ベトナム
7/23ダナン到着。
翌日の7/24 夫婦と8歳の子供で参加しました。
宿泊先のハイアットへ夕方17:00のお迎え、時間通りでした。
ガイドさんはダナン到着時に空港にお迎えに来た
同じ人だったので、お互い「おーっっ」って感じになりました(笑)
ホイアンへ向かう前に五行山近くの大理石のお土産屋さんへ。
ここへ寄るとマージンがもらえるのでしょうか?
15分程度でしたが、とくに欲しい物もなく、
お店を後に…。
どこか懐かしい感じがする
田園地帯を進みながら、30分ほどでホイアン到着。
乗ってきたバスはホイアンの中へは入れないので
途中で降りて徒歩で向かいます。
ガイドさんの誘導で、ベトナム名物⁈のバイクが
走る中での道路横断も安全に出来ました。
ガイドさん曰く…
「走らない。ゆっくりと進む」
のがコツだそうです…。
ホイアンではまず、シルクのお店に行き、蚕や
はた織り⁈などの製造工程を見学。
ここでシルク製品のお土産や刺繍がされた
テーブルクロスを購入することが出来るのですが、
ここでも何も購入しませんでした。
(物は悪くないと思います)
次はいよいよ日本橋へ。
まだ日暮れ前でしたが、観光客で混雑の中、
ガイドさんの説明を聞きました。
その後はレストランでお食事、
ホイアン三大名物と他に野菜スープ、デザートは揚げバナナでした。
「ホワイトローズ」がもちっとしていて、
子供にも食べやすかったようです。
普通に美味しかったです。
窓際の運河がよく見えるお席でしたが、物売りが
子供の目の前で何度もオモチャを動かすので、
あとでねだられてしまいました…。
食事の後は、ガイドさんの後へ続き、ナイトマーケットへ。
この頃には日も落ち、提灯の灯りがとても綺麗でしたが、とにかく人とシクロで大混雑!
ガイドさんの後に続いて行くのに必死でした。
子供が迷子にならないようにしっかり、手をつないでいないと危ないです。
全体的に満足できました。
ホイアンのごちゃごちゃ感や人混み、街の雰囲気は
「浅草」に似てると思います。
残念だったのは、自由時間が少なく(30分ぐらい)
楽しみにしていた買い物が出来なかったこと…。
(翌日の昼間にホテルのシャトルバスで行き、買い物しました)
初めてのホイアンでの下調べ…また夜の帰りの交通が不安な方は参加しても良いと思います。
KAMI様
この度はご家族様で世界遺産の街ホイアンの夜を散策ツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
世界遺産として有名なホイアンは、世界中の観光客に人気の街でございます。
そのため多くの人でにぎわっておりますが、その喧騒もまたホイアンの顔と言えるのではないでしょうか。
しかしお子様連れのお客様には、大変な面もあるかと存じます。
もう少しゆっくりなどご希望がございまししたら、ガイドにご相談頂ければ幸いでございます。
お買い物のお時間が少なかったとの事で、申し訳ございませんでした。
今後の課題とさせて頂きたいと存じます。
美しい提灯のお写真と貴重なご体験談をご投稿頂きましたことに感謝申し上げますと共に、KAMI様とご家族様のまたのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
ダナンよりもホイアンの方が見所が沢山あります。シルクのオーダーワンピースも激安です。
今回はダナンに4日間滞在しましたが、、
次回はホイアンメインに滞在したいと思うぐらいです。
このツアーはオススメです。
ナオりん様
この度は世界遺産の街ホイアンの夜を散策ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
最高です。とのお言葉に感激しております。
ホイアンは、街全体が世界遺産になっており、見ごたえある光景と雰囲気が魅力的な街でございます。
次回は是非、ホイアンメインでご滞在くださいませ。
またこのツアーはオススメと評してくださり、有難うございます。
ご投稿頂きましたお写真からも、幻想的な雰囲気が伝わってまいります。
ナオりん様のまたのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
ミーソン遺跡は車を降りてトイレ休憩後15分くらい歩いて到着。到着後民族舞踊?を鑑賞後、遺跡散策。売店もありました。自由散策の後、ホイアンに戻り昼食。ホイアン三大名物の他に生春巻とチマキのようなデザートが出ました。食後はホイアン散策へ。途中シルク屋さんとランタン屋さんに立ち寄り。ツアー終了。
ガイドさんは大変細やかに気を使って頂き大変お世話になりました!!
匿名希望様
この度はホイアン&ミーソン遺跡終日観光ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
暑い中でのご案内となりましたが、遺跡はもちろん、民族舞踊やホイアン名物のお食事もお楽しみ頂き、大変嬉しく存じます。
またガイドにお褒めのお言葉を頂き、有難うございます。
ホイアンとミーソンを巡るこの一日が、匿名希望様の良き思い出の1ぺージとなりましたら幸いでございます。
ガイドをはじめスタッフ一同、匿名希望様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
夫婦二人で参加し、私たちだけだったので、5人乗りの車が専用車となる、ちょっとリッチなツアーでした。
ガイドさんも丁寧で、当日40度以上の猛暑の中、メリハリをきかせた良いガイダンスをしてくださいました。
昼食もなかなか良く、ホイアンの水辺で日本人の口に合うよう味付けされたいろいろな地元料理を楽しめました。
なかなか良かったです。
kossun様
この度はご夫婦様でホイアン&ミーソン遺跡終日観光ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
当日はお二人のみのご参加で、プライベート感覚でごゆっくりと観光して頂けましたのはご好運でございました。
またガイドにお褒めのお言葉を頂き、有難うございます。
40℃以上の気温で、お疲れは如何でございましたでしょうか。
この猛暑の中、ホイアンとミーソン遺跡の両方を個人で観光されるのは大変ですので、ツアーが kossun様ご夫婦のお役に立てたのであれば大変光栄でございます。
また昼食もお口に合われたようで、嬉しく存じます。
ベトナムには他にも多くの世界遺産や見どころがございます。
是非またお越しくださいませ。
ガイドをはじめスタッフ一同、kossun様ご夫婦にお目にかかれます日を楽しみにお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
5月の連休を利用して、ホイアンに2連泊しました。ホテルは☆☆☆☆でしたが、のんびりする事ができて、大満足です。ホイアンは小さい街なので、正直、観光ガイドにお願いしなくても、じっくり回って半日です。
買い物も種類が多い訳ではないので、半日もあれば
充分です。よって、ホイアン観光はホテルステイに重きをおいた計画がよいかと……
みやも様
この度は、半日ホイアン市内観光ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
確かにホイアンは小さい街でございますが、ガイドのご説明をお聞きになられながら観光されますと、より興味深くご覧頂けるのではないかと思います。
みやも様はホイアンにお泊まりになられたということで、色とりどりのランタンが光を落とした幻想的な街の風景もご覧になられたましたでしょうか。
半日を観光され、夜はまったりとステイされるのは最高の楽しみ方だと存じます。
ベトナムは他にも多くの世界遺産がございます。
是非またお越しくださいませ。
みやも様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
朝空港に到着するので、HOTELでなく空港ピックアップにして貰ったが、車がパンクして
1時間以上遅れてツアー開始。(本当にパンクだったかは怪しい。。。来ないので、連絡したら何名参加ですか?と聞かれる始末)。また、ガイドからも日程表を聞かれる状態で、自分たちが計画したツアーなのに知らないのか? と不思議に思った。
移動に4時間程度かかるが寝不足だったので丁度良かった。ホイアンの街の観光は一時間で、自由時間が無い状態だった。買い物をゆっくりしたい街だったのに。ここは、ランタンの街なので夜散歩するのが良い。ミーソン遺跡はまーまーと言った程度。但し私にとっては世界文化遺産100個目の記念。
kazu様
この度はホイアン&ミーソン遺跡観光ツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
まずは、ご返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
さらには車のアクシデントによりお待たせをしてしまいました事、またガイドや連絡の不備につきまして、心よりお詫び申し上げます。
世界文化遺産100個目という、記念すべき旅にご期待とおりのサービスができず、申し訳ございませんでした。
今後はご期待に副えるザービスをご提供すべく、ガイドとスタッフ一同努めて参る所存でございます。
ベトナムには多くの世界遺産がございますので是非またお越し頂き、次回こそは楽しかった、と言って頂けますよう邁進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
レフォンツーリズム
田中
工芸村ツアーはガイドブックに記載されているような内容であり、満足。
サイクリングは工芸村近辺の村落を滑走するのかと思っていたが、ホイアン繁華街にもどってのサイクリングでした。観光エリアから外れた田舎道、住宅街などを走り、通常の観光では足を踏み入れられない場所に行けたのが面白かった。
船を乗って到着する場所までの軌道、サイクリングのコースなど地図上で事前に案内があるともっと面白いです。
移動時間は長いですが、ホイアン&ミーソンの2か所を1日でめぐることができて良かったです。
昼食は、いわゆるツアー向けのお店ではなく、地球の歩き方にも載っているレストランで美味しくいただきました。
ほーさん 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ホイアンとミーソンをおたのしみいただけたでしょうか。
ご昼食はお気に召していただいたご様子で、大変嬉しく存じます。
ホイアンは夜になると観光名所がライトアップされたり、あちこちでぼんぼりが灯り
淡い光に包まれ、とても幻想的です。次回はぜひホイアンの夜をお楽しみください。
貴重なツアー体験談とすばらしいお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
憧れのホイアンと世界遺産のミーソン遺跡に同時に行くことができるので、少し高いかな?と思いながらも出発前に予約しました。
日本語の上手なガイドのVinhさんの説明で車窓の景色を楽しみながらホイアンへ。ホイアンの町並みは大変美しく、可愛らしいお店が軒を連ねていて、いつまでも見ていたいと思いました。最後に案内されたシルク製品屋は、ツアーにつきものの…と思いましたが、アオザイを3時間で仕立ててくれ、帰り道の途中まで届けてくれたので、翌日に控えていた友人の結婚式に着て出席することが出来、大変思い出に残りました。
昼食はホイアン名物ホワイトローズ他どれもとてもおいしかったです。
そしてミーソン遺跡。霧雨でしたがそこがまた神秘的で美しかったです。Vinhさんの豊富な知識のおかげで、いろいろな驚きと感動がありました。
帰りが遅くなってしまい、子供たちのことを心配して、海鮮の美味しいお店に立ち寄ってくださいました。
全ての買い物や支払いの際に間に入って交渉してくれたのでとても安心でした。
運転手さんもVinhさんも帰りが遅くなってしまいましたが、私たちの都合に合わせて動いていただけたので大変満足のいくツアーになりました。
次回は是非ホイアンに一泊したいです。
Hachimitsu 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ホイアンとミーソン、そしてガイドのサービスにご満足いただけましたようで、とても嬉しく拝読いたしました。
弊社のガイドは社員であり、ガイド歴が10年以上の者がほとんどで、経験も知識も豊富です。そして今回
知識以外のサービス、心遣いでお役に立つことができたようでとても嬉しく存じます。
ホイアンへの1泊旅行は心よりおすすめいたします。
夜には日本橋をはじめとする観光スポットがライトアップされ、ぼんぼりの淡い光が街を暖かく包み
日中とは違った幻想的な風景をお楽しみいただけます。
貴重なツアー体験談、とても美しいお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
風情があり昔の貿易港が偲ばれる。遠来橋(日本橋)古く日本風が感じられた食事はホイアンの名物も食べられ美味しかった!欲を言えばもっと説明をそてほしかった(聞いていない人もいるけど!)
匿名希望 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ホイアンとお食事にお気に召していただき、嬉しく思っております。
ご案内中の説明が足りなかったとのこと、お詫び申し上げます。
ガイドにはもっと知識を増やし、お客さまにご満足いただける説明ができる
よう指導してまいります。
貴重なご意見とお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
リゾートホテル滞在の合間にツアーに参加しました。
半日の観光だったので、子供も飽きずにちょうど良いツアーでした。
お昼ご飯もベトナム料理を堪能できました。
ダナン旅行で少し観光もという方にはお勧めです。
まぜらん様
この度は、半日世界遺産ホイアン市内観光ツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
世界遺産の街ホイアンをお子様とご一緒にお楽しみ頂き、嬉しい限りでございます。
リゾートホテル滞在中のアクティビティに本ツアーをご利用頂くというアイデアは、弊社にとりまして大変嬉しいものでございます。
多数のツアーをご用意しておりますので、また是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
レフォンツーリズム
田中