ベトナム
50歳代の夫婦で参加しました。
事前に連絡のあった定刻の8:20にホテルロビーで待っているとベトナム人ガイドさんが流暢な日本語で迎えてくれました。
バスは想像していたよりもちょっと小さめで満席状態。また日本語・英語ガイドさん2名がつくミックスツアーでした。
ガイドさん曰く、ハロン湾までの道路事情を鑑みるとこのサイズのバス方が便利だそうです。
道のりは日本語・英語両方のガイドさん両方から、若干異なる視点からのお話も聞けたので面白かったです。
ただ途中休憩はあるものの片道4時間は非常に長く、途中眠りこけながらお昼にやっと到着。
船着き場では滅茶苦茶多くの遊覧船が繋がれておりビックリ仰天。50以上あったと思います。
乗船した後すぐに船内で昼食。日本人組6名で1テーブルで内容はベトナム中華。特に豪華さはないものの十分な質と量。
食事後に階上へあがり、ハロン湾の不思議な形をした小さな島々を縫いながらしばしクルージング。
その間もガイドさんが説明をしてくれ、私たちのツーショト写真などのサービスもしてくれます。
そして途中で4人乗りの小さな子舟に乗り換えて岩の下などに出来たトンネルをくぐるなど貴重な体験。
中年おばさんの船頭さんも愛想がよく途中のポイントでPicture! Picture!と言いながらツーショット撮影も。
小舟下船後、大きな鍾乳洞へ。とても大きくライトアップもされて幻想的な世界が広がります。
夕方ハロン湾を出発してまた約4時間のバス移動でホテル到着は20時。
バス移動はちょっと疲れたけれど、とても楽しい1日でした。
余談ですが、往復バスにはWifi付いてますが、ID/PWはこちらから尋ねないと教えてくれませんのでご注意を。
Jun様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
弊社ツアー参加を検討中のお客様の参考になるようなフィードバック有難うございます。
ハロン湾での1日ツアーが、少しでもお客様の人生の思い出に残る1日になったようでしたら幸いです。
弊社の方でもお客様のフィードバックを参考にして、より一層参加者に喜んでいただけるようサービス向上に努めて参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
Jun様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
朝早くに迎えがきました。
私たちの次のホテルに迎えに行くと、他の欧米人の客がねぼうしていて、30分ぐらい待ちました。いろんなホテルにお客さんを迎えに行くからバスに乗っとくのが長いことはわかっていたけど、 日本語ガイドツアーにしたのに、欧米人のグループのバスと一緒でした。
休憩のときも30分後戻ってきてくださいとかの、案内は英語しかなかったし、わかったからいいんですが。。
日本語のガイドも何を喋っているのか分からない言葉だらけでした。
パイナップルは、いくらですか?と聴いてもパイナップルが通じない。
鍾乳洞の説明のときも、男女がデートしていたと言いたかったのが、男女がえっとー、あれしてみたいに、すらすら日本語が出てこない。
説明はせめてきちんと説明できるだけの日本語力がないと高いtour代を払っている価値がないと思いました。
ガイドにはあたりはずれもあるのかなぁ?
あと、過去の口コミにもありましたが、日本人だけ、小舟に乗るのに一人につき200000ドン要求されます。
まったくこの金額は理解ができません。
大きな船の船長さんに渡せと言われますが渡しているのは日本人だけ。
それも、チップにしては金額が高いし、クルーズ代は払っているし、小舟に乗るお金は、一人には 2000ドン払っているので、不透明なお金を金額が指定で要求されます。
そのところもわかってて、申し込まれた方がいいと思います。
帰りは、朝の迎えが早かった人から下ろしてくれました
トータル 7:45~20:00ごろまででした。
ランチはそこそこ美味しかったです
天気にも恵まれ素敵な景色が見れました❗
ゆたゆた様
この度は数ある催行会社の中からTNKトラベルを選んでいただき誠に有難うございます。
「天気にも恵まれ素敵な景色が見れました」というお言葉大変嬉しく思います。
世界遺産の海の雄大な景色が少しでも記憶に残るものでしたら幸いでございます。
ツアーに関して、ご指摘していただき誠に有難うございます。
まず、ご期待にそえない部分がツアー中にございましたこと深くお詫び申し上げます。
混載バスでの移動に関しまして私でも注意喚起させていただいておりますが、
中々文化の違いから時間通りに集合していただけないケースがいまだにございます。
弊社としましては、移動だけ専用車のプランを用意するなどして現状は対策させていただいております。
何卒ご理解していただけましたら大変幸いでございます。
ガイドの日本語能力につきましては、
弊社で真剣にこの度のお客様の声を受け止めて担当ガイドに日本語能力の向上に努めるように、
強く指導させていただきます。
ハロン湾でのチップに関しましては、チップ価格の時々の変動と、ランダムでの漕ぎ手によるチップの要求を
避けるために弊社では統一価格でチップ支払いをして、どのお客様にも公平に楽しんでいただくために、
このような対応をさせていただいております。私たちの言葉足らずで不信感をいただかせてしまい
大変申し訳ございませんでした。上記ご承諾していただければ幸いでございます。
長くはなりましたが、
改めまして「少しでも思い出として残る時間」でございましたら幸いでございます。
いただきましたフィードバックを参考にして弊社一同最大限改善、向上に努めます。
宜しくお願いいたします。また何かしらの形でベトナムに来られた際は、お問い合わせしていただけましたら幸いです。
それでは引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
ハノイ支店
中山 雄太
朝ホテルへピックアップ 宿泊予定のホテルから同じ系列のホテルに
宿泊移動させられたので、本当に来てくれるかドキドキでした。
無事に到着 ピックアップ 道中は途中で、噴水や石などが並べてある
障碍者に寄付してね みたいな施設でトイレ休憩
ハロン湾到着 ごはんはおいしかったです。
小さな 小舟に乗り換えて 洞窟のようなところをゆったり 見て
涼しく 楽しかったです。 そのあと 鍾乳洞へ 階段が多くてやばいかなとおもいきや そんなにで、助かりました。 中は涼しいのですが、人が多すぎて蒸し暑く 汗が止まりません。 出てからマンゴージュースを飲んで
ハロン湾 切符の中心の二つ岩で写真撮影 充実した一日でした。
ガイドさんも優しくて また行っても きっと楽しいと思います。
今回は日本人のみのツアーでした。ハノイ市内から片道3時間以上と少し距離があるけれども、途中トイレ休憩込のお土産屋に立ち寄るなど特に遠いとは思いませんでした。
港の施設もしっかりしており、有名な観光地だけあって船なども観光客向けのしっかりしたものが何隻も綺麗に並んでいました。
私たちが乗ったのも綺麗な船で食事も美味しく、パートナーも大変喜んでおりました。
空は雲が多かったですが晴れ間も出て気温も高く、暑い位の陽気でした。
いくつもの扇風機がキャビンにあるのですが、クーラーが無いのが少し残念です。
しかし、船からの景色はとても良く、また、ツアーガイドの方の説明も丁寧で、日本では見られない風景を堪能。2人でクルージングの時間をとても楽しく過すことができました。
私は撮影を生業としているのですが、こんどは朝夕の時間帯にゆっくりと訪れたいと思います。
そうそう、レストラン「ニャーハンゴン」のディナーもとてもおいしく、色々な料理が味わえるので値段からして損は無いと思います。
恋愛フォトグラファー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景、お食事どちらもご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
恋愛フォトグラファー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんが現地の人でしたが日本語は上手でわかりやすかったです。
朝早い方の出発ですが道中長いので行き帰り寝る事が出来良かったです。
ハロン湾は賛否ありますが私は大変楽しかったです。
ナカガワ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景をご満喫頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ナカガワ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ベトナムへの家族旅行の最終日に参加しましたが、とても思い出に残るツアーになりました。
子供たちも「世界遺産」にはピンとこない様子でしたが、船に乗ってご飯を食べて、不思議な岩や景色を見てとても楽しめたようで、ハロン湾の岩のことを絵日記に書いていました。
ガイドさんも道中の楽しいお話や、解散後のホテルに帰るタクシーまで気にかけてくれて、とてもいい方でした。
また機会があれば他のツアーにも参加させていただきたいです。
75mama様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ご家族皆様とても思い出に残るご旅行になったようで何よりでございます。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
75mama様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
バッチャン村の陶器が意外と見ごたえがありました。
また、ツアーコンダクターの方が全般的にとても一生懸命にお世話してくれました。
タックス様
この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / 基本プランのご参加、誠に
有難うございます。
バッチャン村は、ベトナム有数の陶器の村で、陶器を作る流れや、色とりどりの陶器の完成品を見ることが
出来ます。
現地ガイドの楽しい案内にもご満足いただけて大変うれしく思います。
またのご来越心よりお待ち申し上げます。
HANOI
63歳一人で参加しました。日本人は私一人で、他ベルギー、韓国、台湾、香港と22人位の乗員に16名の参加でした。ピックアップは時間通り、思っていたより新しいバスで、3時間以上の乗車は退屈でしたが、乗り心地はまあまあでした。女性ガイドさんが乗車後ミネラルウウォターを配布したり、途中道路端で買ったライチをご馳走してくれたり、途中トイレ休憩で30分お土産屋に立ち寄ったりとそれなりに時間をつぶせました。乗船後すぐに食事が始まり、バスで卵アレルギーがあると答えた女性には別メニューの食事が提供されました。乗船後の飲み物は全て有料で、後からきっちりお金を回収に来ました。
世界遺産のハロン湾は一見の価値があり、ハノイを訪れたら必ず立ち寄るのもうなずけるほどの景色でした。2時間ほどのクルーズは海風も爽やかで暑さを忘れるほどでした。途中竹ボートに乗っていく洞窟も漕ぎ手のおばさんが歌を歌ってくれたりと情景とマッチしてなかなか良い体験でした。このおばさんとバスガイドさんからチップを要求されましたが、1万~5万5ドン位なら悪い気持ちになりませんでした。チップ用に1ドル札、または1~5万ドン小銭を用意していったほうが良いかと思います。50ドル位で世界遺産をクルーズ出来て、ランチも食べれて1日ゆったりと時間をつぶせて最高の思い出でした。
天気は曇りでしたがハロン湾の奇岩を満喫できました。ただ空港送迎のオプションをつけていたのに当日ガイドからそんなの聞いてないよと言われて説明のないままホテルで降ろされてしまいました。その後ガイドも会社へ確認していただいたりしていただき別に迎えが来ることを知りました。
事前に流れの説明などがあるとありがたいと感じました。
ポン酢様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景をご満喫頂けたようで幸いです。
送迎の件に関しましてはご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
ポン酢様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ハロン湾クルーズよかったです!
絶景の景勝地をクルーズ船、竹船、歩いての鍾乳洞、、、大満足のツアーでした。
8時から8時30分の間に迎えに来てもらえるということでしたが、すぐに来てもらい帰りも8時ごろにはホテル近くに着きました。
英語は得意ではありませんが、見るだけで感動できる場所なので全く問題ありませんでした。
下調べしない方なので、ただハロン湾でボートに乗り、食事して、鍾乳洞な立ち寄り帰るという、あまり期待しないでいました。ハロン湾の綺麗な景色さえ見られればよかったので。
でも、ガイドさんが頑張って私たちを案内してくれて、楽しい一日を過ごせました。
ピックアップは時間通りでした。バス車内で名簿の記入が回って来た時にざっと見たところインドの方が多かったようです。隣りの席はオーストラリアの方でした。ガイドさんは常にツアー客に気を配り親切でした。説明は英語のみなので分からない部分も多かったですが、基本、景観を眺めて満足できるツアーですので問題ありません。往復のバスはかなり飛ばすので少し怖いですね。
雨季なのにお天気も良く、
ご飯も美味しくとても楽しめました。
ガイドさんはとても親切で、
夕飯のレストランのオススメを聞いたら丁寧に教えてくれました。
あゆしお様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景をご満喫頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
あゆしお様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回父と二人の旅行で利用させていただきました。
当方ホテルが地域外のホテルで心配でしたが、日本のスタッフさんが時間通り正確にホテルまでお迎えにきてくれて安心しました。
合流するバスまでの案内でも、たくさんの楽しいベトナムの話や案内に勉強になりました。
バスに乗ってからは日本語の上手なベトナムの方のスタッフさんに交代して片道4時間の道のりです。スタッフの方は日本語がすごく上手で時々ジョークも交えてフレンドリーでした。何より気遣いが細やかで感心しました。Wifiも問題なく使えるので長い道のりも間が持ちます。自分でも持って行っていましたが制限があるので、そんな事を気にせず使えるWifi付きがお勧めです。
行き帰りの中間にはトイレ休憩があり軽食や飲み物、お土産等買うことができます。
クルーズでは天気予報は雷雨予報が3連続と落ち込みましたが、当日は丸一日の晴天。天気が変わりやすくあまり天気予報はあてにならないと勉強になりました。昼食は行きのバスでベジタリアン・アレルギーなど細かく設定してくれるので安心です。美味しく他の観光客のかたと旅の情報交換をしながら楽しい昼食でした。その後、下船して鍾乳洞を歩きスケールの大きさにまたビックリ。このツアーにして良かったです。
帰りもスタッフの方がタクシーを一生懸命探してくれて最後まで細やかなサービスに感動しました。
次回もまた機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。
Ari-C様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
次のツアー参加を考えられてる方が非常に参考になるようなフィードバック有難うございます。
少しでもベトナム来てよかったと思っていただけるような1日をお過ごしになることができたのでありましたら、弊社一同大変嬉しく思います。
少しでもお客様の人生の思い出に残る1日になったようでしたら幸いです。
弊社の方でもお客様のフィードバックを参考にして、より参加者に喜んでいただけるようサービス向上に努めて参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。Ari-C様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
1人旅で参加してきました!
ベトナムのハノイに旅行したら、一度は行きたいハロン湾!
今回初参加で行ってきました!
まず、集合場所は最寄りのホテルから徒歩5分ほどのニッコーホテルですごくわかりやすかったです!
移動してからも日本語ガイドさんだったのでストレスフリーで参加できました!
ハロン湾についてからは写真を撮りまくりました!
移動中の船から見える絶景がとても綺麗です!
鍾乳洞も神秘的でオススメです!
個人で行くこともできるみたいですが、色々乗り換えたりしなきゃいけたみたいなのでこのツアーに参加してしまうのが手っ取り早いと思いますよ!
あっつー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景、神秘的な鍾乳洞散策をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あっつー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ベトナムは物販が多いとは思わなかった。
お土産屋ではずーっと付いてくる
船の食事の後にも物販が・・・
なかなかすごいですねー
popo-j様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
おっしゃる通り、お土産販売は日本と比べると押しが強いと感じられる方が多いです…。
これもベトナム文化でございますので、何卒ご容赦くださいませ。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
popo-j様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
あいにくの雨模様でしたが現地ではやんでくれまして
ガイドさんも頑張ってくれていい旅になりました。
お土産屋さんではちょっと強引だった様に感じました。
まほろば様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はすっきりしない空模様でしたが、ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まほろば様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ハロン湾へは片道3時間半の移動。
景色がきれいだったため、ほぼ飽きずに楽しめました。
また、途中休憩で寄るお土産屋が、楽しかった。
店員さんがしっかりセールスしてきてくれます(笑)
試食試飲もできました♪
ハロン湾クルーズは、このツアーの参加者のみの貸切。
私が行った時は5人で、船を貸切でした!優雅!!
私はベジタリアンなのですが、事前にベルトラ経由で伝えたら、対応して頂けましたm(_ _)m
ドリンク代はツアー料金に含まれず、水も別途請求されます。
鍾乳洞では、あの岩は〇〇に見えるという解説も有り。
日帰りであっという間だったけど、世界遺産が見れてよかったです!
別世界のようでした。
1日楽しめて、8000円くらいなら安いと思いました(^o^)
とるねーど様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景と優雅なクルーズをご満喫頂けたようで幸いでございます。
お食事も無事に対応できたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
とるねーど様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
GW後半にハノイへ母娘二人で旅、観光人気No1と評判の世界遺産であるハロン湾日帰ツアーに参加。朝8:00から夜の8:30過ぎまでの長時間の観光日程。全く知らない人たちと行動を共にするのは正直なところ大変です。少人数だったこと、そして特別、行動を乱す方もいなかったのが幸いでした。初めから最後まで、流暢な日本語で気さくなガイドさん(名前は忘れました)の会話と丁寧な案内ガイドのお蔭で楽しめました。
とにかく行程時間の半分がバス移動でガタガタ道を揺られながら、振動に耐え乗り続けました。きつかったです。いよいよハロン湾クルーズ先ず、船中にてランチ。素晴らしく美味しいものではなかったですが、大皿に盛られた料理を初めての方々と食卓を囲み取り分けながら戴きました。ちょっと不思議な感じでした。料理の味は普通。ドリンクは別料金。結局、料理はかなり残ってました。深いエメラルドグリーンの海の中の奇岩を見たかったのですが、実際は、海はどんよりしておりました。景色を楽しみながら、次、私達は5~6人ずつの小舟に乗り楽しみました。船頭さんへのチップを忘れずにとガイドのアドバイス。チップのおかげか、船頭さんの写真撮影のサービスも有り。
その後、鍾乳洞の中を観光。ガイドが詳しくペンライトで照らしながら説明案内。お疲れ様と言いたいくらい一生懸命に案内されてたのには感心しました。丁寧さは100点。全ての観光が終わり、最後は定番の土産物店でコーヒーや菓子類を購入。トイレ休憩も済み、帰路へ。バスの中では夫々の客の夕食の店の予約や場所の確認して、地図にて案内までしてくださり、各々バスを下車。
ガイドさん、本当に一日中お疲れ様でした。私たちも、とてもハードな一日観光が無事終わりました。感謝!
Halong様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
ガイドに関してお褒め頂きまして、弊社一同嬉しく存じております。
温かいお言葉、担当ガイドに伝えさせていただきます。
バスに関しましてはお客様からそのようなお声をいただくことは少なくございません。
今後お客様により快適にツアーにご参加していただくためにぜひ参考にさせていただきます。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
東
最初は少し迷いましたが、出発前のベルトラさんとのメールでの対応が非常にすばらしく このツアーに決めたことの要因の1つです。
シートの座り心地もよく 何よりガイドさんのお話や心配りが最高で、長いと聞いていた車での移動も 全然苦ではありませんでした。
クルーズでは 海鮮や揚げ春巻きなどの食事もおいしく 鍾乳洞もすばらしかったです。
こちらのツアーで正解でした!
MAKI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
とても快適に楽しいお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
MAKI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
片道約4時間30分掛かりましたが行く価値は十分ありました。(実際は往復共に途中30分程、お土産店でトイレ休憩と取ります。)ガイドさんも良い方で楽しく過ごせました。乗船場所では人・人・人で一杯でした。船は約48名乗りぐらいですが今回は他のお客様が4名、私達が2名でほぼ貸切状態でした。今回は天候も良くきれいな景色を眺めながらゆっくり、のんびりする事が出来ました。ベトナムワインを飲みながらテラスでボッーとしていたら最高!日常を忘れてしまいますね。昼食も行く前にはあまり期待してませんでしたが想像以上に良かったです。そして、途中に入った鍾乳洞からの景色も最高です。鍾乳洞の中は滑りやすいので気を付けてください。入口までと出口から乗船場までの間は階段あり。船に乗っているだけでなく途中、船から降りて鍾乳洞入る事でちょっと気分も転換するところも良いです。次回は船内宿泊コースに参加したいと思います。
ton様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景、神秘的な鍾乳洞散策をご満喫頂けたようで安心致しました。
次回は是非ゆったりと1泊のクルーズにお出掛け下さいませ…。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
詳細なコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ton様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ヒルトンハノイでピックアップしてもらい日本人6人でミニバスでのツアーでした。途中土産物屋に立ち寄り。そこでも日本語が達者な販売員が付いてきます。ハロン湾は好天に恵まれて良かったです。天気次第では楽しくないかも。
くほど沢山のクルーズ船が出ていました。船に付くとどこかのツアーと混載かと思ってましたが大きな船に私達6人のままでした。最大48人まで乗れるようです。昼食付きなので次々にテーブル一杯に料理が並べられエビなどは食べやすいようにカットしてくれました。船内では女性スタッフがトレーに宝石やスカーフ、小物などを熱心に販売にきます。ティエンタン洞は素晴らしく美しく自然の力を見せつけられました。土産物店の立ち寄りと船の販売さえなければ100点なんですが。。。。ドライバーさんは寡黙な方でしたが立ち寄り先ではいつも車体下などをチェックしておられとても安全運転で良かったです。
夕食も人気店だけありとても美味しく雰囲気も良かったです。
もう少しゆっくり味わえると尚良かったかな。
ともむぅ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
晴天のハロン湾はまさに絶景でございますね!お食事もお口に合ったようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ともむぅ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日によって参加者の人数に かなりの差があるようですが、私が参加した日は、7名で少なかったので、車の移動中も船の中でも ゆったり過ごせて良かったです。
ガイドさんも日本語が上手で、とても感じのいい方でした。
行きと帰りに土産物屋に立ち寄りますが、品揃えのいい土産物屋で、値段は市内より高いですが、土産物を見る時間も楽しく過ごせました。
食事も美味しかったです。
みみみ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景、シーフードのお食事をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
みみみ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1日よい時間を過ごせました。この日はサッカーで盛り上がっている時で大変でしたがディナープランも良かったです。移動が個人だと難しいのでツアーで良かったです。
yko様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
yko様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
当日、天気は曇り、蒸し暑い感じですがまずまずの気候でした。朝のホテルまでのお迎えが遅れスタッフの方?がバイクで来て後ろに乗せられバスのいる場所まで連れて行かれた事は楽しい驚きでした。この日は日本人は私だけでした。それからはスムーズにハーロン湾へ。鍾乳洞に入る所で1人の方がトイレに行きたいと言うのでガイドがその方に付いて行くから中へは勝手に行っててとなり、他の方々はバラバラで内部を眺めるだけで何も説明を受けられず残念でした。そして帰り道、後2時間で帰れる?の頃「バスのヘッドライトが点かないから確認する」と自動車修理店みたいな所へ寄りエンジン内部辺りを分解しはじめましたがすぐには治らないようだと、なりましたが、そのあいだに別のバスの手配はしていたようで、ホテルには予定より2時間遅れとなりましたが無事帰りました。帰りのバスの修理中は外国人ばかりだからか皆さん文句1つ言わずガイドの判断を待っていました。私もバスの安全性を優先した判断は的確だったと思うのでこの判断をしてくれて良かったと思います。しいて言えば、今後は運行前にバスの総点検を徹底して欲しいですね。このツアーお薦めしますよ。湾内でのカヤックも何とかやればできましたし、知らない国の方々と沢山英語でお話しでき、1人旅の女性も数人いました。とてもステキな思い出になります!!!しかし心構えとして海外でのハプニングは当たり前と言う事を頭に入れておいて下さい。(いい意味も含めですよ)
一人で参加しました。
当日は英語ガイドの方と日本語ガイドの方の二人が案内をしていただきました。
参加者には日本人だけでなくドイツやカナダ、インドなど各国の方々もいらっしゃったため、
異文化交流ができたのも嬉しかったです。
ハロン湾の景色は素晴らしく、よい思いでとなりました。
是非オススメです。
FOX様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
非常に高い評価をしていただき誠に有難うございます。次は五つ星をつけていただけるように、
今後ともさらなるサービスの向上を弊社一丸になって努めて参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
FOX様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
ツアーの食事は、あまり期待してなかったのですが、大満足です。
これほどの種類の海鮮は、なかなか食べれないです。
6人で同じテーブルにつき、シェアして食べるのですが、雰囲気も良く、美味しくいただくことが出来ました。
残念なのは、最後に出された、白米です。白米なら、もう少し早い段階で出して欲しかったです。
往復にかかるバスの時間は長いですが、窓からの景色を見てたら、あっという間でした。
途中のお土産屋さんは、高めですが、弾丸ツアーの方とかには色々揃ってて、便利かと思いました。
はるはな様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾の景色と新鮮なシーフードのお料理をご満喫頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
はるはな様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
GW期間中ということもあり、歩いて10分くらいのホテルに集合。ハロン湾までは大きなバスで3.4時間?交通状態にもよるみたいですが、前日まではベトナムの祝日と重なって大大大渋滞で大幅に遅延してたみたい。私たちの行った日は渋滞もなく良かった!途中で休憩をお土産店にて。トイレキレイです。道端で売ってるものよりとても高かったが、質のいいもの売ってました。
ハロン湾に着くと乗船。白くてレトロな船でした。空調は扇風機が回ってるくらい。ちょっと暑いかな。トイレは綺麗でした!
すぐに出発!ご飯を食べながら景色を眺めたり、上のデッキに上がって写真を撮ったりとゆってり過ごせます。
思ったより湾の水が緑でした。笑
鍾乳洞は今まで見たことのない広さと規模で興奮しました!!
帰りはお茶屋さんで休憩。ここもトイレキレイです。ジャコウネコのコーヒーとハス茶を試飲させてくれます。
バスの中は空調調整できますが、寒いの苦手な人は上着あると安心かも。
m.s様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景、神秘的な鍾乳洞散策をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
m.s様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
岩に囲まれた不思議な風景の中をゆっくりと進んで行くのはまたとない体験です。所々名所の前では説明をしてくれたり、お昼ご飯を食べながらのクルーズで、飽きることがありませんでした。
鍾乳洞も有名とは知らず、あわせて入れたのもお得な気分でした。ガイドさんも面白く、長い移動時間でしたがとても楽しめたツアーでした。
nnn様
この度は当社ハノイ支店をご利用頂きまして誠に有難うございます。
nnn様にお楽しみいただくことができ、スタッフ一同嬉しく思います。
また機会がございましたら御連絡くださいませ。
何卒宜しくお願い致します。
SKYhubノイ支店
GW直後だったので、少人数で船貸切状態でした!
また、レビューを見ると、ほとんど英語だと書いてありましたが、今回参加者全員日本人だったので、全部日本語でとても良かったです!
ガイドさんもとてもフレンドリーでした。
昼食のカニがさつま揚げみたいとみんなでいっていたのでそこだけが残念!
それ以外はとても最高のたびになりました(^^)
世界旅行中様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゆっくりクルーズをご満喫頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
世界旅行中様のまたのご参加を心よりお待ちしております。