トップページ
ほんとに最高でした。
貴重な体験。
特に素敵な女性ガイドさんが、色々と案内してくれて、さらに写真も撮って頂ける。
今回のハワイで一番の思い出となりました!
次のオアフへの旅行が待ちきれません!約10年前にあなたと一緒に飛んだことがあり、その経験の素晴らしい思い出がありますが、今回はそのフライトをもっと楽しみました!年を重ねるにつれて、人生の経験をより深く感謝するようになるのかもしれませんね。私はグライダーの乗り物を楽しむことができると経験から知っていましたが、彼女は何を期待すべきか全く分かっていませんでした。彼女は、パイロットが「エンジンなしでその長い時間空中に留まることができる」ことに完全に驚き、感動していました!彼女はあなたがその素晴らしい技を実行できる絶対的な天才だと思っています!
素晴らしい体験を本当にありがとうございました。あなたのスタッフ全員がとても親切で、明らかに自分たちの仕事を愛していることが伝わってきました。改めて感謝します…飛行の楽しみに少しでも興味がある人には、あなたのグライダー体験を強くお勧めします。
Can’t wait for my next trip to Oahu so I can do it again! Flew with you about ten years ago and have great memories of that experience, but appreciated and enjoyed this flight so much more! Maybe we do just appreciate some life experiences so much more as we get older? I knew from experience, that I would enjoy another glider ride, but my girlfriend had no concept or idea what to expect. She was totally blown away and in awe that the pilot could keep us in the air for that length of time “with no engine to supply the power”!…..she thinks you’re an absolute genius that could perform that incredible feat!
Thank you so much for the wonderful experience. Your entire staff was so friendly and obviously love what they do. Thanks again…I highly recommend your glider experience to anyone who is even remotely interested in the fun of flight.
70歳と62歳の高齢者夫婦です。
前日の縄文杉トレッキングに続き、白谷雲水峡トレッキングツアーでも貸し切りガイドをお願いしました。
前日と同じガイドさんに付いていただきました。
2日目とあって気心も知れており、安心してお任せすることができました。
ガイドさんは前日の疲れも気にかけてくださり、無理のないペースで心地よくトレッキングを楽しむことができました。
貸し切りにして本当によかったと思いました。
天候にも恵まれ、光り輝く苔の森を堪能することができました。
太鼓岩からの絶景には感動!思わず声が出ました。
最高の楽しい思い出をありがとうございました。
カップルやグループの方には是非貸し切りガイドをお勧めします。
2日連続での貸切ガイドツアーのご利用、誠にありがとうございました。
前日の縄文杉トレッキングのお疲れをしっかり考慮しながら、無理のないペースでご案内できるのは、まさに貸切ツアーの最大のメリットです。「貸切にして本当によかった」とのお言葉をいただき、ガイドとしてしっかりと役割を果たせたことに安堵しております。
お天気に恵まれた苔の森の美しさや、思わず歓声を上げられたという太鼓岩からの絶景は、ご自身の足で2日間歩き抜いたお二人への、森からの最高のご褒美ですね。
屋久島での大冒険が、お二人にとっていつまでも色褪せない楽しい思い出となりますように。これからもどうぞお元気で、素晴らしい景色を楽しんでくださいませ。
朝6:00に登山開始。前半は8kmのトロッコ道が続き、後半からいよいよ本番の本格的な登山道が3km続く。
今回、ガイドツアーに参加して本当に大正解だった。プロのガイドさんが一緒だったおかげで、適切な休憩のタイミングが分かり、最初にペースを上げすぎて後半にバテるということもなかった。
しかも、私たちのグループは偶然にも30代前後と20代前半の大学生ばかりで体力が近く、全体のペースがかなり速かった。
そのおかげで、なんと11点には縄文杉に到着!その時間帯は展望デッキもまだ空いていて、静かにつくろぎながらじっくりと縄文杉を鑑賞することができた。
12:00を過ぎる頃には、一気に人が増えて大混雑になったので、本当にタイミングが良かった。
ガイドさんは道中で出会う動植物の解説や屋久島の歴史だけでなく、登山の豆知識や歩くときの注意点なども丁寧に教えてくれた。
途中、私がうっかりストックを落としてしまったときも、代わりに拾ってくれた。その際、ちょっとだけお小言をもらってしまったけれど(笑)。
朝の往路はあいにくの大雨で天気が悪かったが、復路は見事に晴れてくれた!大雨の神秘的な姿と、晴れ間の美しい姿、どちらの屋久島も体験できて本当にラッキーだったと思う。
トータル10時間のロングコースだったが、想像していたほどの疲労感はなく、足に水ぶくれができることもなかった。本当に忘れられない最高の思い出になった!
前日はしっかり睡眠をとるのが大切です。
トレッキングポールがあるとかなり楽になります。
お腹が空くので、行動食は忘れずに持参してください!
一部、沢を渡るような場所もあるため、防水性の高い靴をおすすめ
77歳の父が「ハワイに来たらサーフィンをやってみたい!」と言ったので、娘の私も一緒にチャレンジしてみたのですが、想像以上に楽しくて、最高の思い出になりました!
初めての体験だったので、足のつかない海だったら大丈夫かな…?と少し不安もありました。でも、波はしっかりありながらも遠浅で足のつくスポットだったので、安心して挑戦することができました。
参加を迷っている方は、安全面が気になる方も多いと思うのですが、その点は本当に安心して参加できると思います。
日本に住んでいたこともあるジミーさんは、とにかく気さくで親しみやすく、日本のことにもとても詳しい方でした。特に昭和世代の方なら、懐かしい話題で盛り上がれると思います。笑
そして肝心のサーフィンですが、事前レクチャーがとても丁寧で、ユーモアも交えながら楽しく教えてくれるので、リラックスした状態でスタートできました。そのおかげか、77歳の父でも何度も波に乗ることができて、本当に感動しました!!
さらに、GoProで撮影したサーフィン中の映像もシェアしてもらえるので、一生の思い出になります。サーフィンの時間もしっかりたっぷり取ってくれるので、満足度の高い体験でした!
初心者だから不安…という方にこそ、ぜひおすすめしたいです!!
膝を擦りむくことがあるので、できれば足首まであるラッシュカードレギンス着用がおすすめです。
着替えは近くの公衆トイレ内でできます。
事前によく見かけるお魚を紹介してくださったので、倍楽しめたと思います!
お魚をたくさん見られるように誘導してくださったこともあり、ずっと夢の中にいるような時間を過ごせました。
ハナウマ湾、とっても綺麗ですね!
撮影していただいた写真や動画は宝物です。
細かい気配りや楽しいお話ありがとうございます。
おすすめのお店やハワイの街並みや生活について教えていただき、シュノーケリングだけでなくハワイ旅行自体を豊かにしていただけました!
長袖長ズボンのウェアのおかげで、日焼けも気になりませんでした。
冷えやシュノーケリングによる疲労の軽減にもつながったと思います。
どこを切り取っても素敵な時間でした。
本当にありがとうございました!
たくさん写真を撮ってくださるので、ご自身の携帯は海に持ち込まなくても大丈夫ですよ!
かなり新しいGoProで動画の撮影もしてくださいました。
台風経過後、初となるパラセーリングだったようで、濃霧などの影響もあり、時間変更のご提案をいただけました。
結果的に晴天にも恵まれ、安全にも配慮した上でアクティビティを進めることが出来ました。
スタッフの方も渾身丁寧で、楽しく、最高の思い出になりました。
この度はありがとうございました!
素敵な口コミありがとうございます♪
那覇や北谷の方も勿論海は綺麗ですが北部の海はまた一味違ってが抜群に綺麗ですよね!
梅雨時期ということもあり雨が多くなかなかツアーの開催が難しい時期にプラスで台風も重なった時期でしたが、当日は少し晴れ間も見えていていい景色が見れていた事と思います(^^)
まだまだ北部にはパラセールできるポイントが沢山あるので別の景色を見にいらしてください!
改めてこの度はありがとうございました^_^
きれいな海でシュノーケリングしながらたくさんの魚たちを見ることができて感動しました。
ビュッフェランチも美味しかったです。
まりえ様
この度は弊社のツアーにほ参加いただき、ありがとうございました。
綺麗な海でのシュノーケリングをお楽しみいただき、たくさんのお魚たちをご覧いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
セブの海ならではの景色が素敵な思い出となっておりましたら幸いでございます。
また、ビュッフェランチにつきましてもご満足いただけたとのお言葉をありがとうございます。
海を眺めながらのお食事も、ツアーの楽しみのひとつとしてお楽しみいただけたようで光栄でございます。
貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
またセブにお越しの際は、ぜひジンベイザメツアーも参加してみてください!
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
【最初にお伝えしたいこと】
・旅の前半に予定しておいた方が良い(天候等の影響で延期等がある)
・枠は午前中の方が良い
(自分は13時枠で予約していましたが、午前中に天候の影響でジャンプがストップしてしまい、
再開する時に既に午前枠の人でスケジュール的に埋まってしまったそうなので、
現地にも行くことなくキャンセルの連絡が来ました)
・迷ってるんだったら体験するべき
【当日の流れ】
10時ごろ、悪天候のためキャンセルの連絡が来る。
翌日の同じ枠なら空いているとのことで、翌日に変更してもらう。
翌日、ワイキキのホテルに迎えに来てもらい、ツアーバスでワイアルアまで移動(約1時間)
現地に着き、まずタブレットで受付。
予約番号、氏名、住所、緊急連絡先、同意書を入力する。
(全て英語表記ですが、翻訳アプリでどうにかなります)
受付にいる日本人のスタッフより上空に雲が広がっているため、飛べるかどうか分からないと説明を受ける。
1時間ほど待っていると上空の雲行きが良くなり、待機していた人たちが準備をし始める。
受付から約2時間くらい経過し、インストラクターから名前が呼ばれ、
荷物をロッカーに入れて準備を開始する。
(ここの説明は英語のためほとんど理解できず、気合いとジェスチャーで乗り切る)
小型飛行機に乗り込み、上空4,000mからダイブ。
着地後、インストラクターの方から証明書と写真を撮ってもらい終了。
結局、ホテル出発から戻ってくるまで約6時間かかりました。
【感想】
飛行機から落ちる時だけ怖さを感じましたが、最初だけでした。
とても風が気持ちよく、上空4,000mから見下ろす景色は言葉では言い表せない物があります。
上記にも記載しましたが、この予定を入れるなら旅の前半に予定しておいた方が良いです。
また、枠は午前中の方が良いと思います。
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
2時間の乗馬あっという間でした。丁寧に説明していただき、安心して楽しめました。ジュラシックパークの世界観を大満喫できます
少々お年を召したガイドさんだったので最初は少し不安に思ったが、ツアーが始まるとその方は最高のガイドさんだった。
屋久島に歴史のこと、自然のこと、最近のことまで幅広い知識とユーモアがあり、ツアーとても充実したものだった。また、他のツアー客が写真を撮るために自然を壊す行為をしてしまっている時には躊躇せずにしっかりと注意をし、屋久島の自然をとても大切にしているのが伝わってきた。
旦那さんは初、私は2度目の屋久島トレッキングでした🥾
前回は太鼓岩コースに参加し、今回は少しチャレンジで縄文杉コースへ!
林田さんにツアーガイドをしてもらったのですが、林田さんは森のことだけでなく色々なことに詳しいので終始楽しく過ごすことができました。太鼓岩コースとは違ってかなり体力のいるコースでしたが、ペース配分を調整してもらったおかげで他チームよりも早く行動ができ、復路では改めて写真を撮り直してもらったり川で甘いドリンクをいただきながら足をクールダウンできたりと余った時間で目一杯楽しむことができました♪
天気にも恵まれてよかったです☀️
また違うコースにもチャレンジしてみたいなと思いました(^ ^)それまでにはもう少し体力をつけねば…汗
実は参加予定日に小型飛行機が飛べず現地で6時間待って、ホテルに戻りました。再度リスケして参加。そこまでしても参加する価値ありです。飛行機から飛び出すとまるで空を飛んでるような爽快感です。風の抵抗があるからか落下しているというより飛んでいる感覚で、間違いなく最高です。地上に戻った瞬間、またやりたくなりました。
3月ということもあり、上空は寒いので、上着はあったほうがいいと思います。パーカーでもハーネスなどで留めてくれるので大丈夫です。
当日は通常よりも30分早いピックアップでしたが、早起きして行った甲斐がありジンベイザメと泳ぐ事ができました、日本では体験できないとても良い体験になりました!
ガイドさんとのやり取りもLINEでスムーズでしたし、セブ島に着く前からスタッフさんとのLINEやり取りでとても安心して参加できました!
どうもありがとうございました!
とても信頼できるツアー会社さんですのでおすすめです!
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
通常より30分早いご出発となりましたが、早起きして良かったと思っていただける体験になったとのこと、大変嬉しく拝見いたしました😊
ジンベイザメと一緒に泳ぐ体験は、日本ではなかなか味わうことのできないセブならではの特別な思い出ですよね。実際に目の前を悠々と泳ぐ姿の迫力は、忘れられない体験になったことと思います✨
また、ご旅行前からのLINEでのやり取りや、当日のご案内についても安心してご参加いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。海外旅行では事前の不安もあるかと思いますので、少しでも安心して当日を迎えていただけるよう心掛けております。
そして素敵なお写真の共有もありがとうございます。
セブの美しい朝焼けの景色から、特別な一日の始まりが伝わってまいります🌅 早朝出発だからこそ見られる景色も、ツアーの魅力のひとつだと感じております。
さらに、これからご参加されるお客様への温かいおすすめのお言葉までいただき、心より感謝申し上げます😊
今後も安心してご参加いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
ずっとサーフィンをしてみたかったのですが、やり方やルールがわからず今回評判の良かったこちらのツアーに参加しました。
とってもフランクに教えていただき終始笑いながらの参加でした笑
受付の時からずっとの和やかなムードで、まずは陸で体の動きや、落ちる際の体勢などの注意点の説明を受けました。
ある程度波に乗りやすい状況までボードを誘導してくれるので一発目から波に乗ることが出来ました!!
波になる体験ができたので、次からは自分で波を選んで、乗ってみる経験をしてみたいです!
体験時間は長くて参加しきれる自信が最初なかったですが気づいたら終わってましたし、途中途中休憩したいといったら海の中で浮かびながら体を休めたり、それも楽しい時間でした!!
※次の日はお昼まで寝ちゃいました笑
お店まではuberで行けました。
「Waikiki Surfing School」で検索すると指定の場所まで行けます。着いたら声をかけてくれました。
靴とラッシュガードは借りた方がいいです!
日差しと足元の珊瑚があるので、借りてよかったなと思いました!!
当日受付の時に「借りてもいいですか?」と声をかけるだけで借りれました。
バギーを自分で運転しながら広大な自然の中を巡るのは爽快でとても楽しかったです。
結構オフロードがキツい所もあるのでスリリングな体験も出来ます。
映画を事前に観ておくとより楽しめます。
隊列で進んでいくので、運転に自信がない人はオススメしないです。運転ミスすると木にぶつかったり、崖みたいなところから滑落する危険があります。
後、ガイドは英語だけなので注意です。
シュノーケリングは初体験で少し緊張しましたが、海の中は魚がたくさんいて餌をあげるのに夢中になってしまいました。青い空の下ただ浮いてるだけでもとても気持ちが良かったです。
船酔いが心配な方は酔い止めがあると安心です。
きよみん様
この度は弊社のアイランドピクニックツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社のアイランドピクニックツアーはライフジャケットを完備しておりますので、落ち着いて海に入ることができれば初心者の方でもシュノーケリングを楽しんでいただけます。
また、ボートには泳ぎが得意なスタッフが常にお客様の周りを泳いでいますので、彼らのサポートにより、無理なく楽しんでいただけます。
きよみん様にも楽しんでいただけましたようで大変嬉しく思います。
弊社には、定番のアクテビティーツアーはもちろん、山岳方面のツアーや市内観光、送迎手配など様々な手配を承っております。
またセブ島に来られる機会がございましたら、ぜひ弊社PTNトラベルのツアーをご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
全てが予約通りでスムースでした。運転手さんも日本人の方で現地のゴルフ事情などを色々伺うことができて貴重な情報を得ることもできました。
安心してお願いできるツアーです。
一度やってみたかったので、体験しましたが想像以上に楽しかった!
最初は怖かったですが、段々と慣れてきてあっという間に終わってしまいました。
同じボートに私たちを含む日本人ハネムーナーが2組、韓国人ハネムーナーが1組、日本人の親子が1組いました。同じボートに乗っていた人同士で動画を撮って、エアドロで送りあったりしました。
自分のスマホは防水ケースに入れて行きましたが、飛んでいる時は荷物と一緒に置いておきました。
酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います。普段船酔いはしないですが、念の為飲んでおきました。
船酔いしないコツは進行方向をむく、下を向いたりしないことだなと思いました。
荷物は座るところの下に入れられるので、ぬれたりはしましませんが、最小限の荷物で行くのがオススメです。
荷物の出し入れで下を頻繁に向いたら確実に船酔いすると思います…
船長さんはライフジャケットの着方など簡単な日本語で教えてくれるので、英語が分からなくても問題ないと思います。
写真も希望すればたくさん撮ってくれます。
その分チップは必要ですが笑
私たちは20ドル渡しました。
着水の時は膝ぐらいまで浸かりました。
人によっては腰ぐらいまで浸かっていたので、ぬれる覚悟はしたほうがいいと思います。
とにかく楽しかったので、オススメです!
酔い止めは飲んだ方がいい
荷物は最小限で
家族3人で参加しました。ドライバー兼ガイドの方も楽しい方で、たいして英語出来ないけど十分楽しめました!
日本語インストラクターの方がとても親切で、説明も分かりやすかったので、初めてでも安心して楽しめました!風が強くなく波も穏やかだったこともあり、私たちは海に落ちることなくSUPを体験できました。
特に印象に残っているのは、ウミガメを何度も見ることができたことです。中にはとても大きなウミガメもいて、ハワイらしい貴重な体験になりました。
海に落ちなければ、持ち物はフェイスタオルがあれば十分だと思います。荷物は車内に置かせてもらえたので、その点も安心でした。足や体を洗う場所はありましたが、更衣室については着替えなかったため分かりません。
最初は集合場所が分かりませんでしたが、LINEで連絡したところ電話をしてくれて、無事に到着できました。
少人数で丁寧に案内してもらえるので、SUP初心者にもおすすめできる体験です。
集合場所は少し分かりにくく、バウチャーに記載されている住所よりもワイキキとは逆側の公園の端の方でした。バレーボールコートが見えるあたりまで歩くと良いかもしれません。
20代前半の普段ほぼ運動しない女たちで登ってきました!縄文杉は傾斜があまりなく、山道さえ抜けられれば体力に自信がなくても大丈夫な気がします。ガイドさんもめちゃ面白く、楽しかったです!途中で休憩してくれますが、場所や設備はガイドさんによるのかな?そこだけは読めません。
めちゃくちゃ時間が長いのでやる気だけは必要かもです。
海には入りたくないが熱帯魚を見たいという母の願いを叶えるために選びました。結果は大正解です。潜水艦に乗るまでのハワイの海のクルージング、沖での潜水艦への乗り換えも貴重な体験です。いざ乗り込んでからは当日の運要素もあると思いますが、たくさんの魚を観ることができました。優雅に泳ぐマンタも観られました。
水中なので光は届きづらく写真は暗くなります。肉眼ではよく見えるので、カメラよりも是非目に焼き付けてください。
とても良い半日を過ごさせていただきました。7歳と10歳の娘達と家族で参加しました。ガイドのゆりやさんがとても優しく、子供達もすぐに慣れて一緒に遊んでいました。途中、中洲でエビやカニを捕まえたり、ハゼ釣りをしたりしました。あったかいお茶と手作りのなんとか餅をいただきました。カヌーものんびり景色を楽しみながら上って下るという感じで、初心者・子連れでも楽しめました。写真もたくさん撮っていただきました。また機会があればカヌーツアー参加したいと思います。
濡れても良い格好がオススメです。
何匹もウミガメがいました!
サメもいて、近くにイルカもいて声が聞こえたみたいです(自分たちは気づかなかったですが、、、)
2回目のダイビングでしたが、難なく楽しめました!
ボートも乗らずに自分で泳ぐから酔いやすい自分でも酔いませんでした
泳ぎが苦手な方は進みずらいかもしれませんが、インストラクターさんに引っ張ってもらえば楽しめます
アロハ
この度はご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます!
たくさんのウミガメとの出会いを楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
サメやイルカの鳴き声など、ハワイの海ならではの出会いがあるのも、このポイントの魅力のひとつです。
2回目のダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで何よりです。
泳ぎに不安がある方でも、できる限りサポートしながら海の世界を楽しんでいただけるよう努めておりますので、そのようなお言葉をいただき大変励みになります。
ぜひまたハワイの海へ遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を楽しみにしております!
還暦オーバーのじじい2人組で参加。
ガイドのAさんは、他のガイドさんからいじられキャラ、愛されキャラだったけど、そんな彼にまあまあ叱咤されながら、なんとか縄文杉までたどり着くことができました。
「月に35日雨が降る」とも言われる屋久島で(ちなみに、それは林芙美子の小説『浮雲』の中の一節だそうですが)、奇跡的に晴天に恵まれ(たまたま相棒の休みが取れて決まった日程だったけど、10日間天気予報のその日だけが晴天の予報でした)、そして台風6号の来る前に帰路につくことができました。
ツラいながらも貴重な体験を、ありがとうございました。
明日から、しばらく筋肉痛に苦しむのでしょう。(トシがトシなので、すぐには筋肉痛がやって来ないのです)
無責任におススメはできないけど、ゼッタイ一度は行ってみた方がよい。
運動不足の方は、行く前のせめて一か月くらいは週3~4回くらいでいいので、やや急ぎ足のウォーキングをしておくと良いでしょう。
家族で初めての乗馬でしたが、乗馬前のレクも日本語だったので素人でも問題なく乗馬できました。素晴らしいロケーションでの乗馬最高でした。次回もまた参加してみたいです。
スカイダイビングを決めてから3ヶ月ワクワクドキドキ。申し込みの注意事項で英語を理解できる、70-80cmの台に手を使わずに昇り降りできるの項目で引っかかりました。そこで皆様の体験談を読んで英語は日本人の参加が多いので、相談し合ったとか、カタコトの日本語を使ってもらったり何とかなりそうです。
当日は朝5時に起きて軽く朝食を食べ、6:40指定場所で待っているとGo Jumpの車が来てくれました。ワイキキエリアで3箇所のホテルを周り約10人が乗り込みましたが、日本人は私一人のようです。
約1時間かけて飛行場に着きました。受付でパスポートの確認があり、タブレットで入力していきます。名前、住所、電話番号、体重はポンド表記です。緊急連絡先の電話、名前、続柄を入力して、免責事項にチェックします。英語が分からないのでスマホの翻訳機能を使いました。
サインが2箇所あり、漢字でもローマ字でもOKです。
入力終わると受付でオプションの案内があります。日本語表示をしてもらって18000feetにしませんかというもので断りました。燃油サーチャージの15$は現金かクレジット払いです。終わると奥で名前が呼ばれるまで待います。
同じ車で来た人達はそれぞれハーネスを付けてもらっていました。ドライバーさんが予定表を確認して次のフライトになること教えてくれました。
荷物はロッカーに入れます。スマホの翻訳機能とはお別れです。
担当インストラクターさんがハーネスを付けてくれ、簡単な説明をしてくれます。英語が分からないとカタコトの日本語やジェスチャーで説明してくれます。
女性カメラマンが写真を撮りながらテンション上げてくれました。
外のベンチに座っていると前の人たちが降りてきました。
いよいよ搭乗です。最後に乗り込んだ私たちは床に座り、インストラクターさんがカチッカチッと2人を密着させていきます。ハーネスもしっかり締め直して胸の横でハーネスを握ります。準備完了です。
1.2.3.goで飛ぶはずでしたが、風の音で全く聞こえず、気づけば空を飛んでいました。普段高い所は怖いですが、ここでは怖さはなかったです。ジェットコースターや、エレベーターのような不快感も全くありません。ただ、風の抵抗の耐えているだけです。
肩を叩かれて両手を広げると海老反り状態です。カメラマンさんともピースやシャカでポーズします。
しばらくすると突然Gがかかります。パラシュートが開いたのです。ハワイの海や山を堪能しながら飛行場へ帰ります。着地は両足を上げてるとフワッと着地しました。
前もって酔い止め薬を飲んでいましたが、酔うことなく爽快でした。大成功です。
建物内で待っているとインストラクターさんが証明書とエコバッグ、ボールペンなどを渡してくれました。この時にチップを入れる封筒にインストラクターさんとカメラマンさんの名前が記入してありました。それぞれに現金で入れて募金箱のような透明の箱に入れます。
荷物を持って帰る用意です。お店にはTシャツやトレーナー、帽子等売っていましたが送迎車が待っていたので買えなかっまたのが残念でした。
ドライバーさんが撮ってくれた写真をiPhoneならそのまま送ってくれたようですがAndroidなので…
また1時間かけてワイキキへ戻って来ました。ホテルに着いたのは11時過ぎでした。ドライバーさんには車を降りる時にチップを渡しました。
酔っている人は見ませんでしたが、酔い止め薬は飲んでいる方がいいと思います。
沖縄旅行を一緒に予定していた友人が来られなくなり、急遽ひとりで参加しました。正直、最初は「ひとりか…」と思っていたのですが、終わる頃にはそんなことを忘れるくらい楽しめました!
たまたまこの日は日本語話者が自分だけで、海外リゾートらしい雰囲気を存分に味わえたのも良かったです。むしろ気を遣わずに過ごせて、とても気楽でした(笑)
スタッフの方は日本語と英語を交互に使いながら丁寧に説明してくださったので、内容も分かりやすく安心して参加できました。さらに、この日は海の透明度がとても高く、ウミガメにも出会うことができて大満足です。
初めての慶良間だったので以前から行ってみたいと思っていましたが、「ひとり参加だから」という理由で諦めなくて本当に良かったなと。
GoProで撮影した写真をもらえたのも嬉しいポイントで、思い出を写真に残すことができたので、帰ったら友人に自慢しようと思います。
船内は水・お茶・即席コーヒーなどを飲むことができ、昼食には弁当が出ます。今回の弁当は2種類で、内容はスーパーに置いてあるような内容ですが、好き嫌いある方は早めに取るのが吉(早い者勝ち)です。
温かいレビューとツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
お一人でのご旅行となったにもかかわらず、ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ウミガメとの出会いや、慶良間島の美しく澄んだ海を満喫されたことは、きっと特別な思い出になったことでしょう。
また、スタッフの説明がツアーを通して皆様の安心につながったようで、大変嬉しく思います。
改めて、弊社をお選びいただきありがとうございました。いつかまた沖縄でお会いできることを楽しみにしております。