトイレ休憩という感じでしょうか(笑)
全体的に満足なツアーでした。夕方までには戻ってこれるので夜はホーチミンで遊べますしね!
ただ、村の方に行くのできれいなトイレなどはないのでそこだけは覚悟してくださいね!
個人的にはおすすめのツアーです。
HIROAKI様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
メコンデルタはホーチミン旅行において、なしでは語れないほど人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
また、ホーチミンの謙遜から離れ、ゆっくりできる南国の様子を頼むことができます。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
HIROAKI様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好