(参加者のレビュー一覧) ページ 47) 世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り) | ベトナムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ベトナム

世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り)のアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.15

4079件
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
子連れでも安心して参加できました
参加日: 2019/11/17 | 投稿日: 2019/11/27

クルーズツアーは大人気のようでバスは満席。バス内ではガイドさんの話をしっかり聞くことができましたが、移動中は人混みが激しくついていくのに精いっぱいであまりお話しを聞けず残念でした。

料理は絶品とまではいきませんが、ボリュームたっぷりで老若男女食べやすいメニューが多くツアーとしては十分合格レベル。

洞窟は駆け足だったのでもう少しゆっくり周りたかったです。

とにかく人が多く個人旅行だと大変そうだったので家族旅行ならツアーにしておくと安心ですね。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

まりこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのお食事は、更に美味しく感じますね。
子連れでですと、個人手配よりツアーの方が安心して参加できると思います。
次回ベルトラにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まりこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
高速道路は早くて快適
参加日: 2019/10/28 | 投稿日: 2019/11/27
AAA

10月末に参加しました。
バスに酔いやすいので高速道路使用のプランに決めました。
口コミではバスは広くて快適だったとありましたが、今回は2-2の座席が狭かったのが残念ですが、高速道路は渋滞もせずスムーズでした。
コースとしてはハロン湾の前に海鮮市場
に寄りました。市場は午前中で終了してしまっていたようで電気も消された幽霊市場でした。おまけて生臭さが半端なくて途中で引き返しました。
メインのハロン湾のクルーズ船は他の船と比較してもキレイで揺れもほとんどなく食事も美味しく頂けました。
もちろん景色は最高です。曇っていましたが、壮大なロケーションには感動しました。それと鍾乳洞はさらに感動しました。オススメです。
そしてガイドさんは明るく気さくな感じ
で日本語で丁寧に説明してくださりとてもよかったです。

10月末は寒くもなく暑くもなくベストシーズンで良い思い出になりました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

AAA様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バス、船で酔わずに楽しめたようで、本当に良かったです。
こちらの鍾乳洞は日本の者より迫力があったと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
AAA様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
39人のツアーでした。
参加日: 2019/11/24 | 投稿日: 2019/11/26

ハロン湾は良かった。食事も思ったより良かった。
船もそれなりに奇麗。
ガイドさんの日本語はいまいちの所があったものの、
感じよく一生懸命やってくれた。
いって良かったと思えるツアーでした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

sakura様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船からの景色を見ながらのお食事は、更に美味しく感じますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
sakura様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
和気あいあい
参加日: 2019/11/24 | 投稿日: 2019/11/26

期待したほどの晴天にならなかったのがちょっと残念でしたが、ハロン湾の景色と鍾乳洞を楽しむことができました。一人参加でしたが、皆さん良いかたで、和気あいあい食事を楽しみました。
クルーズ前の市場立ち寄りはトイレ利用のためだけの立ち寄りだったようで、ガイドさんの後について歩くだけでしたが、39人の参加者をきっちり船に乗せるための工夫なのだと理解しました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

プクコ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お一人様参加でしたが、参加者様同士で楽しく交流できたようでなによりです。
快晴とはいかなかったようですが、雨が降らずに良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
プクコ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
ハロン湾
参加日: 2019/11/24 | 投稿日: 2019/11/26

日本語が話せるガイドの方が丁寧に説明してくれたので、分かりやすくて良かったです。Wi-Fi搭載車とのことでしたが、Wi-Fiが繋がりにくいので、もし車内でインタ-ネットを接続したい方はご自身でWi-Fiの手配をした方が良いかと思います。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
なかなか良かった
参加日: 2019/11/23 | 投稿日: 2019/11/25

行きにお寺と市場の見学があったが、不要だと思いました。
その分帰りの時間を早くしてくれた方がよかった。
全体的にはいいツアーだと思いました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

benben様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
日帰りでハロン湾を楽しめるので、とてもお得なツアーになっております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
benben様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
景色も食事も最高でした!
参加日: 2019/11/22 | 投稿日: 2019/11/25

バッチャン村までは市内から30分ほどでした。
茶器や骨董品などがビルの中にコレでもか?!と笑笑
その後いよいよハロン湾へ!
食事も美味しくて、クルーズの後の洞窟巡りも素晴らしかった!
女性はアオザイ選びにニコニコ!ワイワイでした笑笑

プラン: SAYURIクルーズプラン(高速道路利用/アオザイレンタル付)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ガイドさんはとても良かったです!
参加日: 2019/11/24 | 投稿日: 2019/11/24

ガイドさんはとても良かったです。食事、観光ちょうどいい感じでした。
ただお土産屋さんはなんどもベトナムに来てるので必要ない人はなくてもいいような選択ができるといいのではないかと思いました。

プラン: 専用車&専用ガイドプラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

りえこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事も観光も楽しめたようでなによりです。
ガイドとも楽しい時間を過ごせたようで本当に良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
りえこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
よかった。
参加日: 2019/11/22 | 投稿日: 2019/11/24

高速道路でハロン湾まで連れて行って貰えるので初めてのツアーでも効率よく観光できたと思います。
お天気にも恵まれとても良いクルーズでした。
船上での食事もボリュームがあり、味も大変美味しかったです。シャコエビとか牡蠣の追加オーダーはこのボリュームでは全く不要でした。
飲み物購入はマストです。
食事の後は刺繍とかアクセサリー?の販売がありますが売る方も仕事だと思いますので、いりません、ありがとうというとそれ以上しつこくはしてこられません。
プランに水上生活者の村?を通過と書いてあり、見るだけでもと期待していましたがなかったと思います。残念でした。


お寺の見学時の女子トイレは入った途端丸見えトイレでびっくりしますが奥まで行くと個室があります。

市場の見学はもっとしたかった。もう少し時間が欲しかったです。

ガイドさんは色々なことに詳しいですが、ほとんど何を言ってるか分かりませんでした。


今回は天気と何よりも他の参加者の方に恵まれ(皆さん非常に良い方で時間にも正確)大変充実したツアーになりました。


プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(11月参加)
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ゆみか様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのお食事は、更に美味しく感じますね。
ツアー参加者様同士でも楽しく交流できたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆみか様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
行ってみたかったハロン湾
参加日: 2019/11/17 | 投稿日: 2019/11/24

ハノイ市内からハロン湾近くまで日本の援助で出来た高速道路で時間短縮になってよかったが、もう少しハロン湾の奥の方までクルーズしたかった。

悪い点をいくつか
もう少し、まともなバスを用意してほしかった。ぼろぼろのバスで空調調整が出来ない。

ガイドが挨拶から給料安いとか人がいないとか、そんなことを話すのは、どうかと思う。

その現地ガイドは態度がデカイ、クルーズ中、酒を飲んだりしていた。

人数の多いツアーだったが、後列のツアー客を気にしない。

残念なガイドだった。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

やしゃおさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
楽しいツアーを台無しにしまうようなことになってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
絶景!
参加日: 2019/11/02 | 投稿日: 2019/11/23

まずは船に乗り込んでお昼ご飯をいただきました!ご飯を食べ終わった頃から有名な岩が沢山見られて美しかったです!

自分で行くのは大変だと思いますがバスで楽チンでとても楽しかったです!

水上人形劇は想像以上に面白くて本当に行って良かったです!絶対つけた方がいいです!

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ちゃんだ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハノイからハロン湾は高速を使っても一時間半かかるので、ツアーですと手軽に参加できますね。
水上人形劇は、とてもコミカルで楽しくご鑑賞いただけたと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ちゃんだ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
参加してよかったです!
参加日: 2019/10/29 | 投稿日: 2019/11/23

こちらの体験談を読むと当たり外れがあるみたいで、迷っていましたが参加して良かったです!
添乗員さんの日本語はあまり上手くなかったですが、一生懸命話してくれました。ハロン湾のクルーズもこのツアーに参加してる人での貸切で、料理もたくさん出てきて食べきれないくらいでした。味も美味しかったです!船のお手洗いも綺麗でしたし、特に不満はない良いツアーでした!

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

かわちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのクルージングになったようでなによりです。
シーフードランチもお口にあったようで良かったです。絶景を見ながらのランチはさらに美味しく感じますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
かわちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
一度は行くべき世界遺産ハロン湾!
参加日: 2019/11/11 | 投稿日: 2019/11/23

バッチャン村とセットのハロン湾ツアーに参加しました。バッチャン焼きを買う予定がない方は、ハロン湾直行のツアーをお勧めします。で、ハロン湾なんですが、天気もまずまず(ガイドさん曰くあまり良い天気ではなかったそう)で、写真で見たことのある景色が目の前に広がる光景は圧巻でした。日帰りで時間の関係もあり、クルーズはハロン湾の触りの部分?だけな感じだったのが心残り。もっと奥の方まで行ってみたかったというのが感想ですが、ハノイに行ったなら絶対に外せないスポット。行って良かったと思いました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
高速道路は2時間でハロン湾に到着!
参加日: 2019/11/22 | 投稿日: 2019/11/23

送迎区域に入らないホテルに宿泊でしたので、ヒルトンハノイオペラに集合でした。送迎区域でない方は、タクシーで向かう際、待ち合わせ時間に間に合うよう朝の渋滞に注意が必要です。
一度トイレ休憩をおみやげ屋で挟み、高速道路で2時間ほどでハロン湾に到着します。
乗船後すぐに始まるシーフードランチをいただきながらのハロン湾クルーズ。ひとテーブル4人程で纏まり相席です。シーフードも味にくせがなく、揚げ春巻きが美味しかったです。ボリュームが足らない場合別売りで牡蠣やハマグリも頼めます。
クルーズの途中で寄る鍾乳洞は階段が急で、かなりの段数ですが、鍾乳洞内の足元は整備されていて歩きやすく綺麗でした。
ハノイからのんびりショートトリップにはおススメです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(11月参加)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

まるまる様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのクルージングになったようで、とても気持ち良かったと思います。
高速道路ができたおかげで、日帰りでも十分楽しめるようになりました。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まるまる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
総合的には良かった
参加日: 2019/11/20 | 投稿日: 2019/11/22

申し込んだ時点では、宿泊ホテルはツアーのピックアップ範囲だったが、直前に変更された。そこは私のホテルから徒歩で行ける所だったが、来たばかりで慣れないところだったので迷って集合時間に遅れた。迎えの車は既に出発しており、自分たちのホテルではないホテルに頼んで電話してもらって、再度迎えに来てもらうことになった。当初の予定通り迎えに来てもらったら時間を無駄に使うことはなかっただろうと思う。

クルーズ船はツアーの貸切だったので、ゆっくり食事と景観を楽しむことができた。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ようよう様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お迎えの際はお手間を取らせてしまい、申し訳ないです。無事に合流出来て良かったです。
快晴の中でのお食事は気持ち良かったと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ようよう様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
ハロン湾ツアー
参加日: 2019/11/19 | 投稿日: 2019/11/22

ハロン湾は当然、素晴らしかった。
ツアー昼食、正直、あまり期待してなかったのですが、美味しかったです。
ガイドさんもとても楽しく、日本語も上手くて楽しめました。
日本の歴史、ベトナムの歴史も詳しくて、話題も豊富でとても良かったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
良かったです
参加日: 2019/11/15 | 投稿日: 2019/11/21

朝8時30分集合で戻りは18時の丸一日かかるツアーです。

私たちが参加した日はバスは満席(全員日本人)でした。

ガイドのティンさんが到着までの間、ベトナムの歴史などを説明していただきとても勉強になりました。

途中、休憩を兼ねてお土産物屋に立ち寄ります。お菓子やコーヒー、焼き物、雑貨、宝飾等様々ありましたが、価格はそれほど安くなく、ここで買わなくてもいいかなという感じでした。ただピンク色のルビーは事前にティンさんの話を聞いて興味ありましたが購入には至りませんでした。

船に乗る前にハロン市内の神社と市場へ行きます。神社のトイレは入るとドアのない個室が並んでいてびっくりしますが、奥にちゃんとした個室がありました。

船に乗船したのは1時前くらいです。船に乗ったらすぐ食事が始まります。飲み物は持ち込み禁止だったので購入する必要があるのですが安くはないです。コースの大皿料理以外に牡蠣などの販売もあります。牡蠣2個、ハマグリ1個、シャコ1尾のセットで1500円と強気な値段。。せっかくの旅行なので購入しましたが、まぁ…高い買い物でした(苦笑)これ以外にも食後に物販がありますが、それほどしつこくはありません。(品を変えて何度も来るので少々面倒でしたが…。)

ハロン湾はパイレーツオブカリビアンの撮影地だっただけあり、アジアや欧米、いろんな国の方をみかけました。天気にも恵まれ、良い写真がたくさん撮れました。有名なゴリラ岩、夫婦岩を見た後は鍾乳洞へ。昔は海底だった所ということで、私が知っている日本の鍾乳洞とは少し見た目が異なりました。

ちなみに鍾乳洞に行かずに船で待つことも可能なようです。

鍾乳洞の後は港へ向かい、そこからハノイ市内まではバスはノンストップでした。

ハロン湾観光自体はきれいな景色が眺められて大変楽しかったです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(11月参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

エヌケー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドから事前にベトナムについての話を聞いて、更に知識が深まったことと思います。
お天気にも恵まれたようで、気持ちの良いクルージングになりましたね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
エヌケー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
バッチャン村
参加日: 2019/11/11 | 投稿日: 2019/11/21

バッチャン村は陶磁器の村で、ここで是非食器を購入しようと思っていました。
宿泊したホテルのシャンプー、ソープポンプ、コーヒーカップ、ソーサー、お菓子皿、ソルトカップ、灰皿など、全てバッチャン村の陶磁器で揃っていて、とても素敵でした。
当日、同じ絵柄を探して、ボウル、大皿、取皿など大量購入しました。
しかし、帰国し帰宅途中で食器が入ったバッグを床に落としてしまい、もう全て割れてしまったに違いないとがっかりしながら帰宅。
家に着いて恐る恐るバッグを開けてみたら、床に叩きつけられた2枚は割れて、もう1枚は縁が欠けていましたが、残る10枚は無事でした。
とても丈夫で、素敵な食器で大満足です。
また、ハロン湾は夕日が沈むタイミングで船に乗れると更に良かったと思います。

プラン: SAYURIクルーズプラン(高速道路利用/アオザイレンタル付)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
参加して良かった~
参加日: 2019/11/15 | 投稿日: 2019/11/21
JON

社員旅行メンバーで参加しました。
途中の市場は買い物する様な感じで無くチラっと見て、お寺や周囲の風景を観る感じでした。
昼食は美味しく、量も有りました。
晴れでしたので船から見る風景は、日本とは違い凄く良かったです。
洞窟は、階段を登り降りするのですが、これも良かったです。
日本の洞窟は寒いですが、この時期でも蒸し熱かったです。
高速を使い、日本人だけのツアーなので変な気を遣う事も無く過ごせました。

プラン: 【3名以上でお得】基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

JON様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
社員旅行でのハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのお食事は、更に美味しく感じますね。
こちらの鍾乳洞はとても迫力があり、日本の様に涼しくないのが特徴ですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
JON様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
クルーズツアー
参加日: 2019/11/15 | 投稿日: 2019/11/20

世界遺産ということで参加させてもらったが、一般的なクルーズ、景観を楽しむだけであった。ゆっくり景色を楽しみたいという旅行の方にはおすすめだが、アクティブにアジア・ベトナムを楽しみたいという方には海外の貴重な1日をかけフル時間でのツアーになるし、物足りないのではないかと思いました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

kiyo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾ツアーはゆっくりと景色を楽しむ方にはぴったりだと思います。
アクティブなツアーがお好みの方には一泊二日のハロン湾クルージングですと、アクティビティがたくさんあるのでおすすめです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
kiyo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
移動が楽
参加日: 2019/10/25 | 投稿日: 2019/11/18

旧市街の小さいホテルに泊まっていたので、そこから徒歩25分のシェラトンオペラが集合場所でした。遅刻してきた人がいて15分くらい待たされてからの出発。少し小さめ目のバスは満席でした。
途中トイレ休憩はなくハロン市内到着。
立ち寄ったお寺でトイレを借りましたが、扉がなく便器が並んでいて驚きました!でも奥に個室が3つあって安心して使わせてもらいました。
その後市場(市場のトイレは有料)で自由行動の後にハロン湾へ。

船に乗車して席に着くとドリンクのオーダーが取られました。
持参していたペットボトルの水は船への持ち込み禁止と言われたので仕方なく注文。観光地価格で高かったです。

食事は海老がとても美味しかったです。
その他の料理もボリュームもあって、相席した人達と仲良くシェアしながらいただきました。

食事が終わった後は船の2階に上がり写真を撮ったり、のんびり景色を眺めたり。時間は充分にありました。

鍾乳洞は涼しいのかと思っていたら蒸し暑くて驚きました。
人数も多かったので先に行くガイドさんの説明が所々聞き取れなかったのは残念です。
鍾乳洞から船に戻ってきてからもドリンクのオーダーが取られました。
皆頼んでいたから流れでオーダーしてしまいましたが、少しの時間で船着き場に到着したので頼まなければ良かったと後悔。

帰りも高速に乗り(途中トイレ休憩なし)ハノイへは予定より早い18時頃に戻れました。
旧市街で降ろしてくれたのでその後の観光にも便利でとても良かったです。

人形劇は別の日にチケットを取ってもらいました。
席は後ろから5列目辺りの中央。他の日本人ツアー客が周りにたくさん座っていました。ベトナム語でしたが人形の動きも面白く楽しめました。

ハノイの街とは違い、のんびりと楽しめたのが良かったです。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

しろしろたん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
シーフードランチは絶景を見ながらなので、更に美味しく感じますね。
こちらの鍾乳洞は日本と違い、蒸し暑く迫力もありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
しろしろたん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
とても楽しい時間を過ごせました!
参加日: 2019/10/26 | 投稿日: 2019/11/16

インターコンチネンタルウエストレイクに宿泊していたのですが、バスで迎えに来てくださりました。ガイドの方は日本語がとても上手で、日本のことをとてもよくご存知でした。何よりも面白い!移動中も退屈しなかっです。またバス内はwifiもあり、広かったので、気兼ねなくシートも倒せましたし、ゆっくりできました。
途中のバッチャン村では、ガイドの方から村や焼き物についての説明を受けた後は1時間程度の自由時間で、店内で買い物、トイレなどを済ませてから、出発しました。
高速移動で、バッチャン村までは大体30分、そこからは2時間程度でハロン湾に着いたと記憶しています。
ハロン湾はSAYURIクルーズという新しい船の旅で、とても綺麗ですし、快適でした!
トイレも、更衣室も綺麗です。
昼食もボリュームたっぷりで美味しかったです!
飲み物はお金がかかります。
昼食を食べ、奇岩を見つつ、洞窟まで行きます。
そして、近くまで来ますとSAYURIクルーズは大きく近くまでいけないので、小さなボートに乗り換え、5分程度乗り洞窟に行きます。
洞窟内はたくさんの人がいました。10月末でしたが、暑かったです。この時期はまだ半袖をオススメします。また、階段を登ったり、足元が滑りやすかったりもするので、ヒールは避けた方が良いです。
鍾乳洞見学後は帰路につきます。
その間に、飲み物代(アオザイ体験がついてなく、着用された方も)のお支払をします。
船着場に到着後、またバスに乗り高速を利用して帰ります。
帰りはイオンなどで降りることや、他のホテルで降りることも可能でした!臨機応変に対応して下さります。
夕食付きにされた方は、別のバスに乗っていました。
とても楽しい思い出になり、よかったです。
因みに、小さいお子様はもしかすると退屈してしまうかもしれないです。
私は6歳の子供がいるのですが、父とハノイでお留守番でした。活発な子はその方がいいかもしれないです。

プラン: SAYURIクルーズプラン(高速道路利用/アオザイレンタル付)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

manaka様

この度は、シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / 【往復高速道路利用確約】日系「SAYURIクルーズ」プラン ハロン湾でのアオザイレンタル付き!
ニックのご参加、誠にありがとうございます。
たくさんのレビューありがとうございます。こちらは今後ご検討される方への参考になるかと思います。
ハノイに行ったら必ず行っておきたいハロン湾とバッチャン村をコンパクトに纏めたプランですので忙しい方や、日にちがあまり取れない方にはぴったりではなかったでしょうか?
ありがとうございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
日本人だけではないので注意
参加日: 2019/11/16 | 投稿日: 2019/11/16
chi

集合場所まで行く前提で予約しましたが、私達の宿泊していたホテルまで迎えに来てくださり、きちんと定刻通りに出発しました。日本語を話せるガイドさんと英語を話せるガイドさんの2人が同乗しており、日本人のみのツアーではなく、海外の観光客の方と一緒に行動するツアーでした。バスはとても清潔に保たれていて、1人1本の水までくださりました。残念だったのが、バスの運転手さんの運転が荒かったことと、途中トイレ休憩を挟むのですが、なかなか時間通りに戻ってこない方がたくさんいらっしゃったことです。それ以外は問題なく楽しめました。ご飯も思っていたより美味しかったです。大皿に乗ってきて、複数人でシェアする形です。取り皿なども用意してくださっていたので、気にすることなく食事が出来ました。

プラン: 【2人目無料】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
家族でハロン湾クルーズ
参加日: 2019/10/26 | 投稿日: 2019/11/16

とても良いツアーでした。
旧市街に宿泊すればホテルまで迎えにきてくれますし、とっても便利です。
バス移動でしたが、これは普通のバス。他の外国人旅行者いましたが、日本語のできるガイドさんがおり、ちゃんと日本人向けに案内もししてくれました。
当日は天気も良く、ハロン湾観光は最高でした。
船もそれほど揺れることもなく、船酔いを心配していた妻や娘も問題ありませんでした。
船内での食事もなかなか美味しかったです。
途中、飲み物やオプションのボートなどもあるので、少し現金は持っていた方が良いですね。
帰りも快適で、要望すればある程度好きなところにおろしてくれます。
とても楽しめました!

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
食事が残念
参加日: 2019/10/21 | 投稿日: 2019/11/16

思ったより量もなく追加料金の牡蠣なども茨城のお魚センターで食べる方が安く大きい。料理は期待できない。風景は天気次第だと思いますができれば夕日の時間に滞在できれば良いかと思う。鍾乳洞は以前のようなカラー照明は行っていないためこれも期待外れでした。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

まさけい様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船内でのお食事がお口にあわなかったようで、申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まさけい様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ガイドさんがやる気なし
参加日: 2019/11/13 | 投稿日: 2019/11/16

英語のツアーだと半額くらいのもあったんですが、せっかくなら日本語で詳しく説明してもらいたくて日本語のツアーに参加しました。ガイドさんがガイドしてくれたのは洞窟の中くらいで、寺や市場、バス、船の中などではずっと一人の世界に入って写真を撮っていました。周りを全然見てません。これだったら英語のツアーでよかったです。もちろんチップはあげませんでした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

Cheez様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ガイドからの説明を聞きたかったはずが、ガイドがほとんど説明せずに本当にガッカリされたと思います。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セスナ遊覧飛行付き!世界遺産ハロン湾日帰りツアー 上空から絶景ハロン湾を満喫+鍾乳洞見学 嬉しい貸切送迎付き<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
ハロン湾をいろんな角度から楽しめました!
参加日: 2019/10/19 | 投稿日: 2019/11/16

ハロン湾を空と海から堪能できてとても楽しい時間でした。高い位置から見る島々の絶景はもちろん楽しめましたが、水面ギリギリまで高度を落とし、また飛び上がる感じは水上機ならではの楽しみ方と思います。海から飛び出て海への着水も初めての体験で、非常にエキサイティングな飛行体験でした。私は少し乗り物酔いしてしまったので、酔い止めを飲んでおいた方が良かったかなと思いました。その後のクルーズはのんびりした時間を過ごしながら奇岩を間近で見ることができて、ハロン湾で色々な楽しみ方が出来たと思います。行き帰りの車も快適で添乗員さんのベトナム観光情報や興味深いお話も聞かせてもらい楽しい道中でした。

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

Hanoi_1019様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
空と海、両方からハロン湾を楽しむツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気にも恵まれたようで、素敵な景色と贅沢な時間になったようでなによりです。
ハロン湾は波がなく船酔いはしませんが、セスナは酔いやすいですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Hanoi_1019様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ
参加日: 2019/11/12 | 投稿日: 2019/11/16

今まで海外のツアーを参加した際、日本人のみの参加者ツアーでしたが、今回は色々な国の方が参加されていたので、それだけでも新鮮なツアーでした。国が違うことで特に困ることがなく、楽しめました。
バスの故障により行きに修理するハプニングはありましたが、それ以外はスムーズに移動でき安心しました。
ランチは、口コミと少し違ったような...(笑)
ハロン湾は素晴らしかったです♪
行き帰りは、有料地域のホテルだったのでオプションで送り迎えをお願いしましたが、遅れることなく対応いただけて良かったです。

プラン: 【2人目無料】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
お昼ご飯が豪華!
参加日: 2019/10/20 | 投稿日: 2019/11/16

集合場所はホテルのロビーでした。
他のツアーの集合場所ともなっているらしく、注意が必要です。私の参加した時には他のツアー参加者が間違えてバスに乗ってしまい、途中で降りて行きました。
途中、真珠市場や寺院などにも寄り道しながらハロン湾に到着しました。
船に乗ったらすぐ昼食です。どんどん運ばれてくるご飯をテーブルごとにシェアするスタイルでしたが、とってもお腹いっぱいになりました。
お酒は値段が分からず不安でしたが、ビール2本とワインのボトルで5000円程度でした。やはり、少し高いかな、、と。仕方ないですね
デッキで日差しを浴びながらゆっくりしたり、鍾乳洞を歩いたり。全体的に大満足でした!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(11月参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

こへい様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船内でのシーフードランチ、お口にあったようでなによりです。
ドリンクは船の上とういうこともあり、お高いですが、世界遺産を眺めながらのドリンクは贅沢な時間ですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
こへい様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
やはりハロン湾を日帰りで堪能するのは無理かも
参加日: 2019/11/10 | 投稿日: 2019/11/15

途中バッチャン村を経由して、12時半頃からハロン湾クルーズに出港。クルーズの内容は、基本的に鍾乳洞がある島までの間を往復するだけです。往路は比較的近くにあり、知名度が高い「鶏岩」と「ゴリラ岩」の近くまで行きますが、その後はまっすぐ鍾乳洞の島に向かいます。

ツアーのそれぞれの内容を評価すると、次のような感じです。
(1)往復の陸路は高速道路利用。ツアー参加者は20名ほどで、バスは大型リムジンで快適でした。
(2)大きなバッチャン村では大きな即売場を備えた工房を訪ね、絵付けの様子などを見学できます。この工房では電気炉で焼いているので、登り窯のある陶芸の村みたいなのを想像して行くと全くの興ざめですが、即売品の種類は豊富でした。小物でも数千円するので、ソコソコ高価だと思います。
(3)クルーズ船は日系の会社の船ということで、乗客は全員日本人でした。比較的新しい鋼船なので安定感/安心感はあります。
(4)船上での食事は普通です。パッケージ・ツアーで出される昼食程度です。
(5)アオザイ無料レンタルは女性には良かったかもしれません。ハノイ市内でも時々観光のアオザイ・ガールに会いましたが、1日中アオザイを着て市内観光するのは勘弁してと言う人でも、クルーズ中だけなら来てみても良いという方もいると思います。アオザイはなかなか動きやすいようで、途中の鍾乳洞観光もアオザイを着たままで問題有りません(裾を踏まないようにだけは注意)。
(6)鍾乳洞は結構大きく迫力が有ります。秋芳洞のように一般の人に解放されていないエリアが有るのか、全体の大きさがどの程度なのか不明ですが、鍾乳洞内の空間は大変大きく、鍾乳石、石筍などもスケールが大きいです。

ただし、このツアーでは水上生活者の村に小舟で訪問したり、カヤックに乗って島々に接近するようなアクティビティは含まれていないので、そういうのを期待している人はこのツアーは選択すべきではありません。ツアーの名前も「ハロン湾クルーズ 」と言うより「ハロン湾の鍾乳洞訪問」にした方が実態に合っているかもしれません。

再度申し上げますが、鍾乳洞見学込みで3時間のツアーですので、クルーズ できるのは港に近いところだけチョロチョロって感じです。ハロン湾らしい島影は遥か沖合に眺めることができる程度でしたので、本当に「ハロン湾を見たい!」と思っている方は、船上2泊または3泊のクルーズ を選択すべきです。弾丸でハノイに来たものの、やっぱり「ハロン湾にも行ったよ!」と友達に言いたい人はこのツアーでも良いかもしれません。

プラン: SAYURIクルーズプラン(高速道路利用/アオザイレンタル付)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

SONNY様

この度は、 【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / 【往復高速道路利用確約】日系「SAYURIクルーズ」プラン ハロン湾でのアオザイレンタル付き!のご参加、まことにありがとうございます。
そして数々のレビューも有難うございます。
写真付きで非常にわかりやすく、今後検討される方も参考になるかと思います。
人によってはバタバタ感が拭えないところは確かにございますね・・・。
片道が2-3時間前後かかってしまうため遊覧時間も定まってしまうのが現状でございます。申し訳ございません。

ありがとうございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
追加料金なし!一人旅おすすめツアー、季節限定ツアー 他
世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り) | ベトナムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
ベトナム・ハノイに旅行するなら絶対訪れたい、世界遺産ハロン湾へ! ハノイ発現地オプショナルツアーなら、往復高速道路利用やVIP車送迎プランもあるので1日ツアーでもラクチン♪1人参加ももちろんOK!オトクな格安料金プランから、貸切チャーター、ラグジュアリー船など様々な日帰りツアーからご予約できます。豊富な体験談で満足度もみられておすすめ・安心です♪ 【魅力ポイント】 北部に位置するハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに大小3,000もの奇岩、島々がそそり立つ神秘的な景観が特徴。その美しさは水墨画に似ていることから海の桂林とも呼ばれています。 船から見える海の絶景は勿論、クルーズ船から降りて洞窟探検やカヌーもお楽しみいただけます。日程に余裕があれば5つ星客船宿泊プランもおすすめです。 【気候】 ベストシーズンは気候の良い11月~3月ですが、6月~9月の雨季も一日中雨が降り続けることはないため、1年を通して訪れることができます。夜は涼しいため、薄手の上着などの服装を持参すると良いでしょう。