8月初旬午前9:30頃利用。お迎え時間は正確(早めに来てた!)。ドライバーさんは少し日本語もできる方でした。ビールの話や台風の話などカタコトの英語でも会話がはずんで楽しかったです♪私の他に別のホテルから日本人家族3人が乗りました。道は混んでなくて15分くらいで到着。海がきれいに見える道から行きますか?って聞いてくれて(英語)そちらから行ってもらいました!
大自然の中をバギーで爽快に走れて最高でした!!ココナッツの葉で魚を作れるのも楽しく、グアムの歴史も学びながら体験できるアクティビティでした!なによりスタッフの皆さんが親切でした(^^)
レンタカーは利用しなかったので
こちらのバスは移動する際に必須でした。
webでのチケットでしたがすぐ出てきたので問題なかったです。
到着後、すぐにミート出来ました
ホテルに到着するまでの間、色々説明して頂き助かりました。
次回も利用させて頂きます
海中展望塔へ先に見学に行き、その後、ブュッフェ&ディナーショーと言う流れでした。
ホテルピックアップが20分ほど遅れた為、展望塔の見学がめちゃくちゃ短くなって慌てました💦
初めて訪れた場所だったのと、意外と塔まで距離があったので(2,4,6歳の子供も一緒だったので)家族みんなでダッシュしました。
ブュッフェもいろんな種類がありましたが、メイン(この時はスペアリブ)に長い列が出来ていて、食べ始めるのに時間がかかったイメージです。
しかし、ショーの間も食事を楽しむことが出来たので、アルコールも頼んで楽しみました。
今回は初めてと言うことで、優先席を選びましたが、ショーのメインステージは屋根無しの造りだったので、少し暑く感じました。
(ショーは近くて迫力があったので満足です。)
お肉も本格的でファイヤーショーに感動!
家族の思い出になりました。
写真も良い記念になりました!
ありがとございます!
雨の日などおすすめ!
あいにくの雨だったにも関わらず、傘を用意してくださり、お気遣いが本当に素晴らしい方でした。
雨が降っていても十分楽しめましたし、
ご飯もお買い物も時間を気にせず楽しめて、最終日にとてもいい思い出ができました!
ありがとうございました!
グアムのことを沢山教えてもらったり、いろんなところに連れて行っていただけて本当に充実してました!
素敵な写真も沢山撮っていただいて嬉しかったです!
もう、本当に最高の思い出になりました。
当日は天候にも恵まれ、透き通ったブルーの海をふたりで見た瞬間、言葉を失うほど感動しました✨
まるで絵葉書の中に入り込んだような景色で、写真を撮る手が止まりませんでした。
ガイドさんが日本の方だったので、安心して参加できたのも嬉しいポイントです。
移動中や休憩のときもリラックスできる雰囲気を作ってくださり、写真スポットやポーズも提案してくれて、ふたりの笑顔をたくさん引き出してもらいました。
海の美しさも、ツアーの充実度も、ガイドさんのホスピタリティも、どれをとっても満点。
また必ず、このツアーでふたりの新しい思い出を作りたいです。
日焼け止めは背中を中心にかなり塗っておいた方がいいな感じました!あとは水分をたくさんとってください!
ファイヤーショーはもちろん迫力あって楽しいですが、お肉も海鮮も美味しいバーベキューでした。
また次回来た時も必ず行きたいと思います!
スタッフの方がみんな優しくて安心感抜群だった。ウミガメを見つけてガイドしてくれるので、安心!あっという間の時間だった!
帰りが身体が冷えるので、対策が必要。
ご飯の種類は少ないが、とても美味しかった!ステージも迫力があって面白かった!スタッフの人たちもとても親切で安心。
初めてのアブセイリングはドキドキしました。最初怖いと思いましたが、やってみたら楽しかったです。
スタッフは皆陽気で手際も良く、安心して楽しめました。写真も撮ってくれて思い出になりました。ランチも美味しかったです。
とてもおすすめのアクティビティです。
洋服が汚れます。私は長袖長ズボンでしたが、水着のような人もいました。運動靴が良いと思います。
ブッフェを堪能した後でショーが始まりました。2時間ほどのショーでしたが飽きる事なく楽しませてもらい、夏の思い出になりました。出演している方達と最後に写真を撮ることができましたが、テーブルでも一緒に撮れたらいいなと思いました。
送迎のバスはエアコンがよく効いています。
朝から雨でシュノーケルの間も少し降っていたせいか澄んだ海面という訳にはいきませんでしが、海にいる間は雨は気にならず、お魚さん達も想像以上にたくさんいて、スタッフさん達も餌をあげながら楽しませてくれました!子供が眼鏡をかけているのに気づいてくれたスタッフさんが、度付きのゴーグルを貸してくれて嬉しかったです。シュノーケル後は着替える時間はほぼ無くバスに乗るので慌てました。
橋を歩いてポイントまで行ってそこで素足にフィンを履くので、マリンシューズでなくても、ビーチサンダルとかで大丈夫そうです。
当日のセッティングも簡単で、スムーズに利用することができました。シャトルバス利用者は、必須アイテムだと思います!!
初めはいらないかなと思ったのですが利用して良かったです。中心地のホテルでもマイクロネシアモールやGPOなどに行く際は必要だと思います。タクシーより断然やすいです。
1人のスマホで登録したのですが、他の人がその人のスマホで登録する方法がすぐわかりませんでした。別行動される場合は事前登録できるのであればしたほうがよいとおもいます。
初めてのサップ体験。
親切に教えていただき、とっても楽しい時間でした。
またやりたいなぁと思いました。
イルカウォッチングが先でしたが、前日の雨の影響で会えず、先にシュノーケリングへ。ボートに乗ってすぐ顔を出すウミガメに船から見えました!
シュノーケリングでは、とっても素敵な海に魚たち、カメも遠目で見れて嬉しかったです☺️
シュノーケリングが終わり、帰るかと思いきや、沖まで出てイルカに会いにボートを走らせてくれました!
諦めかけた時にイルカがボートの真下から来て、本当にビックリしました!
イルカがとーっても可愛かった🐬
ボートの私たちと遊んでジャンプしてくれる姿が愛らしかったです!
1日ありがとうございました🙇♀️
シュノーケリング初心者やお子様は泳ぎ方やフィンの使い方などのレクチャーはないので、いきなりは難しいかもしれません🥲
あと体力を消耗します。
英語ができた方が理解しやすいです!
パラセーリングとシュノーケリングを体験しました。前日は雨で当日天気が心配でしたが、無事に晴れて最高の1日になりました。日本語対応可能なスタッフもいて安心でした。パラセーリング後のシュノーケリングは少し移動した先の海になりますが、車で連れて行ってくれます。海に入った後は簡易的なシャワーと、着替えスペースが一応ありました。荷物を入れる鍵付きのロッカーもありますが、荷物は最小限の方が良いと思います。インストラクターの方みんなフレンドリーで、なんでも教えてくれます。日本と比べてかなり日差しが強いので、ラッシュガード等の使用、日焼け止めは現地の物を塗りたくることをお勧めします。グアムに行った時はぜひ利用して欲しいです!
とにかく日焼け対策をしてください!あとはシュノーケリングでは魚がすぐ近くで泳いでおり、餌やりもできます。水中対応のカメラがあるとより楽しめると思います。
スタッフの方も日本人が多く、安心して参加できました。
シュノーケリングではたくさんの魚と海ガメと出会えました!
自由時間もあり、最高の体験となりました。
ありがとうございました!
Go proレンタルすれば深くにいる亀を間近で撮影してもらえますよ!
自分で潜るのはチャレンジしましたが、難しかったです…。
データもすぐにスマホに入れてもらえるみたいです。
家族で参加しました。
初めてのシュノーケルでしたが、ウミガメにも会えたし、たくさんの魚達にも会え、楽しい時間になりました。
海がすごくキレイで、幻想的で感動しました。
また、送迎を含め、説明も丁寧にしてくださったことで安心して過ごすことができ大満足でした。
また是非シュノーケルしたいと思っています。
ありがとうございました!
我が家は事情があって帰国日にお願いしましたが、沢山のグアムのことを説明してもらえるので、初日にお願いしたらガイドブックに載ってないところも色々と回れただろうなと思いました!とても親切で、飛行機までの時間がありましたが、チェックインが何時からできるかなど確認してくださりとても助かりました。
またグアムに来たら絶対お願いしたいです。前々日の予約でしたが、忙しい時期は予約がとれないみたいなのでとてもラッキーでした。
早めの予約がベスト。
空港から手続き簡単で乗り出してホテルに返却できます。ホテルによると思いますがフロントにキーを返すだけで良かったです。天気も良くてとても良い体験ができました!
日産レンタカーをお勧めします。
パラシュートも初めてでしたが
とても楽しかったです
海が綺麗でした
またグアムに行く時は利用したいです
とにかく最高!
上がる時と降りるときどちらもスリルあり。
日本語話せる方がいて安心できました~。
待ち時間は港でしたが、屋根があるので雨が降っても大丈夫です。
パラセーリングは沖に出たらすぐに始まるので、行くまでに撮影の準備を。
自分が1番手の可能性を考慮して、同じグループの人に撮ってもらえないか交渉も、同じタイミングで。
前回他社を使用した時、セッティングが大変でしたが、今回はとてもスムーズで快適に使用しています
また次回も使用します
パラーセリングめちゃめちゃ気持ち良くて最高でした!!!楽しかったです!
上からの景色、船からの景色きれいでした!
ありがとうございました(^O^)
写真は絶対おさめてください!!!
私たちともう一家族、2組でのツアーでした。デデド朝市では注文を受けてからミキサーにかけてくれるフレッシュジュースや地元料理を楽しみ、1時間で大満足~移動してリクエストしていた地元スーパーで買い物。旅行最終日なので助かりました!記念撮影スポットにも立ち寄りつつ、最後は恋人岬へ。最高の天候で眺望は素晴らしく、写真をたくさん撮ってもらって記念になりました(なぜか撮ってもらった美しい写真がベルトラではUPできず、素人写真で失礼します……)最後は立ち寄りたかったパン屋さんで降ろしてもらい、最終日の午前中を効率的かつ有意義に使うことができました。朝市だけならシャトルバスでも行くことができますが、初めてのグアムなら観光もセットのこちらをおすすめします!
朝市の情報は下調べをしておいた方が、より楽しめると思います!
レンタカーを空港で借りて娘家族4人と私と妻の6人で出発!
7人乗りの車なのでトランク4つも楽々つめてよかったです。3泊4日で島内観光や食事、買い物に車で行くことができて最高でした。特に車で困った事もなく最終日に給油し、空港で無事返却。車あると便利ですよ。ホテルの駐車場もグアムは無料なので皆さんも是非レンタカーを借りてエンジョイして下さい!
グアム空港内の日産レンタカーレンタルは簡単なのでお勧めします!