(参加者のレビュー一覧) ページ 59) 世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り) | ベトナムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ベトナム

世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り)のアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.15

4079件
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
高いお土産屋さんばかりで休憩が3回!
参加日: 2019/04/17 | 投稿日: 2019/04/22

バッチャン村は1店舗だけ連れていかれました。確かにそこは形成から絵付け窯焼きまで一貫して行っている老舗のようでしたが、「バッチャン村観光」となっていたので、観光案内があるのかと思っていました、ところがお土産屋に寄るのと何ら変わらない状態でした。
ハロン湾までは距離があるので、トイレ休憩を兼ねてお土産屋さんに寄りましたが、どこも市価よりも高い所ばかりで、何だか「カモ」にされている気分で不快でした。
ハロン湾観光は食事をしながらクルーズするスタイルでしたが、期待外れのべっちゃとした料理ばかりでした。洞窟にも入りましたが、感激するほどのこともなく、むしろ観光化したことにより洞窟の自然保護がおろそかになっていることが、残念でした。ハロン湾の景色は良かったですが、あまりにも商業化されていて、そこら中に観光船が押し合い、へし合いしていて、しらけました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

おばば一人旅様

この度は【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / 基本プランへのご参加有難うございます。
お土産屋さんが高すぎるとの事で申し訳ございませんでした。ただ、道中に綺麗で安心してお使い頂ける休憩場所が非常に少なく、場所柄、輸送費が高くなってしまう為、お値段も市内に比べるといくらか高くなってしまう傾向がございます。
ハロン湾は近年、来訪者が世界中から刊行者が集まっており、それに伴い観光地化が進んでおり押し合いへしあいがすごいです。ご不便をおかけし、期待はずれな結果となり
申し訳ございませんでした。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾クルーズ
参加日: 2019/04/04 | 投稿日: 2019/04/22

滞在ホテルから集合場所である、ヒルトンホテルに集合時間10分前に到着。ほぼ定刻に出発、途中お土産店にてトイレ休憩し、約3時間弱でハロン湾クルーズの船着き場に到着、ハノイ出発時は雨が降っていましたが、ハロン湾についたら晴れていました、本当にラッキーでした。その後も同ツアーのお客さんは我々含めて9人、クルーズ船も9人のみでクルーズ船はゆったりと、食事と奇岩見学を楽しむことができました。さすが世界遺産素晴らしかったです。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

グッチさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産のハロン湾、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾は曇りや雨が多いですが、無事に晴れて良かったです。ゆったりとした船旅を楽しまれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
グッチ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
ガイドさんは親切でしたが。。
参加日: 2019/04/17 | 投稿日: 2019/04/21

良かったです。
道に迷わず、便利に移動できました。
日本語ガイドさんが親切に説明してくださったので助かりました。
但し、三時間移動するまで行くところではない気がします

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ハノイ旅行様

お世話になっております。
この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / 基本プランにご参加、誠に有難うございます。
こちらは、世界遺産でハノイに行ったら必ず行くと言われているところでございます。しかしハノイから車で3時間離れてるといった
マイナス面があるため、道中は退屈させてしまうのが現状でございます。
その面でご満足いただけなく申し訳ございませんでした。
同じ奇岩郡でもホアルー・チャンアン地方は片道2時間ではございますが、川下りでアドベンチャー気分を楽しむことが出来ます。
次回はご検討いただけると幸いです。

ありがとうございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ「ラザリークラシック号」陶磁器のバッチャン村&ハノイ郷土料理ディナー付きの1日凝縮プランあり<現地ガイド日本語可/シーフード昼食>
欠かせないツアーです❗
参加日: 2019/04/20 | 投稿日: 2019/04/20

ハノイで一番思いで深いツアーとなりました。特筆すべきは行きのバスの快適さです。ほぼフラットシート、革ばりのシートで、心配していたのに反してなんのストレスもなくハロンまで到着しました。途中の土産物やでも、丁寧に絵のような織物を紡ぐ現地の方々の生産現場を見学できて勉強になりました。
ハロンについてからも、わかりやすい英語で説明してくれたガイドのdatさんもよい方で、色々と教えてくれました。
またハノイに来たときにはリピートしたい位のおすすめツアーでした❗

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニター(4月参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
楽しかったです。
参加日: 2018/06/24 | 投稿日: 2019/04/19

ひとりで参加しました。他にも一人参加の方がいて、仲良くお話もできて楽しい時間を過ごすことができました。
ガイドさんは、日本のテレビにも出たことがあるそうで、日本語が流暢でした。すごくガイドがわかりやすかったです。
ハロン湾はあいにくの曇りでしたが、さすが世界遺産!!迫力がありました。
飛行機の時間があったので、ニャーハンゴンの夕食を付けたんですが、おいしかったです。サイコーでした。ツアーはまったく問題なく、楽しかったです。なお個人的には、ハロン湾の船での、乗船中に、次々に売り子が船に乗り込んできて、いろんなものを売りに来るのが「さすが、アジアだなぁ~」って思ってしまいました。

プラン: 基本プラン+人気レストラン「ゴンヴィラ」でのディナー付
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

イチオ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気は残念だったようですが、迫力のある景色がご覧になれたようでなによりです。
他の参加者さんと仲良くなれたのも旅の思い出になりますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
イチオ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
絶景でした
参加日: 2018/05/12 | 投稿日: 2019/04/19
san

家族で参加致しました。
ハロン湾の絶景と洞窟は圧巻でした。

船もレトロな趣でした。
食事はまあまあでしたが‥

参加して良かったです。

ありがとうございました。

プラン: 基本プラン+人気レストラン「ゴンヴィラ」でのディナー付
参加形態: 家族
催行会社からの返信

san様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのご家族でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
絶景がご覧になれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、のご投稿ありがとうございました。
san様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
船でのんびりクルーズ
参加日: 2019/04/13 | 投稿日: 2019/04/17

集合場所が宿泊ホテルから歩いて15分くらいの所だったのですが地図を片手に人に尋ねながらなんとか着いた感じです。信号もなく交通量が多い道沿いのホテルでしたし着いてからも入り口が分からず少し苦戦しました。
ハロン湾は天気は良ければもっと絶景だったのでしょうが曇りで残念でした。ツアーは日本人だけですので安心です。食事中も会話がはずみ楽しい時間でした。船内では食後に真珠やお土産物を色々売り込みに来られます。不要でしたらハッキリ断って下さい。途中で鍾乳洞に行くため階段を上ったり少し歩きます。ガイドさんの歩くペースが速いのでもう少し途中で待ってくれるとか配慮して頂きたいです。水上人形劇はベトナムの子供たちに昔の生活を教えるために作られたらしいですが私たちは前日に他のツアー会社とトラブルがあり睡眠不足の為、半分寝てました。でも歴史のある人形劇で言葉は分らなくても所々笑えますので体験してみても良いかと思います。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

夏祭り好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージングはお天気には恵まれませんでしたが、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
鍾乳洞での件に関しては、以後きちんと配慮するように指導してまいります。アドバイスありがとうございます
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
夏祭り好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
初ベトナム旅行でのツアー
参加日: 2019/04/14 | 投稿日: 2019/04/16

私たちは3人で旅行に来ており、ヒルトンハノイオペラに宿泊していました。朝7時40分にスタッフが迎えにきて数十人の日本人と共にバスでバッチャン村に向かいました。バッチャン村へは20分ほどで到着して1軒のみしか行きませんでした。もう少し色々な場所を周れたら良かったなと思いました。
そこからお土産屋で休憩を挟みながらハロン湾に向かい12時40分に到着しました。バスのシートはリクライニングが出来、とても乗り心地が良かったです。港でチケットを貰って船に乗り、昼食を食べながら鍾乳洞を目指します。途中に犬岩や夫婦岩、ゴリラ岩などの奇形な岩を写真に撮りました。
船も驚くほど揺れが少なく、乗り心地はすごく良かったです。14時30分頃に鍾乳洞に到着し、30分ほどで回りました。洞窟内は涼しくて、綺麗な写真もたくさん撮ることができました。15時40分には港につき、帰りもお土産屋でトイレ休憩を挟みながら19時30分ごろにハノイ市内に戻ってきました。ディナーはツアープランにありませんが、ガイドさんが高級レストランを予約して行くか行かないか選ぶことが出来ます。予約した場合は食後に自力でホテルに帰る必要があります。ですがレストランのスタッフに申し出ればタクシーの手配をしてくれます。全体を通してツアーを満喫することが出来ました。またベルトラを利用して旅行に行きたいです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

おかぴ様

この度は、 【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / Monitor Campaign/ 基本プラン**の参加誠に有難うございます。
バッチャン村は立寄りとなる為、時間的に押し迫り、一軒しか回れないのが現状でございます。申し訳ございませんでした。ハロン湾はいろいろな形の岩があるため、
いつ見てもあきさせないのがいいところでございます。洞窟内はライトアップされて非常に綺麗なので自然の驚異に驚かされたことでしょう。
またのご利用をお待ちしております。

ありがとうございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾を楽しむには十分!
参加日: 2016/01/26 | 投稿日: 2019/04/16

世界遺産にはとりあえず行っておきたい、ということで、ハノイのホテルから出発。お客さんは私ともう一人だけで、ほとんどプライベートツアーのようでした。ハロン湾までの車も快適でしたし、ガイドの方も親切でした。
ハロン湾では、クルーズ船がものすごい数があったので、自分で行っていたら、自分が乗る船を探すのが大変だったかも・・・
船は豪華な船ではなかったですが、他の日本人のお客さんと仲良くなってランチにはワインをごちそうになったりと、楽しい思い出になりました。
事前にネットで調べたら、1泊2日がおススメとも出ていましたが、日帰りでも十分楽しめました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

MIKI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
他のツアー参加者様同士の交流も旅の思い出になりますね。
一泊二日のツアーはアクティビティも多く、そちらも大変おすすめです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非弊社に御用命下さいませ。一泊二日のツアーも多数ご用意しております
コメントのご投稿ありがとうございました。
MIKI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
素敵な体験でした
参加日: 2018/12/31 | 投稿日: 2019/04/16

人気のコースなので参加者が多い混載車でしたがホテルのピックアップ数が多く最初の方で乗った我々はかなり市内をグルグルさせられ目的地までかなりの時間が掛かりました。(ピックアップ場所に来ない人や遅れる人たちもいたので)
船に乗った途端シーフードの昼食、これがどれも美味しく景色を見ながら食べるのが大変(笑)でしたが満足でした。帰りの鍾乳洞も日本では見れない景色で素晴らしかったです。
我々は夕食付きプランで申し込んだのですが最後ホテルまで送る事になっていたのにレストランで解散とガイドさんに言われ少し揉めましたのでバウチャーは必ず持っていかれる事をお薦めします。

プラン: 基本プラン+人気レストラン「ゴンヴィラ」でのディナー付
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

とおる様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
こちらでのシーフードランチはとても評判がよく、満足されたようでなによりです。
夕食後の送迎に関しては、大変申し訳ありませんでした。今後このような事態が起きないように努めて参ります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
とおる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾、ゆっくり出発
参加日: 2019/04/13 | 投稿日: 2019/04/15

ヒルトン8:40集合、ゆっくり発は気持ちが楽。集合前に、すぐ近くトランプ会談で話題となったメトロポールホテルを散策する時間さえできた。ひとりで参加したが京都から弾丸で参加のご同輩と横浜の素敵な母娘と同席となり、楽しい時間を持てました。バス席も古さはあるものの厳しさはなく往復共に問題無い空間でした。おすすめします。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

はりはり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産のハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ツアー参加者様同士とも楽しい時間を過ごされたようで、更に思い出深くなりますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
はりはり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾クルーズ
参加日: 2018/08/06 | 投稿日: 2019/04/14

天気が良く、イメージ通りのクルーズでした。
有名な岩も観ることことができました。

また、ガイドさんの日本語力も十分で、他の日本人の方々とも仲良くなることができました。

プラン: 【セット購入で水上人形劇鑑賞2ドル】基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ガズウエ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
快晴のハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
曇りがちなハロン湾なので、今回は素晴らしい景色をご覧になれたかと思います。
他のツアー客の方たちとの交流もツアーならではの体験ですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ガズウエ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産のハロン湾を見てきました!
参加日: 2019/03/24 | 投稿日: 2019/04/13

2019/3/24のツアーに友人と2名で参加しました。

・集合について
待ち合わせ場所のホテルのロビーで待っていたところ、定刻になってもガイドさんが現れず…
同じツアーに参加する予定と思しき日本人の方もそわそわしていました。
結局、10分遅れくらいでガイドさんが到着。
大型バスに乗車し出発しました。
合計で40名ほどのツアーでした。

・ツアーについて
ツアー詳細にある通り、ほとんどの時間を移動に費やすためポケットWifi等の暇つぶしツールは必須です。
休憩を挟みながら約4時間かけてハロン湾に移動し、クルーズ船に乗り込みました。
クルーズ船では、6人1テーブルでランチを堪能しました。
ランチは日本人向けに味付けがされており、とても美味しかったです。
ランチ後はデッキに上がり写真撮影。
当日は曇ってしまい、ガイドブックに載っているような綺麗な写真が撮れなかったのは残念でした。
お天気はどうしようもできないですね…。
ですが、クルーズ船から望む壮大な景色に心が癒されました。
ただ、気温が低くとても寒かったので厚手の上着は必須です。

クルージングを終え、鍾乳洞へ。
内部は明るくライトアップされており、とても美しかったです。
他にも観光客が大勢いて大変混み合っていたので、何度かはぐれそうになりました。
ガイドさんがしっかりフォローしてくださりとても助かりました。

3時間かけて移動し、18時ごろにハノイ市内に到着しました。

オプションでハノイ市内から空港への送迎をつけていましたが、
ガイドさんとうまくコミュニケーションが取れておらず、
最終的に自分たちで空港まで向かいました。
このようなトラブルはありましたが、誠実にご対応いただき感謝しています。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

はち!様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージングはお天気こそ恵まれなかったものの、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
常夏ベトナムですが、ハノイは四季があり、まだまだ朝晩は寒いので羽織るものがあったほうが安心ですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
はち!様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
効率的で良いツアーです
参加日: 2019/04/09 | 投稿日: 2019/04/11

まず、結論から言うと、ホテル発着の送迎で、1日で世界遺産ハロン湾とバッチャン村を回れるというのは大変効率的で便利だと思いました。実際に行ってみるとハノイ市内からはハロン湾まで3時間ほどかかり、自力でタクシーなどを使って行くとやや不安かと思ったからです。ツアーなので、行き帰り共土産物屋でトイレ休憩がありましたが、強制的な販売などは全くなく、綺麗なトイレが使えたので気になりませんでした。また、クルーズでの昼食はいまいちでしたが、その利便性とガイドさんの親切なお人柄で、総合的には良いツアーだったと思います。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ジョージ様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / Monitor Campaign/ 基本プラン**のご参加誠に有難うございます。
ハロン湾までは自力でいく事は地元の方でも非常に難しく(車をお持ちの方は別)、ツアーで参加される方が非常に多いです。こちらのツアーは、
途中休憩を挟みますが、陶器の町のバッチャン村とハロン湾を一日で効率よく回る為、高評価を頂いております。
ハロン湾の雄大な景色とバッチャン村をお楽しみいただけたようで大変うれしく思います。

有難うございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
買い物ツアー
参加日: 2018/10/21 | 投稿日: 2019/04/09

二度目の参加でした。
ハロン湾クルーズでは、前回は行くことが出来たところまでは行けず、ツアー途中で引き返してくることとなりとても残念でした。
また、度々買い物に案内されるので時間がもったいなく感じました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

roki様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
楽しみにされていたツアーが引き返す結果となってしまい、非常に申し訳なく思います。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
ベトナム在住
参加日: 2019/04/06 | 投稿日: 2019/04/08

丁度良い曇りで充分景色を堪能できました。ベトナム在住の家族で参加しました。私は3回目でしたが、家族は初めてで、特に洞窟に感動していました。子供たちには良い春休みの思い出になったかな。

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
総合的にとてもよかったです。
参加日: 2019/04/05 | 投稿日: 2019/04/08

行きの高いだけのお土産や立ち寄りだけが、時間も長く、不要であり、不満です。
それ以外はガイドさん、船、食事、ツアー内容、すべて満足です。
とても良かったです。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

ヤマD様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産のハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事も満足いただき良かったです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ヤマD様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
快適でした
参加日: 2019/04/05 | 投稿日: 2019/04/07

宿泊していないホテルでのピックアップでしたが、ガイドさんの方から声をかけて戴いてスムーズに合流。 その後も的確に案内をしていただき、戸惑うことなくツアーを満喫できました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

旅好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾での優雅なクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快適なツアーになって幸いです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
旅好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
良かったです。
参加日: 2019/04/04 | 投稿日: 2019/04/07

ハノイ湾は一度行ってみたかったので今回行くことができてよかった。ツアーは一人の参加でしたが楽しめました。ありがとうございました。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ゆうき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産であるハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気にも恵まれたようで幸いです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆうき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
参加しないでください
参加日: 2019/04/04 | 投稿日: 2019/04/06

無意味な30分の休憩があります(障害者の方が作った作品を購入させようとしたり、ポテトチップスなのに100000vnd近い値段だったり、係の人が自分たちの後ろをずっとついてくる非常に不愉快な休憩時間です)

有名な岩は、中国人客が乗っている船を優先し、私たちの船はベストショットが撮れるような場所に行ってくれませんでした。意味がわかりません。

船上では係の女性2名が急に巾着やスカーフを売り出してきました。非常に不愉快でした。

お金を返してください。
参加しない方が良いです。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

あいう様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、今後サービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
楽しかったです。
参加日: 2019/04/02 | 投稿日: 2019/04/05

ハロン湾はとても綺麗で日本語ガイドもいい人でした!
まず、旧市街地であればハノイのホテルまで無料で迎えに来てくれそこから3時間半ほど移動するが途中で刺繍工場によりトイレ休憩がある。
ハロン湾に着くと船に乗り、クルーズしながらランチを食べる。ランチは現地の食べ物で美味しかった。
その後千円程度で手漕ぎ船もしくはカヤックに乗りハロン湾にもっと近づける。
鍾乳洞にも入る。鍾乳洞は天国とも呼ばれる綺麗なもので、とても広い。
満足できる内容だった。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産!
参加日: 2019/03/14 | 投稿日: 2019/04/05

3月にこのツアーに参加させていただきました。
行きは国営のお土産屋さんで休憩があり、3.5時間ほどかかりました。船着き場は人でごった返していて、少し目を話すと迷子になりそうな感じでした。
船はその日のツアー参加者の20人程度だけだったので快適でした。
船に乗ってからすぐご飯が出てきました。1テーブルに一皿のとりわけタイプでした。係の人がアサリの殻とかエビの殻を1つ1つ外してくれたのでとても食べやすかったです。味もよくてどの料理も美味しくいただけました。
ランチを食べた後は、デッキに出て景観を眺めたり写真を撮ったりしました。
この日はあいにく曇っていて景色もボヤ~という感じでしたが、それはそれで幻想的な雰囲気があってよかったです。世界遺産なので見る価値はあるかなと思いました。
不満点を言えば、行きも高速道路を使って欲しい事という点。あとピックアップが宿泊しているホテルから歩いて15分ほどの所だったのですが、私たちの宿泊しているホテルでもピックアップがあったので、なぜ私たちは別の場所に行かされたのか疑問でした。朝の時間は特に貴重なので、宿泊ホテルでのピックアップがあるのならそこにして欲しかったです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

mahalo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産のハロン湾でのクルージング、快適なお時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事も満足いただけてなによりでした。
ハロン湾は晴れることが少ないのですが、おっしゃる通り曇り空でも幻想的で水墨画のような景色をご覧になれますね。
ホテルの件は申し訳ございませんでした。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
mahalo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
オススメです
参加日: 2019/03/16 | 投稿日: 2019/04/03

ハロン湾には自力では行けなさそうで、ツアーを探していました。
朝ゆっくり出発と高速利用が条件となると、数もなく、こちらにお世話になることにしました。
送迎範囲内のホテルでしたが、土曜日で人数が多く回り切れないのか、9時にインターコンチ集合でした、が時間近くになってもガイドさん現れず、それらしき方々がソワソワしだした5分後にやって来ました。
最後のピックアップのようで、空いている席に座る感じで、全員乗り込むと座席もほぼ埋まっている状態で結構な人数だったと思います。
バスもマイクロバスだろうと思っていたら、大型観光バス、しかも運転手さん運転上手!で移動中も快適でした。
ガイドのヴィンさんの日本への愛が伝わってくる話が楽しく、ベトナムの歴史や生活、経済など・・このツアーに参加してなかったら知ることもできなかったことも知ることができて、これだけでも大満足です。
3週間前の米朝首脳会談時の話も聞けました。
途中、トイレ休憩兼土産物屋に立ち寄り30分ほど休憩。
国営の土産物屋とのことでしたが、お値段はハノイ市内よりお高めです。
特に宝石売り場などちょっと見とれてしまうとすぐ店員さんにつかまって次から次へと案内され、それに疲れて断ってしまいましたが、あの時見たスタールビーに未練を残しています。
船乗り場についての混雑具合や船の中、洞窟、お料理などについては他の方の口コミのとおりでした。
帰りは休憩なし、高速を使い、渋滞もなく18:30頃戻れました。
ナイトマーケットに行きたく、下車場所をヴィンさんに相談したら、歩行者天国ギリギリのところまで送っていただき、降りてまっすぐだよ。リュックは前にして持って(防犯対策)と最後まで気を使っていただきました。
天気こそ残念でしたが、参加者も皆良い方たちで、楽しい一日を過ごすことができました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

だいちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドからベトナムの話を聞き、ベトナムをより身近に感じられたかと思います。
他の参加者の方たちとも楽しい時間を過ごされたようでなによりです。良い思い出になりますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
だいちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 高速道路利用で朝はゆっくり出発 人気の「ニャーハンゴン」ディナー付きプランあり<現地ガイド(日本語可)/名物シーフード昼食付き>
参加日: 2019/03/31 | 投稿日: 2019/04/03

2019/3/31分、高速道路利用で朝は、ゆっくり出発+昼食付きとのことで、日本からインターネットで、予約しました。しかし、高速道路利用は、帰りだけ。ハロン湾への行きは、一般道(一部高速)利用、でも、はっきり言ってむちゃくちゃ遠回り。また、行きたくもない押し付けのハンディキャップの方達が働かされている、刺繍工房付き、ドライブインに連れていかれ、休憩込みで4時間半の工程。ハロン湾観光はまあ、それなりでしたが、帰りは、ハノイに6時半着予定。でも、結果、ハノイ市の中ではありましたが、州境、ピックアップされたホテルからは40分もの遠い距離。
ホテルに着くのが、40分後の7時過ぎ。記述通りハノイ着6時半には違いないですが、これじゃあ、その後の当方の予定変更やむなしでした。また、乗車したクルマも日本のマイクロバス。せめて、中型バスにしてほしかった!他のツアーと比較して金額は高いのに、行きと帰りの移動方法に不満だった、今回のツアーでした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

トシちゃんベトナム様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、今後に生かしていきたいと思っております。
ハロン湾観光は楽しんでいただけたようで幸いです。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
2度目のハロン湾、復習できました。
参加日: 2019/03/22 | 投稿日: 2019/04/02

前回の訪問は、10年前の旧正月。2月で寒かった記憶があります。
時期的な関係か、ツアー客はほとんどいなくてすぐにクルーズ船に乗船した記憶があります。今回は日本人だけで約40名という大人数でのツアーとなりました。ハロン湾は友人が是非とも行きたいということで申し込みました。
クルーズ船は乗り心地もよく、デッキでの撮影も快適でした。トイレも想像していたよりキレイでした。ランチの内容も品数豊富で、前回のお料理と比較しても美味しかったです。とにかくゆっくりクルーズ船で過ごすことができました。嬉しかったのは帰りの高速道路の利用です。前回は高速道路が開通してなかった?のか、結構時間がかかったなあと記憶しています。ハノイまであっという間に到着して、ホテルのクラブラウンジでゆっくり過ごせました。天気は快晴というわけにはいきませんでしたが、暑すぎずちょうどいい観光となりました。ありがとうございます。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

バンコク娘様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
二回目のハロン湾はご友人ととても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
10年前よりも楽しいツアーになり幸いです。ご友人と楽しいクルージングを満喫されたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
バンコク娘様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ゆっくり出来ておすすめです
参加日: 2019/03/29 | 投稿日: 2019/04/02

ハノイに単身赴任しています。
家族が日本から遊びに来たので利用しました。
日本語を話せるガイドさんが付いてくれるので、日本の国内ツアーと比べても遜色ありませんでした。
途中土産物屋にも寄ってもらえましたし、船はきれいで広く、料理もおいしかったです。
波は穏やかなので船の揺れを感じることはほとんどありませんでした。
周りに同じ観光船が多数出ていますが、ごみごみしているということはなく景勝をゆっくり堪能できました。
食事の時の飲み物は別料金なので別途準備が必要です。
鍾乳洞を見学するので動きやすい格好がいいと思います。
鍾乳洞内の道はきれいに舗装されており、少し上り下りがありますが涼しいので快適です。

残念だったのはガイドさんから豚コレラが流行っているので豚肉には気を付けるようにと脅されたことです。
豚コレラは人に感染しませんし、食べても影響はありません!
家族にその旨を伝え安心させました。
間違った情報で旅行者を不安にさせるべきではないと思います。

それと船の中で真珠のアクセサリーを販売してくるのですが、最初1個5000円と言っていたのが最後には4個で5000円でおまけも付けると言われました。
怪しいので買わなかったのですが、途中上陸した島の土産物屋で全く同じものが500円で売っていました。
ハノイ在住ですが、ハノイ市内ではたまに多少高く言われることはあってもここまで高く言われることはありません。
ガイドさんからは高いので買わない方がいいとのアドバイスもありませんでした。
船内でのお土産は買わない方がいいと思います。

悪いことも書きましたが概ね満足できる内容でした。
どうするか迷っているのであれば利用をおすすめします。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

SYAM様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご家族でのハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゆったりと世界遺産のハロン湾を眺めてリフレッシュできたかと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回中部、南部にお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
SYAM様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
帰りだけ高速道路利用でした。
参加日: 2019/03/29 | 投稿日: 2019/03/31

詳細を把握しきれていない私が悪いのですが、高速道路利用は帰りだけで、行きは下道でした。ツアー自体は滞りなく進み楽しかったです。往復高速道路利用で、小舟で洞窟を巡れるプランもあると良いと思います。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ハノイ在住ハロン湾は2回目。様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
二回目のハロン湾、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
おっしゃる通り高速は帰りだけで、往路は4時間弱かかってしまいます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回中部、南部にお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ハロン在住ハロン湾はニ回目。様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
楽しめました。
参加日: 2019/03/26 | 投稿日: 2019/03/30

遠いと聞いていたが、帰りが高速道路だったこともあり、移動はそれほど苦にならなかった。ハロン湾は絶景で鍾乳洞も規模が大きく楽しめました。船内で食べたランチも美味しかった。特に生春巻が良かった。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

akira1951様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージング、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾の景色もさることながら、鍾乳洞も日本のものとはまた違い迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
akira1951様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ+バッチャン村観光ツアー
参加日: 2019/03/10 | 投稿日: 2019/03/29

ハロン湾の日帰りツアーを検討していて、バッチャン村に寄るか、寄らないかで凄く迷いました。
バッチャン村に寄らない他のツアーは帰りが高速道路使用のため、早く帰れますが、このツアーは高速道路を使わない為、帰りの時間が遅くなります。
凄く悩みましたが、今回はバッチャン村に寄るこのツアーに参加しました。

バッチャン村は絵付けの実演やバッチャン焼きの説明等あり、思っていた以上に良く、バッチャン村に行って良かったです。
バッチャン村に寄るか寄らないかで検討している方はこのツアーがお勧めです。
ただし、ツアー的にはバッチャン焼き屋さん1軒しか寄らずに、そこで買い物してすぐハロン湾に向かいますので、
少し町並みを見る時間があっても良いのかなと感じました。

ハロン湾は曇り空のため、写真のような青の綺麗さはありませんでしたが、穏やかな海と岩の島々を楽しむ事ができました。
湾にはたくさんの観光船が出ていたのですが、それが嫌なものとはならず良い雰囲気を醸し出していました。
途中に立ち寄った鍾乳洞は思いのほかスケールも大きく綺麗、願わくばもう少しゆっくり見たい程でした。

今回のツアー催行は記載どおりのSKYhubでしたが、大手旅行会社H社企画で我々には関係のないH社の案内をたくさん聞かされる事もありますが、
その代償を上回る特典、横3列ゆったりシートの大型バスを用意いただけていた事で、長時間の移動も窮屈することもなく、帰りは気持ちよく寝て過ごすことができました。
バス往復途中はトイレ休憩を兼ねたツアー特有の土産物屋参りがありますが、強引な販売もなく逆に試食や後で買う土産物の検討が出来ました。
商品は街中より高いですが暴利という事はなく、空港で買う予定の人であればそこで買って良いと思います。
ツアーとしては本当に良い選択ができたと思います。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

初ベトナム様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / Monitor Campaign/ 基本プラン**のご参加、誠に有難うございます。
往復高速道路を使用しない分、移動時間が非常に長いですが、道中、休憩があることと、今回は大型シートバスがご用意できたこともあり、苦ではなかったとの事で
安心致しました。
1日で回る為バッチャン村と鍾乳洞の立寄りが若干短く感じてしまったとの事で申し訳ございませんでした。

数々のレビュー有難うございます。
またよろしくお願い致します。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ガイドの方が面白い!
参加日: 2019/03/26 | 投稿日: 2019/03/28
med

ツアーそれ自体も面白く、ベトナムの伝統的なお土産などを買うことも出来、非常に良かったです。さらになんと言ってもガイドの方が面白く、優しく非常に良い思い出が出来ました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

med様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのツアーはとても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
弊社のガイドの人柄が、お客様の旅を思い出深くすることができ、大変有難いです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
med様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
追加料金なし!一人旅おすすめツアー、季節限定ツアー 他
世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り) | ベトナムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
ベトナム・ハノイに旅行するなら絶対訪れたい、世界遺産ハロン湾へ! ハノイ発現地オプショナルツアーなら、往復高速道路利用やVIP車送迎プランもあるので1日ツアーでもラクチン♪1人参加ももちろんOK!オトクな格安料金プランから、貸切チャーター、ラグジュアリー船など様々な日帰りツアーからご予約できます。豊富な体験談で満足度もみられておすすめ・安心です♪ 【魅力ポイント】 北部に位置するハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに大小3,000もの奇岩、島々がそそり立つ神秘的な景観が特徴。その美しさは水墨画に似ていることから海の桂林とも呼ばれています。 船から見える海の絶景は勿論、クルーズ船から降りて洞窟探検やカヌーもお楽しみいただけます。日程に余裕があれば5つ星客船宿泊プランもおすすめです。 【気候】 ベストシーズンは気候の良い11月~3月ですが、6月~9月の雨季も一日中雨が降り続けることはないため、1年を通して訪れることができます。夜は涼しいため、薄手の上着などの服装を持参すると良いでしょう。