ホーチミン
メコンの暮らしは、普段見ることのない生活で、なかなか興味深かったです。お土産(ハチミツ・キャンデー・カバン・雑貨等)も市内より安いので、ここで買ってみるのも良いのではないでしょうか。
一つ問題点があるとしたら、やはりチップ関係のこと。
行き交うボートの漕ぎ手にまでチップを要求されたのは唖然。
私を運んでくれた漕ぎ手も、あげたチップの額が思っていたより少なかった?らしく、このツアーのことを思い出そうとするとその不服そうな顔が浮かんであまり印象は良くないです。
匿名希望さま
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
現在、弊社は日本人専用!としてツアーを催行させて頂いております。
日本人のお客さまに満足して頂けれるようなサービスをご提供したい一心で、
日々精進しております。
弊社催行のツアーでは、ツアー代金の中にチップなどの個人的費用は含んでおりませんが、日本人専用ですので、弊社内でも前向きに検討して参ります。
この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
この日は自分一人しかいなかったので、ガイドの方とマンツーマンでした。とても気さくなガイドの方でした。
ピックアップも時間前に到着してました。
クルーズや手漕ぎボートなど、ベトナムならではの、体験ができ、とても感動しました。食事もおいしかったです、初めての方にはぜひ、おすすめです。
匿名希望さま
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
弊社では、日本人のお客さまにご満足して頂けれるよう、
ガイド教育に尽力しており、時間前到着、おもてなしの心などを教育しております。
また昼食の象耳魚(エレファントフィッシュ)は、メコンデルタ地方の名物で、
非常に大きく、また味も絶妙だったのかと存じます。
それでは、またのご参加お待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
現地のかたでしたが、日本語お上手でした。
メコンを渡りながら少年時代のお話をしていただいたり…メコン自体は完全に観光化されていましたが、道の両側にあるお土産物やさんにも無理強いするようなこともありませんでした。
二人だけの参加ということもあり、帰りも好きなところまで送ってもらえました。
あの参加費で、しっかりガイドがついて、ランチもボリュームたっぷりだし、お得なツアーでした。
まぁさん様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
弊社のメコン川デルタクルーズは日本人のお客さま専用のツアーとなっており、
非常にユーモアあるガイドでご案内させて頂いております。
また、今回ご参加頂いたツアーは、ホーチミン発のツアーの中でも非常に人気の高いツアーとなっており、
特にランチのメニューの象耳魚やライスボールなど非常にボリュームがあり、尚且つ美味しいランチをご提供させて頂いております。
今回は、弊社のツアー内容にご満足頂き光栄でございます。
また、今後より多くのお客さまに満足して頂けれるよう
スタッフ一同、尽力して参ります。
またのご参加お待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
とっても楽しい旅でした。フルーツもごはんもおいしかったです
匿名希望様
弊社のメコン川デルタクルーズをご利用頂きまして、有難うございます。
楽しかったと言って頂け、光栄でございます。
またフルーツやお食事も美味しかったと評価して頂き、有難うございます。
他にも色々お楽しみ頂けるツアーをご用意しておりますので、是非またご参加くださいませ。
また匿名希望様にお会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
一人参加は私だけでしたが、ガイドさんや周りの方々が気にかけてくださりとても楽しかったです!また利用したいです☆
MARI様
この度は、弊社メコン川デルタクルーズにご参加して頂き誠にありがとうございます。
今回は、お一人様参加とのことですが、
弊社のガイドはとてもフレンドリーでコメントの通り
本当に楽しんで頂けたかと存じます。
またのご参加お待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
2回目の参加ですが、たくさんの蛍が点滅する木に船で近づいてすぐそばで見られる体験は他ではなかなかできず、とっても感動しました。
ラッキーなことに、今回のツアーは私たちのグループだけで、そこにドライバーさんとガイドさんがついてくださり、プライベートツアーみたいな感じでちょっぴり得した気分です。
同行した友人の体調が悪く、ガイドさんにはかなり細々と気を使っていただきました。
旅行保険のサポートデスクの電話番号がフリーダイヤルだったので、ガイドさんの携帯を借りて病院受診の相談までさせていただいてしまいました。
保険を使うためにはホテルの金庫においてあるパスポートが必要とのことで、最後はホテルでおろしてもらいましたが、ガイドさんがホテルのポーターさんに、「この人たちは後でタクシーで○○病院へ行くから、タクシーの運転手さんに行先をちゃんと伝えて」みたいなことをベトナム語で言ってくたさり、後でスムーズに病院へたどり着くことができました。
ガイドの中(ちゅん)さん、ドライバーさん、本当にありがとうございました。
友人の病気は食あたりという診断で、すぐに点滴2本打ってもらい、飲み薬も5日分出してもらえて、翌日には元気になって予定していた観光も全部でき、無事に日本へ帰ってこられました。
この度はツアーのご参加、体験談の投稿をして頂きまして誠にありがとうございます。
弊社には、頼れる優秀なガイドがたくさん在籍しております。
それぞれが光る個性を持っていて、ツアーがより楽しくなるように日々精進しております。
ツアーの内容につきましては感動して頂けたとのことで大変嬉しく思います。
ベトナムはホーチミンの他にもホイアンやハノイ等魅力的な場所が沢山ございますので、
また是非お越し下さい。貴重なご意見誠にありがとうございます。
TNK&APTトラベルJAPAN 加藤
果樹園と書いてあったのですが、人の家のお庭をみている?感じでしたw
ニシキヘビはいい経験でした!
肝心のメコン川クルーズは、勝手にスリリングなのかと思っていたらゆったり流れていきました。
降りる際にチップをくれ!とせがまれたw
ケチな母は少々怒っていたが、チップも旅行の醍醐味だと思っている私はまあいいかなと。
ただ、いくら渡すのが妥当なのかわかりませんでした!
AZU様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂きましてありがとうございます。
弊社のツアーでは、チップなどをツアー代金に含んでおらず、
今後、より多くのお客様に楽しんでもらえるよう、
チップなどを全部含めた金額にするようにするべきか
弊社内の方でも検討して参ります。
また、ガイドにはチップなどの相場代金をお客様にご案内するよう
指導して参ります。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
レフォンツーリズム
新海
この価格でこのツアー、文句のないものでした。ココナッツも飲めたし、田舎の雰囲気も満喫できます。メコン川手漕ぎボート下りは楽しかったです!ホーチミンには観光スポットが少ないので、ホーチミンに行くなら是非体験すべきツアーだと思います。
ともとも様
今回は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
同ツアーは、お手ごろ価格で1日楽しめるツアーとなっており、
弊社の中でも1番人気のツアーでございます。
ホーチミン市から数時間離れたところにあるメコンデルタ地域は、
自然がたくさんあり、ホーチミン市とは全く雰囲気が違っております。
その他にも見どころがたくさんありますので、
また、ご機会があれば、ベトナムにお越しくださいませ。
レフォンツーリズム
新海
ホテルピックアップ時間を大幅に遅れ大変心配しましたが、
GWまっさなかなので、、遅れて当然???13のホテルピックアップとのこと、、
添乗員さんが楽しくてバスでの長時間移動も気にならず、
昼食が想定外に美味でうれしかったです。
TOMIKO様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
予定のピックアップ時間に遅れてしまったことお詫び申し上げます。
混乗車ツアーのため、通常の予定通りの時間よりも遅れてしまうことが御座います。
ただ、なるべく時間通りにお迎えできるよう尽力して参りますので、
また、ご機会がございましたらご参加下さいませ。
レフォンツーリズム
新海
初めてのベトナム旅行でメコン川デルタクルーズのオプショナルツアーに申し込みました。
バスから見える風景やメコン川の船でのすれ違い、初めて食べる象耳魚などすべてのことが珍しく楽しいツアーでした。
ベトナム初心者の方にはおすすめしたいコースです。
ただ残念なことがひとつ。
一番最初にホテルに送って頂いたためか、特別キャンペーンの参加者全員プレゼントを貰えませんでした。
プレゼントはメインではありませんが、ポストカードや蓮のお茶などなかなか日本で手に入りにくく、記念になるものなので楽しみにしていただけにとても残念でした。
WATANABE様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂きありがとうございます。
今回、ガイドが特典を渡すのを忘れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ガイドには旅程表の確認をするように指導して参りますので、
今後とも宜しくお願い致します。
友人と女性二人で参加しました。私は二度目でしたが、船頭のお姉さんも言葉が通じないながら一生懸命にオールを漕いで、見どころは笑顔と手振で教えてくれてとても好感がもてました。
大蛇も首に巻いて写真もとれたし、ミトーの名物料理もとても
美味しかったです。
ココナッツジュースも美味しかったし、この料金でこの内容は
大満足です。
機会があればまた是非参加したいです。
匿名希望様
この度は、弊社メコン川デルタクルーズにご参加頂き誠にありがとうございます。
メコン川クルーズは、女性1人旅や女子旅などにも最適で特に他のツアーに比べ
アクティビティが充実してるかと思います。
また、同ツアーの昼食では、メコンデルタの特産「象耳魚」&人気ベトナム料理をご提供させて頂いており、
お客様からも美味しいとコメントを頂きます。
またのご参加お待ちしております
本命のクルーズ全体は十分満足です。ただし、思ったより狭い水路で往来する小舟がぶつかり合いながらのクルーズでした。
一番の感動は途中で立ち寄った生キャラメル工場で、キャラメルよりも、売店で売ってた生ココナッツオイルでした。コストパフォーマンスは絶大であり、未精製品なのでハイクロリティー、日本の市場には絶対ない商品です。食用・ボディーケアー何でも使えそう・・・香りも抜群、でも入れ物はペットボトルです。栓が閉まってる物を購入しましょう。ただし、残念ながら日本の気温では固まってしまうので、温めないと使い物になりません。
2番目の感動は”やはり”にしきへび!!!との記念撮影です。あんなにおとなしい大蛇は初めて、触感も”ヌルット”無で、安心してトライしてください。
ランチは美味しいけど普通かな?、店づくりは田舎の割に綺麗で完全に観光客専用店です。食材は、スープ、揚げ春巻きは美味しかったが、スキャンピ、エレファントフィッシュのメイン品がなんか普通でした。
最後、ガイドの小ネタ・親父ギャグが一番面白かったです
HOTYOSHI様
この度は、弊社メコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
メコンデルタのココナッツは地元のベトナム人にも人気で、
日本に帰っても後悔しないお土産になるかと存じます。
また、弊社のランチでは、日本人のお客様にご満足頂けれるよう
メニューや雰囲気の良いレストランを使用しております。
またのご参加をお待ちしております。
ホテルでピックアップして貰いバスは、ベトナム唯一の高速道路を利用してミトーの町に着く。船に乗り換える前に休憩を入れると言われたから便所に行き、それでも集まる気配が見えないのでわずか先に有る窓から写真を撮っていたら待合室に置いてきぼりを食らってしまった。動くとかえって混乱するかと思い、持参した新書を読んで30分程度時間を潰すが、何のアクションも発生しない。仕方がないので受付で電話を借りツアー会社に連絡を入れると、島まで別便に相乗りして行くことになった。
島の桟橋に渡ってもガイドが居ない。さらに20分程度待ってガイドに合流するとお詫びのバナナチップスを貰った。ツアー客の居る場所までスクーターの後ろ座席に座って島の細い道を飛ばしていく。おかげで蛇との記念写真や蜂蜜の解説といった、気乗りしない観光を結果的に全てパスすることになって良かったが、仮に逢えなければ今夜の帰国が大丈夫だっただろうかと不安に成る一幕だった。合流した人から『そういえば船に乗るときに点呼を取っていなかった』と言われる。ツアー参加者は13人だったので大丈夫だと安心していたのだろうが、この後は慎重に行かねばと気を引き締める。
熱帯のフルーツを僅かな時間で食べ、ジャングルの中を小舟で川下りする。満ち潮なので漕ぎ手の叔母さんは大変そうだったから私も協力するため、予備の櫂で漕いだ。それでも終点の船乗り場でチップを請求する辺りが観光地だなと、若干興ざめする。
ミトーに戻る船では椰子汁が振る舞われ、その次はバスで移動して川魚が名物のレストランで昼飯となる。これはツアー料金に入っているもので、品数も多く味も良くて満足する。ただし、別料金となるビールが進んでしまった。そのため、帰りのバスはすっかり熟睡してしまい、気が着くと街路樹が綺麗なホーチミン市街であった。本来ならホテルまで送って貰うことも可能だが、時間が15:30と早いため街の中心でバスから降ろして貰った。
匿名希望様
この度は、弊社メコン川デルタクルーズにご参加頂きありがとうございます。
この度は、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳ございません。
今後、同様のミスを繰り返さぬよう、出発する際は、必ず人数確認するよう
ガイドに厳しく指導していく所存でございます。
貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。
1人でも多くのお客様にご旅行を楽しんでもらえるよう、
尽力して参りますので、今後共宜しくお願い致します。
メコンデルタを小舟でいく。
期待していたが、
想像通りでなかった。
小舟は、細い水路を行き来する漕ぎ手の
人たちは、血走ってる感じ。
ごつごつ舟同士がぶつかる。
早く船着き場に着いてお客を
乗せないとと。
チップを前と後ろの漕ぎ手に
1ドルづつ渡さないと下ろしてくれない。
ツアー会社からもらってるだろうに、と
思った。
渡すことは、前もって知っていたから
私は、用意していったが、
知らない人は、きっと嫌な想いをしただろう。
だってふて腐れた顔をモロ見せるから。
民謡を聴かせる休息所でもチップを入れる
かごが回ってきた。
よかったら自発的にあげるのに
半強制的に取られるとムカッとする。
国民性なのかよくわからない。
ツアーの内容は、想像通りだった。
coco様
この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
ご期待に副えず、申し訳ございませんでした。
漕ぎ手が血走って危ない、チップを渡さないと下ろさないなど、さぞやご不快だったことと思います。
今後は改善するよう、現地に要望させて頂きたいと存じます。
メコンデルタの風景などはお楽しみ頂けましたでしょうか。
ご満足頂けるよう邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
貴重なご意見とご投稿に感謝申し上げますと共に、またcoco様にお会いできます日を楽しみにお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
1人で参加させてもらいましたが、本当に参加して良かったと思っています。
まず各ホテルに迎えに来てくれること、そして現地のわかりやすい日本語とホスピタリティ溢れるガイドさんに本当に満足しました。
クルーズはもちろん、ココナッツキャンディやメープルシロップ、ミトー料理とイベントが満載です。
日本人しかいませんし、1人参加でもたくさんの人とと仲良くなれると思います。オススメです(*^^*)
こーた様
この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
参加して良かったという何より嬉しい言葉を頂き、これに勝るものはございません。
またガイドにご満足頂いたご様子にも大変嬉しく存じます。
クルーズ、現地の特産品や名物料理など、全身でメコンデルタを満喫して頂けるツアーでございます。
こーた様の良い思い出のお手伝いができましたら、光栄でございます。
ベトナムには他にも多くの見所がございますので、是非またお越しくださいませ。
こーた様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中
大学の卒業旅行での参加でした。
メコン川クルーズや、料理など、ザ・ベトナム
を体験することができて満足でした。
バスの中でメコン川やベトナム料理についてあらかじめ説明があったので、より楽しむ事ができました。
また、大人数での参加でしたが席などをガイドの方にご配慮いただき
楽しむことができました。
唯一残念だったことはバスのサスペンションが原因か、道のコンディションが原因か分かりませんでしたが
バスががごんがごん上下してアトラクションのよいうになっていました笑
車酔いする方は酔い止めを飲んでおいた方がよいかもしれません。
匿名希望様
この度は大人数様で、弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
バスが揺れまして、申し訳ございませんでした。
皆様、ご体調は大丈夫でしたでしょうか。
ベトナムは日本に比べて悪路でございますが、運転手にもより気をつけて運転するよう、指導してまいります。
ガイドの説明により、ベトナムをよりお楽しみ頂けましたご様子を大変嬉しく拝読致しました。
メコン川の風景、手漕ぎボート体験、ベトナム料理と南国のフルーツ等、ベトナムをぎゅっとまとめた内容となっておりますので、初めてベトナムを訪れるお客様には特におすすめでございます。
弊社が、皆様の卒業旅行の良い思い出のお手伝いができましたら、光栄でございます。
ベトナムには多くの見所がございますので、匿名希望様をはじめ皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中
日本からネット予約しました。 口コミから感じは良かったので このツアーにしたのですが、昔人間でネット予約で
大丈夫?って どこかで思っていました。
参加当日、少し遅れてお迎えにこられました。
やっぱり・・・(だめ??)なんて感じたりして。
でもツアーに参加してみて、添乗員さんの一生懸命の日本語、応対等 良かった!!
あの値段で 内容も大変満足しました。
楽しかった♪♪
匿名希望様
この度は、弊社のメコン川デルタクルーズにご参加頂き誠に有難う御座います。
お迎えの時間は、やはり混乗ツアーですので、
多少の遅延は、発生する場合も御座いますが、時間通りにお迎えにあがれるように
今後、尽力して参ります。
また、弊社の社員ガイドは日本語はまだ覚束ない時もありますが、
お客様に楽しんでもらえるよう、日本のニュースなどを見て
勉強しており、精一杯さが伝わり何よりで御座います。
またのご参加お待ちしております
ホーチミンは激暑でしたが
このツアーの場所は都会から離れているせいか
涼しかったです。
いろんなフルーツ食べたり、ジャングルクルーズしたり
蛇を首に巻いたり、ハチの巣に手をつっこんだり
なかなか普段できないことばかりをさせてもらえて
とっても楽しかったです♪
ごはんもおいしかったし、ホタルもとってもキレイでした☆☆
ベトナムの物価は安いので…もう少し安ければなぁ♪
この度はメコンデルタツアーのご参加、体験談の投稿をして頂きまして誠にありがとうございます。船に乗ってゆったりと流れるメコン川クルーズをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。夜のツアーでロマンチックな時間を過ごして頂けたとのことで素敵な思い出として、日本で思い出して頂けたら幸いです。
物価は最近上がっておりますが、日本に比べたら安いので次回はお買い物やスパなどもお楽しみください。
他にもたくさんのツアーをご用意していますので是非またお越しください。お待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN 加藤
ガイドさんがとても親切で、デジカメで気持ちよく撮っていただいてよかったです。ジャングルクルーズも楽しかったです。
匿名希望様
この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
ガイドがお役に立て、クルーズもお楽しみ頂けましたご様子に大変嬉しく存じます。
出来上がったお写真には、ベトナムらしい風景が数多く写っていたのではないでしょうか。
他にも多くの見所や観光スポットがございますので、また是非お越しくださいませ。
匿名希望様にまたお目にかかれるのを楽しみにお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
子供2名と夫婦の4人で参加しました。
大半が、中州を散策する行程で、手漕ぎボートに乗る時間はそれほど長くはありませんが、狭い水路を進んでいくのは楽しかったです。
手漕ぎボートの漕ぎ手にチップを渡すよう、ガイドが言うのはいかがなものかと思いましたが、概ね満足できました。
料理が多くて、食べきれませんでしたが、ツアー価格に見合ったものだったように思います。
condor様
この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
チップに関しまして、ガイドが催促を申し上げ大変失礼致しました。
強要ではございませんし、催促をすることもございませんが、もし漕ぎ手にご満足頂けた場合はチップを渡すのが慣習のようになっております。
漕ぎ手にとっては、チップによる収入に寄るところが大きいのがその原因の一端になっているようでございます。
今後はガイドのご説明の仕方などにも十分気をつけて、指導して参りたいと存じます。
ご不快な思いをおさせしましたことを心よりお詫び申し上げます。
そのようなことがあったにも関わらず、概ね満足との評価を頂き、有難くまた嬉しく思っております。
condor様とご家族様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
ガイド曰く、豊富な栄養が流れているメコン川です。そのまま飲めないけれど、新鮮な魚がたくさん取れていいところです。狭い小さな川を数人乗りのボートで漕いで行くのは、なにかとても忙しそうでした。はちみつを買いましたが、安かったのでいいお土産になりました。一度は行ってみてもいいと思います。
奈良のアレックス様
この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
ガイドがご説明させて頂きましたように、大河メコンの恵みが河川域の動物や植物にもたらされています。
それを目の当たりにして実感して頂けましたのは、実際に行かれたからこそでございますね。
はちみつも特産物の一つでございます。
良いお土産をご購入され、また良い思い出のお手伝いができましたことを大変嬉しく存じます。
メコンデルタの様子がよく分かるお写真とご体験談をご投稿いただきまして、有難うございました。
奈良のアレックス様にまたお目にかかれる日を楽しみにお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
女一人で参加しました。ツアーは私と団体(男女7名ぐらいの中高年の方)と一緒でした。丸1日、いろんな体験をしてこの値段は破格です!
交通ルールがめちゃくちゃなベトナムですが、このツアーのドライバーさんは、安全運転だったので、安心してツアーを楽しめました^_^
匿名希望様
この度はレフォンツーリズムのツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
メコン川デルタクルーズは、女性1人参加の方も多く老若男女問わず人気がございます。
特に、昼食が美味しいと女性のお客様から多くの口コミを頂きます。
弊社のドライバーには、安全運転を努めるよう指導しておりますので、
バイクが多く、交通ルールがほとんどないベトナムでも安心してもらえるかと思います。
ただ、道が悪いところも多くやや疲れたのではないでしょうか?
またのご参加を弊社スタッフ一同お待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
色々な体験が出来て、すごく楽しかったです。
それでこの値段はびっくりです☆
へびを巻いたり、細い橋?を渡ったり、まさにジャングルクルーズ!
Kana様
この度は、弊社のツアーにご参加して頂き誠にありがとうございます。
メコン川デルタクルーズは、メインのジャングルクルーズに加えて、
トイソン島にて、様々な体験(蜂蜜工場見学、果樹園、ココナツキャンディー工場見学など)が可能です。
同ツアーは、非常に充実したツアーで金額もお手頃なので、
非常に人気のあるツアーでございます。
また、機会がございましたらベトナムの中部などに足を運んでみてはいかがでしょうか?
レフォンツーリズム
新海
メコン川ツアーはとにかく楽しい!
ボートに乗ってのんびり~、ココナッツの飴おいしー、南国のフルーツもグット!安いのにランチもおいしく大満足です!
Yui様
この度はメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
これぞベトナム! まさにその通りだと存じます。
メコン川を目一杯お楽しみくださり、大満足と言って頂けますのは、弊社にとりまして何より嬉しいことでございます。
ココナッツ飴や南国ならではのフルーツをベトナムらしい風景の中でご賞味いただけますのは、行かれた方の特権ではないでしょうか。
ベトナムには多くの名所や観光スポットがございます。
是非またお越しくださいませ。
Yui様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中
とても楽しいツアーでした!
私が参加した時、参加者は3組(5人)でした。
車で1時間くらいの移動でしたが、小さなワゴン車の一番後ろに座っていたため、スピードがでるとけっこう体が浮くくらい衝撃がきたので車酔いする人は少し気を付けた方がいいかもしれません・・(^^;)
目的地に着いたらまず10人乗りくらいのボートに乗って島へ移動します。島に着いたらはちみつやロイヤルゼリーを作っている小さなお店へ。そこではちみつやロイヤルゼリーを味見できたり、購入もできます。それ以外にも、希望者は蜂の巣を持ったりヘビを首に巻いて記念撮影できます☆
その後はキャラメル作りを見学し、民族音楽を聴けるレストランでおいしい果物をいただきました。
最後は小さな船でクルーズ♪ベトナム定番グッズの三角帽(△←こんな感じの帽子)も貸してくれました。
島でのツアーが終わると、またボートで戻り、昼食へ。珍しいエレファントフィッシュをはじめ、揚げ春巻きやバインセオなどのベトナム料理もいただけました。ライスボール?(おもちみたいなやつ)が個人的にはとてもおいしかったです☆
このツアーでお金を使う場面は、民族音楽が聴けるレストランと小船のクルーズでのチップと、昼食のレストランでの飲み物代くらいでした。チップの相場は、ガイドさんが教えてくれました。(チップは強制的なものではありません。)
こちらのツアーは、日本人専用という点と、他のツアーより早く終わるので終わって帰ってきた後も遊べる点が素晴らしいです☆あまり時間がない方、ツアーから帰ってきた後遊びたい方、効率よく回りたい方におすすめです。
匿名希望様
この度は、レフォンツーリズムをご利用して頂き誠に有難う御座います。
メコンデルタのミトーに行くまでの道のりは、
道が悪く、特に橋を通過する際は、ゆっくり通過しても体が一瞬浮くかもしれません。
弊社のドライバーには、安全運転に努めるよう注意しております。
弊社のツアーでは、チップや税金、サービス料などをすべて含んだ混乗料金でございますので、後で高い追加代金などを加算しておりませんので、気にせず楽しんで頂けれると思います。
また、旅行する機会が御座いましたら、ぜひベトナムへお越し下さいませ。
レフォンツーリズム
新海 利昌
エレファントフィッシュを食べられたり、珍しいフルーツを食べられたり、はちみつを舐められたり、キャラメルづくりの工程を見られて大満足のツアーでした。
カップルや友人同士で参加するのがよさそうです。ひとりでもシャッターチャンスの多いところへいくのでいいネタ探しができそうです。
ホーチミンにいくときはぜひ参加してみてください。
匿名希望様
この度は、レフォンツーリズムのツアーにご参加頂き誠に有難う御座います。
昼食のエレファントフィッシュ(象耳魚)は、名前の通り象の耳に似てることから
名前が付けられており、名前からですと、あまり美味しそうではない感じもしますが、
春巻きの具材として食べてみると美味しいかと思います。
また、クルーズ時間は短いかもしれませんが素晴らしい光景が続きますので、楽しんでもらえたのと思います。
ぜひ、ご機会が御座いましたらまたベトナムにお越しくださいませ。
レフォンツーリズム
新海
メコンデルタツアー、ツアー会社より安かったので、こちらを利用しました。
安いので正直どうなのかあなと思っていたのですが、まず、ガイドさんが感じが良い!
私たちの担当してくれたリンさんは日本語も堪能でバスの中でも興味深い話をたくさんしてくれました。
島についてから充実の観光、お茶スポットがたくさんあったり、フルーツが食べれたり、へびを巻いたりととにかく楽しい!思わず写真を撮りまくってしまいました。
途中のお土産屋さんも、安い所をガイドさんが教えてくれて、そちらで購入しましたが、街で買うより半額以下で買えました
なんかぼったくりっぽい雰囲気ですが、実はとても良心的な値段だそうです。
フルーツを食べる所で、演奏者がチップを求められますがツアーも安いし少し位チップをあげるのも気持ちの良いものです。
そして、最後のレストラン
MECONG TRAM DUNGという皇太子も訪れたというレストランに行きました。
正直、全く期待していなかったのですが、出来立てで品数もたくさんでてきて雰囲気も良く、とても美味しかったです!
特にエッグボール(丸いお餅を揚げたものが絶品でした)
ツアーだからか、冷房の利いた部屋に通されましたが、テラス席もあり、そちらも気持ちよさそうでした。
帰りも3時頃ホテルまで送ってくださり、ホテルでプールを楽しんだり、有意義な時間を過ごせました。
帽子は持って行ってもいいですが、現地でベトナム帽を買うのも面白いかもしれませんね!(1ドル位でした)
私たちは帰りの売店でミルクフルーツという果物を買いましたが、これが美味しかったです。日本には入ってきていない果物みたいですね。とても貴重な体験ができました。
ぜひ、これから検討されている方におすすめできるツアーだと思います。
へびに巻かれた女様
この度はメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
インパクトのあるニックネームに、このツアーでヘビに巻かれた事が印象深くていらっしゃるのだろうかと拝察致しました。
確かに日本ではなかなかできないご体験でございます。
ガイドのリンの話に耳を傾けて頂き、お役に立てました事を有り難く、そして嬉しく存じます。
レストランは多くのお客様にご好評を頂いておりますが、美味しかったと言って頂きますとやはり感激いたします。
ミルクフルーツは大体11月~3月ぐらいまでが収穫期でございますので、味わって頂くにはちょうど良い時期でございました。
詳細なご体験談に加え、美味しそうなお写真と、おすすめできるツアーとの最高に嬉しいご投稿を頂き、有難うございます。
ベトナムには多くの見所がございますので、是非またお越しくださいませ。
へびに巻かれた女様とまたお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中
複数のホテルでお客さんをピックアップして出発後、最初の休憩場所に着くまで1時間半トイレ休憩はありません。どうしてもトイレに行きたければ道端でするしかないとのことです。朝食時にコーヒーをたくさん飲んだりするとたいへん辛いことになりますので朝から水分を控えるなどの調整が必要です。
ミトーに着くと船乗り場で1ドルで売っている△ハットを買うと日よけにいいです。まず10人くらい乗れる船で島に行き、植物などを見学しながら歩きます。途中はちみつ、お菓子などの販売があります。その後4人乗りの手こぎボートに乗り川の中を進んでいきます。前後に船頭さんがいてこいでくれますのでチップを1ドルあげます。昼食はエレファントフィッシュの名物料理で他にもいろいろ料理が出てきておいしかったです。
この内容で35ドルならコスパあると思います。
piyoco様
この度はメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
トイレにつきましては、出来るだけ近いトイレ場所を探させて頂きますので、ガイドにご相談頂けましたら幸いでございます。
また、ご体調等早めにご相談頂ければと思います。
コスパを評価してくださいまして有難うございます。
メコンデルタならではのエレファントフィシュなどをご堪能頂き、手漕ぎボートをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読致しました。
今後はトイレなどお客様がご不安になるようなご説明にならないように気をつけながら、一層邁進して参りたいと存じます。
piyoco様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中
手漕ぎボートでのクルーズは、ちょっとした冒険気分で楽しかったです。
ベトナムのツアーでしつこいほどチップを要求された話を聞いたことがあるので、船頭さんに渡す手頃なチップの金額を前もって決めていただいていたことも、ありがたかったです。
ランチも思ったより充実していて、珍しくておいしかったし、
ツアーから戻る時間もあまり遅くならず、疲れることもなかったし、ちょうどいい感じでした。
こたぴ様
この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
ちょっとした冒険、とおっしゃられますように、手漕ぎボートにご乗船頂く時がワクワク感と共にメコンデルタを一番感じられたのではないでしょうか。
ランチもお気に召して頂き、お時間も予定通りでお疲れをお感じになられる事なく1日をお過ごし頂け、大変嬉しく存じます。
チップにつきましては日本人には慣れないものでございますが、前もって決めたほうが煩わされないと言う点でお気軽に観光して頂けるかもしれません。
お楽しみ頂いたという嬉しいお言葉と、メコンらしいお写真をご投稿頂き、有難うございました。
こたび様にまたお目にかかれる日を楽しみにお待ち申し上げてあげております。
レフォンツーリズム
田中
メコン川ツアー、写真がジャングルみたいなので行くかどうか迷いましたが、行ってよかったです。1月半ばで30度と言いつつ、ジメジメしていないので過ごし安かったです。ツアーはホテルまで迎えにきてくれました。(ニッコーサイゴン.追加料金なし)。少し遅れましたがホテルにきちんと連絡もありました。参加者は私と母、大学生の二人での4人でした。移動中の街の様子もガイドしてくださり、写真も珍しい場所では言わずともたくさん撮ってくださり、とても良いガイドさんでした。帰りもホテルまできちんと送ってくれました。
ツアーはホーチミンの街から二時間ほどドライブ、10分程ボートで村まで移動。村では主に樹とか果実の説明、二時間ほどまったりと歩き、手漕ぎボートで10分程かけてボートの泊まっている所まで移動し、ボートで戻って、別の場所でごはんでした。虫除けスプレーを忘れましたが、全く問題ありませんでした。ジャングルに見えてただの樹で囲まれた道で、ビーチサンダルで余裕の見学。
お茶の時間も二回ほどあったので、水を持って行きましたが邪魔なだけでした。蛇を首に巻いたり、お茶と一緒に変わったお菓子を出してくれ、それをおみやげにしたり、楽しかったです。
昼食は清潔そうなレストランで、味は普通です。あの魚の出し方はとっても面白かったです。
食事のあとはそのままホテルへ。朝8時半のピックアップ、午後3時ホテル到着。時間ほぼぴったりです!夜のディナークルーズまで街をぶらぶらでき、充実した一日でした。オススメのツアーです!
匿名希望様
この度は弊社のメコン川デルタクルーズツアーをご利用頂き、誠に有難うございました。
1月はやや気温が低く、湿度も多くない乾季にあたりますので、気持ちよく観光して頂けたのだと存じます。
手漕ぎボートやフルーツのお味見など、日本ではできないご体験をされ、思い出の1日となっていれば幸いでございます。
さらにガイドのご案内がその一端を担っていれば、弊社と致しましてこれ以上の喜びはございません。
臨調感のある詳細なご体験談をご投稿いただき、有難うございました。
匿名希望様とお母様、そして大学生のお二人様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中