ベトナム
ガイドは確かフアンさんだったと思います。
朝の中華街のお寺から渦巻き線香を買って天井付近にさげてもらったりして
テンション高めにスタートしました。
途中で立ち寄ったココナッツキャラメル工場でお土産用に買ってきたキャラメルが
試食でも美味しかったのですが
帰国後妙にはまってしまって毎日2~3個づつ食べてます。
調べたら日本ではなかなか手に入らないので
もっと買えばよかったと後悔してます。
40粒入り200グラム1袋で150円
7袋買うと1000円との事で7袋買いましたが
ベトナム旅行で買ったものはこれの他にナッツとコーヒー豆くらいで
ココナッツキャラメルはほんと素朴だけど美味しくっておすすめです。
ツアーのその他の部分はどれも満足
昼食も魚は川魚っぽくなく上品で淡白なお味で美味しかったです。
象耳魚の春巻きを作るお姉さんがなかなか豪快な方法で作ってくれて
それも楽しく良い思い出です。
ツアー終了後はどこで降りますか?
ドンコイ?ホテル?と聞いてくれてドンコイに用事があったので
そちらで降ろしてもらえたのも助かりました。
キャラメル様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心しました。
お食事、ココナッツキャラメルもお口にあったようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
キャラメル様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人での参加でしたが、同行者にも恵まれて楽しいツアーとなりました。
午後が雨予報だったということもあり、フレキシブルにスケジュールを調整いただき、
ご対応いただけました。
cube77様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
最近はお一人様のご参加が増えておりますので、皆様安心してお過ごし頂けるような雰囲気作りに努めております。
とても楽しいお時間をお過ごし頂けたようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
cube77様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
3回目のメコン川クルーズ、家族が初めてだったので前日夕方にネットで予約、すぐに回答が届いて、ホテルへの迎えも時間通り、安心して参加できました。
前回は、主催旅行はへの直接申し込みをしましたが、サービス内容には変わりなく、ネットで申し込めるVertraは便利かと思います。
ツアーは、表示内容通り。特に目新しさはないものの、ガイド(5年前と同じガイド)の話も面白く、それなりに楽しめました。帰りはホテルへの送りがないものの、到着地でガイドがタクシーをつかまえてくれますので、不安な方はお願いしたらよいと思います。総じて、1日ツアーとしてはお値段も手ごろで楽しめます。
tanupam様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
3回目のメコンツアーはいかがだったでしょうか。
おもしろかったとのご評価ありがとうございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
tanupam様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
ポッカリ予定が空いてしまったため、壮年3名で参加しました。
各々が何回も仕事で訪れているのに一度も観光したことがなかった(興味がなかった?)ので良い機会でした。
"水上人形劇"
期待していなかった分、以外に楽しめました。言葉はわからなくても問題ナシです。
"サイゴン川ディナークルーズ"
綺麗な夜景の範囲が狭いためか、同じところをグルグル回るクルーズでしたが、風が気持ちよくてなかなか良かったと思います。ただ、料理は不満でした。ベトナムの味付けは好きなのに、船上の料理はおいしくなかったです。料理を気にするならほかの船が良いかも。
cyango様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナム名物水上人形劇をお楽しみ頂けたようで安心しました。
ディナーはお口に合わなかったようで残念でございました…。
大変貴重なご意見として受け止め、今後ご満足頂けるツアー内容作りに努めてまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
cyango様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
あいにく雨が降っていましたが、メコン川での川下りはとても面白かったです。ツアーの案内の方も日本語が上手で面白く、またベトナム事情や現状についても詳しく説明してくださり考えさせられることもたくさんありました。お昼に食べたお魚はクセもなく、春巻きにして食べるととても美味しかったです!もう一つイベントが加わっても面白いかな〜と思いました。デメリットといえば、バスがとても寒く、温度をあげるように依頼をしましたがこれ以上はあげられないと断られたことです。寒がっている人がほとんどだったので、いっそのことクーラーを切ってもいいのでは?と思いました。
チホホ様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
昼食のベトナム料理がお口合ったようで安心致しました。
エレファントイヤーフィッシュはミトーの名物料理となっております。
おいしかったとの評価を賜りましてありがとうございます。
バスの温度の調節の件、非常にご不便をおかけいたしました。
当日、ガイドが柔軟な対応ができなかったことをお詫びします。
お客様に快適な移動を提供するためにもそうした配慮もして参ります。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
チホホ様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
クチトンネルは色々考えさせられる場所でした。そしてトンネル内の狭さにはビックリ!!貴重な体験でした。
昼食はツアーの食事にしては量も味も悪くなかったです。
メコン川ではボートで島に渡り蜂蜜農園・ココナッツキャンディの店、ベトナム民謡を聞きながらフルーツとお茶で一休み(チップ要求あり)を回り最後に手漕きボートに乗るはずが・・スコールにあい(涙)全然止まず・・夕食の予約をしてあったので泣く泣く手漕ぎボートを諦め島に来たボートに乗り戻る事にしました(涙)ガイドさんがカッパを買ってくれたのですが足元はビショビショ・・道が川の様になってました~行程変更にもすぐに対処して下さったりととても話しやすい良いガイドさんでした。ドライバーさんは言葉は通じないけれどドアの開閉をしてくれたりと笑顔で感じの良い方でした。手漕ぎボートに乗れなかったのは残念でしたが大満足のツアーでした!
スコールで足止めの可能性があるので夜の予定を入れずに参加する事をオススメします!
ふうかな様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
本日スコールで手こぎボートに乗れずじまいだったことはとても残念に思います。
再度ホーチミンにいらっしゃる際はぜひ蛍を見るナイトメコンツアーもございますので、ぜひご検討下さいませ。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
ふうかな様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
だいぶ前に、高齢の両親と兄弟でラウンドしました。
ピックアップと送迎と、日本語で対応いただき、楽しめました。
ラウンドについては、かなり前の組が詰まっていて、待ちが長かったです。
炎天下の中、高齢の両親が待つには無理があり、途中で切り上げました。
ゴルフ場選定には注意したほうがよろしいかと。
やまか 様
この度はご利用誠にありがとうございます。
組みの間隔のコントロールが上手かどうかという情報は実際にご利用になられた方からでないと
なかなか把握できない情報です。ご意見ありがとうございました。今後ゴルフ場の特徴については
この点についても注意してまいります。
日本語でのガイドさんで、ホテルまで送迎ありとのことで安心して参加できました。
時間があるからと近くの天后宮という
いろいろご利益のあるお寺へ寄ってから
メコン川へ。
川の茶色さにびっくりでした。洗濯もするし、ゴミもそのまま捨てる人もいるので仕方ないのですが。
ボートで島へ移動し、住民の方のお家の横を通って、養蜂の見学&蜂蜜試食(とても美味)、アナコンダとふれあい、お土産屋さん、ココナッツキャンディー工場(という名のオープンな小屋。)の見学、フルーツのサービス、歌観賞、と盛りだくさんの後、
小さな船で川下りしました。
乗船場?の混みようが印象的でした。
船が小さいので川面が近くて楽しかったです。
大きな葉のトンネルをくぐりながらのクルージングで
じっくりゆったり楽しめました!
この後、皇太子さまもいらっしゃった広いレストランでお昼ごはんでした。
見た目も楽しいボリューミーで美味しいごはんに大満足でした。
以上でツアー終了です。
爆睡している間にホテルに着いてました。
充実していて満足でした(^^)
なにも買わないで終わってしまったのですが、
蜂蜜買っておけば良かったなとだけ後悔してます。
ココナッツキャンディーは素手でバシバシ触っているところを見てしまったので買えませんでした(笑)
SAKI様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心しました。
現地のお食事もお口に合ったようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
SAKI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
この日は参加人数が少なく、私達ともう一組のメンバーだけでした!
ガイドのドゥックさんがとても親切で、ガイドも楽しくとても充実しました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ツアーでしか行けないメコン川ツアーを体験できました!
また口コミに衛生面がと書いてありましたが、私は全然気にならなかったです。
ドゥックさんも衛生面に気を遣ってくれてる気がしました。
無理な方は基本的にアジア旅行向かないかもしれません…笑
ヘビを首に巻いたのには驚きましたが、とてもいい思い出になりました!
ありがとうございました☆
Asami様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
参加してよかったとのご意見ありがとうございます。
また、ガイドへのお褒めのお言葉をありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
Asami様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
ガイドさんが親切で良かったです。お土産店への立ち寄りもないし、細かく説明をしてくれました。予約したオプションではない夜のレストランの予約時間の変更も、電話してくれて助かりました、
shizuka 様
ご利用ありがとうございます。
担当ガイドに伝えさせて頂きます。今後ともスケッチトラベルのツアーをお願い申し上げます。
同じ様なツアーが沢山ありますが、日本語が上手なガイドさん【アン】で、とても楽しかったですし、コストパフォーマンスも良いのでお勧めです。
タムジロウ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
弊社はなるべくリーズナブルで効率のよいツアー作りに努めております。ご満足頂けたようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
タムジロウ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんがとってもいい方で、楽しくツアーに参加できました。
でも、お昼ご飯だけは、大不服。
インスタントラーメンの焼きそばは無いかなー
それさえなければ大満足でした。
ぶーやん様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ベトナムのやきそばはミーサオと呼ばれ、ベトナム全国インスタント麺を利用したやきそばとなっております。
日本人のお客様から、手抜き料理とおもわれがちですが、ベトナムのやきそばとなります。
お口に合わなかったようで大変申し訳ございません。
ツアーを楽しくご参加頂けたようで安心致しました。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
ぶーやん様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
ベトナム初めてなのでやっぱりツアーが安心と参加しました。ウ~ン 他に観光もないのかなー。現地をよく知るためには良いツアーだと思いますが、当たり前ですが日本とは違い衛生面でチョット、でも非日常を味わいまあまあでした。
Ken様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
良くも悪くもベトナムらしさを感じて頂けたご様子ですね…。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
ホーチミン以外にもいろいろと名所がございますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
Ken様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのベトナムの旅行で右も左もわからないのでこのツアーに申し込みました。宿泊ホテルとゴルフ場の送迎はほんとに安心しました。ゴルフ場のチェックインもしてくれるので、とても楽ちんです。ホーチミンから遠かったですがその分景色の素晴らしいゴルフ場でした。ツアーの価格としては安くないですが初心者には安全安心で満足です。
ken 様
この度はご利用誠にありがとうございました。
快適にお楽しみ頂けたようで安心致しました。ホーチミンの近郊には特色あるゴルフ場が多くございますが、
プレー費は他の東南アジア諸国に比べて高めと言われております。
品質とサービスが価格に追いつくよう、ガイドの心配り、ドライバーの安全運転に心がけてまいります。
クチトンネルに行って来ました。道の悪い中、片道2時間…ちよっと遠かったですね。トンネルは狭くて、私のようなLLサイズの旅行者は潜るのが大変でした。
ta-shimbo様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お足元の悪い中のご移動大変お疲れ様でした。
ベトナムの歴史に触れ、貴重なお時間をお過ごし頂けたかと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
ta-shimbo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
台風が近づいているとのことで、出航せず港でのディナーになったのが残念でした。
晴れていたので素人目にはわかりませんでした。
ひなぱぱ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたが、あいにくの天候でクルーズをお楽しみ頂けず残念でございました。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非またご用命下さいませ。
日本はだいぶ寒くなってきた頃でしょうか…。季節の変り目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さい。
ひなパパ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
まず、ホーチミンの喧騒に圧倒される旅の中で、日本人スタッフや日本語が上手で親切な現地スタッフに安心します。そして素晴らしい景観と体験がメコン川にはあります。また生きてるうちに行きたいなあ
たいき様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
最高の思い出とのご評価ありがとうございます。
メコンデルタの夜はホタルを見ることができます。
弊社は、夜のメコンデルタツアーも取り扱っておりますのでご検討下さいませ。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
たいき様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
父と兄と3人で参加しました。他の参加者はおらず、貸切のツアーに。7:30のピックアップ後最初に訪問したクチトンネルは、若干急ぎ足ではありますが、従軍経験もあり知識豊富なガイドさんの説明で効率よく巡れました。
ミトー近郊へ移動後、レストラン「メコンレストストップ」で食事。外国人向けツアー客メインのレストランのようでした。ミトー名物のエレファントフィッシュのから揚げ「カータイトゥン」、揚げ餅「ソイチエンフォン」をはじめ、充実のコース。満腹になりました。
そしてお待ちかねのメコン川クルーズです。メコン川の中州・フン島に渡って島内の船着き場に向かうのですが、その道すがら「物販タイム」があります。最初はハチミツ。はちみつ金柑茶を飲まされた後、売り子が出現し、渋々はちみつを買いました。次はココナッツ。加工即売所でココナッツキャンディを試食した後、売り子の営業がありました(つくりたてキャンディがおいしかったので、ここでの買い物は価値があったかな。。)。最後はフルーツの試食。といっても現れるのは売り子ではなく伝統歌謡の歌い手で、チップを要求されます。こうした営業は発展途上国に行けば珍しいことではないですが、慣れていないと不快になる人もいるかもしれません。
ようやく船着き場にたどり着き、クルーズ開始。島内の舟運のための水路だったという川幅はかなり狭く、鬱蒼としたジャングルをかきわけるように進みます。特にハイライトもありませんが、ゆっくりと流れる川の中をのんびりクルーズできました。下船後、ホーチミン市内のホテルへ戻り終了。
トータルではかなり良いツアーだったと思います。一度も日本を訪れたことがないというガイドさんですが日本語力が高く、こちらの質問にも的確に答えてくれました。弾丸ツアーの割にはゆとりがあるコース設定で、高齢の父も満足げでした。ありがとうございました。
FumIi様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
今回のガイドはNHA(ニャー)はベテランのガイドでございます。
彼は日本に行った経験がないにも関わらず、お客様の評価やリピート率はガイドの中でトップでございます。
細やかな心遣いや日本語向上意欲が誰よりも高いのが特徴です。
また、物販がたくさんあるとのご意見ありがとうございます。
物販やチップに関しては、必要であれば相手をする程度でいいとのことをお客様にお伝え致します。
また、ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
FumIi様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
ガイドの方は日本語も上手く、たくさんのことを教えてくださいました!昼食も美味しく、何をとっても文句なしのプランです!
やんで様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心しました。素敵な旅のお手伝いが出来て光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
やんで様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
楽しかったです!
ニャンさんありがとう!
ヘビ楽しかったです!
蜂も楽しかったです!
クルーズ涼しかった!
伝統の帽子かぶれてよかった!
フルーツあんま美味しくなかった!
あきこ さま
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
ガイドへのお褒めも言葉をいただき光栄です。NHANにもお伝えさせていただきます。
フルーツに関しては季節によって味が異なるため、残念ながら甘みが薄い場合がございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
久保
一人参加だったので楽しめるかどうか不安だったのですが、ガイドのドゥクさんがいっぱいお話してくれたおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。日本語も上手で、ベトナムの話を面白おかしく話してくれたので、楽しかったですしとても勉強になりました。
クチトンネルのトンネル歩きは結構ハードで翌日太ももが筋肉痛になりました。中腰どころか、しゃがみながら歩く感じのところもあるので、普段鍛えてない人は覚悟して行った方が良いです。
射撃はできる日とできない日があると言われていたので半分諦めていたのですが、当日はできました。値段はガイドブックに書いてあるより値上がりしたようで、1発5000ドン~5500ドンで、最低5発以上でした。撃った後凄い反動があるのかと思いましたが、思ったほどではないので、女性でも楽しめると思います。
ベトナムのぼったくりタクシーなど危ないところの話も教えてくれるので、ベトナムに初めて来た人は是非最初に行ってほしいです。
しお様
この度は弊社ツアーへのご参加いただきありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
ガイドのドゥクはツアー内容だけではなく、ベトナムのあらゆる話をユーモアを交えて語ることのできるガイドです。
また、ドゥクをご指名されるリピーターも多くいらっしゃり、非常に人気の高いガイドでございます。
アメリカ軍が全容がつかめず、撤退せざるを得なかったクチトンネルは、
歴史を学べるだけでなく、我慢強いベトナム人ルーツを感じられるスポットでございます。
ライフル体験は日によって行えない場合がございますので、
ご到着後にしか確認できませんが、当日はご体験できたようで何よりです。
以前は様々な種類のライフルがありましたら、弾丸の規制などに伴い、
徐々に縮小されつつあります。
機会がございましたら、またぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
ツアー以外でも、現地情報に精通する現地駐在の日本人や、日本語可能なベトナム人が常におりますので、
お気軽にオフィスまでお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
柳澤
日本人は私一人で日本語ガイドさんと二人きりでした。
朝のピックアップ時に欧米ツアー客が遅れ出発に時間がかかり、少し遅れましたがほぼ予定通りに旅ができました。
ガイドさんの日本語が上手でベトナムの歴史がよくわかるツアーでした。
川下りをしている時の風景はまるで中国の水墨画のようで、なぜか懐かしく思いまいた。
手漕ぎボートで洞窟を通過する際は頭上注意です。ボートに同乗していたカナダの方が頭をぶつけそうになっていました。
Ohmic様
この度は弊社アクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
一日を通しツアーを楽しんで頂けたことが伺え、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、ガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝申し上げます。
Ohmic様からのお言葉は本人への励みにもなりますので、ぜひお伝えさせて頂きます。
タムコック川は長年、「陸のハロン湾」として世界中のお客様を楽しませてきた
弊社オススメの観光スポットの一つです。
のんびりとした空間と、静かな水の音は、何度訪れてもご満足頂けるかと存じます。
機会がございましたらまたぜひ足をお運びください。
弊社スタッフ一同再度お目にかかれること、心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
ガイドの方も親切で、ベトナムらしい体験ができました。ココナッツの飴もおいしかったです。首に蛇を巻いたのはとてもいい思い出です。ベトナムに行ったらまたぜひ参加したいです。ありがとうございました。
なん。様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナム文化に触れ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は朝晩だいぶ冷え込む時期になりましたでしょうか…。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
なん。様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
陸のハロン湾と言われてるタムコック。なかなかの絶景でした。あいにくの大雨の中のツアーでしたが、川上りは大雨の中、下りは雨上がりで少し日差しも、二つの景観を楽しめたと思ってます。頭すれすれの3か所のトンネルをくぐる、そのうち一か所は真っ暗闇の中、そこを船頭のおばちゃんが、器用に足こぎで、あんな漕ぎ方みたことない。めったにない経験でした。
ただ、興ざめなのが、ガイドからはチップ5万ドンといわれてたのに、途中からそのおばちゃん
10万よこせの話ばかり。結局、5万しか渡さなかったけど。
ツアーのガイドさん、日本語もほぼ完ぺきで、きめ細かな対応で気持ちよく過ごせました。
jiross様
この度は弊社アクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
タムコックの心安らぐ景色をお楽しみいただけたことが伺え、スタッフ一同大変嬉しく思います。
川下り中にご覧いただける風景はどこか懐かしさを感じさせ、時間を忘れゆったりするのにぴったりのひと時かと存じます。
また、弊社ガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝申し上げます。
本人への励みとなりますので、頂戴致しましたお言葉はぜひ共有させて頂きたく存じます。
機会がございましたらぜひまたベトナムは北部ハノイへ足をお運びください。
jiross様とお会い出来ますこと心待ちにしております・
TNK&APTトラベルJAPAN
水野
メコン川デルタクルーズに参加しました。幻想的なホタル観賞につられて、参加したのですが、あたり一面がホタルと思っていたのに一部の木が何本かだけ、ホタルが見られるだけで思ったよりも大したことがありませんでした。今年、京都の鞍馬 貴船で見たホタルが印象に残っていたかもしれません。最初は蜜蜂のロイヤルゼリー入りのお茶を飲ませて、誰かが買わなければ行けない雰囲気でした。色々と見たのですが、お土産をかわす雰囲気でしたし、わけのわからない日本語の歌を聞かせて、チップを要求されたりしました。夕食は焼飯はマシでしたが、象耳魚も美味しくなかった。メコン川デルタクルーズはそれなりに面白かったです。
KITA様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ベトナムのホタルは日本のホタルと違い、小さくカイバンの木に集まる習性がございます。
日によってはホタルを見れる日と見れない日もございますので、残念ながら、当日は貴船のホタルには劣ってしまいました。
自分も京都の貴船のホタルと見たことがございます。
きれいな川に集まるホタルはとても幻想的でございました。
また、おみやげに関しても必ずしも買う必要はございません。
誰かが買わなければいけない雰囲気と感じさせてしまいましたことを深くお詫び致します。
そうしたことを感じず、快適なツアーの改善に努めて参ります。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
KITA様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
午後から降り出していた雨が上がり 早めに来ていたお迎えに 驚きながら 夜景観光に出発しました 「クルーズの前に バーに寄っても良いですよ」 と言われましたが はっきり「クルーズの後で」 と お願いしました. クルーズは 風も気持ち良く 景色もきれいでした。
お隣の席は日本の会社の方々の団体さん 前 と 後 の席は欧米の方々 満席状態でした
ガイドさんから 「踊っている方と写真も撮れますよ」と教えて頂いたので 演奏が終わったら すかさず写真お願いして かわいい方々と写真が撮れました
クルーズの終わる頃 土砂降りの雨そして雷 船が岸に着く少し前 ガイドさんが 雨が降って来てしまったので帰りが混みます と 下船のお迎え来てくれました 着岸と共に下船 混み混みの渋滞になる前に お迎えの車に乗れました
前が見えない程の雨そして雷なので バーに行っても 夜景どころではないようなので バーはパスして ホテルまで送っていただきました
お天気が良かったら ホテルのバーに行ってみたかったです
ガイドさんがよく話をしてくださる方だったので、車の移動中も楽しかったです。
写真の撮り方も上手で、独学だという日本語もとてもわかりやすく、質問にも答えてくれて一緒の時間が100%楽しかったです。
昼食なんですが、魚の味付けが薄くてあまり食欲がわきませんでした。。生春巻きの皮も日本や他の海外のより硬くてびっくりしました。
ランチ以外は100点でした!
たなかみほ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事があまりお口に合わなかったようで残念でしたが、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心しました。
素敵なお写真もありがとうございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はもう冬の訪れを感じるほど寒い日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
たなかみほ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
中華街にある廟を見学後に、メコン川へ向かいました。私を含め、5名でした。
ガイドは一生懸命説明してくれたものの、歴史的な背景や文化を外国人に説明するほどの知識と日本語能力は無いようだ。メコン川の雄大さには感動したけれども、このツアーでしかできない経験があるかというと、疑問。食事に関しては、ミトー地域の中では良いレストランだと思うが、店員のサービスは全くダメ。
シェムリアップのツアーに参加したばかりで、そちらが素晴らしかったため、この評価。
わたる様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はせっかくご参加頂きましたが、ご満喫頂けず大変残念でございました。
今後ガイドのスキルアップに努め、ご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はもう冬の訪れを感じるほど寒い日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
わたる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
7:45にツアーデスクに集合し、8:00出発予定でしたが道が混んでいたせいか出発が遅れました。ただツアー内容は濃く、満足のいく内容でした。メコン川まではバスで2時間程で着きました。行く途中に立ち寄った休憩所の雰囲気が良く、絵になります。メコンデルタに着いてからははちみつ工場を見学し、メコン川下り、その後ココナッツ工場見学という流れでした。ガイドさんが天気の具合を見ていい感じにアレンジしてくれます。メコン川下りは雨季で水の量が多いためか流れが早くあっという間に終わってしまったのが残念でしたが、非日常を味わえます。ココナッツ工場では蛇を首に巻くことができます。噛むことはないみたいなので挑戦してみるのも有りです。その後、少し遅めのランチを食べて永長寺を観光して解散しました。内容も満足のいくものでしたが、ガイドさんに恵まれツアーを楽しむことができました。日本語堪能なベトナムの方で写真を撮ってくれたり適宜声を掛けてくれたりと気の利くガイドさんでした。ホーチミンの市内は観光所が少ないので時間があればオススメのツアーです。
はずみ様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
ガイドへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
本人のガイド(DUC)のモチベーションとなりますので、必ずお伝え致します。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
はずみ様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
娘と2人でツアーに参加しました。最初に申し込んだとき、送迎出来ないホテルと返信が来ましたが、可能なホテルのはずだが?とメールをしたら送迎可能なホテルでした。と謝罪込みの早急な返信がきました。(^O^)/ ツアーはガイドのブンさんが、ジョークをまじえながら色々説明をして下さり、それ以外にもとても気配りのできるガイドさんでした。またベトナムに行く事があれば、VELTRAを利用するつもりです。ベトナム事務所の方にも、とても親切にして頂きました。もし色々迷って決めかねている方がいらっしゃたら、迷わずこちらのツアーをオススメ!します。
さとうけいこ様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お迎えの案内を間違えてしまい、申し訳ございませんでした。
メコンツアーを楽しんで頂けたようで安心致しました。
また、弊社ベルトラ様にツアーを掲載して頂いたいるTNKトラベルという現地の旅行会社となります。
弊社のホームページでもツアーをお選び頂けますので、ご参考に下さいませ。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
さとう様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好