パラオ
自分自身二回目の体験ダイビングで前回は違う場所で行った際、言葉の壁があり少し不安があり、今回は大丈夫かなと心配していましたがこちらは日本人のかたの丁寧な対応で不安点もなくとても楽しくダイビングすることができました。
楽しみにしていたマンタは会えず残念でしたが、とても綺麗な海でダイビングできたことはとてもいい体験でした。
コメントありがとうございます!
今までシュノーケルしかしたことなかったですが、
プールでの練習の後、海へ出れたので安心でした。
ナポレオンやシャーク、マンタも見れて満喫できました。
yuchiさん 有難うございました。そうですよね、シュノーケルとダイビングとはまた一味違った感覚ですからね。是非ライセンスをお取りください。ますますダイビングの世界が楽しめます。
初めてのダイビングで外洋でしたが
インストラクターのおかげで安全に不安なく
沢山のお魚たちが見れて楽しかったです。
yuchi様
パラオの海をお楽しみ頂けて私達も嬉しい気持ちでいっぱいです。また再会を楽しみにしています。
外洋ダイビングしてきました!
この日は念願のウミガメに会え、マンタには会えなかったとボートで帰ろうとした時に現れてくれました\(^o^)/
インストラクターの人も日本人なので、安心してダイビング出来ましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
念願のカメに逢って頂けてホント良かったです。次回は海中でのマンタですかね?!ライセンスあるとますます楽しくなると思います。またパラオでご一緒できる事を楽しみにしています。
体験ダイビング3回目と、初参加の夫婦で体験しました‼︎
早朝のレッスンで丁寧に教えて貰えるので、いざ潜るとなっても慌てずに出来ました‼︎
早朝レッスンを受けると、外洋の資格も得られるので、私達には必須でした\(^o^)/
朝早くからお疲れさまでした。1日で外洋まで存分にお楽しみ頂けて嬉しいです。
息子が2日間お世話になりました。
今まで経験したダイビングの中で、自由度も高くとても楽しかったようです。
生き物の数もすごく、次回はダイビングクルーズに行きたいといってますので、そのときはよろしくお願いいたします。
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございました。
2日間のダイビングを楽しんで頂けたようで何よりです!
次は龍馬で、お待ちしておりますね。
どうもありがとうございました。
濡れたままの水着を持ち帰りたくなかったので、パラオ最終日に参加しました。
今回、パラオ旅行を決めた理由のひとつがペリリュー島だったのですが、実は、催行人数が集らず、ツアーが催行されない事態になってしまいました。
そこで、VELTRAを通じてインパックさんに2名での催行を依頼頂き(料金は+αお支払い)、なんとか実現できました。
感想は、行ってみて本当によかった!
ガイドさんには、戦跡中心の観光を依頼したのですが、大変詳しいかた方で正直なところびっくりしてしまいました(なかなかのマニアである旦那も、驚いていました)。
また、観光の途中では、珍しい椰子の実を見つけると、木登りでとって来て、ココナッツジュースを作ってもらったりと貴重な経験もできました。
移動する車内で見せていただいた古い本も、大変貴重な写真が多く勉強になりました。
ガイドさん、本当にありがとう!!
ぜひ、若い方にこのきれいな島であった事実を知ってほしいです。
2014/02/24にこのツアーに参加させていただきました。
初めてのパラオ旅行…。海だけでなく、山の自然も堪能したいとこのツアーに参加しました。久しぶりに子供の頃に戻ったように、自然を思う存分楽しめました。滝までの道のりは少々疲れますが、その分滝や天然プールに飛び込んだりと“楽しめた”と達成感も感じられます(*^^)v またぜひ、参加したいです。楽しい時間と思い出をありがとうございました!!
早朝→外洋体験ダイビングに
参加しました〜!
私ゎ体験2回目、旦那ゎ初めてでしたがビーチで丁寧に教えてもらい全然大丈夫でした。しかも2人だけだったので一人ずつ付いてもらい練習しました。
外洋もゆっくり焦らず潜れ楽しんでダイビング出来ました〜!
しかも1回目でマンタも見れちゃいました\(^o^)/
ガイドさんもみんないい方で船でも楽しく言葉も全く困りませんでした。
シカマさんありがとうございました!おかげで旦那さんゎまたしたい!と何回も言ってます(笑)
岩っち様
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございました。
そしてコメントありがとうございます。
パラオでの体験ダイビングを楽しんで頂けたようで何よりです。
また遊びにいらっしゃって下さいね。
スタッフ一同お待ちしております。
デイドリームパラオ
オープンで町中を走るため、みんなが笑顔で手を振ってくれました!
パラオの人のあたたかさに触れられると思います。
マンタだけじゃない。パラオは大物の宝庫です!!
ディドリームさんは丁寧なガイドで助かりました。
器材も借りれるので手軽に行けてよかったです。
かずかず様
コメントありがとうございます!
パラオにはまだまだたくさんポイントがありますので、
またどうぞ遊びにいらっしゃって下さいね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
デイドリーム
パラオは2度目ですが、なんといってもマンタでしょ!
今回はチョー間近で見ることができました。
ディドリームに感謝です。次パラオに来たときも素敵な体験させてくださいね。
かずかず様
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございました。
あたたかいコメントありがとうございます!
パラオを楽しんで頂けたようで何よりです!
またのご来店を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
デイドリーム
ダイビングあと1日は潜れないので、観光でよいところは、と選びました。
滝の裏側にも入ることができ、マイナスイオンいっぱいの癒しスポットでした。
かずかず様
この度は弊社のツアーへご参加くださいまして、誠にありがとうございました!
また、ご投稿ありがとうございます!!
パラオの海は深いところも、浅いところも、楽しい海です。
また起こしの際は、ぜひお待ちいたしております!!
IMPAC
スタッフ一同
『最高』ただその一言でした。
過去のダイビング経験は、自分夫婦が5回、一緒に行った友人夫妻が3回、すべて体験ダイビングで、しかも自分以外はあまり泳ぎ自体が得意でない面々・・・そのくせマンタを見たいとかとてもじゃないけど贅沢な話でしたが・・・
見させていただきました!
正直もしかしたら体験ではダメって言われちゃうかなって思ってたので、マンタの話されたときはもう、うれしくてワクワク・ドキドキでした。
しかも丁寧な説明でみんな安心感を持って潜らせていただけたこと、本当に感謝しています。
ジャーマンチャネル・ニュードロップオフそして3回目はどうしますかって言われてお願いしますと言ったブルーコーナー・・・これががまた最高でした。(素人の自分でも知っていた有名どころ3か所です。)
水族館の水槽の中を泳いでる様な、それでいて広大さを感じさせるような・・・あの感動は伝えきれません。
スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
☆5つつけましたけど全然足りないです。
体験しかできない方には絶対お勧めです。
candy様
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございました。
パラオでの体験ダイビングを楽しんで頂けて何よりです!
またぜひ遊びにいらして下さいね!
デイドリーム
パラオは、リゾート地というイメージですが、
過去の歴史を学ぶのも大事だと思いました。
いい勉強になりました。
匿名希望様
ペリリュー島ツアーへのご参加とコメント投稿、誠にありがとうございます。
先日テレビでも取り上げられましたが、パラオは日本ととても縁のある国でして、
各国そして、約30年間の日本統治時代、第二次世界大戦という歴史を経て今のパラオがあります。
パラオにいると日本統治時代の名残をいたるところで感じ、ペリリューやバベルダオブに行くと戦争時の悲惨さ、
そして平和の大切さ、今こうして生きていられることのありがたさを感じますね。
大変小さいですが、様々な魅力のある奥深い国ですので、また良かったら遊びにいらしてください。お待ちしております。
初めてのルアーフィッシングでしたが、色々なお魚が釣れてとーっても楽しかったです。
船長さん(?)もとてもいい人で、お話も面白かったです。
楽しすぎて、翌々日にチャーターもしてしまいました。
またこの為にパラオへ行きたいくらいです。
友達ファンダイビングだったのですが、その旨をメールで先に伝えると、同じ船に乗せていただけたので船上でもとても有意義な時間を過ごすことができました!体験のワタシにずっとつきっきりでガイドさんがついていてくれたおかげでパニックになることなく楽しむことが出来ました!!
あんこ様
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございます!
体験ダイビングを楽しんで頂けたとの事、私たちも安心致しました!!
またのご来店を、お待ちしております。
デイドリーム
友達が体験ダイビングだったのですが、その旨をメールで先に伝えると、同じ船に乗せていただけたので船上でもとても有意義な時間を過ごすことができました!ブルーホールやブルーコーナー、ジャーマンチャンネルなどパラオならではの場所で潜らせていただけて感動でした!!
あんこ様
コメントありがとうございます!
次回はお2人ご一緒にファンダイビングできると良いですね!
またのご来店をお待ちしております!
どうもありがとうございました。
デイドリーム
トレッキングの行きは歩かずに$65だして三本のジップラインで景色を楽しみながら滝の近くまで行きました!! 滝では水遊びをしたり虹をみれたりとマイナスイオンをこれでもかというほど浴びれました。
帰りはトレッキングで帰ったので少し疲れたのですがガイドさんが写真をたくさん撮ってくれたりしました。達成感がありよかったです。又行きたいです!
ダイビングポイントは前日から潜っていた人たちがいればその人たちのリクエストによって決定されるようだが、私の行きたかった2つのポイントにちょうど行ってくれた!!
マンタも見れ楽しかったです。
耳抜きが苦手な私もゆっくり気にして潜ってくれたので安心して楽しめた。
また、エアー切れを起こしてもスタッフのバディが落ち着いていたので私自身も落ち着いて行動できた!!
みぃーさま
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございました!
パラオの海を楽しんで頂けたとの事、私たちも安心いたしました。
またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
デイドリーム
4年ぶりのダイビングで、経験本数も10本と初心者なのですが、念願のブルーホール・ブルーコーナーにつれて行ってもらえました!デイドリームさんは、器材のセッティングからきちんと教えてくれて、とてもよかったです★そして3本目は、ダイビングではなく、シュノーケリングをしたいという突然の要望にも柔軟に対応していただき、パラオの海を満喫することができました!またパラオ訪問の際は、デイドリームさんにお世話になろうと思ってます!
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございます!
パラオでのダイビングを楽しんで頂けたようで何よりです!
パラオには他にもたくさんダイビングポイントがありますので、
ぜひまた遊びにいらして下さいね。
またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ガイドのダナちゃんと私たち2人だけというプライベートツアーでした☆
朝、ツアー会社でトレッキングブーツを借りてから出発!
まずは果樹園でトロピカルフルーツの試食。
私はこの果樹園巡りがとても楽しかったです。
その後はトレッキングですが、最高の天気の中、本当に楽しんでトレッキングできました♪
ダナちゃんは色々説明してくれたり、素敵な写真を撮ってくれたり…☆
滝も素晴らしく、滝壷で滝に打たれたりして、面白い体験ができました。
その後、ココナッツのお刺身を食べたり、国会議事堂へ行ったりと、トレッキング以外にも色々楽しめて盛り沢山のツアーでした!
サンドイッチ 様
こんにちは!
コメントの投稿、誠にありがとうございます!!
ダナには、英訳して伝えてますね。
サンドイッチ様のパラオご滞在をお手伝いできまして、光栄です。
今後も、スタッフ一同精進してまいります。
この度は誠にありがとうございました!!
IMPAC スタッフ一同
台風30号の影響で1日ツアーが半日ツアーに変更になってしまいました(T_T)
でも、十分に楽しめました(@^^)/~~~
滝に辿り着くまでにも色々と遊ぶ場所があり、ガイドの方が案内してくれます!(^^)!
ただレンタカーを借りて場所を調べて滝まで行く事も可能です(*^_^*)
道にも迷う事は絶対にありません(^-^)
ツアーで参加しなくてもいいのかな?とは思ったところでした(^^)/
友達とレンタカーで行き、ツアー参加の人が遊んでるのを見て、真似して遊ぶのが一番安くすむでしょう(笑)
スタッフさんがとにかくすてきな人でした!
写真もたくさんとっていただけて素敵な思い出になりました!
私はオープンウォーターを持っていて、マンタと泳ぐのが夢でした。
相方は、ダイビング経験なしでしたが、私のわがままを聞いてもらって、体験ダイビングから、ボートダイビングに参加できるコースに2日間、参加しました。
ちょっと海が荒れてて、マンタは期待できないと言われましたが、2日とも、マンタを見ることができました☆
体験の参加者の人数は、初日、私たち二人だけ、二日目、もう一人加わって3人でしたが、スタッフの方が二人ついてくださり、初心者の相方も、久しぶりのダイビングだった私も安心して潜ることができました。
2日とも一緒に潜ってくださった、ヒロコさんは、ボートの上でも、海の中でもいっぱいお話(筆談)してくださって、とっても楽しかったです。
私は、夢が叶ったし、相方も、ダイビングに興味を持ってくれて、ライセンスとって、これからも2人で潜れるかも!?
デイドリームパラオさん、素敵な経験をありがとうございました。
はやし様
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございました!
2日間、体験ダイビングを楽しんで頂けたようで、安心いたしました。
次回はお2人でファンダイビングですね!
またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!
トレッキングと言ってもそれほど大した距離ではなく、日ごろ運動不足の方でも問題ないと思う。ガイドも心優しい方々で、日本語がとてもうまい。滝のシャワーを浴びて色々なものが流されるように感じた。
帰りのバスに水でびしょ濡れの服を着なくて済むように、Tシャツ+パンツの着替えは持って行った方がよい。足のサイズが小さい女性は、マリンブーツか、ラフティング等で用いる靴を自前で持って行った方がよい(現地のサイズは23センチぐらいから)。
カメラは当然防水がおすすめ。私のデジカメは、日常防水だったが、カバーに入れていたにもかかわらず、スコールで濡れた為、あやうくデータが飛ぶところだった。
若干お昼のサンドイッチのレベルが低いので星四つ。
Yuki様
ツアーへのご参加とご投稿、誠にありがとうございます。
以前はジャングルの中、ぬかるみや川の中をジャブジャブ歩いて、滝までたどりつくツアーだったのですが、
ここ数年で道が整備され、トレッキングというほどでもなく、より幅広い層のお客様にお楽しみ頂けるツアーになってきました。
滝のシャワーや、裏側に行った時に見える景色は最高ですよね。Yuki様にもお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
また、いろいろなご意見・ご提案を頂き、ありがとうございます。
他にも様々なツアーがございますので、またのパラオへのお越しをお待ちしております。
パラオ行きを決めてからネットの検索でふと目を止めたブログに日本とパラオの歴史に関する記載があり、パラオはもともと日本であったこと、第二次世界大戦時の日本兵とパラオ人との話、アメリカでは硫黄島よりも、パールハーバーよりも大きく扱われているペリリュー島の戦いを知りいく事を決めた。
僕たちはきちんとした歴史を教えられていないこともわかったし、教わっていればもっと早くパラオにペリリューに来ていたと思う。
りん兄やん 様
こんにちは!
先日は弊社はツアーへご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
また、コメント書き込みくださいまして、大変光栄です。
パラオは取り分け、海のレジャーで有名ですが、日本人として知っておくべき歴史的背景のある国です。
りん兄やん様が感じてくださったお気持ちを、すこしでも多くの方にも感じていただけますよう、弊社でも精進してまいりたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。
IMPAC
スタッフ一同
初パラオ、初ダイビングでしたが、素晴らしい体験ができました!
ちょうどSALE中だったので、迷わず無人島一日体験ダイビングに申込みましたが、大正解でした。
日本人のイケメンガイドさん(!)が、明るく楽しく頼もしく、私達を海の世界へ連れて行ってくれました。ゆっくり時間をかけ、丁寧に次のステップ・次の深さへ進んで行ってくれるので、初心者&かなり運動音痴な私でも、パラオの綺麗な海を満喫することができました。
翌日は別の大手会社のツアーに参加したのですが、それと比べるとデイドリームさんはアットホームな感じで、細かくサービスが行き届いている印象でした。大手会社のツアーではなかったボートコートも、全員分用意されており、本当に余計なものは持参しなくて良かったです。
大変親切にして頂いたデイドリームの皆さん、そしてガイドのセイイチさん、ありがとうございました!!
いっぱさん 先日はデイドリームをご利用頂きありがとうございます!!ダイビングを楽しんでいただけて私もうれしいです。次回はライセンスコースでお待ちしてますv(^^)
また一緒に潜りましょうね!!!
セイイチ
台風の影響で、少々波があり見送ったポイントがありましたが、
予想していたより、満足できる内容でした。
経験本数が少ない自分にとって、パラオは、ややハードルが高いところだと思っていましたが、そこも考慮していただき、十分に楽しめました。
また、利用したいと思います。
先日はデイドリームパラオをご利用頂きましてありがとうございました!
少し風が強いなかでの催行でしたが、楽しんで頂けたようで安心致しました。
またのご来店をお待ちしております。
どうもありがとうございました。
スコールでかなり移動中は寒いわ海は荒れてるわで非常につらかった。でも案内人の日本人女性の方がとても親切で子供を連れて遊んでいただきました。
こんにちは!
この度は弊社、ロックアイランドツアーへご参加くださいまして、誠にありがとうございました。
ちょうど今は、雨季にあたり雨や風も強く、お客様にとっては厳しい状況になることもあるかと思います。
そんな中でも、ご参加くださる皆さまに、少しでも楽しんで頂けますようにと、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただいております!
コメント、ありがとうございました!
IMPAC スタッフ一同