トップページ
縄文杉もリアルもののけ姫の世界も感動しました!
ガイドさんが植物や映画のロケ地になったこと、歴史など逐一説明してくださりとても楽しくトレッキングできました。スマホの機能を駆使してとても素敵な写真を撮っていただけました。
高齢の父と参加しましたが、ガイドさんが手厚くサポートしてくださりなんとか時間内に最後まで歩き切れました。
次回また屋久島を訪れることがあればこちらのガイドさんにまたお願いしたいです。
お水を大量に持って行ったのですが、数ヶ所屋久島の美味しいお水を汲める場所がありました。
今後参加される方は500mlペットボトル1-2本あれば十分です。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
お父様との思い出の屋久島トレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
車にて送迎があるのですが、車中はシートベルトをせず携帯を触っての脇見運転、法定速度も無視。
シュノーケルも客が気を使うくらい気が立っている。
プロとしての意識が低すぎる。
こんな体験なら自分でやったほうがマシだと感じた。
海の中で放置する時間が多く寒すぎて唇が紫になる。
先日はツアーご参加ありがとうございました。そしてツアー担当者の行動によりお客様に非常に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心より謝罪申し上げます。
今後このようなことが二度と起こらぬよう、接客サービスを徹底してまいります。重ねてとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、ご指摘いただき誠にありがとうございました。
石垣旅行の3日目に体験☀️
今回、西表自然学校さんにお世話になりました。
スタート地点から目的のピナイサーラの滝を見たときは、えっ?あそこまで行くの!と少しビックリ‼️
でもスタートするとこれが案外面白い(^-^)
私たちは家族だけのツアーでしたが、途中団体ツアーさんとも合流状態となり、カヌーを降りてトレッキングスタート地点ではもうカヌーだらけ!
到着していた人達はすでに滝に向かってるようで私達もいざスタート!
なかなか険しい道のりを進むこと15分か20分いくと滝壺に到着。滝の絶景を目の当たりにすると、汗だくで歩いてきた疲れも忘れ、滝壺にダイブ
これが最高に楽しかった
またきた道のりを戻り、カヌーに乗って戻るというツアーでした。
担当してくださったイワモトさんも天然そうな人でしたが、とても詳しくガイドをしてくださり、
道中のマングローブの説明、トレッキング途中のトカゲや花などの説明もしっかりしてくださり、とても良いツアーでした。
その後、事務所に戻るとサービスでシークワーサージュースかブルーハワイのかき氷まで頂きました。
ちょっどお昼だったこともあり、こちらではカフェもしておられたので八重山そばを注文しましたが、こちらの透明のスープの八重山そばが絶品‼️
また機会があればツアー参加したいと思います。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
千歳駅からバスで支笏湖へ行き、本ツアーに参加しました。
13:30のツアーを予約していましたが、早く着いてしまったので空きのあった11時からのツアーに変更してもらいました。
支笏湖本体のほうは波がうねっていたため、川のほうへ案内してもらいました。とにかく水がキレイで、気持ちよかったです。写真撮影のサービスもありがたかったですね。
ツアー終了後、食事をしてから散策をしていたら、13時半からのツアーは湖のほうへ行っていたのが見えました。どっちが楽しかったのかはわかりませんが、川は川で楽しめたのでまあ良しです!
旅行者様
千歳川でのツアーを楽しんで頂けた様でガイドも嬉しいです。
有難う御座います。
支笏湖周辺では四季折々、様々な表情で我々を楽しませてくれますので
また機会がございましたら是非オーシャンデイズにお越し下さいませ。
もし次に来られた際は美しい支笏湖をご案内したいです!
天気は最高!!最初から定員さんが気さくな方で、海亀も必死に探してくれて見つけて頂きました!!
子供達も大喜び!次来るならもう一度
リピートします。
ありがとうございました!
スタッフの方々がゲストを楽しませようと一生懸命努力している事が
良く分かりました。そのおかげで、英語がメインなので会話が少し分からないところもありましたが、充分に楽しませていただきました。
安全面についてもよく教育されていると感じました。
今回は家族でのジップラインツアーでしたが、みんなかなり楽しそうでいい思い出になったと思います。
英語のガイドのみでしたが、楽しく盛り上げていただいて安全にジップラインを楽しむことができました。
行きのバスで40名以上の団体と一緒になり、家族がバラバラのバスに乗車することになってしまいましたが、不安なので交渉してみたところなんとか一緒にバスに乗ることができました。
送迎バスを利用するとバス待ち時間ぎ長い、とこちらのレビューで読んだので、Uberで行きました。片道50ドルくらいでした。さっと行けて帰られてよかったです!
ロッカーに荷物を預けるのに5ドル必要でしたが、ビザカードかマスターカードのみ!アメックスカードと現金しかなかったため、受付の方に相談したところ、預かってもらえました。
とてもきれいな景色で、馬もかわいくて、忘れられない体験となりました!大切なことは日本語で指示してくれました。「右に行ってください」「蹴って!蹴って!」など。もう一度体験してみたいです。
ジュラシックワールドのロケ地に行きたかったので、ジ150分の方と悩んだのですが、そちらが高すぎたため、こちらの90分の映画ロケ地ツアーにしました。バスの運転手さんがずっと英語でガイドをしてくれます。こちらの英語力不足もありますが、コメントを読んでジョークたっぷりな楽しい感じを想像していたので、私たちの運転手さんは社会科見学的な真面目な感じの説明で車内の雰囲気も楽しくはありませんでした。
英語がわからなくても子供達に楽しい雰囲気を体験してもらいたかったのでその点が期待と違い残念でした。
2箇所くらいバスを降ろしてもらえて、景色が綺麗なところで写真が撮れて、クアロアランチ自体はとても良いところだと思いました。
最後に1時間程バスの待ち時間があり、必然的にカフェでランチを食べる雰囲気になりますがそのための待ち時間に感じました。
子供には高いツアーの方が良かったと言われました、、ジュラシックパークのロケ地はほんの一部だったのと、他のテレビドラマはよく知らないので、ジュラシックワールドのロケ地を見たい場合は長いジュラシックツアーの方が良いのかもしれません。
2時間のマジックアイランド周遊コースを体験。ハワイの風を感じられ、ガイドさんたちも親切でとても満足でした。セグウェイにポーチが着いているので、貴重品やタオルは持ち運べます。最後におすすめのランチのお店も紹介いただきました。午前中でしたが、2時間炎天下なので、手の甲から腕がすごく日焼けしました。日焼け止めを塗ってもやけたので、敏感な方は長袖がいいと思います。
最高でした。
シュノーケル時間は少なかったけどガイドさんが引っ張ってくれゆっくり見れました。オプションの写真撮影をつけ正解。撮影は言えば好きな感じで撮ってくれそうなので、言えば良かったなぁっと感じたけど、短い動画もありましたよ。
はっちゃん♪嬉しいコメントありがとうございます(^人^)♪僕も皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした♪また是非海で遊びましょ~♪(≧▽≦)♪ アッキーより
トレッキングは西表島でも体験していましたが、奄美の原生林ならではの自然を満喫することができました。太古の森を探検している気分で、シダや固有の生物をたくさんみることができ、大満足でした。ガイドさんが地元で生まれ育った方で、ご自身が幼少期に奄美の自然の中で体験した数々のお話をしてくださり、とても楽しかったです。
この度はツアー参加、コメントまでいただきありがとうございます。
皆様から頂くコメントが何より大きな励みとなります。
ここ奄美大島には、まだまだ体験していただきたい自然がたくさん残されていますよ。
次回の参加もお待ちしております。
素人で英語も不十分な形での参加でしたが、日本人スタッフもいて、送迎、ロッカーやタオル貸し出しもあり綺麗な設備で安心して訪問。
インストラクターも積極的に日本語でコミュニケーションをとってもらえるのでとても楽しむことができました。
動画でのレクチャー、陸でのパドリングからテイクオフの練習、一回一回丁寧に見ていただけました。
最初はボードを押してもらう形でテイクオフ、休憩を挟みながら、最後は見守っていただきながら、そして盛り上げていただきながら1人で立つところまで実施。
2名で参加しましたが、どちらも立つことができ満足です。
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。レッスン最後にはお二人様とも立つことができたとのこと、素晴らしいレビューをお寄せいただきありがとうございます。レッスン内容やインストラクター、設備、衛生面等も安心してレッスンに挑めてご満足いただけてとても嬉しく思います。次回バリ島にお越しの際も弊社オプショナルツアーにご参加いただけますと幸いです。
乗馬初体験で、色々不安もありましたが、全部吹き飛ぶほど、お馬さんとスタッフの方々のフレンドリーさで、大満足でした。
もちろん、他の乗馬体験のことはわかりませんが、乗馬の爽快感と広がる景色は、代え難い経験になりました。
また行きたいです!
当日の最終コースということもあり、終わった後も、ゆったりと話ができたのも良かったです。
ありがとうございました!
私は妊娠している嫁と参加しましたが
色々と気遣って頂いたり
他、ご家族で参加されていたグループも一緒で、お父さんと小さな子供はカヤックで、大人二名はSUPでしたが、途中でお店の方がお父さんに代わってカヤックを漕いで、お父さんがSUPしてました
とにかく親切なSHOPの方でした
海は綺麗だし、ウミガメを見れて、言う事無しでした
次回もリピートしたいです
小2、小5、高2のファミリーでシーカヤックとシュノーケリングを体験しました。残念ながら波が高くて、青の洞窟には行けませんでしたが、代替案がありありがたかったです。ガイドのよーちゃんの優しく丁寧なレクチャーで子どもたちも安心してシーカヤックやシュノーケリングを楽しめました。クイズや海の生き物のお話し、活発な子どもたちのリクエストにも対応して頂き、写真も沢山ありがとうございました(^^)シカクナマコの不思議なお話もありがとうございました!また体験に行きたいと思いました!
口コミ頂きありがとうございます!!ようちゃんです!
カヤックではお子さんが1人で漕ぎたいということで今回はビーチの近くの浅い所で体験してもらいましたが、今度成長して沖縄に来られる際はツアーの間ずっと一人で漕げるように鍛えてきてくださいね(^^)/
スノーケルは今度こそ一緒に青の洞窟にいきましょうね♪その時はぜひガイドはようちゃんで!とお伝えください!!
また沖縄で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)/
今回は当ショップをご利用いただきありがとうございました!!
スタッフの方も丁寧親切で、安心できました!!
集合場所も分かりやすかったです。
最初はちょっと怖いなーと思いましたがいざ始まってみたら楽しくて楽しくて!!やってよかった!に尽きます!!
綺麗な宮古島の海でパラセーリングできて最高の時間でした!
ぽちち様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
最高の時間とまで言っていただき、大変嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
台風の影響で波がありましたが、臨機応変にポイントを選んでくださり、シュノーケルを満喫しました。また石垣島に行った際には参加させて頂きます。ありがとうございました。
慶良間諸島体験ダイビング
天気も良く、透明度もかなり高くて最高でした。
みなさんとても気さくに声がけして下さり、アドバイスをしてくれるので、楽しかったです。
デンタ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を、楽しんでいただけてよかったです。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願いいたします。
ココオーシャン 口脇
ドライバーのトークテンションが最高!
でも英語なので分からなかった!
英語が分かればとても楽しいスタッフなんだろうと思いました。
家族旅行でこちらのSUP体験を申し込みました。他の口コミにもあった通り、受付場所はわかりにくかったのですが、スタッフの親子はナイスガイで日本語も上手で、とても楽しい時間になりました。
初めてのSUPでしたが、コツの教え方が上手で、すぐに海で楽しむことができました。アラモアナビーチは人も少なく、透明度も高くて穏やかで、他のビーチ客にぶつかる心配もなくよかったです!
次はサーフィン体験にも申し込んでみたいと思います!
受付は、サーフィンスクールの名前が書いてある車です。
着替える場所はなく、貴重品も車内に置いてロックするだけなので、なるべく持って行かないようにすると良いと思います。アラモアナショッピングセンターから徒歩で10分くらいかかります。
ショッピングセンターまで歩く間に水着は乾くので、上に服を羽織って帰りました。
本場でのSUP体験、最高に楽しい時間になりました!ありがとうございました!
青の洞窟は何度も行ったことがあるので、奥の鍾乳洞まで行き写真をとってもらい、あとはゆっくり珊瑚の浅めの海で遊ばせてもらいました。高校生の息子たちも、最高!!と爽やかな顔をしてました。次は、慶良間諸島にいきたいのでそのときはぜひお願いいたします!
当日は当店ご参加頂きありがとうございました。
当日は海況も良く青の洞窟や沖縄の珊瑚を魅せれて嬉しく思います。
次回は慶良間諸島で是非!ご参加お待ちしております。
光に集まるキビナゴがきれい
でも、それ以外のお魚はあまりいないです
夜光虫もそんなに多くはないですが、海に浮かんで見る星空はとてもよかったです
夜の海 星空 珍しい体験ができてすごく楽しかったです
おすすめです
・中学生の息子(釣り初心者)と一緒に参加しました。息子の竿にも綺麗な魚が何匹もかかり、船釣りデビューを楽しむことができました。
・私自身は、趣味で、堤防での釣りを楽しむ程度で、船釣りの経験はあまりありません。子どもを連れての釣行では、釣れないときは子どもが飽きてしまうし、釣れれば子どもの仕掛けや餌交換の世話をしなければならないため、自分自身は釣りを楽しめないことがほとんどです。しかし、今回はスタッフの方が手際よくサポートしてくださったため、子どもも私も南国の釣りをしっかり楽しめました。
・他の参加者の方々も、ほとんどが子ども連れ・家族連れでした。餌は小魚を切ったものを、仕掛けは大きな針と太い糸の胴付き仕掛けを使用しており、扱いやすかったです。
・途中、根掛かりや、他の方と仕掛けが絡まる(いわゆるオマツリ)といったトラブルが発生しましたが、スタッフの方が手際良く処置してくれました。餌も仕掛けも船に用意してありましたので、当日は手ぶらで参加できました(飲み水だけは持参しました。)
・船にはトイレと手洗い用の水がありました。ただ、飲み水はなさそうでした。
・バラフエダイなど、豪快な引きを楽しめる魚も釣れました。釣りガチ勢の方には物足りないと思いますが、子どもに船釣りを体験させたい方や、南の海でのんびり釣りをしたい方にはちょうど良いと思います。
・前日早めに寝て、当日は酔い止め(トラベルミン)を服用して参加しました。天候に恵まれて揺れが少なかったおかげかもしれませんが、私も子どもも船酔いはしませんでした。ただ、乗り物酔いに強い大人でも酔い止めは必須かなと思います。
・船にはWi-Fiなどはなさそうでしたが、楽天モバイルとソフトバンクの電波は海上まで届いており、携帯電話会社の回線でインターネットは使えました。
・ホテルから船着場への移動にはタクシーを使用しました。他の参加者の方々は自家用車やレンタカーで来ているようでした。宮古島ではタクシーアプリが使用できましたので、帰りのタクシーは船が着く少し前にスマホで呼びました。船着場付近には屋根のある場所がないため、帰りのタクシーは事前に予約しておけば良かったな、と思いました。
・感想をまとめると、「最高でした!」
北海道の人様
こんにちは。体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お子さんと一緒のご参加、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
お盆休みに夫婦2人でリゾートでのパラセーリングとバナナボートを体験したく予約しました。
どちらも2人とも経験がなかった中で初挑戦が海外ということで不安がありましたが、結果から言うと参加して本当に良かったですし、またセブ島に行く際には他のマリンスポーツもこちらでお願いしたいと思ってます。
■予約〜参加前:
VELTRAさんでツアーを発見して日本で事前に予約。
予約の際に宿泊先のホテル情報を記載したところ、無料送迎対象外ということでしたが、宿泊先のホテルから当日の集合場所までのタクシーでの所要時間や想定のタクシー代まで教えてくださり大変助かりました。
やり取りも日本語でのメールのやり取りでレスポンスも速く安心感がありました。
■参加時:
受付は日本語スタッフの方がいらっしゃりまず流れを説明してくれました。
スマホの防水カバーも売っていたので、持ってない方もこちらで購入してツアーの様子を撮影可能です。
バナナボートではスタッフの方がスマホを預かってくれ、アクティビティ中の様子を撮影してくれました。
バナナボートの乗り方なども分かりやすく説明してくれました。
綺麗な海でスピード感あるバナナボートは迫力があり大変楽しかったです。
パラセーリングはあっという間に高度をどんどん上げていき、気づいたら遥か上空にいました。風がとても気持ち良く、高い景色からセブの綺麗な海を眺めることができました。
スタッフさんの対応やツアーの楽しさ含めて大変満足のツアーでした!
セブ島での良い思い出になりました。また行く機会があれば次もこちらの会社で今度はスキューバにチャレンジしたいです!
IKE様
この度は、スコッティーズのアクティビティーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、参加後の感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
お忙しいところ、詳しく体験談を書いていただき、楽しまれた様子がお伺いでき、特に大変満足のツアーだったとのこと、
また機会があれば、スコッティーズに戻って来てくれるとのこと、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
スタッフへのお褒めのお言葉もいただきまして誠にありがとうございます。
参加前のやり取りも出来るだけ、早く返信するよう常に心掛けておりますが、IKE様に安心感を持っていただけたとのこと、
大変うれしく励みになります。これからも、IKE様のように安心感を持っていただけるよう早いレスポンスをするよう努めて参ります。
今回いただいきました評価に甘えることなく今後もお客様に満足いくツアーをお約束できるよう、
みなさまのお声ひとつひとつを大切に、笑顔のある接客を心掛け、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のスキューバへのチャレンジお待ちしております。水上からではなく水中から見る海はまた別世界です。
また、IKE様にお会い出来ますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
スタッフ一同。
船酔いも心配でしたが、全く問題なく過ごせました!
景色も綺麗で、また参加したいと思いました(^^)!!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
船酔いをされることなくツアー時間をお過ごしいただけて良かったです♪
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
8歳の息子と体験しましたが、とても楽しかったようでまた絶対やりたい!!と言っていました。
大人も楽しかったです。
素敵なサンセットビーチを気持ちよく走れる公園であっという間の60分でした!
インストラクターさん・送迎スタッフさんも親切に優しく対応して下さり体験中は写真もたくさん撮っていただきました。大満足です。
とっても楽しい時間をありがとうございました
完璧な日でした!プランテーションは美しく、次のプラットフォームに向かう途中で、すべての在来および非在来の農業についてたくさん学びました。バイロンとモニークは素晴らしく、家族全員をずっと笑わせてくれました!みんなをリラックスさせてくれました。彼らが提供してくれたヒントは、各「ジップ」を最大限に楽しむために大いに役立ち、冒険をさらに楽しいものにしてくれました。私たちは心からもう一度やりたいです!
It was a perfect day! The plantation was BEAUTIFUL and we learned so much about all the native and non-native agricultural while walking to the next platform. Byron and Monique were amazing and had our family laughing the whole time! Totally making everyone feel at ease. The tips they provided ensuring we got the most out of each ”zip”were a huge help and made the adventure just that much more fun. We would do it all again in a heartbeat!
とてもいい体験でした!
悪い点は一つもありません!
良い景色を見れて、良い体験になりました
ありがとうございました!
渡嘉敷島に着いてからホテルの送迎車での移動となります。
阿波連ビーチと違ってバスも運行されていないので比較的空いてます。
コンビニ等はなくホテルの売店のみになります。(キッチンカーもある日あり)
タクシーは現在営業してないそうです。プライベートビーチ風でウミガメにも出会えるかもの素敵なビーチです。