ベトナム
多国籍43人と日本人一人という状況でのバス移動でした。
現地トンネルについてからは日本語のガイドさんと一対一だったので、時間的なロスもなく快適に回れました。
おかげさまで早く見学出来たので、タロイモと笹のお茶をゆっくり堪能できました!
残念ながらWiFi搭載のバスではなかったです!
南国悟空 様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、体験談のご投稿いただきありがとうございます。
本ツアーでは英語ガイドとの混載ツアーのため、多国籍のお客様とツアーをお楽しみいただけます。
日本語ガイドのご案内にもご満足いただけ、嬉しい限りでございます。
また、wifiは当日の配車はwifi付き車両では無かったため、ガイドがwifi子機を持参しておりました。
ガイドからのご案内が至らず申し訳ございません。
お客様から聞かれる前にガイドから皆様へお伝えするよう、こちらもガイドに伝えさせていただきます。
これからガイド、スタッフともによりお客様にご満足いただけるツアーを催行できるよう、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同お待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
ホーチミン2泊しかしなかったための、午前半日のこのツアーが最適でした。
また、日本語が上手で、お笑いセンス抜群のガイドさんでよかったです。
こんな狭い中で、日々暮らしていたのかと思うと、ベトナム人の精神的強さを実感します。到底今の人はできない暮らしだと思います。
また、射撃体験も当日参加(有料)でき、貴重な体験ができると思います。
クチトンネルは必見です。
またこのガイドさん(私見:お笑いのブラマヨ小杉に似)にあたれば更にお得感が増します。
ぜひ行ってみて下さい。
よっしー 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社のクチトンネルツアーにご満足いただき、嬉しい限りでございます。
クチトンネルはベトナム戦争の歴史を知る上では欠かせない観光地でございます。
また、弊社ガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
担当ガイド(DUC)もお客様のお褒めの言葉をお聞きし、大変喜んでおりました。
これからもベトナム旅行で素敵な思い出ができよう、
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
AMのツアーでした。
市内の主な観光地を手早く回れ、これでホーチミンは制覇できました!
午後は予定どおり、クチトンネルに向かいました。
一日で二つのツアーをくっつける、ベルトラさんならではの豊富なコースがあってこそ!
日本人23人のツアーでした。
クルーズや名物・象耳魚の昼食など良かったです。
若い方からお年寄りまで、様々な年齢層のメンバーでしたが楽しく一日を過ごせました。
南国悟空様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
南国悟空様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
宿泊先が1区だったので、送迎は無料。ガイドもドライバーもいい人。ペットボトルで、お水もくださいました。日本語もOK。
しかし、蛍は数あるほど。船に救命胴衣はないし、船のライトは懐中電灯で、時たま他の船に所在を知らせるだけ。時間は夜の6時から7時頃。勿論周りは暗闇で、メコン川のなかを、小舟で密航する人のような感じ。船内の照明はほぼ無し。岸に到着3分ほど前に、小さな豆電球が1個つきました。暗い川面を見ながら、私達2人と、ガイド、船の操舵をする人のみ。皆、寡黙でした。10日では、ずっと稲妻が光っていました。辛かった。
また、200人位入りそうなレストランに私達2人だけ。サービスも良いし、たべきれない量、味もまあまあ。でも、ドブネズミが、何匹もかけっこしている。照明は、私たちの頭の上のみ。メコン川に面した席でしたが、これも段々辛くなりました。参加なさる方は、覚悟して行ってくださいね。
Bfgjd316様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、体験談にもご投稿いただきありがとうございます。
ツアーでのガイドの案内に不足があり、ご不安な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
当メコンツアーは日本人の方のみに催行している夜の蛍ツアーとなります。
マイナーなツアーであり、他のツアー会社はほぼ催行されていないことをご承知くださいませ。
レストランに関しましては、メコンデルタの小島のレストランとなり、自然ととなり合わせのレストランとなります。
お昼は200名様の用の座席が埋め尽くされるほど人気なレストランとなっております。
しかし、夜になると、ツアーで立ち寄るお客様はほぼ弊社のみとなり、お客様は数少ない状況となります。
また、メコン川と接しているため、多くの野生動物もいる状態となります。
決して、レストランが清潔感がないのではなく、野生動物もなどの管理が難しく、ネズミが走っている状況をお見かけしたことをお詫び致します。
メコン川でのレストランは限られており、弊社としてもレストランに働きかけを行って参ります。
また、ライフジャケットに関しましては、常に船に常備されている状態となります。
しかし、ガイドからの説明がなく、大変申し訳御座いませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
なんといっても現地スタッフの方々に感謝です。 大変お世話になりました。日本語もよく勉強されていました。ありがとうございました。私たち夫婦はベトナム(ホーチミン=サイゴン)は初めてで、少々不安でしたが、空港での出迎えから懇切な対応をしていただき、ホテルまで送ってくれた上で、今後の観光予定について、いろいろアドバイスしていただき、とても助かりました。料金もリーズナブルでしたし、とにかくスタッフの方々が誠実で細かく気遣ってくださり、全面的に信頼できるのが素晴らしいと感じました。活気あるサイゴンの町の魅力に接して、是非また行きたいと思います
cocos様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
cocos様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本語のわかるガイドさんがいてくださる日本人だけのツアーに参加しました。ベトナムでいろいろな経験をたのしみつつも、やはりどこかで常に注意力を注いでる部分があったので、日本人ばかりというのは安心しながらたのしめました。内容も盛りだくさんで、ツアーだからこそ経験できることだなと感じました。お値段は現地の物価で考えると高級ツアーな気もしますが、その価値はあったと思います。
あああ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
あああ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
当日は日差しもあまり強くなく心地よい天候でした。
ツアーバスには英語のガイドさんと日本語のガイドさんとスペイン語のガイドさんがそれぞれ同乗しており、色々な言語が飛び交っていました。
ホアルーの遺跡はとても素敵でした。
メインのボートに行く前に、レストランで昼食だったのですが、たくさんハエがいたことと、トイレがあまり綺麗でなかったのだけが残念でした。
ボートは現地の女性が漕いでくれたのですが、足で器用に櫂を操っていて大変驚かされました。細いタムコック川には観光客を乗せた無数の舟が所狭しと流れているのですが、穏やかな流れのため安心して乗っていられました。また、3ケ所の洞窟を潜り抜けての船旅は90分程度ありましたが、飽きることなく楽しむことができました。ただ、折り返し地点での押し売りには根負けして、船頭さん用の飲み物を買ってあげたら、10万ドンも請求されました。自分たちの分は断れても、さすがに頑張って漕いでくれた船頭さんの分は断れませんでした。その後しばらくしてから船頭さんがバケツの様な容器に隠していたお土産品を押し売りしてきますのでご注意してください。
最後に終了間際にチップを2人で10万ドン渡して終了となりました。
ボートが終わった後は自転車で周辺をサイクリングしました。とても爽快に走ることができ気持ちよかったです。
ハノイ市内からの移動距離が長いため少々疲れましたが一生忘れられない光景でした。
帰りは市内中心部に降ろしてもらい買い物と食事を楽しむこともできました。
素晴らしいツアーに参加でき心から感謝します。
この度は弊社アクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
一日を通しツアーを楽しんで頂けたことが伺え、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
素敵なお写真をありがとうございます。天候にも恵まれましたようで幸いでございます。
また、レストランの衛生面に関してのご指摘下さりありがとうございます。
よりお客様にご満足していただけるサービスへと繋がるよう心掛けて参ります。
どうぞ機会がありましたら、ぜひまたベトナムへお越しくださいませ。
その際は弊社までご用命頂けますと幸いです。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
1日で、ベトコン跡とメコン川クルーズ。ハッキリ言って、充実ツアーだと思います。ベトコン跡では実際にトンネルを60メートル進み息があがりました。ライフル射撃も実施。ココナッツミルク工場では、ガイドのブンさんが、実際にココナッツを割ってデモンストレーション!!
nobussan 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
クチトンネルとメコンデルターは、
2大観光地を一度に巡るため内容盛りだくさんの行程となっております。
弊社ツアーをお楽しみ頂き誠にありがとうございます。
またベトナムにお越しの再にはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
実は3度目のメコン川クルーズ!!
ベトナムに来た!!って感じを味わえる大好きな場所(*^。^*)
そして行くまでの車窓からの景色ものどかで大好き!!
おすすめのお土産はココナッツ石鹸。
毎回、爆買い(*^。^*)
リトぽん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
また機会がありましたらベトナムらしさを味わいにメコン川クルーズにお出かけ下さいませ!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回も弊社に御用命下されば幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
リトぽん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
11月5日に参加しました。35と非常に安いので、余り期待していなかったのですが、大間違い。現地人日本語ガイドも最高でした。
果物の試食、昼食、ヤシジュース等、満足しました。
只、所要時間に幅が有りすぎるのが、気になります。時間が有ったので、次ぎの日に半日ツアーを予約したかったのですが、帰りの飛行機の時間の関係で、止めました。
ノリさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、スケジュール管理に配慮し、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ノリさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
クチトンネルとメコン川クルーズを1日で周るツアーを検討していた所、金額と内容でVELTRAさんに決めました。クチトンネルは想像していたよりも狭くて暗く、現地の案内人について行くのが大変でした。
昼食の名物・象耳魚も美味しかったです。
メコン川クルーズは周囲の自然とメコン川のゆったりとした流れに時間を忘れさせてくれます。
バスの移動中もガイドの方(ドクさん)が退屈させない様、常に楽しいお話や質問コーナーなどで場を盛り上げ、観光後や昼食後もバスがエアコンを効かせて待機していてくれるので快適です。帰りの送迎もホテルに帰る方とリクエストで観光地で降ろして貰う方と、細かい配慮が感じられました。
これから参加される人へ・・・
①バスの移動は1時間30分位掛かりますのでトイレが近い人は直前に済ませて置きましょう。
②私は雨季が終わった時期に行きましたが 前日まで雨が降っていたら、クチトンネルの周りは土がぬかるむと予想されるので、汚れてもいい服装か雨合羽を用意したほうが良いかもしれません。
③クチトンネルの内部は狭いため、体の大きい方や足腰が悪い方は40mのコースにした方が無難です。(60mと100mも有る)
④メコン川クルーズの船は幅が狭い為、急な体重移動でかなり不安定になるので携帯電話、貴重品などを落とさぬ様、注意が必要です。
それでは良い旅を・・・
はせ 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
メコン川クルーズ+クチトンネルツアーを余すことなくお楽しみ頂き、嬉しい限りでございます。
またガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
担当ガイドにもお伝えさせて頂きます。
他のお客様へのアドバイス、誠にありがとうございます。
お客様の貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
グループ旅行で利用しました。全員初めてのベトナムで、メコン川クルーズが目当てだったのですが、せっかくなのでクチトンネルにも行ってみようということになり、利用しました。
どうせツアーだからと期待していなかったランチもとても美味しく、この内容でこのお値段は安い!と全員絶賛でした。
ガイドさんも流暢な日本語で、好感の持てる方でした。
以前から海外旅行の現地ツアーでベルトラを利用することが多いのですが、今回も期待を裏切らない内容で、とても良かったです。
Lily様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
こちらのツアーは一日でホーチミンの2大ツアーを回る事ができる弊社一押しのツアーになっております。
お客様からの満足のお言葉、ガイド、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるようスタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
ガイドさんの説明が、とてもしっかりしていてよかったです。自分達だけで歩いていては詳しいことはわからないので、市内観光もツァーに入るといいなあと改めて思いました。
集合場所も分かりにくいゲストハウスながら、ロビーまで迎えに来てもらい安心できました。
日本人二人の参加でしたが、
ガイドの方も親切で一生懸命さが伝わってきました。
ホアルーはまずまず。
タムコックは川を往復するルートなので、帰りは少し飽きます。時間がおしていましたが、その後のサイクリングもハショること無くオプションで参加出来ました。
ツアー以外でサイクリング100,000ドン 船頭さんのチップ30,000ドン使いました。
初対面の20代の綺麗なお姉さんと半日デートさせて頂き感謝しております。それだけで最高でした(笑)
rez8888様
この度は弊社アクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
一日を通しツアーを楽しんで頂けたことが伺え、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
弊社のガイドに対するお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
今後のより良いツアー作りのために、当日の担当ガイドに伝えさせていただきます。
また、現地の方の生活にご理解頂き、チップを
お支払いいただきましたこと重ねて感謝申し上げます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
rez8888様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
最初に古都ホアルーを観光します。ツアーガイドさんの日本語が上手だったので、歴史について学ぶことができます。ちょうどよい広さのため、疲れることもなく古都ホアルーを回ることができました。ランチはビュッフェ形式です。伝統的なベトナム料理を食べることができます。最後に手漕ぎボートです。1時間以上、船に乗っていました。半分でもよかったかもしれません。オプションで自転車にも乗ることができるそうです。
移動の無料のwifiにアクセスできたので快適でした。
S.RYO様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびに、洞窟の迫力満点の素敵なお写真をご投稿いただきありがとうございます。
S.RYO様の手漕ぎボート所要時間に関するお言葉を参考にさせていただき
よりお客様にご満足していただけるツアーの改善に勤めてまいります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
S.RYO様のまたのご利用、心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
初めてのベトナムを満喫できました!
小舟でのジャングルクルーズは現地の人の器用な運転にも感動しました!
ガイドさんの話は少し日本語が聞き取れないこともありましたが、他のお客さんがフォローしたり、お話もとても面白く、市内からミトーまでの車中も楽しく過ごせました。
ベトナム雑貨を見に行きたかったのですが、ドンコイ通りのお店の目の前で降ろしてくれ、そのまま買い物に出掛けることができました!
昼食は緑に囲まれたレストランで、美味しい料理が食べられて、幸せでした!!
おまめ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
おまめ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
3人女子で参加しました。
同じグループは、全部で8名。
ホテルまで迎えに来てくれました。
クチトンネルでは、ベトナム戦争の悲惨さを勉強しながら、戦争現場を体験できます。
メコン川は船に乗って島へ移動でき、本物のジャングルクルーズを体験出来て
楽しかったです。クチへ行くのもメコン川へ行くのも移動距離が長いです。
ランチは素敵な庭にコテージのように分かれて建物があり皇太子様もいらした所とか。
充分な量がありますが、チャーハンとフォーを忘れられていて時間がかかりました。
お詫びにと、お箸を頂きました。
ガイドのニャンさんは優しくて
程よく距離感があり良かったです。
ジャングルクルーズは、地元のお母さんが漕ぐボートに4人乗りますが特に間で写真スポットとして止まったり住んでいる生き物の説明とか、説明があるわけではないので、
写真などは、こちらから頼んで撮ってもらった方が良いと思います。
ルーシー様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
1日で観光地を2か所訪れますので、予想より移動が多く戸惑われたかと思いますが、
充実した1日をお過ごしいただけたようで幸いでございます。
ご昼食時にお手間をとらせてしまい、申し訳ございませんでした。
また、弊社ガイドをお褒め頂き誠にありがとうございます。
担当スタッフにお伝えさせて頂きます。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるようスタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
以前別の国でベルトラのツアーに参加してとても良かったので、今回も参加してみました!一言でまとめると、見応え満載で価格以上の価値あるとても充実したツアーでした!
ガイドのDUCさんは日本語が堪能な上にとてもユーモア溢れる方で、沢山質問しても臨機応変に答えて下さり、ながい車移動も全然苦になりませんでした!クチトンネルはあまり説明の看板等がないため、ツアーに参加してガイドさんに色々教えてもらってこそ十分に満喫できる場所だと思います。ご飯も美味しく、日々出来ないような体験をぎゅぎゅっといっぺんに叶えてくれて大満足です!
wano様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
メコンデルタ+クチトンネルツアーは一日でホーチミンの2大観光地を回る事ができる弊社一押しのツアーになっております。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
清水
雲一つない快晴で絶好の観光日和でした。古都ホアルーではガイドのクワンさん(名前間違っていたらごめんなさい)が、一生懸命説明してくれたため、とても勉強になりました。興味のある方は参加する前に少し予習をしておくとより理解が深まると思います。
タムコックのボートは爽快です。ただし、10月末とは言え、気温は30℃近くあり帽子や日焼け止めは必需と思います。ボートから山の中腹いる野生の猿数匹を見つけることができ一層楽しめました。折り返し地点では物売りが激しかったので我々は何も必要ではありませんでしたが、漕ぎ手のおばさんにジュースを買って渡しました。チップはガイトさんから事前に10万VDN渡して欲しいと言われました(妻と二人なので5万VDN×2ということ?)。体験談などで聞いていた金額よりちょっと高い?と思いましたが、気持ちよく過ごせたこと、現地の人々がこれで生活していることを考えると気にはなりませんでした。要は気持ちの問題かと。
総じてお薦めのツアーだと思います。
ネコどん様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き
誠にありがとうございます。また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねて感謝申し上げます。
また、タンコック渓谷の自然を感じられる素敵なお写真をありがとうございます。
天候にも恵まれましたようで幸いでございます。
現地の人々の生活にご理解頂き、チップを
お支払いいただきましたこと重ねて感謝申し上げます。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
ネコどん様のまたのご利用、心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
てっきり、日本人の団体ツアーと思い申し込みましたが、西洋人ばかり30人くらいで、日本人は私一人でした。それにもかかわらず、現地日本語ガイドを一人つけてくれ解説してくれました。西洋人対象のバスでは、英語ガイドが大声で叫び、事前に聞いていれば耳栓をもっていったのにと思いつつ。バスの右側に乗ったのですが、行きも帰りも日が当たり暑かったので、暑いのが嫌いな方・日光を避けたい方は、左側に座りましょう。
into様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
ツアー内容の記載が至らず申し訳ございません。
本ツアーは弊社英語セクションとの混載ツアーになります。
人数に関わらず、必ず日本語ガイドが付きますので、ご安心してご参加いただけます。
また下記ツアーは日本人のみグループとなります。
こちらもご検討いただけましたら幸いでございます。
メコンデルタ&クチトンネルツアー<ホーチミン発>
https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/14416
この度はツアーページ記載がわかりにくく、申し訳ございませんでした。
機会がございましたらぜひまたベトナムへお越しくださいませ。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
ツアーの行程もガイドさんも、ランチの内容も良かったです。
価格的にそれなりな感じを想像してましたが、それ以上でした。
立地もあるかもしれませんが、小さなホテルにもそれぞれお迎えに立ち寄ってくれました。
ガイドさんも、付かず離れずの程よい感じ。
日本語が聞き取りづらいところはありますが、必要なことをきちんと説明てくれるし、お土産の押し売りはしない。
クルーズやランチも申し分なし!
帰りもリスト以外のところで降ろしてくれました。
私は一人参加でしたが、メンバーの良さもあって、とても有意義なツアーでした。
みみみ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
みみみ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
添乗員のおねいさん とっても親切で良かったです。メコン川は想像以上に観光かされていましたが 自分で行くのには ちょっと無理でしょう だからツアーに参加して 良かったです
暑いので 扇子 帽子は必需品
ケロよん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ケロよん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1区にあるマジェスティックサイゴンに滞在していたので、7:30にお迎えに来てもらいました。
ガイドはDucさん!日本に一度も来たことがないのに日本語がお上手で、陽気で親切なガイドさんです。
午前中はクチ、午後はメコン川ジャングルクルーズに行きました。帰りはマッサージ屋さんで降ろして欲しいと伝えたら、ガイドさんがマッサージ屋に電話して予約を取ってくれました。ツアー客は私達2人しかいなかったのですが、車内は賑やかで楽しい思い出になりました!ありがとうございます
Mak 様
この度は弊社ツアーへのご参加いただきありがとうございます。
また体験談をご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。
クチトンネルもメコンデルタも思う存分お楽しみいただけたようで幸いでございます。
またガイドとも交流を深めていただき
充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく思います。
弊社はベトナムではハノイ、ホイアン、ホーチミンにオフィスを構えておりますので、
またベトナムにお越しになる機会がございましたら、是非ともご利用いただけますと幸いでございます。
TNKトラベルJAPAN
清水
ツアー3人で TOYOTA4WDでの 車で ガイドさん 日本語で快適に 参加できました。 地下トンネルは 貴重な体験でした。 ベトナム人が アメリカ軍に勝った 体験ができ 最高に良かったです。 超おすすめです!
よし19630427Voice 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみいただけたようで、弊社と致しましても嬉しい限りでございます。
クチトンネルは楽しみながら、ベトナムの歴史が学べるホーチミンでは定番のツアーになります。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
中型バスに日本人16人ほどのツアーでした。 ガイドさんの日本語もよくわかり、メコン川 を 舟でクルーズはすりるありました。食事つき チップ込みで35ドルはお値打ちでした。解散もっベンタン市場で下ろしていただけたので じっくり買い物ができました。超おすすめです!
よし19630427様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
よし19630427様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
クチトンネルは、正直当時の大変さがそのまま伝わってきて辛かった…
とにかくアメリカ軍が怖かったです。
クチトンネルはかなり観光地として整備されていて、楽しいって言ったら変ですが面白かったです。
トンネルの中は暗くて暑くてすぐギブアップしました…。ぜひ入って見てください。
メコン川クルーズでは、お願いする前から蛇を間近に持ってきてくれて怖かった。笑
貸切でのツアーは、誰かに合わせる必要もないので最高でした!ガイドさん、運転手さん、ありがとうございました!
やよいくん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社ツアーをお楽しみ頂きありがとうございます。
クチトンネルは当時のベトナム戦争の状況をリアルにお伝えしている体験型アクティビティでございます。
メコン川クルーズはホーチミンを代表する定番スポットでございます。
メコン川クルーズ+クチトンネルツアーを余すことなくご堪能頂き、嬉しい限りでございます。
改めまして、この度は弊社ツアーをお楽しみ頂き誠にありがとうございます。
お言葉を励みに、お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、これからも努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
集合時間の10分前にホテルロビーに降りると、すでにガイドのタオさんが待っていて下さりツアーが始まりました。
申し込みは私達夫婦のみで貸し切りツアーでした。
道中もタオさんが細かくベトナムの歴史や街中の様子をガイドしてくれて車中でも退屈しませんでした。
クチトンネルに到着後も細かく説明してくれて、体験を含めスムーズな案内でした。
射撃体験も別途3000円くらいです。
タロ芋と蓮茶を頂き、昼食のレストランに移動。
余り期待していなかったものの、エレファントフィッシュの唐揚げはパリパリな皮とジューシーな身が美味しかったです。
他にも油で揚げながら膨らませるお餅や揚げ春巻きが美味しかったです。
お昼を一時間取りメコン川クルーズに向かいました。
船着き場ではクルーズ専属のガイド、ハンさんと合流。
ノンラーの傘が欲しい方はこちらなら$1で購入できますよ。
船で島へ移動し、フルーツを頂きながら民族音楽の演奏や歌を聞きました。
私達しかいなかったので、目の前で歌を披露して下さいましたが、少し気恥ずかしかったです。
そして、蜂蜜とロイヤルゼリー、プロポリスの販売がありました。
かなりお買い得だと思いますが、フルセットで12000円(日本円可能)です。
押し付けてはいませんが、何となく断りづらい雰囲気でした。
私はハーフセットにしてもらい、プロポリスだけを追加し6600円で購入しました。
次は手こぎボートで川下りです。
でも、工事中ということでコースの短縮とほとんどヤシも繁っていなかったので、全然、クルーズ感はありませんでした。
岸に戻りハンさんとお別れをして再びバスでホーチミンへ。
特に渋滞もなく予定通りにホテル前まで送って頂けました。
いくつかのマイナス点はあるものの、個人では行かれない所を効率よく廻って頂けたので、このツアーを利用して良かったなと思いました。
このツアーのメインは、小舟での川下り。
想像していたよりも、タムコックは非常に良かった。
ツアー名は手漕ぎ小舟とあるが、足で器用に漕ぐ船頭さんの誘導で約2時間弱の小舟の川下り。前日にハロン湾を訪れたが、川の周囲の石灰岩の岩峰がそびえ立つ様は、ハロン湾とは趣が異なり、こちらも良かった。
天候も良かったせいか非常に爽快で、無数の奇岩が織りなす迫力ある造形美は、感動的なものであった。
3つの洞窟も良かったし、折り返し地点のもの売りのおばちゃん達はパワフルでそれはそれで微笑ましいものであった。ちなみに、出発して間もなく写真を(勝手に)撮られて、下船してから売ってくるが、4枚1ドル程度で自分では撮れないアングルなので、とびっきりのポーズで撮ってもらうのもお勧め。(もちろん買わなくてもOK)
天候にもよるが、川下りは上に遮るものがないため「日焼け止め」はお忘れなく。ただ一つ、川下りで着用を求められるライフジャケットが襟までカビているものが多く、着用を迫られた時、妻は泣きそうだった。せめてツアーで清潔なものを用意してくれたら、もっと快適だったと思う。(幸い?船頭さんがすぐに外して大丈夫と言ってくれたが…)
古都ホアルーも趣があった。ガイドのホアン君が一生懸命に語ってくれた歴史がとても興味深かった。
ホテルからの往復送迎は、英語ツアーとの混載であったが、それはそれで英語ガイドの話も聞くことができ、面白かった。
別の国でもVELTRAを利用したがそちらも満足度は高かったので、また利用したいと思うが、緊急連絡先として提示されている携帯電話(日本人用)に何度も電話したがつながらなかったので、その点は是非改善して欲しい。
夢羽パパ様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびに、タンコックの自然を感じられる素敵な
お写真をご投稿いただきありがとうございます。
夢羽パパ様の詳細な体験談のお言葉をいただき
今後共スタッフ一同、お客様にさらにご満足頂けるツアーの提供を心掛けて参ります。
タムコック川は長年、「陸のハロン湾」として世界中のお客様を楽しませてきた
弊社オススメの観光スポットの一つです。
奇岩が織り成す壮大な空間と、静かな水の音は、何度訪れてもご満足頂けるかと存じます。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
夢羽パパ様のまたのご利用、心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
友人と2人でこのツアーに参加しました。朝の集合場所もホテルからほど近い場所で、日本人も多数いたので安心しました。楽しみにしていたメコン川クルーズは水との距離が近くて驚きましたが、とても穏やかな時間でした。伝統的な帽子?も貸していただけるので写真も映え、特に女性におすすめです。お昼にいただいたエレファントフィッシュは、臭みもなくとても美味しかったです。全体的にボリューミーで日本人にも食べやすい味だと感じましたが、同じツアーに参加した日本人の中には、香辛料がキツく食べられなかった方もいたので気になる方はキツイかもしれません。そしてココナッツ工場ではキャラメルを試食させていただき、その美味しさに驚きました。皮の剥がし方など作る過程も教えていただけ、梱包も一つ一つ手で包んでいるところも見れ、とても楽しかったです。その場で買えるお土産もリーズナブルでした。ハチミツ農園では、現地の方が変わるがわる歌を歌ってくださりました。あまりに無表情な男性4人の演奏はとてもシュールで面白かったです。みなさん歌がお上手で楽しかったですが、5曲歌っていただいた歌詞の内容などが大雑把にでも分かるとより楽しめるかなと思いました。総じてガイドさんも気さくでお話上手で、とても充実したツアーでした。特にずっと日本語に翻訳してくださったソンさんには感謝です!
きのした様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社メコンデルタツアーを余すとなくご堪能いただき何よりでございます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
またガイドへのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます
お客様に楽しい思い出が出来るよう、日ごろから勉強熱心なガイドばかりです。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水