ホーチミン
みなさんが書かれているように、清潔で豪華で広いレストランでの昼食は美味しくて量もたっぷりとあり特筆すべきだと思います。クルーズ自体はカリマンタン島やトンレサップ湖で経験していたので特に感動はしませんでしたが、初めての人にとっては良い経験になると思います。ツアーの追加料金は、歌と果物でおもてなししてくださった女性たちに任意のチップと、クルーズの小舟の船頭さんに最低1$のチップ。昼食時の飲み物でこれは別料金(ソフトドリンクで44000ドン)。あとは写真をご覧になってください。
メコン観光をコンパクトにまとめたツアーですが、ツボは抑えられていてとても満喫できました。メコン川デルタエリアを一通り楽しめます。
ランチもとってもよかったです。
お土産屋さんもホーチミン市内の半額。
ホーチミンとは全く違う雰囲気でリラックスできます。
途中でおみやげを買うところが多々あるが、時間があまりないので即決が必要。
蜂蜜やチョコレートは高め。蚊がいるので注意。川くだりは良かった。
道路が悪いのでバスの後ろ座席は乗り心地最悪。
ガイドさん、連絡した時の現地代理店ともに対応がよかったです。ツアー内容もリーズナブルと感じました。内容:朝8時にホテル発→約1.5時間でミトー着→船で小島へ→蜂蜜農家・ココナッツキャンディー工房見学(はちみつ茶・ココナツキャンディー・果物の試食あり)→手漕ぎボートで約2㎞のジャングルクルーズ→船で島からミトーへ戻る→昼食・名物「象耳魚(エレファントフィッシュ)」と郷土料理→ホーチミン市内へ→漆工芸工房見学 費用(一人当たり):割引価格で$35+高速料金$1+船頭さんチップ$1
That was really awesome!
手漕ぎ舟は思っていたより速度があり爽快でした★見学する場所が多くて少しあくせくしました。
Yuko様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き、誠にありがとうございます。
今回ご参加頂いたツアーは、ホーチミン発のツアーの中でも非常に評判が良いツアーとなっており、
値段の割に昼食がボリュームがあったり、ツアー内容が充実しているかと存じます。
また、ベトナムにお越しいただけれる機会が御座いましたら、
今度はぜひ、水上マーケットなどホーチミン市郊外の観光スポットもお楽しみ下さい!
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
2回目の参加ですが、今回も手漕ぎボートが雰囲気もよく楽しかったです。
一度は参加した方がいいツアーです。
yuki様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き、誠にありがとうございます。
今回が2回目の参加とのことでございますが、ご感想を拝見させて頂く限り、
お楽しみ頂けれたとのことで、安心致しました。
3回目ですと、退屈するかと存じますので、ぜひ機会が御座いましたら
ホーチミン市から足を伸ばして、南国のリゾートファンティエットやブンタウなどにも
訪れてみては如何でしょうか?
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
今回は友人親子の為に、メコンクルーズツアーを、申し込みました。
クルーズツアー自体は、楽しくて問題無かったようですが、ホーチミンに帰ってきて、すぐにホテルへ送って欲しい!と頼んだのに、お土産屋さんへ連れて行かれたそうです。
個人の意見を、尊重して下さい!
ヘロミ様
今回は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
この度は、クルーズ自体はお楽しみ頂いたかと存じますが、
ホーチミン到着後に、勝手に土産物屋にガイドが連れて行ったとのことで、誠に申し訳ございません。
現在、弊社ではお客様からのご要望がない限り、土産物店への立ち寄り(トイレ休憩の場合などは除く)は、
禁止としており、今回ご担当させて頂いたガイドには、弊社日本人スタッフと手配担当者より厳しく指導し、
今後、このような事が起きないようにガイドを指導して参りますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
レフォンツーリズム
新海
なかなか自分達ではいけないところへ格安で連れていってもらったという印象があります!
また利用したいです(^^)
きのぴー様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き、誠にありがとうございます。
今回クルーズをお楽しみ頂いたミトーは、ホーチミン市から約2時間の場所に位置しており、
個人で参加するよりも、ツアーで参加するのがおすすめのツアーで御座います。
ホーチミン市とは、全く異なるベトナムの田舎の雰囲気も感じることが出来る、
ツアーとなっております。
スタッフ一同またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
メコン川は行きたい場所だったので、こちらを利用しました。
ポイントも600ぐらいあったのでさらに安く行けました。
ガイドさんもよかったし、食べ物もおいしかったです!
ココナッツジュース初めて飲みました~♪
少し観光地化していましたが、ベトナム自然に触れた気がします。
ホーチミンからそれほど遠くないですし、ちょうどいいオプションツアーです。
蜂蜜のお茶、キャラメル、ニシキヘビとの記念撮影(想定外)などクルーズ以外も楽しめました。
車の中に忘れ物をしたのですが、すぐに電話いただきありがとうございました。
陽気なガイドさんと共に楽しい旅ができました。
メコン川10月後半のクルーズは気温もちょうど良いです。
また、途中立ち寄ったチョコレート工場では、本当に美味しいチョコをゲットでき大満足でした。
ごはんも美味しかったし、コストパフォーマンスgsいいツアーだと思います。
ももか様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
10月のホーチミン市は、雨季から乾季へと変わる境目の季節となっており、
雨も比較的少なく、気温もさほど熱くなく観光するには、ちょうどいいシーズンとなっており、
ホーチミン市と比べてメコン川(ミトー)は、気温も高いのでクルーズ中などは非常に暑いと感じることも
ありますが、10月は風も吹きのんびりとクルーズ出来たのではないでしょうか?
またカカオ農園では日本ではあまり見ることが出来ない
カカオやお土産として最適なチョコ製品などを購入でき、
非常に充実したツアーだと感じられたのではないでしょうか。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
アジアに来た!という実感とお得感が得られるツアーのひとつだと思います。
メコン川に向かうまでのバス車内・島内を歩いて観光している間、ベトナム人のガイドさんが単なる観光情報だけでなくベトナム事情もお話ししてくれとても面白かったです。
島内では様々なメコン・デルタで取れる食材の味見ができ、良かったです。
とても貴重な体験ができて大満足です。
みつり様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き、誠にありがとうございます。
ホーチミンからメコン川があるミトーまでは、片道約2時間程度となっており、
車内では、お客様が退屈にされないように、ベトナムの豆知識や約に立つ情報などを
ガイドが案内するように指導しており、移動中でも楽しむ事が出来たのでは無いでしょうか?
今回は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
ガイドさんの今日は少なめですねぇ~
と言う事で少なかったみたいで、
個体は小さく寂しい電飾程度の光だが、
なかなか綺麗に光ってて良かった。
日本申込。
昼間のツアーに比べたら、
恐ろしく高価な料金だが、
短期間だったので申し込んで良かった。
この度は弊社のツアーのご参加及び体験談のご投稿、誠にありがとうございます。
弊社のメコンデルタ蛍クルーズツアーは専用車のお手配をしておりますので、
料金がその分割高になっております。蛍が少なくて残念であったことお察し致しますが、
少しでもご満足頂けてとても光栄でございます。またのご参加心よりお待ち申し上げます。
TNK&APTトラベルJAPAN
堀井
ガイドさんもいい人で、よかったです。昼食もついてこの値段なので、満足でした。現地のお土産を見る時間がもう少しあればと思いました。
なんの説明もなく、カカオ農園にいってくれませんでした。そして、クーポンのプレゼントもありませんでした。
なんとなく損した気分になりましたが、ガイドさんも良い人でツアー自体も楽しかったです。参加して良かったと思います。
ゆうこ様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
今回は、ご満足頂けれるようにツアーを案内することが出来ず、
誠に申し訳ございませんでした。
弊社では、11月迄同ツアーはカカオ農園に立ち寄る予定でございましたが、
カカオ農園と弊社の事情で、立ち寄ることを中止しなければならず、
また、ゆうこ様には、何のご連絡もなく立ち寄らなかった事、クーポンの渡し忘れが生じてしまい、
心よりお詫び申し上げます。
今後このような事が再発しないように、
社内周知を徹底し、お客様にご満足頂けれるように手配して参りますので、
どうか、またベトナムにお越し頂ける機会が御座いましたら、
ぜひ、再度ツアーにご参加下さいませ。
弊社スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
友人がベトナムは初めてなのでベトナムを実感できるのではと選びました。
私たちを含めて7人の日本人の参加でした。
ガイドさんが丁寧で親切でゆっくりできました。私たちの知らないベトナムの歴史、知っているようで知らないベトナム戦争の経過などわかりやすく説明されてベトナムがもっと好きになれそうでした。友人もベトナムに興味を持ってくれました。
ココナッツ工場で果汁の凍らせたのを飲みました。とても美味しかった!爽やかな甘さです。島でも南国の果物を試食したり、安くて可愛い刺繍の袋など買ったり、楽しめました。
船で川を渡ったり、手漕ぎのボートでデルタを進んだり、変化に富んでいるので今回で2回目ですが飽きません。
昼食も美味しかったと思います。前回と同じレストランですがかなり混んでいました。
何よりもガイドさんや運転の方の心配りが嬉しいことでした。船とかレストランから車に移動するといつも心地よく冷房してありました。日本人でなくてもおもてなしの心はありますね。
またホーチミンに旅したら参加してみたい。
ホテルへのお迎えは予定よりも早く来たので迎えの人からホテルの部屋に電話がありました。
乗車後、他のホテルを廻り、バスを乗り換えて出発です。
まず、カカオ農園へよりカカオジュースやお酒、チョコレートを試飲、試食
カカオジュースは初めて飲みましたがおいしかったです。
ここでは夫婦(?)でこのコースで唯一商売気がありました。
※試食はさせていただけるのに、ここ以外商売する気がないのか声すらかけられませんでした。
あとは、船に乗ったり、馬車に乗ったりと値段の割にたいへん楽しめる内容でした
あゆちゃん様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難うございました。
今回、ご参加いただいたツアーでは、
日本ではあまり見ることが出来ないカカオ農園を立ち寄ることができますが、
ご意見の通りオーナーが商売熱心ですが、
比較的、クルーズや昼食などもあり楽しめれるツアーかと存じます。
それでは、スタッフ一同またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
ベトナムはシーズンオフなのでしょうか?
息も帰りもクルーズもすべて貸切状態。
夜間のツアーのため若干さみしい感じもしました。
食事のときは何も言われず、生春巻きセットを置かれどうしていいかわからず…
もうちょっと細かな説明があれば楽しい食事だったと思います。
ガイドさんは淡々とした感じでしたが、いろいろ勉強になりました。
このたびはツアーご参加、体験談の投稿誠にありがとうございます。
10月、11月はお客様がそれほど多くない時期なので
貸切ツアーになることもあります。
せっかくベトナム料理を召し上がって頂きますので
ガイドからもっと食べ方や料理名の由来など
お話してより楽しんで頂けるように致します。
貴重なご意見ありがとうございます。
ホーチミンは魅力あふれる都市なので
是非またお越しくださいませ。
TNK&APTトラベルJAPAN
柴田
去年の二月に一人旅でホーチミンに行き、その前に日本でこちらのサイトから応募させて頂きました。
安いので取り敢えず入れて見るか…評価も高いし。と、ふらーっといって見たら食事は美味しいしメコン川のクルーズも凄い臨場感があって良かったです。
Daisuke様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
今回ご参加頂いたメコン川デルタクルーズは、ホーチミン発のツアーの中で最も人気のツアーとなっており、
食事もボリュームがあり、非常に充実したツアーとなっております。
貴重なご意見をありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
メコン川はやっぱり大きい。肥沃な土を上流から運んで来るのでいつも茶色だとか。ガイドさんの説明もわかりやすく、良かったです。小さいカヌーを漕ぐのはこんなに細くて大丈夫かなと思うほどの女性でしたが結構大丈夫なんですね。おもしろかったです。それと像の耳の魚料理は、見た目があまりきれいじゃなかったです。うろこなんか取らないで丸揚げなんです
ね。ちょっとびっくりしました。味はライスペーパーにレタスやフルーツ、フォーなんかを包んでソースをつけていただくのでおいしかったです。食べ方をレストランのスタッフが教えてくれますが、事前に学んで行くのだったと思いました。でもまぁ面白い体験でした。
mariccoro様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
昼食の象耳魚は本当に丸ごと素揚げしており、見た目は意外とグロテスクかもしれませんが、
味は、さっぱりしていて泥臭さなどもなく、美味しいかと存じます。
海外の食事は、どうやって食べるの?と一瞬戸惑う事が多いかと思います。
今後、ネットやガイドなどから食事の食べ方などを案内するなどして、より一層お客様に楽しんで頂けれるよう
改善して参りますので、またベトナムに来られる機会が御座いましたら、ぜひご参加下さい。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
カカオ農園見学とベトナムランチプランが付いたシンプルなツアー。弾丸観光にはちょうど良く、市内に戻ってから時間があったので市場ショッピングや疲れを癒しにマッサージと屋台での食事も出来た。初のホーチミンにはお勧めの観光ツアーです。
OIWA様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
今回、ご参加頂いたツアーはホーチミン発の定番ツアーとなっており、
弊社のツアーでは、ホーチミン市内に到着するのが午前4時頃にて設定しており、
ツアー終了後もスパや市内散策、ショッピングなどお楽しみ頂けれるようになっており、
日帰りツアーですが、非常に充実している魅力的なツアーかと存じます。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
この値段で、日本語のガイドつきの盛り沢山の見学や試食ができて、しかも美味しい食事がついていて、本当にこの値段でいいのかと申し訳ない気持ちでした。船着場ではたくさんの船が押し寄せていて最初は恐かったけど、船が進むにつれて、うっそうとしたジャングルの景色になり、感動しました。ガイドさんの説明も分かりやすく、笑いがあったり、ためになる話があったり、とても楽しかったです。ベトナムでは日本人はとても歓迎されているのが感じらました。とても良いツアーでした。
ちゃうらや様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
今回ご参加頂いたツアーは、ホーチミン発で人気ナンバーワンのツアーとなっており、
お手頃価格で設定しております。
昼食もボリュームが有り、1日でこの値段で参加できるツアーは、あまりなく、行って損はないツアーかと存じます。
また、ガイドもすべて社員ガイドとして数年以上弊社で勤務しており、
日本語能力も高く、楽しむことができるかと思います。
それでは、スタッフ一同またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
カカオ農園見学はなくてもいいかもですが、メコン川クルーズは行った甲斐ありでした。
小物やバッグのお土産を買うなら、メコン川を渡った島で買うのがお勧めです。
ベンタイン市場や街で買うより2~5割引で変えましたよ。
日本語の出来るガイドさんで安心だし、お昼も美味しく頂きました。
4人で参加しましたが、移動は貸切状態で大満足でした。
たっこん様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
弊社では、10月からメコン川デルタクルーズに加えてカカオ農園見学を組み入れており、
今回、貴重なご感想を頂き誠に有難う御座います。
またメコン川を渡ったタイソン島は、南国の島のような雰囲気があり、
旅行客が多いので、お土産等が意外と安価で購入できます。
弊社一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
参加して良かったです。
サービスでチョコレート工場に寄ってくれて、生カカオを試食!
それから船で移動し、島へ。
はちみつ(とれたて)をいただいたり、ニシキヘビを首にまいたり、ココナッツキャンディー(作り立て)を試食したりできて良かった。
お目当ての食事もエレファントイヤーフィッシュにグレートボールが印象的。味も美味しかったです。
sawaA様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
弊社では10月からカカオ農園工場に立ち寄っており、
日本ではあまり見ることができないカカオを見学できる弊社オリジナルツアーとなっており、
ツアー内容もかなり充実しているかと存じます。
また、今回ご目当てのエレファントフィッシュやグレートボールなど、ご賞味頂いて
楽しんで頂けて私どもも嬉しい気持ちで一杯で御座います。
弊社一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
「フアンじゃなく、プアンです」
いい人そうなガイドさん、朝一の自己紹介がこれ、一日が楽しくなりそうな予感です。
2時間ほどして到着したのが、路地の奥のカカオ農園
「手造りチョコ行程が見学できます」
真面目なオーナーはひたすら攪拌し、陽気なおばちゃん達が形作り・梱包する
ひたすら陽気で、満面の笑顔でもてなしてくれました。
30枚も買っちゃったピーナッツチョコ オイシ~イ(^~^)
お土産に買ったけど、ほとんどが自宅用になりそうです
プアンさんもドライバーさんもとってもいい人
だから他も楽しめました。
ありがとう
愛 ラブ リョーマ様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
弊社では、10月からカカオ農園に立ち寄っており、
ツアー時間が長くなってしまいますが、価格は従来のままにてご案内しており、
非常に日帰り観光のツアーの中でもツアー内容が盛りだくさんのツアーとなっております。
また、ベトナムではチョコレートとピーナツが美味しくて
チョコ、ピーナツのみのお菓子でも人気があるのですが、
ピーナッツチョコはあまり購入出来なく、おみやげ用としてもピッタリかと存じます。
また、ガイドのプアンに対してお褒めの言葉を頂き誠に有難う御座います。
またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
ホーチミンよりバスで約1時間半、ミントの船着場から乗船しました。メコン川の川の色は赤く土の色、決して綺麗とは言えないけれど、インドのガンジス川とは違いう川の使い方を聞くとなるほど臭くないと思いました。
水上バスにて島に渡り、蜂蜜や飴の試食があり、蜂蜜の味は濃くサラサラで何にでも合うのではと思いつい購入しちゃいました。
昼食は姿揚げされたエレファントフィッシュが出てきて、どう食べていいのやら戸惑いましたが、食べ方をを教えてもらい案外と簡単に食べることができました。
味は淡白で、特性のタレに浸けて食べるといくらでも口に入ってしまうほど美味しかったです。
帰路も渋滞はなく15時頃にはホテルに戻れるので、その後もショッピングなどをして楽しめました。
MICHELIN GUIDE様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
メコン川は、常に茶色の水で濁っておりますが、地元の人々にとって最も重要な資源となっております。
昼食のエレファントフィッシュは、ジャングルクルーズ以上よりもツアーの目玉と言っても過言ではないくらい、
皆様がお目当てにご参加されており、とても良かったとお褒めの言葉を頂いております。
また、ホーチミン~ミトーでは高速道路を通って行くので、
ホーチミンに到着してからも市内観光やSPAなど自由に遊べる時間がありますので、
疲れることなく、1日を満喫できるかと存じます。
弊社一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
こんなにいっぱい蛍が見れると思わなかった。素晴らしかったです。ガイドの方が知識が豊富で、色々学べました。村でのディナーも豪華で美味しかったです。
この度はツアーご参加と体験談の投稿誠にありがとうございます。
日本ではなかなか見ることが出来ない蛍を間近で見ることができる人気のツアーです。
お食事も楽しんで頂けたとのとで大変嬉しく思います。
またぜひホーチミンにお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
TNKトラベルJAPA
柴田
まずガイドさんがとても親切でした(#^.^#)記念写真もその都度撮ってくれたり、一人参加を特に気を使って頂きました。また他の参加者の人たちも、とても良い感じの方ばかりで、一人参加は私だけでしたが、自然に楽しく過ごすことが出来ました。これもガイドさんの人柄だと思います。内容も他のツアー会社より充実しており、この金額で良いのかな?と思わせるツアーでした。良い思い出をありがとう!
チナみん様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
弊社では今年の10月からメコン川デルタクルーズにカカオ農園に立ち寄るプランをご案内しており、
他社と比べても食事内容などかなり充実した1日ツアーかとなっております。
また、弊社では1名参加の場合でも追加代金が御座いませんので、
安心してご参加できるかと存じます。
貴重なご意見・お礼の言葉を頂き私共も嬉しく感じております。
それでは、スタッフ一同またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
ベトナムに行ったら、是非参加して頂きたいと思います。
広いメコン川も良かったですが、島に渡っての観光も楽しかったです。
飴工場?や蜂蜜屋さん、それに手こぎボートは面白かったです。
ガイドさんの説明が丁寧で分かりやすく、ひとりでの参加でしたが、有意義な時間を過ごせました。
お昼は、地元料理で、パクチーは苦手だったのですが、気にせず食べれるほど美味しかったです。
無理なく、無駄なく、親切に観光をさせて頂きました。
ありがとうございました。
TOTO様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂きまして誠に有難う御座います。
弊社のメコン川デルタクルーズの昼食では、日本人のお客さまにご満足して頂けれる様に、
極力パクチーを多用しない料理をご提供させて頂いております。
ご投稿頂いた写真のライスボールは、今回のツアーの中でも非常に美味しいとのコメントを頂いており、
外はパリッ!中はモチっとした感じではなかったでしょうか?
また、小舟でのクルーズだけでは無く、ハチミツ工場や、ココナッツキャンディ工場など
見所がある充実したツアーとなっております。
弊社一同またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
日本語ガイド付きにして正解でした。 現地の人のガイドですが、
わかりやすくて、良かったです。
また、ツアーも値段の割に、いろいろと盛りだくさんで楽しかったです。
リアー特有のお土産さんに立ち寄りますが、特に買い物は強制ではありませんので、とりあえず、良かったです。
他の旅行会社と比べても割安だし、十分楽しめました。
bub様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
メコン川の中洲にあるトイソン島には、お土産物店が数箇所ありますが、
ホーチミンのお店などで購入するよりも少し安価で購入できますが、
弊社では、おみやげ物の購入の強制は一切行っておりませんので、
さほど苦にならないかと存じます。
また、食事内容も蔵耳魚やグレートボールなど、非常に充実してるかと思います。
それでは、スタッフ一同またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海